ペルソナ5の明智って初見でいつ頃から怪しんでた?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:35:02

    無印だとオープニングには出てこず
    パンケーキ発言ではまだペルソナ使い疑惑ぐらいだよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:36:46

    オープニングにいないって時点で大体怪しまれてた印象

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:36:54

    メタ的には最初から存在が怪しかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:37:47

    パンケーキ発言は言われるまで頭から消えていたけど
    メインビジュアルに居るのに正式に仲間にならないっていうゲーム的な都合でコイツ何かしらの理由で永久離脱するんだろうなって思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:39:47

    探偵って時点で怪しんでた。4の隠れ巨乳ちゃんとはタイプが全然違ったし

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:40:51

    パンケーキ発言でパレス関連の知識持ちは確定
    怪盗団批判してるのに自分の知識を上手く操作に利用出来る筈の冴さんに何故明かさないのか、って所で味方陣営か疑わしくなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:45:21

    ロイヤルも気持ちだけオープニングでてくるよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:46:42

    裏切り者がいる!って展開で露骨にこいつがいるから疑心暗鬼にならなかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:53:56

    PV発表された時点で仲間に裏切られて捕まるみたいな情報流れてたし
    P4の経験もあったからパンケーキ発言の時点で裏切り者と確信してた

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:04:42

    パンケーキで疑ってコープアビリティがないことでメタ的に確定したかな
    加入した瞬間アビリティ生えてきた時はもうこいつ敵じゃんって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:20:40

    正体発覚まで仲間だと信じてた、ロイヤルから入ったから丸喜先生が追加キャラだと知らなかったから先生疑ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:39:02

    パンケーキでペルソナ使いだと確信して普通に仲間になるんだと思ってました
    覚醒シーンがないの残念だなあと思ったまま頭を撃ち抜かれました

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:46:16

    パンケーキで気づいた人多くない?あれ後から見返すと明確に明智がヘマしてたからネタにされてるだけで初見で気づけるタイプの伏線ではないやろ
    自分はパーティ内に裏切り者がいるって所と学園祭で明智から接触してきた時に「あーこいつか」となった

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:51:01

    あの、すまんが全然気づかなかったわ

    ペルソナ4の直人のヒントでやっと足立と気づいた食らい鈍いんで

    普通に味方でええやん…とか思ったし

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:54:50

    近づいてくるタイミングやその時の発言が都合良すぎてまあ明智が裏切るんだろうなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:57:05

    パンケーキの下りで「ん?」とはなったんだけど、後でハッキリ触れられるまで完全に忘れてた
    コープ進めていくうちに父親がクソ野郎みたいなこと言ってる時に「まさか獅堂のこと?」と思ったけど、一緒に冴さんパレス進んでる内にこれも忘れてたし、コープ8のタイマンとかで「ジョーカーと明智は面白い関係だなぁ」とのほほんとしていた
    つまり、尋問室でジョーカーが思い出すまで普通に信じきっていたアホが私です

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:57:25

    進めてきた感じ他のメンバーは裏切らないかな…とも思うからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:00:28

    あるとすれば春が聞いてる話と違うことばかりじゃない!?ってなる可能性ぐらいだけど
    裏切り候補として春と明智が並んだらそりゃ明智やろなぁ……って

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:06:58

    敵とまでは確信してなかったけど一旦裏切るなり離脱するなりはすると思ってた
    pt加入したときのステータス見たら普通はみんなそう思うだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:09:32

    ペルソナ3、4やってたから主人公の周囲に裏切り者いるかもと警戒してたから疑ってはいた
    他のパーティメンバーは覚醒シーンとかで心の内分かるしね
    モルガナは正体不明だったけど流石に無いだろと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:11:50

    パンケーキで普通になんで聞こえるんだ?って疑って
    そのまま忘れてた

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:16:46

    そもそも最初から最後まで一貫して敵だと認識していて、一回も仲間だとは思ったことはなかったから裏切りられたという感覚もない
    仲間入りしたときもなるほどそうやってアプローチしてくるのかぁって感じで、どちらかというと怪盗団が騙されてなかったことに騙されたという明智視点の驚きだった
    Rから入ったので獅童とは繋がってると思ってなくて丸喜と繋がって何らかの黒幕挙動してるんだろうと予想してた

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:20:07

    パンケーキのことはすっかり忘れてたけど
    なんかああいう外面が良くあまりに物腰柔らかで温和そうなキャラがP5の世界だとまずいないから胡散臭いとは思ってた

    裏切り者についてはモナはP4のクマ枠と思ってたし除外してた

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:45:37

    初見時全く疑わずに進めてました()
    ネタバレで死ぬことだけ知ってたから、ペルソナのない一般人としてできることを最大限やって最後には対立し続けた主人公にいい感じに後のことを託すんだろうなぁとか思ってました()

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:46:31

    声優が保志の辺りから

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:00:16

    冴パレスに入った時かな
    OPムービーで現行犯切られたとき仲間に売られたって話だったから冴パレス時点で他の仲間は怪盗団として改心やってたから改心してない明智しか裏切れるやついなかったし
    メタ推理だけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:06:58

    無印P5のパッケージイラストはまだ良いんだ
    P5Rのパッケージイラストでは露骨に怪しい表情と立ち位置だから「悪いこと企んでますよ」と言わんばかりなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:10:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:14:21

    裏切り者がいるって事自体ニイジマパレスらへんまですっかり忘れてたなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:14:55

    なんか胡散臭いな〜でも証拠ねぇしな〜で過ごして
    冴さんのとこで察した

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:25:56

    総攻撃の演出が笑っちゃうくらいナルシスト全開で悪役臭がしたから気づいた

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:27:27

    パンケーキに関して明智のヘマ扱いされるけど回避不能トラップすぎてかわいそうなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:39:14

    春加入の時に確信を持ったかな
    怪盗団のメンツで裏切るメリットがある奴いないんだもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:44:30

    パンケーキは引っ掛かったけどガバか何かかなと思って一旦流したな
    ただどっかで対立しそうとか思ってたのもあって裏切り者疑惑の辺りであーあれかあー!!!!って急に腑に落ちた

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:55:00

    最初から味方感が薄かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:57:38

    最初から騙してる感じがあったから裏切者って感じじゃなかったわ
    正直もうちょいうまく仲間感出してくれてもよかった
    まぁ後半組は一緒に戦う期間も短いから仕方ないが

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:01:10

    パンケーキの時点で多分悪役だなってなった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:07:19

    加入のタイミングかな
    タイミングが良すぎたし怪しすぎた
    パンケーキ発言の回想で「そんなこともあったな...」と思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:28:19

    発言自体は普通に忘れてたけど、あの隠しきれない胡散臭さでずっと警戒してたな
    あとはどこかで衣装DLCが無いのを見たのにそれも忘れてたけど、色々明らかになった時スポット参戦の敵だから無かったんだなって妙に納得した覚えがある

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:34:18

    パンケーキ気づいてるのおかしくね?敵か味方かどっちだ?→味方なんか→敵やったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:36:31

    パンケーキはあからさま過ぎて逆にミスリードかと思った。というか実際そういう狙いもあったと思う。
    ただ冴さん編からお互いに変な動きが増えたこと、OPでの売られた発言で裏切り者の存在がほぼ確定してるのに明智以外でそれやりそうな仲間が一人もいないことの合わせ技で消去法的に

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:39:19

    パンケーキ発言のとこでペルソナ使えるのに気付いて仲間入りしてから裏切り枠は暫定だと多分コイツだしこれパターン的にこのパレス中しか味方で使えないヤツだなってなった

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:41:15

    >>39

    寧ろ本音出た辺りで好きにならなかった?納得したと同時に  

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:10:32

    ただ明智だけじゃなく春にも一緒に疑いを向けてた人も以外といたりはする。
    結局父親が死ぬ結果になったのと、怪盗団の保身よりの言動もいくらか聞いてて動機自体はあったのと、無印OPアニメだとライバルポジのキャラっぽい映りたから…。
    俺も一瞬だけ疑った

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:24:20

    >>36

    そもそも裏切り以前から思想対立してたわけで仲間じゃないし...

    仕方なく組んでただけで

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:33:48

    正直初見パンケーキはわかんなかったよ
    パレスに入って怪しい奴に襲われたうんぬんはホントか〜?ってなった

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:40:12

    学園祭で皆揃ったねみたいなこと言ったときはなんで双葉と祐介いるのこいつ自然と知ってんの?ってなって怪しんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:41:47

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:45:51

    パンケーキの時は別に気にもしてなかったしその後にやたらと顔合わせるから「何コイツ…コワ〜」って怪しさより不気味さを感じた

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:37:37

    >>46

    俺はクロウの白衣装であれ?黒じゃないの…?って疑問だった

    怪盗服2種類あった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています