SEQUELシリーズスレ kludge

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:25:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:53:31

    保守のじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:03:31

    ちびっこ雑魚悪魔さんおっすおっす

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:08:07

    段差に立ってよくわからない事を言う人じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:40:32

    サイズの合う服ない可哀想な人!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:41:45

    高い所に立ってパンツ見せつけてくる子じゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:44:19

    まだ気が早いけどこのスレ埋まったら次スレの名前どうすんだろ
    SEQUELシリーズスレ ノシュかわいい
    とかか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:45:36

    ひとまず総合でいいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:46:19

    性的にクソザコなのはこのシリーズでは逆に新鮮なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:46:39

    本人はドSだと思ってるけどドSになりきれてない人
    なんだかんだ優しいマリアに通ずるものがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:55:01

    道中でも悪びろうと頑張って甲斐甲斐しいところをぼとぼとこぼしちゃう小悪魔なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:07:58

    はたから見てると味方ムーブしてるのバレバレなやつ
    作中では割とみんな騙されてたけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:13:09

    傍から見るとマナタンクくんへの好意がバレバレな子

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:35:19

    戦闘能力ないのに出会う女の好感度片っ端から稼いでいくマナタンクさんは流石だな…
    まああの人戦闘以外が頭おかしいスペックしてるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:37:53

    まあ正直マナタンクくんにはたくさん子供作ってもらわないと世界も人類も滅びかねんからな…。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:39:06

    >>14

    Aで皆の記憶からなくなるけどいい?って聞かれてOKって返せる精神やばいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:48:45

    >>16

    結果Cでラビィのトラウマになってることが判明するんだが、罪作りな男だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:30:27

    酒で簡単にひねくれた言い方で好きと同意のこと言うの可愛い
    でもスキルの女王まで弱くなくてもいいじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:44:12

    へああぁ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:13:56
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:17:46

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:23:31

    >>21

    ありがとう、思ったより下には下がいた

    というかめっちゃウーラ小さいな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:44:59

    >>6

    おい、気付いているか?

    これ以降の投稿は私よりも下にあるぞ

    となると、実質的に……

    投稿者は私より小さいと考えられるな。

    ふふんっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:47:24

    >>23

    この後上着を強請られるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:47:48

    >>22

    ウーラが意外と小さいことに気が付かない人は多い印象

    ニクスの方がデカイんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:56:23

    今気づいたけどスレ画の悪魔、ちゃんとアオリ視点なんだ
    脇にしか目がいってなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:19:36

    身長といえば個人的にはシーラ姐さんが思ったよりデカかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:20:08

    >>14

    どう考えても本人にとってじゃなく周りにとって都合が良すぎる男だと思ってたけど

    最新作ではっきりしたね

    偶然じゃなくてイデアにそういう風に改造された結果だって

    そもそもしぶらでと出会った時点で不自然の塊みたいな存在だったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:32:54

    >>28

    むしろ記録世界の部屋の右側的に改造されてないんじゃね?

    不自然の塊なのはそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:42:14

    awakeでストーリー途中で仲間と孤立した時もあんまり動じてないの強い
    俺ならパニックになる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:42:14

    >>29

    個人的にマナタンクさんの右側が情報なしになってるのは

    イデア的にまだ結果が出てないからそうなってるだけだと思う

    仮の成聖者候補がイデアにされたこととマナタンクさんの今までの道のり

    ダイアログさんの存在を考えると今のマナタンクさんがすでに改造された結果の可能性は

    結構高いと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:54:33

    ダイアログが賢人衆に攫われたのはヴァスタス関係ないらしいけど、そもそもヴァスタスの外に出てるのは謎よね
    さすがに賢人衆がヴァスタスから攫ったわけじゃないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:57:29

    >>31

    結果が出てないからって考えもあるのか、なるほど

    じゃあマナタンクさんのマナがおかしいのはその影響だったりするのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:00:20

    同人抜きゲーなのに考察要素が…考察要素が多い…!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:01:56

    >>32

    シブラにエイオンハルトの機械があるらしいので、それを輸入(?)した時に一緒にダイアが来たんじゃないかなと思ってる

    その機械がなんなのかがわからないのじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:02:39

    マナがおかしいのはファルトガもそうだからわからない…
    クゥくんもイデアにいじられたっぽいけどマナが変だったりするんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:05:27

    >>35

    もしかしてカデーナの館の地下のやつ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:06:25

    >>33

    記録世界じゃ特異マナなんてさらっと書いてあるけどそれでレートカの厳重なセキュリティを突破できて

    箱舟まで動かせるなんてあまりに出来すぎた話だと思う

    あとマナタンクさんはサポート役としてチートと言っていい能力を持ってるけどそれでも一人じゃ万全じゃない

    ダイアと併せて完全なサポート役になってると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:15:20

    >>37

    見た目はヴァスタスっぽさあるしその可能性はあると思う

    カデーナ自体謎が残るので確定は出来ないけど…

    カデーナもなんなんだろう、男の多い一族だったらしいけども

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:16:26

    >>38

    いいだろ?古きマナも突破できるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:32:57

    マナの鍵ってマナ量が多ければ条件を満たす感じじゃなかったっけ?
    特異なマナは関係なくセキュリティ突破できるんじゃなかろうか
    勘違いだったらごめん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:36:47

    ロークのディータの部屋の素体情報Bに書かれてる「確保」ってイデアに捕まることを言うんだったらこれが書かれてない主人公って確保されてない=改造されてないってことだったりしないかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:44:35

    >>41

    そういう意味でファルトガも当てはまってたはず

    ただ正直ここまで話に絡んで以上ファルトガにもなんか裏があるんじゃないかと疑っている

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:10:55

    >>43

    ファルトガに隠された真実…

    ヴァスタスに入った方法がわからないくらいしか思いつかない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:24:29

    キャラチップ制作募集とのことなのでドット絵うまうまマナタンクさんは検討してみてはいかが?
    これってMZのデフォキャラが芋っぽい見た目してるからなんですかね…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:55:25

    まあキャラチップは変えたくなるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:45:52

    よしSEQUEL blight買ったゾイ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:49:41

    >>47

    よくやった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:53:53

    2/14までSEQUELblightとASYLUMがセールしてるからよろしくな!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:57:37

    パルガドール編もあるから何気にblightが一番ボリューミーなのにお安い

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:22:35

    CGの数で言うとkludgeが44枚で一番多いんだなっていうどうでもいい気付きを得た
    メイン6人に5枚ずつと追加交流2人で交流面の満足感が一番あると思う
    (それでもレダとの交流とか募集キャラのシーンとか欲しかったってなる欲張りマナタンク)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:57:34

    (ドヤァ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:01:44

    ぶるーすきんの時みたいにもっと他所とコラボして欲しいなぁ
    それこそサキュバスアフェクションとかでいいから

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:32:40

    あのサイコガンダムのフォートレスモードみたいになる服と帽子脱げばまっとうなロリヒロインでかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:27:07

    意地でも腕組み解かない系ロリ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:28:41

    本人は頑なにロリだと認めない系ロリ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:29:47

    ロリとしての魅力をまったく活かさない系ヒロイン
    ホモとしての魅力をしっかり活かしてく系ヒロイン

    同じクゥエムなのにどうして

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:41:42

    >>57

    私はロリではないのだが?魅力的なお姉さんキャラを存分に発揮しているのだが?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:44:08

    レクより残念なロリを見る日が来るとは

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:44:15

    過去クゥエムちゃん(くん?) 達もヒロインになった可能性あっただろうにって考えるとイデア許せねえ!ってなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:57:07

    あの邪神寝てる間にルジカの腕ぶんどったの普通に邪悪過ぎる
    お陰で罪悪感でルジカのエロシーン1回ずつしかシコれなかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:58:37

    >>58

    胸どころかお姉さん属性すら負けてる・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:59:00

    でもマナタンク君がいれば熟睡できるってシーンは普通にいいものだから…。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:00:59

    >>61

    し、シコれてる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:08:31

    聖別って具体的に何してるんだろう
    優れた存在作るぜ!なら不老不死とかはわかるんだけど種族変容とか雌雄転換とかしても…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:45:48

    >>62

    頭脳とかでは勝ってるから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:45:18

    >>57

    本来はホモ度抑えめ予定だった事実

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:49:15

    >>67

    抑え目って一体…

    とんでもねぇヤンホモじゃねーか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:53:11

    ホモ度抑えようとしてヤンホモになってもまあはきかだしなで納得出来る

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:12:55

    ホモレベル下げる予定だったのは元雄だからかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:24:27

    偽くんとクラルくんはどっちがホモレベル上なの

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:30:14

    >>67

    ホモレベルの低いホモっていうのは巷に溢れているコスプレ感覚の女装で見た目年齢がJCぐらいであってクゥくんみたいな基本自認が男の子で想い人に対してはメスになるタイプのホモはレベル高いと思うの好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:39:06

    ホモレベルってなんなんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:21:01

    ホモレベル高いとか下手なボスより怖い

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:25:37

    >>71

    偽くんは初心者向けホモだと思うの、優しくリードしてくれる女装ホモなんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:37:46

    偽くんもクラルくんも基本誘い受けなのに1人だけグイグイくるヤンホモは間違いなくホモレベルが高い

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:41:38

    レズもホモも積極的なのは人を選ぶというしそれか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:50:33

    >>77

    あと周囲に嫉妬して自分だけ見て欲しいとか主人公好きを公言してるのもレベル高いんだ、偽くんやクラルくんはちゃんとそこら辺わきまえてるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:34:04

    主人公以外とやってる描写ないからホモじゃなくて主人公が好きなだけと思わなくもない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:26:02

    まああの世界においてのBLは世界観考えたらこっち以上にマイナーだろうし基本誘い受けするしかないよね
    そんな中フルアクセルで突っ込んでくるクゥは面構えが違う

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:44:03

    >>80

    男女比の関係でレズは一般性癖に近い扱いらしいけどね、そもそも男が全然いないし男と言うだけで襲われる危険があるから隠れる傾向もあるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:55:16

    マナ取るなら男から搾り取るのが一番効率いいからな
    買い物行くだけでも路地裏される危険性が付き纏うと考えるとあの世界の男ハードモードだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:29:37

    >>81

    女性が多いだけじゃなく女性同士でも子供産めるのもレズを後押ししてる気がする

    (子供が女性しか産まれない問題があるけど)

    異種族とか、なんなら機械とでも恋愛が問題なくできると考えると強い

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:00:03

    えっ全作履修済みだけどあの世界女同士で産めたの!?
    リアルIPS細胞があれば女性同士でも云々ワールドだったの!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:04:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:25:19

    >>84

    blightのパルガドール編での会話イベントだから見ていても忘れがちということをお前に教える

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:31:46

    >>80

    ボロンして舐めさせたマナタンクの責任だろ

    あれなければ性自認は元のままだったかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:32:26

    >>86

    うわー会話イベントかー全然覚えてないわ

    というか回想で会話イベント見れるようになるのawakeからだったんだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:39:26

    >>88

    会話回想はawakeからで、周回しても会話回想が残るのはkludgeになってから

    時間で消える会話もあるし、このあたりは地味に不便だったのよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:43:05

    >>89

    不便なところピンポイントでどんどん改修してくれるの本当にありがたい…

    あとはキーコンフィグとか出来たら…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:53:54

    >>90

    ゲーム的に不便だなってところはどんどん改善されるのがいい

    忘却羊くん…さよなら…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:54:11

    >>84

    kでもママ(擬態)が言及してるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:00:11

    >>91

    そういえばいたなそんなやつ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:01:47

    注入ってことは子宮に直接マナをシュゥウウウウウウウウウウ!!!!してんのかなやっぱり

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:05:13

    >>92

    こっちもあったか…ありがとう

    取らないでくださいね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:08:25

    >>94

    無機物にマナが宿る、みたいな感じで卵子にマナが宿ればいいんじゃないかなって

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:09:21

    >>95

    マナタンクくんはラビィ達の所と言う帰る場所があるから…。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:10:18

    あんまり語られないけどファリアさんすごいよね
    最初見た時でかすぎてうおっ…ってなったもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:12:04

    >>98

    回想シーンで

    子持ちの母(オリヴィア)よりママしてたからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:14:25

    やはり胸のデカさはバブみのデカさ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:15:58

    >>99

    オリヴィアさんは母より妻になりたい人だから…。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:16:31

    >>87

    これ仮に発見したのマナタンク以外だったら別ルートいってたのでは…

    クゥくん無知だしあっさり騙されちゃう展開…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:17:37

    >>101

    あの…確か既婚者…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:18:29

    二人のママはどっちも孕みたがってるし実に卑しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:18:34

    >>100

    ファリアもディータも腕組みしてる

    やはり胸有り勢はこのポーズが似合うな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:19:35

    レクちゃんにおやつあげたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:19:44

    まさか不器用なロリママ枠だったオリヴィアママが最新作であんな本性を見せるとは…いやよく考えたら既にcolonyで片鱗見せてた気がするな!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:21:49

    >>103

    推定だけどオーリス出産と同時に死別したとすると、オーリス成長までとシスマでの仮死状態で40年とか経ってるし…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:22:33

    ディータさんはツンデレ高飛車小悪魔ロリという属性盛り盛りキャラだからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:23:02

    >>105

    >やはり胸有り勢はこのポーズが似合うな

    せやな

    >ディータも

    待てや!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:23:02

    >>107

    親子間の交流が下手すぎる…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:25:19

    >>97

    付いていきますね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:25:31

    はー?私は胸も身長もでかいんだが?
    見上げるの辛いだろうから気を利かせて身長低くしてやってるんだが?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:28:27

    >>108

    そんだけの間一人寂しい人生を過ごし続けたなら仕方ないよね

    問題があるといえばせいぜいターゲットロックオンした男が娘の好きな相手ってくらいで

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:29:17

    オーリス「」

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:33:56

    アサイラムからだっけ、回想シーンで前後の会話が入るようになったの
    割と捗るからアレ好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:34:20

    和解した途端母親のふしだらなところ見せつけられた日にはオーリスの脳破壊されて幼児退行しそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:23:33

    クゥくんやオリヴィアママが暴走したのってやっぱりマナタンクくんがわるいよマナタンクくんがー

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:26:07

    マナタンクくんプレイヤーの分身だから口数少ないのもあって分かりづらいけどかなり苦労人してるからたまに混乱して男相手にオープンザちんちんしちゃうのも仕方ないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:29:33

    >>118

    世界情勢的に子種をばらまかないといけないから…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:30:57

    >>117

    そのうちオーリスは考えるのをやめた

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:31:32

    >>121

    騎士の姿か…?これが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:33:20

    >>121

    これがかの四大貴族の息女なのか・・・?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:33:45

    >>121

    こら!令嬢がそんなダサ着スタイルするんじゃありません!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:34:46

    ふしだらな母は激怒した
    必ずかの邪智暴食の娘を躾けねばならぬと決意した

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:34:47

    >>124

    その母が教育してくれなかったんだよなあ…(意地汚い食べ方をしながら)

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:37:30

    >>123

    3じゃなかったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:38:55

    オルデイン家の者として快く思ってないけどそれはそれとして娘のセンスをシンプルにダサいと思ってるママ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:40:29

    そういえばオーリスが大食いな理由あったっけな…これといって無かった気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:41:29

    >>128

    つまりオリヴィアは私服を持ってない→あの服が何着もある→以前から貧乳だった ってことか

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:41:45

    >>128

    ストレート過ぎる罵倒に笑う

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:42:41

    >>129

    オリヴィアも大食らいだから、しいていうなら血かな

    夜魔の血が悪さしてエネルギーが多く必要→性で発散できない→食で発散

    という想像はしてる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:42:43

    私服禁止って随分窮屈そうな暮らしだなー
    なんか理由あんのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:43:47

    もうさ親子丼してハッピーエンドでよくない?だめ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:44:02

    >>127

    確認してみたら


    ・オルデイン家

    ・フェルゼン家

    ・ラスタング家


    の3つだった

    何と勘違いしてたんだろ・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:44:39

    オーリスは多分過剰な栄養全部胸にいったんだろうなって思うけどママはどこに栄養が行ったんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:45:50

    >>136

    そりゃもちろん淫欲度よ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:48:49

    >>135

    エイオンハルトが混ざったんじゃねぇかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:58:14

    >>134

    契りの輪「ダメです」

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:59:15

    >>139

    一つしか作れない上周回持ち越し不可だからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:02:48

    >>138

    そっちだったか


    ユーベイルのあの服でのえっちが最高でした

    ルジカは排熱どうこうなんて気にしないでこういう可愛い服贈ってほら欲しがってるんだから

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:02:56

    >>133

    常に貴族らしい態度であれ!くらいのもんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:03:19

    作品重ねる毎に色々な所は緩くしていくが結婚は頑なに1人しか認めない所に性癖モンスターはきかの拘りを感じる

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:04:15

    >>141

    でもすぐ服にダメにしそうじゃないかなあの子

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:04:40
  • 146二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:05:19

    >>141

    エイオンハルトはユーベイル作ったのと服のセンスは評価できる

    でもフルコンボする

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:05:20

    >>143

    これでも緩くなったんだけどね AとBはストーリー中の選択肢で決まるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:06:29

    >>147

    Bで初見偽くん行けた人は愛が重すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:06:59

    >>144

    夜這い専用に使い分けるぐらいのことはできそうだから・・・

    おめかししたまま戦闘に向かいそうだって?まぁそうね

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:09:25

    >>149

    ここまで交流進めておいて指輪を1人に限定することができない弱いマナタンクなので、俺の中では全員に指輪を送っていると思い込んでいる

    一回くらいクゥくんに刺される覚悟もしておく

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:09:56

    >>150

    レス先間違えたごめんなさい

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:16:03

    エイオンハルトってColonyの時点で仲間守りてぇ!って思想あったの図鑑で言及されてたのね
    なんかクズの印象しか残ってなかった
    刷り込みって怖いね

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:17:24

    いきなり1日で100レスくらい消費してて笑っちゃう


    どこかで使えないかと模索してたけどイマイチ使い所が難しいレス画貼っておきますね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:22:11

    >>153

    最近あにまんに同人エロゲー語りたい人間が集まってきてるからな

    DLサイト作品スレとか2スレ速攻で完走してたし

    もしかすると3スレ目も立ってんのかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:26:05

    >>154

    語れる場があると嬉しいね…

    2スレにリンクないけど3スレ目立ってるしなんなら完走しそうよ

    流石に勢いは落ちたけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:44:03

    どう考えてもそのサイズは無理だろってものを難なくケツにぶち込む変態には参るね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:57:43

    >>152

    アジンまんじゅうくん…

    colony時点ではクズ要素しかないから仕方ないね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:59:29

    この情報を元にアルツェット編やるとめっちゃ興奮する

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:01:40

    >>158

    オリヴィア(この子尻になにか入れてる…)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:02:53

    >>148

    これ知らなかった人とか今でも知らない人は普通にいそう

    俺はcolonyで突然知らない話されてビビって調べて知ることができた

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:21:30

    >>158

    えぇ…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:36:06

    俺も作ったはいいけど使う機会の無かった画像貼っていいんけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:41:01

    >>162

    このあと食後の運動と称してえっちな事するんだ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:12:50

    エイオンハルトは送った騎士がアレだったといってるし目的からして少数を浚ってチマチマ研究すればいいから大事になってるの想定外なとこあるだろうし
    文字数からシスマの研究所でシンに刻印付け足したわけじゃないしガシューの人とかいるからシスマがああなったのはオーリスが言ってるほどシスマの元凶って感じはしないんだよな
    まあアルベイやら妖精の研究結果送らせたりオーリス要求したり一線越えちゃってるけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:42:46

    オーリスがエイオンにキレてるのはシスマの件もあるだろうけど、多少なりとも誇りに思ってた自国の成り立ちがアレだったとか、クソみたいな歴史を次世代に丸投げしてる部分とかの方がありそう
    シスマの元凶は誰か個人というよりも、アルツェットという国そのものって感じがする
    実際やってることは革命に近いし

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:48:01

    他人を救いたくて頑張ってたのにその結果壊れて信念も何もなくなってただ生き延びることに執着しちゃったの悲しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:48:54

    というか元凶の話をするならエイオン博士が不死の研究を始めたのもそれで道を踏み外したのも
    ヴァスタスで機械からの脅威に対抗する為で
    それをやってたのは間違いなくイデアだ
    それも含めての成聖者製造計画だったんだから
    マナタンクさんが最新作でイデアを倒すまでがイデアの計画なのは本人がそう言ってるから
    シスマの惨劇もイデアの想定内だった可能性が高い
    マナタンクさんの今までの道のりも偶然なんかではなく予めイデアに舗装されていたものだと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:49:59

    エイオンハルトは人の悪意とか業を甘く見てたところある
    まあ普通あそこまでやるとは思わんよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:52:57

    昔はともかく今は計画失敗したからってアルツェットごと滅ぼそうとするし普通に悪だと思うよ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:57:15

    >>167

    イデアの真意はわからんけど、聖別で非適合生み出したりしてるしそこまで考えてないと思った

    道中はともかく、最終的にヴァスタスを倒してね〜サポート(ダイアログや贈り物)はするよ

    ってくらいのスタンスかなと

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:58:42

    右も左も上も下も厄ネタまみれでいくら美少女天国と言われても絶対あの世界住みたくねぇってなるのいいよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:12:29

    >>170

    イデアの能力を考えれば最初から「完成した成聖者」を作りだすことは出来たんじゃないかと思う

    ただ神としての縛りかなんかで過程を無視した結果をあの世界に反映するのは限度があるんじゃないかと

    だから失敗作や非適合含めた遠大な計画にならざるを得なかったと考えてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:22:51

    >>172

    イデアってそんな万能なんだっけ?秘匿してくる印象しかない…

    サクサも干渉しない、できないみたいな話あったし、「神には制限やルールがある」はそれっぽいかも

    天使とかもなんか絡んでくるのかしら

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:42:54

    オルドワルドの神々って序列とかあるんだろうか
    神同士で戦ったら大変なことになるから人間使って代理戦争してるのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:47:00

    >>173

    イデアの能力は「情報の改竄」だね

    その万能性は最新作でも結構描写されてると思うよ

    人間の記憶情報の改竄、物質そのものの情報を改竄して世界からの秘匿、抹消、なにになるかわからない「何かの物質」すら情報として出力できる

    すでに言ってる通りサクサも同じことができるよ

    サクサ本人が世界に干渉しないのはルールや制限ではなく「それをやると世界がつまらなくなる」とサクサが本人が思ってるから

    イデアがサクサを嫌ってるっぽいのもこの辺が理由だと思ってるな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:45:52

    現状対話可能な天使っていないんだよな
    秩序保つ為に派遣されるっぽいけど誰の指示で動いてんだろうね
    とりあえずえっちシーン欲しいので新作で仲間として来ないかなーって

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:01:25

    秩序保つ為に派遣されたって部分だけ見るとまんまファリアだけど
    冒険者ギルドってもっと傭兵みたいなの想像してたら結構思想性の強い集団っぽいよね
    冒険者ギルドの言う秩序とイデアや天使の言う秩序は多分違うんだろうけど、人視点と神視点の対比みたいに描かれるんかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:49:16

    イデアからみたら人間はイダーサだからなあ
    世界の維持の為なら消耗品みたいに扱っても構わないんだろう
    必要のない犠牲をわざわざ増やすこともしないだろうし
    まあ神にとってもケイスやファリア冒険者達にとってもオルドワルドの滅びは望んでないとも思うけどね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:34:11

    ちょっと前の話題だけど、契りの指輪はCだけ塩漬けにしてあるわ
    なぜなら一番渡したいノルドールに渡せないから

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:14:26

    シーラ姉さんかなり長身設定だけど180弱あると嬉しい
    のしかかられたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:47:53

    イデアもそうだけどそもそも明確に神って言われてる存在はリバステ由来の奴しか居なくないか?
    どちらかというと元々あの世界に居た神っぽいポジションはゴーストパスに出てきたエルダードラゴンとかイノくんとかそのあたりの龍たちな気がするけどどうなんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:13:24

    >>175

    そんなやばいのか…

    しまっちゃうねオバサンではないんですね

    ありがとうございます

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:12:37

    >>182

    フィクサーとしてあまりに強力だからか魔物図鑑だとたしか「イデアの秘匿は物事の本質を歪める」なんてかなりボカした書き方されてたと思うけどね

    マニティの実験以外の作中の情報世界で出てきたものはほぼイデアの力によるものだし情報魔物のレダを作ったのもイデアだよ

    本人も情報存在だとか言ってたから倒された程度じゃ多分死なないし一度死んだクウ君の死をなかったことにもしてたな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:39:34

    >>181

    今のオルドワルド自体がもともと別々に存在していた世界を一人の少女が繋ぎ合わせた結果だからね

    神と言われるような存在もそれぞれ別にいたと考えても良いんじゃないだろうか

    個人的にはイデアや星龍イノ、多分ヴェルサとかも神としては同格で上下関係はないんじゃないかと思ってる

    それぞれ世界に対して司るものが違うだろうから衝突することもあるんだろうけどそれも含めて「世界というシステムの維持」を担ってる連中

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:46:05

    そう言えばなんでみんな白目がないんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:05:43

    神とかそれに近いレベルの存在って(同じ作者ではあるけど)別の作品別の世界から来てるから格とかは難しい話だなと思う、それこそ質問箱に投げるしかない
    クロスオーバー作品の最強議論みたいな

    俺にはイノくんがシコいことしかわからない…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:10:22

    あえてイデアを選んだのって何でだろうと思ったけど見た目が一番えっちなお姉さんだった
    レアリアとかはもうLDepthに出演するべきなのよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:38:17

    ボーパルちゃんみたいなケモくて且つビッチ感全開にしてるキャラって珍しいのでまた出て欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:36:18

    いいよねマナ牧場
    なにもよくない

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:44:10

    マナタンクさんがマナタンクさんになった原因で
    本人は一瞬で馴染んでたからギャグみたいになってたけど
    要するに人間牧場だからね…
    しかも屠殺の王みる限りマナの出が悪くなった男は廃用
    イアニーも多分関わってたんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:08:28

    ヒトの村のおじさんもそうだけど、男性の立場が低いのは本当に怖い
    ところで吹きさらしの村とかいう賢人衆にも強気に出れる高齢の男性とかいうレジェンド

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:43:21

    >>191

    立場低いのはまあそうだけど街普通に出歩ける辺り奴隷みたいな扱いじゃないだけまだマシな気もする

    1人でいると女の子に襲われるから危険だよ!ってラビィとかはいってたけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:38:42

    >>192

    比較的平和なヘイヴェンでも主人公お留守番が推奨されないのはやばいぜよ!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:46:54

    本編で描写されてないだけで多分モブ男とかは路地裏歩いてたらヒャッハー男だー!こりゃ珍しい!レイプしてお持ち帰りしてやるぜぇー!みたいな事にはなってそう
    そもそもあの世界モブ男どんだけいんのって感じだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:48:27

    もう完走間近なんだな
    まさか4スレ行くとは

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:59:52
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:18:22

    埋め
    3日で埋まるの早いっすね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:19:27

    >>196

    立て乙

    私の椅子になる権利をやろう

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:27:09

    >>196

    おつおつ

    サムネ太くね?

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:45:12

    200なら次のヒロインもハム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています