カキツバタのこのセリフ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:45:21

    煽りも含めて、スグリに同じこと言われたから言い返した上で「言うのも言われるのも嫌だからもうやめとけよ」的なニュアンスもあるのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:46:11

    でもこいつチャンピオンに固執してなかったみたいだしな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:46:34

    まあその可能性はあるにしても少しは悪意混ざってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:46:48

    この状態のやつに言われたら嫌なこと言うなボケ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:47:07

    それにしたってやっていいことと悪いことある定期

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:48:32

    言うのも言われるのも嫌だからもうやめとけよって言いたいならちゃんと言葉にしろってことですよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:48:44

    間違いなく主人公を利用してるなぁは感じた

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:49:32

    基本的に庇う余地が「描写無いだけでスグリが先にカキツバタを誹謗中傷したかもしれないよね?」しか無いの草

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:50:44

    そういう解釈も可能なんだけど本編の演出をストレートに受け取るとただ嫌味言いにきたみたいに見えるのがな
    でもスレ画の表情とか見てるとこれで懲りなよー?見たいなまあまあ緩めの言い方にも感じられる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:50:52

    >>8

    あとシナリオライターが悪いも追加で

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:52:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:52:38

    確かにスグリはパワハラだしカキツバタは陰湿でお前が勝って言えよ案件なんだけどさ

    正直これもうシナリオの都合じゃねと思っちゃうからスグリもカキツバタも叩きたくねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:53:34

    留年してる奴なんぞにろくなのがいないことがまた裏付けられてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:54:08

    どういう意図があろうが他人をダシにして煽るクソダセェ野郎だという事実は覆らないゾ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:54:31

    もう俺にはスグリがかわいいこととカキツバタが留年してることしかわからない...

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:54:49

    その後も度々言ってるからよ
    いやまあスグリも「そんなんだから俺に負けたんだよ」は言ってたけどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:55:30

    もしかして製作としては嫌味とかそういう意図は一切なく
    単にカキツバタがちょっとデリカシー足りない人程度の描写のつもりなんじゃないかとすら思えてきた

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:55:59

    >>11

    出てない

    なんなら描写的には家の事情でポケモン仕上げてこなかった子に「なんでこんなこともできないんだよ!」ってキレてたり食堂でダラけてるカキツバタに「そんな暇あるなら少しでもポケモン強くしたら?」って言ってるから雑魚煽りよりむしろ強くなれよって方向で突っかかってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:56:36

    自分に言われてイヤなことを人に言うなら定期

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:56:50

    >>11

    「同じこと言われたから」も含めて「かもしれない」


    他の部分だと面倒見の良さとか見せてるから相応の理由があるんじゃね…?という想像だろう

    まあタロに止められるシーンとかあるし普通によくない行動してるだけかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:58:24

    やむを得ない事情ではなく怠惰による3留年

    3留年=スグリよりある程度年上

    別に自分が勝ったわけではないのでスグリ>カキツバタということ自体は変わってない


    スグリのパワハラが根本なのでそこはスグリは悪いのは前提

    でも上の要素があるせいでその煽りがダサすぎんだよ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:58:38

    公式はカキツバタをどう思ってほしいんだろうか
    普通に性悪で他人を利用するわざとかガチかはともかく留年し続けるようなろくでなしだと思えばいいのか
    上記を踏まえた上で面倒見がいい面もあるという他人に目を向ける余裕がある人間だと思えばいいのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:58:50

    せめて主人公に何故リーグ戦を誘ったのか、留学生が参加出来ないのに無理を通そうとしたのかの説明ぐらいはしてもよかったかもな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:00:30

    なお同じような元チャンプ煽りしたのかは妄想でしかない模様

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:00:44

    >>23

    主人公にスグリ倒してもらうためじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:01:01

    >>17

    デリカシー足りないってそれを補って余りあるプラス要素かデリカシー無い行動によってむしろ打破できたっていう因果がないと普通に嫌なことだからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:02:15

    >>22

    ネモペパーボタンがそれぞれいい面とちょっと難のある部分を見せてるからまあカキツバタも面倒見のよさと負の感情を煽りとして出してしまう部分の両方を持っている人間として描かれている可能性もあるとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:02:31

    ここだけなら、おまえがやってきたことはこういうことだっていう悪役を買ってでたカキツバタ。でもまだ通る

    その後でも元チャンピオンって言ってるから、単純にダメ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:02:34

    >>22

    塩顔で気だるげなキャラだから正直言って絵は描かれると思うゾ

    あとカップリング

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:02:35

    >>2

    固執してなかったとしてもチャンピオン陥落した直後に言われるのはハートが傷つくじゃん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:02:56

    ハッサク先生に「君の人生は君の自由だが後悔はしないようにしてください」と説教されるだけはあるちゃらんぽらん具合

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:03:13

    >>28

    この瞬間に悪役なんて要らんやん

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:03:33

    ゼイユのカキツバタへの反応が妥当に思えてくるのがまた

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:04:49

    >>25

    直接的には言って無いんだよ、スグリに勝って止めて欲しいとも言ってないしチャンピオン戦頑張れよとかまぁこのままじゃあスグリはよくないとは言ってたが

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:04:50

    元チャンピオンと元チャンピオンが煽り合ってらあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:06:49

    現状三留三位の三下野郎なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:06:58

    逆にカキツバタがダサくてよかった
    円盤序盤はケンカップルかよこいつら!って俺の中の処女厨がアップ始めてたもんね
    「こいつの言うこと信用しちゃダメよ(たまに雰囲気に流されちゃうけど……)」じゃなくて実際は「こいつの言うこと信用しちゃダメよ(こいつの言うこと信用しちゃダメよ)」だったから助かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:07:48

    >>36

    語呂めっちゃ良くて草

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:08:01

    >>36

    三流も好きだけどこれも好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:08:30

    あと発言内容とは関係なくタロが諌める横でゆったり両手広げながら歩き出して耳元囁きムーブがすごく悪そうに見える
    ついでにその直後主人公に爽やかに話しかけてくる流れも

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:11:15

    >>20

    スグリ負けさせる裏工作も面倒見の良さではあるだろ

    スグリの現状について自分を犠牲にしてるとか自分で自分の首絞めてるとか思ってる訳だし

    スグリが負けを必死で嫌がってるのは負けてオーガポン取られたからだって知らないから負けさせてチャンピオンの称号取り上げた上で「勝ちにこだわりすぎても良いことないぞ」って道を示せば解決すると思ってただけや

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:11:25

    ゼイユも弟に対して苛烈な姉というよくあるネガティブな意味合いでの兄妹関係が話題になりこそしたけど
    姉として弟のことを心から案じているのはプレイしていたら分かるからこそいいキャラだねってなったが
    カキツバタは現状どんな理由があろうとその結果お出しされたものが「性格悪いな……」以上にはならないというか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:13:12

    全員に聞こえるように元チャン煽りしたらいいのに態々耳打ちしてその後周りに聞こえるようにまた楽しくやろーはどう控えめに見てもまあ性格は悪いよ
    煽りに行くならもっとはっきり煽れそしてそういうの良くないされとけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:14:58

    >>41

    他人使って負けさせて「元チャンピオン」っていうのが「勝ちにこだわりすぎても良いことないぞ」に変換できるのはエスパーだと思うんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:15:49

    >>34

    負けてもらっちゃ困るって言ってた気がするけど、まぁ直接的な言動なくても読み取れる範疇

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:17:02

    >>42

    姉弟間の描写だけでも姉の立場から威圧したりしつつも主人公と組むように代わりに言ったりスグリのために動くとこも同じくらいあったからねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:17:12

    >>41

    そう思ってただけで面倒見のよさしか見せてないと考えるには耳元煽りとその後の煽りがノイズなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:17:22

    アカマツの言ってたみたいに直接言いたいこと言ってぶつかりに行く性格だったら
    何で解決してないんだこれになるし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:18:29

    >>48

    性格がコレだったからやん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:18:54

    元々からかってわやわやさせて姉やタロに怒られるのがリーグ部の流れです見たいな会話があったらまだ…
    いやそれなら耳打ちで煽らんわな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:18:55

    カキツバ人望あるって意見を見たんだがそんな描写あったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:20:17

    >>51

    チャンピオン変わって肩書同列になったのに一応リーダー的な扱いされてるのは人望あるからといえなくもない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:20:26

    >>51

    あったよ

    スグリよりマシだったのになぁ、くらい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:20:43

    >>51

    前の方が雰囲気良かったスグリチャンピオンになって悪くなったて作中で言及されてるからたぶんそのことやろな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:21:01

    >>44

    むしろカキツバタの存在が一番勝つメリット負けるデメリットを体現してるよな

    スグリに負けたからスグリのやり方に何も口出し出来ずにチャンピオン様はお偉いですからね〜だったのが主人公けしかけて負けさせるやいなや元チャンピオン煽り連呼と説教タイム開始だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:21:23

    >>48

    結局スグリの方が強いからでしょ。だから主人公を利用したわけだし

    ギスギスせずに楽しくやりたいって話をするためにまず強さ至上主義のスグリを負かさなきゃいけなかったんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:21:26

    三留のくせに偉そうにしおって...

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:22:15

    この台詞から本当は立ち直らせるためだったとかなんとか擁護されてもだったら煽ってないでそれをちゃんと言葉にしろ!としかならねぇ
    いやこの後色々言ってたけどこの煽りがあるせいでもうなんも聞こえてないですよねスグリくん

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:22:25

    >>51

    スタンス的には放任というか、カキツバタ自身は他の部員に関与しなさそうだし、人望って感じなのかは疑問

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:23:03

    扱いづらい先輩の擬人化

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:23:54

    三流で三留だったせいでここまでなんか触れにくいキャラになってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:24:23

    >>16

    少なくともスグリはカキツバタに勝った上で言ってるし居心地いいぬるま湯に浸かって3年間居座ってたらスグリに数週間で抜かされたから反論の余地が無いと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:24:45

    面倒見のよさとか自分の首絞めてるって気持ちが嘘とは思わないんだけど出力される行動を見ると「性格が悪い」とか「なんか複雑な感情がある」に寄ってしまう部分がある
    熱くなってたってことだから複雑な感情がある、の方向なんだとは思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:24:54

    >>54

    散らかった部室

    最強が率先してさぼってて諫める声を適当にスルー

    ゆっくり弱体化して瓦解していく部活の手本や

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:25:16

    >>56

    スグリ負かさなきゃ←分かる

    自分じゃ勝てないから外部から来た留学生が強いからそいつに頼ろう←分かる

    留学生がスグリ倒してくれた!煽ったろ!←意味不明

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:26:02

    ある程度面倒見の良さはあるし周りのことも見れるけど、性格が悪いのはまぁ間違いなくそうよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:26:08

    >>53

    >>54

    カタツバキがほっぽり出した仕事とか四天王でやってたらしいし前の方が雰囲気が良かったのは四天王のおかげなんじゃと思ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:26:31

    >>56

    自分が弱いからゼイユに自分だけハブられて主人公に聞いてもはぐらかされてオーガポンにも選ばれなかったって認識からの強さ史上主義だから負かして取り上げるだけじゃ解決しないけど事情知らんからな

    「伝説のポケモン捕まえたい…今度こそ」→「……へえ?」で多分初めて察してるしそれ以降急に黙ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:26:32

    >>60

    卒業したくせに頻繁に部活に来る「部内では」最強だった先輩思い出したぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:27:15

    ただそれはそれとしてスグリの方向性は論外にしろ
    仮にもリーグの名を頂く部活動がゆるゆるで良いんだよby三留他
    はお前らそれはどうなんだ?とは思わなくもない

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:28:19

    >>56

    ギスギスしたくないなら煽るな

    煽るにしても他から「お前は三位だろ!」ってツッコミ入れてもらってネタにできるよう大声で言え

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:29:33

    >>70

    成績悪い奴は部活不参加って必要なルールだったんだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:30:59

    あの場で「よし今からカキツバタとスグリ勝負しろ」って言いたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:31:36

    >>71

    ギスギスしたくない(それはそれとしてムカついてた分は煽る)

    まぁだいぶ性格は悪いよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:34:03

    >>74

    それだと「ギスギスしたくない」んじゃなくて「おいらが気持ちよくなりたい」だけになっちゃうのでなんか違う理由が欲しいね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:37:26

    元チャンピオン煽りされたんだろうなあって思ってたけど
    元々チャンピオン名乗らず部長業は四天王持ち回りでぇって話で
    もしかしたらスグリからの煽りはされてない可能性も出てきて何とも言えねえ
    それはそれとして持ち回りせずきちんと自分でやれ年上の三留

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:38:05

    >>63

    なんかスグリに対して若干ネットリした思いありそうでその観点からも嫌

    スレ画の件もいっそただの100%嫌いな上でのザマァ煽りならまだ爽やかだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:40:55

    挙げられてる大声煽りからゼイユに元々チャンピオンツッコミと他四天王からのお叱りを受けて
    「とまあこんな感じで負けたら何も話せなくなっちまう空気辛いからまた楽しくやろうぜ」的な流れならあんまり性格悪く見えんかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:41:09

    これでいざ退部からの休学決められたら
    ショックだわ…してるのがこう…何と言うか実力は間違いなくあるし波長が合う人とは合いそうなんだけど公的な上には就けたくない感…!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:42:06

    >>75

    他の人も居心地の悪さを感じてたとはいえ、ぶっちゃけ「おいらが気持ちよくなりたい」で合ってる気がするわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:42:53

    単純に負けを認めたくなくて狼狽えてるスグリに負けを突き付ける物語上の役目+軽薄なキャラ+皮肉っぽい言葉選びが最悪の噛み合いをしただけのシーンだと思ってたんだがなんかこのシーンだけで随分嫌われてるんだなこの人。それはそれとして三留して既に大人に片足突っ込んでるであろう男が年下の男の子にそんな物言いしか出んのかこの野郎という感情はあるが

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:43:16

    >>70

    口が悪いのが駄目なだけで学校方針としてはスグリが正しいんだけどね

    ブルーベリー学園の事前情報と実態がチグハグ過ぎてカキツバタがチャンピオンで三留してる間に前からいたガチ志向の生徒達は卒業して入れ替わりの新入生はカキツバタを見て易きに流れる生徒ばかりになったという想像もできる

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:43:36

    >>80

    これは仮定なので今後これ前提で話しないように気を付けたいという前提で

    もしそうならリーグ部の癌細胞

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:44:03

    多分スグリを嫌いとかではないっていうのは伝わるんだけど
    元々スグリとの相性が悪いんだろうなということは感じられる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:45:08

    >>82

    思想はねぇ

    現実のパワハラも同じだけど威圧的な態度隠さず個人詰めに言ったら逆効果だからね

    バランス大事

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:45:21

    正直あの煽りから「自分はみんなやスグリのことを考えてたんだよ!」とか言われるともう逆にどうしようもないから多少はガチでクズっぽい方がマシかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:45:56

    主人公にはいい顔するのにスグリには陰湿な部分出してきて嫌
    しかもスグリにだけ分かるように嫌味言うし他の人には昔のスグリに戻って欲しいからみたいにいい人ヅラするの嫌過ぎた

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:47:20

    最初の煽りはユーザーにしか見えてないからまじでなにしてんのこいつなシーンでしかないんだよなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:48:42

    君が部活動を元に戻したいっていうから友達おかしいっていうし協力するよからの
    耳打ち煽りは何を見せたいシーンなのかすらわからない

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:50:40

    >>81

    良い人っていうのはその要素を嚙合わせることはないんだよ

    軽薄で言葉が悪くて間も悪くおまけに年月に裏打ちされたダメ要素

    こいつこ負けたら何が残るの?レベル

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:50:53

    カキツバタ時代はそこそこの実力者が同レベルの仲間たちと心地好くバトルできる理想の環境だったんだろうか
    恩恵を受けていた生徒からはスグリ嫌われて当然

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:51:16

    耳打ち煽りはもうオーガポンへの反応と似たようなノリでやったんだろうなと考える他ない…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:51:46

    >>81

    このシーンだけじゃなくその後のエリアゼロ突入前も煽ってるのを見逃す人は多い

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:52:06

    ライターがインパクトのあるシーンが欲しかっただけもしくはシンプルに性格が悪いぐらいしか選択肢がないのある意味凄い

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:53:46

    >>91

    その恩恵もカキツバタのおかげか怪しいんだよなぁ

    仕事サボってたっぽいし

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:53:46

    昼行燈は動くときはシャキシャキ動くから良いんであって…
    ゼイスグとの別れが釈然としないのは解放枠に望みがあるかもとしてこっちはどうすんの

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:55:25

    信憑性のない男だからまあそういうキャラですで押し通す

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:55:44

    なんでカキツバタさんはそろそろ退部してください(いい成績を取って卒業して出世してくださいの意

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:56:03

    冷静に考えると3年下駄履いてるやつが裏番とかじゃなくて公的にトップなの制度の時点でおかしいなあの学校

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:56:31

    いい方向に解釈しようとすると立ちはだかる煽りムーヴ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:56:41

    せめてスグリの一件で真面目に卒業考える方向性になるならまだ良かった
    お前まだ居座る気満々だな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:56:58

    まあ裏番があれなありさまだし…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:57:05

    >>97

    それ物語的には最後に倒すべき裏ボスに当たると思うんですけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:57:07

    >>99

    21歳で甲子園出てる感覚するよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:57:22

    クリア後の情報とスレ画のシーンのせいで、留学生だかはすぐに出ていく主人公には良い顔して誤魔化してるだけに思えるのがな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:58:52

    >>90

    別にいい人だとは思ってないし。そこまで嫌われるキャラなんだなーって思っただけで。


    >>93

    あんなメンタルがったがた状態の子供に元チャンプって言える軽薄人間がその後スンッ・・・って元チャンプって言わなくなったらそれこそ軽薄キャラが破綻しない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:59:00

    いつかゼイユスグリの交流が解放されて実はこんなことをが明らかになると信じて…!
    いやクリア後すぐにいるよなそれ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:59:53

    ヤリサーリーグ部概念思いついた

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:01:14

    まあ実力主義の放任主義の自主性尊重のリスクが年少の子が一気に強くなった結果明らかになったというだけなので…カキツバタさんの留年問題とはまた別

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:02:01

    >>106

    要らんこと言うし明るいわけでもないのは軽薄キャラでも嫌われる軽薄キャラ

    っていうか単に嫌な奴なだけやね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:03:03

    軽薄でも周りには実は気を使ってるキャラの姿を見せてるのに急にキャラチェンするじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:03:03

    >>109

    校長も子供相手に上の立場に立って気持ちよくなりたいだけじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:03:23

    >>101

    アイリス(推定)からもスグリからも卒業からも逃げる本物の敗北者なんだけどこの先どうすんだろうね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:03:34

    >>112

    裏番やってるし否定できないのだ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:04:23

    強さだけが全てじゃない!とか本当に心配してたとかっていう気持ちを伝えようとした結果がこの煽りだってんならそれはもうナチュラルボーンクレイジーかとんでもないレベルで日本語不自由かのどっちかなのよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:04:38

    >>113

    そらもうリーグ部よ

    アオスグ消えたら天下奪還やん

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:05:24

    主人公に罪悪感(一部プレイヤーには不快感)を持たせたスグリと
    主人公の手助けをしてくれて気のいいあんちゃんのような振る舞いを見せてくれるのにスグリにだけは他モブにも知られないようこっそりと煽りを入れてくる
    スグリとは別ベクトルのクソ上司ムーブだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:05:37

    まじでスグリがクリア後に配置されて会話してる様子があれば全然印象違っただろうけど
    実際にはネリネが仲直りしたことを教えてくれるけど全カットでその後退部休学だからな
    あるけど居ない特別講師といい用意してあるなら見せなさい…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:06:43

    >>117

    ぶっちゃけ勝ちゃいいってわけでもない問題なのに勝手にリーグ参加強制してくるから初手から鬱陶しく感じるポイントはあるんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:08:07

    >>116

    これ以上留年したらさすがにそのうち「コイツいい歳こいていつまでしがみついてんだよ…」みたいな空気になって居心地のいい場所ではなくなりそうだが…

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:08:11

    見せるべきものをすぐに見せない判断をした結果
    シナリオ自体が何だったんだろうになりカキツバタのキャラもよく分からない
    テラパゴスは置物になり尺を使ったスグリはマイナスがゼロに戻っただけの印象で終わってるのよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:08:24

    元々カキツバタはスグリに対して楽しそうにバトルする奴と思ってたけどスグリ側は主人公やオーガポンの強さに憧れる割にチャンピオンカキツバタには何も思ってない、
    スグリに対して「自分の首を絞めてて見てる方が苦しくなる、前みたいに楽しく部活やろう」と語るもスグリが話聞いてなくて驚く、
    カキツバタの元チャンピオン煽りに腹すら立てずパゴスのことしか考えてないスグリと後方で一方的に事情をやや察するカキツバタ、
    主人公と仲直りして勝ちへの執着消えるやいなやさっさと謝罪退部して降りたスグリと若干ショック受けてるカキツバタ

    スグリをリーグ部員として見て本人なりに案じてたけどスグリ側はリーグ部にも部員にも愛着や帰属意識無いから噛み合ってない

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:09:19

    >>122

    一応強いはずなのに何でもっとやらないのでイラつかれてるから

    本来のスグリからある程度の尊敬の念があったんだと思うなお・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:09:49

    >>122

    ものは言い様だな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:10:26

    >>120

    それを気にするタマなら三留でもキツイだろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:10:56

    >>122

    煽りさえなければ多分カキツバタっていうキャラはこんなんですで納得する流れなんだけどノイズすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:10:58

    >>122

    すべてをぶち壊す「元チャンピオン」

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:12:46

    そういや三留チャンピオンやってた奴が今までの貯金で勝つとかつまらんだろってドーム内ポケモン限定ミッションやらせたのか……

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:13:45

    >>119

    勝てば解決するわけじゃ無いけどあの状態のスグリ自分より弱い奴が何言っても聞かないだろうし荒療治としては理解できないでも無い

    煽りは完全に不必要だけどな

    煽った後諭すようなこと言い出すからマジで何がしたいのかわからん

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:13:52

    >>93

    むしろこっちが本命だよな

    こっちは明らかに悪意ありきで必要ないのにやってるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:13:54

    元チャンプ煽りは後々考えれば考える程いらんかったな・・・ってなる
    今からでもキャラと言動が不一致でしたっていって修正しないか

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:14:05

    >>128

    だってガチパで負けたら悲しいでしょう?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:14:21

    要素ごとに分けて見たら多分こういうキャラなんだろうというのは分かるんだが
    合わせてみたときに各要素が絶妙に喧嘩してるように思える

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:15:09

    >>117

    断っても無理矢理リーグ部参加させたりこういうクソムーブとか見てると前のリーグ部空気の良さも疑問しか残らない

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:16:14

    >>134

    干渉なかったから楽だっただけじゃね?って感じはする

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:16:20

    >>129

    まだあの初回1発だけなら直後のセリフもあって理解できなくはないんだ

    何で突入前に煽った?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:16:31

    なんつーかSVで褒められるのが本編のシナリオだけってすごいな
    オープンワールド化したポケモン世界にゲームを最適化することもできない
    過去作にあったポケモンの育成に役立つ要素を続投させない簡悔精神
    ダウンロードコンテンツで解放されたシナリオも追加要素もモヤモヤさせるだけの内容

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:16:34

    スグリを心配してるっぽい言動と一致しなさ過ぎて選択肢が
    アオハルに良い顔しつつ心の底では煽りたかっただけ
    ライターが乗り移ってる
    何か…何か婉曲な理由があったコミュ障
    うーん…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:16:37

    >>133

    その相反する要素が表の顔裏の顔って印象を与えてるんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:16:50

    >>129

    そういう考えがあるならちゃんとそう言って頭下げるのがちゃんとした人間なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:16:53

    急に気合いれたスグリに3留してまで集めた今までの貯金全部パーにされたであろう男だ説得力が違う

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:18:02

    >>137

    ドオーとパルデアケンタロスのデザインと性能は良いだろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:20:36

    まあまじで留年3年だから実際は4~6年いるわけでそこまでして環境整えてるなら居心地はいいだろうし本人も楽するのに慣れてる状況からスパルタ式でやんぞは無理…どうにかしたいってなると思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:20:52

    何が悪いってマトモな範囲でまじめなタロちゃんが強くなってさっさとこの男の鼻を折らなかったのも悪いと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:21:54

    >>134

    バトル第一の前評判だったけど、負けたら降格の制度上バトル第一なだけでみんなバトルが大好きって感じでもないし

    ぬるいカキツバタチャンピオンのほうが良いって人多そう

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:22:07

    >>144

    別に天狗ってわけじゃないしこいつに勝っても何も改善しないでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:22:20

    >>143

    もうせめて変な薬持ち込まないようにだけはしてくれって思うぜ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:22:21

    そういうことにする前に持ち回り制度が完成してたらタロちゃんチャンピオンになろうって発想自体ないだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:22:41

    最初の元チャンピオン煽りだけならそこまで印象悪くならなかったんだけどなぁ…その後更に元チャンピオン弄りするからスグリを貶めたい感じが強く思えてうぅん…ってなった

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:24:16

    >>146

    スグリみたいにパワハラしたり天狗ってほど勝ち誇ってなくても最強の認識が崩れたらマジで謎の三留マンになるし多少部員の目も厳しくなって巣立ちの助けになるでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:24:51

    >>143

    スパルタ式は論外にしろなあなあでやっていきたいならせめてリーグの看板は外そうぜ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:24:54

    本編で四天王が強かった分いやお前ら不満あるなら倒せよって印象が強くなるけど
    ゲーム内での強さと設定での強さはまた別なんだろうなあ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:25:54

    >>150

    謎の3留マン草

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:26:21

    まあカキツバタの考えとしてはチャンピオンが四天王と1番手と同一扱いだった
    昔の持ち回り式でやろうよなのでチャンピオンは何としても否定しなくてはならない

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:26:34

    なんというかこれまでのポケモン世界のキャラたちと比較して
    SVのキャラたちってなんか色々異質な感じすんだよな
    カキツバタはその最たる例に思える

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:26:41

    ガラルリーグの競争っぷりを見ろ
    上位下位もあってジムリーダーすら皆必死で戦ってるぜ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:26:51

    >>152

    そりゃもちろんキタカミなんてゲームの都合で何十レベル変わるからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:28:19

    >>155

    テキストも多くなって動きが細かくなったからねぇ良いものも悪いものもいっぱいくるよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:28:27

    なんかカキツバタとスグリのあの辺って、これまでもあったキャラや設定のチグハグな部分がまとめて出てきた感じに思える

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:29:06

    マジメにタロとかが勝って蹴落として欲しいけど留年分の経験とかもあるだろうし
    実際実力はあるのがタチが悪い
    +卒業できるだけの実力はあるっていうのも加えてもーっとタチが悪い

    スグリがパワハラに走らず真っ当にトップに立って欲しかったぜ・・・

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:29:21

    >>156

    パルデアもきっちりチャンピオンの視察があるし、カントーもヤマブキで公認ジム争いの描写ありという

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:29:50

    テキストが少ない分想像で補えだった部分が
    テキストが増えて意図が伝わりやすくなった結果ゲーフリの悪癖のニチャァ癖が目立つようになった感

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:31:08

    >>160

    一応本編カキツバタもそうなるのがベストで動いてたとは思うよ

    煽りがノイズ過ぎるけどそれ以外の言動を総合するとそうなる

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:31:22

    >>162

    ホームウェイや先生たちが最高だっただけに期待するのがやめられないぜ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:31:29

    >>160

    相性を考えてなおカキツバタが上だから、タロとカキツバタの強さは歴然とした差があるよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:32:21

    >>162

    悪ノリのひどさはORASがピークだったけどニチャ度は今作がピークだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:32:29

    >>163

    というかそもそもあなたが卒業すれば(スグリ確変前なら)正常化したんですが?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:32:39

    >>165

    タイプ相性的には実力と完全に逆なのこだわりなのかなブルベリーグ四天王

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:32:46

    >>163

    煽りが全てを邪魔してると言っても過言じゃないからノイズってレベルじゃねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:32:51

    最初からシナリオの進行に悪意があるよねを感じさせないシナリオにしてくれれば何でもいいよもう特に学生の話するときはやめてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:33:17

    これ本当にシナリオ周りの担当とガチのスグリ異常嫌悪者以外で得しとるやつおるんかとは思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:34:29

    クリア後の交流パートのわーあかわいー要素を充実させまくるだけでいいのに
    何故かいないキタカミ姉弟に何故かロックされてる恐らく友達3人

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:35:30

    >>171

    ス異嫌でも煽り手として適任かどうかで意見が分かれると思われる

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:36:29

    >>163

    悪いとこは例外で…ができるならサカキだっていいお父さんにできる

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:37:33

    その後のは本人的には軽口のつもりだった
    言ってしまえばコミュ障なだけ・・・ってのもタロちゃんの反応から微妙なんだよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:38:03

    スグリが変わってくれればチャンピオンに返り咲きたいとかはないと思う
    それはそれとして環境めちゃくちゃにされ溜まった鬱憤をスグリにぶつけるにはまだ子供であるという事じゃないかな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:38:34

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:39:02

    >>175

    ちょっともうダメなんじゃないかレベルのちゃらんぽらんなのはサボり三留と周囲の評価から逃げられない事実なので

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:39:07

    >>171

    スグリ敗北後の対応が上手くいってたらエリアゼロまでスグリの問題引っ張らなくて良かったしむしろ本気でスグリ嫌いな奴は損してるんじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:40:09

    >>173

    クソみてぇな界隈で草


    いやまあどこまで行ってもツッコミどころしかないなあの煽り!ノイズどころの騒ぎじゃないわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:42:10

    スグリの交流が最初から解放されてて
    スグリの謝罪を受け入れつつ自分も余計なこと言ったのはごめんするだけで解決できていたノイズ
    そもそもしなけりゃいいノイズ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:43:14

    >>173

    スグリ→カキツバタはやればできるはずなのにやらなくて自分に負けた情けない奴でしかないしあの場でその気なら「アオハルには負けたけどお前には負けてないからな?」って言い返せるからね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:44:12

    まあそもそもこのノイズスグリには届いてるか自体微妙なんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:45:11

    >>176

    仮にカキツバタに3留という情報がなければ彼もまだ若い…感情も爆発させるさ…

    ってなるけど3留の情報だけで話か言っちゃ若いがお前がそれ言うのかよってなるのが酷い

    3留という属性だけででもお前3留じゃんって返される

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:45:14

    >>180

    「スグリが嫌い」という人間的属性にまで昇華された人たちは喜ぶだろうけど「スグリのここが嫌い!」って感じの人は同じくカキツバタも嫌いってのと掛け持ちする可能性もあるからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:45:23

    性格悪いちゃらんぽらん留年野郎だけどソイツなりに一応気を遣ったり考えたりしてはいる
    性格だけじゃなく口も悪いから出力ヘッタクソで余計荒れる

    うーんこの

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:48:34

    カキツバタを精一杯性格良くしようとした場合ノンデリ男ということになる
    けどあえて囁いている+ノンデリ謝罪があった後であえて煽っているのコンボでこれはノンデリとかじゃなくて意図してるな?となる

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:48:41

    というか人のことがどうとか言う前にまず自分の将来を考えるべき

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:48:42

    >>182

    スグリに精神的余裕があったらこれ返せたよな

    マジでなんなんこの煽り

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:49:21

    飄々とした態度・ねっとり煽り・3留
    2つまでなら何とかなるけど全部合わせたら絶妙に噛み合わねえな!

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:50:21

    >>189

    なんなのって他人が追い詰めた状況に乗じた卑怯者なだけやん

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:50:39

    リーグ部が心配スグリのことが心配でも今のスグリに鬱憤も溜まってる
    煽りは留年してへらへらしてるぐらいだしそもそもガキだでおっけーよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:51:16

    >>190

    100点取ったらダメとしてねっとり煽りに70点くらいパワーあると思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:51:36

    まずもって留年生は部活なんかに首突っ込んでいい立場じゃないからカキツバタがリーグ部最大の異物なんだよね
    真面目じゃないただのお遊びなら尚更だし留年生に仕切らせても歪みの原因だからスグリに構う暇あるなら卒業資格取って後輩に場所空けるべき

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:52:24

    期待されてないとかじゃなくて期待されているのに好んで留年選んでるっていうキャラだからな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:52:52

    >>192

    それ嫌な奴で終わりじゃね

    三留で煽りガマンもできないのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:53:34

    マジでダメ人間のトリプルスリーなんだよなぁ
    おまいうが全て

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:53:36

    >>192

    ガキだがスグリよりはだいぶ大人な年齢だしガキというには鬱憤の晴らし方が陰湿なんだよなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:54:01

    子供大人

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:54:44

    こどおじ直行便

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています