ウルトラマンキングよりも強い!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:01:13

    と言われてたのは遠い昔

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:07:20

    色々と不遇な奴だとは思う
    ただギャラファイでノア(ネクサス)があれだけ強かったことを考えるとこいつの登場と暴れっぷりを期待せざるを得ない
    イージス無いからアクションには向いてるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:11:02

    一応公式で不滅の存在でネクサス最終回でもあくまで肉体をまた失っただけなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:11:19

    キングより強い場合(ショーや雑誌)はノアより強いこともあり、その後で現行主役にぶっ飛ばされている印象(レイブラッド・エンペラとのトリオでノアキング父のトリオを倒したらゼロに纏めて消されたりする)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:13:07

    10年前はノア>ザギ>キングって風潮だったけど今はキング>ノア>>>ザギみたいな意見多いよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:13:30

    常勝で格は保たれてるノアやキングと違って敵キャラって時点で負けないといけないからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:15:32

    ただ最近この人のコピーにはヒロインが出来ました

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:16:14

    公式としてはベリアルの方を大物扱いしてる印象

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:17:15

    >>8

    ベリアルはまあカリスマ性あるけどこっちはただの狂犬だし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:20:21

    一応肉体すらない状態で主役級ウルトラ戦士を無力化できるのはこいつとレイブラッドだけだったりはする……よね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:28:24

    >>4

    ショーや雑誌って書いてるけど、当時のショーや雑誌でザギがキングに勝ってノアに負けた展開って存在しないんよ…

    バトルオブドリームは映ってただけで戦ってないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:32:38

    >>10

    肉体無い状態で無力化したって来訪者のレーテを利用したのしかないような。流石に自前の能力だけで抑え込んだレイブラッドと同等扱いはちょっとレイブラッドがかわいそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:33:31

    一応これか?
    まあ正史に含まれない雑誌の番外編だし参考にはならんか

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:34:27

    >>5

    公式的には基本的に同格なんだけど、ノアが捏造設定とゼロのイージス関連で盛りに盛ってたところにエタルガーのあれこれやシャイニングのイージスがパワーソースじゃない設定が生えてきたりしてなんだかんだで落ち着いた印象

    今でもキングと比較する時、ノア側はアベ監督の妄想設定(本人が非公式と明言)の展開持ち出して対抗してるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:35:12

    >>12

    まぁ最終回はレーテは使っているけど、ザギ自身は肉体がない状態でもウルティノイドやダークフィールドGは自力で作り出せることを考えると実質みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:36:13

    サーガでゼロとコスモスが初対面という設定だから非正史だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:36:56

    >>11>>13

    だからそれだとノアもキングもザギさんご一行に負けてるんであって、ノア>ザギ>キングじゃないんだって

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:37:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:39:25

    雑誌展開ありにするとエンペラ星人>ノアになるのでやめるのじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:42:53

    >>16

    なんなら80とコスモスもギャラファイで初対面なので、バトルオブドリームNoaは少なくともネクサス以外のウルトラマンにとってはパラレルになっちまったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:43:50

    非正史の番外編ではキングやノアに勝ったと言える展開(>>13の雑誌)も確認できるけど、これだとサーガ前のゼロ>>>>>>>ザギ&レイブラッド&エンペラ>ノア&キング&父になるからあんまり参考にならないよって話がなんか逆の方向に受け取られている気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:45:22

    >>20

    コスモスの居る雑誌展開がパラレルであってノアとザギがM78に来たことがある、はまだ矛盾なく色々な作品で採用されている設定な気も

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:45:33

    >>15

    とりあえず実際に肉体がない状態で無力化してから言ってくれないと、なんかレイブラッドみたいなガチな大物に対してザキが頑張って背伸びしようとしてる感じが

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:46:28

    無印ギンガだとタロウがザギの強さを知ってるっぽいのでバトルオブドリームと同じような事件は多分正史であったんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:50:03

    >>24

    ところがどっこい、ダークスパークウォーズにザギが居たで説明ついてしまうし、雑誌展開があるという根拠にはならん。ぶっちゃけ初登場なサンダーダランビアとかも知ってるわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:51:59

    バトルオブドリームでザギがキングに勝った!→実際は戦ってない、雑誌展開含めて考えるとノアがザギ以外の敵にボコられる話もあったりする
    ステージショーでザギがキングに勝った!→他のステージではキングがザギを圧倒するものもあり、ノアやザギが他のウルトラマンや怪獣を引き立てるためのやられ役に割り当てられるケースも多々見られるのでステージショーありにするとノアやザギが不利になる

    一時期ノアザギageするため雑誌展開とショー引き合いに出されることあったけどノアザギに不利な要素の方が多いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:52:49

    >>23

    いや、キングより強いかはともかく、ザギさん自体は流石に大物悪役の一角ではあるでしょ……

    自身の肉体復活&ノアに勝つという目的から選ばなかっただけで、その気になれば本編ネクサスを無力化すること自体はレーテなしでもできただろうし、そんなことができる可能性があるキャラは他はレイブラッドぐらいじゃない? という話ね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:53:02

    ていうか「キングがザギに負けた」なんて言ってる奴自体数年前から見てないんだけど
    いつまで恨み辛みを言ってんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:56:33

    一時期持ち上げられすぎた反動で下げられてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:57:10

    フルスペック状態でもギンガのが強いよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:57:41

    >>29

    必要以上に下げるとか反転しただけで持ち上げまくってる奴と同類やん

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:05:18

    >>30

    全盛期のギンガは光の国とザギさんとグランドキングとハイパーゼットンとガタノゾーアとレイブラッド星人とその他大勢を一撃で倒したルギエルに対抗できる唯一の存在だったのがむしろ何だったんだろうな状態だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:05:54

    >>31

    言うほど本編の強さを否定してる奴はこのスレもいなくね?


    「雑誌展開やショーって基本的に強さの指標にならんよね」とか「それやってないのにその気になればとか言わないと同格になれないんだ」とか言ってる人はいるけど、本編否定じゃないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:07:38

    >>32

    まあ主人公は強い方が売りになるし、余裕がなかった無印ギンガの頃に比べると今は安定したからギンガの強さも若手らしく落ち着いたんだろうなと思ってる

    周りがインフレしたってのも多少はあるかもしれんけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:07:41

    >>32

    あれは不意打ち即死攻撃当てたようなもんだって割とずっと言われてたような。てか近接戦に関して言えばタロウ(バフ有り)>ギンガ(バフ有り)≧ルギエル>ギンガ(バフ無し)>ザギなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:18:53

    >>35

    いやギンガを倒した最終回ルギエルの近接戦こそ不意打ち前提やろがい!

    というのはさておき、不意打ちじゃなくても以降のダークスパークはギンガOPほどの出力がある気はしないしその時のルギエルと互角だったギンガはもう見れなさそうな感じがある

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:26:01

    まあルギエル自体がエタルガー共々もうこんな感じだし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:28:31

    >>33

    ザギの本編の強さって

    最終回までずっと暗躍してたから強さは分からなくないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:32:54

    >>37

    まぶしくって見えないんだけど?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:34:35

    >>38

    大体のラスボスの強さってほぼ最終回のみで語られてると思うんだが。てか暗躍と強さは別問題では?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:52:48

    >>34

    尚、ウルトラマンX。

    あれは流石に萎えたわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています