つながりのヒモとかいうアイテム

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:26:22

    頼むから今後のシリーズでも続投してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:33:50

    リストラされたんだよなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:35:00

    じゃあこれ(ポケモンスリープ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:35:09

    オンラインから逃げるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:38:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:39:04

    もうめんどくさい進化条件はやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:39:14

    単純に好きなポケモンを通信進化させてぇって思った時相手トレーナーの方で進化するの欠陥構造じゃねえか?
    自分の方で見たくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:42:08

    前から思ってたんだけどソフト2つも買ったら本体1つでも通信交換扱いでホーム移動させてくれって思う
    昔はともかくもういいだろ令和だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:42:11

    確かBW以降通信進化は新しく追加されてないから一応、開発も思うところはありそう。ナミイルカはぎりぎり該当するけど。まあ、つながりのひもはDLCでもいいから手に入る様にしてほしかったな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:42:37

    >>9

    パンプジン「えっ」

    オーロット「えっ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:43:59

    通信交換はポケモンの個性だったんだけどね...
    だんだん煩わしくなってくのが悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:47:44

    アイテム持たせて通信交換もレジェアル式の使用するだけに統一して欲しい...

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:49:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:52:52

    オンライン加入しなきゃならないのどうにかならない…?DS時代はWifiあればできたのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:54:14

    通信進化組もレイドや一部野生で出てくるようになったし一部はレジェアルに持っていって進化という手段も取れるようになった辺り
    友だちと通信ケーブルが両方必要な上にそれ以外に入手法がなかった時代よりも相当恵まれてるんだけどね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:55:26

    >>10

    XYだったか。なんかデザイン的にBWだと思い込んでた・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:19:06

    >>11

    ぼっちとか弄られるけど最早「他人に付き合わさせる進化」ってコンセプト自体が時代遅れなんだ

    結局進化後に手元に戻すのが当たり前だから、進化作業に付き合わさせる友人の時間を無駄にさせるだけ

    それを一挙に解決させたのがこのアイテムだったのに

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:21:51

    おやつおやじ伝説に出現条件自体がマルチの本物のマルチ前提が出てきたけどやめちくり

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:38:07

    通信交換にこだわるなら一旦交換したあとまた返してくれるNPCとか置いてほしい ぼっちにはつらい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:41:18

    SVで色ヨマワルゲットした時はレジェアル連れてってヨノワールにしたよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:45:18

    レイドいけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:48:15

    わざわざ通信交換進化用のパスワードが生み出されるくらいには皆煩わしく思ってる要素

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:50:11

    >>21

    進化前色違い出たらぼっちはキツくない?

    パクられる可能性あるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:50:59

    >>22

    アローラゴローニャ入れたら即マッチングして草だったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:51:26

    GTSで交換しても進化しないの欠陥でしょ
    昔は進化したのに

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:54:00

    通信進化が一杯実装されてた〜DS時代までの頃はまだゲームをみんなで遊ぶって感覚があまりなかったな
    友達内でも外でも友達で集まったなら外で遊ぶかカードゲームするかって時代だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:01:35

    >>16

    アイテム持たせて通信交換も含むならシュシュプ・ペロッパフもX・Yやで


    まあBWまではシュバルゴアギルダーみたいな特殊な通信進化の形も模索してた感があるから通信進化=BWの頃までの感覚は何となくわかるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:15:37

    ナミイルカはBP集めが盛んな今なら楽に進化できるかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:17:39

    >>14

    前まではSwitchオンライン無料だったから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:18:25

    HOMEから移送してすぐ図鑑埋め完了は風情が無いなと思ってるがクソみたいな条件組テメーはダメだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:41:40

    通信進化ポケモンが好きになってしまったら最後その後のシリーズでもずっとこの問題に苦しめられるのつらい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:44:47

    色違いキングドラが欲しいけどSwitch1台しかないし他人と交換するのは信用出来ないので結局2台持ってる3DSで色厳選と交換をしたわ
    通信進化マジで廃止してくれない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:50:20

    剣盾のDLCの頃 ポリ2 ポリZ がどうしようもなくて3DS使ったわ
    ただ1台しかないからORASでポリゴンをGTSに預けてXYで引き取って無理やり進化させてポリ2 ポリZ用意した
    アルセウス来てからだいぶマシになったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:50:27

    >>7

    愛情を注いで育てたゴーストが赤の他人に渡してゲンガーになるなんて…

    こんなことが許されていいのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:08:19

    GOみたいに、繋がりの紐は超高額・高ポイントレートとかレイド超低確率とかで絞って実装して
    交換すればそういう高コスト払わずに進化できるよ!でいい気はする

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:34:26

    これさえあれば通信進化ポケモン大量に用意されても許せると思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:40:13

    通信進化ってだけで色違いの入手難易度爆上がりするのほんま
    リア友がポケモンやってないと持ち逃げに怯えながら匿名使うかSwitch2台持ちが必須になるのおかしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:41:35

    >>37

    リア友がポケモン売った時泣いた

    Switch高いんだから通信交換系は出すなら紐寄越せってなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:41:37

    某星座改造だとレベルとかなつきになってたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:07:53

    レジュアルは神だったし同時にレジュアルに出られなかった通信進化連中は本当に痛み入るわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:12:59

    >>7

    繋がりの紐で初めて自分のサイドンがドサイドンに進化した時感動した

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:14:36

    レジェアルみたいな完全ソロのシリーズなら今後も出すだろうけどポケモンが2バージョンである限りこっちには来ないよ
    とはいえ手に入れるだけなら今は野生出現もするしマシにはなった

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:20:01

    バグでソロ通信交換ができたのはダイパだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:21:59

    伝統だしな
    交換のときに保険みたいなのがあれば良いんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:48:17

    >>43

    ダイパだったかは覚えてないけどGTSに置く(無理難題の交換条件にしておく)別のポケモンをGTSで交換する。

    預けてたポケモンを回収したら進化だったかな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:54:44

    >>29

    そもそも今まで無料だったのがおかしい(定期)

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:25:52

    >>8

    クリアしたデータさえあれば一人で通信交換できたポケコロは神やったんやなって

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:28:41

    しかしいい見た目だよなつながりのヒモ
    おじさん懐かしくなっちゃったよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:05:01

    >>8

    まずHOMEへの持ち物持ち込み可と通信進化のキャンセル可を実装しないと無理だ意図しない進化が多発する

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:12:51

    ゲーフリ「OK! IDくじ特等であげるわwwwwwww」

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:33:35

    >>50

    やりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:50:10

    これさえ実装してくれたら通信進化ポケモン大量に増やされてもなんも言わないんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:54:27

    レイドで出るだけマシな方ではあるけどやめて欲しいのはあるよな、色違いとかあるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 04:03:57

    アイテム持たせた上で通信交換はマジでめんどすぎ
    カブルモとチョボマキくらいデザインに意図を感じるやつは許す

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 04:13:02

    一番大変なのはレジェアルに内定してない通信進化組だと思う(キングドラ、ローブシン等)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:31:05

    >>55

    分かる

    レジェアル持ってても使えないじゃないか!ってなった

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:29:49

    レジェアル方式で進化出来てもアギルダーとシュバルゴはどうなるんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:35:16

    まだレイド(NOTマルチ)や野生で出るだけマシだけどさぁ…ってなる何体かヒスイに送って送り返すのは手間よ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:53:03

    自分の相棒を使いたいから育ててるのにその相棒を一度手放せってシステムやっぱりなんか嫌なんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:02:10

    色違い通信進化だと渡すのもこわいしね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:22:25

    もう通信進化用のアイテムも消して紐でいいんじゃないだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:25:21

    これの為にHOMEからレジェアルに移して進化させて戻す作業をしてるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:29:17

    つながりのヒモ「BP5000」

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:36:50

    通信交換すると仲良し度がリセットされるから虚無感があるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:59:02

    レジェアル神だったよな
    自分の近くに色違いがいたらエフェクトで教えてくれるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:00:28

    >>3

    有り余りすぎるぅ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:29:17

    >>65

    音も鳴るぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:06:58

    マルチ要素諦めたくないからって神アイテムをリストラするのやめてほしいのよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:54:03

    石進化も死蔵気味だから色々廃止して石進化に統合してって良いと思うんだ。
    クワガノンでやったでしょ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:04:40

    >>57

    エレキブースターみたいに特殊アイテムにするとか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:40:36

    アニポケの場合そもそも通信進化を描写しないことが多いし、なんならサトシのガントルとかみたいに進化前で最後まで戦うやつも多かったよな
    やっぱ絵面が良くないんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:22:13

    >>71

    アニポケだと交換したら帰ってこないのもあるからな

    通信進化ってムサシぐらいじゃなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:24:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:24:37

    てかマルチ要素はレイドとかユニオンサークルで十分やろ、ソフト別ポケモンも居るし

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:41:09

    一応補足だがその2匹は剣盾で野菜として出てくるのよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:50:58

    >>71

    新無印のゴウは自分で自分に送る自演交換でストライクをハッサムに進化させたぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:16:08

    >>76

    自演交換もできるようになったのか、アニポケ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:24:46

    通信進化から話題はズレるけど、2体目コライドンにすっかり愛着湧いちゃって
    図鑑コンプの為の交換に出せないでいるわ・・・
    剣盾の時も困った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています