カードゲームアニメです

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:58:13

    何これ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:59:19

    カードゲームにはリアルファイトは付き物だろ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:59:30

    死ななきゃ安い
    死んでも墓から蘇る
    それがカードゲームの世界

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:59:41

    どうせウィクロスだろと思ったらウィクロスだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:59:42

    右下に登録しようってあるけど登録したらこのダンサー?に蹴ってもらえるんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:00:33

    ニチアサカードゲーム アニメです。

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:00:39

    ガチ殺人までやったウィクロス屈指の外道じゃないか!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:00:48

    カードゲームアニメは格闘するものだろ

    GIF(Animated) / 1.31MB / 5400ms

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:01:09

    元ただの女の子とは思えない腰の入ったキック

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:01:18

    遊星の格ゲー顔負けのコンボが先に思い浮かぶ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:01:44

    >>7

    私はただ清衣ちゃんの願いを叶えてあげただけですよぉ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:02:40

    >>2

    そもそもこいつらは一応ルリグの状態なので

    遊戯王のモンスター同士が戦ってるのと同じなのだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:03:07

    もはや何処に突っ込めばいいかわからない伝説

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:03:22

    >>11

    はいアイスフィンガー

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:04:05

    大会の景品カードです

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:04:31

    >>8

    いつ見ても昇竜から降りKで追撃してんの殺意高くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:04:59

    >>5

    ダンサーじゃなくて占い師です

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:05:30

    謎ビーム撃つとかならわかるんだよ
    なんで素手ゴロしてるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:08:31

    >>18

    シグニ(しもべモンスター)による攻撃がアニメでは光弾として表現されてるから

    自身の直接攻撃は必然的に直殴りに……

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:09:03

    病気に苦しんでいる親友を救って欲しい

    救ってあげたぜ、この苦しみからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:09:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:10:39

    そういえば城之内くんもリアルファイトしてたな デュエルし.....いや、これデュエルしながらの殴り合いだったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:10:46

    大人しく机の上に座ってベラベラ喋ってカード並べしてるだけのアニメなんか面白くねえだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:14:07

    石田彰と宮野真守が戦うカードアニメ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:15:46

    セレクター最強のフィジカルを持つ女

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:17:14

    >>20

    ボマーかよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:18:09

    コブラの基地に潜入するも最深部で見つかってしまうアモン
    視聴者「コブラ対アモンのデュエルが始まるのか…」

    アモン「こう見えて腕力には自信があるんですよ…」
    コブラ「ふふん、いい度胸だよ。腕力で私に挑むとは…いくぞ!」

    …????

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:22:10

    正直ルリグの中で一番エッチな体してる気がする。理由は分からんけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:23:32

    プロレスは基本

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:23:57

    >>13

    これは一体何をやってるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:24:11

    >>15

    大会で優勝するとルリグにされるんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:25:39

    >>25

    主人公の仲間二人下してて主人公とラスボスにしか負けてないし、

    セレクターとしても中ボスの役割は果たしてはいるんだけども

    リアルファイトで叩き出した被害がインパクトデカすぎる・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:26:29

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:26:41

    遊戯王を知らない人が見たらまずカードゲームアニメとは思わないやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:28:10

    デュエマでも定期的にプロレスしてるし、もしかして肉弾戦のないTCGアニメの方がレアないんじゃねえか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:28:24

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:29:07

    >>30

    何って…

    見ての通り電子化した章ボスの妹の巫女とスペースザウルスに進化した主人公の弟子とネオスが世界を滅ぼすサテライトキャノンを協力して破壊する激アツシーンだが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:34:20

    >>35 なんならデュエマは”デュエマ”を始める前からフィジカル最強格がいるんで…


    なおメインの敵が物理無効なくせに割と物理やってくる畜生な模様

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:36:13

    >>37

    う~ん…こりゃ電波アニメって言われますわ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:36:56

    ATM「カードが剣なら…デュエルディスクは盾…!」

    違うそうじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:37:06

    ※カードゲームアニメです

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:39:03

    日本初のカードゲームアニメが純粋なカードの販促アニメではなく
    オカルト要素アリの少年漫画原作だったため後の歴史が決定づけられた

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:50:21

    >>24

    よくバッファローの攻撃を受けて生きてたよね

    伊吹

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:52:45

    >>38

    なので宇宙人に捕食させる必要があったんですね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:57:58

    デュエマはデュエマでのダメージ以外では死なない敵がデュエマ挑まれても「てめえとはやらねえよ!!」って言って肉弾戦仕掛けた来るのが無法過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:33:42

    スレ絵の蹴ってる方は自力で夢限少女になる→清衣を夢限少女にする→もう一度夢限少女になる

    やってる屈指の実力者

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:39:31

    >>27

    アモンは対ユベルとかも最初はリアルファイトから入ったりするからな

    それがダメだとならばデュエルでってやり始めるからちゃんとカードゲームアニメのキャラなんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:41:47

    >>45

    これホント酷くて笑う

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:44:43

    >>22

    殴り合いのついでにデュエルしてるんじゃなかったのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:47:01

    リメンバは幽閉のトラウマから占い狂いが加速した結果リアルで孤立したって話だが下手に距離取ると恨み買って何されるかわからなくね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:09:23

    リメンバ本人はいじめっ子の取り巻きAみたいな立ち位置で、願いも違う自分になりたいだったから一人で何かやるようなタイプじゃないんだろう

    坂口⋯?あれはやらないと自分が消えるし⋯⋯

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:19:35

    >>45

    本当リアリストで泣けてくる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:22:10

    ウィクロスはアニメでルールの説明をしないのは知ってたけど漫画はもはやバトル描写を全てダイジェストにしてきた

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:30:50

    >>52

    なので人海戦術ですりつぶす事にしました

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:37:04

    最近WIXOSSのスレよく建つな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:43:10

    >>54

    だからガルドの最期は不死身バフ消して圧倒的数による殲滅という因果応報なんですね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:55:22

    >>53

    あと一見外部から干渉したように見える(千夏がすず子にコインを渡す)、俺ルールに見える(攻撃は下に!)とかも含めて実はカードの効果に沿ったのを演出にしてるっていうある意味販促の基本を守った棋譜にしてるのは珍しいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:03:58

    暴力はバトルスピリッツに勝る(至言)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:17:45

    いや、ビンタとか、普通に殴るならわかる
    なんで気合い入れたパンチやキックしてるんだ?美少女TCGで

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:19:35

    今となってはカードゲームあるあるが知れ渡っていて
    これでカードゲームなんだぜ?と言われてもまあそんなもんだろうという方が大きくなってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:24:01

    リメンバに悲しき過去⋯!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:24:58

    >>24

    物理攻撃は基本

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:38:55

    >>61

    因果応報なんだよなぁ…。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:59:10

    >>35

    魔法がある世界観だと肉弾戦はないよね(リアルファイトがないとは言っていない)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:12:59

    >>60 そうだよな!カードゲームアニメで主人公が出来婚していてもおかしくないよな!

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:31:14

    連載開始時の4コマ

    今見ると味わい深い

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:28:40

    タマ対レイラ戦でドラゴンボールみたいなパンチ入ってたな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:53:04
  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:57:30

    久しぶりにWIXOSSのサイト開いたら某ブログでネタにされたみまもりフィルターのキリンくんでてきて笑っちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:46:37

    ぼく「宇宙人とか人外沢山いる世界だからカード以外でも強いのはまあ問題ないか…」

    地球人コンビ「蒼月流奥義!!」
    ぼく「?????」

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:50:03

    負けそうになったらダイナマイトだろやっぱ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:50:43

    >>58

    まだバトルスピリッツ(カードゲーム名)も一緒になってるだけマシ…いやコラじゃねーの?ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:03:12

    >>71

    自分も一緒になって吹っ飛ぶのが味わい深い

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:10:47

    >>40

    これは装備魔法を能力で実体化させて襲ってるだけなのでセーフ!

    なんでよりによってライフ差で打点上がるやつをリアルファイトで使ってんだよ!デーモンの斧とかなら勝ってたかもじゃん!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:12:50

    >>45

    そりゃ本当にデュエル以外で死なないならデュエルする理由皆無だわな

    むしろ他の人に挑まれたら受ける分紳士的とも言える

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:36:24

    >>71

    実際のところここ別に負けそうだったわけじゃないんだよな

    鬼柳が外野からリアルアタックして妨害(物理)してきたからキレてダイナマイト持ち出しただけで

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:00:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:01:47

    >>70

    地球人…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:49:28

    漫画版で公開されたピルルクの進化条件的にあきらっきーが何回勝とうが夢限少女にはなれなかった模様

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:54:28

    その点ビルディバイドは敵が人間を樽に詰め込んで養分にしようとしてくるフィジカル強者だったけどバトルに勝てば逆に消滅させられるからフェアだったな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:26:34

    このふざけた裏切り者にリアルファイトどころか文句一つ言わず正々堂々デュエマで決着をつけた珍しい悪党がいると聞いたが

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:57:12

    >>36

    仕掛けられた側もリアルファイト要因になってたからギリ許されてるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:00:04

    デュエルマッスルは必修だからね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:20:28

    おっ、美少女ゆるふわTCGかな?

    killy killy JOKER

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:30:27

    >>65

    「(ラスボス戦から)だいたい7年後」とかぼかされてて笑った

    そりゃ成人前に子供作りましたとか言えねぇよな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:47:53

    >>35

    1週間を総集編で誤魔化してその間にプロレス回に熱いれるぐらいプロレス好き多いんだよなデュエマスタッフ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:09:41

    クリーチャー無視してダイレクトアタックしてるのに発生する謎バトル

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:06:27

    滅びよ!ここは呪いのゲームの住む世界ではない!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:42:42

    だから自分も戦うバディファイトも出てきた

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:52:54

    ウィクロス世界はくそったれだけど
    自分の考えた最高の女の子で
    すごくまともで一途で
    最終的に実体化して異性パートナーとワンチャン脈アリな子だっているんですよ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:59:09

    >>1

    >>9

    こいつの所業を考えると>>61でさえ、末路としては甘いのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:59:43

    >>90

    自分モチーフのルリグが二人もいる森川千夏という女

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:05:14

    >>90

    そんないい感じの異性コンビ居たっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:20:28

    >>93

    白井くんとドーナコンビ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:21:37

    >>29

    なんでハダカなの…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:23:31

    >>58

    バトスピは元からそういう世界だしな

    カードで負けようが暴力には勝てない


    ソードアイズとか主人公側が負けた後約束破ってバイクでにげるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:24:02

    ヴァンガはカード世界精霊みたいなキャラの死因が黒幕要素一切ない交通事故とかもあるの笑う

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:24:51

    >>90

    なんで千夏モチーフにしてあんないい子が生まれたんですかね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:25:35

    >>97

    そこらへんは基本死因には関係ないけど闇落ちやら影響やらには背景世界の設定がめちゃくちゃ絡んでるのが面白い

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:45:33

    >>98

    ちーちゃんが大暴れしたのは曇らせ喰らいまくったからだろ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:49:02

    >>98

    あくまでちーちゃんに関する自分の記憶が元だからな

    各々のバイアスが入る

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:49:41

    >>97

    ミゲル(精神はカードの精霊)が死んだ…

    事故だった


    ミゲル(本人)があまりにもかわいそうすぎて笑った

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:01:30

    >>102

    しかも本編とは全くと言っていいほど関係ない

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:12:03

    あの世界はちーちゃん好きなやつの湿度が高すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:55:22

    >>91

    私だってこのゲームの被害者ですよぉ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:47:15

    ドーナとかいうルリグ界に突如現れた聖女
    というかルリグにまともな奴が少な過ぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:56:15

    >>80

    ビルディバイドはやろうと思えば魔法カード乱打でリアルファイトできるけど、

    一番効率的にダメージを与えて相手を殺せる手段がゲーム形式でライフを削り切ることだったかな

    まぁぶっちゃけ、多対多での細かいバトルを省くためにカード魔法が使えるようになってるって感じだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:06:10

    よくわからない4期ミルルン
    2期登場のルリグだから元の少女はいるのに何故か解放された4期でも登場して晶のルリグになるし、その割には普通に晶をボコる

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:09:57

    >>108

    恐らく描写やらを総合すると過去にルリグとして参戦してた人の一部を無理やりルリグとして呼び出したんじゃないだろうか

    コンフレの戦い自体が「新たな白窓の部屋の主を決めるための戦い」がベースだから、主候補のセレクターには強制参加させてるだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:11:26

    >>100

    本人が大暴れしてる時期でもすず子に公園で「私が強くなったら!」と言われたら一瞬よわよわちーちゃんに戻っちゃうような子だもんな千夏

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:35:26

    >>22

    これはモンスターを装備してるからまだ分かる

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:06:27

    >>100

    デスゲーム強制参加→バイト先をクビになる→親の仕事もとかいう糞コンボ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:16:00

    ファンタジスタドール…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:30:13

    >>8

    遊戯王ならシンクロ編の黒咲も大暴れしていた覚え

    画像持って無くて張れないけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:27:15

    >>102

    確かユニットが普通の人間に憑依すると運命力が削られて、最終的に何かの不幸で死ぬとかだっけ


    本当に憑依された側にメリットがなさすぎる…

    いやお兄ちゃんが憑依されてたことで敵の計画の情報をいち早くつかめてはいたけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:02:51

    バトルでは水晶玉も剣も特に使わない

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:59:02

    ちなすずはいいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:32:44

    >>117

    コミック百合姫でいまじゃ連載もってるような百合好きの焼肉定食氏がちなすずに狂ってたのは一部で有名


    実際あのカップリングはやばい、メルへの拘束具やらの意味とかリルへの込めた思いとか込みでほんと

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:40:02
  • 120二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:26:48

    >>118

    推しカプ描いてる絵師がいつの間にか商業デビューしてて驚いたわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:52:43

    >>35

    まあプロレスと女装はデュエマの伝統だし

    勝舞時代にその2つがあったのかは知らない

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:41:10

    闇落ちしても白井の件で曇ったりしているのもなんかいいちーちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:44:42

    ちーちゃんの記憶の中のすずはメルだから

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:45:40

    言ってもあくまで子供の頃の親友だっただけで依存してくる(ように見える)すずも怖かったのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:46:44

    >>6

    蹴られたいぞ俺 でもこんなんもらったら死にそうな気がするぞ俺

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:47:30

    >>105

    乗っ取った身体を使って、元の身体の持ち主が助けたかった親友を殺.害した外道に対する罰としては甘すぎると思われますが?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:52:22

    そのリメンバも14歳の女の子なんだよな⋯
    やばくねえか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:57:59

    やけに緑使いの戦績が悪かった記憶がある

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:31:57

    >>124

    メルへの拘束具と鞭を持たせてるのが千夏のすず子への屈折した願望や思いを表現してるのがよーわかる

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:57:42

    すずの方も重いからお似合いだね

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:21:42

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:24:01

    結果論だけど、遊月と香月がヨスガってバッシング受けてた時期って花代さんに変わってたから遊月本人は逃れてたんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:36:03

    ラスボスに悲しき過去⋯!

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:04:42

    態度は悪いがルールは守るし、負けた後も特に暴力は振るわず大人しく退散する悪役

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:24:08

    >>134

    こいつはこいつでこんな性格だけど自分の記憶が産み出したのがグズ子ってのが内面の鏡としていいよねってなる

    初物っぽいJKにやられてしまったが……

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:02:04

    千夏はすず子と白井くんの脳をクリティカル出して焼いてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:01:12

    >>130

    ちーちゃんの記憶からあんなキラキラの王子様みたいなリルを作り出してるし

    すず子もちーちゃんを美化してるところあるよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:11:49

    >>133

    悲しい過去なのは事実だから困る

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:31:00

    いきなりのヤンレズにはまいるね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:31:15

    記憶無い時期のちーちゃんは明るいいい子だし3期の闇堕ち千夏が特別おかしいだけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:37:02

    >>27

    これは色々言われるけど、デュエルしちゃうとユベル復活のためにデュエルエナジー吸われちゃうからってことでリアルファイトに持ち込むのも自然な展開っていうね


    デュエルエナジーってなんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:01:24

    あーやもグズ子も根っこではパートナー好きだし

    男セレクターから生み出されるルリグはダメンズ特攻あるのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:04:32

    >>47

    むしろコブラのところはデュエルしようとはしてたぞ

    卑怯な手をするだろうからってことでリアルファイト仕掛けただけで

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:43:48

    あの作品で白井君だけ出る作品間違えている感、ドーナとの相性もいいし

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:47:05

    >>144

    あの2人だけセレクターとしてもルリグとしても逆に異質なレベルでいい人だからな・・・

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:58:45

    >>114

    これかな?

    GIF(Animated) / 1.86MB / 3240ms

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:21:36

    ちーちゃん、3期では暴れまくってたけど4期では一貫してすず子に守られる姫ポジになってるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:11:54

    3期以降のルリグは自分の記憶から作られてるから本来セレクターのこと好きなはずなんだ
    レイラはなんなんだよあいつ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:11:29

    墨田も劇中じゃいいところなかったけどすず子と当たった時点で勝ち抜けリーチだったんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:59:45

    >>144

    一般TCGアニメの主人公とヒロイン感ある

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:28:30

    >>74

    遊星の手作りデュエルディスクは特製だからな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:36:11

    ちーちゃん、いいよね⋯
    森川、いい⋯

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:49:22

    3期の千夏が特別おかしかっただけで本来はこんな子なんすよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:47:06

    またセレクターバトルやらなきゃいけないの⋯?
    もう傷つけ合う戦いなんて嫌だよ⋯

    ちーちゃんの記憶が戻るかもしれない⋯?
    スウーッ⋯⋯やるか

    ってなってるからすず子も割と重症

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:10:08

    >>114

    映像付きじゃなくて悪いが


    >>146

    素手でロッカー破壊した疑惑があるんだよな黒咲さん…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:37:52

    黒咲は独房からの脱走の手際が手慣れすぎてて笑う

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:26:17

    カードバトル中のニチャり顔レベル100

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:18:23

    里見もカーニバルも割といいキャラだった記憶

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:55:55

    ドーナって千夏をモチーフにした割にはあまり似ていないし実は白井くんはそこまで千夏のことを理解していなかったのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:01:07

    >>157

    4期で中身がカーニバルになったら顔芸をしなくなったの細かい

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:32:47

    >>6

    むしろやばいのはザジとかの設定…お前それ深夜アニメでもやんねーことやるのかっていうぐらい

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:39:51

    ロストレージのバトル
    コイン技使わないと勝てないのに、使って負けるとベットした分のコインも消える
    そのくせ相手にコイン技使われた上で勝っても得られるコインは一枚なの本当クソ
    対戦のたびにコインの総量が減っていく

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:46:43

    >>67

    しかもカード化済みという

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:02:22

    >>159

    恋は盲目ってよく言いますし

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:14:52

    オリジナルの里見ってどんな奴だったんだろ?
    まぁ乗っ取ったルリグとそのルリグから生まれたルリグ見るにヤバい奴ではありそうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:31:09

    レイラのオリジナルは普通っぽかったんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:32:14

    ぶっちゃけカードアニメとしてはさほど珍しくもない

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:48:34

    >>166

    この弱気そうな少女からレイラというバトルジャンキーが生まれたという

    レイラ曰く「周りの奴らにクズ扱いされてきた」らしいので辛い目に遭ってたっぽいが詳細は闇の中

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:49:44

    ちなみにあきらっきー&リメンバ戦は別に本筋の話とは全く関係ないサブイベ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:41:08

    ルリグでもいちゃつく二人

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:45:48

    >>65

    これの何が面白いって人生の勝者になれるけど

    デュエマの勝者ではないし勝負は続くところ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:19:25

    >>168

    レイラ人格の時にピザばかり食べてたせいで健康面が心配されてたの草

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:54:57

    ZXも一応カードアニメだけど、あれ結構未来詰みまくっているんだっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:03:09

    >>165

    わりと普通で面白味もない生活、みたいなことをいってた時点でどっちにせよ対して刺激的でもなんでもない人生送ってたんだとは思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:09:32

    リルの超正統イケメン女子感がね
    実に良いね
    なお、元となった本人の内面

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:12:47

    ちーちゃんは私の王子様だよ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:13:00

    >>112

    そのデスゲームと家庭を助けるためのバイトで成績が下がり成績も下がって特待生推薦ピンチ


    販促する気あるのか定期

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:14:40

    >>168

    自分自身よりも印象に残った他人がモデルになってる傾向があるので

    レイラみたいな奴にいじめられたりしたんじゃないだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:19:27

    千夏の場合
    デスゲーム強制参加→連敗→ウィクロスやってたせいで夜遊びと勘違いされる→告げ口疑って暴力事件→バイトクビ

    の地獄のピタコラスイッチ入った上にコイン残り一枚で消滅間近とかのデスコンボ喰らってるから本当に可哀想

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:25:24

    >>148

    小説なんかも参考にすると自己変革・自己破壊願望が強いと主の抹殺に積極的になる

    ロストレージのルリグは人外メンタル率高いからセレクターを思うのは同じでもやり方が人間らしいとは限らないのよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:27:47

    >>175

    千夏の外面とすず子の内面が素材になるからパーフェクトイケメン女子になる

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:28:16

    こういうのだと話題に上がらないけどナナシも大概性格が悪い

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:29:17

    4期の記憶無くした千夏は割とリルに似ていただろ!
    扱いは完全に守られる姫ポジだったが

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:30:49

    >>148

    あんま話題に上らんけど

    精神崩壊した主人見てニッコニコしてたやつもいるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:31:56

    >>181

    つまりすず子の外面と千夏の内面で作られたメルは……

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:33:54

    >>184

    多分に無意識の自罰心が反映されてる感じだから罰してくれる他人であり罰される自分でもあるみたいな性格

    なので変態ができる

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:41:06

    >>185

    メルって要するに千夏の倒錯した願望が多分に反映されたルリグだからな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:30:29

    歪んだ束縛願望の化身と過剰な美化願望の化身
    それがメルとリル

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:30:36

    異性コンビのセレクターとルリグはあんまり上手く行かない感じあるよな
    白井くんとドーナはなんか奇跡的なレベルでお互いの相性良かったけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:36:57

    メルがレベル5でトレードマークの鞭も首輪も捨てて弓に持ち替えるの好き
    アニメでは出られなかったけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:39:16

    >>189

    墨田とお兄ちゃんはそもそもメンタルにわりと問題があったしまあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:40:37

    >>191

    墨田とグズ子のDV夫婦みたいな関係はまぁまぁ上手くやれてたのかなアレ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:41:51

    >>189

    負けたらオカマにならなきゃいけない時点でモチベマイナスだよな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:29:49

    ウィクロス三期がレズ二人の壮大な痴話げんかということはみなさんご存じですが

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:11:39

    最終的にはリルとメルもくっついてるしちなすずが正解って事で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています