姫騎士ってなんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:11:38

    捕虜になって凌辱以外で活躍することあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:13:54

    前線の士気上昇とか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:14:32

    ナウシカのクシャナ殿下が活躍してないとでも?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:15:37

    アンチ乙、最近は力を得るために味方の怪しい魔術師と取引して王家没落の手伝いをするケースもあるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:15:56

    王族とかの名目的な奉仕活動って奴だろ
    前線に姫が出張ってきたって指揮的に重要そうだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:15:59

    指揮官としているならともかく、エロゲの前線に突撃して戦うのは本人が強い以外にメリットないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:16:32

    貴種流離譚全否定かい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:16:40

    継承権が低く同盟を組むような国も無い女系王族が国の役に立ちたいって騎士団入りしたんだべ

    それはそれとして[規制済み]はされるんだべ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:17:13

    まず姫騎士って言葉がえろげ発やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:18:16

    王族に自分の活躍ぶりを披露する機会なワケだから士気をめっちゃ上げられます
    まぁその王族が先陣切るのはアレだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:18:16

    エロ抜きに自ら戦える王族ってかっけーじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:18:24

    王が兵士より弱いわけないじゃないですかやだなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:18:27

    姫騎士はある意味様式美みたいなものだから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:18:58

    王族は血を残さなきゃいけないから姫を前線に出す事自体おかしいんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:19:03

    パラドゲーだと、無駄に増えすぎた継承権持ちの次男三男とか従兄弟とか殺すために前線に騎士として出してるけど、多分エロゲ世界だと女系にも継承権あるから同じことしてるんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:20:10

    >>15

    むしろエロゲ世界だと女王の国で男が継承してる事あんまねーよーな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:23:21

    女神の加護とかなんかそういう感じのバフ受けて馬鹿でかい剣振り回してるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:23:27

    というか衣装が装飾満載だし、どう見ても戦う格好じゃねぇぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:28:07

    まあ王族が前線で戦ってますよって名目のためのお飾りなんだろうな、何で最前線にいるんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:29:58

    こう考えると軍関係者が嫌うのはわかるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:31:22

    やられたらマズい要人が戦前に出るのって
    本人がクッソ強いとかじゃない限りリスキーすぎてやってられないよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:38:17

    大体王家の呪われた力を受け継いでるとかで煙たがられてる上に強すぎるってだけじゃん
    言うなれば人柱力みたいなもんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:02:17

    女騎士←女でも強い奴はいるだろうしわかる
    姫騎士←???

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:04:00

    ファンタジー系で魔力の高い王族が前線で戦います的な

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:04:48

    >>21

    本人がクソ強くても大問題なんですが

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:05:30

    フリードリヒ二世&グスタフ二世「国王が最前線にいちゃいかんのか?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:05:41

    なんで露出が多くてミニスカートで胸元見せてんだよ!着込め!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:05:59

    >>24

    認められていない妾の子とかならともかく、王族が出張るのはヤバ過ぎるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:06:12

    日本でも欧米でも城主である夫が不在のときに城を守りぬけるように兵糧を整える段取りを教え込まれたり武芸を磨いたりと育てられる姫(貴族の子女含む)もいた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:06:42

    >>27

    お前も前にこんなのが居たらヤる気上がんだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:09:43

    >>26

    片方は最前線に出過ぎて戦死したあげく本人の死体がうっかり死体の山に埋もれちゃうし、もう片方は胸に銃弾がヒットしたけどタバコ入れに当たってセーフみたいな漫画みたいなことやってるんよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:10:20

    >>30

    これで前線出てるのを見る親の気持ちになれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:11:28

    ノブレスオブリージュでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:13:50

    女性向けだとマジで強い美人ゴリラみたいな姫騎士が戦場で大暴れして名を馳せちゃったから戦後姫なのに嫁の貰い手がみたいな話もあったりするので
    どこに浪漫を求めているかによって姫騎士の役割は違うんでない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:30:52

    陵辱目的の場合生かして捕まえなきゃいけないから相手が弱体化するっていう理論を前に見たわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:33:31

    神輿としての士気上げ要因と王族が出てくるという大義名分で兵を多く引っ張ってこれる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:35:58

    元姫だからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:38:06

    >>29

    防衛戦はそらしゃーない

    姫騎士くんがいるのは前線なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:40:28

    連合軍の一番先頭に立ってシーカーストーンぽちぽちしたり、弓矢撃ちまくったり、バイクで爆走したお姫様がいるらしい
    ついでにその父親である王も後ろで無双してたらしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:04:09

    火影とかも最前線行くし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:09:47

    王族が前線にでると士気があがるから意味がない訳ではない
    戦うのはアマゾネス的な国だと思えばまあないのかな
    大人気の神話でもアマゾネスの女王が最前線に出向いて最強の英雄に返り討ちにあう話はあるしそういう国の気質だというならないでもない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:00:09

    ファイアーエムブレムみたいな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:00:48

    このコラ好きだから流行って欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:34:44

    日本やったら姫武士か? いや御前か?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:36:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:10:55

    エリザベス女王は従軍はしたけど自動車整備兵だったとか
    ツナギで鼻の頭に油付けてスパナ持ってるプリンセスは又別属性だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:12:27

    テイルズのアリーシャとか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:14:46

    墓所を封印せよ!!
    神聖皇帝自ら出陣する!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:17:45

    アメリカ人にプリンセスもナイトも位だから本質的に重ならないじゃない……?と疑問されてましたね姫騎士
    ウォーリアプリンセスみたいなもん?ってのはこっちが?だったが

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:20:03

    >>19

    イスカンダルやナポレオン、織田信長達武将とかって先陣にいるイメージあるけどどうなの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:21:17

    とある大名がこんな言葉を残してた。
    「軍の大将は前線に立つのが基本である。敵を分捕った者が大将に見せに来るから自然と前線が強化される」
    軍の大将どころか、一国の王と言える人間が前線に立ってたのだから、国として王よりも権威が下の姫騎士が前線に立ってもおかしくはない。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:29:33

    >>50

    上杉謙信「単騎駆けという戦い方が有名なぐらいに前線出てました」

    最上義光「首級取ってきて部下に叱られたこともあります」

    朝倉宗滴「大将が前線に出張るのはあたりまえだよねー」

    織田信長「大将と一騎討ちや撤退戦で殿をやったこともあります」


    有名武将は結構出てるよね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:31:20

    姫ってのは単に位の高い女性を指しているなら戦士として前線にいるのは問題ないんだ。
    基本的に王族ってのは鎌倉武者みたいなもんで、事とあらば真っ先に突っ込んで敵を倒すのが第一の仕事だから。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:53:00

    時代によっては偉い人が敵のまん前に出ちゃダメでしょ!じゃなくてまずは偉い人から敵に突っ込まなきゃ戦になんないでしょ!だったりするからそういう文明度なんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:12:13

    時代によってはと言うか、本来は民衆が王族貴族に納める税はいざと言うときに先頭きって戦ってもらうためだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:41:32

    指揮官が後方に下がるようになったのは通信技術の発達のおかげじゃなかったっけ
    それまではまず指揮官は前線に立って兵を奮わせたり指示しないといけなかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:51:18

    前線ではなく自分の城に帰って来ただけなのでセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:54:04

    というか次期後継者でもない姫なんて政略結婚の道具たから、騎士やってる時点でなにかおかしいんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:04:48

    騎士と言うからには中世レベルの文明度と考える
    この頃は通信技術が未発達なので雑兵を動かすため指揮官が前線に立つこともある
    同じ要領で大将が前線に出張ることはある


    でも真面目に考え始めたら政略結婚の弾になる姫が出る理由ねえなガハハ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:06:13

    国を取り戻すために王族が最前線で戦うのはファイアーエムブレムでは常識なので

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:23:30

    この戦闘力で戦いに出るなと言うの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:25:55

    >>57

    姫……???

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:27:53

    本当に大して強くもないお飾りな事を作中キャラからも言及されたあげくエロ漫画じみた煽りもされるドラゴンズドグマのメルセデスに哀しき境遇……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:31:26

    王位継承権にも関わって来るからなあ。
    純血を誇りとしてる民族とかさらにもっと大問題。
    それはそれとして、姫にご主人様と呼ばれて陵辱した結果ラブラブになるのは大好物です!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:34:01

    政治とか目立つのとかめんどくさいんで統治権をくれなくてもいい。
    単にそういう女性にちやほやされたいだけだし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:47:23

    違いましたらすいません。
    この娘も姫騎士のポジションにあたりますか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:16:20

    >>66

    絵柄からして対魔忍かな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:36:35

    画像は対魔忍RPGからです。
    監獄戦艦2のマヤ・コーデリアと言います。
    この娘はRPGの交換所で見かけて気になって貼りました。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 05:08:07

    姫騎士ならぬ姫対魔忍て

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 05:10:46

    通りすがりの二丁拳銃「魂で感じろ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 05:10:59

    >>32

    そんな王族の娘だから露出の低い格好してモンスターに捕まるんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 05:12:45

    寄らば斬ります!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 05:13:11

    王家の持つ固有神器や魔法とか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 05:46:38

    >>70

    アメリカ人著者が「姫騎士とは一体…うごご」ってなるやつ来たな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 05:50:43

    >>30

    実際神聖隊も恋人にいいとこ見せたくて全力で戦ってたからなくはなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:04:10

    まぁ前線で戦う強い王族って惹かれるし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:15:35

    >>67

    エウシュリーかとおもった。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:02:01

    ???「皆んなジャンヌダルクが悪い!だから火炙りの刑にする!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:16:51

    モブ武士2名を素手で殺すからなあ史実姫騎士

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:17:53

    姫たる者、前線でやり合ってるナンボですわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:22:24

    ノブレスオブリージュだろ上等だろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:21:31

    武功で成り上がった武将の類が全線に出るのはわかる
    貴族とかも似たような感じで成り上がるから国王とかがでたりもわかる

    姫は…女王とか国王の娘様だから戦闘力は未知数だな
    強けりゃまぁいいけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:10:13

    >>74

    やけくそ同然でポンと設定つけたキャラがドストライクだったのほんと草

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:20:14

    強くて美しい女騎士が無様に凌辱されるのは俺も本能レベルで好きだ
    でも王族である必要を聞かれると真面目に困る

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:09:46

    >>80

    ウマ娘世界なら姫騎士普通にいそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:14:23

    時代と環境次第じゃ王が最前線で突撃かますのは珍しくないしそれほどおかしい存在でも無い気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:19:49

    >>62

    使い慣れていない武器を使って変身すれば良い

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:27:08

    プリコネって言いたいが姫で剣使って戦うけど騎士じゃなくてハンターだしな というか本人は翻訳機の故障ぬきで騎士の事どこか舐めてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています