ノゼル・シルヴァファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:56:07

    スレ画はとてもカッコいい登場シーン

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:56:31

    あ!シスコン!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:56:46

    変な前髪ヤロー!
    でもそれがカッコイイ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:57:26

    髪型以外強くてカッコいいお兄ちゃん好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:01:30

    ダサい髪型の理由が重すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:05:55

    ダークエルフパトリを完封したのくっそカッコよかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:16:04

    ブラクロの中でも水銀魔法って結構特異な魔法だよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:21:21

    あの変な前髪、召使いにやってもらってんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:34:07

    >>8

    確か単行本のオマケでやってもらってるのが書かれてた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:42:53

    呪い解けたあとに妹とどう接すればいいのかわからないシスコン

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:43:27

    アシエとメギキュラが戦ってるときになんでノゼルとノエルだけその場にいたんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:51:02

    刑戮の銀星のネーミングすごく好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:51:40

    ノエルとの合体魔法やらねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:52:53

    >>9

    水銀でやってるのかと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:55:31

    >>11

    ソリド3歳 ネブラ9歳なので別所にいた可能性高め


    付き人とかに預けてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:43:14

    ルチフェロ戦で水銀でアスタをできるだけ遠くに運ぼうとしたり(アスタの下に水銀が広がってる)


    ぶっ飛ばされながら水銀でルチフェロを固めてアネゴレオン&フエゴレオンの攻撃を確実に当てたり


    って感じでルチフェロ戦でナイスサポートしまくってて良い

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:46:30

    水銀ってのが父の水と母の鋼鉄が合わさった感じで好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:15:17

    >>10

    あそこの赤面好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:48:27

    メギキュラ戦後のノエルの服の質感的に魂になったアシエにハグされた後にすぐにノエルの服を水銀で作ってあげたんだよな

    器用だなやっぱ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:12:07

    >>5

    前髪はともかくそのヘンテコアクセサリーいるか…?

    →いや…そりゃいるわ…

    ってなるの辛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:41:46

    アニメ版だともともと難産予定だったからか、母の死が妹のせいにされていく流れを訂正できず自分もそれに与することで妹を戦場から遠ざけようとする不器用さが好きだけどお労しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:45:32

    >>16

    地味にその前にアネゴを水銀でキャッチして地面に叩きつけられるダメージを緩和してたりもする

    エルフ編でもみんなの足場作ってたし優秀なサポーターなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:07:05

    >>11

    そもそもあの時はアシエ達は隠れていたことがヴァニカ視点で明かされている

    出産の時になぜ隠れる必要があったのかはともかく、隠れる時は14歳で最低限の自衛ができただろう長男だけ連れて9歳の長女と3歳の次男は別の安全な場所にやっていたのかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:03:13

    こういう状況に置かれても妹のことしっかり抱き抱えて呪いの血も浴びせなかったあたりに兄力を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:01:20

    水銀魔法が変幻自在で目茶苦茶便利
    作中でも言われてたけど回復以外できる一騎当千型のオールラウンダーだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:07:32

    攻撃→鉄系には侵入できるし液体系は流して防御ごと貫きに行けます、火力はメギキュラの心臓以外ミンチにできる程度です
    防御→光魔法は反射させられるし味方のクッションもできるしメギキュラの攻撃を通さない程度の盾も作れます
    絡め手→ルチフェロを一瞬とはいえ捕縛できます
    移動→国の端から王都まで自分一人の魔法で移動できます

    天然で生まれた枠なのに魔法が便利すぎるし魔力が多いから手広く動ける男

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:17:03

    地味に身体能力も高い男

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:34:35

    顎アッパー喰らわされて退場した直後にルチフェロ捕縛できてるのはマジですごいよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:42:25

    羅針盤魔法にボコボコにされて雑魚扱いされてたのが闇落ちパトリくんボコボコにして手のひら返されてたの草生える

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:52:48

    エルフ戦でヤミに「キレーな鳥さんも来たぜ」って言われてるとこすごい好き
    あれは見た目だけの話じゃないだろうけど、キルシュだけでなくあのヤミから見ても綺麗って思わせるほど洗練されてるんだなあって

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:09:58

    >>30

    何気にヤミさんも美術センスある側の人間だからマジで作中扱いでも綺麗なんだなってわかるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:21:33

    >>29

    アネゴレオンとかヤミみたいな自分の強みを押し付けるタイプじゃなくて相手の弱みを付くタイプだから魔法操作ができなくなるアナザーアトラスは割と天敵だったんよね


    てか羅針盤魔法がだいぶ無法側。40%とはいえ悪魔憑きの魔法も封じれるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:24:01

    かなりの死亡フラグクラッシャー
    だと思ってる
    エルフ戦もメギキュラ戦も負けちゃう
    かなと思ってたら全部勝ちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:25:04

    地味にメギキュラ戦の前にスペード王国の敵一人で何人か倒してたりもする

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:52:01

    いいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:31:20

    何気に末っ子のノエルだけじゃなくてネブラとソリドのことも可愛く思って大事にしてるっぽいの好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:39:41

    >>35

    ノエルと(控えめながら)同じ照れ方してるのほんと兄妹

    展開がそれどころじゃないけど、どこかでその後の1年3ヶ月の兄妹の動向が知りたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:41:48

    多分弟妹全員にこれくらい思い愛抱いてるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:50:26

    ネブラやソリドのことを自分の身を挺して庇って怪我するくらいだからね
    他にもちゃんと目を配ってまだ強さが足りないと踏んでたり目をかけてる描写はちょくちょくある

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:05:58

    スレ画の後、魔法帝になるのは俺だ宣言して一気に好きになった

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:09:52

    なんだかんだ根性あるし体も張るし良い団長だよね

  • 42名無しさん23/12/23(土) 19:11:12

    最初「ノエルに酷いこと言うじゃないかなんて奴なんだ」
    現在「ノエルに冷たくしてたのは戦場から遠ざけるためだったのか実は弟妹想いのいい兄様だったのか」

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:12:17

    >>42

    それはそれとして口下手すぎるんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:12:19

    割とアウトレベルの発言もしてるけど母が死んだ当時14歳ってことを思うとノゼルも辛かったしどうしていいかわかんなかっただろうなって

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:16:16

    シルヴァ家の機能不全って母が死んだこと契機にしてるからその時14、9、3の兄弟がどうにかできるとも思えないんだよな
    父親がカバーできなかったのが大きいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:01:15

    父親の話なんにもしないよな各兄弟
    ノゼルが兄弟の中心になってるとこでかそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:08:37

    流石にこの人の水銀魔法は『水の性質を持つ銀を操る』魔法だから水銀魔法なのであって、
    ガチ水銀を操ってるわけじゃないよね

    いや、あの世界の水銀が我々の現実世界と同じ水銀という保証からしてないが

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:11:54

    ガイドブック曰く普通に毒性あるらしいぞ
    常時発動してたら味方が死んでそうだから毒性オンオフできる可能性もあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:14:55

    鋼鉄に侵入するって表現もあったし普通に水銀だと思う
    操作性がヤバいから味方に危害出てないのかなって

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:15:02

    >>48

    そうなん!?

    じゃあ服作ったり味方乗せてる時はオフなのかもね

    そうじゃなきゃノエルがえらいことになる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:17:13

    >>36

    >>38

    色々終わった後ソリドやネブラにもぎこちなく頭撫でたりして宇宙猫にさせる兄様がいるかもしれない


    ソリドやネブラ嫌なお貴族様感強いけどお母さんと戦いたくないってボロボロ泣いてたりノエル見て奮起したりで嫌いになれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:18:29

    ガイドブックでは銀の雨の効果に「水銀で敵に傷をつけたらその傷口から毒が体を蝕む」的な表記があったし、ソシャゲでも敵に「中毒」って名前のデバフ入れてるからな
    炎で溶かされたときに毒性発揮してないからまあ毒性を消すこともできるって考えるのが妥当だとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:20:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:22:02

    実際に水銀だと思うとノゼルくらい操作性が高くなきゃ自滅しそうな魔法だよな
    登場キャラの中でも操作性は極めて高い部類に思える

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:32:35

    羅針盤魔法が相性悪かっただけで操作性含め平均点がめっちゃ上位側の魔法使い

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:54:24

    >>36

    羅針盤魔法との戦いとかめっちゃ好き

    ソリドとネブラのピンチに駆けつけるしずっと背中に庇って戦ってるの全力でお兄ちゃんなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:29:13

    ヴァニカには野外でエンカウントしてるから、具合が良くなってきた母と一緒に妹の初めての外出をしてたら出会した可能性がありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:18:27

    割と父親がカスの気配あるので兄弟達だけでも頑張って仲良くなってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:23:18

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:06:14

    10年で前髪成長してんの好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:28:36

    比較してみると本当に前髪育ったな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:41:54

    顔全然老けないけど髪型で時系列わかるの草生える

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:33:03

    顔がいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:33:03

    アシエの享年察すると結婚出産めちゃくちゃ早いな……となる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:34:38

    キルシュ公認美形

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:43:42

    >>64

    アシエさん遅くても18歳でノゼル産んでるからな

    いくら魔導書もらったら結婚できる世界とはいえ速い

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:47:33

    ここ好き
    見下していた節のある下民に対して「私に教えた」って言えるのなかなかすごいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:43:22

    魔王を遥か格上とキチンと把握した上で立ち向かってるのもいいよねそのシーン

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:11:28

    >>51

    典型的なお高く留まったお貴族様ではあるがあの世界の貴族と平民の格差をかんがえるとソリドたちでも割と普通ぐらいの感じだからな

    初期のノエルがとんでもない落ちこぼれなのは事実だし直接対決で敗北したあとは素直じゃないなりに実力は認めるようになってるから高慢ではあるが悪人ではない

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:19:20

    驕り高ぶり歪んでしまった的なことをアシエは言ってたけど、歪んでアレならクローバー王国の中じゃまだマシな部類だよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:54:16

    ネブラとソリドの方でもノゼルのことすごい慕ってるっぽいのいいよね
    アスタの魔法帝になる発言にキレてたっぽいのも「魔法帝になるのはノゼル兄様だ」って気持ちがあったように見えんこともない

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:12:29

    たぶん二人もノゼルのこと好きだよな
    実力もあるけど何より兄として慕ってる感がある

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:27:17

    とにかく強いのが好き
    酒にはめっぽう弱いらしいのも好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:25:13

    王族なのにかなりの落ちこぼれだったノエルのほうが異質なだけでシルヴァ家自体は
    ノゼルを筆頭にして奇麗にまとまってただろうからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:28:49

    口が過ぎる節は割とノエル相手だけじゃなく全員共通なんだよね
    よく思ってるはずのフエゴレオンにも口での評価はめちゃくちゃ厳しかったりする

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 04:20:44

    酒弱いみたいな隙があるのかわいいんだよなノゼル

    飲みすぎて弟妹たちに>>38の下のコマみたいになるとこが見たい

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:38:05

    ふだんは「母上」って呼ぶようにしてるようだけど感情的になると「母様」って呼び方になるのが好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:00:14

    ここの髪も顔もろくに構わず使用人が最低限の世話だけしたんだろうやつれた姿が刺さる

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:56:15

    顔いいよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:43:47

    >>78

    この話のモノローグ自罰的すぎてお辛い

    遠ざける理由も言えない呪いなんて人の心ないんか?ないな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:33:29

    14歳で弱っていく母を見ながら誰にも助けを求められず呪いの研究に追われてたのマジかよと思いましたね
    家族愛が強いからこそこの頃苦しかっただろうし呪い解けてからは弟妹と幸せに暮らせるようになってって欲しいス…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:51:20

    真相全部知るとメギキュラ相手にブチギレながら登場したシーンに納得しかなくなる

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:05:45

    攻撃防御移動全部できるって万能すぎるんだ
    水銀の操り方がすごい精緻でセンスだけじゃなく途方もない努力があったんやなって思わされる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:13:56

    盾とか鷲とか色んな形作れるのも強いよな
    フエゴレオン(炎属性)と競い合って鍛えたんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています