俗欲が薄い悪役の方がヤベー奴感あるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:42:29

    正確には「1つの野望を叶えること以外の欲求が見えない悪役の方がヤベー奴感あるよね」ってこと

    例えばスレ画のボンドルドが金儲け大好きだったり、ロリショタを犯したりしてたら不快感は上がってもヤベー奴感は下がると思う。
    「理解できない怪物」から「欲に塗れた人間」になるというか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:43:34

    その辺が、「悪役は食事シーン書いてはいけない」とか言われる理由の一つなんやろな
    日常的な部分で親近感湧くと一気に格が落ちるっていうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:49:13

    俗欲verの
    性欲特化型のパコさんや食欲特化のヤコ(ネウロ)で考えても

    確かにパコさんが飯食ってたり、ヤコがムラムラしてるシーンがあるとヤベー奴下がるな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:50:39

    >>3

    ヤコは悪役じゃねーから!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:51:19

    >>3

    名前の語感だけで並べただろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:52:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:53:42

    俗的な欲が無いとある種の真摯さとか高潔さのようなものを感じ取ってしまうのだろうか?
    俺はそういう部分に親近感は抱かないが怪物じみたキャラは好きなので「理解できん…(だがそこがいい…)」ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:06:19

    無惨様も俗欲描写薄かったな
    金を必要としてたけど研究資金っぽかったし

    カーズのセッ/クス(必要無し!)も俗欲が薄いことを描写する意図があるのかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています