五条の0巻台詞これで確定

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:00:14

    ファンパレイベントで五条−>夏油の台詞の文字数が8文字っぽい

    「たった一人の親友」これジャスト8文字だからおそらく、これなのでは。

    とは言っても文法的に変な気はまだするので、他に8文字の候補ってありますかね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:01:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:02:28

    8文字だと断定した理由

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:03:11

    じゃあな、親友。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:04:40

    領域展開無領空処

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:05:42

    >>4

    これじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:06:10

    たまたま8文字分の表記になっただけという可能性は考慮されないの?長過ぎず短過ぎないちょうどいい長さという
    確実なのは作者自らが解説した「0巻で既出のセリフ」というヒントだけじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:06:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:06:37

    >>5

    オーバーキルすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:06:57

    正直適当にちょうどよさげな長さにしただけだと思うけど

    頑張ったね、傑。

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:08:14

    >>4

    体言止めはおかしいので自分も8文字ならこれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:08:47

    >>7

    考えたけど、声優たちにも台詞は明かされているしファンパレ側が原作リスペクトがすぎるからあると思ったからです

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:10:32

    一人は寂しいよ。(五条が乙骨に言った台詞)も考えたけどコレはもう呪いなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:10:32

    龍鱗 反発 番の流星

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:11:32

    位相 波羅蜜 光の柱

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:11:57

    じゅじゅフェス生アフレコで口パク見た人は5文字くらいに見えたらしい 「らしい」でしかないけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:13:48

    直前に「傑」ってセリフを言ってからのこの発言だから、あらたまって「親友」とか「傑」と言い直すのも違う気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:14:56

    まぁ0巻で既出のセリフって言ったらなぁ
    他に候補ないし、五条が最後に伝えたい内容と言ったらコレだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:15:28

    >>5

    >>8

    >>14

    >>15

    呪い(呪術)の言葉すぎるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:16:50

    「おかえり」とかだったらいいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:17:27

    親友に対するオーバーキルやめたげて

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:19:47

    とはいえ穴の空き方虚式っぽいんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:22:11

    傑、オマエは僕の親友だよ
    たった一人のね

    8文字無視するけどこれでしょ多分

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:23:20

    >>23

    あえて8文字にするならお前は俺の親友だとか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:24:34

    さようなら、親友
    これで8文字!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:27:04

    アニメ製作陣並びにその他公式の展開の中ではそのセリフであることを前提にしてはいるんだと思う
    FBでああいった発言がある以上明言しないだけで
    台本に書かれてたってことは芥見に確認も取ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:29:17

    大大大好きだよぉ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:31:22

    >>27

    特級呪霊にすな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:34:40

    >>13

    自分は(文字数のことは考えてなかったけど)これ派っすね

    ・主人公乙骨の心に刺さって成長のきっかけにもなった印象的なセリフだから

    ・夏油の「最後くらい呪いの言葉を吐けよ」は「恨み言くらい言われると思ってたのに」って意味だと思うので

    ケンカしちゃってそれっきりの親友だった(と思ってる)相手から「これからオマエが死んで一人になるから俺は寂しいよ」「オマエは後悔してないって言うけどずっと一人で寂しくなかったの?俺は寂しかったよ」って言われたらそれは「仲直りしようぜ」と同義なので呪いの言葉にならず笑って逝ける

    ・櫻井さんいわく「グッとくるセリフだった」ということなのでたぶんあまり直接的な言い回しではないと思ったので(「今でもずっと親友だと思ってるよ」ってことを親友という言葉を使わずに表現したセリフなんじゃないかな)

    ・過去編でも「寂しんぼか?一人で行けよ」ってセリフがあるから

    ・封印解除前の家入の回想で百鬼夜行後に「もう誰も独りにさせない」と言っていたことが明らかになったから

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:37:31

    というかいつかマジで公開してほしいけど永遠にしてくれないのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:40:01

    >>30

    公開しないことでエモさを増してるからないとおもわれる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:41:44

    >>28

    オイオイ渾身の愛の言葉でしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:42:11

    >>29

    自分のスレに初めて長文もらえた(泣)

    でもそうだったら一人にさせない的なこと言いそうですけど…いやあえてそうして呪術っぽさを増してるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:43:34

    >>27

    何回も言うけど呪いの言葉過ぎないか?(

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:47:22

    しかしたった1人の親友でFAと思ってたけど意外に別れるんだなネタ省いても

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:49:02

    漫画の演出的にも中村の発言的にも1択しかないと思うけど
    まあ解釈は人それぞれか
    猫がかわいそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:52:03

    >>36

    単眼猫は人の心がないので可哀想という概念は存在しません(圧)

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:53:35

    >>29

    たった一人の親友だよ、派だったけどそう言われると一人は寂しいよ、な気がしてきた

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:53:36

    いろいろ想像し合うのは別に良いと思う
    ファンパレで8文字だったのでそれ以外は間違いですとか排他的な風潮になったら嫌だけどね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:53:45

    巨乳派?微乳派?
    はい8文字

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:55:32

    あいつら2年も一緒にいてお互いのタイプ知らなかったのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:57:06

    >>39

    まあただの考察だからね…

    他の人たちも何回か言ってるけど適当に長さ決めたかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:58:49

    「独りは寂しいよ」はガッツリ呪いの言葉だと思うんだけどね
    夏油に改めて親友を独りにしたって事実を死の間際に突きつける言葉だから
    「また会えるよね」が呪いの言葉になる仲やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:05:26

    >>31

    作者だけが知ってて全てにぼかしてるならそう思えるけどスタッフに伝えて声優に喋らせるぐらいしっかり決まってるなら教えて欲しさの方が勝つなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:10:40

    最後くらい呪いの言葉を吐けよって泣き笑いしてたように見えたから言われて嬉しかった言葉だと思ってた
    親友とか会えてよかったとか
    でも寂しいよもありだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:11:00

    俺としてはガッツリ分かるように描いたのに
    分かってもらえなかったので拗ねた
    もとい分からないようにした方がおもしろいのか…ふーんと思っただと思うね

    これ裏梅の性別はどうなのかが気になる(ハンジと同じかどうか)

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:12:06

    >>43

    字面だけみたら明らかに呪い寄りの言葉だからやっぱたった一人の親友派なんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:15:25

    >>46

    ハンジはたまに胸強調されてたり明らか女だなーって体つきに描いてたけど裏梅は逆にどんどん男っぽく描かれてる感じするから…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:17:17

    裏梅は声優が女と男どっちとも捉えられるから最高

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:18:24

    撮り直しただけあって夏油の最期の声もちょっと違ってたな
    なんか本当にやっと昔の自分を取り戻せたような安堵と嬉しさと親しみの滲んだ声だった
    この声を聞くとやっぱたった一人の親友じゃないかなと個人的には思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています