呪術廻戦第二期 第二十二話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:52:33

    羂索モードのうずまき色気がやばい

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:53:20

    お兄ちゃんがお兄ちゃんしてて良かった、そしてお兄ちゃんつえーわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:53:37

    お兄ちゃんがめちゃくちゃ盛られてて最高だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:53:46

    コレ乙骨登場までやるじゃん!!!ヤツター!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:53:56

    日下部の帰りてぇ〜〜が心底嫌そうな感じなの最高に解釈一致で笑っちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:54:02

    術式が虎杖を弟として認識した!兄弟!!全力でお兄ちゃんを遂行する!!!
    コイツ判断が早すぎん???

    というか親子対決かなり盛られた上に血液の扱い自在過ぎて草 あんなんファンネルやん

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:54:04

    引きかっこ良すぎ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:54:23

    これもしかして直哉と乙骨でるんか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:54:25

    お兄ちゃんの戦闘シーンが盛られてて良かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:54:31

    次回で終わりか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:54:33

    お兄ちゃん爆盛りされてて草
    かっけえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:54:37

    やっぱ九十九さんっていい女だわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:54:44

    取り込まれる時の真人が前回ばりのバブちゃん具合だったのみて呪霊操術の恐ろしさ感じた

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:54:47

    思ってた数倍九十九さんが可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:54:56

    九十九さんカッコ良すぎでは????
    ちゃらんぽらんだってのは頭で認識できてるのに登場した時マジで声が出てしまった。イイ女すぎんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:55:11

    お兄ちゃんのお兄ちゃんムーブ、見てるこっちはモノローグでなんとなく察せるけど虎杖達からしたら本当に意味分からんな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:55:14

    わかっててもかっこいいよ九十九さん
    さすが特級

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:55:22

    お兄ちゃん強いな
    それはそうと語録で笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:55:23

    最新話といいなんだかんだ前にでて守ってくれる日下部好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:55:23

    お兄ちゃん盛られすぎ
    やばい びっくりしたwwww最高!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:55:28

    お兄ちゃんが盛りに盛られて製作陣からの愛を感じた

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:55:34

    来週乙骨先輩までやるよね
    楽しみだなー

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:55:40

    知ってるさでカッコつけて滅茶苦茶抵抗して無様晒しながら吸収される真人に笑っちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:55:42

    Q.どんな女がタイプだい?

    A.九十九由基!!!

    質問に対して返答が速ぇよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:55:51

    九十九さんのchu♥️は危なかった
    ギリギリ勃起した

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:55:51

    全編聞き馴染みある語録ばっかで笑った

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:55:52

    どけおに、声が付くとなんだこいつ感薄めになった
    お兄ちゃん本人は全部本気で言ってるんだなってのがよくわかる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:55:53

    今の本誌の展開を見て考えたら普通にあの威力のうずまきを日下部が防いだのも全然あり得そうな気がしてきた
    やっぱりスーツに刀ってかっけぇわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:56:10

    マホカンタ呪霊とか出してんの見てやっぱ操術のなんでもありっぷりやべーなって思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:56:17

    あれ置き百蘞から穿血ってこと?
    そんなテクいこと出来たんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:56:24

    >>13

    実況スレでも語られてたけど「実力差の条件満たせばデメリットナシで取り込める」ってのがクソヤバすぎる

    真人とか漏瑚とかは弱らせるのが大変なわけだけど、逆にいえば弱らせればなんでもありなんよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:56:29

    感想スレってこっちが本物?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:56:38

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:56:45

    ─三輪ちゃん戦闘能力終了のお知らせ─

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:56:46

    お兄ちゃんvs羂索の戦闘シーンめっちゃかっこよかった
    これは九十九と並んで戦えるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:56:57

    赤血ロケットシューズ飛行良かった

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:57:00

    真人の死 に方かなり丁寧に描写されてて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:57:11

    九十九さん原作にも戻って来て……

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:57:17

    早く九十九+脹相+天元vs羂索戦アニメで見たいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:57:26

    うずまきの作画すごかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:57:36

    次回が推定で
    乙骨の虎杖殺す宣言で終わるとか絶望感ヤベェな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:57:47

    お兄ちゃんここで盛って大丈夫か?

    これからもっと見せ場あるのに

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:57:50

    九十九さん美人やな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:57:55

    今日の裏梅の話し方なんとなく女の人っぽかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:57:57

    別に脹相がお兄ちゃんだとしても裏梅がどく理由にはならないの好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:57:57

    結局あの時の歌姫先生バフ準備してたんだな
    まぁあの2人相手に、更に言えば現在戦闘中のメンツでバフかけても感は否めないが

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:58:08

    虎杖の口の傷もう治ってて草

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:58:17

    次の羂索vs脹相がリベンジマッチに
    なんのいいな
    今後の楽しみが増えた

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:58:18

    今回みんな聞いたことあるセリフばっか喋ってたな...

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:58:21

    >>31

    階級差が近くてタダじゃ取り込めない呪霊相手だろうと

    他人が、あるいは自分がけしかけた呪霊でもいいからな極論

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:58:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:58:41

    ところで夏油(真)って手持ちは百鬼夜行で消費したんだよね?マンタくんはリポップ?それとも蝿頭みたいに似たようなのがそこそこいるかんじ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:58:43

    うずまきの作画 映画を思い出したわ。アレをオマージュ?してるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:58:45

    三輪ちゃんのモノローグ原作時は特に何も思わなかったのにアニメで声がついたら泣くほど感動してしまった

    人生をかけて刀を振い続けてきた
    家族に迷惑かけないように
    戦いの中で死なずに済むように

    それを全部投げ出してでも!!!
    って三輪ちゃんの決意が声つくことでこれでもかと強調されてて本気で心にキた。ほんと泣いた


    原作でなんかもう一回くらい三輪ちゃんメイン回こねーーーかなーーーー!!!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:58:48

    >>42

    さらに盛るから大丈夫だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:59:02

    どけ!俺はお兄ちゃんだぞ!

    めちゃくちゃ迫真の台詞なの草

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:59:12

    >>37

    真人がねっとり無様に喚きながら足掻きながら取り込まれていくの相応の最期だなと感じた

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:59:19

    0でも思ったけど使役系能力者があんなステゴロ強いのだめだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:59:27

    好みは九十九由基!

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:59:42

    裏梅やっぱ美形だな
    本誌では頭にゴミ流し込まれてたけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:59:51

    漫画だとスっと呪霊玉にされてたから何となく威厳があるように見えてた真人だけどアニメではあんなに必死こいて逃げようとしてて草
    所詮下等な呪いなんすね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:59:56

    >>59

    日高さんノリめちゃくちゃいいの草

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:00:02

    本日のちいかわ真人

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:00:05

    この冥冥エロすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:00:24

    脹相めちゃくちゃ戦ってたな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:00:24

    改めてアニメで観てもお兄ちゃんがこの流れで本当にお兄ちゃんなのおかしいだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:00:40

    コイツやっぱバケモノでは?
    あのレベルの範囲攻撃をバカスカ放てるの流石平安勢って感じするわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:00:53

    >>56

    表情も鬼気迫るモノを感じる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:00:54

    きれいな真人

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:01:01

    お兄ちゃん戦うところで呪術のテーマ曲流れてるの熱すぎた

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:01:03

    それはそれとして羂索は九十九みたいな女(というか人)がかなり好きそうではある

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:01:07

    >>59

    日高のりこさんノリノリじゃねえか笑

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:01:21

    今回の戦闘シーンでは羂索が見せたのほぼレベマ夏油としての側面だけなの末恐ろしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:01:33

    >>58

    無条件に取り込む条件をより広く満たす為には

    自身の実力(ステゴロ)上げなきゃ効率悪いという

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:01:33

    どけ!俺はお兄ちゃんだぞ!!
    が変なアニオリを盛られてなくてホッとした

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:01:39

    >>69

    この見た目で味ゲロ雑巾なの笑う

    そこはソーダ味とかにしとけよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:01:41

    >>64

    途中から見たからここ見逃してしまった...

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:01:55

    最後の最後で全てを悟ったかのような境地になる
    …と見せかけて惨めに死の恐怖に怯えて生きようと足掻くも結局使い潰されて終わる
    人から生まれたの呪いの末路としてこれ以上無いレベル
    君が馬鹿にしてる奴のその次くらいには馬鹿って台詞もブーメランだったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:01:57

    というかいくら真人自体が弱ってたとはいえなんで特級呪霊のうずまき防いでんだよ日下部ェ!!!
    オマエ防御力どないなっとんねん?!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:02:01

    お兄ちゃんの前にズサーって出てくる裏梅何か面白かった

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:02:03

    Rememberのインストかかってたよな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:02:31

    お兄ちゃん格好良かった
    本当に最高

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:02:34

    「俺は虎杖悠仁の死刑に賛成だ」
    そりゃそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:02:44

    真人は漫画だとなんか悟った感じで退場してってたのにくっそ生き汚いシーン盛られてて笑う

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:02:51

    頑張れば直哉の顔見せまでいけそうだけど乙骨で〆なのかどうか楽しみだわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:03:01

    >>67

    そしてその相手に余裕がある秤先輩もやっぱ規格外染みた強さなんだなって…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:03:03

    冥さんといい、由基さんといい
    えっちなお姉さんがいっぱいだなアァァ!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:03:05

    今回のアニメ見て思ったけどもしかして脹相って結構強い……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:03:07
  • 90二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:03:08

    渋谷事変の最後は羂索の宿儺への呼びかけで終わるのか、
    それとも乙骨の虎杖殺す宣言で終わるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:03:11

    >>53

    というか多分同じ人が描いてると思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:03:17

    後ろ手で穿血打つのかっこよかった

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:03:30

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:03:37

    >>64 なぜ12巻の表紙はあんなことに…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:03:48

    >>76

    人の悪意凝縮した奴だしゲロ雑巾の中でも特に不味そう

    羂索ですら両手で口抑えて飲み込んでるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:03:51

    >>75

    わかる

    それでいて顔芸は原作同様に容赦なくて良かった

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:03:57

    実際ここで全力で抗ったとして獄門奪い返せたと思う?

    九十九が加勢してギリ可能性が薄ら見えたかな…?レベルの実力差だけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:04:22

    戦場で急にボケるな!

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:04:23

    >>88

    強いよ。虎杖の体質やメカ丸の機転でいくらか強みが潰されただけで

    ぶっちゃけ(今回名前だけでとばっちり受けた)のりとしの上位互換……

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:04:29

    トレンド1位は草

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:04:41

    なんか途中虎杖の服の破け方がエッチな感じに見えて笑った

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:04:41

    >>79

    しかも術式を持たずにこれってすごいよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:05:10

    西宮ちゃんが今日も可愛くてよかった

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:05:11

    >>89

    ここと「らしいことを〜」の辺りほんっっっっとにキッッッッショってなったわ


    急に私が産みましたアピールすんじゃねえ!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:05:25

    日下部さんかっこよかったな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:05:34

    やっぱアニメだとわかりにくいな かものりとし…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:05:37

    >>88

    もしかしなくても一級上位レベルで強いぞ、赤血操術のデメリット無視したオールラウンダーな性能に擦れば毒も付属してくる攻撃がヤバすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:05:44

    冥冥さんえっちだなあ
    12巻?忘れろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:05:45

    >>97

    裏梅がくっついてるから味方の生存を考えると厳しそう

    みんな死ぬ気でやるなら話は別かも知れないが

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:06:04

    >>97

    2人は別に無理に戦う必要も無いし、奪われそうなら逃げる手段も幾らでもありそうだしで無理そう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:06:20

    お兄ちゃんはいつファンパレのプレイアブルキャラになりますか

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:06:53

    今回の予告前回の予告に対するマジレスみたいで良かった

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:07:24

    >>106

    音は完全に一緒だから紛らわしいね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:07:33

    >>88

    第一あのクソ馬力の虎杖に三発も重いのもらってて動けてる時点で頭おかしいくらい強いぞ

    普通ミンチになるはずなんよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:07:53

    MAPPAお兄ちゃん好きでワロタ
    あの戦闘作画はなんなんだよえーっ!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:09:15

    裏梅が美しすぎてヤバかった
    本誌でも面白かったし、映えがメチャクチャ良い

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:09:16

    俺にはどうするつもりか全く想像がつかんが三輪がまだ残ってるってことはこれから活躍のチャンスがあるんだろ?
    頼むからあれで終わりにしないでくれよ
    今回見て心からそう思ったわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:09:21

    >>100

    前に「兄ちゃんどこ」もあったけど

    何で「お兄ちゃん」じゃないんだろう?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:09:30

    回を跨ぐ+戦闘盛る時間のせいで脹相の毒がかなり遅効性になっちゃうな、仕方ないけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:10:03

    >>117

    このお話半端に活躍すると死ぬからね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:10:04

    脹相がうおーってなったとき早いけど「九相図ファイヤー!」しちゃうんじゃないかと思った

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:10:13

    >>115

    東堂、お兄ちゃんがそれぞれ大好き過ぎるアニメーターさんいるね確実に

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:10:48

    九十九さんの後姿の背中とか腰とか凄い色気ある描線でビビった

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:11:39

    メロンパンさんは呪霊操術の強みをふんだんに見せてくれていいよな
    アニメだとアニオリ呪霊も見れて手数の強さも見れていい

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:11:43

    お兄ちゃんカッコイイしかわいいし面白い

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:11:54

    宿儺の器タフだね(ニッコリ のところ何で後姿だったんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:11:57

    そんな…「あんな公害持ち歩いて何が楽しいんだ」が加茂憲紀のセリフじゃなかったなんて…!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:12:02

    >>116

    氷凝呪法が美しく描かれていたな

    更地になって明かりが届かない筈なのに、氷が水色の結晶みたいに輝いて綺麗だった

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:12:06

    つよい

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:12:47

    今回の戦い観て思ったけど威力云々もそうだが穿血すら避けるママに「回避行動を取らせない」超人ってメチャクチャスゴいのでは?
    思考汚染とも言うが

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:13:09

    加茂さん、かものりとし(羂索)とか術式(脹相)とか上位互換が一度に二人も出て来て可哀想

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:13:14

    >>123

    東堂の性癖の始まりを理解できた気がした

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:13:20

    裏梅「誰の身体だと…!」
    実況スレ民「虎杖のだよ!」「虎杖の身体ですが」「虎杖のだろうが!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:13:37

    あの状況から三輪救って五体満足の日下部は一体何なんだよ
    歌姫バフありだとしても異常すぎるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:13:52

    真依の銃弾防いだイカみたいなの夏油と同じで細かいなって

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:14:15

    エロい冥さん
    可愛い三輪ちゃん
    美形な裏梅
    九十九さんの投げキッスと一足先に正月がきたようだ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:14:48

    メカ丸のした事に賛否あれど渋谷から遠のくよう細工したり彼は京都の皆がほんっとに心の底から大事だったんすよ…
    それでもうちの仲間になにしてくれとんねんと京都校総出で駆けつけてくれるの激アツなんすよ…
    三輪ちゃんなんか自分の術師人生まで賭けちまうんですよ…

    なお

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:14:52

    アニメで穿血が盛られた分、裏梅の素手ガードが硬すぎて笑った
    頑張れ秤

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:14:58

    お兄ちゃんが必死なのに術式も体術も羂索が余裕でかわしててお兄ちゃん頑張れ…てなった

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:15:13

    >>14

    ホントにバチクソベイビーフェイスしててビビる

    思わずグッときてしまった自分が憎い…!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:15:51

    お兄ちゃんのバトルが盛り盛りだった
    やっぱ赤血操術はスケールでかいしアニメ映えするな
    加茂先輩の弓矢もかっこよかったし

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:16:03

    漫画でもシュールだったけどアニメだとスライディング裏梅が更にシュールだった

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:16:03

    >>114

    ここから何故今回の大立ち回りができるんですかね…?

    いくら呪霊とのハーフとは言っても普通一年入院コースだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:16:25

    >>127

    切り抜きマジックほんとすき

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:16:31

    >>130

    これ吹っ飛ばされて普通に地面に寝転がってたからな

    ついでに前髪もクシャクシャになってた

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:16:42

    >>142

    他作品出すけどワートリの二宮スライドを思い出してしまった

    あのズザー感がホントに腹筋に悪い

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:17:16

    >>140

    タッパもケツもおっぱいもデカいお姉さんの

    肩や二の腕を晒したノースリーブはたまらんな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:17:42

    >>143

    虎杖戦の前に少しだけど無量空所を食らったりしてるのもあるのにお兄ちゃんタフすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:17:52

    今回の作画呪術零っぽかったな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:18:26

    >>134

    ここ歌姫バフしてないよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:18:29

    死滅回游早く観たいんだがチェンソーマンの劇場版も入っちゃったし当分は無理そうだな…
    というかこれですぐに3期来たらマジでアニメーターが心配だから来なくていいや

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:18:40

    「どんな女が好みだい?」
    「九十九由基!」
    アニメだとお互い正面のドアップでカット切り替わってたので普通に名前答えたみたいで草

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:18:40

    ワイお兄ちゃん目当てだった勢
    序盤の西宮ちゃんが可愛すぎて推しが増えそう

    あの空飛んでる時のかがり火に照らされた御尊顔美しすぎでは?????

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:19:21

    出やがったわね…葵の性癖をグチャグチャにした女!

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:19:57

    >>151

    というか地獄楽にしてもコレにしても(今はティザー段階とはいえ)忘却バッテリーにしても

    MAPPAっていろんな作品同時並行でドンドン作っていくけど層が厚すぎない?何人いるんだアニメーター

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:21:19

    >>15

    仲間たち皆羂索にやられ放題のところにあの登場だから

    やっぱ強いんだなって

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:21:56

    >>155

    mappaは自社社員じゃなくて外注だよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:22:07

    >>154

    ラストの>>140のポーズ見て東堂が思い浮かんで罪深えなとなった


    元々異常者の素質はあったけど九十九と出会わなかったらもうちょいマシだったかもしれんのに…!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:22:11

    赤血操術美しい…ってなった夜の暗闇に鮮血が映える映える
    最高すぎたぜお兄ちゃん

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:23:17

    >>31

    自分の体に直で取り込んでるのに何のデメリットもないって凄いことだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:23:27

    チクショウ寝れねえ!!!
    来週が待ち遠しい!!!!
    一週間が遠すぎる!!!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:23:29

    >>155

    大体はフリーのアニメーター集めてるけど(つーかほとんど会社がそういう感じだし)社員もそこそこいる70人くらい

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:24:06

    赤血の地面くり抜き好きだな
    羂索もウッみたいな声出してた気がするし

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:24:56

    >>131

    そもそも赤血操術ってあんま人間が使うのに向いてないからな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:25:15

    >>155

    アニメーターは基本外から集めるから同時並行で進める場合はアニメーターというより制作進行の人数の方が大事

    MAPPAは100人以上制作進行がいてアニメ制作会社だとかなり多い方

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:25:29

    >>4

    流石にドブカスは三期までお預けかなぁ…?

    正直ここでアニメ終わっちゃうの生殺しすぎて辛い…早くレジィ様や日車さんにアニメで会いたい…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:25:47

    七海死んで釘崎死んで東堂やられた後に冥冥がちゃっかり逃げてるの見るとやっぱちょっと何だかなってなるわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:25:52

    やっぱ羂索と夏油全然声違うな
    いや声自体は一緒なんだが話し方や雰囲気が全く違う

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:26:02

    裏梅、やっぱり男なのか?
    出る度に雄雄しい声と風貌になってる気がするんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:26:04

    >>162

    他所のアニメーターが原画や動画に参加するなんてよくある事だから

    どのアニメ制作会社も何だかんだ助け合ってるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:26:20

    突然お兄ちゃんと加茂憲倫がバトってるのを見てる高専陣営がシュール過ぎて面白かった

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:26:24

    あつやが「俺は虎杖悠仁の死刑に賛成だ…」ってボヤいてる一方で
    かつては宿儺の器葬ろうとした京都組が虎杖と即連携しまくってくれるのが地味にここすきポイント
    野球って偉大やな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:26:57

    「知らなければ」「俺は…何だ?」
    で、出た答えが「虎杖悠仁の兄だ」だったの面白すぎるだろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:28:03

    スレそろそろ満杯になるけどコレだけは言っておきたい

    今日の羂索はマジで全体的にエッチ過ぎて最高でした…!!!(告白)

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:28:28

    ミワチャンの髪の謎回収してくれるって信じてっかんなァ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:29:19

    >>170

    はえ〜。割と垣根が低いと言うか、フットワーク軽いんやなアニメーターって


    単眼猫のマネっこみたいだけどそういうアニメ事情調べてみようかなぁ…ちょっと面白そう…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:29:46

    >>174

    呪霊玉がちょうど喉にジャストフィットで締め付ける大きさなのがね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:30:03

    九十九の姉貴本当に歳いくつなんだろうな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:30:37

    >>171

    メカ丸の見立て通り東堂以外の京都高は力不足だし

    あの大立ち回りに参加するには虎杖はよく意識持ってるなレベルで消耗してるからな

    パンダ先輩も現在ゴリラで残機2つ(残りはお姉ちゃん)。先陣切るつってたけどこの状況じゃ弱い方……

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:30:53

    >>174


    字幕(夏油)

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:31:25

    >>180

    ご臨の終でございやしたね…っと

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:31:43

    二日くらい前にいきなりテレビ見られなくなったと嘆いてスレ立ててたお兄ちゃん推しの人は無事に見られたんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:32:11

    >>176

    例えば宵祭り(メカ丸VS真人)の時も

    グレンラガンやキルラキルみたいな熱血系アニメで名を馳せてる

    トリガーのアニメーターが参加してたからね

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:32:21

    >>179

    東京のが強さバグってるやつ多いよね(まぁ五条がそういう奴らを集めまくってんだけど)


    パンダも悪くはないんだけどなぁ…

    学長がパンダを量産しようってなるくらい倫理観薄かったら今回の戦いもう少し有利だったんかなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:32:43

    存記の悠仁見てウグッ…てなって数秒うずくまって固まってたお兄ちゃん可愛いよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:33:49

    >>176

    割と会社の垣根を越えることは多いぞ

    現行ジャンプのアニメで例えるけどジョジョの会社が作ってるアンデッドアンラックもシャフト味強いアニメになってんじゃん。割とあるんだそういうこと

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:34:51

    ムカデ呪霊がアニメで色着くとマジで虫っぽくてキショい

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:36:08

    前回の虎杖に追っかけられてるとこと今回の渦巻きに取り込まれてるとこ続けて見ると今までの真人へのヘイトが昇華されてくわ
    見事な無様っぷりだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:36:52

    さようなら真人
    オマエのこと一生嫌いだけど最高に輝きまくってたよ
    嫌いだけどそれはそれとして今日から軽く一年くらい喪失感抜けないだろうなってくらいはイイ悪役してたよ

    ありがとうアニメーター
    ありがとう島崎信長さん

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:37:27

    ゲゲの感想見たいけど最近描かないから期待できないかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:37:38

    パンダやみんながそんな虎杖に当たり強くないのにアツヤが不信感いっぱいなのは普通に交流が少ないからだよな
    一緒に野球やればよかったのに

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:37:59

    >>81

    かかってた

    やっぱりあれは兄弟のメインテーマ確定っぽい

    これもう絶対ここでも流れるな

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:38:34

    これお兄ちゃんファンめっちゃ嬉しいだろうな
    猫も喜んでそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:39:04

    >>189

    マジで原作時点でも好きだったけどアニメで声がつくことで何億倍も魅力跳ね上がったわ

    今回のうずまきに醜く抗う姿とかアニメの補完も(好みは分かれるだろうが)マジで最高だった。ここだけ真人関連だけでもでもいいアニメだったと断言できるくらい楽しかった

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:40:22

    二度と刀振るえなくなっても!なんて言っても簡単に防がれるんだなあ
    現実は非情である

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:42:26

    皆羂索見て何者だってなってるとこに知らん敵が来て正体ばらしていきなり戦闘始まるのポカンだよね
    お兄ちゃん面白すぎるよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:42:55

    宿儺は史上最強で羂索は史上最悪の術師なんだね

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:43:42

    裏梅の声がもうちょっと少女ぽくても良かったかなーってなる

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:44:08

    お兄ちゃん大暴れ回だった

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:44:29

    やっぱ呪術廻戦オモシレーわ…
    この辺連載で読んでた時のワクワクが最高潮…すごい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています