やめろ!離せ!オレは死にたくない!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:01:21

    大人しくしないか!ただの訓練だ!

    セブン!準備出来ました!

    ブオン!ブオン!(エンジンの調子を確かめるセブン)

    来るなあああああああ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:02:30

    受け継がれる伝統(逃れられない呪縛)

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:03:57

    >>1

    エンジンよりもブレーキの調子を確かめてください

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:04:10

    しかも対ウルトラ族用に特別調整したウルトラサイズジープだ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:20:56

    昭和ウルトラマンのレグロスなら乗り越えられるさ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:50:16

    >>3

    無いものの調子なんて確かめようも無く

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:50:53

    セブン「よし、レグロスの次はゼロだ」
    ゼロ「!?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:28:42

    >>6

    セブン「ブレーキ?そんなものはない」

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:42:55

    ちなみにゼロも弟子に岩を落としていた模様

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:49:46

    忘れられない思い出作りをね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:46:55

    セブン「懐かしいなあ、レオ」
    レオ「ええ、今となっては良い思い出です」
    セブン「ヨシッ!久々にやろうか!」
    レオ「」

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:54:07

    ブレーキの件は冗談ではなくマジであのジープのブレーキぶっ壊れてて、踏んだのにワンテンポ遅れてブレーキが掛かるレベルだったらしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:00:36

    レグロス「やめろ!俺は昭和ウルトラマンじゃねぇ!ニュージェネなんだ!
    ……いや、本当はニュージェネになりたいわけじゃない!
    昭和に入りたくないんだ!
    昭和ウルトラマンって区分で、よりにもよってセブンとレオの関係者って扱いが嫌なんだ!
    昭和だと、客演回は噛ませか便利屋扱いな上にコンプラガバガバだから、身体バラバラにされる!
    レオとアストラの関係者なら自動的にセブンとも、関係者みたいになるだろ!?
    絶対に碌でもない目に遭わされる!!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:12:17

    >>13

    オーブ「ニュージェネでもセブンさんとゼロさんに3年間も鍛えられたりするぞ」

    ジード「僕たちの大半がゼロと関係があるし、セブンさんはゼロのお父さんだしね」

    (独占配信) Episode9『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:36:21

    >>14

    ガイさん……7年分も記憶が……

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:59:58

    セブン「タイプチェンジは?」
    レグロス「できません」
    レオ「強化形態は?」
    レグロス「ありません」
    アストラ「武器とか使う?」
    レグロス「使いません」
    セブン「同期は?」
    レグロス「レオとアストラです」

    ブオン!ブオン!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:22:30

    >>16

    出てくるのが遅かっただけと言える

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:56:48

    光の国だと男塾とか史上最強の弟子ばりの鍛錬をウルトラマンスケールでやっててもおかしくない気がしてくる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:44:07

    >>12

    人の命が懸かった現場でこういうのを見逃してたのは逸話じゃなくて汚点だよな

    ネタとしてゲラゲラ笑いの的になるが

    時代や価値観に関係なく二度と繰り返してはならない愚行

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:04:04

    >>19

    藤岡弘とか森次晃嗣があんま当時のこと話したがらなかったのそういうことだろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:02:28

    演技に物理的な命の危機が迫るのがおかしいのではないだろうか
    ボブは訝しんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:04:23

    あ、あれはセブン塾名物
    ジープ突撃…!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:40:21

    >>9

    ギンガ「ま…まさか…あんた…

    かわす能力がないからってふたりを見殺しにするってことはないよなあ…

    地球(ここ)へきて俺はまだニュージェネレーション…ちょっとおどかして気合入れてから

    あとで本当に当たりそうだったらギリギリで止めてくれるんだろ?ウルトラ念力とかでさあ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:44:37

    ジープもアレだが滝を斬る特訓でも肺炎拗らせて死にかけたとか
    冬にやったらそりゃイカンわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:46:53

    当時の人たちのインタビューとか聞いてると、基本的に気をつけたら、頑張れば危険じゃない!って感じなんだよな。
    ちゃんとやったら怪我しないだろ?怪我するのは集中してないからだろ?感が読んでて凄い。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:48:53

    ゼット(いやーセブン大々師匠とレオ大師匠のお誘い断っておいて大正解だったでございまする・・・)

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:52:28

    >>25

    弱さ/脆さを合理的に認めることに病的な負い目があるんじゃないかと

    実際は時代や個人差に関係なく「こういうことをしてたら医学的にこうした現象が起きて人間は身体を壊します」って

    動かしようのない現実があるばかりなんだが、そういうのを

    屁理屈を盾になまけようとする根性ナシみたいなネガティブな視線でしか見られない風潮がある

    こういう空気で壊されたり殺されたりした犠牲者が特撮に限らず至る所にいたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:11:05

    >>25

    「頑張る」の悪用だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:25:56

    >>20

    ウルトラマン80のアクターも、何人か撮影後に消息不明になったり音信不通になったりしてるし、やっぱり過酷なんだよ


    団さんも、文字通りあの世まで隠し通した話があるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:33:32

    息子の修行でレオやジョーニアスが素手で相手してるのに対し1人だけアイスラッガー抜いた男だぞ

    GIF(Animated) / 3.53MB / 3920ms

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:04:23

    >>13

    生々しいネガティブ加減だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:53:33

    >>14

    レグロス「それでもな!

    昭和ウルトラマンとニュージェネウルトラマンって括りじゃ、凄い落差があるんだぞ!?

    気がついたら手とか足とかの色は違うし、目の形も変わるし、声が違うのは当たり前で、組んだこともない手の組み方して、出したこともない色の光線を撃つ羽目になるし、身体バラバラだけじゃない!

    身体萎むわ、首チョンパされるわ、縮んだ上に虫みたいに扱われる!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:00:59

    レオの場合現役主人公なのに冷凍されてノコギリで挽かれるとか
    誰得な処刑シーンたっぷりと尺使って描かれてるしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:46:03

    >>33

    しかもあれブラック指令の役者は楽しくてしょうがなかったらしくウキウキなのが怖いんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:50:36

    >>34

    こんなの見せたらガキがソフビと水入れたコップ冷凍庫で凍らせた後に

    ノコギリで挽いて遊びだすに決まってるだろ…

  • 36ぬし23/12/17(日) 03:34:47

    もしかしなくてもウルトラ兄弟というかレオ兄さん含むセブン一門ってヤバい?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:26:23

    >>36

    え?うん。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:30:44

    >>30

    セブン「テクターギアを身に纏ってるから問題無い。寧ろその上からだけ斬りつけてるから甘やかしてるくらいだ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:35:29
  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:41:11

    >>39

    レオ「ウルティメイトイージスを纏えばゼロの宇宙拳法の動きは制限される。セブンはそれを分からせる為に実戦形式で教えてるだけだ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:38:46

    >>39

    本気なら関節狙うぞこのオヤジ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:45:54

    >>41

    何より首が空いてるからなあテクターギア

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:46:05

    >>12

    ワンテンポ遅れるんじゃなくて中古でブレーキが甘くなってて急ブレーキ踏んでも6メートルくらい走りながら止まるような代物だったそう

    森次さんは抗議したけど聞いてもらえなかったらしい

    なのでジープから逃げる真夏さんが必死の形相なのは演技じゃなくて本気

    転びでもしたら確実に轢かれるし実際足にバンパー当たる所まで来たそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:18:53

    >>34

    「凍り付けにされてるヒーローをそのままノコギリでガリガリやっちゃってください」って言われたら絶対楽しそうだもんな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:40:03

    >>34

    命令出してるシーンばっかりで共演者が全然いない中スーツ着てるとはいえ二人で掛け合いながら演技できたらそりゃウッキウキよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:43:16

    >>29

    仮面ライダーでも命綱なしで飛んでるヘリにぶら下がるとか真冬の海に飛び込むとかあったそうだからな

    今じゃあり得ない話すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:36:22

    >>46

    またそこに宮内みたいな負けん気の強い若僧が度胸試し感覚で

    乗り気でチャレンジしやがる化学変化が発生するから困る

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:19:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています