ウルトラマンブレーザー22話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:31:21

    怪獣社会で生きる者

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:32:27

    コミュニケーションってテーマが滅茶苦茶丁寧に描かれてたな、今回

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:32:45

    パワー系とパワー系の不良コンビみたいでかわいかったぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:33:49

    ブレーザー本人が動けない時に武装担当が自由に換装呼べるの利点だよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:33:49

    素直に、懸命に、身近な人を大切にしましょう。きっといいことがあります。

    お子様への教育にバッチリですね!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:34:36

    全体的に溢れ出る昭和感、ウルトラファイトの実況入れないだけ我慢したのか
    保険営業って未だに存在してるのかよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:35:27

    知らない技出してくることに定評のあるウルトラマン

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:35:30

    ラストに後輩の態度が問題視されてたの、家が壊れる→審査のために現場に行く→補償金をケチろうとしたのが態度に出てしまった…みたいな感じなんだろうな多分
    まあ馬鹿正直に補償金出してちゃ保険会社というビジネスは成り立たないんだけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:35:59

    なにやってんだスカード!うちが保障しなくちゃいけないんだぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:36:08

    ミチコさんと一緒に避難するシーンで、避難ルートを即座に変えてるとこ(何丁目の何々さん家の方から迂回しましょう、みたいなヤツ)が地味に好き。普段自分の足で営業回ってるから地理が完璧に頭に入ってんだろうなって説得力あるし
    足で回る営業、口コミで評判アップ、かたや同僚は態度が悪いと顧客から苦情、近年見落としがちな客商売の根幹を見せられたなって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:36:27

    (これ上司の教育が悪いって話では?)

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:36:33

    >>7

    ウルトラ闘牛士自体はマン兄さんもやってた由緒ある技だから……

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:37:01

    後輩の態度の悪さは無論ダメだけど、今回の主人公の営業のやり方の効率の悪さは見直した方がいい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:37:30

    ハンバーグが生きることを半ば諦めてたミチコさんにとっての小さな目標にもなったのが良いなあって思った

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:37:42

    >>12

    初代マンのあれはちょっと倫理的にどうなんですかね…曲がりなりにも相手の体の一部やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:37:52

    >>11

    言われた通り厳しく査定したらクレーム入ったってオチだからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:38:15

    怪獣保険の保証内容、振動が怪獣のせいか突発地震か微妙なときは揉めるだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:39:29

    そういえば公式の新聞に載ってたのか

    x.com
  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:39:39

    まぁ態度の悪い接客してんだろうなってのはレッドキング達が出てくる前の電話での話し方からして察せられるし…
    言うてまだ若いんだし、アイツも後々良くなっていくかも知らんし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:40:04

    まあ足で稼ぐ以外の営業方法と態度の悪さは別の話だとは思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:40:56

    まぁガチのガチで生命と直結してる保険だからな怪獣保険…
    ちゃんと顔合わせて血が通った契約じゃなければ信用できんのはわかる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:41:05

    >>16

    上司を擁護するなら、厳しくと言っても限度はあって、あの若手は過剰に厳しくしすぎた んかもね

    どう見ても半壊はしてるのに「この程度たいしたことねーっすね」とか露骨にやらかしたとかで

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:41:29

    次回予告でV99のVがvisitor(訪問者)ってのがわかって「あぁ~(手ポン)」ってなった
    ところでゲント隊長病院でなんか言われてそうなんですが大丈夫ですかね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:41:36

    なんというか視点の問題だなとも思った
    保険会社からすれば補償金は会社の損害、客からすればやり直すためのお金

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:41:46

    今回の怪獣保険みたいにあの社会ならではの制度や仕事たくさんあるんだろうなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:42:25

    一週間が終わって休日始まりの会社員の立場だと見てて胃が痛くなる話でもあった…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:42:36

    保険会社のCMために怪獣作ったの?

    それはそれとして遅刻はあかん

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:42:39

    知らんのに(二代目)って出てたの草

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:43:38

    こいつの場合は契約を取ることしか頭にないから肝心の保障は頭から抜けてるのが問題なんや
    しっかり保障したり被害と向き合えればオンライン契約でいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:43:46

    保険屋の営業がジジババ家の手伝いやるのマジで昔ながら感ある。飯ごちそうになるのも稀にあるし。

    最近はおじいちゃんおばあちゃんも若者も必要以上に距離詰めないからな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:44:35

    細かいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:46:41

    >>31

    まぁお手本になりそうな保険会社のパンフレットはいっぱいあるからそこに怪獣を当て嵌めた感じかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:47:17

    ガンキリュウって名前だったのか

    x.com
  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:47:26

    最後のレッドキングとギガスの「お前なんとかしろよ!」「無理ですよ~」みたいな所可愛くて笑ってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:47:52

    >>31

    踏み潰された時に1400万は気持ち少ない…家どころか土地ごとダメになってるだろうに…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:48:55

    (俺は知っている…新しい商品になって切り替えると保険料が安くなりますと言いつつ満期額から補填してるから収支はそんな変わんねぇみたいなのを繰り返して行くんだろ…)

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:50:11

    >>36

    ククク…耳が痛い…がちゃんと総額を計算したらちょびっと得してたりするんです信じてください

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:51:15

    俺が保険業やってた時は俺の金じゃねぇからってバンバン保障ラインに持ってったとかしてたら怒られたよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:51:49

    >>31

    これあくまで保障されるのは建物であって土地は保障外って感じ?

    まぁ土地を直すってのはなかなか難しそうではあるが

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:52:01

    >>17

    怪獣が現れたにしてもその時の振動そのものなのかパニックになった家族やペットの行動なのか…みたいなことが考えられるし、多分想像以上に審査厳しいなこれ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:52:39

    レッドキング「ウルトラマンや防衛隊から受けた損害を保障する保険はないんですか!?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:52:55

    op終わってスマホ見てたら冒頭のCM風本編で「まだCMか」ってスマホ見るのに戻ってしまったわw

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:52:59

    これガンキリュウってどういう経緯で撮影に参加したんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:53:24

    >>15

    流石に悪いと思ったのか一緒に添えてあげたから許して……

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:53:53

    「「えっ!?今からでも入れる保険があるんですか!?」」

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:54:53

    😀「怪獣保険はあくまで建物の保障ですので、生命保険のご紹介をさせていただいてもよろしいでしょうか」

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:55:02

    >>39

    建物の保険だからね まぁ敷地のコンクリートが災害で割れたとかなら保障の対象になったりするが

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:57:08

    次回

    またデルタンダルかよ〜w
    タヌガラーも出現→ファッ!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:57:23

    >>17

    画像見る限りでは怪獣出現に際しての土砂崩れ等でもお金降りるらしいので怪獣出現による地震でもお金は降りそう


    いやでも地震ってなるとあまりにも広範囲になりそうだからやっぱ対象から外れるかもしれんわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:57:24

    >>43

    流石に着ぐるみでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:57:56

    >>28

    多々良島じゃなくて多々利島か

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:59:14

    これここの保険屋の支店があるところでは怪獣が今まで出現してなかったからどこか他人事だったんだろうな
    実際に怪獣が出てきたから保険欲しい!ってなって、そうなるとやっぱり直接家に来て説明してくれる方がわかりやすいし営業の人柄も見れて安心できる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:00:09

    イヤミな後輩くんはまぁ態度が悪いのは駄目だけど損害がでて悲鳴上げる気持ちもちょっとわかってしまう
    単純なザマァ系じゃないところがなんか味わい深い

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:00:44

    >>50

    そういう意味じゃなくって円谷の持ち物ではない怪獣だからって意味でした…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:01:05

    >>52

    あ~、確かに効率云々は置いておいて実際にその被害にあった時に説明しに来てくれてしかも保険が確りと適用された事例があったらそりゃそっちの方が安心するよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:01:41

    >>49

    地中で怪獣が潜行して起きた地震とかも「怪獣のしわざ」と判明するまでは「いや〜普通の地震なのででませんね〜」とか言ってそうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:02:01

    後輩は営業じゃなくて査定とか人事とか金融とかそっちのほうが向いてるよ…下働きはやっときますんで…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:02:26

    レッドキングとギガスが「ちょ、ちょっと待って!」って感じで慌てたり抱き着くの昭和~平成初期みがあって良かった

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:03:26

    今日のギガスとレッドキングが宇宙を見上げてたけどやっぱりラスボスが近づいて来てるってことなんだろうか
    だから喧嘩場が変わってしまったり来週タガヌラーが現れたり…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:03:31

    戦闘がかなりコントなのにそれで出る損害が笑えないレベルっていう対比が好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:04:05

    実際どの位の頻度で怪獣出てるのかわかんないけどあんなに連続で出てきたら保険会社って機能するのか心配

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:04:28

    少しずつアースガロンの撃破数が増えていってるのが嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:04:28

    ギガスの冷凍ガスハメが強すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:05:34

    ファードランいて良かったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:05:36

    実際は従来の保険に「怪獣特約」みたいなのをつけるかどうかなんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:05:47

    何か過去作から来た怪獣達強くない?
    元からあんな感じなの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:06:01

    怪獣が頻出した翌年とか掛け金アホほど値上がりしてそうで胃が痛くなるわ

    ぜってぇ永遠に掛け金高くなるやろこんなん。怪我とか生命の保険も怪獣っていう危険が常にあるからめっちゃ高くなってそう。

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:06:08

    怪獣が地中を移動するときの振動と自然に起きた地震の区別はどうやってつけるんですか!絶対保険内容別扱いでしょ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:06:21

    >>66

    今回ブレーザーくんはシンプルに苦戦してたな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:07:22

    ギガスはともかくレッドキングは元から強豪枠だからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:07:24

    ニュージェネとかでも過去怪獣強い描写多いから気にしてなかったな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:08:03

    ガンキリュウ特別出演

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:08:13

    ウルトラマンって寒さ弱いのブレーザーも同じ何だね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:08:35

    (ΘΨΘ)「またティーティリウム吸えるんすか?ヤッター」

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:08:36

    >>72

    よく見たらめっちゃつぶらな瞳してるのね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:09:26

    そもそも仮に保障されてたとしても怪獣が地中移動して地震が起きようが国が「怪獣の仕業です」って発表してくれないと保険屋は動きようがないので、地震以上にボーダーが厳しいですね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:11:08

    >>66

    というか防衛隊が強い

    スカードが空戦でヒーヒー言ってるのに、一般防衛隊はだいたい全員空戦できて当然だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:11:24

    ギガス「兄貴、やっちゃってください!」
    レッドキング「よし、オラァ!」
    ギガス「(避けるアースガロン)あっ、ぎゃああああ!!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:11:27

    保険屋さんどころか銀行とかもしょっちゅうクラッシュしてそうだなって…預貯金降ろして逃げるとかしょっちゅうじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:12:19

    >>78

    多対一の鉄板だなww

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:13:35

    悪質な客だと怪獣被害に紛れて自分たちで壊して補償金釣り上げもありうるから、審査はマジで厳しそう
    とはいえ怪獣が現実に出るとすると家を踏み潰された時とか考慮して色々備えはしたいしうーん難しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:14:17

    舎弟ギガスくんの扱いが雑なレッドキングさんだったけど必殺技食らうときにギガス君を盾にするとかじゃなくて
    一緒にぎゅってして震えてるの可愛かった

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:14:19

    防衛隊の空襲とかで壊れたら保険降りないんだろうなって

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:14:27

    >>59

    宇宙……ギガスとレッドキング……

    ラスボスが彗星ツイフォンからくるのは確定的に明らか

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:15:23

    ここ好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:16:46

    >>84

    デルタスターウルトラマンじゃないと……

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:19:19

    「冷凍怪獣」という別名らしくやっとギガスが冷凍攻撃してくれて良かった

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:21:07

    なんというか…保険ってビジネスとして難しいんだなって…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:22:05

    レッドキング「お前が行け!」
    ギガス「えっ!俺がすっか!?」

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:22:09

    むしろネットと電話だけで契約取ってくる後輩なにもんだよ…普通2回は家に来て説明してくれるだろ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:23:07

    >>88

    ロイズの歴史見てみるとなかなか興味深い

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:27:54

    土下座ギガス好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:31:08

    チルソファードラン闘牛もできるのかよ!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:31:47

    タガヌラー大量発生とな
    あいつティーテリウムくってデカくなったんじゃないっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:33:27

    >>94

    あれ自体は研究が盛んなエネルギーな以上世界の何処にでも管理してる大型のタンクが有るからなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:33:48

    アースファイア&チルソファード炎竜射の時のレッドキングとギガス好き
    抱き合うと良い

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:38:50

    >>90

    契約と顧客訪問説明で担当決めた方が上手く回りそうよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:40:44

    >>45

    それにしか見えなくなったww w

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:43:02

    ファードランの熱で冷凍解除するの好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:51:33

    >>14

    スズキさんはミチコさんに

    ミチコさんはスズキさんに明日への小さな希望をもらって

    とどめにウルトラマンその光を「繋ぐ」構図がもう・・・たまらんのですわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:55:54

    >>94

    >>95

    小さい個体自体は割とわんさか居そうなのよね…

    で、運良くエネルギーを取り込めた個体が一気に巨大化してたのが、V99のせいでそこら辺の過程が省かれたとか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:57:21

    >>100

    保険屋Aでしかないスズキテツオさんの背中もミチコさんにとってはウルトラマンの背中と同じくらい大きく見えたんじゃないかと思うと泣く


    泣いた

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:59:46

    >>100

    >>102

    この回見ながら僕らのスペクトラを聞いてみそ・・・トぶぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:11:48

    面白かったけどこれ何の話だ…?と思ってたけどそうか、コミュニケーションか…じゃあ問題ねぇなぁ
    人間味のある動きをする怪獣とプロレス感の強い戦いから昭和の味わいを感じる回だった
    まぁブレーザー君はその場跳びフランケンとかいうアスリート技を使うんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:13:00

    >>59

    微妙に上は見てない感じがする

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:14:36

    >>105

    ワームホールが開いたのかと思ってた

    来週の大量発生にもつながるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:22:36

    良かった
    訳知りがおで特撮に人間ドラマなんて要らんとかいうヤツに500億回くらいぶつけてやりたいエピソード
    ところで怪保さんはウルトラマンに潰された家の保証プランとかはないんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:28:04

    なんか昭和〜平成初期作品感ある話だった

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:28:18

    ギガスの表情もあってほんと子分って感じ出てるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:39:30

    やっぱレッドキングはこんくらい馬鹿やってる方が似合ってるわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:45:36

    防衛隊が軸ではない話もやはり良いものだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:51:54

    >>12

    エース兄さんもやってましたね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:56:02

    >>109

    最後、レッドキングと抱き合ってるの可愛くて好き。

    仕草が三下の雑魚達なのよ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:59:08

    ギガスは冷凍光線をはける設定が昔からあったけど、こういう形でようやく拾えてもらえて良かったね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:02:43

    >>113

    「兄貴!どうしましょう!?」って感じ好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:14:00

    怪獣保険ってブレーザーやアースガロンが壊しちゃった建物も含んでいるのかオプションなのかちょっと気になる

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:17:12

    接客の大切さを教える話でもあった

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:18:17

    >>117

    声で伝わるだろって感じの舐めた接客態度の演技上手かったね

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:34:20

    >>15

    アイツ借り物だから切断も爆破も出来ない苦肉の策だから…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:39:22

    笑顔が良きよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:32:48

    次は参謀長出るかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:33:40

    >>121

    その画像は何だ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:38:09

    ・テツオとミチコさん

    ・ブレーザーとアースガロン

    ・レッドキングとギガス

    ・ブレーザーとファードラン

    今回は色々な二人組が出てきていたね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:38:50

    >>121

    何で参謀長がチルソナイトソード持ってんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:50:18

    >>121

    無駄に似合ってるの草なんよ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:16:58

    冷凍怪獣
    ギガス
    (コイツ冷凍怪獣だったんだ……いや寒いとこにいるけど…)

    「えっ!?キミ冷凍ガスとか吐けたの!!?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:17:45

    うちが補償しないといけないんだぞ!

    まぁ……真面目に保証してたら会社成り立たなさそうだな……

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:20:36

    >>126

    設定上は初代の時から吐けるんだよ、コイツ…

    まぁ、今回でやっと初披露なんだけどね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:24:34

    ザマァ展開かと思ったら一番のパワハラ上司が何も解決してなくて草

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:48:07

    ファードランアーマー見て「あいつマジでやべぇっすよ!」「いいから行かんかい!」な怪獣コンビ笑った

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:00:44

    タッコングみたいに設定だけあった力をどんどん使っていくのはいいことだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:07:41

    >>116

    ブレーザーはわからんがアースガロンは含まれんだろうなぁ

    アースガロンでの被害は政府保証になるけど怪獣保険より額が出ないから客は怪獣被害だ!と言い張り…みたいなやり取り多そう

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:23:08

    >>121

    参謀長がブレーザーだった展開かな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:10:54

    バカスカミサイル撃ってるあたり防衛隊特約パッケージはありそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:24:37

    営業が査定もやるのか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:35:46

    >>135

    ワシは営業ではなかったけど査定というか見に行って写真撮って〜ぐらいのことはやらされてた

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:16:16

    そういやいまやレッドキングにも熱を操る上位種がおるから、そっちに進化・改造とかされるとやっかいやね

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:30:07

    アースファイアがチルソファード炎竜射に螺旋状に絡まって、スパイラルバレードみたいになってるの好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:00:19

    SKaRDって普通に一般人も知ってんだなと思ったけど、あーくんや怪獣が出た時の対処法講座とかやってるし普通に知ってそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:39:33

    次回予告のメガネがブレンに見える…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:49:04

    パトレイバーにも似た話あったっけな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:01:35

    今回の実用性も兼ねたバンク省略パワーアップ好き
    毎回律儀にフル尺で変身バンク流してたからかなり新鮮な感じ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:50:40

    >>87

    楳図かずお版だと至近距離でこれかましてドラコ倒してるからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:53:15

    こういうダブル必殺技での共同撃破なんてナンボでもやっていいもんですからね

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:48:50

    >>59

    ドラコだけが出てこなかったのが少し残念だったが、なるほど、そういう……

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:13:17

    冒頭のレッドキングとギガスが喧嘩してる場所が初代ウルトラマンそのまんまでニヤニヤしちゃった
    設定上の身長に対して明らかに小さすぎる山脈とか不自然に広がる雪原(ある種のウルトラ広場)の再現度があまりにも高い

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:26:48

    >>146

    そんでBGMがウルトラファイトというね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています