あにまん ぬいぐるみと友達部

  • 1スレ主◆yU3Iy.akHE21/09/02(木) 01:49:48

    ぬいぐるみっていいよね...
    子供の頃からずっと一緒にいるけど毎日話聞いてくれて一緒にご飯食べてくれる最高のパートナーや

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:50:07

    わかる〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:53:31

    夜寝る時ぬいぐるみ抱きながら寝てるわ

  • 4スレ主◆yU3Iy.akHE21/09/02(木) 01:54:03

    こいつがわいの大親友や

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:54:28

    これ好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:54:41

    洗えよ黒ずんでるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:55:02

    かわいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:55:30

    >>7

    収容違反おこしてますよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:55:43

    年季が入ったぬいぐるみの動きそう感と目が怖い感よ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:58:20

    俺は独り言はよく言うけどぬいぐるみに話しかけたり持った買って部屋に置いた経験はないなー

  • 11スレ主◆yU3Iy.akHE21/09/02(木) 01:58:36

    >>9

    なんだってぇ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:59:25

    >>11

    洗え

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:59:37

    いいよね…
    俺は今年15年来の付き合いのぬいぐるみに着せるアロハシャツを縫ったよ

  • 14スレ主◆yU3Iy.akHE21/09/02(木) 02:04:29

    >>12

    洗ったけどもうぜんぜん綺麗にならないの😢

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:05:29

    >>14

    悲しいなあ……

  • 16スレ主◆yU3Iy.akHE21/09/02(木) 02:11:00

    >>13

    いい人!!!!!!ぬいぐるみにもオシャレしてもらいたいよね...

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:14:12

    ぬいぐるみもぬいぐるみ大事にする人もすき

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:19:04

    >>16

    ありがとう

    ネットで見つけた型紙がダッフィー用だったからうちの子に合わせて背中の長さ調整したりして楽しかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:21:57

    テセウスのぬいぐるみしてるあにまん民はいるのだろうか?

    補修を繰り返し過ぎて…な

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:22:39

    未だに10年前に沖縄で買った蛇とジンベイザメのぬいぐるみを抱きながら寝てるわ

  • 21>>1◆yU3Iy.akHE21/09/02(木) 03:25:57

    >>19

    うちのわどはこの家に来たっきり一回も補修とかしてないなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:30:03

    >>14

    水洗いOKならオキシクリーンどうだろう

    半信半疑でオキシ漬けしてみたら中古のスニーカーも驚きの白さに戻った

  • 23>>1◆yU3Iy.akHE21/09/02(木) 04:06:39

    >>22

    元々の布の色まで脱色したりしないですか?大丈夫?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:08:22

    ぬいぐるみを抱いてないと寝られんのやがこれがタオルケット症候群なんか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:17:38

    かわいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:47:41

    思い入れがあるぬいぐるみならぬいぐるみ病院に頼むのがいい
    新しいの買い直すよりずっと高いから本当に思い入れがある場合に限るけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 05:10:21

    >>23

    ぬいぐるみでやってる人探してみた

    色付きの子の例もないか見てくる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 05:20:00

    Twitterで「ぬいぐるみ オキシ」とか検索してみると色んな例が出てくるね
    色落ちは大丈夫そう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 05:44:00
  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:15:45

    かわいいだろー

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:29:05

    いいなあ 可愛がられてるぬいぐるみ画像もっと見たい

  • 32>>1◆yU3Iy.akHE21/09/02(木) 15:42:07

    >>30

    かわいい!!!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:59:02

    生まれてから22年間引っ越した後も枕元に置いてあるトトロ

    流石にもうもふもふしてないし耳は取れかけ
    就職決まって独り立ちするけど引越し先にも持っていくつもり

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:59:41

    このレスは削除されています

  • 35>>1◆yU3Iy.akHE21/09/02(木) 16:25:40

    >>33

    大親友なんですねぇ 大切にしてあげてね!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:51:03

    年季入っててクタクタな子、ぬいぐるみ病院で治してもらおうかなと思うけどなかなか勇気が出ないな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:53:21

    幼稚園の頃から小学生高学年の頃まで枕元に大量のぬいぐるみ置いてて、引越ししたらなんとなく押し入れにしまっておいたのを母親が勝手に捨てていた時の悲しさ
    今もお前の顔を忘れられないぜ…マッフィー…名前まで付けてたのにな…ホワイトタイガーなのにデカレンジャーのロボット犬の名前つけてごめんな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:54:57

    出先だから写真ないけどずっとでかい虎のぬいぐるみと一緒に寝てる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:59:25

    イルカは名前つけて小学生の頃から一緒や

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:00:16

    そろそろ13年ぐらいの付き合いのぬいぐるみと今日も寝る

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:01:36

    コツメカワウソのぬいぐるみ可愛すぎて水族館で見る度買ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:04:34

    >>41

    かわいい…こういうのに弱い…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:16:20

    >>39

    かわいいなあサイズ感も良い

  • 44>>1◆yU3Iy.akHE21/09/02(木) 21:43:56

    新しいやつと子供の頃からの付き合いのやつと
    全然違うけど違うからこそ唯一無二でかわいいんじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:45:33

    >>11

    かわいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:06:33

    >>44

    最高に可愛いよお前の親友……ごめんなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:06:38
  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:07:42

    >>44

    左も長年の大親友って感じがあって味わい深くていいな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:08:11
  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:10:09

    >>47

    何気なく開いてみたら、ホームページかわいいな!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:10:41

    >>33

    時間帯のせいかな、涙でて来た

    これからも仲良くしてあげてね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:11:23

    >>44

    みんな本当に心から反省してるから……

    いつか戻ってきてくれ……頼む……

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:14:42

    >>44

    お前の相棒可愛いよ、ほんとみんな本当に罵倒してた訳じゃないんだごめんな……

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:14:49

    お前の親友を悪く言うやつがいたら、今度こそ俺たちでワドを守るからさ…いつかお話しさせてくれよ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:24:25

    体調を壊して学校にも塾にも通えなくなって志望校も諦めなきゃいけなくなって絶望してる時に出会った親友
    一生愛す

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:36:48

    >>55

    可愛いな…大事にしてあげてね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:04:19

    可愛いスレだと思ってみてたら何かあったみたいで不穏すぎる……

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:05:55

    >>57

    気にしないで可愛いぬいぐるみの親友をあげてくれ、頼むよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:06:05

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:06:42

    >>57

    このスレで事件発生した訳じゃないから普通に使ってあげてくれ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:07:07

    何言ってんだ?可愛いぬいぐるみのスレだぞここは
    ぬいぐるみ以外の話題はスレチだ

    GIF(Animated) / 29KB / 400ms

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:08:07

    >>61

    このバージョン初めてみた

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:14:15

    スレチはよそでやってー


    >>55

    ぺたってなっててかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:05:13

    良スレあげ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:15:34

    何だろう。久々に魂が浄化される場所を見つけた気分だ、、、

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:38:59

    小動物たち
    後ろの白いのはアルパカ犬

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:27:35

    >>66

    めっちゃかわいい…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:31:02

    >>66

    可愛い…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:30:52

    age

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:30:29

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:11:22

    >>55

    めっちゃ可愛い!!!!撫でたい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:12:51

    >>37

    デカレンの犬ロボの名前はマーフィーということをお前に教える

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:52:00

    >>47

    画像からしてもう可愛すぎる...

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:08:01

    >>69

    もふもふだあ……

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:10:46

    そういえば実家にあったなトラとアルパカのぬいぐるみ
    また会いたくなってきた

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:11:08

    もう25年位付き合いのあるライチュウのぬいぐるみがお気に入り

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:57:05

    ウィスパーのぬいぐるみがお気に入り
    枕にするのがちょうど良すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:02:59

    >>77

    へたり具合が可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:52:39

    >>77

    いいぺっちゃんこ具合だ

    俺のカービィもそのうちそうなるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:06:01

    >>79

    これもだいぶぺっとりしとる…!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:40:51

    >>79

    かわいいなあ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:36:59

    >>79

    死ぬほど可愛い...!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:07:41

    綿がくたくたになったぬいぐるみからしか摂取できない成分がある

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:14:54

    >>66

    真ん中の子バンザイしてるんだ!かわいいぃ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:02:43

    親子っぽい

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:28:54

    うわぁみんなかわいいな!愛されてるのがわかる
    自分はぬいぐるみの頭撫でたり腕パタパタさせたりして癒されてるんだけど、ここの人たちはどういう風に接してる?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:19:56

    >>85

    かわいすぎる!!!子犬と親犬!

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:35:23

    このスレ見てたら子供のころいっしょだった子を思い出した。
    いい年したオジサンだけどお迎えしたくなったわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 05:46:22

    同じキャラのぬいぐるみはこの世にごまんとあるけど違うんだよな
    うちの子は唯一無二なんだ。それはそうとして可愛いから買うけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 05:59:38

    こういうぬいぐるみはかつてはごまんといたけど今ではもう絶版で替えがきかなくなってる場合もあるぜ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:44:19

    >>89

    唯一無二だけどそれはそれとして同じ友達がいっばいいたらもっとかわいいから増やす

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:00:29

    >>86

    撫でたり寝るとき枕にしたりするよぅ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:13:27

    >>92

    枕派!柔らかさとやさしさの塊に頭を預けるのも安心できるし、だんだんくったりするのもまた愛着が湧いて良いよね…

    お腹あたりに乗せて掛け布団代わりにするのも好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:56:53

    >>93

    わかる... やさしく包み込まれてる感じがええんや...

    使い込むといい感じの柔らかさになってさらに愛着湧くのわかる

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:05:33

    友達です…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:06:13

    かわいいw 円陣組んでるw

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:15:37

    うちの自慢のかわいいピグレット達やで

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:18:51

    いいですね... そういう同じぬいぐるみがいっぱいあると寂しくなさそうでかわいいよね...

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:03:58

    なんかの儀式みたい

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:06:55

    昔流行ったペンギンコラ感ある

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:12:10

    かごめかごめ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:18:43

    実際ぬいぐるみを撫でるのは健康にいい
    人と触れ合うことで分泌されるオキシトシンはぬいぐるみとの触れ合いでも分泌される
    ぬいぐるみなら触れ合うために余計なストレスを貯める必要も無い

    自分は先日ずっと欲しかったIKEAのサメをついに入手した
    ふわふわでやわらかくて抱くのにちょうどいいサイズ感、正直もう一匹くらいほしい
    しろたん(100cm)と布団に並べると人間の寝る場所がなくなる かわいい

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:15:11

    >>41

    クリーニングに出してたカワウソが帰ってきた

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:18:52

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:23:50

    IKEAのぬいぐるみにはなんか日本のぬいぐるみにはない独特の魅力がある

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:35:02

    >>103

    めっちゃかわいいwww

    最近ぬいぐるみを円陣組ませるんが流行ってるんか

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:57:37

    俺はぬいぐるみと一緒に寝たり膝に乗せて愛でるタイプの人間!
    この前友人が家に遊びに来た時、いきなりうちの子を枕にしてたんだ
    正直驚いたんだけど、このスレ見てそういう愛で方があることを知ったよ
    うちのカピを愛でてくれたんだな、友人も皆もありがとうな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:21:50

    昔飼っていた猫が死んで悲しがっていたら代わりにぬいぐるみを買ってもらって可愛がったの思い出した
    洗濯しても黒ずみあったけどここ見て思いきって洗濯してみようかなと思った

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:42:23

    >>107

    絶対ええ人!!!!!!わしもそろそろ洗濯しなきな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:16:59

    >>108

    たまにはお風呂入れてあげると ぬいぐるみも喜びますぜえ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:29:35

    小さい頃から一緒のぬいぐるみたちとは距離感が違うんだけど家庭科の授業で作ったぬいぐるみはなんとなく捨てられない

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:31:07

    ぬいぐるみ自作もいいよね〜
    まあ不器用だから思ってたのと違う子が生まれちゃうんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:43:44

    >>105

    わかる

    サメくんのぬいぐるみとか正統派なのも好きだし

    ちょっとユニークなデザインのぬいぐるみも愛着湧く

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:08:12

    生まれる前から我が家にいる梟のぬいぐるみ
    体調が悪いと必ず抱く
    まじで安らぐ
    姉は6年位前からメガラグラージのぬいぐるみを溺愛してる
    母はスヌーピー

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:14

    ぬいぐるみって語感からしてかわいい
    実在するぬいぐるみたちはもっとかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:02:48

    >>115

    すげえわかる!!!!!!!!なんかやさしい雰囲気があるよね(?)

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:06:26

    ここの人達に読んでほしい
    宮部みゆきさんの『チヨ子』
    ぬいぐるみ等にまつわるお話

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:54:01

    セリアのハロウィングッズのフィギュア用ニットキャップが小さいぬいぐるみにフィットしてかわいいのでオススメ
    偽マフティーごっこもできるよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 04:32:49

    >>118

    かわE!!!!!!!!!!!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:23:56

    うちのデブチュウ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:57:20

    三十年以上前からの付き合い
    最初はセーラー服着てた気がするけどもうない

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:23:11

    >>120

    昔のデブチュウって愛嬌あってかわいいよね... お腹撫でたい

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:00:35

    みんなかわいいキャラぬいぐるみでいいねえ
    写真は無いんだけど、ただの無地の青いのと緑の2つ丸いクッションが昔からあるよ 
    子供のころ母の日だからって張り切っておばあちゃんにお金出してもらって、お母さんにあげたやつ 
    青い方がそらまめ、緑の方はえだまめって名前を付けてる 

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:37:22

    なんだかんだこの子が一番付き合い長いかな
    最近箱から出してなかったけど、今日はこの子と一緒に寝てみようかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:25:15

    17年の付き合いですっかり黄ばんでしまった

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:16:39

    >>125

    愛されているのが分かる

    可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:31:31

    大きい犬のぬいぐるみ(兄からのお下がり)が好きで生まれた時から中学校まで一緒だったけど、親に「ボロいから捨てなさい」って言われて嫌がったもののそのまま捨てられて滅茶苦茶泣いた思い出
    今もいっぱいぬいぐるみ持ってるけど、あのぬいぐるみのことを定期的に思い出す。目が大きくて可愛い子だった……

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:38:00

    みんなぬいぐるみ大好きなんだなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:59:19

    洗いたいけど一部がボロボロだからあんま洗えないんだよなー
    専門の業者とかあるかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:54:07

    俺も洗ったらさらにボロボロになる気がして怖くて洗えない... 意外と大丈夫だったりするかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:46:51

    >>127

    ぬいぐるみって生きてる気がして可哀想で捨てられないよね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています