魔法使いの嫁面白いなぁ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:47:32

    みんなキャラが濃いなぁ!
    男連中の恋路がいいなぁ!ルーシーとゾーイ好きやで!!
    なのに何故全然語られていないんだい!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:01:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:03:51

    重い……

    なんか初期の滑り出しはそこそこキャッチーだった気がするけど
    話が進むとそんなこと言ってられないような重さが

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:16:03

    >>3

    閑話休題的な話かと思ったリャナン・シーのジョエルの話が目茶苦茶重くて容赦がなかったね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:23:32

    そんな面白いの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:28:50

    肝心の骨の魔法使いがあっさり人間状態に化けたとこで冷めて読むのやめたやつ
    人外萌えってのを分かってない

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:39:02

    >>6

    むしろごくわずかな体面気にするときにしか人間モード使わないから人外頭萌えわかりまくってるんだよなぁ

    チセとの間で人間状態で色々やるの一回もないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:40:08

    >>3

    学院モノ(ドロドロの陰謀と復讐に甘酸っぱい恋愛とクトゥルフを添えて)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:13:52

    >>8

    ゾーイとルーシーの恋愛以外ドロッとしてません?

    あの二人が特異点レベルでまほよめの中だと爽やかCPすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:42:19

    昨日最終回見てたけど獣殺し編の予告もしてたし次回もちゃんとアニメ化するという確信があるの好き。

    いつになるかは分からんけどな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:53:27

    >>6

    それはもったいない事をしたもんだね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:54:31

    >>3

    いや、タイトルはほのぼのだけど、話の内容が重いのは序盤からだろ

    ちせの過去の時点でメチャ重いじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:57:10

    めちゃくちゃ面白い…しかも感動できる…ただ語ろうとしてもアホな俺には「良いよね…」しか言えないんだ…。あとフィロメラの婆さんはクソだなとか…。

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:01:51

    >>12

    「少女が人外の魔法使いの嫁になる」という点を前面に出していた初期はキャッチーだった気がする

    重さも、まあそこそこってレベルだったんじゃなかろうか

    言っちゃ悪いが特殊なヒロインの過去としては激重ってほどじゃないと思ったし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:02:59

    すまねえ……俺にはチセとエリアスとシルキーとルツとフィロメラとルーシーとゾーイが可愛いとしか言えねえ糞語彙力なんだ……すまねえ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:15:02

    >>14

    言うたら、ジョエルやフィロメラも型月とかハガレンとか進撃とかダーク要素のあるファンタジー作品の登場人物では珍しくない範疇だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:18:41

    ヴェロニカちゃんに手玉に取られたいでござる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:21:47

    >>13

    裏話「アダムの父親は夫じゃなくて出入りの庭師やで!ちなどっちも抹殺済み!」

    えぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:25:36

    ゾーイとルーシーがめちゃくちゃシンプルに気ぶれる
    ところでゴルゴーンは卵生らしいけど男ゴルゴーンの子供ってどうなるんです……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:34:27

    最後のフィロメラの笑顔いいよね……たまに凄い美しい画になるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:37:11

    >>20

    アニメEDでルーシーとフィロメラが美人すぎて分からなかった…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:38:40

    いつ連載再開するのか教えてくれよ(コミックガーデン購読者のコメント)
    まほ嫁「消える」
    えっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:42:56

    気になる続きはWebで


  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:47:00

    単行本派なんでのんびり待つ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:42:36

    >>23

    仮にアニメやるにしても

    また数年必要だからな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:48:52

    フィロメラの助けて!のシーンほんとに良かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:37:59

    シルキーちゃんにはもっと楽しい妖精生活を送ってほしい
    だからチセは健康になって学園に軟禁されたり妖精の国に囚われたりしないでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:33:51

    フィロメラ、可愛いなぁ
    フィロメラ、エッチだなぁ。
    フィロメラ、不憫だなぁ。
    フィロメラ、エッチだなぁ。
    フィロメラ、可愛いなぁ。

    フィロメラ、フィロメラ、フィロメラ、フィロメラ、フィロメラ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:42:05

    >>6

    それも実は「一番身近な人間さんの真似」でしかないので

    余計に人外っぷりを際立たせているんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:43:28

    ヒロインと骨がヤるシーンがあるかどうかが知りたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:15:38

    エリアスは駄目な所はあるけど
    自信喪失していくかのように厄介事が多すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:19:10

    読んだのけっこう昔だけど
    自分の杖作るシーンがワクワクして好きなんだよ

    また追おうかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:27:46

    >>30

    ヒロインが骨の中に入るシーンなら結構あるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:32:17

    >>29

    普段の紳士的な所作すら師匠を模倣した結果だからな

    本質的には何も知らない無垢な怪物が外面だけ取り繕ってるから、色々ダメなところも人外らしいところも多い

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:10:59

    女神とか妖精王などの隣人たちが一見優しいようでも根本から善悪の理が異なる存在なのが王道ファンタジーで好き
    裏道の魔犬たちがチセに「これは荷物!」と言われた時に「そうかな…そうかも…」って悩んでたのが可愛かったw

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:33:49

    >>35

    1話でチセを妖精の世界に連れてこうとしたのも100%善意だからな

    ドラゴンの呪い食らったときに「こうなる前にこっちに来てればよかったのに」と本気で悲しんでたし

    でもチセがそっち行ってたら変異してチセじゃなくなるしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:33:26

    ニコニコでまた配信しないかな
    コメ付きで楽しみたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:39:36

    魔法の使い方も厨二心をくすぐるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:55:56

    1期はすぐにキャラの名前を覚えられたけど、2期はおじさんになったから半モブが覚えられねえ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:09:43

    一期の終盤のエリアスの人間のこととかよくわからんし、自分の存在的にはあいつらが言う通りにするべきなんだろうけど、それじゃチセと居られない!ってなるの好き。

    まあ、そのチセは逆にどんどん人外よりになってるのが皮肉

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:28:42

    智世とカルタフィルスの何とも例えられない関係が好き
    1期の最後は智世がお母さん的なのに2期の最後はヨセフがお兄さんみたいなんてほんとなんなん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:29:39

    ナックラヴィーファンだから魔法使いの嫁で取り上げられて嬉しかったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:33:37

    >>36

    金の枝云々も意味を分かって無い人が多かったが、アレも善意の下にヤバい事態に陥りかけてたからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:57:19

    ルツに強化イベントがあったらいいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:50:33

    >>18

    原作を最初に読んだときは夫の命を贄にして生まれたとかかななんて思ってた

    第一部の頃から「命の代償は命しかない」なんて言われていたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:54:20

    >>6

    むしろ分裂したり変形したりの人外っぷりを見せてるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:14:37

    アンジェリカさんすこ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:27:11

    >>10

    連載が今月開始だからな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:25:04

    OPがJUNNA担当でワルキューレとJUNNAファンが大勢なだれ込んできて作品も面白かったのでツイッターで視聴と布教をして知名度アップの一因にもなってた

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:38:27

    銀の君が見られたら満足してる
    チセとアイコンタクトするのが良い…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:29:16

    そういえば1期の終盤で明かされたチセの家庭環境も案外フィロメラと同じなのかも。
    チセ母がチセ父に「初めて人外を見た時あんなにビビってたのに~」と言ってたし、チセ達を監視していたイタチみたいな妖怪も父の実家が放った監視役のユヅナみたいな使い魔でチセ父は監視に気付いて実家に戻ったとか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:34:04

    >>51

    実際、チセはフィロメラに対して親近感を感じてるというか、昔の自分を重ねてる事を示唆するシーンが多い

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:38:20

    すごいファンタジーガチ勢の知識を感じるんだけど知識がなくて雰囲気で楽しんでる
    詠唱にもちゃんともとネタがあるのにビックリした

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:51:01

    原作読んでないけどあのあとフィロメラはどうなっていくの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:26:29

    >>54

    すまない、原作もこれから再開なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:58:41

    >>54

    コミックブシロードWEBで先週の金曜から新編が始まったのでそれを見るといい。

    ザックリ説明すると呪いで指を幾つか無くして義肢を作ることになったけど、そこに居合わせた魔法使い?の新キャラが呪いの後遺症で黒くなった手足も腐り落ちると診断して、その人に治してもらっている最中。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:05:09

    >>55

    >>56

    ありがとー見てみるわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:05:52

    >>52

    チセの両親の事は幼かったチセ目線でしか語られないので弟の行方やら実家の事はまだわかっていないんだよね。

    アニメだとカットされたけど二部で明らかに陰陽師系列の魔術師も出てきたし、日本にも魔術師のコミュニティがありそう。

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:53:24

    >>41

    大元は心優しい奴だったからな。

    痛みが薄まれば割と昔の状態に近くなるんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:31:56

    フィロメラ暴走からのボルテージの上がり方良かった。
    そこまでの進行が遅いのは仕方ないよね、これでもまあまあカットされてるし。
    フィロメラ絡みは特に謎としがらみが多かっただけに。
    だからこそフィロメラの助けてがグッと重みがあるものになったよね。

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:52:25

    ヴェロニカてゃすこ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:42:19

    アニメしか見てないけど尺の都合でカットされた話とかある?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:43:08

    >>62

    チセエリアス周り以外はかなりカットされとるやで、原作だとサイモンさんとかステラと灰ノ目とか出番あるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:04:07

    シルキーちゃんせっかくスレイベガの可愛い家主が見つかったのに長期間眠ったり妖精の国で数ヶ月単位治療したり学園に数ヶ月幽閉されたり作者はシルキーちゃんを曇らせるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:11:19

    >>63

    なるほどありがとう原作買うわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:10:24

    チセたちがいない間のシルキーちゃんはこんな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています