僕のヒーローアカデミア No.410 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:37:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:44:49

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:45:32

    そういえば来週は合併号か

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:47:04

    今年最後の更新?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:57:39

    >>4

    うん

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:58:25

    立て乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:02:16

    やっと消えたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:02:25

    ついに赤ちゃんまで戻った

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:02:33

    表紙デクかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:03:20

    え、まっ、4代目ええええ!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:03:37

    AFOの未来を阻む理由はずっと見ていてもらいたいって素朴な動機だったんだんだな
    なんかここは人間味感じる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:04:12

    切り札ってなによ!!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:04:19

    死柄木の崩壊を相手にするのに危機感知がないのはヤバいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:04:32

    「出久 頑張れよ」
    最後まで幼馴染たっぷりじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:04:34

    もうどうやって勝つんだよこれ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:04:53

    かっちゃんまたデクに語りかけてる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:05:11

    AFOにはまだなにかありそうだな
    あの切札ってなんだろう。死柄木から主導権を奪える奥の手?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:05:14

    引子さん泣いてるの辛い…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:05:43

    AFO消えたけど切り札がどうの言ってるから個性因子の方の再登場がほぼ確定したわね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:05:48

    もしかして歴代を切り崩して奪ってくつもりか弔
    今まではOFA丸ごと取ろうとしたから失敗してたから

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:06:08

    オールマイトのことが絡むとかっちゃんは子どもっぽい可愛気出てかわいいね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:06:16

    死柄木強すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:06:31

    普通に考えて自分の息子が大人ヒーロー誰も敵わないレベルの世界崩壊させようとしてる敵と今から戦おうとしてるとか狂うレベルだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:06:41

    >>13

    機器感知で敵意だけじゃないって伝わるのかもしれんし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:07:40

    >>14

    トッポのように

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:07:57

    >>23

    デクをヒーローやめさせようとしたお母さんの気持ちの方が分かってしまうんよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:07:58

    静岡って知ってるけど改めてこうセリフで出てくるとヒロアカの舞台って静岡なんだ…となんか不思議な感じがするぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:08:06

    >>17

    確定してる情報じゃないからあれだけど、テンコに崩壊植え付けたのはAFOだと伝える、とか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:08:08

    危機感知は頭を刺すような感覚らしいから適度に害意を向けてたら弔の思考邪魔できそう
    それかトガちゃんのように敵意も害意もなく攻撃するか
    回避は以前のようにデク自身の予測でやるしか無いか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:08:11

    >>24

    おおーそれありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:08:14

    やっぱり奪われた個性は戻らない感じか
    ホークスの因子が消えていった…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:08:18

    なんか水出てんなとは思ってたが海水かい

    かつてのサーフィンコラはこの時のためだったんや

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:09:09

    >>26

    でもインコママは心配で涙を流しつつも応援する気持ちを持ってるつええママなんよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:09:20

    危機感知は死柄木を殺せるか、が関わってくるのはありそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:09:34

    危機一髪にヒーローは助けにきてくれるけど、奪われたものが戻るみたいなご都合主義なことは起こらないっていうのメリハリ利いててすごいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:09:48

    弟と弟子だけはお前が消えたら一瞬だけなんとも言えない表情をしてくれたよ良かったなAFO

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:09:58

    死柄木も奪った個性に邪魔されるってことはあるかな
    でもAFOを抑え込んだくらいだから平気そうだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:10:00

    >>32

    弾けるような笑顔と海の組み合わせっていいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:10:07

    >>27

    ファンブックとか企画展では明かしてたけど

    今まではなんとなく「静岡らへん」の地図がでる程度だったよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:10:12

    爆豪さんゆっくり休め
    いや本当に

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:10:44

    頑張ったなーかっちゃんさん
    偉かった
    みんなエライぜ未来の子ども達…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:10:51

    因子がわかりやすく反逆して大暴れしたわけでもないからAFO内で働いても誰も知らないまま
    市民が決戦で最後に見たホークスがこれで確定になりそうなのがどうも虚しいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:10:52

    触れられたらどんどん取られていきそう
    浮遊と黒鞭取られたらデクじゃ詰む
    オールマイトのようにパワーのみで移動できるならまだしもデクは各個性の補助が無かったら四肢が使い物にならなくなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:11:03

    >>37

    脳内でずっとおばあちゃんが泣きながら止めてくる状態になる危険はある

    ぼんやりしたオールマイトも参戦するかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:11:49

    >>19

    そういうことか

    たしかに口と腹から血吹き出してるAFO因子いたわ


    切り札ってOFAの因子を個別に奪える件かとおもった

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:12:14

    AFO、俺を見ていてくれ…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:12:18

    >>11

    AFOも見ること見られることをテーマにしてたんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:12:54

    ヒロアカ作者見る見られる関係みたいなのすごい好きよな
    俺も好きだから興味深いんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:13:01

    >>45

    自分も切り札それのことかと思った

    AFOこれで終わりなのかね

    最後はあっけなかったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:13:09

    四乃森さん奪われたってことはAFOにはできなかったOFAを奪うだけの強さが死柄木にはもうあるってことなんかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:13:13

    とてもかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:13:23

    ドクターはずっとお前の背中を見つめてたのによ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:13:53

    >>42

    ホークスって一応ナガンの後釜だし九州でもナンバー1の背中押すことに徹してたし「俺の背中じゃ安心させられん」言ってたし

    作者的にもそういう影の存在であること意識してそう。知らんけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:14:06

    >>51

    デクちゃんペコちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:14:14

    見ている、見てもらってるって愛というか関心の表れだもんな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:14:26

    丸ごとじゃなくて個々で奪ってく感じか?
    4代目、弔の中から抵抗しててくれないかな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:14:37

    与一に執着しているのも僕を見てくれたのは与一だけだったから、とか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:14:44

    >>52

    与一が去っても弔が去ってもマキちゃんが去っても変わらずAFOを推してくれる唯一の存在

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:14:55

    >>51

    可愛すぎるよね…尊い

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:14:58

    >>54

    既視感ペコちゃんか

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:15:24

    >>48

    なりてぇもんちゃんと見ろ

    俺を見ていてくれ

    見ろや!

    見てるぞ

    俺が見ていたら

    俺を見ろよエンデヴァー

    見てましたもの


    いろんな見る見られるがあっていいよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:15:38

    欠損ちょっとしかしてないミルコまた見れてうれしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:15:51

    >>51

    地味に雪玉デケェw

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:15:55

    日本めちゃくちゃやな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:16:07

    >>52

    純愛だね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:16:08

    前回までで爆豪とAFOをめちゃくちゃ重ねてたから「こいつは昔の俺だ」的な独白とかやるかと思ってたけどなしでちょっと意外だな
    あとビッグ3の誰かとか棺の面々が出番なしで爆豪一人で通したのも意外

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:16:49

    >>63

    逞しくなったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:16:56

    縦向き崩壊これ下手すると地面どころかプレート壊して地震まで誘発しかねないやつ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:17:05

    これあの一瞬でOFAの個性の一部を奪った壊したかしたのかな?
    最終章前はOFAを奪いそうとは思ってたけど、弔自身はいらないって言ってたし壊すほうかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:17:09

    「なんてサービスあるわけないか」がちょっと分からなかったので、有識者解説頼む

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:17:09

    >>46

    動機は違うけど被せて描いてそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:17:09

    久々に赤ちゃんに対して悍ましいって感覚になったわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:17:20

    なんかもうデクVS死柄木もクライマックスだけど瀬呂や先生たちはほんとどう関わってくるんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:17:55

    赤ちゃんのAFOがポニョみたいで可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:18:04

    誰が奪われてもヤバイけど
    ホークスみたいにin弔の因子の中で積極的に他を動かすとかありえなそうな四の森さんが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:18:04

    >>70

    個性因子がホークス本体に戻って個性戻ることはない…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:18:17

    >>70

    要はAFOが死んだところで個性は返って来ない

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:18:26

    >>66

    割と爆豪vs AFOあっさり決着ついたよな

    AFO自体色んなキャラと戦って消耗してたのもあるが

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:19:15

    AFOもなんだかんだでかーちゃんの個性に思い入れはあったんかね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:19:19

    >>70

    個性因子が持ち主の元に戻っていく展開は流石にないか〜っていう文字のままじゃないかね

    俺らこのまま消えるのねっていう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:19:35

    >>53

    でも実際は「俺の背中やったら安心させられん」の頃は普通に地元民はホークス見て安心してたよな

    こういうのって大抵は「諦めを乗り越えて安心させられる存在になれた」の自覚を得る流れだと思うけど

    むしろガチでその通りになりましたで完結してしまうのかは気になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:20:00

    グッバイしのもりさん

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:20:01

    OFAの中の個性個別に奪えるのやべえなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:20:06

    >>70

    普通に個性が戻るみたなサービスなんて無いよってことだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:20:06

    >>73

    たぶんタコバ静岡なんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:20:38

    >>72

    赤ちゃん描くの巧い

    かわいくないけどかわいい

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:21:19

    >>82

    まだ死柄木の心の中でそっと立ってるかもしれないやろ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:21:22

    爆豪がお仕置きの時間だよベイビーみたいなこと言ってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:21:31

    菜奈と死柄木で会話の可能性もあるのか…と思ったけど浮遊奪われたらヤバいわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:21:33

    デクさんの勝ち筋まったく見えないんですが

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:21:42

    破壊規模が一人だけおかしい
    全盛期のオールマイトやAFOも大概だったけど、あれ以上やんけ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:21:47

    急募
    デクが死柄木に勝つ方法

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:22:03

    そういえば崩壊は指から発動だけど個性強奪は掌の穴からだったか

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:22:24

    >>81

    わからんねぇ

    でもなんとなくホークス応援してた九州の人たちはホークスが個性失ったと聞いたらきっと泣いて「がんばったんだなありがとうホークスゆっくり休んでいいんだぞ」って言ってくれそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:22:28

    >>92

    早押しオールマイトクイズなら…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:23:06

    >>82

    君も死柄木の中でファンミを開こう

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:23:42

    >>92

    正気取り戻した白雲がイレイザーと物間を出してくれるとか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:24:28

    >>96

    同じくどこかに隠れてるだろう転弧くんをみつけて友達になろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:24:39

    今回は海水だったけど大陸とかで崩壊ずっと使えば地底火山とかも噴き出せたりする?だとしたらやばいよ国どころか本当に世界を滅ぼせる力だよ死柄木

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:24:47

    AFOって四乃森さんとは面識ないんだよな
    仮に死柄木のなかで会っても誰こいつ…ってなるのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:24:53

    >>94

    作中情報だけだと好意的解釈できる余地が今のところ何も無いのがネック

    まあサブキャラだからこのまま何ひとつフォローなしでも仕方ないがなんか救済あるとええな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:25:05

    >>89

    死柄木の中にコタローたちいるんだよね

    菜奈さんと会えるか

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:25:06

    デクOFA二代目と三代目の個性で120%出してるけど、そのスピードに普通に付いてくる死柄木弔
    これ増強系の個性使ってるのかね?無いなら無いでヤバいけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:25:15

    >>98

    志村転弧くんなら死柄木弔に再成長したよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:26:20

    >>102

    あれ多分無意識のうちに家族を形取っただけで中身無いよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:26:26

    >>96

    AFOみたいに取り込まれてるんじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:26:30

    やっぱり生徒には殺しはさせない方向性なのかな
    お茶子vsトガもある意味トガちゃんの自サツだしAFOも爆豪で止めを刺さずに消滅したし

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:27:22

    >>97

    物間は攫われてないんだ

    上鳴たちに救出されて雄英に居るんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:27:32

    これジーニストのセリフだよな?
    爆豪の口調変わってどうしたんだと思った

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:27:54

    OFAの個性因子が意識を持つなら、うばわれたとて弔の意志とは別に『与える』ことが出来るんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:28:01

    >>107

    デクはちょっと分からん

    フラグが唯一あるからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:28:21

    >>107

    少年兵とか平和のための犠牲って印象強まっちゃうからなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:28:33

    静岡県民ワイ、家が無くなった模様

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:28:46

    復興の余地も残さないのは怖いわ
    セリフ的に静岡ってすでに崩壊してるの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:29:00

    「嫌な事のほうがずうっと覚えているだろう?」
    ここにきてすごくわかってしまうこと言いおってからに……!

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:29:10

    デクたちの地元が失くなっちゃった

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:29:12

    >>78

    AFO回想以外は爆豪の見せ場に特化してたな

    攻撃参加できなくてもミリオくらいは顔見せるかなと思ってた

    あとスーパーナイフナイフソード案件かもしれんけど全因解放をもうちょい長く見たかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:29:18

    デクと死柄木は殺せるか?って聞かれてるから殺すにしても殺さないとしても選択はその答えとしての結果になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:29:27

    >>105

    壊されてるから個性因子とは違うなにかだろうけど

    こうやって現れたこともあるし再び死柄木の内部に現れそうじゃない?知らんけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:29:38

    >>103

    動きを予想して移動先を意識して対応してきてるとか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:30:06

    ミリオたちは棺に負傷者多過ぎて身動きできなさそうだったからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:30:07

    >>108

    黒霧が白雲になってイレイザー雄英にもどしてくれてバリアの上の皆が総出でボコればなんとか…なるかなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:30:30

    歴代個性も含めてOFAとして戦い続けるもんだと思い込んでた…
    こうなる可能性を全く考えてなかった…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:30:34

    >>113

    ワイもや

    せめて富士山だけは残してくれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:30:41

    >>113

    ワイの家なんて全面戦争でマキアの通り道にされたよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:30:58

    死柄木はイレイザーのファンなので最期の最期にイレイザーに見てもらうエンドは割とありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:31:02

    >>109

    「つまりこう言いたいんだろジーパン」的なノリで先読みして言ったとかそういう感じに見える

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:31:35

    >>72

    バイオ8の赤ちゃん思い出したわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:31:51

    >>126

    イレイザーファンボーイミームがさらに増えるな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:31:56

    >>104

    死柄木がAFOの計画に勘付いて内側の内側の内側にこっそり隠してたテンコ少年の意思の核は乗っ取りを画策するAFO因子を拒絶して打ち勝ち真の死柄木弔になったみたいな回あったけど忘れかけてるわ

    読み返さねば

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:32:14

    奪われたのが4thなの、A組戦での「4thが発動しないんだ!」展開をやるためなんじゃないかな
    戦闘行為はしてるけど出久が死柄木(転弧)を助けるために動いてるから4thは一切発動しない、みたいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:33:11

    >>119

    奪われた個性因子が残るみたいに遺伝で伝わる個性にも血の繋がりある人の因子混ざってるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:33:15

    ホークスはやっと汚いって思ってた自分の羽を肯定できたのに、なくなっちゃうのかあ
    今までめちゃくちゃ働いてきたしお疲れって思うけどやっぱ悲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:33:27

    これどんどん個性奪われるんかね
    5th7th奪われたらアウトやん

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:34:09

    >>133

    と言うかあの台詞はフラグ過ぎるんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:34:14

    ホークスは色々終わったら公安の職員としてがんばるのかな
    個性戻らないの確定っぽいし、自分みたいに汚い仕事させる必要のないよう古巣の改革をやってくとかありそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:34:32

    思ったよりエピローグで復興しっかりやりそうだね

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:34:37

    ところで吹き飛ばされたエッジショットは無事だろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:35:04

    ホークスは復興のために現場じゃなくてお役所仕事やりそうだなーと思ってたから今の展開には色々納得

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:35:06

    >>126

    死柄木の憤りの根っこはあの家とあの家に連なるすべてで

    そこにある感情は主に「ヒーローは見てみぬふりをしている」「あのとき誰か手を差し伸べてくれていたら」で

    あの崩壊とかゆみと絶望を止められる力を持つヒーローがまさに抹消ヒーローイレイザーヘッドなんだよな

    だから無意識で「かっこいいぜ」と思って繰り返してるんだろうし

    だからエリちゃんの暴走をイレイザーが止めるシーンを八斎會編でやったんだろうなって

    マジでイレイザーが死柄木の崩壊を止めるのはありそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:36:06

    >>138

    今回は見えなかったけど前回オールマイトのペットみたいに張り付いてた気がする

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:36:31

    >>114

    「こうすることもできるぜ」ってイメージ図だとおも

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:36:40

    >>140

    やっぱデビュー作テンコのテンコが転弧なようにイレイザー似の彼の要素もイレイザーに入れているんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:37:09

    >>138

    浮いてる雄英高校はまだしも、死柄木達見える位置にいるだろうエッジショットオールマイト爆豪は巻き込まれてないのか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:37:28

    最終的にOFAなくなるんじゃね?って予想はあったけど俺が見た範囲だとそれはなんか(個性の方の)AFOにOFAを丸っとぶつけて因子を壊して消失とかそういう方向性だった
    歴代個性を徐々に奪われていくって展開は想像すらしてなかったぜ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:37:44

    >>111

    オールマイトもAFOをがっつり殺しに行ってたからなあ

    殺しをやるやらないに関してはお茶トガ回を通して見てもホリー本人にはどっちが正しい的なこだわりはなさそうに見える

    ただ読者受けを考えるとデクもお茶子と同じ路線で行く方が安牌な気がするしどうなるかわからん

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:38:37

    >>137

    そういや映画ライジングでもエンディングで復興を手伝うヒーローたちのシーン流してた

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:38:38

    >>139

    なんだかんだ暇にならなくて働いちゃうホークスは解釈一致なんよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:39:12

    セメントス先生やピクシーボブは復興で活躍するだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:39:40

    >>146

    これから色々変えていくぞ〜って話の前世代の大人がやるのと次世代の子供がやるのじゃ物語上の意味合いが変わってくるからなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:40:39

    >>146

    マジでなんの根拠もないけど、お茶子轟が正反対の決着だったから今度はデクが爆豪と正反対の決着になりそうな気もする

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:40:51

    >>145

    現状どの個性も奪われたらやばくないか

    対話でなんとかなるような相手ではないし

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:41:20

    どうやって死柄木倒すのかとか先生たちどういう話になるのかとか先の展開が全然読めん

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:42:14

    空飛べない死柄木を押さえられなくなるから黒鞭浮遊が無くなったらもうTHE ENDでは

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:42:20

    >>149

    エクト&セメントス&パワーローダーはUAがハイテク避難所に緊急改造されることを見越して

    先生として配置してたんですってコミックスで明かしてたの思い出した

    便利個性だ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:43:13

    相澤たちもだが2年生の再登場に瀬呂の活躍もまだ残ってんだよなあ
    最悪?2年生の再登場は復興の時にできるが

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:43:20

    じわじわ奪われて最後無個性で立ち向かうのか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:44:02

    瀬呂たち静岡にいるんですけど!やめてください弔くん

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:44:18

    >>109

    ミスっぽいなw

    お疲れホリー

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:44:36

    >>157

    戦いの後無個性はかなり確率高いと思う

    初期設定のやつにオールマイトでアーマーで戦うのやってるし

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:45:29

    >>133

    あの後に常闇たちに起こったことを考えたら「あって良かった」気分のままなわけないしなあ

    あの世界のみんなの目線だと汚い羽も敵の羽になって終わっただけなのがなんとも

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:45:53

    バーカ!AFOバーカ!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:46:42

    >>114

    海岸線の一部はすでに崩壊してる

    デクが抑えたけど波が流れ込んできて大惨事

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:46:57

    >>160

    無個性に戻ったらバッドエンドとは言えないけどなんかやりきれないな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:47:45

    デクが無個性になるなら死柄木も無個性になって素の殴りあいで決着つけよう

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:47:59

    >>158

    つまりそこが活躍ポイント?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:49:40

    >>113

    >>124

    >>125

    やっぱ戦争ってクソっすわ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:49:57

    >>140

    AFOの人格が主だったけどイレイザーに言及する辺り、イレイザーに対しては弔の影響モロに出てたしね

    まあ、この時は周りに任せてたからガッカリされてたけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:50:47

    >>158

    弔的にはそんなとこにいるのが悪いで切り捨てられそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:50:58

    ビターな方がホークスの立ち位置は輝くからこれでいい気がしてる
    汚いこともしてきたし、自分の人生や選択への肯定感は薄いけど、それでも明るい未来を輝く目で見つめられる理由を持つ人なので

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:51:28

    >>165

    腕相撲、lol、オールマイトクイズでもいいぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:51:49

    ベスジニ久々出てくれて良かった
    いつも未来を考えてくれる

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:52:03

    茨ちゃんとか骨抜くんとかまだどこにいるのか謎なんだよな
    まだ出てないやつらはだいたい瀬呂と同じところにいるんかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:52:38

    >>172

    そしてデニム用語を披露してくれる 最高だ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:52:53

    ちょっと難解な内容でも緑川ボイスだから耳にすんなり入ってくるわね>ジーニストの台詞

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:52:57

    >>152

    一番やばいのは二代目と三代目だと思うの

    三代目でブーストしてAFO100%やってるし、二代目で120%にしてる訳だから奪われたら、リスク無しで使えるのは45%で、それ以上は今まで通り体壊す必要あるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:54:14

    >>150

    少年漫画の物語として主人公たちは絶対に殺しはしませんで通した方が読後感良く読み終えられるもんな

    実際は前世代でも次世代でもその時々の条件や戦況でやるかやらないか決まるだけでも、そんなことを描いても野暮なだけで楽しくない

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:54:33

    来年まで更新ないのかー
    まぁ心の整理は出来る

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:55:25

    >>156

    瀬呂たちがまだとっておかれてるのが一番不思議だな

    ギャシュリー戦自体はあっさり終わる可能性はなくもないけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:55:41

    >>174

    「タテ落ちってぜってージーパン用語だろ」ってベストジーニストの理解度高い爆豪に草

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:58:03

    死柄木凶悪過ぎてそれでも殺さない選択するデクのフラグにも見えたきた

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:58:07

    >>180

    「ジーニストがよくわからん単語を使ってたらほぼ確実にジーパン用語」という厚い信頼

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:58:40

    爆豪のサムズアップいやフィストアップ?が不完全な横たわりバージョンなの

    ありだな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:00:21

    薄々分かってたけど爆豪って結構形から入ると言うか、形にも拘りたいタイプだよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:00:33

    OFAって部分的に盗られてしまうん!?
    分解されてる感じか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:01:17

    >>185

    混ざってひとつになってると思ってからびびった

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:01:17

    次スレ欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:01:21

    >>184

    ヒーローベルト欲しがる子供のようで微笑ましいね

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:01:28

    >>165

    なんか個性なしだとお互い微妙に殴り合い慣れしてない感じのショボ…泥臭くなりそうだな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:02:59

    問題はたとえ抹消しても今の強化死柄木は素の身体能力がゲキヤバのカッチカチってことや

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:03:09

    デクが死柄木に触れられないように立ち回るのが前提だと思ってたから4th奪られたのショックだわ……

    というかOFA組は一蓮托生だとと思ってた

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:05:35
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:06:26

    無個性というかフルカウル(つまり与一のストックする個性と膂力)だけ残るのかもなぁ
    他の変速発勁危機感知煙幕黒鞭はグッバイエンドかも

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:07:35

    >>191

    >>OFA組は一蓮托生

    まじそれ

    びっくりした

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:10:12

    >>192 ありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:10:25

    志村オリジンで家と家族崩壊させたのを日本全土で再現しようとしてるわけか

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:15:56

    >>196

    こわい

    止めねば

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:17:07

    ジーニストの発言に対して「地上だと不利だからですよね……何度も聞きましたよ」とまで言っちゃったのに「いや別の話だ」と指摘されてしまって「やっちゃったー……」って顔隠してる環に笑った

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:18:17

    >>198

    ひさびさの環くんかわいいな

    癒やし

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:18:38

    次スレあるので埋めますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています