BWリメイクだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:37:30

    当然おれたちは旅パ入りだよな
    チェレンとベルは使ってるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:39:13

    むしろ全タイプ分の猿出してくれ
    3タイプだと全然足りない

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:39:19

    リメイクってね…
    大体出るポケモン増えてるからリメイク前から手持ちに入るか怪しいお前らは…うん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:40:13

    >>3

    でも人からもらえるポケモンだよ?

    もらわなかった二匹はライバルたちが使うんだよ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:40:28

    正直石進化なのが1番ダメなところだと思う
    レベルアップ進化だったら普通に使ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:41:18

    >>3

    増えるのはもちろん歓迎だけど、

    BWって確かクリア後まで新ポケモンだけしかでないんじゃなかったっけ

    リメイクもそうだと良いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:42:26

    レベル20くらいで進化だったらたぶん使ってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:42:36

    配信回収RTAの時はジムリ倒すのに便利だから普通に使ってたよ
    普通の旅パ?うん……

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:43:18

    シンプルに石進化なのに石をくれる人がクソ微妙な場所にいるのと石進化っていう情報がどこにも無いのがダメ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:43:42

    うんまぁ…サンヨウジムでは世話になったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:44:19

    でもリメイクなら石進化なの知ってるでしょ?
    それにチェレンとベルも使ってるよ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:44:52

    配分と技範囲どうにかしてもろて

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:44:58

    >>9

    石自体はすぐわかる場所だったでしょ

    石進化で技覚えなくなるのが旅で使いにくいったらありゃしない

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:46:24

    何言ってもライバルも使ってたでゴリ押してくる……

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:47:19

    でも俺は二人が使ってるの見て外したの後悔したからリメイクだと使うつもり

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:48:52

    流石に今なら進化後もなんか技覚えるでしょ
    まぁ使わないですが

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:48:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:49:25

    リメイク前と手持ちダブらせない主義だけど君たちは入れたいな…
    中盤から進化するまで活躍させにくいのが辛い
    確か当時は石進化後覚える技が少なかったし

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:51:21

    君たち御三家とタイプ被ってるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:56:45

    >>19

    御三家に合わせてもらえるポケモン違うだろ!?

    御三家を2匹貰えると思えよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:58:56

    初の石三段進化になってもええんやで

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:59:11

    技の種類さえ増えてれば使いたい
    威力80命中100くらいの技を4種類くらい早期に覚えてくれれば使うよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:59:36

    ぶっちゃけイッシュ水最速のヒヤッキーは使いたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:59:56

    >>19

    ちゃんと御三家の弱点を補えるタイプの猿をもらえるでしょ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:01:07

    >>20

    御三家は見た目に華があるから……

    ツタージャ族は言わずもがな

    ポカブ族は重量感あるし

    ミジュマルも唐突四足除けば真っ当にかっこいいし


    キミらの中にはブービー賞いるじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:01:22

    夢の跡地で貰えること知らずにミジュマルとチョロネコでサンヨウジムゴリ押したからこいつら貰えるって知った時は後悔した

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:02:11

    >>25

    ごめん最下位だったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:02:34

    BDSPって覚える技とか変わってたんか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:02:41

    >>21

    進化の石を二つ使うことで複合タイプになったら面白そう

    バオッキーに水の石を使って炎水、リーフの石で炎草になるみたいな感じで

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:04:08

    でも……チェレンとベルは使ってくれたよ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:05:15

    サンヨウでは活躍したかもだけどホドモエの切り札ドリュウズだしダゲキでよくねって…
    ほのおタイプ相手にはワルビアル投げればいいし…
    てかホドモエはツタージャでもできるし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:06:50

    猿たち使ったほうがいいのかな…?より
    チェレン→レパルダス採用
    ベル→ムーランド採用
    で俺はミルホッグ使ったほうがいいのかな……?って思ったことのほうが多い

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:09:53

    なんか理由つけて追加進化しない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:10:35

    >>33

    それはまじでそう思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:13:08

    >>21

    >>29

    でも余程強くしないと「石2個使ってこれかよ」になりかねないしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:13:35

    >>32

    これ思った

    3人でそれぞれ個性出したいよねぇ…ミルホッグ使うべきなのか?ってなった

    序盤ポケモンで合わせたかったし

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:14:05

    ぶっちゃけどんな進化をしたとしても対戦で戦える気がしないから旅パで便利程度の強さになってくれればそれでいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:14:26

    ヒヤッキーにはお世話になった
    水ポケだから秘伝要因にもできたし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:19:07

    ヒヤッキーはずるいよな 高速水がBWだとヒヤッキーぐらいしかいないから選択肢に上がって
    ズルい ズルい ズルい ズルい!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:20:41

    笑顔で熱湯ぶっかけてくる猿だ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:22:33

    ヒヤップ及びヒヤッキーはなみのり覚えるし終盤まで使ってたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:24:30

    バオッキー「え!? 同期にシャンデラとヒヒダルマがいるんですか!?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:25:00

    俺は最後までヒヤッキーPT入りしてたわ
    ゲーチスサザンドラをボッコボコにしたMVP
    好きだぞヒヤッキー!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:25:20

    そもそも御三家すら外した報告が最も行われるシリーズなので…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:26:12

    チェレンとベルの威を借る猿

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:32:16

    その……個人的にはダルマッカの方が使いやすかったから…あと…進化したらあんまり可愛くないんだよ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:34:04

    でもぉ! チェレンとベルは使ってたんですけどぉ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:34:44

    >>47

    それしかアピールポイント無いのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:34:56

    はっきり言って見た目が悪い
    少なくともキッズは使わない

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:36:19

    >>48

    ヒヤッキーはBWでは珍しい安定した早めの水タイプ

    ヤナッキーは草単にしては攻撃範囲が広め

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:39:12

    何気に種族値合計は498もあるんだね
    430ぐらいかと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:39:35

    >>50

    ヒヤッキーは熱湯が強力だしそもそもBWは水タイプが少ないから便利だしヤナッキーは草が通りにくい炎鋼岩に対抗できるサブウェポンがそこそこあるしバオッキーはあのシャンデラやヒヒダルマと同期なんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:41:41

    当時キッズだったから特に疑問に思わず最後までヤナッキー使ってたな
    逆にネット見始めてからコイツらの評判の悪さ知ってビックリした

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:42:06

    >>44

    ぶっちゃけネタが大半やろうけどなそれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:42:54

    キッズにとっては進化させなけりゃ見た目は結構良いんだがね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:45:20

    でも俺はチェレンとベルが使ってるの一点だけで旅パに入れるつもりなんですけど!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:08:40

    ヒヤッキーは使ってたぞ

    手持ちのレベルが足りないからほとんどサザンドラに落とされたのに唯一サザンドラの攻撃二回耐えられるお前が肉壁としてマジで助かった

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:09:31

    全員もう一進化追加しろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:09:59

    と言うかお前らとミネズミ系はホントBWリメイク来ないとSwitch出禁なのがな…

    まあそれ以上にトリミアンが絶望的なんだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:15:58

    追加進化で悟空みたいな感じになってもろて

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:28:44

    レベル15くらいで火炎放射アクアブレイクたね爆弾覚えたら旅パインするでしょ
    とにかく技だよ
    旅パなら安定技をよこせ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:32:25

    バオッキーをネタ目的で入れようかなって思ったけど、多分途中で外すだろうなって……

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:34:30

    旅パでヒヤッキー結構気に入ってたから思い出補正込みで普通に入れると思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:47:21

    進化石を店売りしてくれるなら考えてやってもいいぞ(使うとは言っていない)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:48:51

    20レベルくらいまで育ててリストラしたわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:51:15

    水はオタマロが、草はモンメンとチュリネが割と序盤で出てくるからなぁ…。

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:51:34

    >>21

    石進化→絆進化とか

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:05:44

    >>28

    ヒコザル系統がグロウパンチをかなり早い段階で使えるようになってたな

    SVで没収されたけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:16:45

    なんだろう、そこまで極端にキモいでもないし上手く説明できないけどなんかどうしても使いたくないんだよなコイツら
    あとヒヤッキーが心から怖い

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:19:17

    お前らとムーランドとケンホロウで組めばともっこみたいなもんじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:24:45

    進化石が今みたいに手軽に入手できなかったから貴重な石を旅パに使うのは子供心に躊躇われたんだわ
    同じ理由でシャンデラも使わなくて炎はビクティニに任せてた

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:26:55

    ヒヤッキーは外した人そんないないと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:29:14

    俺は主人公もゲーム内のキャラとしてロールプレイしたいのでチェレンとベルが手持ちに入れるなら俺も旅パに入れる
    それ以外に入れる理由はないし、入れる理由はそれで十分なのでこのスレの三猿の主張は割とベストだと思う
    というかそれ以外に使えそうな武器が本当にない

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:29:49

    昔はシナリオで水を初期から使えるのは結構貴重だからな最近はそうでもないが

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:32:05

    >>52

    水地面という旅パにおける最強クラスの組み合わせが早期に手に入るので・・・(オタマロ)

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:32:23

    >>75

    いや言い過ぎた

    万能型だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:33:26

    ヤナッキー→草単にしては幅広い独特な攻撃範囲
    バオッキー→序盤の炎競合ダルマッカははりきりによるクソ外しが怖く採用しにくい、ヒトモシは中盤まで出ないし範囲が結構違う
    ヤナッキー→序盤の水競合オタマロは速さが違う、早い水競合はスワンナ・バスラオ、頼りなさはヤナッキーと同等レベル

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:35:47

    >>54

    ヒヒダルマはともかくダルマッカははりきり持ちだから旅で使うにはどうしてもね

    耐久あるし一致技の範囲広いしでなんだかんだでエンブオーには御三家らしい優秀さがちゃんとあるよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:38:03

    >>77

    ヤナッキーがかげぶんしんしてる…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:02:17

    >>71

    SVとかは進化アイテム入手のハードル下がったなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:16:35

    俺は現状でも旅パには入れる派だけど、追加進化きたり、第2特性で鋼使いみたいなのが増えて範囲広くなったりしたらなお嬉しい

  • 827723/12/23(土) 14:17:55

    >>77

    水はヒヤッキーやん、なんでこんなミスを…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:24:10

    >>52

    バオッキーだけなんのフォローにもなってない…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:49:01

    シナリオでこのポケモン使ってねって圧があると意地でも入れたくなくなるから使わなかった

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:50:30

    序盤は優秀なのは間違いない。だが、進化する前に強力な技持ってるポケモンが出てくるからそれと変わってる感じかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:55:15

    ヤグルマの森の揺れる草むらから普通に出てきた時はえぇ…ってなった

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:47:35

    カロスでプラターヌからもらえるポケモンが初代御三家じゃなくてコイツら(メガシンカ獲得組)だったら使われていただろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:51:43

    リメイクで技範囲強化される可能性に賭けろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:09:27

    今度やるネトフリのアニメで三猿推されてたしBWリメイクの際にいい感じの強化が貰えないか期待してる

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:14:19

    720位っていうネタ要素がある分バオッキーはむしろ恵まれてる気すらしてくる

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:17:18

    >>35

    進化条件が面倒で弱いポケモンなんていくらでもいるので…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:17:47

    >>10

    そもそも発売前にトリプルバトル宣伝して最初のジムが三つ子で切り札が三猿なのにトリプルバトルしないってどういう事なんだよ!?

    続編でも余った奴と組んでダブルバトルって…トリプルバトルだけじゃなくローテーションバトルもするダークトリニティ見習え

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:32:34

    >>92

    当時の育成システムで最初のジムでトリプルバトルは流石に鬼畜難易度じゃないかな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:40:51

    三猿は出来ればもう一つ進化あげてくれませんかね
    余りにも弱すぎる……

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:42:03

    BWって歴代でも特に進化石ゲットしにくい仕様だったのも向かい風だった

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:09:26

    専用技欲しいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:23:40

    それこそツタこんぼうもらっても許される
    それぞれのタイプになればいいんだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:30:52

    なんなら炎はシマウマが二トチャ使えるからそれでゴリ押してた

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:07:26

    はいてないからやだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:23:30

    種族値そんなに低いわけじゃないからさらに進化したら御三家超えてしまわないか

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:52:46

    申年に発売されたら検討する
    正直サンヨウジムの救済措置だから大事にはしたいけどバオップですら対ハハコモリが苦しいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:27:06

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:42:21

    多分三猿の中だとヒヤッキーが公式から1番優遇されてると思う。
    超ポケダンでの校長がポケモン全シリーズのキャラの中でも屈指の人格者?だし

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:43:24

    >>103

    アニポケでもコーンだけサトシに勝ってたもんな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:47:01

    当時猿に加えてチュリネとヒトモシ入れてたから石進化多いなーって感じてた

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:52:11

    バオッキーはちいかわの作者が描いてたりで逆に優遇されてるし……

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:39:43

    このサルども何が悲しいってもう次世代以降旅パで活躍の場がほぼないってことなんだよな・・・
    ・石進化:初見プレイで見つけるまで進化できない
    ・オープンワールド:早い段階で出てくる可能性は高いが対抗馬も出てくる可能性あり
    ・枠問題:コピペロスほどじゃないけど似た顔のお前ら3組6枠使うの?
    ・DLC追加シナリオ:過去御三家も来る状況で好み以外で使う?

    それで石進化枠でもっと便利なこいつがほぼ絶対内定してくるのが一番困る
    三タイプのうち後からどれかが必要で石があった場合こいつとサルどっち選ぶかって話になる
    人気もそうだけど進化の石を実装するにあたって炎・水・雷・リーフ・氷の石の使い道を作れるのが便利すぎるから外す理由ないんだよこいつ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています