【ネタバレ&CP?】オマエさあ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:07:47

    かなりキモイ拗らせ方してて笑ったよ…

    何?本当に何?何を見せられたんだ俺…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:08:49

    生き残るための路線変更はなんか過去の自分と重なって刺さっちゃったのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:09:36

    何処ぞの美術4並に突然ぶん投げられた不意打ちクソデカ感情ホンマさあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:09:52

    確かに人気が出て安定したストリーマーにありがちなことではあるが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:10:35

    美術4に匹敵する突然のCP成立
    ギャラドスがパワーウィップを習得したのと同じくらいビビった

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:11:27

    熱血で身体張ってた頃の昔の自分を重ねた、グルーシャなりのコメントだったかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:11:57

    顔カプだと思ってたらこれだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:15:05

    ワンチャンエレキン氏コイツだったりしない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:16:24

    あれに対して「おっめんどくせえ古参か?」できるナンジャモもナンジャモでだいぶ図太い

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:18:11

    グルーシャ氏もキャラ変わったよね~
    とか言ってたら空気が凍える世界だった

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:19:33

    突然の長文厄介オタクほんま草生えたけどまあグルーシャはこういうやつだよな…ってなる絶妙なライン

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:25:47

    グルーシャの夢女が敗北宣言したり発狂してんだけどこの流れ見覚えある
    美術4で見たやつだこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:25:59

    ぶっちゃけ好感度上がったぞグルーシャ氏
    いやまあ元々好きだけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:29:13

    >>9

    視聴者とのプロレスに慣れきってる感はある。本編だと平和なコメントばっかりだったけど。

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:29:24

    マジでめんどい古参ファンで草生える
    コメント欄に書き込むとかじゃなくて本人にド直球でぶつけるグルーシャ氏図太くなーい?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:29:37

    おはこんハロチャオって途中から始めたんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:31:51

    相棒は何者なんじゃ!?動画も見てたとなんか思うとめちゃくちゃ笑えるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:32:19

    >>8

    ジムリーダーして稼いだ金をジムリーダーに貢ぐな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:33:41

    エレキン氏無言スパチャでなんか不気味だなとは思ってたがグルーシャだと考えると自分の中で色々辻褄が合って困る

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:39:54

    >>16

    最初はどんな挨拶してたのか気になるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:47:52

    プロ引退時の心境とかその他諸々も絡んでるのだとしたらちょっとクソ重すぎて最早恋じゃんってなるけどそれを本人に言うと超絶長文で全否定してきそうなのがグルーシャクオリティ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:53:05

    >>18

    ナンジャモの方が色々お金使いそうだからセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:54:44

    昔の方が良い 最近はサムいとか言いながらキッチリ見てるグルーシャ氏

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:56:54

    自分もあーだこーだ言ってるけどネットで的はずれなアンチレス見かけたら問答無用でレスバしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:57:06

    >>23

    めんどくせー…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:59:44

    「昔から見ていた、最近は大衆向けになっていてサムくて体張ってた昔の方が好き」
    「めんどい古参ファン?」

    面と向かってこれ言い合えるのすげぇな
    しかも同僚

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:00:02

    グルーシャは本人にお気持ちできるのが強い
    お前こそがあにまんの正当後継者だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:00:54

    >>27

    サムい冗談だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:02:08

    >>27

    ヤだよあにまんでお気持ちレスしてるグルーシャ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:02:44

    有るクジラ!接点有るクジラ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:03:31

    >>27

    ナンジャモアンチスレとかにシュバッてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:03:39

    夢女は安心して欲しいんだけどあにまんの才能のある奴とか誰でも願い下げだから、ナンジャモとCPは成立しないよ。良かったね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:03:55

    これにはアルクジラもニッコリ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:03:57

    放課後のブレス最終話のドンナモンジャTVで紹介されたの嬉しかっただろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:04:12

    変な挨拶する前から見てる古参とかこれナンジャモと会話してる時内心めちゃくちゃだったろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:05:05

    自分とナンジャモの交際疑惑出されたらコンプラ以前に「自分とナンジャモが交際関係になるのが解釈違い」とかそんな理由でキレそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:05:28

    この二人の会話文章量は少ないのに情報量やたら多いの草

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:08:01

    ナンジャモのめんどくさい古参ファンとかいう属性を獲得するとか予想外すぎて草

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:08:04

    昔のナンジャモ気になると同時に年齢二人共いくつぐらいなんだ……?ってなるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:10:26

    >>39

    古参期間にもよるけど5年くらいだったらまだナンジャモも10代の可能性あるから…いやどうだ…やっぱ無理かな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:11:47

    >>40

    昔から配信してるしグルーシャもだけどどっちも成人済みだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:13:13

    見始めた頃はどっちも未成年だったと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:13:45

    こいつがエレキン氏だとしたらわざわざ身バレ防止で名前をそれっぽくする姑息な努力してるの確定しちゃうの本当草生える

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:14:51

    こんなん言うとアレだけどエレキン氏がグルーシャだったら生々し過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:15:33

    エレキンがあんなこと言うかァ~~~~~!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:20:53

    >>43

    めん古ムーブした後に配信でスパチャするんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:21:20

    同僚が自分の、それも割とキモくて面倒くさい古参ファンだと知った時のナンジャモの気持ち

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:21:36

    >>46

    うっわ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:23:17

    >>47

    あれー?意外とめんどい古参ファンだったかー!?(あれー?意外とめんどい古参ファンだったかー!?)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:24:31

    これきっかけでここの組み合わせ気ぶったけど元々ファンだった人はどう思うんだこれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:25:51

    >>50

    本編「フッ…おいたわしくておもしれー男…」

    今「フッ…キモくておもしれー男…」

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:26:32

    ああいうコンテンツって人生が辛い時に転がりがちだし足やった時に見始めたのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:27:48

    大会前とかたまに見てたそうなのでアツイ男の時から視聴者や

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:28:24

    >>52

    ああ、身体張ってる時が好きだったってそういう……

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:31:46

    こいつの真の良さがわかってるのは自分だけ的な拗らせ方なのがまた面倒臭いしキモイ
    でもそこがいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:32:45

    足を故障して選手生命が絶たれ絶望の淵にいた時、たまたま見つけた動画の中で新人ストリーマー・ナンジャモが視聴者を楽しませようと明るく体当たりで頑張ってるのを見て生きる気力を繋いでいたエレキン氏こと曲者古参皆の者グルーシャ概念……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:34:20

    >>56

    もしかしたらナンジャモがきっかけでジムリーダーの道を考え出したのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:34:59

    日頃からYoutuberの動画見てるとやけに解像度高い会話だなと思ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:36:34

    >>30

    ホントに接点作りやがったよこの鏡餅

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:37:32

    美術4が友情!!!!最高ゥー!!!!ってドスレートにデカくて重い友情見せてきたのに大してこっちは複雑かつじっとりとした重さぶつけてくるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:39:10

    昔の方が好きなだけで別に今は嫌いとは言ってないのが地味に面倒くささがw

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:45:17

    Xでグルーシャ推しナンジャモアンチのオタクが噴き上がってるの
    あっちの世界でも同じような荒れ方してそうで草

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:49:15

    心の中でグルーシャは喜んでいます

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:51:14

    >>30

    お前だったのか……みらいよちを使える接点有るクジラは……

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:52:26

    >>62

    何が酷いってそれで匂わせだーカップリングだーギャーしてるの見たグルーシャも>>36の理屈でキレそうな所

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:55:02

    おお、鎮まりたまえ鎮まりたまえ、Xにて荒ぶられる夢女子様……ナンジャモにも選ばないという権利がある……鎮まりたまえ……
    いやマジな話初対面でこれ言ってくる男の人ってどうなん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:58:25

    この後「ボクのファンだっていうなら折角だしコラボしない?」って誘われても「そういうのサムいんで」って即答してそう

    いやナンジャモがそもそも誘わないのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:58:25

    グルーシャはナンジャモの厄介ファンだけど恋愛相手として見てるかどうかは別でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:00:08

    この後、昔みたいにナンジャモが身体張り出したらきぶりムオン

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:00:17

    割と夢女子には同情する
    なんか生々しい気持ち悪さがある

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:00:55

    グルーシャが黄色い上着なのはナンジャモへのリスペクトだったのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:01:14

    グルーシャ氏もかなり人気者でツーショット頼まれるらしいんだけど
    ツーショットは主人公とだけで十分とのこと

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:01:30

    まあ、顔面600族が急にあにまんとかTwitterによくいるオタクみたいな発言したらビビるよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:01:59

    >>70

    俺はナンジャモのこと好きだけど「よりによってそいつかよ」ってなるお嬢さん方の気持ちも分かる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:02:23

    古参の厄介オタクだからこそ推しへの感情を恋愛感情とするのは難しそう
    まああの涼しい顔で「ナンジャモに、告白しようと思ってる」とかガチ恋仕草してたら爆笑するけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:08:43

    事故以来生きる気力を失ったグルーシャが同接数人程度のナンジャモの初配信をたまたま見かけて(サムいことやってんな…)と思いつつもがむしゃらに頑張る無鉄砲な姿に昔の自分を重ねて最後まで見てしまい、配信の最後にナンジャモが言った「今はまだ見てくれる人が少なくても、一人でも応援してくれる人がいる限りもっと凄いストリーマーになれるように頑張るぞ!」みたいな言葉がずっとグルーシャの心に残ってる

    みたいな妄想が頭の中を駆け抜けた
    立ち直る直接のきっかけはハオハルでもジムリーダーとして前を向く後押しをしたのはずっと前に見たナンジャモの姿なのかな、という暴走オタクの幻覚

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:11:20

    でもまぁ足壊したスポーツ選手が励まされたのが身体張ったユーチューバーみたいなのは普通に物語になってていいと思う

    エレキン氏疑惑だけノイズ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:26:15

    >>77

    なんでや! 自分で稼いだ金の使い方ぐらい自由やろ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:35:28

    >>78

    無言でスパチャがこえーんだよぉ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:38:16

    悲報:本物エレキン氏、何故か炎上

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:39:21

    落ち着け無言スパチャ自体はよくあることだぞ
    もしグルーシャ=エレキン氏で、実際に出会った時に出てきたときのセリフがアレならキモすぎるってだけで

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:06:36

    グルーシャ=エレキンではなかった場合
    交際発覚のタイミングでご祝儀スパチャしてそうな気もするエレキン氏

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:11:06

    なんか深夜バラエティがゴールデンに移動した時の感情がよぎったよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:13:36

    例の会話気になるから呼んでみる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:13:48

    追加コンテンツで恋愛関係やキャラの絡みが増えるのって
    多少二次創作やユーザーの反応見て取り込んでるのかなと思った ゲフリのことだし
    グルーシャとナンジャモの二次ウケがあったのかは知らないけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:14:28

    >>62

    >>70

    自分が見た掲示板ではナンジャモファンがグルーシャアンチと化していたわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:24:11

    >>85

    恋愛関係じゃないから特に関係ないんじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:52:58

    個人的には両方推しなんだけどぶっちゃけ爆笑した
    ついでに二人が余計に好きになっただけだったよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:14:49

    グルーシャの夢女だけど、グルーシャが辛い時期に心の支えになってくれたナンジャモサンキューの気持ちが大きい
    仮にグルーシャが骨折により選手生命を断たれた時期にナンジャモの配信を見つけて心の支えにしてたという考察が当たってなかったとしても、グルーシャはナンジャモの配信好きでナンジャモの配信が彼の人生を豊かにしてくれてるならやっぱ感謝しかない
    サンキューナンジャモ、フォーエバーナンジャモ
    あと無言スパチャと厄介古参意見を本人にぶつけるのは流石にキモいぞグルーシャ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:20:13

    推しが配信.者にハマってしかも厄介古参だったグルーシャファン
    推しの同僚に古参厄介ファンが居たナンジャモファン
    個人的には後者の方が嫌かもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:20:18

    もうこのスレだけで無言スパチャ常習犯疑惑と上着推し概念疑惑湧いてるのおもろい
    どっちもマジだとしたら最高にキモイオタクしてて本当に最高

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:21:09

    >>83

    あーなんか納得した

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:50:43

    足を怪我した後のグルーシャさんってバトル以外に生き甲斐がないと思っていたから、ナンジャモ古参厄介ファンムーブには意外な一面を垣間見れたようでよかった。バトル以外の趣味見つけていたようで嬉しい。ずっと立ち直れないままパルデア最強ジムリーダーという称号に縋っているのかと。グルーシャ推しとして感涙しかない。
    それはそれとして古参厄介ファン、無言スパチャエレキン氏の正体疑惑がちょっと,..て感じ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:06:59

    これ思い出したわ

    登録者第一号のグルーシャ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:12:48

    学生たちがジトジトしてるのはそういう年頃だから分かるよ
    なんで大人側までこんな面倒なの生えてんだ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:31:18

    お互いいい意味でドライだからか距離感と掛け合いが小気味良くて好きだわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:33:43

    メンバーシップ開始してから即加入したのかどうかだけ教えて欲しい
    まで打ち込んで入ってる前提で考えていた自分がいた

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:35:29

    これで友達同士かと聞かれたらお互い別に…なんだろうけど配信 者とその昔からのファンっていう絶妙な距離感は出来上がってるの良いよね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:39:02

    この事実が知られたら作中のインターネットもまあまあ荒れそう
    ナンジャモがあそこで知ったってことは世間には知られてないんだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:47:22

    めんどくせえファンではあるけど厄介オタクではないんだと思うんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:53:48

    ジムリーダー同士接点というか面識あるのかと思ったら初対面っぽい会話なの意外だった 「会合とかで挨拶はするけどちゃんと話すのは初めてで思わず言いたい事言っちゃった」とかだったらどうしよう

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:55:32

    サムい挨拶とは言わず変な挨拶と言うあたりに温情を感じたね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:58:55

    >>100

    推しバンドがメジャー行った時に「昔は尖ってたのに大衆ウケ狙いやがってよー」とかみたいな何かそういう仕草をする人間はどの界隈にもいるんやなって

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:00:06

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:00:39

    厄介オタはどっちかっていうと「昔みたいに戻って!」って強要するやつだからな
    グルーシャは昔の方が面白かったと言いながらちゃんと最新動画までチェックしてるタイプだよめんどくせえな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:03:00

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:03:04

    たしかに時系列とか設定考えたら自分がどん底のときにほんとになんでもやる上昇志向で足掻いてるライバーだったから見てて好きになったみたいな感じだろうしな
    配信も内容も小奇麗でこなれてきたらいや違うんだよなーってなる気持ちはわかる

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:03:51

    >>104

    誤字してたので修正

    自分はナンジャモ夢女子に片足突っ込んでた者

    グルーシャも大好きだったのでバームクーヘンエンドを喜んで受け入れることを決意

    でもぶっちゃけグルーシャが拗らせてて、グルーシャ自身が自分とナンジャモがくっつくのは解釈違い!ってなり

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:08:38

    会話の内容的に二人が直接あったのはこれが初めてっぽいんだよな
    意外と今までのジムリーダー同士の交流は少なかったりするんだろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:08:45

    ジムリとして同僚にはなったけどどんどん人気者になっていったナンジャモにファンだったとはそれまで伝える事はしなかったんだよな
    これは本編後の吹っ切れグルーシャだから言えた事だと考えるとエモい
    それはそれとして面倒くさいファンなのはそうだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:09:29

    グルアオ派とスグアオ派はそれぞれ終焉に向かっていくんだろうかね(ナンジャモ、ネリネとの関係性的に)

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:11:47

    グルーシャが面倒くさい性格のは解釈一致ですねありがとう!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:14:01

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:25:58

    直接言うだけ言うけど悪気は無さそうなのがグルーシャ感溢れてて良い

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:27:11

    >>111

    グル主はグル主でかなりの供給あったから満足です…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:28:06

    再起の可能性が出てきたし、プロボーダーやってほしいな…
    スピンオフでもいいので…主役のソフトを…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:28:54

    ポピーちゃんから王子様と言われたりと公式イケメン設定に

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:30:33

    >>111

    CPオタクは新たな一面や関係性を受け入れつつそれはそれとしてで推しカプ活動するから終わりはしないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:32:38

    ナンジャモの動画には絶対出演しないけど企画のために山で何か撮るならいろいろ準備とかは手伝ってくれそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:12:43

    >>64

    おめでとう!

    接点有るクジラ は 伏線張るクジラ に進化した!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:20:06

    意味不明な追加要素だけどなぜか違和感ないのなんなんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:57:15

    グルーシャはおもしれー男だな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:27:52

    アプデまではグルーシャのカプ論争とかぜんぶ有るクジラの戯言だと思ってたんだ。まさか公式からちからずく接点有るクジラしてくるとは思わないじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:30:37

    公式「こんなキモいやつとCP組ませる奴おらんやろ……」
    接点アルクジラ!!接点アルクジラ!アルクジラは進化してハルクジラになった!伏線ハルクジラ!
    公式「????」

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:42:59

    チリちゃんとカエデさんには弱い模様

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:16:08

    よく考えたらクソ重い過去を持つ氷属性女顔クールイケメンキャラに美少女配信 者のめんどくせぇ古参ファン(+廃スパチャ疑惑)属性付けるのあまりにもむちゃくちゃなのに何でこんな納得出来るんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:25:21

    け、怪我してた頃の心の支えとか言われたら納得せざるを得ねえ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:43:26

    会話うろ覚えなんだが、少なくともグルーシャとナンジャモはジムリーダーとしての交友は無かったってことで良いのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:46:54

    >>128

    初対面とも面識はあるとも取れる言い方なんだよな まあちゃんと話した事は無さそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:00:21

    推し本人に面と向かってファン開示とお気持ちしてくるあたり
    推しコスで登場して同担拒否宣言かましてくるウォロさんと別ベクトルの厄介さ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:04:33

    でも数が多いオタク系のイベントでグルーシャみたいな目を惹かれるイケメソやっぱりいるんだよな
    そういう意味でも生々しいというか

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:33:56

    こんなイケメンオタクいるわけない!って言われても、現実世界にすら神木隆之介とかいるんだからそりゃいるだろってなるもんな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:35:36

    もしかしてグルーシャのコートが黄色いのって・・・

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:37:05

    >>133

    しかもダボッとしてて黒いラインが入ってる…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:53:41

    >>133

    うわあ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:54:48

    公式の出したグッズじゃなくて推しを連想させる概念服を身につけてるのリアルにいるタイプのオタクすぎて本当に笑うしかない

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:06:17

    なんだろう。生々しくてなんかやだ
    でも納得は出来るんだよな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:28:54

    本当だ…言われてみれば推し概念グッズを纏っている出で立ちのオタクくんだ…
    想像以上に根深く濃い予感がしてきたので思考を止めたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:47:56

    今のナンジャモは大衆狙い(クラベルでかくれんぼ)
    本当か…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:51:50

    >>127

    再生数が少なくてもめげずに体を張る投稿し続けるナンジャモを見て力を貰う日が有ったかもしれない

    バズった時にちょっと寂しくなってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:59:20

    同時発売したスノーハザード・クレイバーストのSVジムリーダーSR枠がそれぞれグルーシャとナンジャモで、対っぽくないのに何故?と思ってたがこんな接点が生まれるとは
    同じ箱から出てこないのもなんか味

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:17:38

    おもしれー男と真面目な女

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:20:09

    この設定が「深み」出るな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:21:15

    >>134

    流石にダボつきはダウンコートだからとかだと思いたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:28:26

    一般オタク二次創作
    「グルーシャ氏が出るとバズるからコラボしよ〜!」
    「うわ出た…」
    現実
    「ボクの動画知ってるの!?(素)」
    「変なあいさつやり出す前から知ってる 昔の方が体張ってて良かったかな(迫真)」
    「めんどい古参ファンだったかー!?」

    誰が考察できるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:30:05

    うわでたって言いたいのがナンジャモの方になるとは

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:35:22

    ピンクと水色のツートンカラーの球体まんまだと流石に概念グッズにしてもバレバレだからちょっと離れて赤と青のギリギリスーパーボールともつかないマフラーに軟着陸してるってこと…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:42:55

    >>147

    ええ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:46:16

    >>147

    そんなこと言い出したら、夢女たちが身に着けてた「グルーシャくんのグッズ」が実はナンジャモのファングッズだったことになるじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:48:43

    >>149

    布教成功だね

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:04:42

    >>149

    間接的な脳破壊が発生するのマジ罪深くて草

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:11:43

    グルーシャ、ちょっとそのダウンコートの下に何着てんのか見せろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:24:39

    足元のブーツもナンジャモとコイルの脚部のネジのバッテン意識してるんだろうな…
    言い逃れできない感じのオタクの形にピースの一つ一つがはまっていく感覚嫌すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:43:03

    点と点が繋がっていく…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:55:14

    >>1

    今思えばこの肩の突起とか波のようなデザインもギザっ歯概念コーデか何かなんだろうな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:31:45

    >>19

    もし負けたらナンジャモが賞金4320円自腹切る羽目になるから無言でスッと5000円出したとすると紳士な皆の者勢ではある

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:39:56

    現実でいうところ、昔ハマってたポケモンサンデーの出演者(中川翔子とかロバートとか)が今でも好きみたいな感覚なのかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:27:57

    >>152

    マジレスするとインナーだよ

    絶対に寒がりが雪山で着用すべきでないサムいインナーだよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:45:37

    >>147で爆笑した後に>>1を見るとマジでそれっぽくてダイソウゲンだわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:48:21

    こおりタイプエキスパートにも関わらず水色と同じくらい黄色使ってることに意味が芽生えるとは

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:11:02

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:21:41

    >>43

    ナンジャモが変な挨拶をやり出す前のプロスノーボーダー時代から大衆向けになった最近までずっと見続けてるしあなたの目玉をエレキネット!されてしまったリスナーって意味だとするとサムいどころかなかなかの激アツラブコールなリスナー名

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:40:02

    >>158

    ええ…?あのホルターネックワンピのインナーを…

    男の娘だから着こなせるだろうけど本来は相当きついものがあるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:20:38

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 05:12:13

    今さっき見てきたけどこの人こういう感じの拗らせ方するんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:04:28

    冬だからって湿度高めないでもらえます?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:18:11

    残りの才能さえも 刈り取られたら ぼくには 何が残るんだ?
    ・王子さま(ポピーちゃん談)
    ・オタク

    まあまあ残るな?🤔
    よくこんな相反する属性両立させたな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:09:47

    張るクジラ!伏線は初登場どころかキャラデザの時点で張るクジラ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:19:21

    >>41

    國母が反省してまーす言ったのが22歳でそこから更に伸びたし

    グルーシャが一年前がまだ伸びる全盛期だったの考えると20〜20代半ばと思ってる


    プロボーダーって生き残れる人は長く現役やるんだね、國母選手まだ現役

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:42:16

    カエデさんとの会話も面白かったな
    というか特殊会話が女性とばっかなんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:52:02

    >>168

    クジラさぁ!概念コーデとか誰が気付くかよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:11:03

    マジでうわぁ…って感想しか出てこないのヤバい。クッソ面白い

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:24:59

    >>170

    コルサやアオキとも喋ってた気がする

    あっ…陰の者

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:30:31

    >>141

    Switchのアイコン配布の時も同じ時期に配られてたが、一週間ずれているのが草

    セットにされそうで決定的な所はしっかり避けていくオタクくん

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:49:38

    ナンジャモのハリテヤマとぶつかり稽古100番勝負回を激推しする古参オタク
    開始前の余裕綽々に画角を意識したごっつぁんです☆から
    開始後いきなり連続する前衛的な転げ回り方を経て
    中盤頭のコイルの片方が勢いよくどっかにぶっ飛んで行きそのまま紛失するハプニング(見つからず再発注しましたのキャプションあり)を経て
    終盤流れる著作権フリーのロッキーのテーマのパクリBGMと絞り出すような満身創痍のナンジャモの奇声と正直舐めてたとしみじみ語る編集時に追加で撮った湿布だらけの語りパートがとても元気が出るらしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:55:02

    >>173

    多分グルーシャハッサク先生とかと喋ったらメンタルやられるから…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:34:37

    カメラを向けても微動だにしないグルーシャ
    そういう所だぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:32:37

    グルーシャだのシュウメイだの、顔の良さで中和しきれんリアルキショ度のインパクトがでかすぎて草。
    その綺麗な顔を持ってしても大分アレ、抑えきれぬこじらせ陰オーラ。
    正直あんま印象無かったけどこの会話で一気に好きになったわ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:41:19

    >>170

    幼女から年配まで女キャラには振り回されてたな

    大体誰でもあんた呼ばわりなんでチリちゃんにもさん付けするのは意外だった

    何年も追ってて分かり切ってる推しに対面してチャンネル名込みで呼んでるのオタク濃度が高い

    これもしナンジャモに正式名的なフルネームがあるなら省略せず呼ぶタイプのオタクだ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:45:13

    まさかパルデア一の美形ジムリーダーがパルデア一キショいジムリーダー扱いされるとか誰が予想できたよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:23:33

    恐らくツーショットによる片思いハート製造機
    プレイヤーが作るハートに毎回サムズアップを合わせてくるおもしれー男

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:59:36

    >>1

    ナンジャモのオタクたちからすると急にグルーシャがその道の先輩になったんだよな

    グルーシャパイセン…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:05:14

    大半の人がナンジャモに勝った主人公が挑んできたって図になるけど、人によっては自分を倒した主人公がナンジャモに挑んでるのを配信で目撃する図になる人もいるんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:09:10

    >>168

    俺達が有るクジラ!接点有るクジラ!って遊んでた裏で公式は伏線張るクジラしてたのちょっと悔しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:26:57

    >>183

    その場合試合前に賞金分肩代わりしてるエレキン氏の彼氏力高い

    …かもしれないけど無言だし当たり前だが彼氏でもなんでもなく皆の者の一人なのでやっぱ不気味だな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:00:27

    >>184

    概念服の段階からだと無から接点生えてきたとかでなく最初からそういう奴としてデザインしてるって事だもんな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:07:12

    >>178

    シュウメイは挙動も口調も出で立ちも見えてる地雷系のやべえやつだけどグルーシャはDLCで答えを出されてから見直すとアハ体験するような溶け込んでる感じのやべえやつだから

    フィクション系やべえやつと現実にいる系やべえやつな

    まあ結局どっちもやべえやつだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:22:57

    まあ世界的アスリートとオタクっぽい趣味は両立するから…
    山の神・柏原もそうだし宇野昌磨めちゃくちゃスマブラ強いし(特に宇野昌磨はプロゲーマーに勝ってたくらい強い)
    それはそれとして生々しいのは本当にそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:23:52

    半分接点なんて生まれないことを理解した上で接点アルクジラ!とか言ってたら、公式が「接点は作ったぞ。ただし厄介古参オタとしてな!」ってしてきてラブコメに持っていくには妄想じゃなくて無からの捏造が必要になってる。ごめんグルーシャ、俺には無理だ
    でもお前絶対解釈違いだから描くなとか言い出すもんな……俺らだもんな……わかるよ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:29:02

    ナンジャモのファンだってことを隠さなくなったらダルニキみたいにグルニキって呼ばれてそうな雰囲気はある

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:39:41

    >>189

    上で面識について推察してたけど接触に自分で制限課してそうではある

    イキりくんだったアカデミー時代だとグイグイ行きそうだけどそれはNGとして

    推しとオタク間でなく同僚同士としての自然な接触はOKなんだろうな

    まあいざ自然なシチュエーションで接触する機会が出来たら思ってる事一気に喋って推しをプルプル震えさせた訳だが

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:45:08

    今日はサムいな…
    チキン冷めちゃった

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:58:04

    グルーシャさんがアオハルのチャレンジミッションでの主人公滑りを褒めているセリフがある。
    一介の素人の挑戦者の滑りをチェックしているグルーシャは真面目だなと思っていたんだけど、推奨の攻略順にいけばナンジャモを負かした挑戦者の滑りを見てたったことになるのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:06:47

    >>192

    え やだな…… この後大事な予定があるんだよ

    からのイブに当日配信キャンセルおつらい…

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:07:34

    コートがナンジャモカラーで真顔になっちゃったわね…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:18:37

    お金はあるはずなのに、時間はなくて旅行にいけなくて課金で心を満たしている声優はいたからな。
    グルーシャさんもお金は持っているけど、幼少期からスノーボーダーの一本で生きてきて遊び方を知らない大人なんだろうな。新しい趣味を作るにしても気力がない、今のジムリーダー業で精一杯になってる人だ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:27:25

    >>193

    攻略順的にその予想で合ってるっぽい

    逆に攻略順的に言えば5000円無言スパは日和ってる今のナンジャモだと負けるんじゃねという辛辣さを感じる(でもしっかり金銭的フォローもする)

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:45:02

    なんか…こう…スレ内で色々答え合わせっぽい情報が出来た結果
    重いよぉ…(恐怖)ってなったよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:48:12

    ホラーのような流れとなったところでまさかの完走目前だよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:50:17

    グルナンはありまァす!!って垂れ流してた妄言が事実で草生えたDLCだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています