ちょっと窓を壊した火球です

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:28:56

    なんかめっちゃ盛られました

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:16:30

    窓壊したのは火球とは別の牽制技だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:32:22

    >>2

    この設定知らずに擦ってるやつが異常に多い

    なんだったらプロの商業作品やってる人すら最近パロネタで擦ってたから始末におえない

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:51:11

    児童書が勝手に盛ったのを円谷プロが採用しただけなのでセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:49:33

    >>2

    マジで!?

    ソースとかある!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:51:29

    ウルトラマンたちが手から撃ちがちなスラッシュ光線系統の技をスペシウム光線と呼ぶくらいの暴挙だったのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:55:19

    こっちでウルトラマン倒したのにまるで目立たないぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:55:31

    発射シーケンス的にキャッチリング喰らってる時に撃った赤い奴の方が火球。窓壊したのは白色光弾

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:56:17

    正直ゼットン火球って大伴さんがやらかしたのが原因だから作ってる人もそんな区別つけてなかったんじゃないかなって思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:56:53

    やっぱりいつ見てもエロいデザインしてるなコイツ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:57:58

    >>10

    股がハイレグとかバニースーツみたいに見えるのがすき…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:59:49

    >>8

    それなら逆に赤い煙出すだけの余計にしょっぱい火力にならない……?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:00:42

    終わりの文字を2つ合わせただけでこのカッコ良さよ
    Z+ん だぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:02:43

    あんま強い技として設定してないのは赤い火球がウルトラマン怯んだだけであんまダメージ追ってないの見るとわかるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:02:45

    >>12

    んな事言っても平成での撃ち方が明らかに赤い奴の方やし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:03:44

    むしろ基地破壊した方がすごくねぇか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:05:13

    余計にしょぼい描写だったってこと……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:06:48

    援護した結果へボくなったの悲しくない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:06:54

    >>7

    ゼットンの必殺技って正直火球よりこっちのファイナルビームのほうだよな……

    アーツにもついてたのはこっちだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:07:35

    科特隊本部に当たったのはこっちのゼットン光弾

    ついでにウルトラマン撃破後はこっちを基地に当ててる

    そしてこれが1000000000000度と謳われたメテオ火球

    見ての通り科特隊本部を『背にして』放ってるのがわかるだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:07:43

    エメリウム光線は実はポーズによって出てる光線が違うという設定があるけど本編では光線の光学処理は違うけど効力はあんまり区別されてない的な

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:09:48

    >>20

    その結果ウルトラマンが煙たくなって怯むだけっていう光弾よりしょぼい被害になってない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:09:55

    つまりゼットンはメタリウム光線よりパンチレーザーばっか有名になってる状態と

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:18:49

    >>7

    その技強すぎて後続の作品でたいてい封印されてる……

    他の映像作品でゼットンファイナルビーム使ったのってメビウス版くらい?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:21:58

    >>24

    タイガで出た個体はやってたはず

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:22:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:24:38

    >>24

    大怪獣バトルでも使ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:25:39

    >>25

    ファイナルビームは全力で回避に回ってたけど火球は正面から突破されてたし火球ってやっぱりそこまで強い技ではないよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:02:40

    >>25

    なんかアレもアレでゼットンブレイカーっていう別の技というか応用技みたいな扱いになってる場合もあるらしい

    ゼットンファイナルビームは初代やメビウスのマケット時に使ってた光線吸収した後に放つカウンター技みたいで、タイガのは光線吸収せず放つ代わりに威力は落ちるみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:08:33

    大怪獣バトルだと、
    テレポートアタック(瞬間移動で攻撃)、ゼットン光弾(小さい光弾を連射する)、一兆度の火球(チャージして放つ火球)って分かれてた
    ゼットンファイナルビームもあるけど、そっちはにせウルトラマンがチームにいると放つ合体必殺技(にせウルトラマンの光線を吸収して敵に放つ)みたいな扱いになってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:16:40

    ゼットンの昭和プロレスラーみたいな体格好き
    スラッとしてるより、ずんぐりむっくりしてる方がなんか怖いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:31:20

    >>24

    エックスでも使ってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:01:10

    ちなみにこっちのゼットンさん曰く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています