なんで罪に使われてない呪具が没収されとんねん

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:00:30

    使った方の凶器(術式)を剥奪しろよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:01:19

    免罪符的な扱いなんだろうな
    効果的にそれ良いのか?って感じだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:02:26

    裁判として変な気はするな
    罰金とかそういうもんでもないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:08

    凶器没収の概念があるなら開廷前に持ち込み禁止だろうが
    日車は死にたいの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:04:50

    未成年でパチンコやった虎杖に呪力没収してる時点で事件の関連したものが没収される訳じゃないのはおかしなことじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:05:59

    ジャッジマン無能過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:18

    法廷で暴力禁止が原則なら凶器の持ち込みも駄目だろ領域に入れる段階で弾けないのかよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:36

    跡形もなく粉微塵にされてどういう犯行か分からないからバグったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:07:00

    >>5

    効果適用対象は被告

    関連したものが没収されるかどうかは話の肝ではない

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:07:12

    仮に呪具が没収されるとしてもなんで一個だけ没収なんだろうな罪関係なく一個だけなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:07:19

    つまりジャッジマンの没収基準は
    呪具⇒術式⇒呪力か

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:07:32

    目に見える凶器(呪具)>目に見えない凶器(術式)>それなりの人が持ってる凶器になり得るもの(呪力)

    って感じの優先なんちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:08:11

    三輪の刀レベルでも持ってる奴居なかったのかな
    悲しいなぁ…雑魚狩りしかしてなかった天才さんは

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:08:59

    逮捕する術式なら凶器没収は分かるけど何で裁判する術式で凶器没収しとんねん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:09:07

    >>9

    なら「被告である宿儺」が所有している神武解が対象になることになんの異論もないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:09:38

    判決適用が被告か道具かが肝心であって
    呪具や呪力が事件と関連性あるかとかどうでもいい話だが

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:10:02

    多分日車は覚醒型ゆえに自分の術式のルールをすべて把握していなかったみたいなのやりたかったのはわかる
    把握していないルールがあまりにも敵にだけ都合よすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:10:08

    万ちゃんが可哀想😢

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:11:18

    虎杖の中にいた時にはなかった伏黒由来の術式は没収されないとかなら納得いった

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:11:34

    宿儺自身ではなく宿儺がただ持ってるだけでいいなら
    呪力を帯びたものにもこれまず最初に適応されないか?
    虎杖の制服もそこそこ長い間着込んでるし半呪具化してそうだが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:14:18

    そもそも凶器だからという理屈で取る訳じゃないだろ
    凶器取り上げならペナルティ以前の問題じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:15:29

    俺は納得したけど納得できない人の気持ちもわかる
    そんな展開

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:15:36

    >>21

    没収という字面を額面通りに受け取り過ぎてるよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:16:29

    >>15

    刑罰を凶器に課す裁判がどこの世界にあるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:16:56

    虎杖の冤罪から神武解の冤罪になったなこれ
    宿儺は無事釈放です

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:17:42

    もともと虎杖に死刑適用した時も、本来なにもしてなかったはずの虎杖の呪力没収されてたし、あくまでジャッジマンが出す罰は判決に基づいての自動的なものなのは既に描かれてる

     今この場面でこの逆張り展開持ってきた理由は知らん

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:18:33

    >>24

    刑罰を受けたのは宿儺本人だろ

    まさか裁判対象が宿儺から呪具に移ったとでも思ってんの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:18:53

    >>24

    刑罰はちゃんと宿儺に課されてるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:19:09

    これを理解できて初めて呪術の読者だから

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:20:04

    「没収」も術式上の刑罰だろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:20:18

    誰かが別スレで言ってたんだが今回ジャッジマンが片目しか開いてないらしいんだけど意味ある描写なんかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:21:36

    つまり、
    宿儺→ナイフで大量殺人事件を起こしたけどそのあとストーカーから拳銃を貰いました
    式神→お前は死刑です。でもその拳銃は罰として没収ね。ナイフ持ってんの?そっちはそのままで
    あ、処刑人の剣は裁判官に渡しておくから死刑は勝手にやってねw
    ということ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:24:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:25:47

    >>31

    顔は違うけど…どうだろ前回はコレで後半は片目だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:25:50

    そもそも裁判に凶器持ち込めてる時点で…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:26:10

    あら貼れてない

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:26:14

    >>33

    そんなん言い出したら建造物侵入罪に対して呪力を没収する裁判なんかねぇよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:26:19

    直哉が言ってたみたいに、呪具持ってる奴はそれが無きゃ戦えませんって言ってるみたいなもんっていうことじゃない?ただ、宿儺にとってはセカンダリウェポンだったっていうのが想定外だっただけで

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:28:05

    >>34

    片目

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:29:05

    >>33

    待てよ 処刑人の剣による死刑もあるんだぜ

    当てるのは無理そうやけどな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:32:08

    >>31

    もし関係あったら凄いね多分違うけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:36:07

    日車は死にたいの?ってそういうこと…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:36:32

    領域展開までしといて呪具持ってたら死刑に出来ないのなに?
    有罪になったら死刑っていうクソ強だが無罪にもなるかもって公平さがあったはずなのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:39:38

    >>43

    日車に処刑人の剣は渡されるんだが?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:40:12

    何でこうなったの?って疑問を持ってもその疑問が解消されるような漫画じゃないからねこれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:40:50

    >>43

    宿儺に死刑が下されて日車へ処刑人の剣が与えられたことすら読めてないの?

    一回本誌読み返してきたら?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:42:00

    この程度の読解力もないのに批判するのは草も生えんわ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:43:35

    流石に死刑に出来てないと思うのは工作疑うレベルだからやめろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:44:15

    ここぞとばかりで笑う

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:44:35

    は?術式が対象になってないのがおかしいって言ってるんだが
    術式が没収されるのと呪具が没収されるのとでは全く違いがでるだろ
    公平ではなくない?同じ罪に問われた奴がいて二人とも死刑判決が出たとして一人は術式、一人は呪具が没収されてら一人だけ確定死、一人は生き残るんだよな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:46:10

    日車さんはこう言ってたんだぞ!

    まぁ宿儺さんは呪力も術式も存分に持っててついでに呪具も持ってたら呪具だけ没収されたけどな!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:46:17

    >>50

    うんうん術式奪われたやつが逃げ回って生存、呪具奪われたやつが切られて死亡とかありえるもんな

    死刑判決を受けたのに本人の頑張り次第で死なないのはおかしいよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:48:17

    >>52

    言ってる意味わからんのなら反応しなくて良いよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:49:14

    >>52

    横からですまんがそういう話してるか?


    術式という被告にとってのオンリーワンの武器を1つ奪うのと

    呪具といういくらでも持てる物品を1つ奪うのとでは全く結果が違うってことじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:52:18

    そもそも渋谷での虐殺に使われてない呪具没収してどないすんねん

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:53:58

    >>54

    横からだけど>>50が前半部分では優先順位おかしくない?って話してるのに最後いきなり確定死とか適当なこと言い出してるのが良くない

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:54:53

    >>56

    術式は奪われる=死は死滅回遊でやってたやろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:55:53

    >>57

    戦闘中に使い慣れてる呪具を奪われるのも死ぬようなもんじゃないの

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:56:42

    >>57

    「没収(コンフィスケイション)」って名前だから紛らわしいけど実際に科される刑は>>51の画像の通り「一定時間の術式使用不可」だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:57:24

    >>58

    >>55でも言われてるけど今回の裁判で、当時持ってなかった呪具を没収するのもおかしい

    せめてその呪具を使って虐殺を起こしたならわかる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:59:29

    >>60

    それに関しては何度か言われてるパチンコに呪力使ってなかったじゃんが答えでしょ

    裁かれる罪の内容と没収されるものに関連性はない

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:01:42

    なぜ犯行に使われなかった物品すら優先で取り上げられるんだ?
    日車の認識がジャッジマンの基準ってことは、日車はどういう思想で呪具優先になったんだ?
    法律家からすれば殺人者を殺人者たらしめるのは罪であり、その危険性がそれを為すに至る動機と凶器だろ
    全くもって必然性や脈絡のないルールとしか思えん

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:09:46

    >>57

    ごめんマジで読んで無いのか?

    日車による術式の没収はあくまで一時的なもので没収されたところで死にはしないぞ、その副次効果として呪力操作がおぼつかなくなり日車に死刑なりなんなりされるってだけで

    回遊の術式の剥奪はなんか脳ミソいじられてるから死亡確定みたいだけどこの二つは別物だよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:11:41

    >>59

    まぁ「没収」されたあとなのに即時で術式使えたんですけどね宿儺は

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:14:01

    >>64

    よく言ってる意味がわかんないんだけど術式没収されてないんだからそりゃそうだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:19:10

    呪具って本人が呪力持ってなくても使えるヤベー代物だろ
    没収の優先順位としては最優先されてもおかしく無くね?

    今回対象が宿儺だから術式優先しろや!って感じるだけで

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:25:23

    >>66

    そもそも日車の領域は術式を没収する能力持ちなわけやん?

    術式がない虎杖から代わりに呪力を取るのはわかるよ?

    でも術式がある相手からわざわざ呪具を取るのはなぜ?

    それもう術式を没収するんじゃなく呪具を没収する能力やん

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:28:32

    >>67

    今まで呪具持ちと戦わなかったから勘違いしてただけで実際呪具を没収する効果だったんじゃないの?

    呪具ないなら術式、術式ないなら呪力っていうアルゴリズムになってるだけで

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:29:04

    決闘裁判なら勝訴するための手段である武器没収はかなり重い罰って説どう思う?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:29:49

    >>67

    日車が勘違いしてただけで本来は呪具を没収する罰だったんじゃない?

    もし日車が術式持ちと一回も戦ってなかったら没収は呪力を封じる罰だと勘違いしてそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:30:16

    >>69

    日車はいつの時代の人間なんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:31:52

    呪具は裁判術式無くてもやり方次第で奪えるやん
    術式は裁判じゃなきゃ奪えないやん

    どっち取り上げるべきかは明白やん…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:32:04

    差し押さえならそりゃ可能な限り相手にとって重要じゃないもんから取ってくわな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:32:47

    >>68

    >>70

    あんだけ天才天才言われてる日車が自分の術式の根本的な部分理解してないとかありえんのか?

    というかだとしても1ヶ月の間に確認位はしてほしかったな...

    何してたんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:33:17

    >>72

    そんなん言ったらジャッジマンは犯人や罪状わかってんだからサクっと死刑にしろやって言えませんこと?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:33:37

    >>74

    術式理解は難しいからマニュアルのある相伝は有利って言われてたやん

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:33:59

    別に呪具の術式が没収されるのはいいけど屁理屈でもいいから何らかの理屈は欲しいよね
    裁判的に〜なので〜という理由で呪具の没収が優先されますとかなら納得できるのに

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:34:46

    呪具の術式じゃなくて呪具そのものが没収されてるぞ
    宿儺の手から万が消えてる

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:35:04

    >>77

    来週冒頭で説明はいるだろうからそこらへんはもうちょい待っとこ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:35:41

    >>75

    ジャッジマンは判決下す装置だろ

    せめて判決は公平かつ適切に下せよってだけの話だろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:36:45

    >>79

    五条が世界斬り避けられなかった理由は説明された?

    賭けてもいいけど絶対説明されないと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:37:12

    >>77

    日車の認識があくまで現代人だから目に見えない術式より目に見えて持ってる呪具(凶器)優先なのかなとは思った

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:37:58

    虎杖戦でのナレーションで没収+死刑の場合は、術式を没収した(虎杖の場合は呪力)状態で処刑人の剣が〜って言ってるからデフォルトで術式没収なのは確定なんじゃねえの?
    ナレーションまでひっくり返されたら困る

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:38:43

    >>71

    単純にあらゆる時代の裁判の影響を受けた術式とか……?

    平安時代の律法とか考慮する人だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:38:53

    汎用性の面でかなり弱いよね
    敵が術式知ってたら、何でもいいから術式付いてる呪具形態してりゃメタ張れるんだし
    不義遊戯とかは知られたからこそブラフが生きて強くなったりするけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:39:17

    >>81

    世界ごと切ったからだよ?ってあったろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:39:29

    >>81

    そもそも五条は通常の斬撃も無下限ガードしてただけで避けれてはいないから無下限貫通する斬撃はそりゃ食らうよね、ってだけでは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:39:52

    てか地の文見る限り術式ついてなくても呪具なら没収されるんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:40:58

    >>85

    そもそもピンポイントで死刑の裁判当たらなきゃいいだけだから対策自体ほとんどいらん

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:41:42

    >>86

    君はそれで説明になってると思ってるの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:42:04

    まぁ裁判っぽい空間に叩き込んで情報抜いて、条件満たしたら何かしら起こすって言うただの個人の超能力だからな
    公平性とか、罪に対する適切さを求めるのがそもそも間違いで、そのあたり匙加減次第なのは一応法解釈のくだりで言及されてたろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:42:21

    これを読解力が足りないって擁護するのは無理があるだろ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:42:52

    ペナルティの重さでいったら呪力が一番キツイのに術式が優先されるんだから呪具優先は性質に一貫性があるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:43:47

    >>86

    >>87

    普通に避けられる時は避けてただろ

    しかもマコラの次元斬を一度当食らってんだぞ 警戒するやろ本来

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:44:12

    >>91

    それ言ったらなんでもありやん

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:44:14
  • 97二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:44:19

    日車能力クソ強いと思ってたけど呪具持ってるだけで対処可能ってなるとちょっと微妙そうだな
    あの世界の呪具の価値がイマイチ分からんけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:44:39

    >>83

    ジャッジマンから科される最も重い罰

    「没収」を付加された「死刑」

    「没収」により術式(虎杖の場合呪力)の使用が不可能な状態で日車に「処刑人の剣」が与えられる


    この書き方的には「没収」を受けた結果として術式が使えなくなるってだけで「没収」が必ず術式を対象とすることを示すものではないな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:45:37

    術式より呪具を優先的に没収はもともとそういう術式で日車が初心者だから自分の術式のことをきちんと理解できていなかったんだ!ってことだろうけどあまりにも宿儺にご都合すぎてな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:45:46

    呪具も術式も呪力も全部没収するのが当然だけど、
    それができないのがジャッジの限界ってことなんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:46:08

    日車の術式の整合性はちゃんと取れてると思う
    1ヶ月で検証できなかったんかいっていう負のご都合主義はあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:46:48

    >>98

    どう読んでも術式没収がデフォルトのように書かれてるように見えるんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:46:54

    読者の裏を掻こうとして明後日の方向に行ってない?と思わざるを得ない

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:47:05

    >>98

    いや普通にその書き方なら没収ってのは術式が基本的に対象なんだなってなるぞ

    呪具が基本対象なら没収が発動した状態で〜とかになる

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:47:20

    あんまり呪具持ってるやつがいない死滅回游環境だから無双してただけと

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:47:55

    >>90

    思ってるよ

    まぁ君は何言っても納得しないんだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:48:20

    「没収」の想定が術式あるいは呪力と思ってた凶器の方に判定吸われるの納得いかねえ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:49:12

    >>106

    そりゃ理屈が通って無いからね

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:49:49

    >>94

    そのマコラが死んだから寄ってきたんだろ

    宿儺の斬撃は無下限で効かんし

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:50:13

    >>108

    何をもって通ってないって言ってるの?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:51:43

    呪具、ハンガーラックみたいに作れる奴がいるから割とポピュラーっぽいんだよな
    重面の手剣とか自律機能の術式ですみたいな話でしょ

    何で裁けるか分からない上に、何を没収したかもわからない
    最大の強みである必殺剣が出るかどうかも運次第
    もしかして、領域デフォ術式ってギャンブル縛りなんですか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:55:07

    裁判の形式取ってるけど戦う有りきの術式で本質的には決闘裁判に近いから決闘の際のペナルティとして武器の没収は分からなくもないけど犯行時使われなかった後付けの呪具1つ持っていくだけなのは緩くない?とは思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:55:26

    まぁ説明されたら納得は行くんだけど、何故準備期間中に術式の理解深めなかったん?ってのはある
    ただそこも多かれ少なかれ法逸脱してる人間ばっかだろうから、下手にデスペナルティ出ちゃった場合どうしようもなくなるから仲間内で気軽に試せなかったんじゃないかなぁ

    あの中で一番まともな一般人やってる高羽に軽犯罪犯させて試せばよかった?それはそう。

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:55:38

    呪具没収だけでも大概な展開だけど神武解がマジで日車対策のアイテムとして終わったのが酷すぎる
    万の存在価値なんやってん

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:55:59

    >>110

    逆に避けられないってのはなんで筋が通ってるの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:58:12

    >>114

    深い意味なんてないんじゃね?

    宿儺は愛を知らない→知ってるよされた時点で噛ませみたいなもんだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:58:19

    >>84

    あらゆる時代の裁判の影響を受けた日車の術式が

    純粋に勝敗を決する戦いの場で「決闘裁判」の要素が強く出て

    勝訴をもぎ取るための武器を優先して持っていくのは理に適ってる、ってことであってる?


    罪の重さで有罪側が不利になるとしても

    それなら呪術師にとって一番の武器は術式なんじゃって疑問


    没収に関してなら一番納得できるけどさすがに推測すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:59:00

    万まわり全部無駄だろ
    ツミキ自体いなかった事にしていよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:59:18

    >>113

    高羽で試した場合ワンチャン裁判風コントが行われる可能性を忘れてはいけない

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:59:50

    >>113

    高羽使うのは危険すぎるだろ

    がきデカネタやったらおもろいやろなで術式歪められたら死刑判決でかねないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:00:27

    >>112

    宿儺が一個しか武器もってなかったからで他にも持ってたら全部没収された可能性

    絵面がギャグすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:02:24

    素直に術式没収されても呪具があるぜ!で処刑人の剣vsかむとけさせとけばよかっただろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:02:30

    >>113

    ジャッジマンに高羽入れるのは絶対まずいって!!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:03:55

    今まで1ミリも説明されてなかったことを後から突然ポンと説明されて
    「ほーら作者はこう言ってるんだから、こうこうこういうことなんだよ。理解した?」とか言われてもキツイっす

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:04:08

    >>113

    高羽はだめだが五条いるんだからその辺のプレイヤー攫って実験くらいは楽勝だろう(普通に頼んでもいいし)

    死刑出ても処刑人の剣当てなきゃ死なないんだから

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:04:12

    事前にこの欠点が判明していて「宿儺がこの場面で呪具を保有していたのは想定外だったせいで計画が狂ったけどヤバそうな呪具はなんとか没収したから最低限仕事はしたぜ」みたいな展開ならともかく全員が知らない設定をいきなり開示されて推定ラスボスにラッキーパンチ決められても反応に困るんですよ本当に

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:04:33

    >>122

    そういう展開は嫌だったんだよ作者が

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:04:37

    >>113

    味方で試すには危険すぎるしかといって泳者狩りしてても呪具持ちに当たらなかったら意味ないからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:05:01

    盲点突かれたよりこれからどうすんの?って気持ちのほうが強い

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:05:32

    術式没収が決まってようやく戦えるかってレベルの相手に作戦失敗して死刑判決だけは取れた状態からどうやって勝つんだろうな?
    ただメタな話単眼猫があえて後出しで呪具が優先される設定挟んできたわけだし宿儺の攻略法は考えてあるのだと思うが

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:05:40

    >>113

    超人のコント空間でジャッジマンが蝶野になる可能性もあるんだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:06:13

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:06:43

    ここから宿儺と対決するには新しく設定生やさないとダメじゃね?
    何か設定残ってたっけ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:08:04

    宿儺が飛天の代わりにちょうどいいとか言ってカシモの如意拾い始めたら
    そっちが没収された可能性も

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:08:10

    >>133

    虎杖の入れ替わり?みたいなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:08:32

    なんかキャラが生きてる感じしないよな
    マジで黒子が丸見えの人形劇見てる気分

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:08:50

    首もげトンボといい愛を知らないといい「これは〇〇だ!」→「え?そんな事ないよw深読み乙www」みたいなのばっかすぎる、予想を裏切る展開ってのを勘違いしてる

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:09:13

    >>128

    処刑人の剣って日車の意思で消せるから危険ではなくね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:09:44

    >>131

    ジャッジマン「『没収』がいいか、『死刑が』いいか、どっちだ?」

    高羽「『没収』でおねがいします!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:10:26

    そういや愛云々ってもう終わったんか

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:11:23

    >>136

    フィクションやぞ

    生きてるってなんやねん

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:12:46

    なんかふわっとした言葉で批判したいだけのお気持ちマンここにも湧いとるか

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:12:56

    >>141

    それすら分かんない奴がファン層だから今の呪術は面白くないんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:13:15

    御厨子没収でも話の流れが変わらないところとか

    反重力のくだりの 術式反転か!? いいや術式順転だ! の無駄な回りくどさに通づるものがある

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:13:48

    >>141

    キャラが生きてる ってそんな簡単な意味も知らんで漫画読んでるの?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:14:21

    >>117

    当たったら即死する処刑人の剣、肉体の性能なしなら術式で防げる人ほぼいなくない?

    東堂の術式でガン逃げとか単純な膂力で日車から離れるくらいしか思いつかない

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:15:26

    「キャラが生きてる」って感覚なんてある程度作品を読んでたら自然に身に付く感覚だと思うけどな
    たかがフィクションって見下して読んでるからそれすら分からないんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:15:28

    >>137

    期待の裏切りですね

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:16:06

    >>146

    伏黒の魂が同居してるでしょ? また身代わりにすればいい

    ただでさえ双子一体説があるから伏黒魂がもう居なくても残機がある

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:16:53

    日車の口振りから、日車の術式は特に彼の内面性が反映されてるっぽいから、『没収』=『戦う術の押収』って発想なんだろうね

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:17:03

    術式より呪具優先するのはもちろん呪具だけで術式はノータッチなのも意味わからん
    両方没収するのが自然だろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:17:07

    >>147

    だからその生きてる生きてない判定ってなんやねん

    お前のふわっとしたそう思うって話じゃねーか

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:18:08

    処刑人の剣が宿儺に当たったら宿儺が普通の人間に戻る説ない?
    ガチで宿儺がシャム双生児ならその融合が根本的な呪力の源だろうし片割れ死んで腕とか口も戻るだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:18:12

    とりあえず気に入った展開ならキャラが生きてる気に食わなければ生きてないって言えばなんか批判した気になれるってやつ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:18:40

    >>152

    判定じゃなくキャラが生きてるって概念はしっかり存在するんだよ

    作家のインタビューとかでよく出る話題だよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:19:29

    >>152

    お前はそもそもキャラが生きてるって感覚自体をフィクション程度に抱くのが分からないって思ってるんだろ?

    そんな奴に理解出来るはずないわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:19:35

    >>155

    んでなんでお前がそれ持ち出して批判できるんだよ?

    作家ちゃうやん

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:19:56

    >>150

    ならそれこそ呪力奪えば良いと思うんだけどな。もろ戦う術じゃん

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:20:38

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:20:43

    >>156

    違う

    生きてないと言って偉そうに批判するのがなんなんだって話だ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:21:08

    >>156

    説明できないから逃げとるやん

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:21:23

    >>157

    ああ本当に馬鹿なんだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:21:51

    >>160

    じゃあフィクションやぞ?ってなんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:22:22

    キャラが生きてる云々を知らんアホさと
    それを笠に批判するのはどうなん?って理屈はまた別の話だ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:22:23

    ふわっとした批判を批判したらそこにまたふわっとした批判の批判の批判
    アホかと

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:22:34

    スレ潰し一生懸命で花生える

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:22:36

    >>149

    それできるの宿儺だけ


    以外と術式より呪具が優先されるのあってるのか?

    でもそこまで呪具の有無が大事な性能してるならより本人が把握してるべきだと思うんだけどな


    まぁ来週以降に説明あれば、って感じ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:23:33

    >>164

    横からだが生きてる生きてないはどういう判定でしている?

    そこが自分の好みで言っているから共感されんのだよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:24:42

    自分でも説明できない感覚で批判なんてするからわからないやつは馬鹿なんだーとか変なこと言い出すんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:25:29

    適当な批判構文のひとつなんだろ
    だから深掘りしたらボロが出てまともに説明なんてできなくなる

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:27:38

    スレ止まったやんww

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:28:00

    焼け野原になってて草

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:36:20

    結局よくある批判お気持ち構文の一つで何がどうあってキャラが生きてるか何がどう駄目で生きてないかなんて説明して他人に納得させられるような考えで言ったわけじゃないってことだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:47:13

    月曜の深夜とかいう呪術カテにバカとガキが大量発生する謎の時間

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:52:22

    終始ふわっとしててわかんないお前バーカバーカ言ってただけでなんの説明もできてなくて草

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:58:14

    キャラの形した人形を猫が糸で引っ張ってオキニの宿儺人形でブンドドしているようにしか見えない
    とてもじゃないがキャラが生きているようには感じられない

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:59:13

    領域展開したら武器は持ち込めないようにしとけよ
    法廷がネタの癖にガバガバ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:00:49

    >>176

    生きてるってなんやねんフィクションやぞw

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:03:10

    >>178

    おかえり!

    いちじかんまえと、おなじれすして、むなしくないの?

    はやく、ねようね!

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:03:57

    僕がそう思ったからそうなんだこの感覚わかんないわかんないやつは馬鹿!
    僕に共感して!

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:04:47

    >>179

    ごめん別人

    その1時間前と同じことまた言い出した馬鹿がいたからからかっちゃったw

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:05:54

    ここまで俺の自演

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:07:51

    >>179

    もうちょっとセンスのある煽りかたしてくれよ

    平仮名オンリーにして相手が平仮名しか読めない扱いしてる、なんてそれこそ幼稚園児でもできるだろうに

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:09:36

    超効いてて笑う
    マジになっちゃってどうするの

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:10:04

    >>183

    ひらがなしかわからない幼稚園児だからひらがなしか書けてないんやぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:11:06

    漫画の展開がクソだとそれに比例して民度もクソになる法則

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:12:09

    あにまんで民度を語るってマジ?
    まとめサイトの完全匿名掲示板の民度が良いことあるのかよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:15:41

    スレ止まって解散かと思ったらまたやってるのか
    お人形くんはそんなに悔しかったんか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:17:29

    まあ「キャラが生きてる」ってのは漫画読んでれば普通に分かる感覚じゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:18:31

    ループしている?スタンド攻撃か

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:19:10

    適当に埋めるか

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:19:35

    埋め埋め

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:19:58

    梅!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:20:30

    しゃけ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:20:36

    繰り返すような話題でもないし埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:20:45

    >>183

    キャラが生きてないのを理解できない幼稚園児もいることだしな

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:20:52

    おかか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:21:00

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:21:12

    うめうめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:21:16

    よちえんじーwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています