ここだけなんかやたらと

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:26:33

    自己肯定力が最強のスグリくん

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:27:37

    まさかこのためだけに名前スグリではじめたんか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:28:20

    >>2

    いや、おや名スグリの鬼さまとマスボテラパゴスのためにやってる

    こいつは副産物だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:29:57

    思い出も捏造していけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:30:06

    >>3

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:30:48

    強い!強い!強い!強い!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:31:33

    大丈夫?自分に対してこじらせることになるスグリがいない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:31:36

    ここで 鬼さまさ!!!やっぱり おれが 恋しくなったんだべ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:31:42

    やったねスグ!鬼さまの親名スグリだってさ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:32:56

    >>1が天才を通り越して狂気

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:33:18

    ちなみにおや名アオイの鬼さまも別ROMで用意したのでゲットしたら一緒に並べるつもりだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:33:24

    運ばっか 味方につけて すごいよな!おれ!
    すごい!すごい!すごい!すごい!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:33:56

    >>10

    皆考えたことくらいあるだろ?あとは労力を割けるかどうかだ


    ちなみに鬼さまもマスボ使ってあげるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:34:26

    よくも……今!ここで!
    鬼さまさ!出せたよな!?
    もしかしておれに譲ってくれるつもり?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:34:38

    おれ...スグリみたいに...
    ...なりたかっ...た...

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:35:13

    かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:35:42

    一人称スグリなスグリはかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:36:31

    ナチュラルに自分が強いと思ってるスグリくん

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:37:04

    血がにじむ 努力したから
    無駄にならなかった! 最強になった!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:38:56

    うわー うれしい!
    夢みたいだべ?! おれと戦えんの!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:41:22

    おれ、小さいころ何度も一人で夜、山さ入ったけど全然鬼さま会えなかったもん
    きっと、おれが計り知れぬ強大な才能オーラに溢れてて、超絶美少年だったから近付き難かったんだべ…人に慣れてないのに可哀想なことしたべ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:42:26

    原作スグリも好きだけどこのスグリも好きだな…世界線が混線してスグリとスグリが出会ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:42:51

    姉に似たパターン面白すぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:42:54

    手ぇでるよと言われても自分はかわいいから絶対殴られることはないと思ってるスグリ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:43:09

    鬼さまが 一人前になって
    おれと友達に なりにきたら いいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:44:43

    忙しいみたいだし代わりに書いてやるよ…
    俺へのファンレター

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:46:52

    ……わかってた

    ……勝てるってわかってた

    だから諦めきれなかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:47:58

    >>26

    結局闇落ちはするんかい!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:48:40

    >>26

    自演!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:48:41

    おれ めっちゃ強いし
    したければ 勝負さ....してやってもいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:49:46

    「残念だったねぃ 元チャンピ
    「ああああああああ!?負けた!?このスグリが!?んなわけないべ!多分気圧かなんかのせいだ!明日またバトルするべアオハルゥ!!もう二度と負けねぇ"から!!今日はもうおやすみィ!」

    「...おっ、よく寝ろぃ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:50:50

    おれは 何でも 持ってる 物語の主人公 みたいだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:50:53

    これでマジで最強でもいいし戦績本編通りなのになぜか自信満々でもいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:51:17

    >>31

    なんかこの方が色々上手くいきそう...

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:52:21

    俺迷惑かけられた人たちやリーグ部のみんなに謝ってもらってまた100からやり直すから…だから、俺とこれからも友達でいてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:53:33

    まだ 負けてない!
    まだ 勝ち続けていたい!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:54:48

    おれ 美少年過ぎて迷惑さ かけるし
    変装して 離れて ついてくから

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:57:26

    「いざとなったらあたしの美貌でなんとかするし」
    「ねーちゃんが出る幕ねーべ。おれの美貌で十分だ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:57:38

    ねーちゃんに似て自己肯定感増々なスグリくんも有りやん
    可愛いし面白い

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:58:34

    逆になんでゼイユはあんなに自己肯定力が高いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:59:38

    ……向こうの広場に ともっこ像 建ってんだ
    それよりも この伝説…… 鬼さまが かっこいいべ? おれの次に

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:00:49

    「紹介するね、ゼイユとスグリ」

    スグリ「んな誰がキタカミの産んだ最高芸術だべ、わや照れるべ...」

    ボタン「なんだコイツ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:01:50

    やっぱ おれ つえー
    どうすれば 負けんだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:02:36

    ようこそキタカミへ
    まずは俺の美貌 噛み締めるべ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:03:08

    >>35

    100の秘宝

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:05:03

    やっぱおれに任せてれば安心だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:05:38

    きっと 村に 入りたくねんだ
    昔 おれの美貌に メロメロに されたから……

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:05:53

    じんべえ姿に見とれていいべ。その間に倒しちゃうから→じんべえ姿に見とれろや!!!わやじゃ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:08:31

    きっと おれの かっこよさについて 言ってたんだべ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:08:33

    自信しかないスグリで草

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:08:45

    カキツバタ「以前のスグリはしゃべんねえわオドオドしてるわの割には自信に満ち溢れてて、すぐゼイユを押しのけて自分のアピールしてた………でもよ!ポケモン戦わせんのだけは誰よりも楽しそうだったんだ。それが…いつの間にやら変わっちまって、『自己研鑽する素晴らしいおれを見習ってみんなも頑張らないと』ってまわりを追い込んでらぁ。誰かがあいつの目覚ましてその自信をへし折った上でグーパンを顔面に叩き込んでやらないとよくねぇ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:09:30

    >>40

    多分逆で姉が自分絶対正義!みたいな言動でスグリを引っ張ってくせいでスグリの自己肯定感が上手く育たなかったんじゃないかな。黙っててとか手ぇ出るよとかやろうとすること否定されるけど大人並のフォロー入れてくれるわけじゃないだろうし(しかもゼイユも村人には避けられるくらいの問題児)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:10:54

    カキツバタ「...決をとろうぜ」
    ネリネ「反対の意を表明」
    タロ「そういうのよくないと思います!」
    アカマツ「やっぱ正々堂々ルール通りじゃないとな!」
    カキツバタ「...確かにいくらなんでも強引すぎたな、悪ぃキョーダイ、やっぱこの話は」

    スグリ「俺はもう誰にも負けない!チャンピオン権限で賛成に一万票だ!」
    カキツバタ「無茶苦茶言ってんじゃねぃ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:12:29

    おれにはもう これと前向きな性格と顔のかっこよさと目的のために努力できる粘り強さとイメチェンも辞さないファッションセンスと慕ってくれる部員と頼りになるねーちゃんと頼りになるポケモン達しか…!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:13:34

    俺は主人公みたいだからな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:18:52

    >>54

    スグ、あんたまだそんなこと…んも〜…なによ急に正直になっちゃって……(鼻の下擦りながら)

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:20:45

    >>54

    >>56

    ゼイユとカミツオロチたちの のうりょくが

    ぐぐーんとあがった!

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:20:50

    (俺と目を合わせるのが恥ずかしすぎてアオイの方に行っちゃったべ…意外とてれやな性格なんだべなぁ…)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:23:25

    >>54

    ギャグに見えて、ちゃんと部員達、ねーちゃん、育てたポケモン達という本編スグリがちゃんと持ってるものが見えてて良いな……




    それでもなお、欲するのか……

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:23:49

    (マスターボールが...!俺に握りしめられる余り恥ずか死したべ...!)

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:24:58

    (やっぱ鬼さまは俺にだけ心を許してるんだべ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:27:35

    >>61

    あまりに綺麗な瞳で草テラスタル

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:28:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:30:25

    (ボールに映るかっこいいおれ…)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:30:41

    俺がいれば鬼さまも安心だべ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:31:39

    >>65

    ぽ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:31:57

    >>64

    かっこいいより色っぽいぞおれ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:34:08

    多分このスグリはゼイユに「すごいじゃない!さすが私の弟ね!」とかずっと言われて育ってきてる
    そんで「ねーちゃん関係なく俺はデキる男だべ」と言いつつ満更でもなくなってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:35:39

    >>68

    ゼイユまで甘やかしたらもう無敵姉弟やんけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:38:36

    >>59

    本編スグリはアオハルに固執するあまり、自分の側にいる人やポケモンに気づいてなかったからな…

    「仲間がいる"よ‼︎‼︎」するためのジンベエがスグリには必要だったと、このスレで気付かされてしまった

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:39:12

    >>70

    なんでこんなスレで・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:40:03

    祖父母にも「スグリはかわいいねえ」「キタカミ一番の美少年だねえ」って言われ続けて育ったから容姿への自己肯定感抜群なんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:41:10

    このスレのスグリは自分で自分に嫉妬して闇落ちしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:42:21

    >>73

    ギリシャ神話のナルシス(ナルシストの語源)なんよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:46:00

    「ブライア先生危なっかしくて目が離せないべ…このスグリの視線を一身に受けられるなんて贅沢なレディだぁ…」

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:48:39

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:49:42

    スグリ入学時カキツバタ「こりゃ思ってた数倍とんでもないのが来たな(スグリの自画自賛を聞き流しながら)」

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:50:35

    過去の俺も かっこいい!
    だけど イメチェンした…イメチェンしたんだ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:52:44

    このスグリは「まあ俺可愛いしな……」って大抵のことに動じなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:53:18

    どうせ おれの褒め言葉さ
    言ってたんだべ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:53:37

    >>73

    (今日も俺は美少年だべ...きっ明日はもっと美少年に...)

    (それって今日の俺より明日の俺の方がイケメンってことか?明日の俺許せねぇ...!)


    (祠パンチ)


    ともっこ「!?」

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:56:17

    スグリくん イメチェンしても
    性格 うざいままですけど
    見た目はかわいい ですよね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:57:34

    ▶︎かっこよかった
    かっこよかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:57:56

    ゼイユ「スグリ!どうしてスカーレットブックのコピーを作ってタイムマシンを再稼働させるなんてことを!!」
    スグリ「ねぇちゃんはそこで見ててくれ!俺は全並行世界の俺を呼び出してスグリコンテストを開くんだ!!たくましさうつくしさ可愛さかっこよさしぶさ5部門開いて優勝はこの次元の俺がいただくんだ!!!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:03:27

    残念だったねぃ 元チャンピオン(頼むうううううううこれで折れてくれええええええええ!!!!!)

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:05:53

    >>84

    1位スグリ「みんなありがとう!」

    2位スグリ「フン」

    3位スグリ「アルセウスに感謝」

    4位スグリ「くっ!スグリに負けた...!」

    5位スグリ「妥当な順位だべ」

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:06:08

    >>85

    最強を謳歌していた俺に初めての挫折と試練...こっから覚醒する流れだな

    待っててな ハルト

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:06:35

    ブルベリの時の闇落ちしても

    俺のカッコいいところ5個考えて来てって言ったよな?
    週に一度、同じフレーズは使用禁止は無理だよ!?
    忙しいみたいだし、代わりに書いてやるよ

    くらいになってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:08:37

    >>88

    スグリーグ部…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:09:39

    自画自賛だろ代わりに書いたら!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:10:27

    無敵かこいつ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:12:17

    以前の スグリは よくしゃべるわ
    ハキハキしてるわ 自信満々で…
    すぐ ゼイユが 手出して止めてた…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:12:42

    他カテで申し訳ないがワンピのデュバルで再生されてしまう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:15:37

    >>93

    カキツバタにあっ(察し)、嫉妬?ってやるのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:15:58

    同名の友達って相手の名呼ぶのって
    何故か恥ずかしさと居心地の悪さみたいな
    ムズムズ感あるよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:16:23

    やっぱおれと行きたいんだな、鬼さま

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:16:33

    このスグリだと「(おれには一万年に一人現れるか分からないレベルの超美形かつ愛らしい顔と彫刻のようなスタイル、類稀なるバトルセンスによる孤高の強さ、努力を惜しまない上、慈愛に満ち満ちた美しい心、優しいじーちゃんとばーちゃん、暴力振るうし自信過剰だけど優しいし強いねーちゃん、死ぬほど強くて可愛すぎるポケモン達、おれに憧れてる親友達がいる…あまりにもおれは恵まれているのに……鬼さままで奪ってしまったら……アオイにとっては辛過ぎるよな……)アオイは鬼さまと一緒に行くべきだ…鬼さま、死ぬほど辛いだろうけどいつでも遊びに来て良いから……」って自己解決して闇堕ちしなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:16:36

    このスグリ相手のポケモン倒す度に「スグリのじしんかじょう」のカットイン入って手持ちの攻撃上がりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:17:31

    俺が言ったら嬉しすぎて足踏み外して下に落ちちゃうでしょ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:17:59

    >>84

    可愛さ部門で優勝した原作スグリ

    スグリ(原作)「お 俺がかわいさ部門優勝?!よ、喜べばいいのか複雑だべ…」

    スグリ(ここ)「何言ってんだお前の努力と才能が結んだ勝利だもっと喜ぶべ!」

    コダイスグリ「ダベベベベァー!!(そうだべ!もっと自分に誇りを持つべ!)」

    テツノスグリ「コンカイハソウナメヲソシサレマシタガツギハマケナイベ」

    スグリ(スマブラ)「次はもっと俺を連れてきて俺同士の凄さを競い合うべ!」


    スグリ(原作)「わ…わやじゃ…」

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:18:02

    やっぱおれには誰も叶わないんだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:18:09

    マザービースト戦みたいにこのスグリ戦だけスグリの手持ちポケモンたちがどいつもこいつもやたら自信に溢れた顔してそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:19:40

    >>101

    これはキタカミの大自然と身内の甘やかしが育んだかわいいクソガキ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:20:54

    よくも…… 今! ここで!!
    鬼さまさ!! 出せたよな!?
    ほら見るべ!!俺と会えたのが嬉しすぎて顔さ真っ赤っ赤で燃えてるべ!!鬼さまの気持ち考えたか!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:22:13

    さすがごしゅじん!かっこいい!おれとおなじくらい!

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:23:33

    ギャラドスのいかく!

    スグリ「そんなに見つめて...どしたべ?」(キメ顔)

    ギャラドスのこうげきがさがった!

    アオハル「ねぇずるくない!?」

    ゼイユ「ずるくない、かわいいは正義。」
    ネリネ「肯定。」

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:25:36

    自己肯定感って大事だな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:26:12

    ブルーベリーの和名は「アメリカスノキ」「ヌマスノキ」そして『ヌマスグリ』

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:28:36

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:30:23

    キタカミスグリに赤面衆

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:30:30

    >>87

    なんか「あーはいはいわかってる俺の美貌に嫉妬してるんでしょ?」みたいな感じの顔に見えてきた.....

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:43:22

    ぶっちゃけかわいいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:47:51

    ゼロの大空洞でテラスの結晶に映った自分の姿に見惚れて先に進め無さそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:51:18

    「主人公になら任せられる…けっぱれ!」←唯我独尊のぼっちゃんが人間にはそれぞれ優れている点があるという事を理解し他者に声援を送る喜びを知った名シーン

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:55:11

    心配してた 弱くなってんじゃないかって
    ↑スグリのすごい強さを見た主人公が諦めたんじゃないかと本当に心配してた

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:55:43

    この世界線で変わらないのは性格おいといてかわいいっていってるタロぐらいか

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:01:29

    実際可愛い顔してるしなスグリ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:23:46

    ねーちゃんだっておれのこと好きだし
    鬼さまだって主人公だってすぐおれのこと好きになるし!

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:47:39

    俺は全部持ってる!でもそれはそれとしてテラパゴスは欲しいべ!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:19:35

    (おれの顔見てなびかないなんて無理してるべ)

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:46:00

    >>25

    これ傲慢すぎて好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:12:20

    一人称がスグリで自分の名だけど
    これ『おれ』という名前で遊んでも
    自然に自信満々な前編スグリができそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:20:01

    一人称スグリのスグリ萌えキャラみたいでわやめんこい

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:50:04

    イッチがやってることは人の心案件なのに絵面が面白過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:38:57

    挨拶がわりにスグリくん今日も可愛いねゼイユお姉ちゃんはいつも綺麗だね~って言われ続けて育った感ある
    ご両親はこんな可愛い姉弟を放ったらかしにしているとしたら絶対に赦さない
    もし既に亡くなってしまっていたり深刻な事情でなかなか会えない事実が判明したら、赦さないと言ったことをゲーフリ本社の前で謝罪いたします

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:50:18

    このスグリでDLCやったら別の意味でツッコミどころが沢山ありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:59:45

    このスグリくん推定14歳くらいなのに学園のみんなから幼稚園児くらいの扱い受けてそう
    でもバトルはめっちゃ強いから自由奔放に振る舞っても誰も逆らえないしなんやかんやですごく愛されてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:04:56

    >>85

    一気に苦労人になってて笑う

    それはそれとしてちゃんと卒業しろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:06:59

    >>105

    手持ちまで自己肯定感アホになってる…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:07:02

    >>83

    そんな…ことは…まあ言うまでもないけど…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:07:09

    おれはポケモンの才も美貌も持ちすぎてるから鬼さまもテラパゴスも主人公が持つといいべ
    これでもおれのほうが恵まれすぎて悪いくらいだべ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:19:29

    >>127

    面倒臭さとうざさが天元突破してるけど本編のパワハラギスギスより遥かにマシなのは間違い無いからな

    誇張こそすれ実力と面の良さはあるし自信満々かつ傲岸不遜なだけで他人を見下してるわけではないから普通に慕われてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:22:45

    >>132

    まぁ間違いなく一定数からおもしれー男…されてると思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:16:48

    村のみんなには 申し訳ないけど
    鬼さま… おれのこと好きだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:24:11

    >>134

    鬼さまに肯定的なことより前後の脈絡なさにビビるわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:26:32

    >>106

    うーんこのブラコンと初恋マシーン

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:06:26

    オオタチ?ウッウ?ああ、外したべ。
    いつも完璧な俺と一緒にいたら目を焦がすし緊張もするし自己肯定感も育たなさそうだからな。たまには息抜きさせてやらないと。ブルベリーグが終わったらまた手持ちに戻して俺の輝きをお裾分けするつもりだべ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:08:13

    仮にピーチドン(仮名)が洗脳能力持ちでもなんか変な思考回路で洗脳キャンセルか「…こいつ本当に洗脳されてる?」みたいな事になりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:13:43

    >>138

    そんな既に呪いを受けてるから敵の呪いにかからないみたいな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:17:19

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:19:45

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:20:58

    >>35

    よく見たら周りに謝らせててだめだった

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:00:20

    正論言ってるのは

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:28:38

    ずっと ずっと 主人公みたいな 普通の人になりたくて・・・
    でも やっぱり 俺の輝きを抑えるのは 無理だぁ・・・

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:37:52

    なに!?あの祭りの日に鬼さまと会っていた!?
    ……なるほどだべ。
    鬼さまったら、俺に会うのが恥ずかしくて俺がいねぇときを狙ったな?まったく俺の美しさにも困ったもんだべ。まぁ主役には最後に会うものって相場が決まってるからな。仕方ねぇ、我慢するべ

    なに!?鬼さまのお面を拾ったから直す!?
    ……なるほどだべ。
    鬼さまったら、どうせ俺の前に出るからには完璧な姿を見せたいわけだな?生物の美しさは外面と内面の掛け算で表れるものだべ。
    内面をより引き立たせるための鬼さまのメイク時間を邪魔するのは無粋ってもんだべ。仕方ねぇ、鬼さまの素顔を拝むのはゲットのそのときまで我慢しとくべ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:33:12

    ここのスグリならためらいなく笑顔で倒せる

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:41:54

    村の人たちに話しかけるの(相手が)照れんべ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:42:18

    言ってること横暴なんだけどなんか笑って許せてしまう…ナルシストキャラは強い

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:45:42

    ご飯食べてる暇あったら……いやそれでも勝てねえな
    ごめんなカキツバタ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:46:42

    看板さ 読んでほしいな…
    おれと勝負したいのは 分かるけど…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:43:48

    なんで…こんなはずじゃ…(またおれなにかやっちゃいました?あふれる力を抑えきれなかったかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:58:42

    おれも いつか スマホロトム 買って貰う!(今持ったらおれの連絡先が拡散されちゃうから)

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:00:08

    本気で きてくれて うれしい
    でもまだ おれには届かないから 6割くらいで ぶつける!

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:06:13

    自分の事をわや強くてかっこいいと思ってるスグリくん
    美貌に絶対的自信のあるゼイユの弟だなと納得である

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:20:35

    俺が言ったら当然、嬉しいに決まってるよ!
    嬉しすぎて泣かないと良いけどな
    おーい! 次進めるよ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:45:21

    前にあった普通のクソガキなスグリ君のスレも良かったな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:59:51

    変わりに書いてやるよ退部届
    きっと将来オークションで値がつくから大切に保管しろよ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:05:52

    自己肯定感がバカ高い明るいナルシーキャラって本当に癒しなんだと理解したスレ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:19:34

    ナルシストキャラって究極の陽キャの化け物メンタルだからな。他者を見下すタイプで無い限りは安心してみれるし見てて楽しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:08:19

    >>104

    ギャグに見えて本編よりずっとちゃんとオーガポンの気持ち考えてて笑う

    ※合っているかどうかは別とする

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:15:57

    人を(比較的)貶めないのおもろい

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:19:45

    >>139

    別ゲーに居ましたねそんな「主人公」が

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:36:36

    鬼さま……たった一人でともっこたちに立ち向かったのはすごいべ。俺の次にカッコいい。

    ま、俺だったらともっこや鬼さまを纏めて家来にしてそのまま鬼が山を隅々まで探検してやるけどな。俺と一緒に旅ができるんだから皆嬉しいに決まってるべ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:44:44

    >>163

    実際オーガポンはそれなりに喜びそうなのがまた……

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:32:30

    わかってた おれが勝つって わかってた
    でも あきらめたくなさそうだったから....

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:28:30

    この概念のスグリはとても可愛らしいのだけど
    1の狂気が怖すぎるんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:50:50

    >>40

    客観的事実でしょ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:27:17

    ス「アオハルもわや強ぇけど俺はもっとすごいべ!」

    アオハル(う"わっ!かんろなミツが目に染みる!!)ポロポロ

    ス「!?」

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:32:03

    >>168

    (そんなにおれの凄さが身に染みたんか...!?)

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:44:49

    どっちが おれと 先にお話しするか
    バトルで 決めた方がいいと思う!

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:07:21

    も もしかして おれの美貌に嫉妬?
    そういうの ちょっと・・・ イヤだなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:09:58

    りんご飴1個あげる...おれこの辺の出店ぜんぶ顔パスだから...

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:28:46

    真面目な話すると、ナルシストは、幼少期親から愛されなかったせいで自分をゆがんだ形で愛してしまう病気のこと
    ここのスグリは愛されてそうなのでナルシストではなく、自分を愛せるおかげで他人を愛せるフィラウティアかも

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:30:01

    >>173

    他人の凄さを認めた上で自分のがすごいと思ってる子だからな...

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:35:06

    アギャスをテラパゴスの攻撃からかばって「俺ほどじゃなくても男前に傷を付けるのはよくないべ…」ってニヤッとしながら振り返るスグリ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:08:40

    >>175

    平然と攻撃耐えてるの笑う


    「マスターボールじゃ不満か!?じゃあ俺自身が捕まえる!」とか言って素手で抑え込みそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:10:11

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:13:10

    カキツバタはきっと俺とさよならするのが嫌で留年してるんだな……
    他人の人生を狂わせるなんて俺って罪な男だべ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:23:10

    おばあちゃん「スグリちゃんに お友達!やっと スグリちゃんに 釣り合う子が 現れたのね!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:33:29

    >>171

    ねーちゃんに似てきたなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:37:22

    >>179

    おじいちゃん「こらハルトくん!初対面でスグリを直接見ちゃいかん!眩しさのあまり失明してしまうぞ!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:41:23

    周りからの扱いがブロリーMADのトランクスみたいになってそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:39:55

    >>179

    >>181

    この爺婆バカ共のせいでよぉ・・・!

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:30:40

    おれなら行けるべ・・・!

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:53:09

    別スレで建てましたが無事にスグリくんはテラパゴスも鬼さまも手に入れて立派なトレーナーになりました
    皆様のおかげです

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:26:01

    >>184

    このキラキラスグリくん朝起きて鏡を見つめながら「今日の俺もわやかっこいい…」してるようにしか見えない

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:33:31

    本編スグリは自分なんか誰にも好かれる訳無いと思い込んでそうだからこのスレの自己肯定感分けたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:46:52

    >>187

    足して二で割ればちょうど…いや割ってもまだ自信過剰な気がする

    「スグリって やっぱすごい(控えめ)」×2になるだけだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:49:57

    メンタル鋼テラスグリ好き
    終始光に満ちた目で主人公とバトルしてそうで安心する

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:28:31

    >>185

    お、おめでとう

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:34:01

    >>185

    共犯にするな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:38:42

    >>172

    その甘やかされっぷりだと「美しい上に優しいねえ!」ってさらにガンガンに色々貰ってそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:30:59

    >>185

    お、おめでとう

    スグリくん、自己肯定感高いならそのままがんばれ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:23:47

    そろそろ埋まるけどPart2スレ行くのか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:25:09

    >>194

    勢いもゆっくりになってきてるしここで見納めでいい気もする

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:28:01

    >>194

    1が狂気達成したしもうこれで終わりで良いと思う

    やるとして感想スレじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:29:18

    さらば鋼テラスメンタル甘やかされスグリ
    オススメスレを貼るスレでまた会おう

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:33:07

    にへへ……完璧な俺と皆との思いでさいっぱいできてる

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:37:03

    過去ログに行ってもおれの美しさは輝いてるべ....

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:37:25

    キタカミが育んだ自己肯定感つよつよオバケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています