何でコイツらメチャクチャ仲良いの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:10:11

    一歩間違えたら仲間割れしそうなメンツなのに?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:12:22

    料理の評価ポイントが被らずぶつからないのと大枠の「美味いもんたち呼んでるぜ」が共有できるからですかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:12:40

    割とドライだぞ
    お互いにそこまで深入りしないから亀裂も入りにくい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:47:02

    お互い手助け無しに散り散りに逃げる程度にはドライ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:24:07

    「助けて」って言って「お前が俺なら助けるか?」って断られたら納得して引き下がるくらいの関係
    アウトローってそういうもんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:28:12

    >>5

    だってよアル社長

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:29:07

    ルパンファミリーみたいな一味よね
    手酷く裏切ることもあれば損得抜きで命を懸けることもある、そんな関係

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:29:57

    ゆるふわな動機と絵柄でわりとハードボイルドしてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:30:15

    なんなら腹割って話すと修復不可能なくらいこじれるの察してつるむ程度にとどめてる感じさえある

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:30:37

    割と食に対するスタンス違うんよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:31:10

    仲が悪い訳では無いが命のピンチでもなけりゃお互い見捨てる事に特に躊躇してないくらいには乾いた関係してる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:33:47

    ハルナ:量食べれないから一食一食をシチュ込みで大事に
    アカリ:大食い、美味しい物を沢山食べたい
    イズミ:ゲテモノ食い、アドバイサー適正あり
    ジュンコ:食えないことが多い、安価なものをよく食べてる
    こんなだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:34:58

    共通の目的というか信条があるだけで互いにそこまで思い入れはないよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:35:03

    ヴァルキューレに捕まってないだけの七囚人の一つ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:36:51

    例えば便利屋は個々のシナジーがあるコンボデッキだけど、美食研究会はシナジーが無いグッドスタッフ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:38:21

    ジュンコイズミに対してハルナアカリの邪悪さが際立つ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:39:22

    >>16

    イズミも不味い店潰す任務ないかなとか言ってないっけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:40:14

    感覚的に仕事の同僚くらいの距離感なんよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:40:56

    美食研は割と頻繁に捕まってるっぽいから
    少なくともジュンコが牢屋を見慣れるくらいには捕まってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:41:19

    メチャクチャ仲良いわけではないよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:41:31

    >>12

    ジュンコは多分「美味しいものを手軽に食べたい、コスパ重視」みたいな感じだと思ってる

    愛用品のグルメ手帳だったり醤油とプリンでウニ味だったり

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:42:38

    ハルナ以外は1人ならあんまり問題ない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:43:39

    ジュンコは美食としては高級志向じゃなかったっけ?
    ただその反動で金ないから普段は安物食べてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:51:14

    >>7

    ルパン一味って例えはかなりしっくりきた

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:56:53

    小説とか見るとハルナ自体はご飯を美味しく食べる方法としても美食メンバーの事見てそう
    誰か特別な方と食べるご飯は美味しいってのが持論ではあるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:57:12

    何かあってもまたつるむから仲自体は良いんだけど美食という目的を果たすためなら平気でお互い犠牲にできるし恨みも残さない
    究極的な個人主義の上での友情というべきか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:13:18

    美食に目覚めた世界線のゲマトリア
    ※ベアおばは除く

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:17:23

    >>22

    1人でも悪い店は攻撃するのだす……

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:22:25

    仲良くてもわりとドライなのは美食ほどじゃないけどゲヘナ全体がそういう傾向にあるんだよね
    便利屋以外

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:23:41

    >>29

    温泉はトップ以外仲良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:33:05

    こいつらこそ本物のアウトローだよな、アルちゃん見てるか本当にこんなのになりたいのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:37:48

    ムチャクチャしてたらいつの間にかつるんでたみたいな集団
    ぶっちゃけこの中で何故か常識人ぶってるジュンコが一番やばい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:38:15

    美食の過程で暴力を厭わないのが3人
    美食抜きに暴力も好きなのがアカリ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:45:13

    >>31

    アルちゃんの目指すアウトローってダークヒーローよりらしいので

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:46:15

    仲間を捕まえたら全員で助けに来る方のアウトロー

    仲間を捕まえたら全員が逃げ出す方のアウトロー

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:01:49

    ハルナとアカリの美食研ZEROはかなり気になる、ハルナは昔は本当にお嬢様しててアカリが発破かけたとかだと捗る

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:04:26

    助け合う仲間か利用し合う仲間か。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:04:27

    晄輪大祭の後夜祭でも仲良く食べ歩いてるし仲の良さは間違いないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:05:38

    美食研は仲間が捕まっても最悪襲撃して脱獄させればいいって思ってそうだからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:09:20

    ゲヘナはエデン条約で少し掘り下げされたヒナ以外の掘り下げがほとんどされてないからな…
    その割に出番自体は多いから謎が増える

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:15:23

    フウカが毎回今回ばかりは俺は降りるぜって言ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:17:57

    >>41

    そもそも乗ってねえ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:19:47

    >>40

    三大校として存在感あるしちょくちょく描写もあって印象強いから

    いまだにゲヘナ編のメインストーリーひとつもないって事実をよく忘れそうになるね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:21:11

    勝てない敵に追われる時は誰も助けないからなこいつら
    仲いいように見えて

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:21:42

    実際あの四人の中ではジュンコが一番常識人だと思うよ

    ジュンコの美食って「高いものは美味しい……はず!」と「安物が美味しかったら……嬉しい!」っていうごくごく普通の価値観だし

    いざというときに初手で仲間を見捨てるほど倫理観捨ててないし

    普通にバイトもしてるし


    問題は美食の隣にゲヘナどころかキヴォトス全域で見ても類稀な善性の持ち主がいるせいで悪側面がめちゃくちゃ目立つことなんだよなあ……

    >>32

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:22:28

    ジュリ飯普通に食えそうなイズミは中々やばい

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:23:28

    仲は良いのは間違えないけど切り替えが早いのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:25:25

    仲間同士で助け合う方のアウトローと
    助け合わないアウトローがいるのが面白い

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:25:39

    仲間割れしたら後で美食するときに困るし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:30:30

    アルちゃんがアレだからヒナがまあ別にいいかする程度のアウトロー便利屋

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:32:01

    美食研も相手がヒナとかツルギとかネルとかじゃない程度の危機なら多分助け合うと思うよ
    ヒナとかツルギとかネルには勝てないからバラバラに逃げたほうが助かる目が増えるし(結局捕まってるけど)

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:48:24

    勝てる時は協力するし、負け確の時は普通に見捨てて逃げる
    そんな感じの距離感

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:51:55

    >>29

    出力先が違うけど自由している点は皆同じなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:15:44

    仲良いのかと思えばわりとポリシーばらばらだしドライだしで、そこまで仲良くないのかと思えば息ぴったりだしお互いへの好感度めっちゃ高いしでなかなか謎な距離感をしている

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:00:59

    美食研の強さのラインがどこらへんにあるかわからないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:09:09

    ヒナ委員長の夏休みだとなんか勝手に大量の焼きとうもろこし持って現れたと思ったら不良、温泉、風紀委員会が潰しあってるところに乱入して暴れるだけ暴れて全員逃げ切ったからな・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:15:44

    ツルギにまともな戦いにすらならずに惨敗したり4人がかりでアルとカヨコの2人を突破できなかったりするから戦闘力はそこまで高くない
    逃げ足と行動の読めなさのせいでとんでもなくタチは悪いけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:27:47

    ハルナアカリが丁寧口調でイズミジュンコはタメ口だから先輩後輩の距離を感じない
    先輩後輩がこんなゆるいの他に便利屋くらいじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:32:43

    >>39

    マジでこれなんだろうな……

    風紀委員に捕まるのが我々で言うといたずらした後に教師に捕まって説教されるぐらいの感覚

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:32:44

    自由にさせるとヤバいから一貫してジュリは拘束するのよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:49:09

    >>60

    今気付いた

    ジュリお前そこにいたのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:36:45

    >>58

    温泉もカスミが2年なこともあるけど先輩後輩関係は薄いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています