カグラバチ 14話

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:04:01

    お父さんとの会話いいな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:05:08

    バトルはほとんど無かったね
    でもチヒロが主人公っぽくなってきた

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:06:24

    柴さんいたんかいとか、シャルがお労しいとか、在りし日の会話とか色々喋りたいことが浮かぶんだけど最後で吹き飛んだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:06:57

    双城とのバトルの続き見たかったけど今週めっちゃいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:08:02

    覚醒めちゃくちゃかっけえ!!!!
    あとシャルの顔かなり作画良くなってないか!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:08:56

    シャルの顔よかった。憔悴しきってて可哀そうなんだけど、なんかかわいかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:08:58

    センターカラーかっけえ

    漢字表記だと「神楽鉢」「六平千鉱」なのね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:10:44

    昔の記憶を思い出して危機を乗り越えるのは古今東西から激アツ展開なんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:12:11

    これは覚醒みたいな事なのかな?3つの能力を柔軟に使っていこう的な事?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:12:20

    チヒロ、青臭い所も沢山あるけど自覚してなおもがこうとしてる所がやっぱ好きだなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:13:06

    シャル可愛くなってるよね
    画力少し上がったのかアシスタントが安定して力入れられるようになったのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:13:18

    ここまでカタカナ表記だったのが感じで出される演出ええな
    そこからのあの金魚の群れには心底痺れた

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:13:20

    今週コマ全体的におしゃれだったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:14:00

    最後のシーン、金魚の鉢の中だな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:14:51

    おおらかで感覚派のお父さんと論理的で真面目なお母さんの馴れ初めが気になってきた

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:15:36

    >>9

    冒頭の説明を見るに段階的な覚醒というより能力の拡張の方が近いのかな?って思った


    超サイヤ人的なものじゃなくて拡張術式とかの類で、それを極めた先に戦争期みたいな天変地異レベルの能力がある的な

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:16:26

    >>11

    すごく可愛くなってると思った

    前も言ったけど線が柔らかくなってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:18:04

    金魚が舞うのを神楽に喩えてるのか オシャだね
    本領は追加能力じゃなくて能力の拡張になってくるか 双城の名前は巌一だから結の拡張になるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:19:03

    見開きかっこいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:20:04

    >>19

    カグラバチの漢字フォントがかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:20:26

    今週今まで一番良かったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:38:23

    左手が使えないから右手で抜く→左に淵天差してるの細かいけどちゃんとしててgood
    あと涅は刀振った力に比例すんのな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:38:40

    作者のコメント見たけどやっぱり連載慣れしてないっぽいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:41:09

    今週は涅のパワーアップ版だから、その内猩と錦も拡張されそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:43:20

    可哀想なシーンだけどめっちゃ可愛くなってるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:43:43

    >>18

    神楽ってそういうことか!ナイス解釈

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:44:21

    センターカラーの上のとこ見るに双城戦の人気あるみたい?
    まあ大反響!なんてどうとでも使われる表現だろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:45:05

    センターカラーは基本順位上がるもんだから問題は来週よ
    アンケを絶やしてはならない

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:46:23

    >>28

    後から人気になったときに前から推してたって言うためにもアンケを送るんだ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:47:02

    親父との回想良かったわ
    なんか出てきた途端ちょっとウルッときた
    変わり者だったんだろうけどチヒロの中でどれだけ大きい存在だったかがわかる
    涙を指で拭うのが現在へと繋がるシーンかっこいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:47:04

    今回タイトルなくない?見落としてるだけかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:47:47

    カラーイラストエエですねェ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:48:36

    >>31

    >>32

    赤い部分にガッツリ書いてるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:49:02

    >>32

    双城の配色解釈一致過ぎてすこ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:49:03

    >>25

    可愛い

    マスコットから人間になってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:49:05

    >>32

    黒い金魚と、

    双城のは白い竜にも見えるね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:49:28

    >>32

    かっこいいやっぱこの作者のカラー好きだわ

    刀の色が白と黒で対比なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:49:33

    >>32

    カッコイイやん

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:50:03

    >>32

    雲の龍いかすぜぇ!!!

    カッコいいぜ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:50:11

    >>33

    サブタイトルの話!

    14話のサブタイトル書いてあった?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:50:31

    >>33

    エピソードタイトルのほうじゃない?

    そういえば無いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:50:36

    >>32

    普通にカラー描くんじゃなくて解像度荒くして白黒映画風になってるのすごい好み

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:50:51

    今週はカラー現物でほしいから雑誌も買うわ
    アンケも出せるしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:51:00

    >>25

    主人公もそうだけど険しい表情の時は作画いい感じだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:52:19

    お情けセンターカラーっぽいしお前らアンケ頼むで

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:53:48

    アンケはいつも1位で入れてるよ
    多分ヘーキやろほっといてもって思ってた勢が慌ててるから入れる人増えるやろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:53:49

    >>40

    >>41

    そっちか、普通に勘違いしたすまん

    単純に書き?忘れな気もする(単行本で追加かな)けど、どっかの台詞がタイトルになったらアツいなと思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:54:23

    チヒロの漢字は千紘なのか
    すごいしっくり来るな六平千紘

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:54:34

    専門的な言葉になるけどこの漫画、ええね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:55:38

    柴さんは「倉庫→チヒロやばそうだからチヒロの救援」か倉庫は何あるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:56:01

    >>48

    なんかカタカナだとしっくりこないなと思ってたから漢字明かされて嬉しい

    タイトルも

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:56:07

    チヒロの名前って漢字で出たの初めてだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:56:58

    双城戦にどれだけアンケ入ってたが鍵だな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:59:59

    コミックの売れ行きで打ち切り回避ってあるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:00:11

    >>18の説が合ってるならカラーの神楽鉢が今週のサブタイトルかもしれない

    キルアオも鵺もカラーにサブタイトル入れてるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:00:30

    >>52

    多分初めてだと思う


    普段は愛称でチヒロってカタカナ呼びしてるとーちゃんがチヒロ個人のアイデンティティの話をするときは

    台詞内の表記が”六平千紘”ってなるの本人を尊重しててなんかすごくいいなあと思った

    こういう日本的な良さっぽいとこも海外に伝わってて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:01:06

    >>48

    紘じゃなくて鉱かな

    鉱は金属の原石って意味だからチヒロにぴったりっすね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:01:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:01:58

    >>25

    この感じをライトなノリの時にも出せれば

    ええのにな、コツは掴めてきてるか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:02:05

    最後の見開きめちゃくちゃかっけぇぇぇ!!
    ぼかぁ空中を魚が泳ぐ描写が大好きなんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:02:14

    >>54

    全く無いわけではないけど、新人の新連載で可能な範囲の売行きで成ることはほぼ無いみたいなもんなので考慮するだけ無駄

    そもそもアヘギルみたいに単行本出る前に打ち切り決まるケースもあるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:06

    流石に双城戦はアンケ上がってると願いたいけど、最悪を常に考えて動かないといけない
    事実としてドべ取ったしな
    センターカラーは最後のチャンス枠でもあるから今週のアンケート結果次第では巻き返せる
    つまりアンケートを出そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:10

    >>54

    基本あんま関係ない

    仄見える少年とかは20万部以上売れてたのに打ち切られたし、火ノ丸相撲は全然売上なかったのに最後まで続いた

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:38

    コミックスでプロテクトかかるのは最新刊初版50万部からだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:43

    チヒロと柴さんがシャル救出最優先でやろうとしてるとこ好きだな

    最後の見開きカッコよかったけどあれ紙だと真っ黒になってないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:04:14

    何で比較的準備出来てたであろう序盤の作画が適当で、いつもより2ページも多いCカラー回で作画が綺麗なんだ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:46

    >>23

    「首」か、ヤクザ物好きなのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:07:43

    >>66

    今回の作画めっちゃ良かったからこの感じでいって欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:08:04

    前のシャル
    なんかビュティ感がある

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:09:36

    ほんとここ良かった

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:14:47

    >>70

    センスあるよね それと絵が上手くなってきてる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:17:27

    >>66

    こうして並べると上がマジブス

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:18:15

    本領は持ち主に影響されますよーって前振りからの千鉱の本領が千なのオサレだわ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:26:32

    新しい能力じゃなくて能力の解釈を広げるのが良い…。

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:26:45

    やっぱ主人公覚醒回はたまんねぇなと認識させる一話だった
    もちろんアンケは1位でいれた

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:28:57

    最後の見開きかっこよすぎた
    単行本買うわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:29:59

    基本アクティブスキル3種からのスキルツリーで派生技解放って感じだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:30:57

    チヒロ、真面目で論理的に考えるタイプだから前回みたいな攻略ガイドとかサクッと出せるけど、
    今回みたいな妖刀の本領を出すための心構えみたいなのは真面目過ぎて今までできなかったぽかったのが面白い

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:33:08

    お父さんいい人だよなぁ...糞親父の多いジャンプだと聖人にみえるわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:34:39

    これもしかして増やした金魚の数だけ同時に遠隔斬撃が発動するのか?
    千本桜みたいなやべー能力になるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:39:19

    >>70

    父親亡くなる前から元々寡黙だったっぽいし笑った顔見てみたいなと思ってたからすごい良かったそのコマ

    チヒロはこんな感じで笑う子だしツッコミ入れながらも本当に父親尊敬してたんだなって

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:40:27

    >>70

    ウルフェンシュタインの「4つ数える、息を吸う」みたいなシーン好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:41:12

    >>72

    どんどんイケメンになっていった小松を思い出すな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:42:33

    >>66

    傷付いてる方が書きやすいとか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:43:50

    >>57

    うわ漢字見間違えてた失礼

    原石ってすごくいいなあ

    とーちゃんのセンスではなさそうと見せかけて名付けてそうでもある

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:44:03

    地味に敵妖術師の肉体変化の奴の術が、転がった木の実に擬態から人間形態に戻りつつ腕は刀にして奇襲って、質量の大幅可変とか生物にも金属にも変化可能と無体な性能してるな

    兜デブの妖術師の術は炎を噴き出して加速かね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:46:10

    チヒロの強化と同時に双城の強化フラグも立ってるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:54:30

    シャルが状況的にはむちゃくちゃ可哀想なのに皆可愛くなったな…と言ってるの草
    いや本当に何があったと言いたくなるくらい変わってた

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:55:01

    >>86

    強い妖術師結構いるのに覚醒でなぎ倒すって考えるとあっち側全滅あるよなこれ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:01:09

    こっちは油断されまくってるところに覚醒で反撃だけど
    神奈備はチヒロの忠告で双城の覚醒まで覚悟してるだろうしギリギリ皆殺しは避けるんじゃね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:13:01

    >>70

    親父の励まし?がマジで沁みるわ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:16:03

    これでシャルは奪還保護
    双城は覚醒で特戦隊と痛み分け
    でオークションで直接対決で決着って感じになるのかね
    本領同士のぶつかり合いが見たいぜ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:17:43

    チヒロくんやっぱお母さん似だったんだね
    父母生活正反対っぽいし、馴れ初めが気になる

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:18:19

    アンケ1位で入れた
    新連載組では一番攻撃力あると思ってるんだ生き残ってくれ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:18:37

    チヒロママはなーんか…死んでそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:31:46

    シャルの作画が別人かってくらい改善
    回想シーンに賛否両論の謎ギャグを入れなかった
    満身創痍の主人公の覚醒展開
    指摘されてた問題を解決して見所も良し
    このまま攻防のバランスとクオリティを維持してくれ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:08:32

    >>66

    巻末コメで1話の原稿サイズ間違えてたとか書いてあるからツールの使い方間違えたんじゃないかなってくらい別人

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:08:50

    引っかかるところを適切に修正してきて読んでて気持ち良いよ外園先生クレバーで良い

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:26:01

    万全なら倒せたか?の問いかけ好き
    自分の弱さを泣いて悔しがる姿は主人公って感じがしていいね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:48:30

    >>97

    最初のシャルの線画がゴン太なのもしかして解像度間違えてた説あるか

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:51:15

    作画はだいぶ良くなってたね
    いいアシさん入ってくれたのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:51:40

    1巻は2月発売だけど作画の手直しするのかな
    今の絵で序盤のシャルのエピソード読めばかなり印象変わりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:54:24

    …………最後のページ、大ゴマでは抜刀してるのに次のコマでは納刀して無い?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:04:32

    >>103

    脇差しでしょ

    右のコマも納刀してるよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:19:03

    >>99

    復讐ものと見せてちゃんとバトル少年漫画の王道ポイント抑えてるよね

    チヒロがまだ妖刀使いこなせてないのが性格(真面目)によるものと理由付けもしっかりしてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:26:57

    根底の動機は復讐なんだろうけど、チヒロの行動は基本世のため人のためだよね
    シャル救うためと父さんの妖刀を悪用させないためっていう
    少年漫画の主人公してるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:55:25

    柴さんノータイムでチヒロ優先に切り替えたな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:55:27

    チヒロがシャルを絶対に救うと決めた回でシャルが可愛くなってるの、いろんなタイミングが重なったんだろうけど、ヒロインに成ったな…という感がある
    ジャンプでおにロリはハードル高いですよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:02:15

    >>66

    これは将来美女になる逸材

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:03:44

    >>107

    柴さんは一貫してチヒロに寄り添ってくれてて安心できる

    親父さんとも長い付き合いっぽかったしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:05:25

    >>106

    1話でヤクザ組が悪趣味なやり方で市民を殺してるのを見て話し合いから壊滅に切り替えたしね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:13:37

    >>110

    学生時代からの友人だから

    チヒロのことも生まれた時から知ってるんだろな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:13:53

    シャル お前がメインヒロインや

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:25:48

    父さんだけじゃなくて初めて母さんにも触れられたな
    お約束どおり故人なのかそれとも……

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:57:28

    今朝の日経にカグラバチがっつり取り上げられてて草なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:01:44

    万全なら救えていたのか?のモノローグ好き
    回想で挟まれるシャルの泣き顔と会話がグッとくる

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:31:57

    ひどい目にあってるのもあり儚げ美人要素出てきてシャルの評価もうなぎ登りで草

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:35:48

    最後の見開きすごいかっこよくてびっくりした
    順位上がっていくといいなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:35:56

    1巻って2月発売?
    紙で買うわ
    この作者なら表紙が期待できる

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:41:22

    俺好きなんだよなカグラバチのギャグ
    ふふっとなる感じ
    父さんの息子にはひょうきん、でも刀には真摯ってのも「父親」って感じで好きなのよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:46:30

    >>120

    息子が落ち込んでるからアホな事言って笑わせようとしてくるの好き

    世間でどれだけ偉大とされてももあったかい父親って感じで

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:55:00

    俺の教えを大事にしてくれることは嬉しい、けどチヒロはチヒロじゃないと駄目だよって言ってくれるところめちゃくちゃいい父親だな…
    思い詰めがちな性格のこともわかっててひょうきんに振る舞うとこも息子のことしっかり見てて向き合ってるんだなって伝わるし
    この人の作った妖刀が悪事に使われるのは絶対に許せんっていう動機の強さの補強にもなるし
    いいキャラだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:01:24

    これまでチンピラ妖術師しか斬れてない残念な戦績だから「万全なら救えてたか?」って自問に説得力しかないのよね
    ここから主人公らしく巻き返して行ってほしいよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:03:09

    >>122

    厳しいのと優しいのが同居してる父親感好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:20:56

    >>97

    それ累々作者じゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:24:13

    >>125

    作者がこう言ってるので…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:25:08

    ・遠撃
    ・吸収
    ・纏
    この3点を合わせて考えると
    纏→→(吸収領域)→→遠撃
    的な相手の力を利用してサイクルする低燃費の特殊結界技なのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:31:58

    >>126

    そっちは知らなかったけど、>>97は巻末コメって言ってるので……


    というか原稿設定ミスでまさかの被りはビックリ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:37:56

    こういうミスって編集や印刷側がなんとかできないもんなのか
    週刊だとそんな余裕ないのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:58:17

    >>126

    作者ツイッターやってたんか

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:06:08

    誤植とかと同じで(サービスでやってくれる所もあるけど)印刷所は基本提出されたデータをそのまま入力してお出しする場所だからな…
    担当がチェックしてやれはそうなんだけど、新人だったりするなら手が回らないのもありそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:00:07

    やっぱ担当頼りにならない印象

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:40:12

    編集だって多忙だし、そもそもいくつかの漫画家を抱えてるしな
    表には出てきてない卵の漫画家もいっぱい世話してるだろうし
    それに描き終わったのが結構ギリギリで今から修正してる時間がないってことも考えられる

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:52:58

    なんでカグラバチ公式は作者をフォローしてないの?やってるの知らなかったわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:17:04

    次週くらいでシャル救出から双城戦までいってくれんかな
    このシチュで覚醒してもやれることは相変わらずのモブ散らしだし、はよボス戦入って盛り上げてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:40:39

    やっぱシャルがヒーラーになる展開かな今のボロボロの状態で双城とやれないだろうし
    いや神奈備戦で双城もボロボロになってお互い満身創痍でやる可能性もあるか

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:53:35

    敵の妖術師達よく見ると個性的な見た目の奴多いけど
    こいつなんでこのカッコで武者兜だけしてるの…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:54:35

    >>136

    しかし肉を食べさせたから不老不死になるとかじゃないし…どうすんだろうね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:55:13

    >>137

    カグラバチの独特な世界観好き

    なぞの髪型双子とか割と変な格好だよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:57:37

    今週はチヒロの弱さみたいなのが見えた感じがある
    もともと表に感情出さずにやっていて何考えているか分かんないとこあったけど、結局自分の力の無さを悔しがるっていうのはすごくあったのかなと思う
    弱くて何も出来ないのは昔はより一層感じたろうし、冷静になりながらこれは無理だから合流…からの全部ぶった切るは熱さを感じるマジいい流れだったと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:57:43

    君らジョジョ世界からきたの?ってくらい奇抜なファッショニスタが多いから基本に忠実な真っ黒のチヒロが映えるって寸法よ、いやまじでそうじゃないよね?さすがに

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:59:23

    扉絵みて思ったがチヒロは金魚がキーワードなら、双城は龍なのか…?
    龍を呼ぶのか双城?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:00:40

    >>140

    合理的な思考はしっかり持ってるけど熱い心も持っている主人公いいね

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:01:38

    毎回言うけど公式ツイッターもうちょっと頑張れ
    ジャンフェスあったし
    色紙もあったわけだし

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:03:21

    >>143

    本当は少年なんだよっていうのがキャラのポイントな感じがする

    イメージはFate/Zeroの切嗣の駆け出しの頃みたいな感じある

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:03:35

    >>142

    金魚が異端すぎるだけで他の刀は聖獣とかそっち方面なのかね

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:05:23

    >>146

    しかしヤーさんが竜を呼び出したらもうまじヤーさんの王道じゃないか双城さん…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:13:13

    >>138

    妖術の才能あるって描写はされてるんで治癒の妖術に目覚めるとかでいける

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:15:14

    >>126

    >>130

    作者名で検索したらダミーっぽいのも出てきたから注意

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:16:08

    鍵垢にしたと思ってたけどTwitterまだあったんか
    魔々の作者みたいに非表示にしたのかと

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:16:26

    >>142

    >>147

    雲の龍は初戦の時にもう出てるよ

    刳雲のエフェクトは雲の龍みたいだね、淵天みたく複数あるのかはわかんないけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:17:10

    金魚や龍はあくまで高密度化して可視化された玄力であって、動物の形をとるのは偶然か「私の趣味だ」だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:18:20

    万 事
    キュース

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:19:25

    >>150

    カグラ作者の垢は宣伝メインに32件しかポストしてないから鍵垢にする必要もないんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:19:50

    >>152

    心の分身的なものなのか、妖刀自体に備わっているものなのか

    そのあたりはどっちなんだろうね、金魚に関してはチヒロの大事な存在であったことは間違いないが…

    こういったところの設定も割と気になる

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:20:21

    >>148

    あー死ぬほどの目にはあってるしな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:20:23

    >>151

    9話のサブタイ表示のとこで2匹出てるよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:24:28

    >>155

    一応淵天の金魚は「邪気を払う涅」「幸運を呼ぶ(相手の力が自分の物になる)猩」「なんかすごい錦」で対応してるという説もある

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:29:55

    金魚や龍が妖刀由来ならお父さんが最後に金魚の刀を打ったってことになるからすごくいいし
    使用者由来ならチヒロの心の形が金魚っていうことになるからそれもすごくいいよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:31:36

    家族を想って打った刀が淵天みたいな感じか…
    チヒロがこの金魚を如何にして習得したのかっていうのはあんまり解説無い気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:34:41

    双城が一週間で龍出せてるからやっぱ妖刀側の機能だと思うよ
    握ったら能力が脳内にインストールされるとかなのかね 双城は妖刀マニアだからそっち方面かもしれんが

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:36:54

    より龍としてはっきりするとか龍を大量に召喚するみたいなパワーアップを双城サイドも遂げるのだろうか…
    このスキル強化感は面白いな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:38:01

    >>160

    チヒロが世話した金魚がモチーフになったんだろうなと思ってたから最初から刀が懐いてた(?)イメージもってたけどたしかに妖刀習得回りの説明はあったわけじゃなかったわ

    今後連載が続けばその辺も説明されるかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:42:10

    正直テンポ考えるとこのままVS双城やったほうがいいんだけどもう少しだけチヒロのキャラクター掘ってもいい気がするんだよねえ
    今回の涅千を出せたけど再現性がないので一度特訓するとかどうやってこういった技が使えるようになっていったかみたいな回想を入れるとかでキャラの足元強化と初心見直しからのVS双城みたいな感じにして、心がしっかりととのっているから双城を倒せましたみたいな感じでも悪くないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:49:50

    >>164

    その辺全部vs双城での六平国重観のぶつけ合いで昇華してほしくはある

    お互い相手の国重観は割れてるからあとはぶつけ合うだけでいいし

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:51:01

    >>165

    なるほどね戦いながら親父の答え合わせをしていくってことか

    俺の親父の正しいイメージをぶつけるしかねぇな、チヒロ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:58:45

    これ来週でシャルが回復の妖術に目覚めてチヒロ全快とかもあり得るな
    そのまま特戦隊が壊滅したところで決着つけるくらいでもいいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:03:42

    そういえばこれ時間軸的に神奈備と同時刻ぐらいでやってんのか?
    どんぐらい時差あるんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:48:50

    >>168

    神奈備より早く突入して気付かれた場合、お風呂上がりの双城さんに電話が入って段取りぶち壊しになりかねんからな…

    だからと言って遅らせ過ぎれば、逃げられたりした場合に双城さんからの電話が入って警戒態勢敷かれるし

    大体同時進行でやってるんじゃないか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:29:48

    来週はモブ撫で斬りにしてシャル助けてヒーラーとして覚醒したシャルに回復してもらって柴さんワープで双城のとこまで送ってもらう感じかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:39:50

    ここ数週面白いもっと早くこういう回が来てたらとは思ってしまうが生き残ってくれ〜!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:14:03

    取り敢えず編集長自ら日本人アンケ頑張って言われてるからここ数週で跳ねるか次第だな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:03:50

    あと地味に良かったのが会話のところどころで過去の戦争の妖刀の立ち位置を再認識させたりヒシャク、妖刀真打オークションという今後のストーリーに関わる軸も進めていたところ
    1話を無駄なく使っているのが非常に好感が持てる、カグラバチが結構優等生になっている…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:23:58

    >>172

    ジャンフェスで海外人気があるから日本人頑張ってって言ってたんだっけ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:31:18

    >>172

    1話からずっと入れてる身としては頑張ってってなんやねんとは思うけどなぁ

    頑張るのは作者と担当のほうじゃないんか

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:44:42

    >>172

    まじでここイラついたわ

    ふざけんな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:48:00

    イラつく意味がわからん
    単にお前らが安価出さないからこのままだと打ち切られるぞってことだろ?
    それが嫌ならジャンプ買ってアンケ出せよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:28:27

    >>171

    それな!

    全体的に話を詰めてたら読者を巧く波に乗せれたと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:29:44

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:50:31

    >>179

    おっとカグラには8話と今週があれば元ブスアーニャ虐を引いてもお釣りが来る評判があるんだぜ

    この2話の反映を震えて待て

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:21:59

    評判と本当にアンケが入るかどうかはまた別問題だから程ほどにな
    蓋を開けたら他作品と票が拮抗してるも全然あると思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:27:21

    >>181

    まあとりあえずアンケート出したよ

    いち読者としてはそれしかできんし

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:30:03

    まさに現状がソレだしなぁ
    キルアオ越えが当面の目標くらいまでフカしてるのいたし

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:40:47

    呪術ヒロアカもあと1年近くは続きそうだしなあ
    アンデラ夜桜サカモト逃げ若はアニメプロテクトかかるし
    ロボコやウィッチあかねはバトル以外のジャンルとして雑誌から抜けない
    結局中堅層とは勝負してもどないもならんから同期たちと椅子取りゲームするしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています