もしかして王様って

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:36:05

    出る作品間違えた?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:37:00

    他にでるとしてどんなアニメにでればよかったかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:38:37

    TSして悪役令嬢ものでいこう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:58:30

    いっそシルヴァリオみたいなR18ゲーとか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:42:08

    出る作品というか出る年代を間違えたって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:44:59

    >>5

    時代にそぐわないよね

    結構身近に戦争が起こってるし日本なんて不景気なんだもん

    平和で豊かなことがどれだけ得難いことなのか流石にみんな気づいてる

    多少の問題があっても良いだろ別にそれくらいってなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:17:24

    視聴者から見て自分より恵まれた生活送ってそうなキャラが国に文句言い出してもイマイチ共感性というものがね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:18:52

    危険思想の芽を摘む事自体はどの国でも教育によってやる事だしなぁ
    無分別に願い叶えたら亡国まっしぐらだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:34:15

    邪悪度が圧倒的に足りていない。悪役の主張に正当性を持たせてしまった&誰も主人公や民衆サイドの問題点を指摘しなかった結果、「王様言うほど悪いやつじゃないし、むしろ主人公側が害悪じゃね?」という構図になってしまった。
    昔ジャンプに連載されていたU19と似ている

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:38:49

    主人公との差が願いの選抜だけじゃん
    これから主人公がその願いはだめですよって言ったら王とほぼ同じじゃない?
    主人公が代案として記憶があるなら自力で叶えろっていったら前の王のがワンチャンあったのにってヘイトためそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:41:01

    >>9

    U19は主人公の個人的な愛VS社会正義って構造には一応なってたぞ!

    こっちはそれすらなかったがな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:44:27

    願いを選別してた王をぶっ倒したから必然的に国是が願いを叶えまくるって事にしか出来ないのよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:47:06

    主人公が後先考えない革命家だったのが運の尽きでしたね……
    一代でここまでの道のりの話とか見たいし、その手腕が光る内政や他国王との政治事情とかみたいですね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:48:03

    >>12

    席が一つしかない願いとかどうなるんだろうな……

    国で一番強い男になりたいとか、綺麗になりたいとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:48:58

    これまでもヴィランと和解したディズニー映画だってあったんだから、これも和解して一緒にもっといい国になるように模索していこうで良かったと思うんだよなぁ
    王がそこまで邪悪なことしてないから余計に

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:00:57

    これまでそれなりにうまくいってた国にトラブル起こしまくって王を精神的に追い詰めて失敗を誘った挙げ句その失敗を口実に王を倒して後釜に座るって、主人公のやったことがもう完全にヴィランのマッチポンプなんよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:03:38

    邪悪すぎる
    主人公薄すぎだしこの後王になって闇落ちする主人公まで描いたらめちゃくちゃおもろそうじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:09:21

    >>16

    やったことだけ見るとパルパティーンがジェダイを陥れて共和国を乗っ取って帝国作ったのと同じようなことしてるな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:10:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:11:15

    健康保険が共産主義的なんて言ってるメリケンの作品なのが良くなかったな
    歴史に名を残す名君で賢王だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:37:58

    今回の敗因は、国民に考える脳が無かった感じがあるのが……
    道徳とかの教育に力を入れるべきだったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:03:13

    問題にされた願いの選別が王の私利私欲のためじゃなくて王なりに国と国民の平和を考えてのことだったのがとにかくシナリオとして致命的
    王だって人間なんだから精神的に追い詰められることだって間違うことだってあるだろ
    それを理由に倒して和解の手を差しのべることもなしとか、政治家相手ならどれだけ誹謗中傷してもいいと思ってるネットイナゴと同じ思想を感じてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:11:34

    主人公たちがリアルの活動,家を体現してるようにしか見えないんだよな
    なんなら歌もそう聞こえる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:18:25

    映画のレビューや感想を見てると、映画全体に好意的なレビューですらマグニフィコの扱いが可哀想すぎるって意見がけっこうあるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:19:57

    >>23

    クライマックス前の王女も一緒になってみんなで歌って「やるぞー!」のシーンはちょっと引くレベル

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:22:00

    >>22

    ディズニーヴィランなら願いを暖炉で焼いて「デリシャァス」と美味しそうに食べるくらいしてください王様!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:24:23

    >>26

    そんな可哀想なことをこの王様ができると思うか!?

    危険視する願いも綺麗だからって飾って保管してるようなやつだぞ!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:31:51

    “たった一つの一番大切な願い”を差し出して本人は忘れてしまって願いが叶うのは儀式で選ばれた人だけです!他の願いは保管されます!

    明らかに問題ありそうなシステムで実際に無気力になってる人間がいるにも係わらず誰も不満言わずに強制じゃないのに自発的に従って変革しようとさえしなかったのに全部王様が悪いせいにする民衆ってどうよ?…と思ってしまった

    それで王様が邪悪な陰謀を持っていてその為に皆の願いを悪用しようとしていたならともかく…

    「“たった一つの一番大切な願い”を差し出させて本人は忘れてしまって願いが叶うのは儀式で選ばれた人だけで他の願いは保管されるなんてなんて酷い!王様吊るさなきゃ!」みたいに責められるの違くね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:43:00

    ちゃんと全体主義で思想統制で愚民政策のキャラとして描かれているだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:46:01

    まさかと思うけど、暴走してから初めてヴィラン性を得たと思ってる感想がちらほらある???マ???

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:47:08

    願いは税金みたいなもんなんだから素直に払えよ
    たまに叶えて貰えるおまけ付きだし
    中世っぽい世界なのにジジイが元気に暮らせる良い国じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:48:51

    年金と税金搾り取れるだけ取って身内で美味しい思いするためにつかって
    たまに思い出したように還元する国に住んでるけど気が付いて無い人間の意見

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:51:08

    辛い過去のことは冒頭で行ってたし部屋にもわざわざタペストリーまで掛けてたから
    何かしら回想とかで触れられたり、王国を作って魔法で発展させたのは100%善意なんだから何かしらの救いがあると思ってたんよ。
    あんだけ頑張ってきたのにこんな終わりなんて気の毒すぎる。

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:51:24

    >>32

    王様が良い車とか買う為に願い使ってれば良かったんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:55:06

    中途半端な悪よりのヴィランだからモンペとか湧きやすいタイプだよねこの王様
    主人公側に魅力があるか王様がもっと悪に突っ走ってたら映画の評価変わる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:56:59

    安全はまあ保障するけど思想検閲はするぜ!だぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:58:29

    >>30

    少なくとも私は暴走前の王様の悪い部分、ランダムじゃなくて選んでるって隠してる所ぐらいかな。

    いやだって月一で叶えてもらえるなんて、宝くじみたいなもんだよあれ

    魔法なんて本から得てる知識によるものなんだから、リソースや叶えられることにも限界があるって

    今までの知識じゃどうにもならない事態が発生したから禁書に手を出したわけだしね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:00:03

    >>29

    それはそう

    だから独善ではある

    独善ではあるけど国の為に仕事していたのは事実だし民はそれで幸せに暮らせていた

    民たちにも願いを差し出すこと自体は周知していたからハッキリ言ってこの王様を邪悪と言っていいのかというと大いに疑問符は付く

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:01:28

    >>35

    この人の場合主人公に魅力があっても今の結末は可哀想すぎるから和解かもっと邪悪に描写すべきだったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:04:58

    >>39

    反乱軍みたいなの作って大暴れしても緑色のビームで攻撃するだけだもんな

    国民にしてもそりゃ悪いは悪いけどやらせることは跪かせるだけ、もっと大怪我与えるようなビームでも放ってアーシャが魔法の杖で何とか防ぐとかそんな描写が必要だったのかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:11:06

    勿論手放しで褒めていい男ではないけど魔法覚えて平和な国作って観光大国にまでしてるんだぞ
    間違いなく国を支えてたのは王様だよ
    まぁなんてことはないが

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:13:14

    とりあえず男は悪役で王妃は善玉
    何とは言わないが象徴的だね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:15:10

    >>41

    いや立派だろ!?

    と思ったが、本人がそう言ってたわ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:16:06

    これから民主主義国家になるのかなあの国
    なんかあったら主人公が魔法で守ってくれるんですよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:17:12

    主人公がフェアリーゴッドマザーになるっぽいから大丈夫なんじゃないの
    星くんどっか行っちゃったけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:17:16

    >>40

    夢を奪う、という意味では間違いなくディズニーヴィランでも上位なんだけどそこで「国の運営をこなしてる」という部分でヴィラン度が下がっちゃってるからなあ

    どうせなら夢を取られた人間は無気力に過ごしている堕落の国

    にしとけばやべーヴィランだな、になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:19:16

    もうちょい邪悪にしろ、願い使ってんだからファンタジックな悪行もっと盛りに盛れただろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:19:35

    魔法の力なんかに頼らず、これからは自分の力だけで夢に挑戦するんだ!

    とかいうエンドならまだしも、結局主人公が同じ立場に成り替わってるだけな上に
    この王様以上に上手く国を運営出来る未来がどういう角度で捉えようとも見えないから、
    「前王の方がマシやんけ」という感想に行き着いてしまう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:20:37

    自分はこれだけ尽くしただから感謝しろは褒められた思考じゃないけど誰だって一度は経験するドツボだよな
    逆にあれこれ世話焼かれといて良くしてくれた人への礼や報酬を返さない人物もきつい
    王と国民のマッチングが悪かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:23:24

    願い渡して無気力になったのはいるし願い取られたあとの不安そうな顔してたのもいるからそこピックアップしてくれたらなあ…
    願い渡して無気力になった奴よくわからんうちに裏切って王様に仕えたのほんま

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:24:51

    子(国民)の願いの良し悪しを決める・子が努力せずとも魔法のように願いを叶えてやる
    ある種の毒親なのかね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:27:42

    どっかの感想で見た「歌が上手いグレタ」ってのが個人的に一番しっくりきた

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:28:31

    多様性のために移民の国にしちゃったのも、逆に国の平和さを際立たせててノイズなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:28:33

    >>14

    A子ちゃんと結婚したいB男くん

    B男くんと結婚したいC子ちゃん

    そもそも誰とも結婚したくないA子ちゃん

    みたいな矛盾した願いが生まれた時も気になる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:29:59

    >>54

    3人でくっつけば平和!くらいはやりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:34:19

    ランプの精ジーニー<(ダメだこいつ早く何とかしないと…)

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:35:37

    >>50

    願いを渡すと人体に影響が出るのに願いを集め続けた王とかなら真っ当なヴィランなんだよね

    願いを消費された後でもなんか苦しんでるだけだったから革命を起こすに至る住人の苦痛が伝わってこない

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:45:29

    家族を失って魔法を学んで、誰も傷付かず平和に暮らせるように自分で1から建国したってのも邪悪ポイント大幅減点だな。
    受け継いだ富や権力で人に指図して願いを取り上げてるわけじゃない、一から努力してロサスを築き上げそこに無礼者達へで歌うように余所者たちをタダで受け入れて国民として庇護している、願いを渡すのは国に住む条件ならそれは仕方ないのでは?だって民主主義なんてまだ無い中世の世界でマグニフィコが自分で作った国だし。
    最強ヴィランにしたいならロサス王国は何代も続いててずっと国民の願いを奪って支配していたみたいにしないと。

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:13:26

    国民の願いを使い私は一層ハンサムになる!的なヴィラン仕草ならわかりやすかったんだけどなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:35:21

    >>55

    そんなん極めたら多夫多妻になるし洗脳してるやんけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 03:05:51

    国を運営して発展させる人物なんて多少黒くて当然だし作中で見せる部分がこれぐらいなら全然オッケーだったから違和感が強いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 03:16:24

    願いは叶うってのは子供向けとして良いのかなあ
    叶っちゃいけない願い(殺人願望や世界征服)とか両立し得ない願いについて考える時点で対象年齢から外れているのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 03:23:03

    独裁嫌いは特にアメリカだと顕著だし悪い独裁者を民衆の力で倒すってのも良いけど結局能力の発動が個人に委ねられてる時点でそんなに変わったか?ってなる
    民主主義になったわけでもないから独裁者の頭がすげ変わっただけに感じる

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 03:31:36

    王に使用されているカラーがヒーローに使われる白・青・金なのに対して主人公のカラーがそれまでヴィランに使われてた黒・紫・赤だから実は製作スタッフ内でも主人公側が悪役だと認識してるんじゃ?とか他スレで推論されてて笑ったんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 03:44:03

    そもそもランダムに選ばれてる(と思ってる)ものを操作してくれってのが物語の始まりなの冷静に考えておかしいよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 03:51:01

    ウィッシュ、過去ディズニーオマージュ作品として見るならかなりいい方なんだけど冷静に考えるとおかしくなるから考えるのをやめることにした
    それがいいことか悪いことかはわからんが

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 04:17:03

    王妃が夫を見限る判断が急すぎるし一切容赦ないのも微妙
    短編でハンスの登場を阻むエルサといいやらかした男を切り捨てることが強い女の証ってわけでもないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 04:32:43

    >>65

    コネでズルしようとする主人公とか普通に嫌

    結局のところアーシャは家族の願いを叶えてもらう特典目当てで弟子入り志願したってことでいいのか…?願いのシステムを知る前は王を尊敬してただろうから志願理由にはなるだろうけど

    アーシャが望むことってみんなの願いを叶えたいとかいうフワッとした目的以外あった?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:11:57

    もし王様に身内や友達の願いを叶えてもらってたらアーシャ満足してたっぽく見えちゃうのがな…

    初対面なのに贔屓してもらえなかったからキレて反乱を煽動したようにしか思えないんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:37:36

    >>67

    ジャファー達が堂々と参加してる以上、あの撮影会は被害者も加害者も出る権利が平等に与えられているんだよね

    エルサに権利を剥奪する資格はないのに、ハンスいじりが常態化してるから現スタジオトップ兼アナ雪監督のリーはあれを通してしまった

    次のメモリアルはマグニフィコがハンスポジションになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:00:08

    >>70

    次のメモリアルって最低でも50年後…

    流石に擦り続けるのは無理があるのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:07:19

    アメリカの作品だからって言ってるレスあるけどアメリカでも評価低いからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:09:57

    >>67

    願いの選別のこと、多分王妃も知ってたと思うんだよな…

    一方的に王が悪いことにして切り捨てたの、なんか王妃は王に対する愛とかなくて権力がほしいからマグニフィコ王と一緒になっただけの悪女に思えてしまう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:10:15

    >>67

    最初に王が禁書読もうとした時に「禁書の魔力に飲まれて支配されてしまうわ」みたいに警告してたから最後は「あなた正気に戻って!」みたいな感じで改心させるのかと思ったら…

    「ほほほほほいい気味だわ!」みたいなノリで牢獄張り付け送りはちょっとないわー…と思ってしまった


    絶対王がやってたこと知ってた上で別に悪いことしてると思ってなかっただろうし昔は純粋に良い奴だったのも知ってるだろうに


    「禁書の魔力で正気を失った」というのが一切情状酌量されてなくて民衆に隠されていてそれを知ってるの王妃(あとアーシャ)だけじゃね?というのがモヤっとする

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:13:04

    >>74

    おまけに王が禁書を使うまで追い詰められた理由がアーシャだからな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:15:01

    俺が騎士ならこの王に忠誠誓ってたぐらいには好きだわ
    我が王よ…ってしたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:40:14

    誰か作ってておかしいって気づかなかったんかいディズニーェ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:41:37

    >>74

    仮にも長年一緒にやってきた王に対してのこの態度は王妃が普通にサイコパスなんよ

    もし他の国がロサスに侵攻してきたらあっさりアーシャと国民を売り渡しそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:43:46

    有能な建国者が自ら統治してくれてるなら独裁も悪くないと思うんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:54:52

    国民全員の合意の上で何をやってるかほぼ明らかにした上でそのルールに従って平和に統治してた王様なので…最後に正気を失ってやらかしたのはマズかったし処罰もやむ無しだろうけど「心神喪失」ぐらいの弁護を誰か主張してあげて欲しかった

    少なくとも王妃は「共犯」ぐらいの位置じゃね?

    アーシャの方は「外患誘致罪」ぐらいには問えると思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:58:13

    >>80

    他国と共謀してないと外患誘致は無理

    アーシャはただ真実に気づいちゃっただけだから

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:06:02

    ディズニーで生まれたことが間違いな王様だったよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:08:31

    >>81

    あの星の生き物は他国の勢力なのでは

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:10:29

    映画本編ではアーシャのおかげでみんなが真実に気付いた…みたいに描写されてるけどなんか隠されてたか?

    全員が自分の願いが絶対に叶うと保証されてると思ってた?そんな事ないよなー儀式で選ばれた人しか叶わないんだしみんながその儀式見てるんだし

    願いを差し出すと忘れちゃう?願いが保管されちゃって戻って来ない?確かに酷い気はするが…
    いやあらかじめ言ってるよな?誘拐してきた訳じゃない移民だし強制的じゃないし事前説明されてるじゃん

    アーシャも民衆も「今!恐ろしい真実に気付いた!」みたいなノリはなんなの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:16:44

    >>83

    まあアーシャが他国勢力に「願って」侵攻を手引きして国家転覆させたように見えなくもない

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:24:03

    >>60

    多様性やぞ受け入れない奴か悪い

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:26:34

    洗脳は多様性だったのか(困惑)

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:27:07

    脚本家の人、ズートピアとかアナ雪とか関わってるすごい人なのに……どうして……

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:28:43

    >>84

    マジこれ

    作中案内ミュージカルで国内外にこの国では願いを捧げてもらうのがもう税金レベルだと示してるのに

    その使い方に文句言い出して暴動起こされたらたまったもんじゃねえわ

    そもアーシャがじいさんの願いを優先させたい下心ありきなのがノイズすぎる

    歌で間違ってないとか抜かしてたがやってる事が反社テロリストそのものなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:30:10

    >>88

    脚本側も判ってやってるんじゃないのって感じがしない?


    王様の力が努力で身につけたものじゃなくて盗んだ物にしたり

    願いを盗られた国民は廃人になったり

    国も一から作って住民を受け入れたとかじゃなくて乗っ取ったものにしたり

    いくらでも王様をヴィランにする方法あるじゃん?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:31:10

    アーシャは身内の願いを王様が優先して叶えてくれても同じことしたのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:31:31

    >>90

    近年にありがちな当たり障りのない制約のせいで一周回ってヴィランの方がまともになったのはいっそ笑える

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:32:31

    >>91

    多分、やってない

    オチに100歳のじいさんが100周年記念の歌を歌うという結論ありきの作劇だから彼女に骨子なんてない人形よ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:34:15

    アメリカでもボロクソに叩かれてるから文化圏とか関係なくアホやってるんだよね、アーシャ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:35:31

    >>94

    というかあっちの方が馬鹿なことする思想家の被害受ける本場だからね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:37:26

    他作品だけど進撃の巨人のエレンが「何も考えてないバカに力を与えたら滅茶苦茶になる」(意訳)って言ってたのを思い出す…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:37:37

    つまりこの映画って史上最悪レベルの愚民どもをまとめ上げて豊かな国にした名君がしょうもない税金関係で逆恨みしたアホ女が興した革命軍に追放される話…ってコト⁉︎

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:39:55

    >>94

    アメリカ人って革命もの大好きなんちゃうの?

    流石に解せないのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:40:24

    >>96

    ぶっちゃけ、1500年以上前の聖書ですらよく言われる説話なんですわ

    際限のない欲望を叶えるだけってのは馬鹿のする事だと

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:42:14

    >>98

    みんなの好きな革命ってのはクソ王を英雄が倒す話であって賢王をクソ民衆が倒したらそれは胸糞話なんすよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:42:47
  • 102二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:42:55

    >>98

    アメリカの感想であった「子供だまし」ってのが全てだと思う

    革命自体は否定しなくても、背景もアーシャの個人的な事情もクソだもの

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:43:09

    流れてきた曲だけ聴いても陰謀論者みてーな歌詞だなと思ってたが内容までガチなのかよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:43:36

    >>97

    そういう民を受け入れて税金代わりに魔法で思想チェックしてるだけだしな

    文句言われる筋合いがないんだ、国益にかなう奴は願いかなってるし

    豊かな暮らしができるなら上等だろ

    それ以前にあのじいさん誰のおかげで100歳まで生きてられると思ってんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:44:48

    色々考えた結果この王様ジョンラセターのメタファーだったんじゃね?と思った

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:45:12

    >>98

    アメリカ人ってそんな馬鹿じゃないぞ

    やっちゃ悪い革命ぐらいは判別できる

    過激派テロリストは別としてな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:45:37

    願いを奪って忘れさせるという一点だけでヴィラン染みてるのにここまで慕われるのはすげーよ
    やっぱりこの部分隠してないのが大きいのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:46:23

    >>103

    ラストはピンチの主人公があの歌を歌ったら人々が願いパワーに目覚めて王を倒すぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:47:24

    >>107

    作中の国内に住んでる人も知ってるし

    国外の人にも知らしめてるからな

    そういうやり方をする権利があるんだよ、責任を負う建国王にはな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:48:52

    >>107

    例えばだけど、願いの徴収が初めてで、叶えなかった願いは王様が個人的な事情に使ったとかならヴィランだよね

    何年もやってると王様がヴィランというよりお前ら願いを忘れることに誰も違和感覚えてなかったんだよな?ってなる

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:49:19

    『遠征してた王子が帰ってきたら国がめちゃくちゃになってるのを解決する王道の昔話の前日譚』とか言われてたのは草生えた

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:50:11

    >>110

    18歳までは無償で暮らせるのもデカい

    そりゃ社会人になったら税金ぐらい納めろよとなる

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:53:37

    >>108

    ウワァ…制作陣の中にト○ンプ儲が潜んでたとしか思えねぇ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:53:43

    さすがディズニーの黒人様、何をやっても許される

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:53:57

    18歳、願いの取捨選択は選挙権と公約無視する政治家のメタファーと鑑賞したファンから聞きかじったんだぜ
    なんかオカタイっすね…ディズニーに求めてるのはエンタメよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:55:14

    >>111

    アーシャが何食わぬ顔でヒロイン枠に収まってそう(小並感)

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:55:20

    致命的なのは、主人公が真実に目覚めた理由が身内を贔屓するために就職したのに就職先が贔屓してくれなかったせいじゃないかなって

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:56:15

    >>115

    危険思想は弾圧してしかるべきだがな

    俺だって銃は好きだが日本を完全銃社会に!とか真剣に言う者がいたら引くわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:57:10

    >>72

    現実は離婚率高めとはいえあんなに家族を大切にする国民性で、子なし(仮)でも仲の良かった中年夫婦が終わる話をディズニーで見たいのかというと

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:57:31

    >>117

    エゴによる暴動を肯定する形になってるのが最悪

    反社会的啓蒙をやってどうする

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:57:56

    >>107

    確かに願いを忘れさせる←これならすげー悪いやつ

    自分の益になる願いだけ叶える←おお…まさにヴィラン

    100歳まで老人が生きていける国←まぁ、ファンタジーだしよくあることだろ

    家がないなら城に来い←まさに善行アピールこれはえげつない!

    弟子にするなら爺ちゃんの願い叶えてくれや←まぁ、まだよくある願望だ

    1代でここまで国を建てた←魔法使いらしいね

    老人が否定された理由を身で出してきた主人公←ここでバグる

    そもそも願いを捧げるのは納税←う〜ん…これは悪

    とかいう切り出すとかなりヴィラン仕立てにしてるのがわかるんだけどじゃぁ「納税として人々に願いを捧げさせて危ない願いは叶えない」した以外の悪行は?ってなる結果

    「みんなの願いは叶えられるべきなんだ!」という反論済の理論を掲げる主人公より支配してくれてたメリットの方が大きいんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:58:26

    >>77

    気付いてても言ったらクビとか降格でしょ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:00:16

    >>121

    納税は悪じゃないだろ

    税金支払ってるのに還元渋いなはどの国だってそうだわ

    むしろ、魔法で願いを叶えてもらった者がそこそこいる時点で善政よ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:02:34
  • 125二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:02:56

    >>123

    治安が良いってだけですでに破格だろ

    あの世界なら

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:04:43

    >>125

    王様の経歴見るにガチで殺傷沙汰になるヤバい賊は普通にいたからな、あの世界

    だからこそガッチガチに平和を求めて何が悪いとしかならん、むやみに人が死ぬよりマシなんだよ

  • 12712123/12/21(木) 10:05:36

    >>125

    >>123

    それはそう、だけど願いを徴収してるって聞くと悪く感じない?

    でも正直100歳まで生きれるなら願いは別にいいかなって選別してるとは言え少なくとも82年はチャンスがある

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:07:26

    一人ぐらい自分の願いは自分で叶えるぜ!とか言って他の国に行く者がいた方が良かったと思う
    あいつら王様の魔法の庇護の元で豊かな暮らしを享受してる癖に何を偉そうに暴動起こしてんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:08:50

    >>128

    正直それだよね、散々ぬくぬく優雅に暮らしてたのになにいってんだか

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:09:16

    歌の願いってそんな危険な願いか?を主人公が身をもって危険だと証明してくれたのが善悪ノイズすぎ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:09:54

    私はこの国の王となりたいですって願いの若者キャラがラストに登場してたらちょっと評価したかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:12:22

    >>88 もう筆を執ってくれる脚本家が皆無で上層部からの注文に雁字搦めになりながら書かされているとか、出来が酷評されようが私は要望通りに書き上げたのだから非難される謂れは無いとか、そういう悲劇を夢想していたほうが救われるかもしれませんね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:15:11

    王様は別に願いを叶える必要も徴収する必要もないのがクソデカノイズ
    王様が身一つで国を興してるせいで、文句があるならお前らも出て行って国作れになるのもノイズ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:17:15

    >>133

    しかも秘密裏にしてるのは願いの取捨選択という当然のリスクヘッジだけ

    それ以外は公にしてる国政だからな

    その程度の必要悪なんて現実的にいくらでも転がってる定期

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:17:24

    ポリに則って作れって言う上からの圧に辟易した制作陣がバレないように仕込んだ罠だと言われても納得できる

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:18:33

    子ども向け作品だからこそ「願いを無制限に叶える」を肯定的に描くの不味くないかな?
    これ系の話でそういう思想は大概デメリットが散々語られるからハッピーエンドに見えない

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:20:04

    >>136

    そのためには暴動も許されると描くのも普通にまずい

    失敗国家の典型だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:21:32

    誰かに願いを叶えて貰うのはやめた! これからは自分で頑張るぜ!
    って感じのエンドにしそうになったのに、主人公は願いを叶えて回る魔女になるの良いのか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:21:35

    王様が闇落ちしたのだってあれトラウマを刺激された結果でしょ
    そういう本当に悲しい過去を持ってたんだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:21:37

    王さまの独善と思想統制は充分悪ではあるんだけど…
    それに「願いを叶える」というノイズを絡ませるとあら不思議
    清濁併せもつ優秀な統治者になってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:21:46

    感謝されないことに腹たてても一人で不貞腐れるだけとか神でもそこまで底抜けじゃないってくらい慈悲深さまで持ち合わせてるのなんなの…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:22:01

    >>137

    暴力による改革を知ってしまった国民がどうなるかはフランス革命からナポレオン即位までで証明してるからな…

    >>133

    むしろ国を治めるだけなら魔法のエネルギーを使ってる分マイナスまである

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:23:41

    新たなプリンセス枠として
    パワーを手に入れた女であることが重要なのだおそらく…手段は問わないとする

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:23:58

    >>135

    割とそう思ってるんだけど違うのかな?

    主人公たちのヤバい歌とかついにヤケクソになりやがったな脚本家wって思ったわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:24:23

    >>140

    実際にかなえてもらった者にとっては迷惑すぎるからな、今回の革命

    それ以前に豊かで平和な観光国を実現してる時点で善の水準上回ってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:24:35

    次回作のタイトルはWill(遺志)だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:25:04

    >>138

    批判されがちなシュガー2や存在が消されたトイ4もそれぞれ、離れていても友情はあるや役割ばかりに縛られなくてもいいというそれでやるのか?って感じはあるけど納得はできる主張をしてるのに「願いを全て叶えるのはいいこと」ってテーマになるのは駄目じゃろ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:25:18

    >>144

    100周年記念という雁字搦めや昨今の活動テロリストに対する皮肉という線は個人的にはかなりありそうだと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:26:34

    発端である「歌でみんなを楽しませる」願いも
    これおじいちゃんの歌を聴いたみんなが強制的に楽しい気分になる洗脳を願ってるんじゃないかって感じがするんだが
    「歌が上手くなりたい」とかなら判るんだが

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:27:18

    フランス革命はことの顛末はともかくとして、当時の民衆の地獄みたいな生活知ると革命に走って王族貴族を血祭りに上げる気持ち自体は良くわかるんだよな

    ロサス国民
    お前らはなんだ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:29:36

    願いを徴収するメリットとしては、自分にはない発想を発見する為だったり、夢が危険思想や他人の迷惑になるものだったら奪い取れるってことだと思うんだよな
    やってることは思想統制のそれだけど、それに関しては国内外に提示した上で、観光業が成り立ってるからなぁ……

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:30:00

    >>150

    平和です

    豊かです

    他の国の人が観光に来れるぐらいには周辺との付き合いも良いです

    人口比率的に少数ですが実際に願いを叶えてもらってる者もいます

    これで文句言い出すから「愚民」呼ばわりされるんだ、無礼者たちへ(王様のコメント

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:32:29

    王さまの悪行って願い事はランダムじゃなくて自分の独断と偏見で選別してたくらいじゃない?
    それもほぼ死に等しい報いを受けるレベルの悪行に思えないし…

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:33:55

    >>153

    国益に沿った願いしか叶えないよはそりゃそうだろとしか

    無差別放火、大量虐殺したいとかそういう凶悪な願いをランダムで叶えられてたまるか

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:34:04

    独断と偏見だけど実例出しちゃったせいでただの慧眼にしか見えない罠

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:35:21

    実際、アラジン、シンデレラ、美女と野獣を始めとして人気の話はひどい目に遭ってる主人公がちゃんと諦めない選択を取れるところだと思うんだよ。
    それがおじいちゃんが100歳になるまで生きれる程度には平和で健康的な国で自分もそれなりにいい生活をしてる人が立ち上がるのは意味不だしなんなら魔法とかいう諦めるとは無縁の力(他の主人公が諦めなかったから手に入れれた力)を手に入れたのも薄味なんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:35:22

    すべての願いを肯定するのは破滅と同義だとなぜわからん
    リアルに数千年前からこすられ続けてる話だろうに

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:35:37

    >>153

    それぐらいはリスグヘッジとしては当然だしなぁ……

    本当にランダムだったら、どんな国でも大変なことになると思うんだよね

    アーシャの願いを叶えたら王様があんな末路を迎えるわけだし……

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:36:10

    王さまは確かに独善的な独裁者だよ
    でも主人公はそれとタメ張るレベルの同類だし後釜に座ってるし…
    主人公も同じ末路辿る未来しか見えないのがな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:36:59

    >>159

    タメ張る?いいや、それ未満の器しかないぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:37:23

    >>159

    王様は独善的だったかもしれんが

    いくらなんでも主人公と同列に並べられるほどのアレではない

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:37:59

    主人公の方が圧倒的にひどいだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:38:42

    >>159

    賢者の独善は正論で賢者の独裁は理想の政治なんだよな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:38:59

    一代で観光業成り立たせるぐらいの国を作って、願い徴収に関しては最初に提示していて、みんな受け入れてるからあの国にいる
    観光業成り立たせるだけでもすごいからな……見ろよ。リアルの村おこしの失敗例の数々をよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:40:36

    自分の判断だけで願いをピックアップより
    全ての願いを無制限に叶える方がはるかにヤバい
    明らかに叶えたら大勢が死んだり不幸になる願いが出てきたらどーすんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:40:40

    主人公は自分を悪と思ってないタイプのヴィランだろコレ
    なんならヴィラン誕生のエピソード0で
    本当の100周年作品を後日公開してくれよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:41:41

    王様が願いを奪ってたからこそ犯罪も起きず治安が良かった
    とかも有りそうよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:42:29

    >>165

    アーシャ<全員善人だから大丈夫大丈夫

    薬か何かやってらっしゃる?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:42:52

    同じディズニーのアラジンで「誰の願いも無制限無差別に叶える」ことのデメリットをこれでもかとお出ししといて100周年でこれは不味くない?大丈夫?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:43:22

    >>168

    Wish(隠語)

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:47:23

    >>169

    死者蘇生とか無理やり好意を持たせる願い感じてたからな

    王様は思想が変わってしまうような願い抜き取りしてたけど、それ自体は国民もOKしてるからあの国にいるわけだしな……

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:47:59

    主人公のイメージカラーがヴィラン寄りなのか
    もしかして脚本は色々狙って皮肉ってるのか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:48:52

    壊して乗っ取ろうとするのがダメだわ文句があるなら外国へ行け

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:49:17

    これがあのディズニーという偉大なアニメ制作会社の100周年を記念する作品だという事実
    せっかく念表記に00がつく記念の年なのになぜミッキーを主人公にしなかったのか本当に疑問しかない

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:50:39

    ノートルダムの鐘金ローでやったときディズニー側が今回の悪役はフロロー以上とか言ってたが確かになと思った
    もちろん今回の悪役は王様じゃないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:51:24

    原案だとこの主人公が全てのディズニー作品のオリジンになる予定だったってディズニーを滅ぼしたかったのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:52:20

    願いを抜き取ると記憶障害や無気力などの副作用があります

    これだけ見るとひどい悪行だけど対価として平和と豊かな暮らし&ちゃんと副作用は提示してあるからただの契約にしか見えない

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:54:05

    叶えられなかった願いの例
    ・歌でみんなを楽しませたい
    「みんなが楽しむ」ところを含めているので周囲にも影響がある
    ・騎士になりたい
    地位を得たいということなので社会に影響がある

    もうちょっとこう個人的な願いはなかったのか

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:56:57

    >>178

    というか叶えられない願いが日常からもうワンステップなので衣食住(医は主人公の親が病死らしいから怪しいけど)が中世には破格に揃ってるってことだよね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:59:23

    >>177

    返してその人自身にやらせてみれば?ダメだったら止めましょうとか主人公言ってたが

    危険な願いなんてのはそもそもやらせない方がいいんだ

    それを止めるための弾圧を繰り返す国は平和から遠ざかるしな

    その基準が王様の独断なのはおかしいと擁護しようにも建国してるのこの人だし

    まあ、慧眼だったなと結果をお出しされたせいで何も言えねえ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:00:07

    メタ的にディズニーの内情を皮肉った内容だなと感じた

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:00:23

    >>179

    病死に関してはしょうがなくね?

    魔法治療が完全確立してるわけでもないなら現代だって死ぬ時は死ぬわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:01:31

    調和の取れた無難な社会より無制限に欲望を肯定する社会が良いってことだろ
    この上なくアメリカらしい
    アメリカの権化であるディズニーの100周年としては完璧

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:02:03

    >>183

    そのアメリカでもボロクソに叩かれてる定期

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:02:16

    魔法の力も地位も何もかも失った挙げ句に国を追われ失意のドン底で野垂れ死にかけてたマグニフィコ
    だが貧乏だけど善良な旅する劇団楽座に拾われ素性を隠して第二の人生を始める…みたいな主役続編が出て欲しいと願うくらいには好感と憐憫を抱いたキャラだった…つらい…あまりにも…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:03:03

    >>1の話として

    王様は

    一般的な中世の世界にあってファンタジックなパワーで独善的ながら豊かで平和な国を作り維持している王


    なのに作品は(王様の過去から)一般的な中世の世界のはずだが平和や豊かさはタダであるかのように現代的()価値観で展開されるからチグハグ感がスゴイんよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:03:20

    >>185

    むしろ、過去話で建国物語をもっと解像度上げてみたかったわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:05:48

    公式が最凶なヴィランとか言うからにはディズニー作品の世界をそれぞれ破壊して食い物にしてる魔王ぐらいには描いてほしかった

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:07:34

    主人公とヴィランの枠ありきで語ろうにもやってる事が真逆すぎてな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:08:18

    >>169

    ・生き物を殺す願い

    ・生き物を生き返らせる願い

    ・恋に関する願い

    ・願い事の数に関する願い

    ・既に叶った願いに関する願い

    ジーニーが叶えてくれないのはこの5つだったか

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:08:35

    >>188

    >>1の画像がマルチバース世界の象徴でそれを我が物に!とかだったら公式の宣伝通りだったな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:10:26

    >>180

    止める労力を現実的に考えてないせいで頭お花畑だなと思ったよ、あの場面

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:11:03

    >>124

    映画見てないし、聞きかじりの知識しかないんだけど、歌を聞いた感じこの王様、構想当初ヴィランだったエルサをヴィランのまま変えずにお出しした悪役なんじゃないかな・・・って思った(金欠だから一月になったら見てみたいと思うよ、あくまでマグニフィコ王目的で)

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:11:05

    >>190

    色んな願い事が叶う系の作品見てると大体これらの願いのせいでメチャクチャになってるし事前に叶わないようになってるジーニー優秀だな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:15:10

    >>193

    本当に困ってる人には慈悲深く与える事もやろう

    でも、感謝の気持ちは忘れないでね

    当然の理屈を歌ってるだけだからな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:15:22

    一応オチは後釜の王妃が願い同士マッチングしてなるべく自力で叶えさせる方向にシフトしたから何でもかんでも魔法で無制限に…ってわけではないっぽい
    王さまも国の安全と繁栄のためにある種のマインドコントロールしてたから悪ではある

    ただ報いが悪行と見合ってなさすぎ
    和解エンドが良かった

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:17:55

    >>196

    マインドコントロール?公にしてるほぼ税金だぞ?いやなら他の国にいけ、他の国で済む話だろ

    これが悪とかアルミホイル案件だわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:18:18

    全然話それるけどあの星のやつのデザインもうちょい何とかならんかったんかなと思う
    ものの0.5秒で考えたようなやる気のないデザイン…
    ディズニーなのに全然素敵じゃない

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:20:34

    >>194

    ジーニーは願望機トップクラスの優秀だからな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:20:35

    金ローでやったら観るわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています