【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part69

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:22:10

    原作書籍(最新6巻)

    陰の実力者になりたくて! 06ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 06」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「見届けよ。その血塗られた道を――」 シリーズ累計400万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ(最新12巻)

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ(全20話、第二期放送中)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:24:00
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:40:44

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:41:21

    一日くらいで1スレ埋まるとは思わなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:46:03

    シャドウ様の戦績1
    ・前世地球で暴走族を殴り倒す(何度も)
    ・前世地球で元軍人にバールで勝利
    ・盗賊を討伐(多数)
    ・獣人族の一部族を盗賊として族滅(歯ごたえがあって楽しい)
    ・教団の幹部(ブシン祭本戦出場)を討伐
    ・霧の龍を撃退
    ・ラウンズ第十席を通りすがりに討伐
    ・次期ラウンズを消滅
    ・元ラウンズ(アーティファクトで魔力チート)を討伐
    ・災厄の魔女(不完全)に圧勝
    ・英雄(劣化コピー)に魔力なしで勝利
    ・英雄軍団(劣化コピー)を聖域ごと消滅
    ・ラウンズ第十一席もついでに消滅
    ・第十二魔界の王を討伐
    ・ベガルタ七武剣の1人にナメプで圧勝
    ・前年度ブシン祭優勝者に威圧で完封
    ・剣聖に圧勝
    ・グール(多数)を討伐
    ・番犬を瞬殺
    ・吸血鬼(赤き月)を討伐
    ・血の女王(赤き月)に勝利
    ・グールを全員治癒
    ・664番の隊を圧勝
    ・アルファに勝利(アルファは泣いた)
    ・教団幹部の獣人(獣化)を討伐

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:46:26

    >>5

    シャドウ様の戦績2


    ・第四魔界の王を討伐


    ・ラウンズ第九席を討伐


    ・日本で魔界生物を討伐(多数)


    ・教団の二つ名持ちを討伐(複数)


    ・ラウンズ第五席を討伐


    ・十三の夜剣を皆殺し


    ・改造ミリアに勝利

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:46:51

    シャドウ様の遠大なる戦略1
    ・初手に技術的パラダイムシフトレベルの発明品であるスライムスーツの作成
    ・次に天運込みとはいえ悪魔憑きとしてとらえられていたオリヴィエの直系にして先祖返りレベルのアルファを保護
    ・そこから幼少期を最高幹部七陰の救出を行い、後のガーデンの盤石な体制の基礎を作り上げる
    ・七陰は万能の最高位指導者、基礎の天才、経済の鬼才、迫撃戦の頂点、緻密な魔力制御と人心掌握、隠密・諜報とそれを活かせる天賦の才、発明の麒麟児と隙のない布陣
    ・その七人を本心を込めて迫害された悼みを癒し、人心掌握をする
    ・七陰が世界各地に潜んだ後は自身も表立たず行動。それでいながら聖女救出とラウンズ撃破をこなす
    ・高校入学の頃から本格行動開始。初手としてアレクシア王女に近づきフェンリル派を炙り出す
    ・次にオリアナ解放を見据えてローズ生徒会長を復活の目途はあるとはいえ心停止も辞さず庇い、誑し込む
    ・そのままローズに連れられて聖域に侵入。アレクシアとローズを連れ込むことで教団の存在を認知させる
    ・次に聖域を壊滅させてラウンズ11席を撃破。雫の生産数を減らす大打撃を与える
    ・このままローズ王女の悪魔憑きを治し、覚悟を試す
    ・ローズを認めた後に傀儡でなく一個人として尊重を決意。以後シドとしてもフォローを尽くす
    ・無法都市で血の女王を鎮圧した後、過去の活動で救助したユキメの元に立ち寄り、信用崩壊計画を遂行
    ・結果は教団の財源壊滅、ミツゴシのメガコーポ化、ミドガルを経済面で生命線を握る、ユキメを心酔させ裏社会の代表者に引き込む
    ・なおミドガルの生命線を握る事は地政学的に完ぺきな結果
    ・そのままオリアナに急行。臣下として、後輩として精神的限界が近かったローズを励まし覇王化を手厚く補助
    ・指輪を渡し父の思い、被せられた汚名、オリアナの支配というあらゆるローズの慚愧を完璧な形で晴らす
    ・元居た世界に渡り旧友を保護し、その世界の技術を持ち帰る
    ・再び一回の学生としてほとぼりを冷ましながらゼータの計画を俯瞰。教団の死角を始末しながらフェンリル撃破を狙う
    ・学園テロ実行の際フェンリル撃破を達成。その際公爵令嬢の心を掴む

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:47:10

    シャドウ様の遠大なる戦略2

    ・ミドガル王国の腐敗を一蹴するため、フェンリル戦で純粋な力を魅せつけた公爵令嬢を後継者とすべく、自らピエロの扮装をし主要組織と組する裏世界の豪傑を殲滅。更に改造体のミリアを救出しオルバの無念を晴らすと共に力でのみ救える存在がいることを王女と公爵令嬢に印象付ける

    ・事後処理の為に出現したラウンズ第4席ロキと接触、爾後の対応にかかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:48:55

    フェンリル君ってラグナロク未満七影以上くらい?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:50:18

    >>1

    スレ画のシドの表情15歳の少年らしさがあって好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:50:39

    >>4

    今回は予告がどっちも強かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:50:59

    >>9

    どうなんだろうね

    個人的にはシャドウ様が規格外すぎてわからない

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:51:05

    >>10

    シャドウとシドの中間って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:52:35

    >>11

    陰実スレってアニメ最終回前後にかけて盛り上がる傾向あるよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:54:46

    フェンリル戦はラグナロクと戦う時よりは楽しそうだったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:54:58

    >>12

    シャドウ様というあの世界の強さランキングにおけるバグ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:55:29

    >>15

    思わず技パクっちゃうくらいにはね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:56:24

    >>11

    特別版予告のためだけに緑川光さん呼んだのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:57:15
  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:57:42

    >>16

    5位ぐらいまでシャドウの別形態で埋まる上にそれ以外との差がデカすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:59:15

    >>17

    一瞬で技ラーニングして空蝉の亜斗美吊苦使うの笑っちゃうぐらい戦いの才能がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:00:10

    >>19

    映画か3期か分からないけれど陰実人気みたいだしまず間違いなく来るんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:01:01

    >>18

    2期ではジミナの出番なかったよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:01:46

    >>23

    マスクしか出てなかった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:06:42

    >>24

    じゃあ今期ではジミナボイスは初めてか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:08:07

    >>25

    まぁ予告だけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:09:22

    というか今後ジミナボイスもジョンボイスも聞く機会あるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:10:37

    ファンサで聞けるかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:11:52

    アウロラは何千も生きてるて事はシドの何倍も魔力を持ってるて事かな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:12:49

    >>21

    あの9人のシャドウ登場シーン、bgmにTheme of Cid Kagenouが幻聴されたわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:13:31

    >>28

    期待しておこう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:14:42

    >>29

    別にシドって魔力の量自体はレクイエムより下だった気がするし数十倍かそれ以上は差あるんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:16:45

    スズーキボイスとジャックボイスも増えるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:17:29

    >>32

    シドは魔力の使い方が上手いんだったかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:18:01

    >>32

    でも寿命600年もシドの圧縮された魔力の最大な結果だろうし

    そんなシドの圧縮された魔力をもってしてもアウロラの全盛期には及ばないて事じゃい?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:18:56

    シャドウ様の魔力量
    web版だと魔力量自体はそうでもないけど魔力で核融合みたいなことしてるから実質大量みたいな感じ
    書籍だと特に言及無いけど例の首輪で数値カンストから動いてないから一番最低でもアレクシアの8倍

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:19:21

    >>24

    作者のアニオリ回でベッドに飾ってあったけど

    ジャガヒョロはともかくクレアが部屋に来たらなんで持ってるのか尋ねられそう

    というかなぜ置いたまま…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:20:29

    >>27

    今期のラストアトミックがシャドウとジミナとジョンの三重奏アトミックの可能性

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:20:56

    >>37

    あれはアニオリだけどシャドウ様がジミナとジョンはんに思い入れあるって意味だと個人的には嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:21:40

    >>39

    フシアナさんとの再会あるかなあ

    その時は七陰列伝的にカイとも絡んでほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:22:21

    >>35

    アウロラって第一魔王のディアボロスとか教団とか色々関係あってどれが寿命伸ばしてるのか分かんなくない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:23:21

    シャドウの1番の強さって魔力制御だよな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:24:11

    >>42

    精神性

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:25:31

    >>42

    意思の強さじゃないかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:25:40

    >>43

    草せやな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:26:42

    イプシロンの遠距離攻撃って攻撃力はそこまでなのかな
    モブやチルドレンなら瞬殺できそうだけどモードレッドくらいだと手傷くらいだったし

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:27:19

    >>38

    フード取ってるあたり、シャドウでもジミナでもジョンでもないシドとしてのアトミックだと思ってたけどそういう可能性もあるのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:28:12

    >>46

    まぁ遠距離攻撃できるだけでも凄いから

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:40:33

    アニメで日本編やるとしたら西村さんの曇らせも存分に盛られそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:41:12

    アルファとかイプシロンって肉塊になった悪魔憑きは治せないの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:41:54

    >>49

    もう十分じゃねえかなぁ…クッソ重いぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:43:48

    >>50

    アニオリで差し込まれたベータがワンチャン?

    少なくとも発見時のアルファやミリアくらいだと無理そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:44:23

    >>51

    ミノル君が傷つくシーンのアニオリ入りそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:45:08

    >>49

    あんまり曇らせ盛るよりはシャドウvs覚醒アカネのバトルシーン盛って欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:45:14

    >>52

    あーやっぱ肉塊アルファぐらいになると無理か…シャドウえぐいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:45:39

    >>48

    ジョン・スミスの糸は列車に乗ったまま遠距離攻撃も出来たし

    伸ばすだけならイプシロンも模倣できそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:46:31

    >>56

    糸で岩砕くのかっこいいからもっとみんなやって欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:47:29

    >>55

    試行錯誤しながらといえシドが一ヶ月かけるレベルだったしね

    むしろ輸送されてる時から考えてどんだけ時間経ってるかわからないけど

    治した直後に体調も全開してたしあの時点で吸血鬼ばりの再生はできそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:48:14

    >>57

    あれスライム糸じゃなくて鋼糸なんだよね…

    魔力伝導率そこまで高くなさそうなのにあの威力よ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:48:18

    >>54

    西某さん、あの世界のディアボロスみたいなもんだし強さはいくらでも盛れるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:51:36

    >>60

    聖域でエルフの英雄オリヴィエと戦って日本で人間の英雄アカネとも戦ったから

    獣人の英雄とも直絵対決ありそうだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:53:15

    フェンリルはゼータより弱い可能性あるし強い可能性もある正直強さが分かりにくいんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:01:01

    フェンリルは相手がシャドウだしゼータは天才揃いの七陰の中でも天賦って言われるほどだけど
    飽き性なのが戦闘力の変動激しいよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:02:04

    そういえばゼータが暗黒微笑倒した威圧的なやつって遠距離攻撃に含まれる?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:07:10

    まあ個人的な意見だけどデルタよりは弱いと思うよフェンリル
    頭に欠陥抱えてるから味方にできたキャラ本来は味方陣営に加入していい強さじゃないしデルタとかは

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:07:38

    あのテロリストおじいちゃんの強さは謎に包まれてるからな空蝉血牙の仕組みをいつ見抜かれるかがキーだな
    七陰と戦うなら霧化がどうなるかってところ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:15:35

    ジャガジャガさんが書籍で霧化した吸血鬼倒してるし、フェンリルには通用しないと思うけどな
    個人的には七陰が束になっても返り討ちにできると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:22:32

    戦闘スタイル:シャドウの服を斬れるのがどれくらいスゴイのかが具体的にわかればな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:22:50

    >>66

    頭脳方面ならガンマとイータが頑張ってくれるはず

    まあこの二人が前線にいるってのは異常事態だろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:23:34

    >>68

    ラグナロク相手だと髪が焦げるくらいだからラグナロクよりは強いんでないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:26:10

    7巻辺りでフェンリルより強いラウンズとアルファが戦えばはっきりする
    シャドウが相手すると強いのは分かるがどのくらい強いかが分からなくなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:41:01

    フェンリル自体古株で剣術はラウンズ一だろうから
    残りのラウンズは実力より聖域みたいなギミック搦めてきそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:44:31

    >>71

    ラグナロクがメカメカしかったりディアボロス教団はSF技術持ちっぽいから

    装備方面でマウント取ってくるかも?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:44:37

    イプシロンが弾いてた曲を知りたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:01:11

    >>72

    流石に第一席とかは現在シャドウ未満アトミックもどきシャドウ以上ぐらいは出てきそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:51:43

    アニメで日本編のアトミックソードがベアトリクスの技を模倣したものになってるのを期待してる

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:50:30

    >>47

    後はOPにも出てた影野実としての側面も含まれているのかとも思った

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:50:50
  • 79二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:04:06

    >>61

    そういや書籍5巻で獣人の英雄ちょっとだけ出ていたな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:05:03

    >>76

    割とシドも技に関しては他の人の影響受けてるよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:06:21

    >>60

    前スレの方でも言われていたけれどちょっとでもいいからシャドウにはバール使って欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:09:10

    今振り返ると聖域編とか言うアルファからしたら本当に一世一代の大勝負だったんだろうなってぐらい戦力集中させてる奴

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:17:05

    >>82

    七陰の第一席、第二席、第四席、第五席に加えて盟主シャドウまで呼んで攻め込むとかいうネルソン君実態知ったらハゲそうの事案

    なお、ミドガル学園では第六席とシャドウのみでやります

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:24:28

    >>83

    そもそも盟主シャドウが来ている時点で負け確定という

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:28:11

    >>77

    オリアナ編においては自分探しの旅やら理想の陰の実力者像の再確認やらローズの説得シーンとか、ちょくちょく影野実としての面が出てきていると聞いて納得した

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:30:51

    尚呼ばれて来たは良いが作戦内容を全く理解出来ず1人で好き勝手したシャドウ様

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:31:57

    >>83

    ゼータがホウレンソウしないから増援とかしようがないしな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:34:07

    >>87

    むしろゼータからしたら増援来る方がまずいからわざと情報入らない様に調整してたレベル

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:36:36

    >>87

    だって事実上の裏切り行為働いているし

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:42:42

    >>88

    >>89

    いや…そうだけど…>82の流れくんでるんだから今してる話アルファの視点の話やん……

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:43:44

    >>36

    マイルドな五条悟だよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:45:34

    >>90

    これは失礼しました

    アルファずっと苦労してるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:45:40

    クレアとかカゲノー男爵とかシド=シャドウの正体が露見した時結構ヤバそうだよね
    クレアはそもそもシャドウ様の姉君としてバレないように色々してたり、クレアもクレアでシャドウガーデンは悪いやつではないだろうとは思ってるし
    カゲノー男爵は思考停止しそう
    お母堂はなんかいつもと変わりなさそうな感じするけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:46:05

    >>68

    スライムスーツって流す魔力で強度変わるかつ当たらないから強度関係もシドの気分次第感が強い

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:49:36

    >>93

    オカンの強キャラ感よ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:52:27

    本人的にはバレたくないだけなんだけど周りから見たらクレアは明らかにシドの弱点に見えるよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:55:04

    >>93

    家族にシャドウバレしたらもうシド君実家に帰れねえ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:58:05

    >>64

    霧化の間合い+千枚刃の応用みたいなもんだからリーチ的にはそこまでない感覚あるな

    鉄塊叩きつけたりしゅしゅしゅしゅ言いながら剣ブン投げる方が遠くまで届くし

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:58:57

    >>96

    姉さんはずっと寝てていいよでだいぶショック受けてたけどあれ冗談だと言った後だと完全に弟的な発言なのよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:04:51

    >>97

    シド君そんなに実家帰ってないけどな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:06:59

    >>99

    シドのクレアお姉ちゃんに対する距離感は思春期姉弟のリアルなモノって感じがする


    むしろクレアお姉ちゃんが重い

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:19:35

    >>81

    ここはアカネにもバールを使わせてバール対バールでシドがバールの扱いの癖を読まれて負けるシーンが欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:23:35

    >>102

    当人たちは真剣なんだろうけどそれ想像すると中々にシュールだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:26:06

    シャドウの正体って一般バレしたとして実は学生でしたって信憑性欠けるというか一般ウケしないとこで何か盛るんやろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:27:50

    >>101

    クレアは自分はもうすぐ悪魔憑きになると思っていて、それまでに出来の悪い弟を自分がいなくなっても何とかできる状態にしなきゃと思っているからね


    多分その弟がもうすでに悪魔憑きを治療してくれて今までずっと自分を守ってきてくれたと知ったらさらにブラコン拗らせると思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:56:40

    >>102

    シド(シャドウ)が負けるって相当だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:06:03

    >>106

    そしてギリギリまで追い詰められて何とか逆転すると


    かつてのスタイリッシュ暴漢スレイヤーのように

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:07:17

    >>107

    バールで負けた後の逆転というとやっぱり拳かな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:09:01

    >>104

    ミドガル王国のシロン先生の弟子としてのシド君ならまだもうちょっと有名なんだろうけどね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:21:16

    >>107

    シドは追い詰められてからの逆転は陰の実力者らしくなかったとかなり気にしているみたいだったので、同じこと繰り返したら多分あとで落ち込むよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:29:56

    >>110

    まぁそれ陰の実力者じゃなくて主人公だもんな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:33:58

    アニメロスに備えて今更カゲマス始めてみてるけど、ちょっと出来良すぎて食わず嫌いしてたの後悔してる

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:35:37
  • 114二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:36:11

    >>107

    それ書籍版以上に西野さんの脳焼かれない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:37:36

    >>112

    シドと七陰たちのイチャイチャ(?)がたくさん見れるの好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:38:48

    >>113

    君等本当に2年前?ってくらい体格変化しとるのよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:42:20

    カゲマスメニュー画面で放置してるだけで相当なパターンしゃべってくれるのすごいよね

    ただ容量取るからPCとかでやれるいいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:42:34

    >>116

    イプシロンだけ本来は髪の長さくらいしか変化ないのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:45:07

    >>115

    シェリー先輩のイチャイチャ見れるのもカゲマスだけだぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:47:07

    >>119

    原作でも早く再登場してほしい

    ‥‥ちょっと怖いけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:48:55

    >>119

    しゃどーがいでんでも一杯イチャイチャしてただろ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:51:46

    >>113

    原作理解度が限界突破してて外伝でも楽しいわ

    秘密基地の導入がもうシャドウとアルファしすぎてて一気に運営元の信頼感上がった


    >>115

    まだ2日目だけど1日3回とちょっとしかイチャイチャ出来ないのむしろ弱点に見えてきたよ!もっと喋らせてくれ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:52:27

    >>121

    あのゆるゆるとした雰囲気好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:57:53

    カゲマスぶっちゃけゲームシステムが8割プリコネRなんだけど逆に言うと同様に慣れるとデイリーでやることに時間がかからないから片手までもやれるよ


    あと

    >>122

    でも言われてるように好感度上がる会話が1日3回だけしかできないから興味が少しでもあるなら早めにやっとくといいよ


    ちなみに選択肢含めると1キャラ数十パターンあるから1日3回で全回収に何年かかるんだろうね()

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:15:38

    >>123

    絵柄もストーリー進行もゆるゆるでいいよね

    (シャドウ様の主観以外)情勢がシリアス過ぎてもうできないシェリー先輩とローズ先輩の絡みが見れるのも外伝ならではだし

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:25:48

    >>125

    外伝でもアンジャッシュしてる

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:26:38

    >>125

    バレたら修羅場だなコレ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:00:23

    イプシロン…
    邪法にさえ手を出していなければ今頃…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:28:55

    >>128

    貧乳、低身長、子供体型の小三(ちみつ)のイプシロンだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:12:40

    >>128

    …思うんだけどスライムスーツで盛る際に締め付けたから骨格諸々の発育が阻害されたんじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:15:19

    自滅説は草

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:27:15

    七陰ってデルタ以外は全員同じもの喰ってたろうしな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:33:40

    まぁまさかシャドウ謹製のアーティファクトレベルのスライブボディスーツで身体誤魔化すとかイプシロン以外考えてなかったんよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:58:13

    いやまぁ潜入とかするなら骨格やら体格身長擬態に利用できるし
    サイヤ人よろしく常時使用することで長期戦を考慮した鍛錬にもなるんで…
    どっちも違う?何でやろなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:22:36

    でも四六時中どんな時も完璧な魔力制御し続けるのは、それこそ赤子の時からずっと魔力制御の鍛錬をし続けたシャドウ様と似たような訓練とも言えるし、もしかすると偽ることをやめたイプシロンはめちゃくちゃ強いのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:43:43

    >>118

    カゲマスの幼七陰公式ダンス動画でイプシロンだけなんで大人モデルの使ってるんですか?ってコメントでダメだった

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:54:22
  • 138二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:27:03

    >>136

    大人イプシロンだって髪は伸びてるんだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:49:55
  • 140二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:19:19

    edで気付いたけどラムダと喜多ちゃんと声一緒なんやな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:30:51

    >>140

    自分は長らく気が付かなかった

    声優さんって凄いよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:11:04

    >>102

    >>107

    6巻読んでて西村さんがミノル君はSGに囚われて極悪非道な人体事件をされていると勘違いしているのを見てアイツそんなに弱くないだろと疑問に思ったのだが、ここで彼女に苦戦する描写入れておけば自分が感じた違和感なくなるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:13:07

    >>108

    そういやシドは素手での戦闘が一番強いんだったか

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:13:53

    >>125

    ローズ先輩の思い浮かべるシド君→バラを背景にキリっとした雰囲気


    シェリー先輩の思い浮かべるシド君→ヒヨコを背景にのほほんとした雰囲気


    同じ人物を思い浮かべても各々によって微妙にイメージが異なるの面白いな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:40:35

    転生前の実くんは車に轢かれるだけでやられるか弱い存在だよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:56:15

    >>145

    まだ己自身が核になっていなかったからね

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:37:00

    >>145

    ジミナ・セーネンに「では問おう トラックに轢かれて死んだ程度の男に頂に立つ資格があるのか?」って言われてるしな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:05:56

    そういや、やっぱトラックで死んだ自覚あったんだな...

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:25:07

    どうでもいいかもだけど3年後西村さんが高校の制服着てるキツさがどんなものかってさ
    要するに今のアイリスが魔剣士学園の制服着て思ってしまうことと一緒だよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:28:58

    >>149

    な、最高だろ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:33:11

    >>149

    成人女性の制服姿からしか摂取出来ない栄養素があるって陰の叡智で言ってた

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:08:23

    >>149

    アイリスはキツいが西村さんはラムダがあの少女の事はよく知らないって言っていたからかなり若々しいと思われる

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:12:58

    >>145

    トラック直撃って異世界基準でも強さ上位に入ると思うんです

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:32:48

    >>143

    生前ではバールか徒手格闘でしか戦闘経験と指導して貰えんかったから実戦で剣を使用したキャリアのが短いやろうからな

    あと多分陰の実力者が武器がなくなって弱体化は3枚目の役とかで本人的に無しだろうし武器がなくなって弱くなったと思ったか馬鹿めとかやりたいことリスト載ってて鍛えてそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:35:16

    >>149

    元々セーラー服とか制服は水兵とか来てたしセーフ

    多分卒業後は栄養状態の悪化+魔物討伐ダイエットで体型維持できてたろうし魔力でのアンチエイジングできてる()

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:29:44

    西村さんって多分アウロラと同じ魔人で色々例外だから実は18歳で見た目止まってる可能性あるよね
    寿命も長くなってる可能性もあるし

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:34:53

    >>152

    アイリス王女と西村さん同い年なのに…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:46:45

    >>156

    つまりミノル君とのイチャイチャタイムも増えるってことか!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:47:49

    >>158

    そのためにはまずあの異常者を口説き落とさなくてはならないと思うのですが…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:54:41

    >>158

    七陰と一部ナンバーズの皆様と覇王とおうにょの目を盗むんで接触するの大変そう

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:35:37

    と言っても早くも拉致ノルマをイータで達成しとるからピーチ姫体質も健在っぽいし仕事で外出てひょっこり誘拐されて遭遇とか定期的にやるのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:44:39

    >>161

    711番苦労しそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:46:49

    >>161

    今後は各章にちょこちょこ出てくる4巻までのローズ先輩ポジションになるかもね

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:59:08

    >>102

    むしろ逆にバールが一発逆転の鍵になるのもありかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:38:23

    アルファが霧化解除してなくて成層圏までぶっ飛んでたらシャドウどうするつもりやったんや…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:06:26

    >>165

    まあアルファくらいの魔剣士なら大丈夫でしょ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:37:09

    >>165

    陰の実力者ごっこは遊びじゃないからネ。最悪自己責任

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:14:41

    >>167

    うーん

    これは原作者公認のクズ主人公

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:31:56

    アニメをぱっと見つつ書籍の方もアニメで今やっている所あたりから最新刊6巻まで読んでいるのだけど
    ……シドとアルファってジョン・スミスの時ぶり?(アニメだとあっている回数が増えているんだっけ?)

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:38:42

    >>169

    本当に…そう思うか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:44:44

    >>170

    なッ――⁉

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:02:06

    >>169

    シドは信用金庫編以来怒られるのを恐れてアルファと会うのを避けていたため6巻で久方ぶりの再会だったので合ってるはず

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:22:57

    アルファはシドに捨てられる恐怖に苛まれる中
    シドはアルファに怒られる恐怖に苛まれていた

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:27:26

    アトミックがイプシロンに向けられたら知覚する前に蒸発するレベルらしいがもしかしてこれあの赤い吸血鬼にやった不意打ちアトミックでアルファも一撃で死ぬ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:27:48

    >>172

    その通りだ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:27:55

    >>173

    アルファかわいそ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:08:08

    >>176

    シドは罪滅ぼしとしてアルファと1回くらいちゃんとバーガーデートするべきでは!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:57:23

    >>177

    シドに約束すっぽかされたの根に持ってたアルファ好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:17:07

    シドだって友達付き合いを蔑ろにしたいわけじゃないから、バーガーデートは誘えば行ってくれるだろうけど、それを知らないアルファ様可哀想

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:19:33

    シャドウがいまだに教団が存在してる事すら知らんし最初にアルファに言った事全部出まかせでたまたま合ってただけって知ったらアルファでも結構な時間放心しそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:21:26

    >>180

    ほぼ醜い姿で死に瀕していた状態から元の姿に戻してくれた事は紛れもない事実なのが話をややこしくするという……

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:42:42

    教団の発端ってなんだろう?
    第一魔界のディアボロスと関わりあるっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:35:35

    >>177

    バーガーデートではないけど7巻でエルフの国に行くみたいだしそこでデートできるかもよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:12:06

    >>143

    得意とは言ってたけど一番強いとは言ってなかった気がする

    剣道の達人がいても結局は刀より銃使った方が強いのと同じように一番得意なことが一番強いとは限らん

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:33:30

    スライムは99%しか魔力を通さないが肉体は100%だからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:00:20

    >>184

    なるほどありがとうざいます

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:18:11

    >>179

    距離そこそこあるのに暇なら聖地来てって誘ったら来るしなあいつ…


    そういやアルファって聖地に誘っといて遭遇してないから約束すっぽかしたとか思われてない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:53:41

    >>187

    聖域編の流れを追った感じシドはバイオレットさんと過ごした時間が楽しすぎてアルファのことはすっかり忘れちゃったっぽいからセーフ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:15:16

    >>188 シドはバイオレットさんと過ごした時間が楽しすぎてアルファのことはすっかり忘れちゃった


    ここアルファが聞いたら嫉妬しそうだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:29:50

    試練に参加してたことは知ってるからすっぽかされたとは思ってないでしょ
    最後のアトミックで喜んでたし

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:32:21

    アルファが約束忘れてすっぽかしたとシャドウが思ってるって事じゃないの?

    >>190

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:38:57

    すまぬ187の事についての言及やね、190のは

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:45:51

    >>192

    何が言いたいのかよくわからん

    191は190が187について話してると分かった上でのレスなように思うが

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:56:11

    スマン、俺が国語理解力低すぎた、申し訳ない
    アルファってシドをさそって会ってないから約束すっぽかしたと思われてない?ってところをアルファがそう思ってない?って風に捉えてしまいました。ごめん

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:42:57

    聖地でしっかりイベント発生してるから約束破られたとは思ってないはず

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:49:05
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:37:55

    建て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:13:50

    暇なら聖地に来てってシド君要約してるけど書かれてる文言は違うんだろうなって感じはする。というかシド君が信用できない語り部過ぎるんよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:23:49

    >>198

    危険性はちゃんと説明してるんやろな

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:46:04

    最終回楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています