ジャンケットバンク135話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:00:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:03:31

    ガチギレ神父ホント草

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:06:20

    いつもの

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:06:44

    なんだこのク.ソゲー!!?実質1VS1VS1VS1じゃん!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:07:18

    ハーフライフって四人中二人までなら死んでも大丈夫って意味ではないだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:07:19

    やべえざっと読んだだけだとルールが全然ピンとこねえ
    わかったのはルールを真面目に受け取るなら4人の中で確実に死人が出るのが悲しいということだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:08:00

    酸素の上昇率も1.5%となると酸素中毒は無理そうかな最大でも30%にしかならない

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:09:46

    >>7

    20パー足りないな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:10:08

    >>5

    一人死んだらゲームが終わるから大丈夫だぞ

    そもそも死人を出すなって?まあそれははい…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:11:09
    酸素欠乏症の症状(出典:
    www.sts-japan.com

    ブタ5:21%

    ブタ4:19.5%

    ブタ3:18%

    ブタ2:16.5%

    ブタ1:15%

    ブタ0:6%

    反則:0%


    つまりブタが2匹減るだけでやばいし酸素濃度6%で即死は科学的にも理がかなっている

    オオカミの憤怒が発動するとそれだけで一気に追い込まれることになる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:11:23

    >>6

    多分上手いこと3人から2匹ずつブタ獲ってけば人死により先に宮殿が完成するから…

    素直にそんなルート辿ると思えない?それはそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:11:34

    久しぶりのジャンケットバンク沁みるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:11:47

    酸素濃度はともかくとして豚ライフを全部失ったら即死領域に入るってルールだから、豚を全部失う前に宮殿完成で生存の可能性はある…のかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:12:43

    他プレイヤー3人のブタ5匹ずつの合計15匹から6匹捕まえれば宮殿完成だから全員生き残りパターンもありそう?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:13:09

    >>10

    司会の人体に詳しい方ってのは煽りだった訳か

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:13:14

    どうでもいいけど3匹の豚の仲の良さに心洗われてる牙頭オオカミかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:14:01

    これSoSのハーフライフ盤だな?
    必ずは死なないからハーフライフ扱いされる奴

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:14:09

    >>6

    いや、完成させる宮殿は一個でいいので理想的に行けば

    相手二人から1~4個ずつ取って6個で全然全員生き残る事はできるぞ

    (てか味方からも取れるしね)

    ただまあ-2のルールがあるからそれやらかしてるとアッサリ無理になりそうだが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:15:27

    これ憤怒で一気に3%下がるのがヤバいな
    急激な低下は頭痛とかひどかった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:16:00

    とりあえず憤怒が作中で2~3回は起きそうだから、余った豚は16匹
    1人につき1匹残すとして12匹もいれば生存の可能性見えてるじゃん!(楽観)

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:16:46

    狼藁狼藁
    だったら藁の家をそれぞれの狼が指定して攻撃できるってこと?
    強制以外で狼指定するメリットないよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:17:00

    今回トントンがないからキモが解らんというのはあるが……
    労働ブタをチップに出来ない、奪い返しも無理ってどうなるんだ?

    オオカミの憤怒はそんな起こらなさそうかも、って印象はあるかな?
    無敵ガードを一方のチームが同時選択する必要ってそんななさそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:17:30

    野生の1ヘッド様!!
    なんか攻略法ありますか!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:17:36

    平和な世界でも−2ペナ発生するのこれ?

    オオカミは可能な限り攻撃しなければならない

    でも攻撃権を放棄するので攻撃できないのでペナルティですねーとか言わないか?この銀行

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:17:52

    どんだけ低くても全員生存の可能性があるのでハーフライフ
    酸素あんまり減ると死なないにしてもなんらかの障害が残るんじゃなかったっけ…殺意と害意が強い…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:18:17

    ブタを取り返せないのが酷い
    一度奪われたら酸素濃度を元に戻す方法がないのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:18:26

    要は自分のオオカミにいち早く敵のブタを食わせるゲームってワケだ
    オールレンガの家で固められずに、尚且つあいこにもならないようにしながら

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:19:31

    ある程度有利を取ったら味方の家を確実に攻撃してさっさと上がるのも視野に入るな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:19:35

    >>24

    平和な世界はあいこでゲーム流れるって明言してるから大丈夫だろう

    心が洗われてオオカミ自身が攻撃放棄するって言ってる辺りも憤怒と繋がらなさそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:19:45

    >>24

    「あいこ」になってゲームは流れるって断言してるんだからそこに裏はないと思うが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:20:04

    このゲーム理屈の上では引き分けもあり得そうだけど言及されてないのはなんでだろう


    >>24

    あくまでも「攻撃対象が存在する上での攻撃放棄」だから「攻撃対象が存在しない」にはならないんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:20:13

    LiAも大概だったけどこれがペア戦である意味はなんだよ!暗黒金持ちの趣味か!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:20:22

    >>22

    一応反応を見るに神父はペナルティで何が起こるか 村雨はオオカミは必ず攻撃 相手チームは特殊な状況の内3種の家とオオカミで引き分けに着目してたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:21:08

    >>25

    天堂は気圧の急激変化にも生き抜くくらいタフだから大丈夫

    医者はヨガやってるから大丈夫

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:21:32

    ところでなんかヤンジャンアプリ重くねぇか?おま環?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:22:12

    >>35

    一回退室したら治った やってみたら?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:22:50

    「…私には関係のない話だが 6%になるとどうなる?」
    言い合いしてるわけでもないのにこの言葉が出るってマジで自信満々なんだな神父

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:22:55

    >>36

    あざす

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:22:57

    思ったけど仮に一人死んだとしてそこからわざわざ他の奴が反則しないから
    死んだ奴の遅延で終了はほぼ確実だからダブルキルはなさそうなんだよね
    警察組相手と違ってそれに拘る必要もないし

    となるとやっぱりガッちゃんと漆原先生のどっちかだけ死ぬのは微妙でしょ両方生かしましょうよ…(願望)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:25:59

    さらっと言ってるけど俺がやるとこは俺がやるからお前がやるところはお前がやれに即OKできるの強すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:27:24

    今回はカード4枚に対して3戦1ラウンドだから1枚は使わない札が生まれるんだよね
    普通残すなら藁の家だからオオカミとレンガがぶつかる確率は思ってるより高いかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:28:06

    >>39

    神か医者が死ぬという可能性も十分にあるんだがな

    あとは勝利したけど死亡する可能性もあるはず(完成のタイミングで豚が0になった場合)

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:29:08

    このタイミングで神も医者も死ぬとナンジャタウンの猫耳が遺影になるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:29:32

    平和オチ以外で藁を出すメリットってなんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:29:54

    なんか殺意薄く感じるのが逆に怖い
    なんだこれ露骨に生存ルートあるのなんで?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:30:00

    >>41

    普通の人がやったら基本無敵のオオカミとレンガをぶんぶん振り回すゲームになりそうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:30:57

    バンバン人が死ぬ漫画だけどマフツの友達になって読者人気も高い神と医者を殺すのは作者やらないんじゃないかな…めちゃくちゃメタ読みだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:31:09

    死ぬとしたら漆原の方な気がするんだよな…
    ジャンケットバンクで出てきたコンビ、大人しい方が死ぬ気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:31:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:31:43

    >>44

    直接的なメリットはないでしょ多分。他プレイヤーの豚を確保すれば酸素濃度が向上するってルールもないし

    ジニーの”黄金”と同じでプレイヤーへのダメージ増加の為じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:31:55

    >>44

    今回のデモプレイの組み合わせや狼3、藁1の場合で最初に対象を選ぶのが味方なら、敵は無駄に狼を消費することになるので状況次第では使える

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:32:04

    >>44

    手番によっては味方に豚をあげれる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:32:25

    灰谷さん今までの司会の中でもかなりデスゲームの司会っぽさがあるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:32:40

    >>44

    攻撃を誘導できるとか?

    あとたとえば最初にカード出すのが相方だった場合、オオカミを出させて自分の藁を攻撃させることで相手の干渉を受けず豚の譲渡ができる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:33:15

    ゲームの全ラウンド数が6超えるか賭けませんか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:36:03

    絶対にないだろうけど最速終了は2Rか
    6Rいかない可能性は割となくもない

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:36:18

    完全にジャンケットバンク脳なんだけど、俺思ったよ
    「当然即死だ、一切の例外なくな」なんて言ってるのがもうフリで酸素でも発生させれば生き残れんだろ
    "豚を5匹取られれば酸素濃度が6%になる"と言っているだけで"豚を5匹取られれば敗北"とは言っていないからね
    その状態でゲーム続行できれば取られる豚がなくなって相手からだけ取り放題の無敵モードだぜ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:40:22

    自分の子豚食い殺すオオ神Tシャツにしたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:41:10

    ガラスで区切られた部屋って要素がジャックポットジーニー思い出して相手チームどっちか死にそう…ってなってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:41:11

    参ったなルールが複雑な上に敵も見方も実力は拮抗してそうでしかも見方も未知な部分が多すぎるから展開が一ミリも予想出来ない

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:41:25

    >>51 >>52

    あ、そっか。


    パターンとしては①狼ブタ3(ダブりアリ。全レンガじゃなきゃ相手を叩ける)②狼ブタ3(ダブり無し→ドロー)③狼2ブタ2(最低でも1匹の狼がブタ強奪)④狼3ブタ1(一人だけブタ確保)⑤狼4(実質あいこ)って感じでOK?


    全員狼だった場合ってどうなるんだ?普通に考えればそれぞれが好きな相手を指定して狼がビビってカードが流れ、その後も流れる、んだろうけど、厳密には説明されてないよね。裏ルールがあるならこの部分だろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:49:00

    裏ルールありそうで無いもする、それが銀行

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:49:40

    微妙に嘘が紛れてるな

    酸素濃度6%は「即死」ではない
    意識消失だったり動けないなど死の危機にはなるけど、即死ではない

    で、セリフ的に即死って説明したのは村雨だよな…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:49:54

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:51:46

    >>59

    マフツさんならガラスの壁を温度差でぶち壊したけど

    牙頭がお客さんぶん投げて店のガラス窓ぶち壊したから

    今回敵側が壁壊すかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:52:52

    >>65

    温度差で壊すのはジャックポットじゃなかったな単純に間違えた

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:54:08

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:55:14

    >>63

    即死の定義って厳密には「比較的短時間で死ぬこと」であって瞬間的に、即時死ぬという意味ではないらしいね

    ブタを全て失ったら酸素濃度6%に、反則行為は即0%ってわざわざ言ってるし

    低下した瞬間〜直後のゴリ押しプレイとかも一応想定はされてそう(生存するとは言ってない)

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:55:22

    いつものルーピンの前に一つ言わせてくれ
    120コインって何!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:55:49

    >>65

    とりあえず真っ先に思い付くのはよぉー、自分と味方の部屋を区切る壁をぶっ壊すよね

    そうすれば片方が6%になっても中和される

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:56:11

    >>69

    バカ高くなっててびっくりしたの自分だけじゃなくて安心した

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:58:00

    >>69

    ちょっと前から本誌の定期購読が若干安くなった代わりに単話レンタル料は値上げされた

    ヤンジャンで大体3作品以上読んでるなら定期購読の方がお得になったよ、多分

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:58:30

    >>69

    作中と同じように閲覧コイン数もインフレを起こしたんだ

    休載期間中にチマチマコイン貯めればまだなんとかなっただけ救いだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:58:34

    まあそんなんは当然想定されてるだろうし温度差とかもないから割れないんだろうけどな
    てかそんな事出来たらもう別に味方に限らず全部の壁ぶっ壊してゲームグッチャグチャにするよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:59:04

    >>70

    今回の反則行為が暴力・通信・5分だから

    外に出て暴力振るわなければ壁破壊はセーフだと思うんだよね

    ただ破壊できる素材なのか不明だったはず

    ガラスって情報は無いっぽい?どこで明記してたっけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:00:00

    下手すると壁破壊は「暴力」判定されかねないからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:01:27

    >>72

    ヤンジャン作品は休載も多いから3作品くらいだと単話読みのが安いかもしれない

    それか一週間待ってジャンプラで読むかだね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:02:18

    >>76

    俺もそこが気になって読み返したけどシヴァリングファイアの反則は"暴行"、今回は"暴力"なんだよね

    暴行は人にやるってニュアンスだが(実際マフツさんの部屋破壊セーフだし)暴力だと器物を力で壊すのもダメっぽいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:03:12

    値段が上がってる、1.5倍に
    もしかしなくてもこれインフレしてますよね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:08:28

    さも誰かは確定死するようなルールに聞こえるけど、これあくまでハーフライフのゲームだよな

    6%が厳密には即死ではないことを考えると、ブタ全ロスと同時に建築完了なら命は助かるんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:09:09

    オークショニアもだったけどルールに対する医者の反応意味深すぎる
    神とクソ相性悪いように見える動きをしてるだけの可能性あるのか?いや素で悪いな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:10:15

    >>78

    と言ってもアンハッピーホーリーグレイルは暴力禁止だったのに聖杯ボコボコにしても何も言われてなかったからそこは表記揺れの範疇かも知れない

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:10:20

    ルールが全然ピンと来ないせいで致命的な酸素濃度になっても勝つまで息止められればいけるんじゃね?とかアホの思考がよぎったけど
    真経津さんならともかくあのメンバーだとフィジカルが過ぎるなこれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:13:10

    禁止行為の暴力って人間相手限定?
    設備や器具壊すのも入る?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:18:16

    最後のコマあれだ
    エンバンメイズの最終戦が始まるシーンだ
    あっちは敵同士だけどね!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:21:55

    蓋開ければ死ぬしかなかったようなジーニーを除けば実際ハーフライフで死ぬかって半々ぐらいなんだよな
    目玉とか内臓とかちょっと出ててどう見ても死んだ?っていう天堂が普通に生き返ってきたのがノイズすぎたり
    (実際片目は失ったが)
    今回も酸素濃度0で死~んしてゲームセットしても後に平然と帰ってくるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:23:25

    名言はされてなかったからワンチャンあるのかと思いきや神の片目やっぱ潰れてて草
    ナーフ入ってんじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:23:44

    前回の警察コンビみたいに調子に乗ってる情報も無さそうだし
    ダブルキルみたいにはならなそうかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:28:14

    整理してみたけどパターンはこれであってるかな
    ①②③④
    狼狼狼狼:変動なし
    狼狼狼藁:親に近い狼が労働豚+1/④が豚ー1 ※豚取得放棄可能、その場合次の狼が取得可能
    狼狼狼木:親に近い狼が労働豚+1/④が豚ー1 ※豚取得放棄可能、その場合次の狼が取得可能
    狼狼狼瓦:変動なし?
    狼狼藁藁:①②が労働豚+1/③④が豚ー1 ※豚取得放棄可能
    狼狼木木:①②が労働豚+1/③④が豚ー1 ※豚取得放棄可能
    狼狼瓦瓦:変動なし?
    狼狼木藁:親に近い狼が労働豚+1/④が豚ー1 ※豚取得放棄可能、その場合次の狼が取得可能
    狼狼瓦藁:親に近い狼が労働豚+1/④が豚ー1 ※豚取得放棄可能、その場合次の狼が取得可能
    狼狼瓦木:親に近い狼が労働豚+1/④が豚ー1 ※豚取得放棄可能、その場合次の狼が取得可能
    狼藁藁藁:①が労働豚+1/②~④の誰かが豚ー1
    狼木木木:①が労働豚+1/②~④の誰かが豚ー1
    狼瓦瓦瓦:①が豚ー2(オオカミの憤怒)
    狼木藁藁:①が労働豚+1/③~④の誰かが豚ー1
    狼瓦藁藁:①が労働豚+1/③~④の誰かが豚ー1
    狼瓦木木:①が労働豚+1/③~④の誰かが豚ー1
    狼木木藁:①が労働豚+1/④が豚ー1
    狼瓦瓦藁:①が労働豚+1/④が豚ー1
    狼瓦瓦木:①が労働豚+1/④が豚ー1
    狼瓦木藁:変動なし(平和な世界)
    上記以外:変動なし(オオカミの不在)

    補足)狼狼瓦瓦、狼狼狼瓦については説明から読み取れない。おそらくオオカミの憤怒は発生しないと思うが、断言できる情報もない状態
    狼狼瓦瓦:狼が相互に狙えない場合、親から遠い狼にオオカミの憤怒が発生
    狼狼狼瓦:既に攻撃対象となっている狼を攻撃対象に選択出来ない場合、親に近い狼2人が相互に狙うと3人目はオオカミの憤怒が発生

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:30:41

    ブタ取り合ってる村雨先生と漆原先生で無限に笑える

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:48:15

    禍々しいオーラ出してる医者と神父好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:54:52

    どんな決着になるのか全く読めん

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:00:50

    過去一ルール複雑じゃないかこれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:07:00

    >>89

    ちょっと考慮漏れがあったので追記

    狼狼狼狼のパターンについても、相互に狙えない場合や既に攻撃対象に選択されている狼を選択できない場合に最後の1人がオオカミの憤怒になるパターンがあります

    味方が意図しないとそうならない、と思って割愛したけどよく考えたらそうでもなかったので補足です

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:08:05

    覚えることかなり多いよな
    三匹の子豚モチーフと解説イラストにかなり助けられてるけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:19:56

    ライフイズオークショニアみたいに4回で4枚出して1ラウンドな形式?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:31:41

    メタ的に言えばピカソ回収しなきゃならないからなとは思ってしまう
    読者にそう読まれるのと読者も慣れてきてしまってるってのはわかってるだろうから予想を外して
    かなりの劣勢から策が炸裂して相手のピカソだけど実際は五分に戻したぐらいでそこから競り負けるとかは有り得るけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:38:42

    前回のタッグ戦で村雨の決め台詞きたから
    今回は天堂の決め台詞聞きたいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:48:58

    ガっちゃんと漆原は負けるにしても持ってる哲学的に上手いことダメージ軽減しそうではある
    ただ医者と神は殺意強いから逃がさないだろうな

    逆に自信満々すぎる医者神がひっくり返されるのも想像つくからマジで展開が読めん
    どうにか揃ってフレンズ入りはしてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:50:46

    ちなみに今週号は合併号のため、次回の更新は年明けになります
    インフレにより追い付けなくなる方は今の内に広告でコインを集めておくことをお勧めします
    この情報は無料です

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 03:06:42

    マフツさんの参加するゲームではないから、裏ルールを探して見つけて…
    とかのパターンではなさそうな気もするが、どんな展開になるやら…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 04:16:30

    前回タッグは既に相談段階から方針決めてた(診断完了)してたのに
    まだ診断完了してないって言うって事は、やっぱ社長と弁護士は実力が違うんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 05:38:01

    >>72

    まずは定期購読したくなる環境を整えてから値上げしてくんねーかな…

    週ジャンみたいにどれか1つだけローテーション休載してるならともかく

    ヤンジャンは休載数が二桁になってる時すらあるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 05:39:37

    >>102

    あいつら権力で勝敗捻じ曲げるって言われてたし

    ちょいちょい負けてたんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:42:43

    よくわからんけど神と医者が死ぬほど不仲で草

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:53:08

    レンガ2狼2だと狼二人が噛み合いのお見合いでいいのかな
    レンガ1狼3だと全員お見合いか一人憤怒

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:55:22

    >>105

    あいつら変な幻覚見えてるからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:56:05

    3週も空くと前の話で言われたルール忘れてたから読み返したけどややこしいな
    何ゲームか試しに見たらそのうち分かるようになるんだろうけど
    暗黒金持ちの理解力すごくない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:57:46

    味方が味方を襲撃するシチュは生まれるかが気になる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:59:23

    処理順で個人ごとに結果処理がある多人数ジャンケンではある
    平和な世界がなければ基本的に誰かのライフ豚が減っていくので長続きはしないだろう(無限ループフラグ)

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:10:13

    レンガは絶対にライフが減らないが労働力も増えない、藁の家消化されるとアド損
    狼は基本ライフ減らないし6回通せると勝ちだが友軍噛んだり憤怒の可能性

    先手が咬み優先でも不利な印象がある

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:12:01

    勝つには最短で6セット必要だけど負かすには最短1ラウンドで済むぜみたいなのが強いギャンブラーの思考パターンなんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:19:19

    ラウンド無制限ならどっかでループ展開入んだろうなあっていうこの漫画への信頼

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:29:39

    そういや酸素濃度って次のラウンドに引き継がれるのかな?特に言及されてない気がするんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:29:46

    勝つには6回狼で噛まなきゃいけないのにそれまでに都合20回他プレイヤーも狼出せるんだから先に誰かバーストする確率のが高そうだ
    これ1/2ライフですよね…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:39:52

    メタなこというと神がここで死んだらなんで生き返った?になるから死ぬことはないだろう
    勝敗はわからん

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:41:47

    >>114

    そりゃ引き継がれるやろ。もしも引き継がれずに戻ったりするなら、酸素濃度減らす事に何の意味もないし

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:43:01

    憤怒は2匹自豚を食い殺しますだけど
    自豚が1匹の状態で憤怒起こす可能性ってあると思う?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:59:48

    今回のゲームは今の所、(機材破壊を含めた)隠された裏ルールがある余地はなさそうに見えるなぁ
    ただ全部カードの種類が違うと「あいこ」扱いで流れる、はなんで?とは思ってしまった
    通常通り一番グレードの低い家を狙う、じゃダメなのだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:00:04

    >>109

    労働ブタを味方同士で渡すってことならあり得ると思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:12:55

    これタッグマッチと聞いて自分たちみたいに仲のいい二人が相手かと思ったら
    喧嘩してる医者と神父とか
    対戦相手視点の方が怖いだろこれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:24:22

    片方が獅子神さんならどちらにも合わせてくれるだろうけど自己主張の強い神と医者だからなぁ
    宇佐美主任もこうなることは重々承知だろうし、最終的に足並み揃えそうな信頼はあるけど序盤はどう動くのか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:05:21

    反則敗北で0%にできるのに、わざわざ6%に設定してるのが気になる。
    ほんの数%でも酸素濃度上げる方法がある?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:05:49

    相手チームも自分のやることをやるって方針だから両チーム共にやってることの違いはないはず

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:22:50

    >>123

    「6%になる」「ブタを全て失う」自体は敗北とは言われてないんだよな

    それで意識不明になってゲーム続行が出来ない → 反則負け

    この流れはたしかに気になるな。とにかく意識ないし酸素を保ってさえいれば、ブタが無くなってもゲーム続行出来る気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:25:37

    こういうゲームを想定して酸素を補給できる手段を用意してたら続行可能ということか
    登山家ならワンチャンか…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:26:58

    ルールは割と理解できるけどどうやったら強いのかは全然わかんねぇぜ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:30:04

    このゲームペナルティ無かったら普通にパーティーゲームとして楽しめるやつだわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:37:22

    >>116

    敗北から這い上がった人は強くなるのにきっちょむはそれを知らないみたいなことも宇佐美言ってたし神は勝つと思うな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:47:50

    話によると6%になっても5,6分は動けるらしいぞ
    この5,6分ってのがミソで相手ができる最大の遅延は5分ギリギリだから1ターンは稼げるな

    6%になるとどうなる?の次のコマの村雨さんは
    神妙な顔をしているというよりもうコッソリミスリードを仕込んでいる説が有力です
    人体に詳しい方以外は(そうなんだ…)(そうなんだ…)(そうなんだ…)ってなるしかないからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:54:07

    >>122

    逆に言えば仲良く足並み揃えてる程度じゃ勝てないって事なのかな

    味方食い散らかすくらいの気概が無いとジリ貧になる?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:54:09

    >>130

    5〜6分動けても相手に4分と4分粘られたらターン終わる前に確実に死ぬしそれはしない気がする

    特に村雨は死の危険性を勘定に入れないと思う


    最近のゲームも

    オークショニア→獅子神さんなら電撃16耐えるんじゃない?

    シヴァリングファイア→マフツさんなら熱風耐えるんじゃない?

    みたいな予想あったけどその流れにはならなかったし

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:02:07

    藁はやっぱ平和狙いで使う札なのかな
    狼とレンガが札として強いから相手の狼レンガを木藁で凌いで無駄打ちさせる

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:05:51

    >>126

    強いギャンブラーたちはそういう人種ではないけど

    リアルで考えたら没収されない限りは何でも持って備えとこうと思っちゃいそうだよなw

    直球で酸素濃度のゲームになるとまでは思わないにしろ酸素スプレーは常に持ってて困る事なさそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:08:25

    ルールがピンとこねぇ
    というより抜け穴や攻略法がピンとこねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:13:59

    今のところ良くも悪くも裏ルールより普通にカードバトルして進んでくっぽそう
    となると展開は全然わからない

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:35:42

    抜け穴っぽそうなのは
    ブタを全部失って6%になっても即負けにはならない
    オオカミの憤怒発生時に手持ちのブタが1匹以下(2匹食い殺せない)の場合→「労働ブタにされた自分のブタ」を食い殺す可能性がある?
    (チップとしての支払いでも奪い返しでもない)
    ブタを持っていない相手への襲撃→「可能だが何も奪わない」なのか「不可能なんで憤怒を誘発しうる」なのか

    この辺?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:18:06

    村雨先生の エスパーじゃない に
    そうだっけってなった

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:23:06

    >>32


    顔面偏差値が高く仲の良い幼馴染と、顔面偏差値が高くて喧嘩してる男達の揉め事がお好きな暗黒金持ちが一定以上いる、ってこと…?

    きっちょむや宇佐美主任は勿論、行員も顔の良いの多いし、主任戦の一連の流れを暗黒Netflixで流したら高収入得られそうだなマジで。

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:24:03

    勝利条件が遠いので負けないプレイングが大事かな
    憤怒引かせるくらいなら味方の豚奪った方がマシ

    って浅いこと考えてるとライフ0でもまだ動けるで刺してくるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:24:31

    初見で戦略が建てられないってことは今回のお相手は刑事組よりは格が高いのね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:28:29

    村雨・天堂ペアが協力しようぜ!(俺に従った上で)って言ってるのに対し
    牙頭・漆原ペアが策も話し合わず好きにやれで流したことが気になった

    ひょっとして前々回のサブタイ1:1:2は牙頭:漆原:村雨・天堂ペアのことを指してるのか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:32:41

    ペナルティーを踏み倒す方法があれば無敵モード作戦には致命的な弱点がある
    それってブタを5匹失ってるって事だからもうその時点で相手の宮殿の完成が近そうな事や

    まあ相手に奪われるだけじゃなく憤怒でロストする分もあるからその限りではないかもしれないが…
    憤怒はそもそも場全体で無駄だから避けたいわけで

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:34:09

    >>142


    闇ダーツ漫画でも、仲の良い2人だと同じことしか考えられなくて強くならない(要約)、てセリフがあったよね。

    今更だけど仲の良い友達誘って行く所じゃないし、がっちゃんと漆原も、単純に友達じゃなくてお互いの命賭けて何かを勝負してる、とか裏エピがあるのかな。

    でもラストのキレ散らかして炎発生させてる神と医者見て仲良い〜!って言ってる2人が草すぎたから、無事生き残ってフレンズ入りしてくれないかなあ‼︎

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:40:11

    >>144

    漫画でよくいる俺達は一心同体並のコンビだから強いを

    一心同体だから同じ事を同じように見落とすでまとめてたのは当時の俺には斬新だったぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:42:27

    >>142

    村雨天堂ペア、獅子神、マフツの組み分けで1:1:2ともいえるし

    手を組む気のねえ2名も意味してるタイトルだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:47:24

    ギャンブラーでペア戦がほぼない理由を教えてくれる二人だなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:29:17

    身も蓋もない事を言えば読者はあんまりこの村雨天堂チームの敗北を望まないよな
    ただまあそういうメタ読みばっかになるのもどうかなって感じもある

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:39:58

    LIAと違って4枚の札に対して3戦が1ラウンド
    毎回一枚使わない札が出るなら1の家が一番弱いし使う理由が無い
    だからあいこのルールがある、というかあいこ狙い以外で出す意味ない
    って感じか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:43:31

    村雨さんのキャラにも変化(成長)を加えるとしたら中盤で勝ち筋ももちろんまだあるが自分が死ぬ危険性も大きくなった時に
    やべー金はどうでもいいし相手の宮殿完成ルートでわざと負けて降りようかなって心に去来するが
    でもこの後のマフツの勝負に影響するんだよな~しょうがねえ…の友情パワーで続行に賭けるぜ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:04:21

    120に値上がり驚いたけど11月にはもう値上がってたのね…
    感想話せないのは辛いが追うのはジャンプラにするか…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:46:34

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:26:08

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:29:13

    >>150

    友情パワーというよりかは、危険だからわざと負けようとする→神に煽られてリスクより勝ちを取りに行くようになる、のがありそう

    必ず勝てる勝負で診断を下す医者から、勝負でリスクを背負うギャンブラーになるみたいな感じで

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:29:22

    少し1人4役でやってみて思ったのは藁はオオカミの攻撃を吸う「デコイ」の役割も出来るなと
    豚の全ロス=負けでないなら何ともだが

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:40:42

    平和な世界の仲良くしてる村雨ブタと天堂ブタも心洗われた牙頭オオカミも草
    ルール説明の狼はそれまでカード通りの村雨か牙頭だったのにブチギレる狼になると天堂が使われるんだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:19:38

    基本自分が親の時は狼出すのがベターなのかな…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:57:32

    当たり前だが一番避けたいのは憤怒の発生なんだよな
    -2だからただでさえ相手にブタを奪われる場合の2倍のダメージなのに
    ブタを奪われるのは藁の家や木の家出してる時で言わば守る時だが
    憤怒は自分が狼出して攻めるって時に起こるから最悪(狼で攻めれる機会も無駄にする)

    で憤怒を絶対に避けたいだけなら自分以外でレンガの家を誰かが既に使用済みで
    絶対に三枚揃わない状態でしか狼出さなきゃいい
    …とは言うがそんな浅い考えでいいわけはなくてね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:04:45

    レンガは温存しときたい枠な気がするけどあんまり持ってても腐るから加減がむずいな
    狼も親の時出すのが良さげとはいえ他への対応とか憤怒誘発とか考えるとホイホイ出すのも危ないし藁はリスク大きすぎるし木の家は中間で取り回し良いけど奪われる可能性あるし…
    考えることが多い…!

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:06:19

    >>157

    狼の憤怒のルールがあるから親の時に絶対狼を出す方がいいってわけじゃないけど

    親じゃない時に頑張って狼を通しても自分より指名先に狼がいたら無駄に終わるから出すなら親の時の方がベターなのは確か

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:15:37

    親番の移行がどうなるのかわからん

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:53:41

    面白そうだけど、よくわかないな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:53:58

    >>161

    時計回りって前回言ってなかったっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:01:37

    正直ルール自体は全然ピンとくるだろ
    どうなってくかっていう展開は読めんだけで
    奥深いぜピーキーピッグパレス…!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:07:21

    灰谷君の性格もあるかもだけど、なんか妙に『殺すか殺されるか』『血を出さなきゃ無限に続く苦しみ』を強調してる気がするから抜け穴がある?
    白金班長主催の解任戦だし、犠牲たっぷりゾンビ映画さながら流血祭りの圧倒的な勝利にするか、技巧たっぷり魅せるぜエスプリで犠牲者なし後継者バフなしの曖昧な引き分けにするか、選べよ弟達~って選択肢をぶら下げてる感じがするというか。

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:34:22

    >>163

    カードを出す順番が反時計回りとはいわれてる

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:34:50

    村雨にも神父にも生きて勝ってほしいけど、
    このゲームに負けて地下オークション行きになる神はちょっと見たい

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:45:46

    仲良さそうなコンビが順当に勝つとは思えないし神父と医者が勝つとメタ読みしてみる
    あと社長と弁護士はまだピカソノルマを達成してない

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:45:51

    要は自分がオオカミを出した時他プレイヤーの出した札に
    藁の家がある→藁の家かオオカミを指定できる(木の家は指定できない)
    藁の家がなく木の家がある→木の家かオオカミを指定できる
    藁・木ないがオオカミはある→オオカミを指定できる
    全員がレンガの家の時だけ自分が-2のペナ
    ってだけのゲームやで

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:47:09

    後はあいこ(自分がオオカミの場合で言うと他三人が藁・木・レンガの家一種類ずつ)

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:58:47

    1ラウンドの3戦で4種のカードから3枚を使うから
    自分が狼を出して攻撃を狙えるのは一回
    残り2戦は守に回らなきゃいけないって感じだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:05:39

    いやじゃいやじゃ!!
    ワシはなんやかんやで全員生存して7人で仲良くジョイキッチンの新店舗で飯を食う未来が見たい!

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:09:14

    >>172

    全員めっちゃ金持ってるくせに誰が支払うかで揉めそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:11:54

    ワンヘッドで有利になるキーが貰えるだけだから必ず誰か死ななきゃいけないわけでも絶対に勝たなきゃいけないわけでもないから勝敗がかなり読みづらくてワクワクしてる

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:18:27

    ギャンブラーじゃない一般人の自分には2人のうち片方が狼出す時はもう片方が木を出して両方狼を出さないターンは2人ともレンガを出すのが強そうだなくらいしかわからん

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:22:45

    これ憤怒出しまくって誰も宮殿完成しない状態になったらどうなるんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:23:31

    >>176

    わからん

    シンプルに仲良死?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:26:52

    >>176

    強制的に狼で襲撃するからそのうち誰かライフ0で乙る

    →6%で昏倒して制限時間オーバーでチーム敗北

    →ペナルティで0%になってさよなら

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:28:48

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:47:21

    誰か殺すよか味方からも多少奪って宮殿立てた方が早そうな気もするけどブタ集める担当と相方に渡す担当で分担したりするのかな?医者と神は無理そう

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:51:14

    片方が親のとき親が狼出してもう片方が藁の家献上が安全に藁の家処理できて良い感じ?
    でもこの漫画のギャンブラーだとそれ合わせであいこにしたりしてきそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:56:37

    酸素6%の空気を吸ったら死ぬけど、息止めの無呼吸なら生存は可能っていう
    だから、それっぽく言ってるけど
    豚が無くなる=死、ではないし
    加圧減圧耐えた神なら、或いは……

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:08:40

    >>182

    シヴァリングファイアのタフツさんなら100度もあるいは理論じゃねぇか

    今回は神がタフ要員になってくれるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています