暗号学園のいろは 第五十三号 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:05:14

    得手仕手さんの起訴内容が気になる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:09:26

    ノルマたっせ……あれ!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:15:25

    追放戦!いろはのいだよ!←言った

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:19:44

    言われてみればいろはの暗号兵としてのはじまりは綿菓子出題の暗号を眼鏡なしで解いたことだったんだな ようできてるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:20:24

    >>2

    いえ石榴口さん死んで覚えるの次のページで否定されてますの

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:20:42

    雁金ちゃんの影響もしっかり残っててよき

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:21:16

    B組コンビさらっとクリアしていってるの凄いな
    平方数ワープだと
    1.4.9.16.25.36.49.64.81.100
    121.144.169.196
    225.256.289
    324.361.400
    441.484
    これに+αまであれば(安全度外視すれば)500Fクリアも現実味あるか

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:22:39

    いろはくんがどんどん頼もしくなるね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:42:31

    「下男になるし塹壕学園に転校する」ってお互いにするわけないと思ってるし
    暗号の答えが本当にやってくれるって信じられるのはお互いに信頼関係築いたんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:42:42

    綿菓子さん…アンタって奴は……

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:43:30

    クオッカお前やっぱり本物の熊なんじゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:43:47

    E組で入手したのは行方不明になった子供たちに関する情報かな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:44:03

    今週めっちゃ良かった。冷たくされてた割には、いろはのゆかこへの評価や好感度が高いなと前々から不思議だったんだけどこんなふうに思ってたとは…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:45:43

    いや水鉄砲ってそっちかい!さらっと言うようなやつじゃねぇよ!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:46:28

    鮭の密漁でも過去にやらかしたんか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:47:05

    >>11

    クマであることを偽ることは何の罪にあたるんですかね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:48:44

    (言った)

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:50:51

    食べようとして鮭を拐った熊鮭罪(ゆうかいざい)

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:52:23

    い…いろゆか!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:53:58

    いろはのいだよ、追放戦
    ヒントは星の数ほど
    気の毒に
    負けを認めない綿菓子の性格

    相変わらず、怒涛のリフレーミングというか伏線回収というか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:54:14

    >>19

    まさかここで差してくるとはこの李白の目を以ってしても

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:56:53

    待て待て待て待てこっとんオマエこっとんオマエ

    もしかしていろはが言ってる「リセットできない脳の負荷」ってこういうデスペナルティを敢えて喰らいまくってるってことか?
    わざとその大切な脳細胞脳神経諸々を傷つけて死にかけてるってことか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:00

    >>19

    いろは君のことが信用できなくなってきた

    ずっと嘘付いてるんじゃないかって疑い始めた

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:15

    >>2

    ていうかこの柘榴口さん否定ノルマ意図的だったんだ…気の毒に…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:14:02

    >>23

    理想の暗号兵は綿菓子

    誰かと二人で行くなら縁ちゃん

    好きだから助けたのは匿名さん

    言われたら喜んで死ぬのは東洲斎さん


    全部真っ赤な真実

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:18:54

    華衣さん何やってんの!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:19:58

    >>25

    尻軽…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:24:30

    この2人のペアをどうやって崩せばいいんですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:27:18

    終盤かなり駆け足だったけど
    前回儚さんも謎残したままFOしたし
    雁音さん絡みの踊る暗号兵やアンヴィシャスさんの伏線も未回収
    これはメタバース終わってからもまた続くと読んでいいんだよね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:27:45

    >>28

    ペアだとムリゲーから各個撃破が前提としてまずたゆたんを実力がほぼ出ない勝負に持ち込んで落とすとか?

    きょらりんはごり押しすればいけそう(いけない)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:28:57

    >>29

    今週ブービーだし厳しいのかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:29:43

    >>29

    そもそも散々言及されてる風刺家も出てきてないしな(ただのクソ親枠で終わるかと思ったら忍者回で風刺の存在匂わせてきたし)

    ぶっちゃけ暗号資産発掘してからの展開のほうが長引きかねないのでは?とか思ってる

    もちろんアンケ次第だが

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:31:03

    >>25

    捕まりたいのは要塞村さん

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:32:43

    この「こへ」はどういう意味だろう?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:32:57

    膾さんの「こへ」がニュアンスは分かるのに当てはまる言葉が思い浮かばん
    これ一瞬でわかるA組すげぇな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:33:32

    >>34

    どこへ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:33:40

    >>34

    「どこへ行くの?」じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:34:55

    >>35

    「こ」れからどこ「へ」 とかじゃない?

    これからど「こへ」 でもイケるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:36:02

    答えが「お嬢様との合流」だから
    どこへ?かな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:36:08

    例えが実体験のそれじゃん……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:36:31

    一コマ目で風景パズル思い出してトラウマが再発した
    おのれ夕方

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:38:04

    綿菓子といい朧さんといい人間が出来すぎだろ
    二人とも何だかんだでいろはを認め、信頼しているからだと伺えるのも尊い

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:38:07

    イケメンいろは

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:39:15

    >>14

    鉄砲水と水鉄砲は全く異なる単語だぜ、星海(せいかい)と海星(ヒトデ)が全く異なるようにな。

    星海も海星もない下水道でいろはの描いた星海に綿菓子は正解してみせたがこれで人手は減った形、さてここからどうなることやら。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:43:26

    鉄砲水ってことは暗号間違えたのかよwww

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:44:47

    >>32

    風刺家って何者なんだろうね

    そもそもいろはを(わざわざ騙して)暗号学園に入学させた意図が理解できんし

    親とも呼べない情が0のクソ野郎とはいえ仮にも手続きをした親御サンが暗号学園の概要を知らないわけがないだろうし


    というかメタバースって誰が作ってどうやって500億モルグを埋めたんだっけ

    凍は溺愛ちゃん作っただけよね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:46:15

    >>43

    イケメンムーブ散々かました後に

    最後にかわいい顔のギャップで落としてくるの本当ズルい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:49:27

    >>46

    風刺漫画家に関しては謎が多すぎてな

    いろはは過去に虐待を受けてたみたいだけど、それが父親とは断定されてないし

    案外親心で暗号学園に匿ってくれたのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:51:30

    >>45

    暗号って間違えても即ログアウトではないんだっけか

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:52:27

    >>48

    親心で?

    暗号を解くために集められた魑魅魍魎たちの伏魔殿に?

    塹壕学園なんてヤベートコへの転校制度まであるクソみたいな環境に?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:52:28

    綿菓子のかっこよさといい、暗号の美しさといい、ここ最近で一番好きな回だった

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:53:07

    >>25

    アララギさんみたいだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:53:58

    >>49

    間違えた結果次第だね。最初の爆弾然り

    そこで起きるダメージで瀕するわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:54:39

    >>50

    塹壕学園の話はいろはと綿菓子の間だけの話じゃなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:54:39

    >>48

    作者のことを考えると親心のあるキャラが出るとは思わない

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:54:47

    >>49

    それこそこっとんが解凍(死に覚え)してたけどペナルティは千差万別よ


    ログアウトの場合もあれば>>22みたいな確定死のペナルティもあるし、それこそ脳に疲労程度のダメージを受ける程度で済む場合もある

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:56:27

    >>25

    >>52

    複数の人間にそれぞれ異なるベクトルの愛を向けるのは西尾維新作品の主人公らしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:57:24

    デンジャラスゾーンの製作者はいろは父

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:57:51

    ①小芝井&華衣
    ②匿名&要塞村
    ③とんぼ&クオッカ
    ④アンヴァー&慕
    ⑤いろ&縁&膾
    ⑥きょら&たゆ

    ⑥以外もどのペア(トリオ)も強力だな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:00:02

    >>46

    というか今更だけどなんで学生の作ったAIがメタバースの防衛機構として組み込まれてるんですかねえ…

    500階分のステージがローグライクされる(今回のこっとんも「今回の199階は」って話してた)こともそうだけどシステムどないなっとんねん

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:01:18

    >>50

    まぁ数合わせの男子として素直に落ちこぼれでいればそこまでなんじゃない?

    きょらりん含め気にかけてくれる子はわりといそうだし

    今回もわざわざメタバース行かなきゃ特に危険はないし

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:03:50

    >>60

    ローグライクについては普通に再解凍防止のためじゃない?

    そうじゃないと一度解いた道筋を辿るだけのクソヌルゲーになってしまうし(500億モルグも入手簡単のガバガバ財宝になってしまう)

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:06:02

    ①エンジョイ勢と敏腕スパイのトリッキーコンビ
    ②不正と公正のハイブリッド
    ③攪乱クラスの最強コンビ
    ④兵長同士の実力者
    ⑤主人公(学年大将)グループ
    ⑥作中最強コンビ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:07:02

    濃姫さんの目が潰れたのはゲームのしすぎってことぉ!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:07:23

    >>63

    まぁ⑥はお嬢様に出番譲っちゃう人がいるから穴はあるけどね

    裁判回では割と手も足も出てなかったし

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:10:05

    何気に陸繋島さんが兵長で唯一作中無敗だったか

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:10:20

    >>60

    暗号資産発掘の為に必要な計算の繰り返しをそれぞれ暗号の形に変えてるだけ

    だからメタバース500階層を通して解読して行ってるだけで、別にモルグを守るための防衛機構って訳ではない

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:10:57

    >>65

    真っ向勝負の言語遊びだったら並ぶものはいないけど

    詭弁で矛を逸らす強かさは、慕さんやいろはの方が上だよね

    でも単純な地力だけなら、たゆたんはお嬢様以上ではないかと勝手に思っている

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:12:26

    話サクサク進むのはいい事なんだろうけどみんなの出番も駆け足すぎて少し寂しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:14:12

    >>67

    ドラ〇もんのド〇ミちゃんが使ってた「計算問題をクイズ集に変えるひみつ道具」的なアレか。眼鏡兵器は


    色々記憶飛んでるなぁ。一回読み返そっかなぁ

    丁寧な解説サンキュー

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:21:24

    >>66

    いろは:アンヴァ―・儚に勝ち、陸繋島に負け

    陸繋島:いろは・要塞村に勝ち

    アンヴァ―:D組2人に勝ち、いろは・柘榴口に負け

    柘榴口:アンヴァ―に勝ち、濃姫・東洲斎&たゆたんペアに負け

    慕:たゆたんに実質負け(引き分け)

    儚:匿名に勝ち、いろは・希望の要塞に負け

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:27:13

    >>59

    まさか膾商さんがこの立ち位置になるとはね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:27:17

    >>70

    クイズパズル光線がよく出てくるな…確かにその例えが的確かも

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:27:49

    >>66

    ついでに一度しか解凍してないから忘れかけるけど「あの教官で数字四つのダイヤルならこの語呂合わせやろなぁ」って不確かすぎる推論に迷わず全賭けできるヤベー人でもあるぞ


    出題から0.95秒までそこまで思考巡らせてるのもヤバいし本気出したらたゆたんクラスもありえそう(妄想)

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:28:36

    ピケちゃんは本当に脱落してそれきり?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:33:34

    >>74

    クラス対抗戦での敗因も夜鳴鶯妹がいろはに捕まったことだしこの人自身は黒星ゼロなんだよな

    いろはも「勝たせてもらったと思ってる」とまで絶賛してたし。実力は折り紙つきよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:34:55

    >>74

    万能型の享楽さんだけど、唯一倒せる可能性があるのは

    とんぼちゃんみたいな理を投げ捨てる博打打ちタイプだよね

    その意味でも心底苦手なのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:39:51

    ここぞという時は博打も打つけど、基本はかなり理知的に考えて行動してる
    その上で奇抜な登場で自分達のペースに持ち込んだり、いろはと張り合えるだけのフィジカルも持っている

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:48:44

    >>64

    まぁ俺らだって100時間くらい瞬きもできずスマホの画面見てたら視力イカれるだろうし…


    VRって舞台の都合上「継続的に」負荷を受けることになるってのが一番ヤバいよね眼鏡兵器

    目にしても脳にしても休みなく逃げ場なく情報ブチこまれたらそら壊れるわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:50:36

    >>73

    (サラッと10分ちょいで正式名称言えるアンタもスゲーけどな…なんで一回しか登場してないひみつ道具覚えてんの…?)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:57:46

    >>74

    この人博打タイプじゃなくてプロファイルタイプなのかなって気もする

    観察力と分析力が桁違いだったりしないだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:59:18

    >>47

    この謎デバイスのn/aってなんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:59:27

    >>41

    あったなそんな〇ソゲー

    実況で見ただけのクチだけど投稿者がどんどん壊れていくのメチャクチャ哀れだったわ。星5暗号が多過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:01:10

    >>78

    つ、つよすぎる…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:01:37

    >>82

    現在利用できません?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:08:29

    >>79

    一番最初に言及したとき「素晴らしい暗号を見て目が潰れた」的なことを言ってたから

    どんだけとんでもない暗号を見せてくれるんだ西尾維新んんんん

    と思ってたら暗号を見るために目に物理的に負荷がかかるとは一本とられたわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:14:11

    >>74

    というか「戦場の踊り子助けたいなら500億モルグ発掘しちゃえば?」とか言い出したのもこの人だからな


    いやまぁ確かに最適解ではあるけど…って感じのメチャクチャをおくびなく言うよね。そこが好きだが


    あの辺の踊り子についての会話この人なりに本音で話してくれてそうなの好きなんだ

    いいよね人前(38話)では呼び捨てにしてたのにこの時は「凍博士」って明らかガチっぽい呼び方してるの

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:23:14

    >>79

    というか昔のメタバースは今よりずっと危険だったらしいし、ホントに目ん玉ボーンしちゃった可能性は微レ存かも

    「凍博士のおかげで死の危険がなくなりました」とかいうちょっと怖いセリフいいよね(なお脳はガッツリダメージ受ける)


    というかどんな経緯でお嬢さまがガチで即死する可能性のある電脳ゲームやることになったんよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:30:10

    >>88

    だってメタバース企画したのそのお嬢さまだし…

    自分の考案したゲームを自分でデバッグする心優しき経営者ダゾ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:01:28

    >>45

    ここ星6かと思ったけど星ナシ問題なのね

    過去の星ナシ問題といえば各クラスへの眼鏡兵器配布の文章だけど、あの時みたいに「誰が暗号皇帝になるかの結果なんてわかりきってる」から星ナシってことなのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:08:54

    >>87

    E組と戦った時は「男子のことどう思う?」「何もしてないじゃん」とか話してたのに随分高く評価してくれてるもんだよね


    あの頃の評価のままならいろはの戦略が叶えば〜なんて冗談でも言わなかったろうに

    いろはが順調にいろんな人に認められてて嬉しいわ改めて

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:16:17

    >>91

    (いやまぁ実際あのときのいろは何もしてないし…E組の精鋭を五人抜きはしたけど。画面外で)

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:03:00

    >>74

    暗号解読は勿論だけどフィジカル、勝負勘、リーダーシップ

    多分どれも単体では上を行く人はいるんだろうけど総合力強者って感じがする


    器用万能型だしそれを生かすことにも長けてる

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:13:38

    >>67

    暗号を別の形にして解読するっていう意味だと今週のジャンプでもやってた夜桜さんも近いよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:22:48

    忍者と同等の拷問耐性を持ち、地下を這い回るのはお家芸と言われる縊梨隊は何なんだよ!縊梨家や市民団体とやらの詳細が気になる

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:10:25

    いろは自力で星5暗号作れるまでになってんのすごいな 成長早くない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:36:48

    >>86

    最初に出た濃姫さんの目に関する言及だと13話の眩しい暗号ですわね

    仮に「現実の脳も潰れる」は実際に潰すんじゃなくて、潰れたような感覚を与えた最悪の結果が痛みで廃人としても、

    光に関しては、原型Verだと眼鏡兵器の光度上げて眼球にぶち込めば直接焼くってのはしてきそうだからね……

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:11:41

    >>43

    やっぱこの髪型にするとアンビシャスに似てんな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:54:58

    >>45

    膾さん、手を伸ばしてるけど、何を引っ張ってるんだろう?忍術?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:51:38

    >>25

    結婚するなら肉枝教官だしな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:24:04

    >>29

    ハッキリ言うとあれこれが残ったまま終わってもそれこそが打ち切りって奴だからな。ただ、最後までアンケートは出すべきだね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:11:57

    単行本が発売される来月にセンターカラーが配布されると思ってるぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:18:55

    各チームのフロアはこんな感じか?
    綿菓子みたいに再挑戦して遡ることがない限りにおいてだけど

    ①小芝井&華衣:67階以上
    ②匿名&要塞村:243階以上
    ③とんぼ&クオッカ:250階クリア
    ④アンヴァー&慕:251階以上
    ⑤いろ&縁&膾:199階攻略中
    ⑥きょら&たゆ:251階以上

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:26:47

    何気に最前線組が解散してる
    ここからどんどん合流していくと予想してた

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:39:44

    クオッカはお前なにした
    盗み食いか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:44:47

    >>103

    250階クリアしたとんぼクオッカが匿名要塞村と一緒にいないってことは250階以上確定

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:53:05

    >>105

    これは冤罪です

    暗号学園に盗み食いする人間なんているわけないでしょう

    常識で考えてください

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:03:10

    >>106

    まだ243~249階にいるって可能性も0じゃなくないか?

    100階で足止めくらっていた蜻クオより、100階をショートカットした希望の要塞が先だと考えるのは自然だけど

    平方根ワープでスキップしたり普通に抜かした可能性もあるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:35:28

    >>102

    正直おれもそこら辺で周年付近の反映あれば多少浮上はすると思ってる

    まだ舞ってくれ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:58:34

    満を持して最後に登場したのが綿菓子だったけど
    初戦の頃との関係性の対比を交え、こんな感動的な話になるなんて思わなかったな
    認めざるを得ないな、負けを、いやいろはを

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:08:16

    この先の展開よりも打ち切りにならないか、が気になってくるからジャンプのアンケート制度嫌い

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:18:46

    じゃあアンケ出すか、後ろの方の漫画を読まなきゃいいんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:42:01

    でも気持ちわかるよ
    自分の好きな作品が人気なくて連載続けられないのは非常につらい
    公正な競争だし、ジャンプのクオリティはこの制度で支えられてきたってわかっててもつらい

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:43:04

    感想スレなのであまり打ち切りに対する不安を書き込むのも良くないってわかってるけどな
    ただ、そうしたくなる気持ちは個人的にはわかるって話

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:46:33

    >>50

    塹壕学園は男子校だから、制度として転校させようとしているわけではないと思うぞ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:51:28

    >>55

    羽川家とか問題のある家庭は確かに多いけど、人吉先生とか、ちゃんとした親もしっかりいるぞ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:54:59

    >>89

    失明とかじゃなくて破壊されたって書いてあるのが怖い。

    眼鏡兵器も「義眼」ってことは物理的に潰れてるっぽいんだよな・・・。

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:11:21

    打ち切りは考えないとしてここから完結までは
    メタバース編→戦場の踊り子編→戦争を全部止める編でそう長くならず纏まりそうではあるよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:11:41

    ここの「気の毒に。」も1話のオマージュかね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:26:22

    >>119

    同じ「気の毒に」でも1話とは意味が全然違うね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています