校長「おかえりなさい。林間学校と留学はどうでしたか?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:26:37

    人間関係って面d…複雑だなって(小並感)

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:27:23

    ベルちゃん元気?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:27:33

    推しポケモンに会えて嬉しかったです

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:27:55

    クラベル校長がどれだけ素晴らしい先生か身に染みてよく分かりました

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:27:58

    校長先生!留学はついてきてくれるって言ったじゃないですか!!
    来て(切実)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:29:20

    クラベル校長!ネルケと一緒に留学したいです!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:29:46

    学食がすごかったです…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:31:03

    >>6

    >>7

    ネルケにあの学食は無理だよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:31:04

    針のむしろにいる気分でしたぁ……
    あ、でも部室はめちゃくちゃ可愛くて最高でした!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:31:14

    クラベル校長なら「こんなことあって…留学は楽しかったけど…」って包み隠さず言えば真剣に受け止めてくれるんだろうなあ
    お願いだからホームウェイ組と一緒に留学できないか打診してくれませんかねえ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:33:23

    ロクな情報共有と引継ぎ無し(寧ろ一部情報揉み消し済)で校長引継いだクラベル校長って偉人だったんやなって…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:34:08

    あー、なんて言えばいいんでしょうか……
    人間関係って、とても面倒なものなんだなって
    ポケモンとの関係に逃げる人がいるって言うのも分からない話じゃないなーって

    とりあえず、次留学とかあったら一人じゃ絶対に行かないです

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:34:37

    クラベル先生のことがますます好きになりました

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:36:04

    あの…シアノ校長に仕事するように言ってください…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:38:56

    結果

    ブルーベリー学園とは断絶

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:39:47

    正直ここでもし精神的に色々疲れたアオハルがガチ泣きしながら無言でしがみついてきたらどういう反応するのかは気になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:40:51

    というか生徒を危険な目に合わせたと知ったら本気で怒りそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:42:25

    >>15

    待ってくれゼイスグ姉弟と祖父母にアカデミーの資料を送付させてくれ

    たぶんあるだろう学費補助制度の資料も同封して

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:44:22

    とりあえずリーグ部のチャンピオンになっちゃったんですけどどうしたらいいんですかね…
    あんな前途多難どころじゃないリーグ部正直パルデアと掛け持ちでやれる気がしないんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:44:26

    >>17

    何故か呼び出しされ叱られるチリちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:45:38

    アカデミーは実家のような安心感がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:46:07

    あの…とりあえずスグリだけでもアカデミーに転校させたいんですけど…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:46:34

    >>20

    ち゛が゛う゛ん゛で゛す゛!!!わ゛た゛し゛が゛わ゛る゛い゛ん゛で゛す゛!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:46:51

    >>16

    もう二度とブルーベリー学園に行きたくない!

    あんな思いするくらいなら強くなんかならなきゃよかった!

    ずっとミラコラとネモとペパーとボタンと一緒にいるの!

    って泣き崩れたらどんな反応するのかは見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:47:23

    正直あの林間学校終わった後に御指名で留学するって時点で嫌な予感はしてました…(小声)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:50:39

    学食の差が・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:53:29

    >>24

    主人公からすれば半ば強制的にリーグ部に入れられスグリから何もかも奪ってしまいチャンピオンになっても塩対応

    でもリーグ部のチャンピオンとしてやっていかないといけないとかまーじやってらんね!ってぶん投げてパルデアに帰ってもおかしくないよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:33:22

    >>24

    プレイしたあと本気でこんな気持ちになったんだが?????

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:34:10

    >>24

    そう言わないから主人公は良い子で優しいんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:35:34

    >>29

    明確な悪人がどこにも居ないからあそこまで拗れた感もあるからな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:36:43

    まあ実際のアオハルは「チャンピオンなので!」ってニコニコしてるしゼロの秘宝終わった後も元気にミライドンコライドンで空飛んでるんですが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:36:52

    >>30

    次の作品は原点に戻って悪の組織を出すべきか

    悪の組織のテーマ曲好きだから本当に出してくれないかなぁ‥‥‥

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:40:23

    >>32

    ともっこ共はシナリオ構成上ではガチで偉大だったんだなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:40:32

    >>30

    なにが悪かっていうと指導者としてリーグ部を管理できてない大人側の怠慢はあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:41:19

    >>33

    悪いポケモンがいるだけで戦う理由とかも色々とできるもんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:41:41

    >>33

    ちょっと死人出てそうで引いた以外はおおむねわかりやすいキャラ達だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:42:53

    >>34

    そして再確認されるスレ画のお方の素晴らしさよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:42:56

    >>34

    これはほんとそう

    教師が仕事してるような形式がまるで見られねぇ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:44:32

    >>37

    ネルケ連れて行こう

    大丈夫、ご飯はサンドイッチがある

    トーフサンドイッチ作るよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:52:18

    とりあえずおっぱいの人は教師やめて研究だけさせといた方が本人にも周りにも為になると思います

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:54:05

    頼れる大人って……偉大だなって……(小並感

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:14:00

    >>40

    おっぱいの人にはおっぱいを活かした職についてもらいたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:27:26

    >>40

    今生徒を厄災解放にけしかけたレホール先生の話した?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:29:18

    >>43

    厄災はボールからのピクニックで仲良くできるからセーフ

    人間は無理なんで教職はちゃんとカウンセリングしろやテラパゴスに興奮しとる場合かアホばか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:32:57

    >>44

    あいつら捕まえてサンドイッチ食わせて散歩すれば無害だからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:34:44

    >>34

    自主性重んじる校風みたいだから、あくまで部活内の人間関係的な部分には介入し辛いのもあったのかもね……

    まあ、中央に居るモブ教師が事態解決後に明るくなって良かった!みたく言っていたのはクリア前の台詞を知らないのでなんとも言えない気分になったが

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:34:52

    教員の質の大切さと放任主義の負の面を学ぶことができました

    交換留学で学ぶ内容か?これが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:35:00

    >>40

    毎回この絵を見るたびに「うぉ…でっか」ってなるわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:38:14

    >>47

    これもう交換留学ってよりパルデアチャンピオンとしての抜き打ち視察だろ。本当にそうだったらエリアゼロ込みでお仕事DLCになって不憫すぎるけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:39:58

    もしかして主人公が現れるまできちんとチャンピオンやり切って本編中も大人として面倒ごとは引き受けて戦いクリア後もバトルタワーのオーナーを務めるダンデさんは大人としてもトレーナーとしても優秀だったのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:41:41

    >>50

    ゾロよりマシなぐらいの方向音痴以外は優秀だよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:45:05

    せめてネモも一緒に来てくれたら…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:54:12

    >>49

    まだ仕事で視察の方が感情がマシやわ、空気悪くなってる学校に1人アウェイの交換留学とかほんまキツイもん

    最初の方からすごい「あのスグリなんとかしてくれ」感が漂ってきて教師仕事しろってなったわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:59:40

    クラベル校長に交換留学での経験を正直に言ったら
    こんなことになるとは…と謝られたくない
    本当に良い教師だから心労かけたくない
    ブルーベリー学園爆破してなかったことにできねぇかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:20:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:22:18

    >>53

    最初から1人だけ指名なあたり、スグリ何とかして欲しくてゼイユに話聞いてピンポイントで指名してきたんちゃうかなってすごく…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:27:19

    主人公としては友達と仲直りできて良かった!で満足してる可能性も大いにあるが、
    ユーザーからするといやァ…キッツいっス…という感想がどうしても先立ちそうなのがな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:39:01

    ホームウェイの3人は問題があってその解決まで一緒に行動してるから、友達だから助けたい!ってなるのわかるんだけど、スグリは数日一緒にいた(ほぼ一緒に行動してない)だけだからなぁ
    あそこまで重い空気と感情背負わされても正直困る

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:45:49

    クラベル校長ってすごい有能だったんだなって改めて思うね…スター団への対応見るに…
    ネモは強いやつが出てこないとどうしようもない悩みだし問題起こしてるわけじゃないから関与しない、ペパーはエリアゼロ関連だから下手に介入できない、で教師が出てこないのはわかるんだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:40:08

    ストーリー上大人関わらせるのが難しいからか授業も殆ど出ないし
    学校楽しんだというよりは学校の庭を満喫しつつリーグ部って名前の大きめの部活で色々ありました…って感じ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:35:56

    まあリアル学校も社会の縮図って言われるくらい人間関係の面倒くささ学ばされる所だしね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:44:22

    >>27

    仮にアオハルがプレイヤーと同じ心境で

    「リーグ部とか秘宝とかどうでもいい!もう二度と自分ばかりにいろいろ押し付けるやつらとやってられっか!」

    ってブチ切れしたらパルデアとイッシュの国際問題1歩手前だよね

    アカデミーってパルデア地方の中心だし、これから大きくなるであろうリーグ関係者に何しとんじゃってなる

    クラベル校長並に仕事しろやブルーベリー教師陣

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:53:27

    >>44

    教職員は別に人間関係をなんとかするためにいるわけではないぞ

    クラスメイト同士で問題が起きてるなら、なんとかしないといけないけれど、あの先生ゼイユの担任だった気がするし…

    リーグ部の顧問の責任じゃないか?いるかわからないけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:01:04

    >>8

    噛まなくていいからちょうどいいですよ校長!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:01:50

    全然謎が明かされませんでした!

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:01:54

    >>3

    これ

    キュウコンに会えてすっげぇ嬉しかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:04:23

    アカデミーの授業楽しくて好きだったからブルーベリー学園でも向こうの教育方針が見える授業受けられるのかなって思ってたけど
    実際終始リーグ部のゴタゴタ押し付けられっぱなしで学園生活らしいこと何一つさせてもらえませんでしたね
    外部から呼ぶなら他校の生徒じゃなくてスクールカウンセラーとかにしてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:05:13

    オモダカさんに次エリアゼロ行くときは年上の四天王かジムリーダー一人つけさせてくださいって伝えてくださいと言いたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:06:29

    ブルベリ側も生徒達が良いキャラしてたし強い人達とダブルバトルいっぱいできるヒャッホイ!で基本楽しかったから良いんだけど、それはそれとして教師陣の陰うっす…て印象だったな

    一応留学だしダブル初心者な人へのフォローもかねてダブルバトル向けの授業受けられるとか、レンタルでの模擬戦ができるとかあれば良かった

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:08:22

    なんかスッキリしないからもう一個DLC寄越せえ!
    黄色とか暖色系余ってんだろ!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:08:50

    >>67

    最初だけ授業受けられた時ちょっと期待したし、特別講師呼べるってPVで言ってたから学園生活期待してたのに、蓋開けたら特別講師はクリア後でシナリオ中はギスギスした中でスグリ何とかするためにリーグ走らされるだけだったな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:22:51

    >>67

    主人公はあくまで学生であってカウンセラーじゃねえよ!

    主人公が原因のひとつとはいえ、勝手に思い詰めてギスギスしている他校の問題を押し付けられんだよ!

    これ大人の仕事じゃないですかクラベル校長?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:26:56

    校長がもうちょっと「ベルちゃん」って呼ばれるシーンください
    序盤ついてきて5回ぐらい呼ばれるシーン用意しとけよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:54:23

    学年の問題児を近くの席だから○○さんペアになってくださいね〜面倒見てくださいね〜て教師に名指しで指名されたトラウマ思い出した なぜポケモンでこんな事を思い出さなきゃいけないわけ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:55:02

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:05:53

    えっ!皆さんはブルーベリー学園の授業でシアノ先生と仲良くなってベルちゃんとの昔の話を聞かなかったんですか!?(願望)

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:11:40

    改めて思うが
    元々研究畑で先生でもなんでもないのにいきなり校長にされる
    教職員総入れ替えでスター団の経緯も教頭のせいで全く分からない
    この状態の学園を立て直せたのマジで凄いよ
    普通なら不良全員補導させるか見て見ぬふりするわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:12:33

    部室が可愛くて学食が美味しかったです!
    あと私もあそこの生徒みたいにもうちょっと制服自由にアレンジしたいです!

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:16:36

    DLCのシナリオ…特に後半は納期云々というか推敲が足りてないんだろうなって感じる
    多分本編と違ってスケジュールキツキツだったんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:18:05

    何もしてないのに校長の株がシビルドン昇りなの草テラスタル生える

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:54:19

    >>80

    本編で働きまくったからこそだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:59:03

    >>77

    あるいは再発防止だけを考えて刑務所の看守か、もしくは軍事国家の憲兵みたいなガッチガチの管理体制になってたか


    学園立て直しただけでなく自由な校風も守れているとか何者なんだ…

    実は何かの経営とかの経験あったりしたんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:59:20

    ネルケがいてくれたなら絶対こうはならんかったって自信あるしね
    ネルケから校長になってエリアゼロ同行になってもブライア先生より強いし壊滅する前に撤退するくらいの分別はある

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:06:53

    巻き込むまいとしてくれたタロちゃんの優しさが身に染みた
    校長今度はタロちゃんをウチに招待しませんか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:25:38

    まともな人もいるんだけどろうけどあの空気感じゃ落ちこぼれるのも時間の問題だろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:32:12

    >>30

    まあ主人公が嫌な奴だったり弱い部分も持ってたりしたらスグリはあそこまで拗らせなかっただろうな

    主人公という太陽に目を焼かれてしまった

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:36:42

    タイトルの校長の言葉には
    色々経験してパルデアの素晴らしさがわかりました!
    俺はオレンジ/グレープアカデミーが大好きです校長!!!
    授業も宝探しも楽しくて最高です!
    って返したい

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:57:15

    校長からの「おかえりなさい」で何かホッとした自分が居る
    思ってたよりオレグレアカデミーシックになっている…!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:14:29

    とりあえず人間関係で疲れたので、人のいないエリアゼロに引き篭もります
    許可ください

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:16:05

    >>89

    ペパー「俺が許可しない」

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:18:05

    >>43

    少なくともレホール先生は学校最強大会でられるくらいには強いし…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:19:01

    スター団のとこ行けばネルケ着いてきてくれるし、そこで盛大に愚痴ろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:20:11

    >>19

    これまじで今後どうするんだろうな?リーグ参加まではいいとしてかけもちは無理筋じゃん ちゃんとブルベ生徒からチャンピオン出しなさいよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:23:00

    剣盾ではダンデさんたちが請け負ってくれてた「主人公だからやることになってるけど本来は大人とか現地の人間がやるべきこと」が悪い形で出てきてる感

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:38:07

    >>93

    普通に留学終わったら新しく決めるだけでは?

    在校生だっていつかは卒業していなくなるんだし、その辺決めてないなんてことはないでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:40:01

    「キタカミで仲良くなった子と会えたんですが、自分がその子を追い詰めていたって気付いて、バトルが分からなくなりました。
    自分は宝物を見つけたんじゃなくて誰かの宝物を奪ってただけなんじゃないか、って。バトルで誰かの宝物を壊してただけかもってそう考えたら、自分がチャンピオンでいていいのか、チャンピオンの資格ないんじゃないか、って。すみません、少し頭が回ってないです。自分なんかを留学させていただきありがとうございました」
    って泣きながら言えば校長は分かってくれるよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:40:33

    >>31

    心が強すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:12:30

    >>97

    本人が気にしてなくて後々「こんなことあって〜」って話して校長が顔面蒼白になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:27:51

    >>98

    ふむふむ、そんなことが…

    え?学園のリーグ部の人間関係が最悪?

    え?新たなチャンピオンになったと思いきや何事もなく解散?

    え?そもそもリーグ部のギスギスに自分は関係ない?

    え?留学生なのに他校の部長に?

    ほうほう...そのような環境なのに教師はおそらくなにもしていない、と

    え?エリアゼロ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:40:55

    >>95

    カキツバタが3留してチャンピオン兼部長してたから引き継ぎの概念消えてる可能性ない?

    下手したら新入生が卒業するまでずっと同じ人がトップしてる状態だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:47:25

    >>99

    流石にエリアゼロに関してはオモダカ経由で知ってるんじゃないかな

    アカデミーの生徒がエリアゼロに行く許可をもらわないとだし

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:02:13

    >>100

    四天王含めて5人いて、なんで3年長く学校にいるだけのカキツバタ1人の為に消えるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:31:36

    ブルーベリー学園、バトル重視の最先端校って話だったのに生徒たちのやる気の無さはナニコレ?ってなったな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:32:40

    >>102

    四人に残れなかったからじゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:33:52

    現実の進学校だってどこもかも勉強一辺倒ってわけでもないでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:40:19

    >>104

    何が言いたいのかよく分からないのだが

    >>102をもう少し分かりやすく言うと、カキツバタが留年で居座ろうと他の四天王が卒業で空席になるし、カキツバタもたった3年長くいるだけなのに、空席による対応の概念が彼1人の為に消えるわけないだろってこと

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:43:34

    >>105

    ガチの進学校はマジで勉強のための場所だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:45:12

    >>107

    じゃあブルベリはそういうタイプの学校じゃないというだけでは

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:49:13

    施設や環境は整えるけど、そこでどうするかは生徒の自主性に委ねる校風なんでは?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:53:57

    その校風で雰囲気ギスギスだわ教師は無能だわ他校の留学生にチャンピオンの座を奪われるわ
    名門校の姿か?これが…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:04:24

    その校風でギスギスになるの?って主張はよく分からない
    オレンジアカデミーも割とそういう校風で少し前までいじめとか横行してたし
    教師は確かにバトル重視の学校にトレーナーですらないブライア先生がいるのどうかと思う
    主人公云々はだいたいの作品にぶっ刺さるのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:11:27

    あ、なんかナチュラルにグレープアカデミースルーしてるみたいになってごめん、他意はないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:34:28

    >>103

    >>110

    勝手な想像だったけどバトル重視みたいだからリーグ部はサトシみたいな生徒がいるんだとは思っていた

    パルデアのチャンピオンが来た!

    あのポケモンは!こんなバトルの方法が!なるほどそんな組み合わせがあったのか!

    みたいな感じを期待していたら「はいはい解散」だったからなあ

    ネモだったらもっと反応していたらだろうし

    これがバトル特化校の姿か…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:36:23

    >>107

    それは自称進学校

    マジの進学校はみんなどうせ塾行く中でカリキュラム分消化しないといけないからちょっと諦めてる

    そういえばじゅくがえりみたいなやついないな最近

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:08:31

    >>101

    そう思いたいがあの戦力なしの先生がどうやってエリアゼロGO出来たか考えると何も言ってない気がする

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:40:49

    >>115

    なんなら許可を出した後にブライア先生の同行者が誰か決めてるしな…

    しかも流れ的にオモダカさんがブルーベリー学園にアオハルが留学してるのを知った直後に大穴への調査メンバー入りしてるから

    仮にクラベル校長に伝えてても事後報告になってて校長側でどうこう出来ないという


    さんいくら大穴の再調査が必要になったからって言ってももう少し人選は慎重にすべきだったのでは?と思う4人中3人子供だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:44:32

    ハルト「…。判ってた。僕じゃ、何も実らせる事が出来ないって。…今回の事で、思い知らされた。…最後には和解はできた、だけど…。まだ、不完全燃焼、なんだ。」

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:46:59

    ダブルの知見が得られたし良い経験になりました(優等生並感)

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:50:45

    >>70

    橙・黄・青か……!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:15:57

    >>96

    校長以上にネモが曇りそう

    校長も「子どもにここまで言わせるとは」となるし救いが無い

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:18:35

    >>24

    これは結構見てみたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:58:16

    >>96

    まあネルケがいたから上手くいっただけでスター大作戦の時点から割と他人の宝物をぶっ壊してはいる訳だが

    マジでネルケと言うか校長がその場にいたのがデカい

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:31:23

    パルデアの学園ってほんま凄かったんだな…
    って思ったんだがこっちも数年前まで結構な問題あったんだよね
    もうクラベル校長周りが凄いだけじゃん…というか校長有能過ぎない?本人もそうだが連れてきた先生たち根こそぎ有能すぎるしレホール先生まで教師の立場で首輪つけとる

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:42:26

    一応クラベル校長特別講師に呼んだらブルーベリー学園での生活は楽しいかどうか聞かれるぞ
    自分ははい選んじゃったからもう片方選んだ時にどんな反応があるかは知らない

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:51:24

    オレンジアカデミーは教師も生徒も有能しかおらんな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:53:17

    スター団の面々に勉強教えてと頼られた時にすごくホッとしたわ
    いうてもブルベリ学園にゃホントについこないだ留学しに行ったレベルだし、
    慣れ親しんだ近くのダチから頼ってもらえることがこんなに安心できるとは

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:23:34

    >>126

    あのイベント本当にいいよな

    あ〜これこれこの空気感〜ってなった

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:42:41

    >>122

    スター団編は本当にネルケの采配と目配りが光ってた

    スター団という宝物はなくなってもこれからの学園生活で新しい何かを見つけられる新しい宝探しに繋がる道がある、って締め方は校長があそこにいないと無理

    だからこそスグリ案件も先生が間に入って道示せって思ったわ

    アオハルに任せ過ぎた結果スレタイみたいに潰れたらどうにもならんぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:55:28

    >>128

    そのクラベルの友人って触れ込みのコイツは一体何してんのって話になってくる


    ああいう飄々としたキャラだからここう言う時にきっちっと締める行動すべきじゃねーのってなる

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:01:57

    >>128

    STCの表向きは「罰則としての奉仕活動」というのがデカい

    スター団に迷惑していた人は学校が仕事してくれたと思うしそれ以外の人は単純に学生運営の便利なバトル施設と思って利用する

    スグリも何かしらバトル施設の運営やらせれば良かったんだよ

    それによって人との関わりを学べるしやり込みのバトル施設を望んでいたユーザーにも得になる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:03:33

    >>44

    >>45

    人間関係も捕まえてサンドイッチを食べれば改善するか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています