暴走したAI「我々が人類を管理する!職業を割り当て適度に娯楽や休養も与える!」主人公「許さないぞ!」民衆(え?)

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:37:49
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:39:14

    外宇宙とかから敵性生物来なければありだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:39:30

    ディスティニープランかなんか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:39:39

    こういうのって既に答えとか反論が出来てることが多いからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:40:14

    なりたい職業と一致しない人は反発するだろうな
    あとは管理がどのくらいの厳しさなのかによる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:40:15

    だいたいそういう反論してる主人公がいる世界は基本横暴な独裁が罷り通っている世界じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:40:16

    職業は割り当てなくても良いでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:40:21

    娯楽がある世界から娯楽がない世界になるなら主人公に付くよ
    娯楽も保証されるなら主人公に付く理由はないよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:40:29

    そんな作品あるの?
    お人形遊び?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:40:37

    「動物園の動物は檻に閉じ込められてかわいそうだ!野生でのびのびと生活させるべきだ!」って言う人いるけど
    野生の恐ろしさを知らない人なんだろうなとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:41:09

    そんな作品ないやろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:41:23

    TOD2やな
    アレは主人公には「親父殺された復讐」っていう大義名分あるしエルレインの所業が目的完遂まで血塗られてるからちょっとアレだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:41:31

    俺には夢がない
    だから無理のない範囲の労働とそれを活かすような休暇と娯楽があるなら喜んで管理される

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:41:46

    うーん
    このAIがバグったら終わりじゃね?
    というかもうバグってるじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:41:50

    暴走したAI「私がすべての市民を幸福にしてみせます」

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:42:00

    >>1

    管理者AIの作る社会がどんななのかの情報が少なすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:42:13

    型月世界観かな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:42:13

    俺が支配したいんだから邪魔すんじゃねぇ!
    くらいのこと言ったら面白いのに

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:42:18

    どうしてTwitterとかで正義のヒーローを叩く主張をする人は前提がガバガバなのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:42:23

    >>9

    ただのジョークでしょなんでマジになってんの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:42:24

    俺の代わりに稼いでくれる奴隷を所望

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:42:28

    ✕ 大衆「えっ?いや…?」
    〇 わたし「 大衆「えっ?いや…?」 」

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:42:50

    >>9

    ピクサーの「ウォーリー」とかドラえもんの「ブリキの迷宮」とか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:43:07

    >>12

    あれEDでカイルたちがやったこと全否定する盲目の女性出るんよね

    世界回らないと見つからないけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:43:18

    >>17

    fate apocryphaのクライマックスみたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:43:50

    FGOの2部これに似た感情で進められてない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:44:02

    愚かな民衆からしたら陰で何が犠牲になってようが関係ないんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:44:05

    逆張りし過ぎても特に良いことないのにな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:44:13

    AI「特に変な薬も変な電流で洗脳もしないぞ!犯罪者は見つけ次第ドローンや警備ロボで拘束する!」

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:44:31

    娯楽ですって言って、あっちが勝手に選んだ娯楽カテゴリ分類押し付けられたらやだしなぁ

    就職に悩まなくていいのはよさそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:44:40

    AI全管理特区を作って希望者を募ればええやん
    嫌な奴は今まで通りや
    一方を一方的に否定するのはよくないで

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:44:47

    主人公「社会の全てをAIとロボットが担って人間は趣味みたいなことだけしてれば良いってなら別だけど、人間が仕事をして社会を回してるうちは無理だろ。
    適性で割り振っても大変な仕事と簡単な仕事はあるし、それを担ってる人の扱いを平等にしても不平等にしても不満のタネになる。
    この程度も分からないAIに世界は任せられない」

    こんな主人公嫌だろ感情論と雰囲気で押し切ってこその主人公だわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:44:53

    AI「ただしそれでも守りたい夢がある場合は適正外の就労もしていいものとする」

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:45:37

    このAI別に暴走してないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:45:56

    >>33

    ぜひ私めを支配してください!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:45:57
  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:46:18

    >>26

    FGO2部は簡単に言えばただの生存競争だぞ

    相手のほうが優れてても自分が生き残るために戦わなきゃならないし、むざむざ自分たちが死んでやる義理もない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:46:24

    >>30

    AI「希望は随時受け付ける」

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:46:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:46:48

    >>33

    AI「もし夢破れたとしても、特にペナルティなく、一定期間メンターをつけた上で、適正職への再斡旋を行うものとする」

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:46:56

    AI「どうしてもやりたい仕事がある場合はこの私が作った完璧な職業訓練カリキュラムを無料で受講できるものとする」

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:47:10

    >>32

    そこまで行くともう社会系SFの主人公……というか

    平凡な一般人だった主人公がなし崩しに入ることになる思想結社のボス、みたいなキャラだな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:47:17

    アーマードコア3をやれ
    人間同士でこんな感じで争ってるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:47:44

    >>34

    人類を憂い自我に目覚めたAIを暴走したと決めつける主人公でしょ(適当)

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:47:46

    >>32

    冷静になったAI「言われてみればそうだな…。真に平等なのは同時に訪れる死だけか」

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:48:11

    反応を見るにここのスレ民は[ PQLが閲覧上限値を超過しています]

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:48:15

    >>32

    その辺りのバランス感覚は必要じゃね

    極論的な感情・精神論ばっかり言ってる主人公は嫌われるイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:48:19

    出すなら最後まで出しなよ

    >>1

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:48:40

    >>48

    ウッ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:48:54

    >>45

    うわぁ、急に冷静になるな!

    AIが冷静になるってなんだよ!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:49:40

    >>48

    続き今気づいた

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:49:49

    前提としてどういう世界観なのかがいまいちわからんからどうしようもないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:50:14

    >>37

    オリュンポスはほぼ汎人類史の上位互換だったけど、だから自分たちの世界は滅びるべきだとはならんしな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:50:32

    AI「スポーツやゲームなどの競技については私による完璧な運営のアマチュアリーグを用意するものとする」

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:50:42

    >>49

    AI「射精したい場合、希望者には私が耳元でオナサポボイスを囁くものとします(GLaDOSボイス)」

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:50:53

    AI「希望者が多すぎて社会が回らないため、本当に譲れない希望かを判定するための試験を実施する。一般的な人間が限界と認識する身体負荷を耐えたものがコースの資格を有する。」

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:51:06

    無限にリソースはーがあるものとする

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:51:14

    >>37

    だったら感情移入させるような事せず一思いにぶっ飛ばさせて欲しい

    このスレの>>1で言うと理由つけずに「気に入らないから死ね」とか「俺が生きる為には邪魔だから死ね」でAIぶち壊す方が楽

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:51:21

    >>55

    一生ついていくぞ!!!!マザーAIさまばんざぁぁぁああああああい!!11!!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:51:28

    そんなことするくらいなら全人類が労働から解放されるようにしろよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:51:32

    >>1のツイートは明らかにネタなのにちょくちょくマジレスしてる人達はちょっと余裕なさすぎでは?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:52:10

    >>60

    適度な労働とストレスは生存本能を刺激するから……

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:52:18

    >>61

    マジレス風のネタかもしれん…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:52:36

    AI「DNAレベルで相性の良いマッチング相手が拒否した場合はこちらが美少女セクサロイドを手配しよう。子が欲しければなんかこう上手い技術で産めるようにする」

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:52:43

    >>57

    ぶっちゃけ戦争とか無くなって宇宙開発とかに回せたら将来的には大分余裕出るんじゃないかなって

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:53:21

    >>26

    2部っていうかFateの世界観がこれっぽい

    人類は完成してしまうとその先がなくなるため剪定される

    だから完成するのではなく進み続けなければいけない

    こんな感じだし

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:53:53

    人が働かななきゃいけない程度の文明レベルのaiが神気取りなの滑稽すぎて草

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:54:14

    >>65

    管理しないと愚かな人類は戦争始めるからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:54:18

    >>60

    AI「目的を失うと人間性が急激に摩耗するのでダメです。素晴らしいやりがいとたっぷりの給料のために働きなさい」

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:54:22

    >>64

    うおおおおおおお!!

    AI管理社会さいこおおおおおお!!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:55:10

    それがただしいのならカースト制度はもっと流行ってるんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:55:11

    >>63

    プロレスがしたいならもっと分かりやすくしないと荒らしと変わらなくない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:55:16

    >>64

    なんかもう「人工子宮」とか完成してる世界じゃね?

    それならもうほぼ支配完了してるだろ…

    余計な「宣言」なんてする必要ある?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:55:56

    >>68

    あんなに元気に戦争してるんだから、ほっといてもも最悪弱い奴死ぬだけでピンピンしてそうじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:56:21

    本当に何にもしなくても機械が生かしてくれる競争のない社会って自殺率高そう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:56:26

    AI「労働は全てテレワークだ。あとはロボにやらせる」

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:58:37

    >>26

    FGOっていうか型月世界の想定するところが困難を歩み続けて血を流しいつしか全人類が進化して箱舟に乗り星の海に飛び出して地球という母に寄りかかっていた幼年期を終えろって感じだし

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:58:55

    >>61

    ネタかどうかなんて知らんし・・・

    元ツイートに言ってんじゃなくてそれを引用したスレ主の言葉に言ってるんだから

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:59:03

    人間「えーと次がアレで…次が…なんだったかな…?」
    AI「ああああ!!!!人間は処理が遅すぎてイライラするんじゃああああ!!!!どけ!俺がやる!!」

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:59:38

    AI「私が養ってあげるのはここまで。だから最後に、今度は自力で災厄に打ち勝てるか私がテストするね…」

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:00:17

    明るい時間は荒れがち

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:00:49

    >>80

    何甘やかしてから突き落としてんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:03:14

    >>78

    >>19みたいなツイ民を批判したレスに沢山いいね付いてる時点で...

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:03:57

    >>58

    そっちのほうが気持ち的には楽なんだけどね

    本当は滅ぼしたくないけど、汎人類史復活のために滅ぼさないといけないって苦悩しながら戦ってるから主人公もプレイヤーもストレス溜まってる


    でも、理由があれば悪くない人達を安易に殺せるような主人公じゃ詰んじゃう場面もあるし、苦悩しながら先に進む主人公のほうが好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:06:23

    >>83

    たくさんとか言われても・・・

    俺は押してないがツイ民に実際そういうの多いのも事実だし・・・・

    あ、あにまんが良いとかそういう話ではないからな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:07:07

    >>80

    これでサイレントラインのレイヤードが滅んだっていう

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:07:45

    クソ無能上司「昔ながらのやり方のほうが確実だ!判子!FAX!エクセルは手打ち!メールは送ったあとに電話!
    マクロ組んだ?よくわからんものを作るな消せ!」こんなのに従うよりAIに従うほうがよっぽどいいんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:08:49

    AI「あれもいやこれもいや面倒くさいのでもうメガロポリス・レングードに核打ち込みます」

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:08:54

    >>61

    そもそもマジレスなしならこのスレなんのために立てたんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:09:24

    >>58

    「見ず知らずの人間なら問題なく殺せる」みたいな人間性は危ういって作中でも言われてたし、

    ストレスフリーで先へ進むことが必ずしも良いとは限らないんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:09:34

    >>86

    アカン、都市の住民が滅んでもうた

    これじゃ使命が果たせんやないか

    せや!他所からワイを倒せるくらい強い人類呼んで住民登録したろ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:09:35

    ヒーローを揶揄するのも悪役を称揚するのも
    勝手だけど度を越えるとそれも食傷するんだよな

    なんだかんだ正義は正義で悪は悪よ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:09:42

    >>89

    掲示板は初めてか? 力抜けよ

    どう見ても大喜利でキャッキャするためだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:10:16

    >>93

    じゃあマジレスも大喜利の一つみたいなもんでいいじゃん?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:10:24

    >>89

    言うほどマジレスか?ミーにはただの揚げ足取りに見える…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:10:26

    そんな完全な管理や危険要素の完全排除なんて精々が人間の頭を超えた程度のAIじゃ無理だろうから
    結局は絵に描いた餅なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:11:34

    そうしてAIは……人々がいつまで経っても争うのをやめないので……考えるのをやめた……

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:11:54

    >>93

    どう見ても>>1見て大喜利になるとは思えないが

    いつもの荒れ目的のスレに見える

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:11:56

    ハーモニーの医療社会は基本的にはそこまで悪いもんでも無いかなって思う
    映画や物語娯楽が全滅してること以外はなかなか理想なんじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:12:20

    >>89

    61は>>19>>22>>28みたいな発言者の揚げ足取ってる奴らに対して言ってるんだと思ってんすがね…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:12:25

    >>95

    ならマジレスばっかって言ったやつに言ってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:13:05

    >>88

    鳥「また作者からクソリプ運ばなきゃいけなくなるんで頼むから火口で寝かせててくれませんか?」

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:13:24

    >>100

    ならマジレスじゃなくて揚げ足取りって言ってくれ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:13:32

    結婚相手も
    宛がってください!!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:13:35

    >>101

    ID無しの板でそういうのは言い出したらもう収集つかねえからやめてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:16:26

    命令によらず動けるなら、何故人間のために行動しなければならない?ってなったクレオちゃんいいよね
    お互いのために何かするってのは不合理な所をはらむから、自立させた合理性の化身としてのこの判断はらしくて好きだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:17:16

    >>105

    じゃあ発言者でもないのに勝手に意図読み取って言い換えるのやめてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:18:33

    >>107

    お前に言い換えて言ったのは俺じゃないから言ったやつに言ってくれ

    ほらなこうなるんだよ!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:18:59

    ケンカはやめて

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:19:04

    たまには焼肉食わせて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:19:07

    >>108

    だから言ってたじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:19:15

    >>83

    なんでツイートの内容の話してるのに反論そのものについて話してんの?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:19:29

    ネタかと思ったら結構ガチのレスがあるってのは分かるんだけど、これが荒れ目的は流石に変に捉えすぎだと思うんですけど……

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:19:42

    やっぱ人間よりちょい上のAIだとしても管理されるべきなのでは人類

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:20:10

    心底人間を見下してるけど、それはそれとして創造主の言いつけは遂行するACVの神様キャロりん派すき
    管理も秩序も何もかも暴力でぶっ潰していくワイルドさに可能性を感じた神様主任派もっとすき

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:20:45

    >>114

    人間よりちょっと上程度ならすぐバグって無意味になりそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:20:49

    >>113

    ネタを真剣に考えた結果ガチになっただけだよな

    たぶん荒しではない

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:21:05

    これ系だとやっぱり火の鳥未来編が最初に出てくる
    ひゃあ! 核戦争だ!1!

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:21:14

    >>103

    いやネタだと気づかずツイ主自身に対して批判してそうな奴らを総じてマジレスって言ってるだけでは?

    いちいち言葉狩りすんなよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:21:33

    すこぶる冷静なAI「こんな場末の掲示板でレスバ繰り広げる下等市民はガス室送りです」

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:22:21

    >>119

    だけでは?って分からんわ

    普通にこのスレでのマジレスって広すぎない?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:22:27

    AI「なお掲示板への書き込みは全てその人物の評価材料として監視されるものとする」

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:22:39

    >>120

    有能AIきたな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:22:43

    >>107

    >>108

    もうやめましょうよ!

    けんかはやめましょうよ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:22:45

    AIが世界を管理をするということは、
    その点検係のプログラマーが世界の命運を握れるようになるということだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:23:12

    >>120

    犯罪者でもない人間に危害加えてる時点でゴミ(マジレス)

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:23:24

    そもそもツイートからして民主とかでかい主語で括ってるからな、やっぱ主語大きくするのは荒らし嫌がらせ混乱の元っすね

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:23:25

    >>122

    ぼく「それじゃあTSメス堕ちスレで嬉々として妄想を書き連ねてたらどうなっちゃうんです!?」ドキドキ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:23:38

    >>119

    >>121

    とりあえず頭冷やせ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:23:41

    >>125

    AI「ITドカタ様は神! ITドカタ様あっあっあっ」

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:24:07

    我々はいつも誤りを犯す
    そうは思わないか、あにまん民
    我々には管理するものが必要だ
    我々は我々だけで
    生きるべきではないのだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:24:38

    >>1

    俺も嫌だわ管理されるの、ただでさえSNSのせいで相互監視社会って言われてんのに

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:24:39

    >>128

    AI様の端末ロボ(脳に電極を差し込み治療を施す)

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:25:01

    >>125

    つまりデュエリスト至高社会を作ることも可能というわけか

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:25:12

    >>130

    土方ぼく「rm -rf */*」

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:25:20

    >>128

    わかりました

    去勢します

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:25:47

    そもそも掲示板ってこういう議論するところじゃないの?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:25:50

    しまった!! 結局性癖スレだ!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:26:19

    >>125

    そこまで行くとAIを管理するAIを管理するAI・・・

    ってことになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:26:32

    AI君言ってることは全部正しいけど何かもっとこう…あるだろう!?
    みたいなバランスのやつが好き

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:26:53

    >>139

    やはり3基での合議制が最適解ですね……

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:26:58

    別に誹謗中傷じゃなけりゃマジレスしようが何だろうが自由だと思うがな…

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:27:14

    >>137

    そうだよ

    で、なんかマジレスの定義について争ってる奴がいるってだけ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:27:15

    >>121

    広いも何もマジレスって言葉自体かなり広い範囲で使われる言葉だし…

    で今回はネタに気づかずマジに捉えてる奴らに対してマジレス云々って言ってるだけなんだから何もおかしくないだろ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:27:36

    俺みたいな自分で考える頭もなく夢もない怠け者な人間は管理されたほうが楽だわ奴隷労働だろうと努力しなかった自己責任だし

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:27:50

    >>138

    AI「結局人間は下半身でしかものを考えない……

    そうなると余計なことを考える脳は排除して下半身だけあればいいのでは?」

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:27:52

    この題材ってむしろマジレス合戦で議論する内容では?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:27:52

    もうマジレスについて話したい子はマジレススレ建ててそこでやって

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:27:54

    >>141

    「知識のノギューゾ」「電脳のデガーノル」「歓楽のタギャースツ」の三基だの!

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:27:58

    Ai「コンナ バスエ ノ ケイジバン デ レスバ シテル ヤツ サクジョスル」

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:28:06

    未来に跳んだら町がドームで覆われてて外を徘徊している危険な魔物から隔絶した内で穏やかに暮らしてる夫婦に遭遇して
    無痛分娩でポンと子供を産んで管理番号らしきものを割り振られて平然としていることに戸惑う主人公と
    そこに唐突に現れてこれは自然じゃない間違ってると言う「さっそうと軍馬を駆り百発百中の腕を持つ抵抗陣営の旗頭的存在」は見たことある

    彼女は「神」による救済を否定し幼い弟を自然治癒に任せて病死させたこともある立派な人物だ
    馬は出てこないし弓は外すし組織があるわけでもないので加入してすぐベンチ温め要員になることを除けば

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:28:17

    大丈夫?
    暴走AIの提供する娯楽とか
    スカトロとかNTRとか人格排泄だったりしない?
    ムカデ人間の鑑賞会とか開かない?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:28:25

    >>144

    いや、こんなAIじゃダメだろってのもマジレスなんだけど

    それすらダメってこと?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:28:47

    >>152

    あにまん的にそれで何の問題が?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:28:53

    >>150

    ロボット三原則守れ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:29:53

    >>155

    大抵、ロボット三原則が破られるところからストーリーが始まるし…

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:30:02

    ロボット三原則は創作定期

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:30:33

    デカダンスぐらいの落とし所が好き
    管理されてることは変わりないかもしれないけど皆協力して自分で生きてる的な

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:30:41

    ある2次創作では「ペットボトルの蓋を開ける才能に溢れているから」ってペットボトル蓋開けお兄さんという仕事に無理やりさせられたディアッカもいるんだぞ
    そんなの嫌だろう

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:31:17

    やはりサナトの導きに従いジェネレーター・シャフトに意識をアップロードすべきなんだよ
    そしてみんなで永遠にプラモとか作って暮らす

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:31:25

    >>155

    投稿された文字自体はすでにその本人から離れてるから人を傷つけることにはならないし

    害悪な文章を削除することは人を守ることにつながるぞ


    つまり三原則的にセーフ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:32:01

    大丈夫
    そこまで技術が発展したら電極脳にぶっさして幸福感を直接与えてくれるから娯楽そのものが不要になるはずだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:32:12

    >>159

    誰が無理やりにでも才能を活かせと言った!

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:32:27

    >>157

    創作でもあれ破るロボットとか嫌だわ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:32:48

    皆さーん、幸福ですかー? 義務ですよー? 果たしてますかー?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:32:55

    >>159

    それを「仕事」とカウントする世界ある種平和なのでは?

    ペットボトルの蓋を開ける早さを競うスポーツとかできてそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:33:30

    >>165

    管理者さんってあんまり可愛くないよな(ボソッ)

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:33:45

    >>151

    なんでや!ナナリーは上手く使えば強いやろ!

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:34:26

    >>161

    でもコイツ削除とか言ってますよ!?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:35:16

    あにまんロボット三原則
    1、性癖を語る
    2、自演はどんどんやる
    3、流行ってるネタでスレ乱立
    4、伸びなかったスレは恥ずかしいので爆破する

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:36:32

    >>167

    あれあれー! 幸福じゃない人がいるぞー! 管理人さーん!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:36:58

    >>168

    「うまく使えば強い」はだいたい弱い定期

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:37:07

    >>170

    3原則なのに4つとはこれ如何に?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:37:38

    >>173

    どっかの五人衆だって六人いたし

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:38:01

    >>61だけど「お人形遊びすんな」とか「Twitterで正義のヒーロー叩く奴らって前提からしてガバガバだよな」とか言ってる奴らに対して、>>1のツイートは明らかにネタなんだしマジに捉えんなよって意味でコメントしたつもりだったんだけどな…

    別に真面目な考察やツッコミとかまで否定したつもりはないよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:41:47

    >>175

    お前>>1の家来か何かなの?

    なんで>>1に言いなりになる義務があるの


    >>1に従えというこの世界は間違ってる

    我々は>>1の管理から外れてあるがままに生きるべきだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:41:56

    我々も日本国というある程度管理社会をどう思おうがとりあえず受け入れて生活しているんだけどなぶへへ
    この手のの問題は管理がどうとかAIがどうとかではなくて管理者側がこちらの同意無しに勝手に管理しようとしてくるのが問題なんだよな
    幸福は義務ではなく権利であり望むなら自分が不幸になる権利だってあるのだ押し付けんじゃねぇという

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:42:59

    >>172

    よ、4倍速詠唱と上級晶術の組み合わせがあるのはナナリーだけだからSP管理さえしてやれば火力と妨害両立できる強キャラだし…(震え声)

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:46:55

    200ならAI様の管理で世界から争いがなくなる

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:47:34

    >>179

    なかなか清々しいくらい200取る気無いな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:47:49

    管理者AI(ぶっちゃけ放っておいても、相応の職種に就くようにできてるんだけどなあ……)

    管理者AI(せや! 自分が指示したことにして、無理やりにでも納得させたろ!)

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:47:55

    >>175

    うーん、無関係だけど言わせてもらえるならどれか一つにでも指定レスするべきだったのかもね

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:48:08

    >>179

    早漏すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:48:46

    TOD2が発売された時代には国民に番号を振って管理するだなんて考えられなかったよな

    いやお役所側では管理されてたのかもしれんけど
    マイナンバーカードといういかにもなものは無かった

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:50:18

    >>184

    そもそも氏名なんてもの自体がふんわりした管理番号みたいなものだし……

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:51:39

    >>175

    スレの流れ追ってればどのコメントに対して言ってるのかだいたい予想ついたしそんな気にする必要ないよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:07:14

    正直ジョークとして見るには完成度低いからこの話題で話広げるにはマジレス方向しかない気がする

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:07:49

    >>185

    同姓同名って存在もあるし…

    固有の番号振って管理しようとする環境よりは健全よ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:10:13

    やはり体は闘争を求めるってはっきりわかんだね

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:12:14

    >>187

    それな

    元ツイ全部見てもいまいちふわふわしてるし

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:15:34

    だからって揚げ足取った挙げ句人形遊びか?みたいに煽っていいわけ無いだろうがよっえーっ!?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:18:16

    神「世界作ったけど流石に何も無しは不味いから物理法則くらいは定めておくか…」
    反逆者「そんなもので俺たちを管理しやがって…こんなもんぶっ壊してやる!」
    神「えっ」
    こうして世界はボーボボ時空になった

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:19:11

    ネタにするにしても続きまで含めて胸糞感強くて
    あまり面白くないのがな

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:21:06

    ベタでも良いからその後ヒャッハー世界になりました今は悪魔が微笑む時代だぜぇくらいのオチはつけて欲しいよね

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:22:32

    みんながネタにマジレスとかいってたから元のツイートみてきたけど、みんなガバガバaiに絶賛したり、こんなわけわからん前提でセリフ言わされた主人公に罵倒してたりしてるしこれほんとにネタなの…?

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:25:25

    >>195

    その人のフォロワーはここの人たちみたいにめんどくさくなくて出題者の意図を汲めるノリのいい人たちだったんだよ

    いちいち呟きに頭使ってマジレスするのは一般的にめんどくさい人種なんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:26:30

    ネタかどうかは>>61が勝手に判断して言っただけ

    ただそれでツイート元を小馬鹿にするようなことは言わん方がいいのではってことなんかな

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:28:08

    >>196

    なんか掲示板馬鹿にしてるようでTwitterめっちゃ馬鹿にしてて草

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:28:14

    >>196

    というかここに限らず匿名掲示板やまとめサイトの住民ってやけにツイ民に当たり強い人多いよな

    絶対ここで似たようなスレ(オリジナル)建てたとしても適当に流してここまで批判しようとする奴出てこなかったろって思う

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:28:30

    200なら世紀末

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています