ドラゴンボールとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:57:16

    「最速行動」なら選択肢いくらでもあるけど「最善行動」するためにはむしろ無駄足踏まなきゃいけなくなる罠みたいな物語

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:57:52

    ベジータを生かさないと詰むのうんち

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:59:56

    >>2

    ピッコロについでベジータも生かさなきゃいけないのがね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:02:24

    昨日の敵は今日の友やぞ
    むしろ男塾みたい仲間になっても一回活躍したら二度と日の目を見ない使い捨てシステムでないだけマシや

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:04:18

    大体皆メチャクチャやらかしてるけど、そのやらかしがない場合、近い将来で積むのが酷いよな…。
    (実際、旧作劇場版時空とか後でどう辻褄合わせたのやら)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:04:43

    人造人間編でゲロの研究所を先に爆破する展開で困ることは何かある?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:05:48

    >>6

    その場合でも未来からセルは来るからな…。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:06:09

    >>6

    ブウ編に対応できなくなるとか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:06:09

    >>6

    精神と時の部屋をわざわざ使わなくても良くなるからレベリングができなくてダーブラ戦で詰む

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:06:46

    >>6

    超だけど17号と18号いなくて詰む

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:09:21

    >>6

    レベル全体的に低いままブウ編突入(バビディたちは別に 悟飯の存在嗅ぎ付けて天下一に参加した訳じゃないので)


    どのみちダーブラに勝てなくて養分


    こんな具合かな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:52:05

    ダーブラとかいうなめられてるけどブウ編超2悟飯より強い奴

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:52:41

    超2ベジータでも勝つけどダーブラは楽勝ではないと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:57:21

    サイヤ人編唯一のポカは今だとラディッツを味方に出来なかった事くらいかな?
    後付けで開花しなかったけど潜在能力だけは高かったって発覚してるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:57:58

    必ずバビディ達が地球に来る以上ダーブラと戦わないといけないが、ダーブラと戦うには超サイヤ人2以上になれないと厳しいのにそれくらいのパワーがあると今度はブウの復活エネルギーが溜まる可能性がかなり高くなるという

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:58:08

    ラディッツとナッパって超サイヤ人になれるのかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:59:22

    >>16

    ラディッツは一応才能は準ベジータ級らしいから真面目に鍛えてたらなれたと思う

    ナッパはそこら辺の言及が無いからなんとも言えん

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:05:16

    悟空ベジータって才能とかかなりの上積みだろうから一般サイヤ人が超サイヤ人になった場合の強さは気になるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:09:45

    >>15

    超サイヤ人2は無いけど

    素のスペックを鍛え上げた世界線になりそう

    本編より大分実力は落ちる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:12:55

    >>17

    戦闘力4000ぐらいでキレてた悟空(8000)の猛攻に耐えて、食らいついてたし

    サイヤ人のエリートっていう肩書に似合うだけの猛者ではあったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:14:17

    セルゲームにラディッツナッパがいたらピッコロと同じくらいにはなってたかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:49:44

    >>14

    家族の情を悪用して(しかも生き別れの弟に)騙し討ちした時点で仲間とか不可能

    むしろあの時点で悟空も道連れにしなきゃ

    ・悟空があの世行かないから界王星に行って界王拳と元気玉習得できない

    ・悟飯の大猿化知らないピッコロが月壊さずベジータがパワーボール生成デバフ無しで大猿化

    って厄災が降りかかるんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:06:35

    セル編までは基本的に悟空自身が遠因だから未然に防いでも何とかなるのに
    原作最大のピンチであるダーブラやブウはそれまでに何をしてようが関係無くやってくるの酷い

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:31:02

    連載期間を延ばす都合で
    「前のボスを倒しても倒さなくても次のボスは来る」「次のボスは前のボスよりはるかに強い」
    この話の構造上、前のシナリオでフラグ踏み損ねると即詰み案件がしこたま多い
    しかもサイヤ人フリーザ人造人間の連チャンはピッコロのネイル吸収→神コロみたいに連続イベントが含まれるし
    独立してるっぽいブウ編でも悟空があの世でフュージョン覚えてないとかある

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:54:51

    最大限レベリングしてやっと次章の雑魚クラスに入れる程度だから原作ルートが実質RTA状態
    飛ばしてどうにかなんのがモロ編で銀河パトロールがなんとかブウの封印解いて悟飯もどっかで適当に覚醒させるかなり運頼りのリカバリーでブウ編ギリ行けるかどうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:58:59

    死の間際のラスボスが卵を吐き出しました
    余力のあった悟空は見つけ出して破壊しました

    はい詰みです 出直してまいれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:12:07

    地球のピンチ多過ぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:16:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:25:36

    クリリンが18号爆破してたら16号との共闘ルートで消えて悟飯覚醒できなくて詰む

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:34:51

    >>5

    ブロリー映画の時空はブロリーより強い敵いないっぽいしその時の戦力でどうにかなるんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:35:55

    >>27

    治安維持組織の銀河パトロールですらミスで惑星滅ぼしてるしあの宇宙自体ヤバイ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:48:20

    >>27

    ・“あの世一武道会編”でのセル&フリーザ達の反乱

    ・『復活のフュージョン』でのジャネンバ誕生

    ・『GT』でのミューとゲロの結託でヘルファイター17号製造

    いずれのケースも地獄にはかなりの被害が出てるし

    あの世にさえ安息の場はないというDB世界は騒乱が過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:22:53

    殺しちゃダメな敵と殺しとかないとダメな敵が多すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:24:06

    >>31

    うっかり惑星滅ぼすポカを地球担当にするくらい扱いが雑

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:24:56

    >>10

    原作√かGT√に分岐すればいいから…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:37:54

    >>34

    そのポンコツが地球担当じゃないとそもそもドラゴンボールの物語始まらないし、平和な期間は長いけどある日突然全王様に問答無用で宇宙ごと消されるというね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:37:09

    その場での最善行動とりすぎると後のシナリオでレベリング足りないみたいなことになる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:43:26

    記憶引き継いだ2周目プレイは罠だらけになりそう
    フュージョンでどうにかなるかもしれんが

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:58:50

    章単位で見るとこいつ殺しちまえよってなるレベルの戦犯なのに通して見ると仲間を一番レベリングさせたMVPになるベジータとかいうバグ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:02:00

    いざ映像化されるとなかなかつらいけど好きだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:04:16

    「ここで悟空が巻き込まれて死んだお陰で超強化できます。だから悟空はここで死ななきゃならなかったんですね」
    「悟空が身動きできないぐらいの重症を負ったお陰でナメック星行きが遅くなり、修行期間が得られます」
    とか主人公が死んだりするのが平然と組み込まれる話だもんな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:09:04

    17号は元気玉作るのに協力してたから死んだままならギリ魔人ブウ倒せなかったかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:51:03

    ピッコロさんが話を聞いてないと
    悟空が口を滑らせてベジータとブルマが気まずくなりトランクス生まれなくてアウトとかいう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています