…フラグですね

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:34:30

    い、嫌だ…ケンカしてギスギスしたホームウェイ組なんて俺は見たくないよ…楽しく青春してほしいよ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:35:10

    まあ流石にエリアゼロくらいの喧嘩で収まるとは思いますけども

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:35:51

    最初に
    バトル!
    ご飯!
    休もう!

    ぐらいの喧嘩で終わるよきっと

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:39:52

    一番喧嘩がありそうなのはボタンとゼイユ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:41:27

    林間学校もキタカミ祭りも終わって何の目的で行くんだろう
    夏休み?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:42:33

    >>5

    スグリに誘われる→ゼイユが「どうせなら他の友達も連れてきなさいよ」→ホームウェイ組集結!

    とか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:43:06

    >>4

    多分ボタンの田舎ディスりにゼイユが噛み付く

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:49:54

    全員でピクニックしてクソサンドイッチを作って喧嘩になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:50:12

    スグリゼイユが混ざってくるならギスりの要素はいくらか転がってるのがね
    みんな笑顔で過ごしてくれ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:51:55

    一応主人公が間取り持つ感じだろうし、いざとなればネモネモしてる奴もいるから大丈夫だとは思いたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:52:21

    導入部分が一番想像つかない

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:54:25

    スグリが桃になんかされてたとしたらホームウェイ全員が桃になんかされて雛見沢症候群状態でガンギマリ嘘つき嘘つき!になるのはありえなくはないと思うけど
    ただスグリのあれは結局本人の性質ってことでよかったのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:56:33

    >>12

    最後に元に戻ったから本人の性質だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:58:11

    ホームウェイ組はもう一回喧嘩してるから問題ないとして問題は他か

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:58:56

    ホームウェイ組は本編でメンタルケア済みでそれぞれ新しい目標も見つけてるし心配はいらないと思ってる
    スグリゼイユも同様

    ただバトルとか交流の面で言えばブルーベリー学園の方が展開しやすそうだしストーリーが想像できないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:01:10

    ゼイユのよそ者への偏見は消えたしスグリも色々あったからさすがにもう不穏なことはしないだろうが
    ネモを見てパルデアってつえーやつがいっぱいいるんだって落ち込むくらいはあるかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:03:28

    大団円作品の続編あるあるみたいに仲良しの中で話を作るために変なすれ違いとか起こるくらいなら山もなにもないのんびりとした話の方がいいな…
    まあ今回の場合は話の盛り上がりを作る担当がスグリゼイユの加入(仮)になるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:12:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:14:21

    >>12

    全員凶暴化みたいなのは面白そうではある

    前の話のフォローにもなるし

    あれそうではあるが

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:29:28

    喧嘩って言っても
    ゼイユorスグリがキタカミの里、ブルべ学園での思い出を語ってマウント?を取り始める

    ペパー、キレた!! くらいでしょ(多分)

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:33:03

    ピーチドンに乗っ取られて
    キタカミ姉弟とトリプルバトルするんだろ?
    読めたね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:34:20

    >>21

    成仏してクレメンス

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:36:11

    ペパーはマウントとられたらマウント取り返すタイプな気もする
    ゼイユと会わせたらヤバいぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:37:35

    >>22

    わかったよ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:38:30

    >>24

    ヒスイバクフーンが送ってくれるってよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:39:07

    険悪になりそうな要素なんでパルデア流オープンサンドについてとか危ないことするな!とか知らないうちに強い相手とバトルなんて…!羨ましい!!ぐらいしか無いんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:39:37

    >>25

    よろしくお願いね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:40:43

    心配しすぎだ
    海外だとエピローグって紹介だから不穏な感じにはならないよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:44:33

    >>5

    スグリの休学の理由が体調面っぽいからペパーの特性サンド上げたら元気になるかもと主人公提案

    →生物だし現地にも興味あるから直接訪問で作った方がいいかもとペパー側も提案

    →どうせならネモもボタンも一緒に行こう!

    みたいな流れと予想

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:47:35

    単純にホームウェイ組とキタカミ姉弟の絡みがあるだけで嬉しい
    ハッピーエンドになるなら途中喧嘩してもええぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:52:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:54:10

    別にキタカミに行くのにそんな凝った理由とかじゃなさそう
    普通にすぐりからまた遊びに来てよって連絡きたかなんかで
    ホームウェイ組連れてキタカミ旅行しよ!くらいのノリじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:59:49

    >>32

    そんな感じでいいよね

    お互い顔合わせからの冒険になれば

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:11:01

    サザエさんの出番はあるのですか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:14:19

    >>28

    エピローグなんか

    ゼロの秘宝後日談ならたぶんスグリゼイユのがメインっぽいし

    シナリオ自体そこまで長くなさそうだしホームウェイ組が喧嘩とか不穏な展開にはならなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:17:53

    散々暴れたスグリよりもゼイユのが暴走を危険視されてるのなんか笑う
    こうしてみるとネモってギスる要素なさそうだしすごいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:19:57

    そして始まるポケットモンスタースカーレット&バイオレットダークサイドキタカミ編

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:26:26

    >>34

    桃を上と下の2つに割って中から出てきそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:28:01

    >>34

    お魚咥えた野良ネコ追いかけてるお姉さんはお帰りください

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:30:01

    >>34

    最後にサザエさんにホームウェイ組&キタカミ姉弟&ともっこ&鬼さまVSダークライで集合写真を撮ってもらう時に出番はあるハズ…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:32:45

    >>2

    ??「お前あんま調子乗んなよ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:34:47

    別にペパーもあの状況下で地雷踏まれたからツンケンしてただけでホームウェイ後なら早々喧嘩するようなキャラじゃないやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:59:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:41:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:43:28

    >>42

    全面的に同感、ホームウェイ後は周囲に目向けられるようになったと思うし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:47:26

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:49:09

    >>8

    「具材乗せすぎ乗せすぎ!!」

    「挟んだら崩壊する!!」

    「上のパンは投げ捨てるもの!!」

    「ふざけんなよお前!!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:24:20

    >>47

    最終的にガラル出身であるボタンにカレーを作ってもらって丸く収まりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:42:19

    本編とDLC別人説がたまに出るけど同一人物が描いてるわけだし
    本編のようなさわやか大団円になるかもしれないし本編がなんか凄い旨いこと言っただけでDLCのほうが本来の姿でしたよというオチが来るかもしれないふたを開けるまで分からない

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:11:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:28:15

    でも全員桃毒堕ちなりして敵対したほうが
    バトルがレクリエーション感無くなって、本気で勝たなきゃ!って気持ちになるし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:41:51

    ほ〜〜〜〜ん?腐った桃がそんなことしでかそうとしてるのかぁ...
    ヨシ、ぽにお  棍棒で叩き割る準b....いや叩き潰す準備するぞ
    アギャス、遠慮は要らん 全力で殺れ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:46:04

    …もしかして桃をサンドイッチの具材にする展開になったりするのでは——?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:06:33

    友達少ない人間からすると、休学中に初めての友達呼んだら、友達の友達が着いてきてしかも自分より仲良さげとか俺は吐くが??

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:10:42

    >>54

    大丈夫大丈夫アオハルは友達同士で露骨に扱いの差を出すようなことはしないよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:10:57

    呼んだとしたらスグリじゃなくてゼイユじゃねえかな
    スグに会いに来てやってよ的な
    もしくはキタカミで何か催しがあるから来なさいよとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:15:20

    >>54

    繊細だな

    スグリが自分から友達も一緒にって誘った可能性もあるし

    というかホームウェイ組ならスグリと仲良くしてくれるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:34:53

    スグリとゼイユと少しずつ仲良くなるホームウェイが見れるなら良いな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:19:13

    >>58

    見たいね…ブルべでチャンピオンしてたスグリとチャンピオンランクのネモの会話とか見たい…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:17:10

    スグリは空気読めたり人間的に成長した感じになってるかも
    ゼイユがお騒がせ枠になりそうだけど番外編だしあくまでギャグっぽい感じで

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:30:51

    ピーチドン(仮)「さあ行け!我がしもべよ!」
    ペパー(どくのくさり)「ペーパッパッパッパ!これでミライドン/コライドンは俺の物だ!」
    ネモ(どくのくさり)「ネーモネモネモネモ!オーガポンはわたしがもらうわ!」
    カシオペア(通常営業)「ボータボタボタボタ!BPはウチが操作したる!」

    スグリ「わやじゃ…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています