リゼロコラボにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:25:27

    ログインすればレムが必ずもらえる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:27:49

    敵はペテルギウス

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:36:22

    基本3章時空

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:37:50

    ラムがなかなかいぶし銀な性能で長生きする

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:37:51

    スバルくんがプレイアブルに居ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:38:27

    氷属性エミリア
    水属性レム

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:39:36

    まれに4章時空のときもあるが実装キャラはエキドナのみ
    ガーフィール、ベア子&スバル、覚醒エミリア等はスルーされる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:40:01

    レムがぶっ壊れ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:40:25

    >>5

    プレイアプルにならないのは良いけど

    下手すると存在そのものがハブられることもあるからな…スバル…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:21:46

    >>9

    登場すると(リゼロの日本と違う可能性はあるとしても)

    日本への帰還が達成されてしまうパワサカは分からんでもない。


    二度と会えないと思ってた両親に会える可能性が浮上するので、

    ぐちゃぐちゃに顔を泣き腫らしたスバルと出会うことになるのはまだしも、

    そっから両親に会いに行くためのあれこれや、

    行方不明の処理なんかが挟まってめんどくさそう。

    ここら辺コラボでやるような話じゃないだろうし。

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:31:25

    >>8

    元から色々な意味でぶっ壊れてる気が…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:42:43

    >>11

    戦力的な意味では最上位を争う層ではないし……(もちろん上澄みだけど)


    人気は……怪物ですね……

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:45:09

    >>9

    たしかシノアリスではプレイアブル化してた

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:47:05

    ガチャは青赤白黄の4名が必ず入ってる
    クリスマスの衣装やらされる
    当然スバルやらオットーはガチャから抹消
    だいたいペテルギウスがラスボス

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:29:03

    >>9

    戦えるスバルくんはネタバレの権化だから……

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:34:19

    コラボ先の舞台が現代日本なら大体来ないな
    というかその条件でスバルが来たソシャゲってある?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:49:56

    そう思うと、単品スバルや他キャラ達とのコンビスバルも出してくれたモンストは神だったな
    子猫3姉弟やリカードなど普段はぶられそうなキャラ達までいたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:00:18

    >>15

    言われてみれば追加能力関係はネタバレの宝庫か。ベア子(4)、権能(4、6)、スピカ(8)

    ネタバレにならない能力といえば死に戻り、握力、剣道、ムチ

    ムチが使われる頻度あまり見ないのを考えるに無知(記憶喪失)の伏線だった気もしなくはないがまあいいや

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:29:41

    >>5

    スバルの能力が基本的にどのゲームシステムとも相性悪いからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:40:12

    白鯨を殴り殺すスバルもいるんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:27:15

    >>18

    ムチ使い始めたの4章〜5章の間の1年っぽいからムチもネタバレになるかも?

    まあ本編でも5章でちょっと使ったくらいしか使ってないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:42:50

    >>20

    出たなタガタメスバル

    死に戻り再現の三回まで蘇生&死因の属性への回避率上昇で対人で暴れ回った害悪キャラ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:52:59

    自分のやってるソシャゲはスバルが擬似的な不死キャラになった
    あとラインハルトが最強クラスのキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています