この人が幸せになれそうなディズニー作品ってなんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:42:34

    アナ雪とか普通にエルザのこと受け入れられそうだしいいとは思うが

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:58:55

    まだ映画見てないけど
    どんな人何?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:01:28
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:02:02

    >>2

    有能な独裁者。なお別に私欲を満たしたりはしない

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:04:37

    とある動画投稿者が激切れしててクソ笑ったわ
    要素あげてくと主人公が悪に見えてくる不思議

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:04:41

    >>3

    短絡的に見たら嫌な人に感じるが

    この人は王様なんで100年先もこの国が続いているためにはって方面で考えると極悪ってほどでは…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:05:02

    主人公たちが平穏な日常やささやかな幸せを願っている作品

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:05:24

    >>5

    リンク教えてくれると助かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:08:41

    >>8

    すまん探すの面倒なんでYouTubeでホッカイロレンで探して

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:11:57

    思想統制の代わりに安寧と繁栄をもたらす感じ?
    ディズニーだと気持ちの強さって大事だからどうだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:16:33

    この人は
    子供時代に願いを踏み躙られる辛い過去
    →願いを守るために力をつける
    →願いが傷つけられない王国を作る
    →めでたしめでたし

    の後の世界で
    願いを守り続けるために王国を大切にする
    →王国を守るためなら全ての願いを尊重しなくてもいい
    →それでも王国が治まらない
    →王国を守るために苛烈かつ妄信的になる
    →願いを守るための王国を治める自分を(感じられた魔法の影響もあって)優先するようになる
    →願いを踏み躙る側になる

    という正しく善人ではあったけど積み上げすぎて守るものが分からなくなってしまった人だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:18:12

    ウィッシュの話は
    「願いを守るために戦い全ての人が幸せに暮らせる国を手に入れたのです。めでたしめでたし」
    で始まった話が全く同じ言葉で終わるというものすごく教育的な、酷い言い方をすれば皮肉な話として完成してるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:20:14

    ディズニー世界から離れるのがいちばんだと思う
    残念だが永遠に夢見ていられる人間ではなさそうだから…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:23:50

    >>10

    本人は思想統制なんて本来したくないんだよ

    願いを守り叶えるための王国がいつのまにか王国を守るために願いを蔑ろにすることになってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:24:12

    >>11

    本末転倒というか過去の自分を踏みにじってない?

    行き過ぎた正義で悪役になるタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:26:42

    >>15

    そうだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:29:41

    >>12

    ラストのところで序盤には褒め称えられてたマグニフィコが手のひら返されてるシーンに対して

    「これでスッキリすると思ってるのか?無神経過ぎてマグニフィコ可哀想としか思えない」

    みたいな感想を見たんだけど

    これは主人公たちだってそうなる可能性があるという明示だよね……

    もちろんそうならない可能性もあるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:34:10

    ディズニーのキャラはなんか悪意を持つより妥協点を見失ったらダメみたいなとこある

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:39:37

    >>6

    100年先もこの王国を守るために頑張るのは良いんだよ

    でもそれで頑迷になってしまって周りの意見も聞かずに暴走してしまったのが良くない

    本編後半ですら「王国を続ける」ことは一貫してるけどあれで誰か幸せになれると思う?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:43:46

    >>10

    思想統制じみたことしてるけど、されてる側の国民はそのことちゃんと知ってて受けてます

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:43:50

    >>19

    手段のために目的見失ってる感あるよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:48:48

    先に聞いておきたいんだけど願いの徴収の強制力ってどの程度なの
    拒否できるようなものなの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:50:52

    >>20

    『願いを叶えたいけどそれが傷つけられるのは怖い』


    「私に願いを預けてくれれば願いは守られるし叶うぞ」

    「私が選んだ願いしか叶えないぞ」

    「叶えない願いを返したりしないから私が認めない願いは絶対に叶わないぞ」

    「なんで不満を言うんだ……?」

    「願いを叶えてほしいだと!?俺の王国で暮らしてるのにふざけるな!」

    「王国のためなら願いを使うぞ」

    「なんで俺を認めない!褒め称えない!!」


    後半は追い詰められてたからとはいえ作品を見て本当に国民は知っていたし納得していたと思う?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:54:17

    >>22

    18歳までは徴収されないし

    恐らく18歳になったとき(あるいは国民になったとき)に一度取られるだけだし

    取られたくないなら18歳になる前に国外に出ることもできる

    国に残り続けたいなら願いを捧げないといけない

    捧げた願いの記憶はなくなることと捧げた願いは叶えられないかもしれないということを隠してはいない=国民は同意してるってことや

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:55:56

    やってることは独裁なんだけど結構良い国じゃんって思えるからすごいヴィランって感じはしないかな…
    少なくとも自分はあの国に住んで不満に思うことそんなないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:56:57

    >>23

    完全ランダムだと思ってたものが内側で取捨選択してましたってことで怒ってるだけやで

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:58:10

    >>24

    うーん…うーん…国民が同意しているらしいことがノイズすぎるな…

    国民が同意してなければ3アウトって感じなんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:59:34

    >>24

    マグニフィコ王どう見たって70歳以下だから

    あのお爺ちゃんはどう若く見積もっても40歳くらいになって国王に願いを捧げてるんじゃないのん

    叶えられなくても飢えもなく幸せに暮らせるからこの国に自分から来て願いを捧げたんなら今更じゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:00:14

    スレタイの内容を考えてるけどこれ別作品の主人公と関わること前提?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:01:38

    シュガーラッシュ世界とかに行こう()

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:02:08

    選別されるのもやむなしなんだけど叶えられない願い事ならジジイになったら返してあげてもよかったんじゃないかなとは思う
    そこ以外あんまり欠点はないんだけども

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:02:21

    主人公側があんまり考え無しに革命起こしちゃった感があってな
    追放ものみたいに戻ってきて下さいって言うはめになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:03:29

    この人が自分が統治してない国をどういう風に見るかとかは気になるんで旅行してみろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:05:35

    日本にいるなら日本の憲法と法律に従わないといけないし従うなら国民だから守るよって当たり前なことだよね
    で、あの国にとっては国民として福利厚生を得るなら願いを捧げないといけないという法律がある

    ならあのお爺ちゃんにお願いを返したらあのお爺ちゃん他国にいかないといけないんじゃないの?主人公は拒否しそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:05:41

    どんな方法で国を治めようと悪いところが出るのは当たり前
    この人のやり方はその中でも割と最善のやり方だったとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:06:49

    >>34

    その選択肢すら与えてなかったのに何言ってるの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:07:29

    トイ・ストーリーで悪役の王様って設定の玩具だけどいい子に買われて大事にされてる
    とかそういうのしか思い浮かばんね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:09:18

    追放者の追放する側が主人公だとこんな感じなのかなって話だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:09:59

    結局マグニフィコ王は本編開始時点ではすでに大体
    この素晴らしい王国の素晴らしい王様に治められるのがみんなの幸せ
    それを認めないのも異議を抱くのも許されないしおかしい
    みたいな思考になってしまってたからなあ
    王国自体が正しいかはともかく異議も許さないし他の選択肢も与えないのは反感持たれるのも当然というか……
    王妃が既に彼は暴君になっていたけどそれを見ないふりしていたと中盤でやるけどまさにそれよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:10:17

    >>36

    例えばお爺ちゃんにそのことを伝えて、国を出るから願いを返してほしいって言えばあの国王は返してくれるんじゃね?

    国民じゃない人間の願いなんて興味もないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:11:58

    >>39

    見て見ぬふりしてた上であの手のひら返しだったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:12:52

    >>40

    少なくとも映画の時点では「私が願いを守ってやってるのになんで返せなんていうんだふざけるな!」って激怒してるじゃないか

    国を出るとか関係なく"願いを守る素晴らしい私"を否定するような提案を飲むはずがない

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:16:14

    悪いところもあったけど封印されるほどの事でもないよね?で完結するよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:17:37

    終盤は明確に他人の願いを奪って自分の力にする独裁者だぞ
    しかも封印されても思考は変わってないし封印するしかないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:19:33

    ベイマックスの世界とか良いんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:21:08

    別でやってほしいんだな…
    まあスレ主いなさそうだしそのやりとりなくなったらそのまま落ちそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:36:00

    あにまんでレスバすることがロサスの国民の願いだったのか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:37:36

    >>44

    でもこのまま突発民主主義ルート突っ走って国滅びそうな悪手選ぶほどじゃなくない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:36:37

    山寺が出てる作品はバレンティノ思い出してストレスになりそうなのでそれは外してあげよう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:12:55

    どっかの国と同じ地獄をたどりそうなのがなぁ

    >>17の言うマグニフィコと同じと言われることすら出来なさそうなのが悲しいね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:16:18

    >>43

    なんつーかちゃんと説得すればまだ改心したんじゃないかぐらいには思えてくる…聞いてる限りだと

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 03:29:16

    >>51

    本編ぐらい凝り固まっちゃうと初心を思い出させなきゃ無理だろうな


    なお長いこと連れ添ってきて建国にも関わっていた王妃

    こいつなら物語開始前になんとでもできただろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:33:42

    シンパを生むぐらいに魅力あるキャラというのはわかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:50:35

    >>53

    誰かの願いを守る・かなえたいというWISHってこんなに共感をよぶものだったんだなってのを気付けたのが今作の一番のアドだわ個人的に

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:04:01

    ルネッサンスで民主主義至上主義が広まった近現代なら行き過ぎた独裁者だけど王政が主流の時代ならこのくらいは普通
    むしろ民の越権を許して直接自己弁護するとか超絶フレンドリーだし曲がりなりにも国益考えて働いてるだけで名君の部類だから現代人には評価難しいキャラしてんのね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:43:06

    急にスレタイを語るが現代が舞台の作品で社長やって社員や秘書に慕われてそうだしエンジェル改心後のリロ・アンド・スティッチとかなら良さそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:36:35

    なんかディズニー史上最悪のヴィランとか言われてなかったか?こいつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:03:15

    お前ら意外とWISH見てんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:18:54

    >>28

    もしかしたら魔法で齢を止め、止めてなさそうだよなぁ

    高めに見積もろうにも奥さんとの年齢差考えると80くらいが妥当か?


    下手すると20の若造に40の男が歌で人の心を動かしたいとか願ったんだとすると、たしかにグロいというかヤバイよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:26:10

    >>59

    わからんだろ

    もしかしたら80歳くらいのときに移民してきて願いを捧げたかもしれんじゃん

    いやもう80にもなって未来ある若者の願いじゃなくて自分の願いを優先してほしいとか思ってるなら相当ヤバいのはそのとおりなんだけども

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:46:55

    序盤見てた時はアーシャの親父が死んだのは秘密知ったスレ画が始末したのかと予想してた
    何も関係なかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:48:30

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:57:53

    言い方と見せ方が露悪的だけど
    この人がやってるのって欧米人が大好きな
    ノブレス・オブリージュじゃん

    才能ある者がない者のために尽くすのは社会の義務だっていって平日はボランティアに勤しんで自分の私財をなげうって貧困者に救済を与える
    つまりは人としても優れていて成功している古典的で紳士的な白人男性の鏡みたいな存在なんだよね
    ディズニーにとっては古典的で紳士的な白人男性=悪なんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:00:01

    ロサス王国の国民に対価を払わせるところが、ワンピースの万国に似てる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:00:58

    >>64

    そうか?本当にそうか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:18:04

    >>63

    さすがに毒されすぎてない?

    ディズニーにとって願いとか想いが重要だから思想統制=悪なのでは

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:32:45

    >>57

    ヴィラン勢の中で1番マシな方じゃねぇかな…

    というか、主人公が考え無しのテロリスト・革命家っぽく見えるのが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:33:54

    >>64

    『食い患いが起こらない万国』と評してた奴は見た…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:37:56

    主人公を『歌が上手いだけのグレタ』って評価してた人居るの草

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:13:18

    Pixarの味方キャラだったらな…… インクレディブル世界に放り込んでもいろいろ強そう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:27:44

    ディズニーでさえなければ
    オリ主が囚われの王を救い出してテロリストを打倒し
    王と協力して荒らされた国を立て直すような
    二次創作が流行ったろうに

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:32:08

    >>70

    魔法使いとしてはマレフィセントぐらいありそうだし戦略を立てればジャファーに対してうまく立ち向かえるぐらいの強さだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:33:37

    聖人では無いかも知れんし人格的にやや問題のある人物ではあるかも知れんが、別に悪人とかでは全く無いし基本王として真っ当な事しかしてない……

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:37:11

    世間的にどうであれ主人公にとっては敵だったなら
    まあわからなくもないのだが
    最悪のヴィランとか言っちゃったもんだから…

    むしろ他の悪役の立場がない
    全員が彼より善行を積む必要が出てきた

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:38:57

    終盤の暴走は余所の魔法使いが攻めてきて、対応するために禁断の術に手を出してしまった結果だからさっ引いてやれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:41:44

    >>68

    普通にいい国では?しかも世界観的に野盗戦争上等なんでしょ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:49:18

    >>74

    >むしろ他の悪役の立場がない

    >全員が彼より善行を積む必要が出てきた

    史上最恐の呼び声は歴代ヴィランにとってだったのか!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:51:21

    >>77

    bbs.animanch.com

    『みんな何を言ってるんだ?宣伝文句通り歴代最恐ヴィランでてきたじゃん。

    ピノキオやアリスみたいに最後まで倒されず、強い魔力と歌声を持ち、愚民を従え実質王座獲得し、ディズニー長編では珍しくある意味勝ち逃げしたヴィランが・・・』

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:51:46

    >>78

    145曰く

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:05:42

    他スレでU19みたいな作品って言われててせやなって

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:13:06

    毒リンゴ魔女とかフック船長なんかに
    この王より素晴らしいところを見せてくれ言ったら
    どんな反応するだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:15:58

    >>81

    フック船長は歌いながら悪人(船長基準)を次々と海に落としてサメの餌にする

    林檎の女王はこの美しい顔を見ているのに、本気でそんな寝言を言ってるのかい?ってドス決められそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:27:59

    国の存続を見据えて弟子を取ろうとしていた所からも正常な君主制を敷いていた賢王にしか見えねえ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:51:19

    こいつに必要なのはヒーローに守護されながらもヒーローを理解し守ろうと努力する一般市民
    ディズニー作品じゃないがサムライミ版スパイダーマンかアンパンマンの世界へ行け

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:08:18

    あなたは色々傷つけてしまったけど、それでも私はあなたを尊敬しています
    これから一緒に頑張りましょう

    こんな事言ってくれるような部下が一人いてくれたら国追放エンドとかでも納得できたんだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:28:27

    何かもはや古い価値観なんて消えるべきみたいな映画だな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:34:18

    >>52

    つまり妻ですら変わりきった王を元に戻すことができないまま物語が始まってしまった可能性もあるのか

    初心を忘れた王が自分を止めるすべを知らないでかつての自分と同じ理想を持った主人公に倒されるって切ない展開だなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:37:35

    >>87

    ……そもそも改心というか何というか、内面上の性格はアレだけど願いの選別とかやってる事は何一つ悪事じゃ無い……


    「歌で皆んなを楽しませる」願いを叶えるとヤバいので叶えません!ってのも実際ヤバい事になったから偏見とかじゃ無くてただ単に危機管理上手いだけの人になっちゃってるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:47:02

    >>87

    誰もかわなわない願いを抱えて苦しんでほしくないから努力した国王と

    願いが叶わないのはおかしいとチート使った主人公じゃ願いに対する思いが全然違うじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:50:33

    >>9

    ここでその名前を聞くとは思わなかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:51:34

    せめてスターが出てこなくて主人公が人の思いだけで王に打ち勝てばまだきれいなストーリーだったと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:52:06

    「なんて無礼な!」も「恩知らずめ!」も純然たる真実とはこのリハクの目を以てしても…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:52:59
  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:54:39

    アーシャがしたのってファンタジアの弟子ミッキーみたいなもんだから実質ファンタジアのオマージュって言ってる人いて笑った

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:57:51

    >>94

    ファンタジアに謝れ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:02:05

    叶える願いを自分の思考のみで選別したのは確かにちょっと悪いことではある。国民に伝えるかどうかは別にして、どの願いを叶えるかは議会で決めますくらいだったら文句のつけようの無い名君だった

    まぁそれでも出来るんなら全員の願いを叶えてあげてよ!ってケチは付けられるだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:16:50

    まだ見てないから説明されてるかもだけど
    そもそも全部の願いを叶えることは無理だろうし(例えばAさんが結婚したいBさんはCさんと結婚したくて…とかでももう無理だし)
    そうすると願いの選別する必要は出てきちゃうし、でもその判断をどう定めるかでいちいち話し合いでもしてたら工数かかりすぎで叶えられる願いなんてうんと減るだろうし
    誰か一人が選ぶか完全にランダム(これはこれでリスクあり)になるのはまあそうって感じがするのだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:23:10

    >>71

    二次創作もう書かれてるしその内そういう話も書かれるかもな

    封印解かれた王の話はもうある

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:24:05

    >>97

    それが私利私欲とか贔屓があるなら問題も大問題だけど

    皆のためになる願いや誰かを害さない願いを叶えます!それ以外は叶えられないんだ!!ゴメンネってむしろ正しくない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:25:32

    ぶっちゃけ当たり前なんよ
    ジーニーだって叶えられない願いはあった訳で

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:27:33

    >>99

    ヒロイン「おじいちゃんの願いを優先的に叶えて!!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:34:22

    他人の願いに貴賤をつけたのが悪だ、てなら分かるけど願い自体は美しいけど、それはそれとして国王の判断で人に害する願いだから叶えられないとしてるからなんとも言えないよね……

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:41:15

    落ち度と言えるのは願いを返さなかったこと
    と言えるかもしれないけど、ヤバそげな願いを持った奴に
    「王は自分の望みを叶えてくれなかった、できる力はあるのに」と思われるのやっぱリスクだよな

    そもそも大事な大事な願いなら人に叶えてもらおうとするのはダメって結論ならそれ自体は理解できる
    だけど願いを叶えようとした人間を否定するのも違う気がするし

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:47:03

    >>81

    も…元ネタは海賊だけど学のある紳士だから(震え声)

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:52:17

    >>102

    王が選定する時点で法で裁いてるようなもんだからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:05:47

    見てないけど王が願いを選別するのは別に悪でもなんでもないような気がする。
    民主国家じゃないから王の判断はそのまま国家の意思といわけだし。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:11:45

    なんかこう、願いがどうのこうでなく本テーマは王政を打開する民主主義的な話なんか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:19:09

    願いは他人に委ねるものでなく自分で叶えるものというメッセージだとしたら
    自力で魔法を習得したらしい王をゆるキャラから貰った力で打破する主人公がノイズすぎるから違うんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:25:27

    どの世界とかじゃなくマグニフィコは挫けぬ善き人の前に現れて願いを叶えるフェアリーゴッドマザームーブで満足しておいた方が誰にとっても幸せだったのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:27:37

    ほっといたらポルポトみたいな感じに悪化してた可能性はあるから止めないといけないのはそうなんだけど…
    仮にも道を誤っただけのnot悪党を鏡に永久封印は全くスッキリしないオチだわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:29:19

    >>110

    ほっといたらって言うけどあの国は少なくともアーシャが生まれる前からずっと続いてたわけで

    十数年間あの国が健全で素晴らしい観光国になってる時点で

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:30:29

    この人に必要だったのは休息
    失脚して王の座退いてどこかの平和な田舎町でのんびり暮らしながら初心を見つめ直すオチだったらよかったのに

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:30:41

    >>110

    道を誤った(過去形)なのが間違ってる

    誤り続けて反省もしてないので閉じ込めなかったら止められないんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:30:55

    >>110

    東京都はいつか沈没するから首都機能壊して強制的に移動せざる得なくするねって言ってるようなもんやぞ

    いや物事には順序があるんよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:32:07

    >>111

    本編時点で自分と違う意見にだいぶ意固地になってたからなぁ

    そこまで追いつめたのはおそらく国民たちなのだけれども

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:32:11

    >>113

    ところでドコらへんが誤ってると思ってる?

    多分ココがお互い理解できないから話が平行線なんだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:34:20

    せめて叶えない願いは返していたら…
    まぁそれくらいだよな悪いとこって
    それも「ヤバい願い事は無かった事にしたい」って気持ちもわかるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:37:09

    >>117

    というか事前に了承得てるし悪ではないんだよね

    「俺の願いが返された!?私欲のためだろう!」とか

    「何故叶えない!?俺は女を侍らせたいだけだ!王を狩る!」とかの逆恨みルートになる可能性考えるとまぁ返さんで良い気がするし


    全員平等に集めて、全員平等にランダムで選ばれて、その上で国損になりそうなよくない願いは除外するって普通じゃない?って思ってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:37:48
  • 120二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:38:07

    大義と同意の上での契約があっても願いとその記憶すら徴収は良い事とは思えないよ?マインドコントロールじゃん?ってのはわかる
    でもそれ全て本人の善意でやってるから一切和解できない悪として封印刑するのも良い事とは思い難い

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:38:35

    >>115

    意固地になってるというか

    誰一人として王を説得できる信念も立場もないし認めさせるための努力もしてないんだから

    それで人の意見に耳を傾けない!!!は可笑しいよ

    意見を聞いてほしいなら相手の意見を聞いて何時間も何年もかけて相手に理解してもらわないといけないのに

    した行動が説得できないからクーデター起こすね★な時点で説得できるわけ無いじゃんか

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:39:14

    >>102

    まあその点も実際にアーシャが歌で民衆を鼓舞して革命起こしたからちゃんと危機管理できてる人になっちゃったんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:40:23

    >>121

    主人公とか王妃がそこら辺説得して改心エンドだと思って見ていた

    普通に鏡にされてハッピーエンド

    なぜ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:43:32

    少なくともこれハッピーエンドじゃねーだろってオチではあるよな
    後釜の王妃は願い同士のマッチングでなるべく自力で願い叶える方向にしたがさてどうなる事やら

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:43:39

    王にも悪いとこはあったよねって意見はそこそこあるけどアーシャが正しかったよねって意見が無いのが草

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:43:40

    まずあんな理想的な国で税に喘ぐこともなく願いブン投げるだけで大きな政府の恩恵受けれるのが破格だしなぁ…
    ワンチャン叶うかも?ってのも当たったら運がいいね!レベルじゃない?
    自分じゃ叶えられない願いな時点で「5000兆円!」とか「ハーレム!」とかの国損に繋がりかねないモノだろうし
    自分でも叶えられるなら本人のコメント通り「その程度の願いってことだろう?」で終わるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:45:23

    >>126

    破格の待遇が当たり前だと思うほど国民を甘やかしていた事がマグニフィコ王の一番の失態だったのかもしれないね

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:45:44

    封建制の君主としては名君なのがめちゃくちゃノイズ
    なんで情状酌量の余地ある奴にしちゃったんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:49:38

    王様は民を甘やかしたのがダメなわけだけど
    王様が作りたかった国って俺が頑張って色々叶えてやるから俺に感謝しろよって国なんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:53:49

    まず民主的でない!を叩き棒にするのもどうなん?って話だしな
    それ言うたら西欧諸国の名君軒並み暴君やないかい!って話になる

    個人的には確かに非はあるし改善すべき点もあり話し合うべきだったとは思うけど抑止力も兼ねたワンオペ名君なの考えると「これが私への礼だと?お前が生まれるより前からこれを続けている私への!?」もまぁそらせやろって気持ちにしかなれない

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:56:38

    封建性がだめならエルサもだめやん

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:57:19

    空が飛びたい!という願いを魔法で叶えると文明が発展しないのが駄目とか?魔法社会でもいいと思うが王が独占してるし

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:57:40

    そもそも主人公に魅力がないし
    陰謀論の歌もヤバいし

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:59:46

    >>132

    空を飛びたい

    そんな願いが飛行機を生んで世界で何人が戦闘機で殺されたか

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:59:50

    まだ見てないけどスレ見てる感じこの末路にするならもっと悪辣なキャラ設定にすべきだったしこのキャラ設定でいくなら和解エンドせめてどこかでひっそりと自分を見つめ直すくらいのエンドくらいの人物って感じか

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:00:36

    >>135

    人によっては何故倒されたか解らないレベルの名君

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:00:55

    >>135

    何回も言われてるけど予告で言われてた通りディズニー史上最恐のヴィランなら評価全然違うと思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:01:08

    >>135

    和解エンドだったら評価180度変わってたと思う本気で

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:03:46

    >>135

    国治めてたら政策に反対する奴に煽動された民衆にクーデター起こされました!

    ちなみに反対する奴が反対した理由は親類縁者の願いを優先的に叶えて欲しいから!

    刑罰は物への封印による半永久禁固刑!ちなみに話し合いからの決裂スタートじゃなくて真実知る→失望→ミュージカルからの不思議パワーで反乱ね!


    これが妥当か…?って言われるとまぁ…もうちょいやり方ねぇんか…っていう

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:04:43

    ヘイト管理を誤ったって奴だな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:05:22

    >>2

    アホで頭お花畑のクソガキに人生と国民全てを潰された人

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:05:31

    >>138

    100周年記念作品だからこそヴィランを打ち倒すヒーローから一歩進んで誰もが幸せになるハッピーエンドが見たかった……

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:05:51

    >>140

    脚本を書くにあたってチェックリスト的なものが存在して

    それをクリアするためにはこういう人物になったんじゃないかって言われてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:07:35

    >>140

    なんか元は妃と夫婦でヴィランだったみたいだし途中で脚本変わったのか?って感じ

    なんかアナ雪のハンス王子みあんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:15:47

    >>139

    反対理由が偏見にしても適当過ぎる

    親類の願いを叶えることを厚かましくも求めたのは事実だけど、反感を覚えたのは実際には危険性などないに等しいささやかな夢を危険と決めつけられて絶対叶わなくなった(しかも返すことすら断固拒否の上、そのように叶わない願いがあることすら知らせていなかった)からだし、そちらのいう反乱にまで至った理由は大半の願いが同じように死蔵されるのでその解放のため

    キッカケが個人の小さな反感であったこととその後を混同するのはおかしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:16:08

    少なくとも努力だけで国を建てて観光大国にして戦争と無縁の豊かな国続けてるってだけで偉業が多すぎてね…
    ヘイト管理間違った以前にヴィランですらない気もするんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:16:08

    エアプなんだけど


    >>119

    ちょっと感謝して尊敬して褒め称えるだけで困窮したら服が貰えて家がなければ城に招いてくれてなんなら願いも叶えてくれるかもしれない

    (叶わなくても忘れているのでそれを認識せずにいられる)ならめちゃくちゃいい気がするな…

    あと親や故郷を侵略で亡くしたらしいという情報を見たがそうなら遺伝で得た顔や親からもらったんだろう名前を誇るの切ない

    あとクリパやっぱ歌上手いわ イントゥーザウッズやスパイダーバースのEDでも上手かったけど変な歌だったからな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:16:27

    見てないけどなんとなく日本でタイ麻禁止なんておかしい!他国では自由に子供でも使えるのに!!こんなの不公平だ!!!!
    いや国としての治安維持のためにタイ麻禁止なんだよ
    そんなに使いたいなら他国に行ってくれって感じかと思った

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:17:37

    革命するにしては主人公側の正当性が乏しい上にロクなブレーン役もいないように思える
    個人的にはアメリカの内政干渉が実際より薄い状態でカストロ兄弟不在のままキューバ革命を実行したみたいな印象を受けた

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:18:53

    >>145

    ねえそこまでして夢を叶えたいなら18になるまえに国を出れば良かったじゃんで終わらないか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:19:17

    >>126

    願いは本人の人生そのもので希望だぞ。それを預けられるだけの素晴らしい人だからこそあの王国は素晴らしかった。

    その前提が狂ったら他の何が良くても反感を感じるのは当然でしょう

    勿論「願いを奪う代わりにそれ以外を与えてやる」ならそれはそれで支持する人もいるだろうけど少なくともこの作品の国民はそういう条件で集まった訳ではないので。

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:19:30

    >>149

    ブレーン役です

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:20:26

    >>150

    そうでなきゃ夢が叶わないなら出るだろうよ

    そうでなくても叶えてくれる素晴らしい王様だから出なかったんだろ?そうではないのを話さなかったはマグニフィコ本人じゃねえか

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:20:27

    >>145

    他スレで言われてるけど

    おじいちゃんの願いは歌いたいとか歌がうまくなりたいではなくて

    人を楽しませる(人の感情を支配して左右する)歌を歌いたいだから問題なんだからそんな願いがささやかという評価が間違ってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:20:34

    危険と決めつけるも何も実際革命で国が死んでるしなぁ…って気持ちになる

    叶わない願いがある事を知らせないってのも何十年も続く国で年12〜14のペースで叶えられてる時点で気付かんのか?と
    色々ガバはあれを決定打はマジでendなんじゃねぇかって思ってんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:21:13

    王様本人が言ってるけど
    「俺に渡す願いなんて絶対に叶えられないものか、本人がやる気のないやつだろ?」
    が正論なんよ

    唯一無二で自分で叶えるつもりの願いまで奪うつもりはないぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:22:23

    >>152

    真の黒幕じゃん

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:22:34

    まあ王様に関しては見方によっても意見が分かれるところだろうし賛否あるのは別にいいのよ
    ただディズニー映画みたいな大きなコンテンツが割と目に見えてわかる感じで賛否分かれるとなると否側の意見も相応にクローズアップされるだろうし、明らかに詰めが甘かったのはどうしても否めないわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:22:41

    奪うって言うけど別に万国のビッグマムみたいに〝Soul or Life?〟してるわけじゃないしな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:23:27

    >>158

    いうほど賛を聞かない…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:24:19

    願いって一番強いものが勝手に徴収されるの?選んで差し出すの?
    選んでるんだったら「叶えてもらえることに望みをかける」状態なんだからもともと叶わないかもしれない望みを選んでるんじゃないの
    頑張れば自力で叶う希望をノンリスクで叶えてもらおうとしてるなら怠惰だなあ

    あと願い必ず叶えるって言ってんの?違うなら別にいいんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:24:27

    >>154

    本人はそれは夢であり目標というだけだから100を超えての手習いでも普通に満足してたぞ

    王が「好きなように感情を動かせるような力は与えられない。でもそれを目指すための服と最高の楽器を与えよう」でも爺さんは心の底からマグニフィコを崇めただろうし理由を説明されて願いを叶えられないからと返されても仕方ないと受け入れただろう

    絶対である自分にこだわってどちらもしないことを選んだのは王様だよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:25:00

    >>160

    マグニフィコ王のキャラが良いとかえっちだとかかっこいいとかイケオジとか言う意見はよく見かける

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:25:14

    まず賢君とはいえ自分の力で手に入れず人に任せる程度の願いを奪われた事実であそこまでするのはどうかと思ってんだ

    いやそりゃショックだけどもそこまでせんでも…もっとこう西欧の歴史にもあるし願書してダメならクーデターとかですねぇ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:25:31

    >>160

    まあ賛否が拮抗または否が優越してる場合は確実にネガティブな話題のほうが目立つからな

    賛はあっても人の多い場で発言したら埋もれるか叩かれて消えるかだろうよ

    人間のネガティブな感情は本当に強いからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:26:57

    マグニフィコは抱えたものの大きさと重さを支えきれずにいっぱいいっぱいになってしまって道を誤ったという
    とても偉大で凄い事をした でも普通の人
    であることこそが魅力だと感じたから無条件に持ち上げられるのはそれはそれで違和感あるなあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:28:08

    これが物語の結末を含めて沈没してゆくディズニーアニメから送る最大級の皮肉なら脚本家は凄いと思う
    主人公のアーシャが「史上“最悪”のヴィラン」なら話が通る

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:28:11

    >>165

    この作品は明らかに否が優越してるし本場でもバカにされてるから余計に賛を聞かないのかもね

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:29:08

    叶わない願いを忘れられる幸せっていうのもあるんじゃね?とは思うよ
    少なくとも到底無理だとわかってる願いに妄執して人生を棒に振る人間は減るわけだし
    というか夢を託している時点では叶うか叶わないかわからないっていうのは変わらないわけじゃん
    その後叶わなかったのが選ばれなかったか、危険だから恣意的に排除したかという違いでしかない
    少なくとも他人の能力にベッドした時点で叶わないことが承知で明け渡したんじゃないのか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:29:34

    >>166

    スタート地点からしてかなりおつらい人だからな

    実際横暴な面もあったわけだし持ち上げ過ぎは良くない

    でもだからこそお手々繋いで和解エンドが一番良かったんじゃないかって気にしかならない

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:29:40

    私の願いは私のものだ!!誰にも渡さねえ!!を最初っから主人公がやってくれれば文句なかったのに

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:31:07

    実際、この人のやり方は100%正しい訳じゃない。だけど100%のやり方なんてこの世に無いし、100%を目指す為の努力を怠ったって言われてもなぁって感じ。

    そもそも主人公が100%の政策をしてくれなかった!って逆ギレして暴れている様に見えるのは間違いなく作劇上の失敗だよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:32:05

    >>152

    申し訳ないがこのネガティブ青ラッキョが頭にチラつくんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:32:29

    >>171

    「願いを寄越せ!それ以外を与えてやるさ!渡せよ!俺の力が必要なんだろう?俺も願いが必要だ!」と

    「願いを寄越せ?アタシの願いはアタシだけのモンだ!渡さねぇ!アタシが自分の力で叶える!」

    の意思のぶつかり合いなら普通に名作になったと思うわ


    実際節々が真逆だけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:32:30

    >>172

    それならそれで正当性があるんよ

    アーシャは基本身内優先なのが

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:32:33

    >>168

    探しゃ賛のレビューもあるんだけどやっぱり閉じたコミュニティでしか投稿されてないものばかりだからなぁ

    そりゃ見えてる地雷をわざわざ踏みに行く人も少ないだろうて

    実際物語としては粗だらけだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:34:04

    >>169

    選択肢としてはありだし

    なんなら願いを捨てる代わりに守ってやるでもちょっと傲慢だけど良いのよ

    でも映画はそうじゃないからなあ


    最初から覚悟しておけも何もマグニフィコ王も民衆もそのつもりじゃなかったのに結末がそうなったら反対されてもおかしくない

    しかも反対されればされるほど自分の思う通りにならないことに腹を立てて意固地になった挙句最終的には禁じられた魔法に行っちゃったから妥協点もない

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:34:05

    >>172

    努力を怠ったどころか努力しまくってるんだな…こういうところが余計に最後の展開への不満とかに繋がっているんだろうな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:36:08

    >>173

    なんか既視感あるなと思ってたらコレだわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:36:17

    今までのレスを見てるとディズニーが心配になってきた スレタイもある程度昔の作品が良いんだろうな……

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:36:23

    >>167

    不思議なチートパワーを味方につけて国民を煽動して国を乗っ取り大勝利エンディングを迎えるヴィラン

    たしかにディズニー史上最悪

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:36:43

    あの世界あの国が特別平和なだけで普通に不条理はあるっぽいのがな
    ギロチン無いだけで革命後お決まりのグダグダと他国からの干渉とか防げんやろ
    大臣っぽいのすら居ないのは独学であそこまで魔法鍛え上げられる才覚があってなまじなんでもできちゃったのが災いしたか

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:36:50

    追い詰められたから禁じられたものに手を出したので悪って
    主人公が追い詰めてる側だと正当性が無くなるんだなって思った

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:38:09

    >>183

    それを言い出すと願いを奪うなんて道を選ぶまでに追い詰めたのはマグニフィコじゃねーかってなるんだけどね

    別に主人公だって問題はあるけどマグニフィコを持ち上げ過ぎるのもおかしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:38:12

    夢と魔法のディズニー映画で、夢だからって全肯定して全部叶えてたら碌なことにならないよってリアルな話はやりたくないのはわからなくは無いんだけどね。

    それこそ7つの特別な球を集める試練を乗り越えた者の願いを魔法で叶えてあげようみたいな感じでやっておけば…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:39:48

    マグニフィコに悪いところは一杯あるんだけど
    それ以上にアーシャに魅力がない

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:40:10

    >>182

    それこそキューバ革命の話が少しだけ出てたけどカストロみたいな内政能力と状況判断力を持ってる人が敵にも味方にも皆無だから国政グダって遠からず他国に乗っ取られる未来がめちゃくちゃ見えるのよな…

    政治家も君主も不在じゃやっぱどうにもならんって

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:41:45

    願い・夢を肯定しているストーリーなようで全く夢のない話だなとがっかりした
    諦めない強さとか努力する尊さがないんだもん

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:41:47

    「子供騙し」に子供は騙されないって基本的なことすらディズニーは忘れたのかね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:41:52

    >>184

    ごめん持ち上げてるかな

    アーシャの話してたら勝手に持ち上げられてるように感じるのかな?

    相対的によく見えてるんじゃない

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:42:00

    王政で初代なら流石にこれ以上望むのもって思っちゃう

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:42:15

    フランス革命
    十月革命
    アラブの春
    そしてキューバ革命だ

    俺たちがこの国の今後の指針となる…

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:42:50

    例のホッカイロYouTuberの論評まんまなのは悔しいけど、アーシャがマジでただの歌が上手いだけのグレタなのよね…

    無責任に国や政治家の批判やアジテーションを繰り返すだけで、相手の状況とか一切考えてないの

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:42:56

    ピザかパイの未来しか見えねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:43:42

    ”正しい”メッセージを街頭演説される映画

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:44:37

    マグニフィコ王は割りと傲慢になってるし、他人の意見を聞けなくなってはいるんだけど
    そういう欠点も願いと記憶問題以外は平和な国を維持してて
    弟子を取るぐらいの寛容さは残ってる辺りが、欠点を人間的な魅力に変えてるんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:44:46

    >>11

    映画観てないけどこのレス見て一気にこのキャラに興味出てしまった

    かつて主人公属性っぽいの持ってた人が悪役に回るとか王道で良いじゃん…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:44:53

    >>188

    >>174 みたいなのだったら良かったんだけどね…

    結果的に努力してたのは建国して為政もしていた王の方だし主人公は星に頼ってそれを潰した側っていう


    「願いを叶えるには努力も必要だけど、一人で走り続けないで時には周りを見渡すことも大事だよ」みたいなメッセージで終われば良かった

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:45:57

    >>196

    本編初期の言動を見るに弟子=私の言うとおりにしてでも私の予想を超えない存在が前提になっちゃってないかなあ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:46:00

    結果に裏打ちされたナルシシズムは唯の正当な自信なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています