美しいよなステラを返還した結果

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:15:43

    ベルリンは焼かれ
    シンと同じ境遇の人間が大量に生まれるの
    キレッキレやん

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:16:19

    いやぁ運命ですなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:18:18

    キラ=フリーダムも助けようとした人から憎まれるという

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:26:26

    ステラがいようがいまいが連合はこの作戦を実行していた定期
    スティングが代わりに乗ってた所で多少の弱体化はあれベルリンまでの防衛隊に止められるほど弱くなるとは思えない
    あるのはネオがステラにやらせた事ぐらいだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:33:55

    AA組はターミナルからのエマージェンシーでベルリンに駆けつけてたけど
    通報をうけて駆け付けた警官隊が街中で暴れてる薬中みたいな人を
    やむを得ず射殺したみたいな感じだったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:36:29

    >>1

    この解説まんまなんだよな 自分がガンダム側になってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:44:02

    水葬は綺麗だけどステラを抱いて歩くシンの背景にあるのはステラが瓦礫にした街という

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:44:52

    >>4

    作戦も乗せたのもネオの意思じゃないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:46:02

    スターゲイザーの描写によると衰弱し過ぎてデストロイ乗らなくても永くないらしいな
    この作戦まで持てばいいや的なノリで薬てんこ盛り状態かもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:46:46

    >>9

    そもそもデストロイって一人で動かそうと思うとヤクヅケにするレベルじゃないとまともに動かせないんじゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:46:49

    演出でシンも視聴者も視野狭窄になる罠

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:53:57

    あれだけ撃たれた側で吠えてたシンが目の前の撃たれた人達一切顧みないのポイント高いよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:58:11

    ステラがベルリンを焼いたって部分が重要なんだ
    あのままステラを返還しなければ少なくともステラはあれ以上人を殺してないんだ
    シンがステラの命の為に返還したことで結果的にステラがベルリンの人々を殺す事に繋がってるのが美しさを感じるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:01:41

    >>12

    いくら連合のエクステンデッドだからってステラだって人間です!

    それをあんな風に…解剖したときにデータが取りにくくなるとか!あんなのとか!

    あの子が死ぬってこと誰も気にもしない。地球軍だって酷いけど艦長達だって同じです


    うーむ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:06:08

    >>12>>14

    議長「うん、無罪」

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:09:30

    みんなロゴスのせい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:11:06

    まあでもシンはステラに関しては人としてやれるだけのことやったと思うよ
    ただその結果から目を背けて全部フリーダムのせいにしたのは明確に間違いとして描かれてる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:16:58

    せめて周りがちゃんとたしなめれば良いんだけどよりによって親友のレイが煽るからな
    議長に認められてるという増長も併せてもはや止められない

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:19:55

    見返しても俺のことを正しいと思ってくれる人もいたみたいっすねwがターニングポイントだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:20:21

    シンもネオも何ならレイも一分一秒でも長くステラを生かしたかった結果がコレ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:33:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:34:40

    形式的とはいえ船内裁判段階踏んだりしたAAって結構しっかりしてたんだなって
    そういやキララクの馴れ初めも捕虜返還なんだよな キラはラクスとの出会いでどんどん主人公力上げてったのにどうして…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:37:48

    ミネルバはシンの友人が複数居るし艦内の規律も緩い
    艦長は割と厳格な方なんだけど議長が直接シンを優遇するから当然シンは増長する
    そして親友のレイがその増長を諫めるどころか悪化させるので成長なんて出来る訳がない

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:39:19

    >>22

    キラの場合そもそも増長出来る程の余裕が無かったのでは…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:42:13

    キラはストレステストの連続でメンタルボロボロだからな
    シンは意外とメンタルを揺さぶられる機会が序盤少ないから結構終盤まで耐えてる
    アスラン脱走以降は一気に転げ落ちていってアスランとのラストバトルは錯乱してるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:43:01

    主人公力は種も運命もアスランが担ってた気はする
    あいつまじでヒーローすぎるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:45:00

    >>18

    >>19

    >>23

    そんな感じだったから映画では利用されるとか言われる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:45:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:46:33

    >>26

    まぁ種も種死も序盤は割とあれなんだけどね

    迷ってただけの種死はともかく種は二コルの死とキラとの死闘まではザフトの正義を信じてた

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:02:17

    >>23

    トドメで本来その増長とかを止めるためにいるハズのアスランもあんな感じだったからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:18:25

    >>30

    まずアスランが口下手すぎる上に、それでも議長への信頼が揺らぎかねない場合はレイによるインターセプトも入るからな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:22:56

    >>25

    本編中のシンの悲劇として一番印象に残りやすいのはステラとの死別なんだけど、実はアスランとメイリン殺した一件の方が入ったダメージはデカかったんだなって最近ようやく気付いた

    そこが分かったらルナマリアとくっつくのも唐突とは思わなくなったんだけど、神の視点で生きてること知ってるから印象はズレたんだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:28:30

    >>23

    これもタリア艦長が結局メンタルが非常に危うかったシンや微妙にフラフラしてるアスランに対して必要最低限しか干渉しなかったとか、議長がシンを特別扱いしてたっての以外にも

    なんというかザフトの組織体制の悪い所も絶妙に全部作用してんだよなコレ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:31:18

    >>32

    自分のよく知る人を自分の手で殺すっていう前作で言えばストライクを討ったアスランの状況だからね

    ただ憎しみに呑まれてのこととはいえ明確に自分の意志でキラを殺そうと決めて実行したアスランに対して、シンは状況に流されるまま無理やり「アンタが裏切るから」って自分を納得させて殺すって流れだから当時のアスラン以上に心がボロボロになっただろうな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:33:12

    >>9

    本編でももう助かりそうもないって感じだった

    それでもミネルバにいたら確実に死ぬからシンとレイはネオに引き渡した

    で、シンはせめてもう戦場には出さないでくれとネオに頼んだ

    まぁ結果はご覧のありさまだったわけだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:36:09

    >>12

    最初はブチギレてたんだぞ

    なおステラと判明してからはステラステラの模様

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:18:31

    >>34

    んでそんなシンを見て言った「俺が討てばよかったな」を実行したのがレイで

    最終回で彼は解放されたわけか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:24:15

    >>35

    ここまでやったのにデストローイだからなあ

    そりゃシン視点だと脳内グチャグチャになるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:26:52

    雑草を抜いて何が悪いのです?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:29:36

    >>22

    キラとラクスの場合はそもそも民間人のラクスを盾に使っちゃった時点でAA側の大義ってのがね…

    ラクスが戦闘後捕らえられたただの兵士だったら個人の判断で逃がしたキラの印象はまた違っただろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:31:40

    シンの視野が狭いのは序盤から丁寧に描いてたのよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:31:56

    >>24

    フレイが手に入ったと思ったら結局心はサイの方向いてるとか増長しようにも出る杭は打たれる如く叩き潰されてる気がせんでもない

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:32:15

    >>40

    ラクス救出任務に対して俺がいかなきゃだめっすか?みたいな態度だったアスランが

    民間人を人質にとるのがお前たちの正義なのか!彼女は必ず助け出す!!になるくらいだったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:33:56

    >>42

    たぶんキラはフレイはカズイと同じ事をしてると思ったんじゃないかな

    フレイがサイの安否はどうでもいい子なのは目の前でみてるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:45:03

    よくできた回だよな
    悲しいけどステラってキャラは綺麗に使い尽くした

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:49:49

    >>42

    フレイはサイに一切恋愛感情なかったって設定あったけど

    こんな風に思われちゃたまったもんじゃないよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:57:12

    >>46

    フレイ→サイに恋愛感情はなくても、関係持ったばかり頃のフレイはキラのことマジで嫌ってたので、情があるのはサイの方だったのは間違いないだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:04:07

    >>38

    罪に問われる覚悟で逃がした子がなぜかガンダムに乗って街を焼き払って

    しかもその子は明らかに異常で自分の事も分からなくなっていて

    それでも必死に呼びかけ続けて何とか正気を取り戻したと思ったら…だからなあ

    他の事が目に入らなくなっても仕方ない。どう考えてもキャパオーバー

    むしろこれでステラは街を焼き払った虐殺者なんだって考えになる方が血が冷えすぎてて怖い

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:05:29

    >>47

    トールの言い分や救助されたときの態度からして元々はキラのほうに関心あったと思うけどなぁ

    カルトの布教やってる親父が選んだ男がサイで自分を可愛いと評した

    サークルに来てた先輩がキラなんだろ?監督も言ってたらしいけどこれ全然昼ドラじゃなくね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:11:41

    >>48

    ならば尚のこと、彼女は返すべきじゃなかったのかもしれない

    自分の意志で戦場を去ることも出来ないのなら、下手をすればまた…


    アスランの忠告が当たってたって話だよな

    まぁガイアに乗せられてた子だし危惧するべきだったんだが

    言う人がいなかったんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:12:46

    アスランはいつも正論を言う、シンはその正論が嫌だったそれだけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:20:26

    デストロイをフリーダムが討ってフリーダムを憎むようになる流れが最高なんよな
    フリーダムはあくまでスキュラを溜めてるデストロイからインパルスを助けただけなんだけど、スキュラを溜めた原因はフリーダムが視界に入ったからっていうね
    アスランの「敵じゃない」も的外れでもないんだよ、現にあの時はアークエンジェルと協力して事態の対処に当たれてたし

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:22:26

    >>43

    そのアスランもヘリオポリス襲撃はどう思ってんのかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:22:34

    >>33

    アスランについては同じファイスだから、口をはさみにくかったというのはあるだろうけど

    ただ、キラたちとの会談を盗聴していたのに、最後までこれで何かしたわけじゃないのはね

    一応、議長が写真もっていたから、通達はしたのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:23:35

    終わったことは終わったことで先のことは分からない どちらも無意味です
    ただ祈って明日を待つだけだ 俺達は皆

    レイがステラ返却後にアスランとシンが揉めてる時にこういうわけだが
    最終回の俺が討てばよかったなに繋がるのいいよな 
    キラの言う明日に賭けたわけか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:23:56

    >>50

    まあ、ミネルバじゃ手の施しようが無かったからな

    ステラが死ぬのを手をこまねいて見ているか

    再び利用される危険が有っても救命を優先するか

    どっちにしてもどん詰まりだから正解なんて最初から存在しない

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:24:45

    シンが返さなくてもデストロイは街を焼くだろうけど
    じゃあそうなった時に君はそのデストロイのパイロットにもステラと同じようにかわいそうという気持ちを持てますか?この子はステラの代わりに人殺しになったと考えますか?撃たれそうになったら庇いますか?
    ってことも含めて完成されたエピソードだと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:27:11

    >>48

    そらその前にシン自身が言ってたことに目を向ければな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:36:38

    >>49

    キラに関心はなかったと思う

    キラのこと「あの子」呼びでサイの友人程度にしか思ってなさそうだったし、コーディネイター云々を言ってサイやトールから怒られたときも「なんで謝らなきゃいけないのよ」って感じだし

    救助されたとき抱きついたのもフレイは「急に戦争に巻き込まれる」「最初一緒にいた友人ともはぐれて安否がわからない」「友人や知り合いのいない状態で船にいた」で不安の中、やっと知り合い(キラ)に会えて喜んでるというかホッとしたからだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:37:50

    >>56

    正解はないけど、シンはステラが戦場に戻されることを覚悟はしているべきだったとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:38:32

    ロマンアルバムが何かで監督はシン→ステラの感情は恋情ではない、シンが彼女にしたいと思うことは彼がして欲しかったことって言ってたんだよな
    それを思うとステラのエピソードは演出こそ美しい悲恋だけど、色々と闇だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:40:03

    >>60

    シンがまったく考慮に入れてないとは

    個人的には思ってはいないと考えてはいる

    事態は彼どころかほとんどの人の想定を越えていったけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:50:11

    >>62

    君が思ってるよりシンは子供だと思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:52:07

    レイが口を挟む前に俺だって!とアスランに言っていたから
    そこでアスランの正論を聞いたうえでの反論が聞けたんだと思う
    本来なら

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:56:54

    >>62

    むしろシンはステラが戦場に戻される可能性からあえて目をそらしていたと思ったな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:57:17

    シンはステラが自分の目の届く範囲で死ぬのを見たくなかっただけだろ、逃げたんだよ現実から

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:58:13

    キラがデストロイを落とす直前にミネルバがトリスタン準備してるのが絶対制作側狙ってるなと思う
    マジでシンは『ステラをなくした悲しみをぶつけるのにキラがちょうど良かった』だけでキラが殺さなかったら次の瞬間ミネルバが落としてるという……

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:58:31

    何やってもどうやっても誰も報われん世界だからもう一周の視聴はできん
    ガンダムはカッコいいけど世界観はもうマジで勘弁してくれってなる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:59:30

    『悪夢』の回は悪夢を見たのが誰かはともかく
    あの回で悪夢に迷い込んだのは間違いなくシン

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:59:51

    >>67

    ひどい話だけど落としたのがミネルバや関連者なら

    誰も強く責められずもっと早くシンは潰れていたのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:00:37

    >>68

    議長は満足して報われて死んでいったから2週目を見ろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:07:38

    >>71

    好きな女と心中しただけまだマシだったかもしれんが巻き込み過ぎじゃあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:12:01

    >>62

    でも、デストロイにステラが乗っているって判明したら、

    デストロイを倒そうとするフリーダムに攻撃し始めちゃっているからなぁ

    覚悟が足りなかったとは思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:20:53

    ミネルバが撃墜してたらワンチャンその場で離反しそうでねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:20:37

    >>57

    それこそステラがいなかったらスティングがやらされてたんだろうけど、そのスティングはステラの同じ境遇の大事な仲間だったんだけどなってお話なのだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:21:08

    ここからキラを討つ流れは当時めちゃくちゃ面白かった覚えがある
    何かその後はストーリー自体がよくわからんことになっちゃったけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:37:24

    >>76

    シンとしての物語は一度全てを失った子が力を付けたあとにもう一度大切なものを失ったところに都合の良い言葉に騙され増長し、最後の最後で隣に大切な人が居たことに気づく物語

    だからまあはっきりと>>27のように騙されたという形になってる

    そこにキラというPTSD一歩手前まで追い詰められた人が大切な身内を守りつつ自分の思いを認識し戦っていくことを宣言する物語とアスランという物語が一緒に進行していくのでややこしくはあるね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:38:09

    シンのアレコレを批判してる人間がキラの不殺や行動を擁護してるのがよく解らない
    その理屈だとキラが不殺で逃がした敵が将来人を殺したらそれはキラの責任になるんじゃないの?
    実際、キラがオーブでザフト軍の邪魔をした結果ジブリールが逃げてプラントで大虐殺した
    キラはよくてシンがダメな理由がよくわからん

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:38:54

    >>75

    ヘブンズベースでシンはそれ理解した上でスティング落としてたぞ

    だからロゴスにぶちぎれてた

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:40:09

    >>78

    スレ消されたのに元気ね


    教えてやるよ

    キラ達はザフト邪魔したのはオーブ守る為だけどジブリールのことは逃すつもりなかったぞ

    すぐカガリ達オーブ軍もジブリール確保に動いてた

    単純にアイツの引き際の見極めが上手かっただけや

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:41:08

    >>78

    放送直後には流行ったかもしれないがそもそも不殺じゃないし擁護もされてないしで何年も前にその話は基本的に終わってるんだ

    タイムリープしてきた人には困惑する話かもしれないな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:41:29

    >>78

    また君か

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:42:21

    劇場版でシンが不殺してるならステラの件を反省してないってことになるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:42:32

    >>79

    何だかんだ仲間として慕ってはいたアスランと友達の"妹"であるメイリンを殺しちゃったことで、その頃のシンはその辺の矛盾には既に気づいちゃっているんだよな

    それが成長イベントになる訳でもなくむしろ妙な方向に誘導される導線になるのはドウシテ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:42:56

    後にきっと同じ境遇の子がデストロイに乗せられて
    何とかロゴスへの敵意を持って撃墜したが
    その後に悪夢を見て自分が撃墜したデストロイに
    ステラが乗っていましたとかやってるのうまい演出だった

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:55:47

    >>8

    でも結局ステラ言いくるめてデストロイに乗せてベルリン焼かせたうえに隊の少年兵全員死なせて何の後腐れなく普通に恋人と一緒に過ごしてるのはどうなんムウ

    シンですらボロクソになったのに

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:58:49

    >>86

    劇場版で回収されることを祈るしかない

    ちょうどデストロイも出るし、桑島さんと諏訪部さんも出演が決まってるのだから

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:59:07

    >>84

    成長はしてるさ

    だからこそ終わらせないと行けないという方向で

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:02:27

    >>87

    もし何も回収されないままだとマジで「どの面」になりかねない恐れがあるな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:03:00

    >>84

    真面目にデュランダルとレイが上手だった

    特にレイは心からシンのことを友人として思っていたのでボロボロのメンタルにすぅーッと効くんだ

    監督脚本に人の心はない

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:03:05

    まあキラだってゲイツ乗ってた頃のクルーゼ仕留めなかった結果もっとひどい事になったから気にすんなよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:05:40

    >>65

    ステラが信じたネオを信じるというか、信じるしかないというか

    残念ながらしがない中間管理職でしか無かった

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:07:33

    >>86

    元凶はジブリールだけどベルリンの現場指揮した責任者はネオなんだよな

    キラたち普通に受け入れてたけどそこんとこどう思ってたんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:08:51

    そもそも助けられないから戻すだけで相手に助けられる算段がどこのあるのかというと特に思いつかないやつ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:08:53

    >>78

    キラはそれを理解したうえで、コクピット外しをしているからね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:10:04

    そういえばネオは漫画なら「こうするしか自分たちの生きる道がない」と言ってそのまま死んだけどアニメは本当に特に言及されないままだったな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:10:29

    >>80

    シンも虐殺させる気はなかったよ

    結果的にそうなったけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:11:06

    >>93

    少なくともキラは目の前で個人的にもっと大切だった友人と助けてあげたかった自分を応援してくれた幼女を友人とその同僚に殺された上で両方飲み込んで今があるので

    記憶を失って拉致されて洗脳されてた人に対してどう思うと言われても難しいなって

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:11:06

    劇場版でシンは助けを求める人間を容赦なく殺せるようになれば成長したっていえるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:12:04

    このスレでシン叩いてるアンチって映画でシンがキラがリスペクトして不殺してたら称賛しそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:13:11

    そもそもレイが傍でずっとマインドコントロールしかけてるような状態だし
    メンタルがボロクソになってる状況で親友の言葉に抗うのは無理
    一度は議長から心が離れかけたタイミングで自分の出自話して逃げ場奪うし

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:14:24

    >>86

    リアルだと日本が敗戦した日は若い兵士を死なせた指揮官は自ら切腹して自死した人も多かったらしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:15:15

    シンを叩いてる奴なんかいないぞ 
    15歳くらいの等身大の少年が見事に思考を誘導されてるって話

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:15:29

    もしかしてシンとキラどうこうよりまずムウがあかん感じ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:16:10

    >>83

    そんなことはない。彼の戦争に対する向き合い方が変わっただけだ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:16:17

    >>86

    ネオとしては、軍人として割り切っている感じの描写じゃなかった?

    ネオじゃどうしようもないんだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:16:19

    >>104

    そもそもムウも記憶を失って偽の記憶を植えつけられてるしネオだとしても立場的にどうにも出来んし

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:16:59

    >>99

    >>100

    タコ殴りにされて顔真っ赤で連投してるの面白いな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:17:06

    >>100

    むしろそれをネタで叩くだけでしょ

    シンアンチに見せかけた種アンチなんだから

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:17:21

    >>80

    その理屈ならジブリールが上手かったから虐殺起きただけでシンに責任ないってことになるのでは?

    キラに対しては妙に優しいね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:18:01

    >>104

    ネオは黒だけど記憶弄られたムウに責任があるかはなんとも…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:18:16

    >>104

    ゆーてネオもタマ握られた中間管理職でしかないし、ステラのことについてはあれで心から部下として思いやってベストを尽くした結果だったんだ

    どっかで強化人間達やベルリンのことを気に病む描写さえないのは流石にバランスおかしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:18:33

    そもそもムウへの洗脳はステラ達に仕掛けられていた物と同等かそれ以上のヤバい奴と認識してくれ
    パーソナルエピソードまで完全に上書きされた状態でどう抗えと言うんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:18:33

    そういえばキラって一回クルーゼを不殺で逃がしてたよな
    アレもキラの責任になるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:18:44

    ムウ「洗脳されて命令されるがまま子供を兵器に乗せてベルリンに住むあなた達を殺させました。悪いのはその子供を返した少年です。俺にはどうすることもできませんでした。だから昔の恋人とイチャイチャします」

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:19:40

    せめてネオの時に反対するような描写でもあればまだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:19:54

    このスレもアイツが来たから終わりだな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:19:57

    >>114

    責任かはさておきツケは回ってきた(フレイ死亡)

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:20:04

    洗脳された状態の罪をあげつらう奴ってどんな作品でもそんな事言ってんのかね
    腐るほど居るだろ 敵に洗脳されて悪事に加担させられるキャラ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:21:06

    大体洗脳されて悪事を働いたキャラって後になって罪悪感持ってる描写あるけどムウは何かあったっけ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:21:10

    >>114

    シンがステラ逃がした結果デストロイ乗ったステラがやらされたベルリン虐殺がシンの責任ならそうなるんじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:21:12

    ムウさん種の頃から妙に割り切ってる節あるから戦争だからなぁ…で済ませてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:22:12

    >>120

    そもそも最終盤だぞ完全に洗脳解けてムウに戻ったの

    それまではネオ・ロアノークとしてアークエンジェルに参加してる状態

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:22:35

    民間人虐殺を戦争だから割り切るってなんだそれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:22:59

    >>124

    本編未視聴か?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:23:12

    >>120

    悪事とまでは言えないかもだけど

    ユニウスセブン落としの犯人の報告と

    オーブ軍がカガリ登場で止まっている時に

    ユウナ突き上げとかだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:23:13

    連合「じゃけん、生き残ったスティング君は完膚なきまでに記憶と精神ぶち壊しますね。」

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:23:17

    >>120

    まあそもそもその手の罪悪感持つタイプって何かしら覚えていたり、一部の感情を尖らされたり、過去捏造されて利用されているから可哀想とは言え自分で選択したりってタイプ見るけれども

    記憶から完全に弄って別人格お出しされてまで行くとまあ中々思いつかん

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:23:25

    ストライクでローエングリン防いだ行動をアカツキでやってようやく記憶戻ったからな
    相当なショック療法でもないと取り除けない強力な洗脳だ
    スティングも死ぬ寸前でようやく思い出しかけたしな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:23:44

    ムウは普通に銃殺か状況を考慮して終身刑くらいじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:24:10

    >>124

    しかも一応は自分らの陣営の街

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:24:35

    ムウアンチは毎回ボコボコに叩かれてるのに学ばねぇな
    まぁ荒らし天国のあにまんぐらいしか活動できる場所ないから仕方ないが

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:24:37

    映画で不殺した結果、逃がした相手が虐殺してシンが曇る展開ある?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:24:51

    >>127

    最終戦で散った旧三馬鹿と対比になってて結構好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:25:21

    >>116

    だって、反対したところで、強化人間らが生きていけるわけないんだもの

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:25:23

    >>130

    その形で考えようとすると心理鑑定により無罪じゃないっすかね実質別人だし

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:25:29

    >>132

    あ、やっぱりアンチいるのかムウ

    ずっと話聞いててムウだけ何のお咎め無しなのは気になってた

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:26:34

    >>135

    というか一応ジブリールに抗弁してるしな

    まぁあの頭ブルコスが止まる訳ないから無意味なんだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:26:45

    ムウはステラやスティングやアウル死なせたこと割り切ってんのかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:27:03

    >>137

    しらじらしいなぁ

    まさかバレてないと思ってんのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:27:51

    >>136

    ただそれで無罪になった場合は病院に隔離だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:27:56

    やっぱムウにも何らかのペナルティ入れるべきだったんじゃねえの?
    キラ陣営だから贔屓されてるって言われないように

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:28:22

    >>141

    お前もしかして洗脳被害の判決事例とか知らないのか?

    せめて法律学んでから言えよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:28:24

    >>142

    ムウさんは何もしてないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:28:30

    >>138

    立場考えたらあれの方が何かしらの罰与えられる可能性あるという

    立場だけで言えば左遷とかあり得るような行動だけど別に洗脳した使い捨ての立場の人間なのでそのまま使い続けますね...

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:28:50

    >>138

    どこの場面だっけ

    見たの総集編だからカットされてたのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:29:05

    自分でスレ建てたら速攻袋叩きだからシンのスレで荒らしてんの情けないねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:29:11

    ドラマCDでその後のムウとシンの会話描いたやつなかったっけ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:29:18

    >>110

    そこら辺はキラにもシンにも責任ないけれど

    シンがキラにステラの死の責任をおかっぶせているのがクソガキムーブ。

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:29:35

    ネオとムウの違いは生年月日や経歴以外にはこれくらいか?
    ネオはお風呂に入ろうとかセクハラするけどムウはしない
    ネオは非道な作戦でも実行するけどムウは命がけでアラスカのように反抗する

    終盤でムウの記憶が復活した時になんでこんなもん守って戦うんだとキレてたし
    ネオじゃなくてムウだったら色々違ったろうになぁ 最終版までネオだもん

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:29:40

    >>141

    なんかの切欠でネオの人格復活したりフラッシュバックでヤバい行動を起こすかもしれんから隔離が正解じゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:30:47

    >>148

    特にステラのことにも触れずに普通に仲良くしている

    ただ本当に何も触れないので、そもそもシンがムウ=ステラの上司だと知ってるのかもよく分からない、

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:31:04

    実際ネオとムウの経歴をベルリンの人間に説明してでもこの人は別人ですって通じるのか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:32:06

    >>153

    人治思想とか古代中国の方ですか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:33:38

    そもそも連合は昔から洗脳や薬物で非人道的実験してんだわ
    ザフトが研究所見つけた時に十分データ取ってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:33:44

    >>153

    理性的には通じるんじゃない?

    感情的には戦争に関わって人をやったことある人全員被害者家族からは許されない憎き仇だから別人も何も関係なく

    どのシリーズの軍人も何もかもシネってなりそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:34:55

    ムウは作中に出てきたジブリール直属の部隊の唯一の生き残りだから彼にしかできない事はある
    自分が彼らに何をされたのか 何をしたのか ファントムペインで何が行われていたのか
    元々有名人だしムウの告発とかやってほしいんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:35:46

    ブーステッドマンとイグナイテッドってどっちがマシな境遇なんだろうな…
    いやどっちも非道だけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:36:19

    じゃあもしもムウが何かのきっかけでネオの人格が復活したらネオの行った罪を裁くのはアリなの?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:36:28

    何もできずに軍のパトロンの命令に従ってベルリン虐殺を指揮したムウは幸せになれるんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:37:15

    もしかしてムウってステラもアウルもスティングの事も覚えてない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:38:40

    >>159

    その人格が他者によって強制的に植え付けられたものなんだから免罪されるって上の方で散々言われてるだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:39:22

    命令で自分の命も握られてたとはいえステラ達を使い続けて生き残った身なんだから、アークエンジェルという優しくて温かい世界に迎え入れられるにあたってもうちょっと何か葛藤があってほしかった

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:40:46

    >>162

    それでムウ自身は何も気にしてないのか?

    子供の兵士たちを言いくるめて虐殺させた事も?

    ベルリンの人間を虐殺した事も?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:40:55

    ムウはオッサンなだけでステラ達とポジション同じけどオッサンだからな
    ネオ・ロアノークという別人の人生の記録を入れられてるから
    下手すると彼らより酷い扱いなんだけどオッサンなのが悪いんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:41:30

    ほんと断罪厨って害悪だよな
    こういうのを見ると水星の監督の発言も理解できる

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:41:34

    まあ現場責任者だからなムウ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:42:21

    >>164

    法規上の罪の話をしてるんだろ

    アス、ペかよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:42:50

    >>165

    ステラ達は薬の限界が来たらポイ捨てだけどネオは一生扱き使う気満々だからな

    言うなれば一生奴隷として使われるか短期で使い潰されるかの違いしかない

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:44:28

    ベルリンで死んだ人間たちや死なせた子供達の分まで恋人と幸せになるなんて言えるのかいムゥラフラガよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:45:05

    >>170

    頭カッカし過ぎてタイプミスしてんぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:45:40

    むしろマリューさんと一緒に罪を償おうとか思ってる可能性も微レ存

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:45:48

    ネオも長期で使うほど身体もそうだけど違う人格インストールされて精神が持つのか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:46:24

    >>170

    効きすぎて草

    安価つけないで複数人装ってるのも小賢しくい

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:46:41

    もう面倒だから地球に核落とそうぜ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:46:43

    >>158

    イグナイテッドだとオープニングだよ

    エクステンデッドね

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:47:10

    自分に幸せになる権利は無いと考えてマリューさん結婚する気は無いかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:47:28

    >>86

    ワンカットでスティングアウルステラの墓参りぐらいでもいい あんまりだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:47:48

    >>173

    まあ薬よりは長期ってだけでファントムペインなんていうもしプラントに勝って平和になった際に捨てるしかなさそうな面倒な部隊を押し付けやすい使い勝手のいい使い捨ての駒だから壊れたら壊れたでじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:48:44

    >>173

    ステラ達はそもそも投薬や肉体改造との併用がキツイ

    ムウは洗脳が強固すぎて臨死体験でようやく戻ったから逆に安定してそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:48:45

    >>176

    マジで勘違いしてた

    ごめん西川兄貴

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:48:53

    ステラとスティングとアウルを戦場に行かせる指示を出したその手でムウは自分の子供を抱けるのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:49:05

    >>177

    陽電子砲でTNKが消滅してたとかあるんじゃねえの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:49:45

    >>65

    シンの願いが通じるような優しい世界ならそもそもステラはあんな存在にされてねえよって話なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:49:53

    >>182

    頼むから消えてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:50:21

    ムウだってシンみたいにステラ達の夢で毎晩うなされてるかもしれないだろ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:50:37

    表向きは存在しないファントムペインと存在しない人間だからね
    責任押し付けようとしても存在しない組織と人間に押し付けられないわな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:51:23

    劇場でムウが自分を責め立てるネオの幻影を見る場面があるかもな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:52:10

    まあムウさんも自責の念くらいは持ってて欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:52:26

    ムウの話はスレ違なんだけど見事に誘導されてしまったね

    しかしまぁデストロイに乗るとはだれも思わんかったろうな
    あれはもう宇宙怪獣か何かだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:52:26

    ムネオ問題に映画で決着つくんだろうか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:52:48

    >>177

    「もう俺はどこにも行かない」とか言っといてそりゃねえだろ鷹よ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:55:01

    殺したベルリン住民とステラ達の死の上で作る幸福概念というのもムウの曇らせに使われそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:56:40

    >>190

    シンステラの件は物語として綺麗なのでまじで>>1以上の言う通りだと思うよ

    シンの物語として失って得て失った先に最後にルナという隣にいてくれる人を得て終わった物語だから

    中盤の失ったものとかつての自分を多く生み出してしまったことってのは神視点とても良い...

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:56:56

    劇場版でやるならステラではなくネオ自身がデストロイに乗ってベルリンを焼いてる悪夢を見るとかありそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:58:18

    >>193

    曇らせってのはそもそも種本編前のサイクロプス問題で最初からメンタルにダメージ食らってる人なので

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:58:41

    何も知らないシンと向き合いながら実は内心で顔を直視できなかったムウとか曇らせとしてどうだろう

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:59:37

    ベルリンの指揮もステラ達に乗るように言った事なんて知るか!俺はマリューと生きるぞ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:01:35

    >>81

    出来る限り殺したくないから殺さないだけなんやろ?

    知ってるよ

    ただ逃がしてることは確かだしその結果人が死んでるんだからシンと同じでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:01:47

    まあステラ達みたいな子供を救うために証言くらいはしろよお前

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています