僕のヒーローアカデミア No.410 待機&感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:04:46
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:05:09

    次スレありがとうございます

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:10:26

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:17:37

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:19:42

    歴代個性ってそれ単独ではなくて他人に譲渡+力をストックみたいな感じでOFAの内に混ざり内包されてるものと思ってたからそんな個別に奪うとか出来るんだな
    それなら力をストックする個性だけ奪ったらパワー落ちるのかね?あれも元々他人のだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:20:24

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:20:32

    人支配するだけのAFの方がまだマシだったとはな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:21:54

    棺メンバー金玉戦で出てこなかったからデクの方に参戦すんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:22:07

    死柄木がラスボスとして魅力的すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:23:52

    死柄木は自分が生き残る事を想定に入れてないから強いんだろうな
    人類そのものの生きる術を断つつもりだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:24:23

    奪われた個性戻らないとか可哀想すぎる
    ただでさえ無個性差別あるのに
    そこらへんの解決なんとかならないのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:24:48

    事態が更に大きくなったけど本編で起こった諸々の社会的責任を背負うべき立場の人間って出てくんのかな
    みんなで変えていく物語だと期待して読んでてもなんだかんだヒーローに背負わせまくって終わりそうでそこは結構不安なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:26:11

    >>12

    復興でそれぞれの職業の役割あるんじゃないの?

    ヒーローの仕事はヴィラン止めたり被害抑えたりだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:26:32

    支配欲のある人間は被支配者をコロさず残しておく、しかし
    純粋なる破壊願望の死柄木弔は土地をすべて壊し再興の芽を残さない…

    AFOとは異なる死柄木の魅力とヤバさが端的に現れていてよかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:27:30

    >>7

    弔は支配に興味無くて全て壊したいだからねえ

    てっきり社会やら建物とかそういうの破壊かと思ったら、日本という国土そのものを壊す感じという

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:28:41

    >>11

    持って産まれた身体の一部が戻らないのは可哀想だけど

    無個性差別の問題点はそこじゃないというかなんというか

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:28:55

    確かに土地ないと勝って死柄木倒したところでどうしようもないんだよね
    人が生きてると尚更その人たちどこ行くの?ってなる
    恐ろしや

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:29:05

    個性の方のAFO何か切り札あったそうだけど、出る事は果たしてあるのだろうか
    あっても弔が逆に利用して使ったりしそうな気がするけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:31:30

    AFOここ数話で
    弟殺しで涙→意外と人間性あるんやな
    全部演技感情無し→こいつまともな人間性ないな
    動機は皆に自分を見ていてほしかったから→人間だなぁ
    と内面の評価がめちゃくちゃ動いてたな
    魔王だなんだいってたAFOも結局一人の人間だったわけだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:31:47

    >>11

    無個性も望まない癖強い個性も持つ人次第ってずっと描かれてきてるから大丈夫

    客観的な幸せの不平等を見せつつも今までのキャラクターみんな乗り越えて来てるでしょう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:35:40

    デクが指をあっさり薙ぎ払ったけど、これ死柄木の体の固さ考えたら割と凄いよね
    ミリオがねじれの個性纏っての打撃で薄皮一枚すら破れないレベルだったし

    てか一瞬のタッチだと崩壊より、AFOでの個性強奪のが速いのね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:35:41

    >>5

    OFAの中にそれぞれの個性因子が存在するからこそその個性因子に意識が宿っている歴代は話ができる(オールマイトだけはOFAそのものに意識を載せている)って話はあったし、AFOは個性因子を奪うって話もあったので情報を繋げればまあ不思議ではないんだ

    まさか一つずつ奪って劣勢に追い込んでいく展開をやるとは思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:37:09

    切り札って
    OFAの一部を奪う今週の引きのことかと思ったけど
    でもあれは弔の判断だから"向こうの僕"の切り札ではない?

    因子AFOが生まれ変わりの個性持ってて死柄木の肉体から緊急脱出するとかも妄想したけど
    オリジナル因子がその内部にさらに他個性を内包してるって変か。もしそういうのあればスター戦で使ってそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:37:40

    >>5

    映画の二作目だったっけ?

    ナインがOFA奪おうとしたら複数個性の分ストック的に奪えなかったってあれ思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:38:27

    最初四ノ森だったのは死柄木が選んだのかランダムで奪うのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:39:06

    奪うのは最悪触れられなくても
    超近づいて手をかざしさえすれば出来るのかなっておもってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:39:25

    因みにみんなはOFA次奪われるのどれだと思う?
    自分は煙幕が黒鞭かなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:40:04

    黒鞭一番使ってきたから逆に危なそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:41:08

    >>23

    切り札ってOFAに対してじゃなくて弔の意識を乗っ取り完了するための手じゃね?

    怒りが増すほど一体化するらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:42:13

    >>11

    どっちかというとホークスの場合、無個性エンド単体以上にそこにまつわる要素とのコンボが問題かもしれない

    一生親が強殺犯だと知られたまま生きていくのは確定とか、自由に飛びたいももう無理ですとか

    学生が希望でも今はその常闇たちが周りで倒れてて希望どころではないとか

    剛翼のAFO内での活躍は誰にも知られず、俺の背中じゃ安心させられんも現実化とかあと色々

    どれかひとつかふたつならまだしも傷や生死と別の部分で山積みになってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:44:15

    OFAの中にある歴代個性どんどん奪ってったら個性因子に宿ってるAFOが目ざとく反応して目覚めそうだな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:45:07

    >>16

    今後かっちゃんが加害者側の立場として無個性差別に言及する機会ってあるんだろうかとふと気になった

    エピローグで成長描写としてやるかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:45:45

    てかマスクデクかっこよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:46:21

    >>30

    その辺の自身でコントロール出来ない部分はヒロアカ結構シビアだよね

    初期に相澤先生がこの世界は理不尽に塗れてるって台詞思い出すな

    まあ、その上で自分でできる範囲の突破口は自分で掴みとるって作風だからバットエンドにはならないと安心してるが

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:46:44

    危機感知は最悪なくてもいいみたいな意見が散見されるけど
    戦略の中で”煙幕”を躊躇なく使えるのは”危機感知”で致命傷になるような攻撃が視覚外から来るのを対策できるからだと思うんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:47:30

    消えるホークスを見て
    ラグドールの個性ももう戻らないのか
    と思いかけたけど
    ラグドールのは死柄木が持ってるんだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:47:36

    いろいろ見方が二転三転したけど結局のところAFOは最期まで恐怖の象徴として皆に恐れられながら君臨する魔王に憧れてたんだな
    そんなAFOが最期に自己否定しながら奉られる死体すら遺さずに消えていくっていうのは因果応報ながら哀れな終わり方

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:48:10

    消されたんじゃなくて奪われたんなら死柄木が危機探知使うってこと?
    使えない言われてた能力が敵側に渡った途端に脅威になるあるあるしそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:48:56

    >>38

    変速奪われたら文字通りゲームオーバーやんけ...

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:49:01

    次のジャンプgiga表紙ヒロアカ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:49:55

    >>39

    だが倒れていた因子AFOが勢い良く起き上がり阻止!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:50:01

    >>37

    それこそ光る赤子より前に自分には個性があったのに生まれのせいで自分が一番に注目されなかったっていうのをだいぶ気にしてたしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:51:13

    >>36

    まあ、巻き戻りが起きて肉体が若返ったAFOならともかく、それよりも前はオールマイトにやられて目とか無いからサーチ持ってても意味ないし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:51:28

    >>34

    名有り学生に関してはそこまででもないから安心できてる

    かっちゃんもお茶子もトガトゥワイスに呑まれてたA組も当然みんな大丈夫でこのままヒーローになれるだろうと

    ただ今回でエッジショットさんとかもちょっと不安になってきた

    やっぱり半身不随でヒーロー引退や大幅弱体フラグ立ってたりするんだろうか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:51:45

    >>42

    あと、本来最初に見てくれるはずの母親が意志のない死体だからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:52:26

    >>35

    そういや煙幕って相手もだけど自分も視界潰してたっけ

    確かに危機感知と併用してこその個性だったなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:52:56

    >>44

    学生も轟とか大変だと思うよ

    ヒーロー引退だけが辛いことじゃないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:53:15

    >>38

    死柄木が危機感知でデクからの敵意を感じない...みたいな展開はありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:53:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:54:27

    >>40

    やったあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:57:12

    大人から学生たち(次世代)へ、みたいな流れはあったけどホークスはまだ若いしどっちだろうなと思ってたら普通に引き継ぐ側だった
    ヒロアカは良くも悪くも自分のやった事が返ってきがちだけど、ホークスは悪行(と本人は思ってる)母親とかトゥワイスの件ばかり返ってきてる感じが
    今までの献身とか善行ももうちょっと報われてくれんか、いや本人的には十分報われてんのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:57:17

    エピローグはデクが無個性に戻る(それでもヒーローとしてやっていく)エンドの可能性が高くなったなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:58:59

    >>49

    そもそも学校再開とかいうレベルの被害じゃないな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:00:00

    先生が死んだとわかった死柄木のリアクション最高かよ
    ここからようやくウッチーが明夫さんの芝居に囚われず自由に演じられるんだろうなという謎の開放感

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:01:10

    物語としてはお茶子と轟のパートだと個人的には轟のがまだ安心度が高い
    轟家の問題を出し尽くしたことや子供たちを安心させられるヒーローになれたこと
    あとオールマイトの声かけや飯田が「なんで君がこんな思いを」とかちゃんと突っ込み入れてくれたからかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:01:38

    AFOはつまるところ承認欲求が動機か…
    無様…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:04:43

    >>56

    先生が死んだな・・・とか

    なんか四天王で最初にやられた奴みたいな軽い扱いされててもう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:05:25

    有精卵と受精卵がキーワードだった作品で
    魔王が受精卵になって消えて終わるの最高だな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:07:19

    >>51

    自分はホークスは上世代と下世代の中間をイメージして描かれてるイメージあるや

    望んでる社会像は下世代と同じだけど自力で辿り着く方法は見つけられなかった(だから325話で感極まった)みたいな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:08:20

    40巻はここで一区切りかな
    盛りだくさんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:08:33

    爆豪が切島との会話おもいだして踏ん張るところもめっちゃよかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:09:28

    >>55

    それは各キャラの持ったテーマで落とし所が違ったからじゃない?

    轟は家族っていうプライベート柵が有りながらもヒーローとして安心させられる姿を見せた

    お茶子はヒーローの役割を脱ぎ捨てて麗日お茶子として個人に向き合った

    結果相手の心救えたのはお茶子で救えてないのが轟だし、逆に命救ったのは轟で救えなかったのはお茶子だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:10:44

    かわいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:11:01

    >>57

    その後海中でショボ…ってしてくれたからAFOは涙吹いてええんや

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:11:07

    >>60

    盛りだくさん過ぎて既に表紙気になる

    オールマイト爆豪デクが見たいけど青山くんもAFOも与一も駆藤もありえそうだしそっちも見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:11:44

    >>63

    赤ちゃん特有のムチムチ感出すの上手いねえ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:12:14

    >>63 カエル?ポニョみたいで可愛い🥰

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:12:16

    インコさんたちの避難所って天空の棺が空に浮かんだあとの地面のところでひょっこり立ってる感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:12:46

    >>63

    赤子が未来を阻まれる皮肉…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:14:28

    >>63

    見てると何故かハイパーインフレーションのグレシャム思い出す

    似てる訳ではないのに…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:16:18

    歴代奪われたらたしかにピンチだけど
    もしかして中にいる切り札を狙うAFOを
    歴代みんなでタコ殴りにできるのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:18:23

    スターみたいに暴れてくれないかなーと思ったけどあれはニューオーダーを使ったスター最期の抵抗だったから話が違うか

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:20:11

    >>57

    まあ一応感謝してるなって軽い感じがまたいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:20:31

    >>65

    爆豪がこれでもかと大活躍するけどそれを表紙にするとネタバレになってしまうジレンマ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:21:08

    死にかけ
    産まれたて

    おもろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:21:26

    >>62

    個人的にはどっちかというとこの社会問題どうなるんだ感が残ったか残らなかったかが一番でかい

    あとラストにおけるA組キャラの存在感

    ホリーの描きたいものが各々違うからそうなっただけというのはわかるよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:22:04

    いい顔

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:23:31

    >>74

    爆豪嵐のように活躍してあっという間に見せ場作って終えてったよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:24:43

    >>78

    爆弾のような男だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:25:29

    ここ地味にずっと気になってたんだけど、海外の動きって今後関係してくるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:26:35

    お茶子ちゃんのときもそうだったけど出血多量による痙攣と寒気の描写が真に迫っていて怖いんだ
    褒め言葉だけどさ
    たしか救命救急士の監修ももらってるんだよなホリー

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:28:01

    >>78

    ラブラバが予告で嵐がどうこう言ってたね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:30:33

    >>75

    本来真逆の状態が同時に存在してるとかいう面白状態

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:34:03

    踏ん張り爆豪のページは初期のステインのページのセルフパロ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:36:24

    トゲトゲ噛み砕くのデクも一次決戦でやってたな
    終章のヒロアカはあらゆるいろんなシーンが過去のリフレインだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:11:18

    >>22

    まあ、体完成してOFA奪えるようになったって事だけど、実際にやらないと出来るかどうか分からないままだしね

    OFAも歴代の個性あって複数個性みたいなもんになったし、それを一つずつ奪う展開にしたら実際にOFAも奪えるっての描写したかったんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:18:07

    >>80

    信頼?俺はただ壊すだけだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:05:41

    死柄木君その気になれば日本どころか世界ぶっ壊せるのに1週間かけて日本更地にするとかほんとに憎いんやね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:44:30

    海外翻訳草ァ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:00:23

    早く死柄木戦をじっくり見たいけど少なくともまだ決着がついてない戦況が2つ以上ある

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:38:10

    デクの中の継承者達の個性が徐々に奪われてピンチになりそうだけど
    イレイザーとマイクが白雲説得成功させて各地のヒーロー結集させてのオールフォーワン展開になるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:42:38

    >>89

    極端過ぎでしょ…

    Do your bestでいいじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:03:16

    英語翻訳向こうでも毎週あんまりウケよくないっぽいからな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:29:46

    向こうじゃ翻訳のせいで峰田がゲイになってるしな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:31:25

    >>51

    これ本編で「本人は思ってる」に別視点の言及や異論が来るだけで読後感が多少変わるからそれ次第もあるかな

    物語の流れを追うと悪行の結果でもなく、ホリーがホークスのしたことを間違ったものとしては描いてないこともわかるけど

    ただ「両親と向き合えずに諦めた」あたりは異論が来ずに終わる可能性がけっこう高い

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:32:46

    もはやヒロアカの海外翻訳で良かったのダイナマイトのマイトをオールマイトのマイトにしたことくらいだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:04:31

    >>89

    >>92

    これ意味合いとしては「やっちまえ!」「痛い目見せてやれ!」ってことなので

    爆豪の性格踏まえると翻訳としては上手いと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:15:16

    本当に今後デクが弔をHELLに送るオチだったら向こうでネタにされてしまう…
    はおいといても「痛い目見せてやれ」思考だった爆豪が純粋にデクを「頑張れ」と応援するところが肝だからやっぱまずくね?
    デクは弔に痛い目見せたりHELLを与えるために戦ってるわけじゃないだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:19:10

    >>98

    スポーツで味方を鼓舞するためにサポーターが試合前に言う言葉なので勿論頑張れって意味も含まれてるよ


    敢えて日本語にするならやっちまえとかが1番近いってだけだからな

    加えてdo your bestと違って必ずやってくれると信じてるってものでもある

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:20:35

    >>97

    今の爆豪だとそっちよりも頑張って(デクのやりたい通り)救けてやれよの方な気も

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:40:18

    >>97

    日本語は頑張れって感じのデクにかけてると思うので、そっちと合わせないとまずくないか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:51:27

    >>98

    特定のキャラクターと同性間のいわゆる友情やクソデカ感情の時だけ謎の付け足しやセリフの消去が多いってずっと言われてるんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:52:18

    >>96

    タイ語やスペイン語の翻訳担当さんは頑張ってるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:56:32

    >>102

    翻訳者の主観が多めに入っちゃってるのかもね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:01:21

    >>97

    デクに対しての応援なのに死柄木への私怨が入ってるように見える

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:01:23

    >>104

    友情や感情は原文より軽く、更生や悩みには原文より攻撃的、否定的に翻訳するぞって例の訳者変えろタグで見る

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:05:24

    母親や大人達に見て貰えなかったから見てもらいたいのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:05:40

    >>105

    1回殺されかけた分の恨みをデクに晴らしてもらおうとしてるように捉えられてもおかしくないな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:09:10

    >>101

    出久って言ってるしどうだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:11:59

    みんな翻訳を日本語に直して言葉通りに受け取ってるんだな
    完全な和訳なんて無理なんだから外国語は外国語として
    ニュアンスやその言葉が使われている場面などを踏まえて翻訳が正しいのか判断しないといけないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:18:49

    踏まえた上でもこれは訳として妥当じゃないんじゃ?と言われてるのでは
    クソデカ感情だかは知らんけどもうちょっと違うニュアンスの頑張れだっていくらでもあるだろうし
    まあ英語版集める気もないからそこまでこだわりもないが

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:19:45

    >>109

    出久って言ってるからですよ

    ライジングからの流れやん…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:26:36

    今週だけでワイがちゃんと爆豪を壊さなかったからだワイのせいや…と反省する死柄木とかも生まれてる

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:28:48

    >>113

    爆豪狙い撃ちしたのが日本と英語で別人になってるやん

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:32:59

    アメリカでは爆豪殺したの死柄木のせいになってたのは見た目じゃなくて翻訳のせいだったのか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:38:54

    そのわりに何度でも壊してやる対象が復活爆豪じゃなくて黒鞭になってたな英語版

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:14:51

    >>116

    どういう事なの…?

    もう人違いやなくて能力やんけ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:16:30

    >>116

    殺してやる…殺してやるぞ黒鞭

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:19:08

    翻訳担当漫画読んでないんか…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:25:33

    >>113

    自分のミスで先生が死んだって悲しんでる死柄木みたいな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:30:23

    >>91

    これだといいな

    爆豪対AFOで近いことをやってデク対死柄木は一対一かと思ってたら無かったからやれるのはもう死柄木戦しかない

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:40:17

    これ変速も奪えるなら、強化版変速がそのまま弔のものになるって事か?ちんけな豆鉄砲の方ではなく

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:02:29

    >>77

    単にすっきりよりは諦めが濃いな

    心置きなく晴れやかに消える流れっていうわけでもないからしょうがないか

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:25:22

    >>94

    あれは正直ただのいちゃもん

    日本語の「惚れた」と同じように峰田の翻訳台詞も男女の性愛が絡むとも限らない単語で友情の意味でも使う単語なのに「うわーこいつデクに惚れたとか言ってるぜーgayじゃーん」ってアホな小学生みたいないちゃもんつけてる海外読者が無駄に騒いだだけ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:27:06

    奪われた4thだけど最初のころの発動時はデクも頭痛くって大変だったから
    弔くんも激しい頭痛でコンデションいきなり悪くなってほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:54:56

    いいの奪ったぜと思ったら頭痛に悩まされる弔くんかわいいね

    爆豪vsAFOのエピローグ的な回だったとはいえ
    一年の終わりの引きを弔くんのカットにしてもらったのなかなかの抜擢

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:58:57

    >>125

    あけおめゲロか……

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:09:15

    瀬呂、神野のときのカムイエッジ虎の増援みたいのやりそう

    満身創痍の爆豪マイトら回収して
    デクが死柄木に集中できるようにするやく

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:54:29

    危機感知で回避できてた攻撃もあったと思う
    避けにくくなれば攻撃受けやすくなるし怪我が増えたりまた個性も奪われたりしそう
    おばあちゃんと弔の会話見たい

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:59:01

    瀬呂はあまり心配してないけど砂藤くんとか活躍どうなるんだろうな
    爆豪AFO戦でミリオたちが出てこなかったことや茶トガ戦途中からの梅雨ちゃんたちといい、ホリーも出番がっつり切る時は切るから
    引っ張っただけ見せ場があるかと思ってたけど瀬呂以外の面々やギャシュリーは控えめで終わりそうな気がしてきた

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:01:06

    多古場って雄英に近いんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:14:57

    フライング・ロータスっていうミュージシャンのインタビューが本誌に載っててヒロアカの話題もちょっとあったよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:52:23

    海水が流れ込んだという事は夏のおまけマンガのシャチ参戦の可能性が出て来た

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:24:11

    弔にAFOの個性を譲渡して自我を乗っ取れるなら
    爆豪にAFO譲渡して一旦延命するとかはできなかったのか?とふと思った

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:44:42

    >>134

    それができるのはあくまで死柄木の身体の中にAFOがいるからでしょ

    死柄木内のAFOが死柄木に呑まれたから外側からのAFOの力を内側と合わせて乗っ取ろうっていう方法

    爆豪の中にAFOがいないから爆豪の乗っ取りはできない

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:04:21

    A組だけでも全員に活躍があるかやちゃんと何かをやり遂げたと思えるかの心配が結構長く続いてる
    障子ロ田回の時や轟飯田が駆けつけてきた時は大丈夫かと感じたんだけど
    「皆の物語」だとはまだ実感できていないから最後にはそう思えるといいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:11:19

    現時点だけでもホークスがこれはお前の物語じゃないってエンドっぽい雰囲気だもんね……

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:14:52
  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:16:14

    むしろ色んなキャラに出番やりすぎてテンポ悪くなってるから別に全員には出番いらねーなという気持ち

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:22:08

    >>138

    静岡市あたりかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:24:09

    >>139

    予告のあった熱い活躍のセロと希望の光ホークスは必要

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:29:29

    >>141

    瀬呂はそう

    一応ホークスはすでにナガンのとこで希望部分描かれてるんじゃないか派もいるんだよね

    ホークスってわりと感覚が読者寄りというか、学生達の成長に読者と同じ目線の反応してくれるキャラって感じの印象だから、もし今後希望になってるとこが描かれるなら見たい

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:43:53

    >>139

    元ヴィランに轟家民間人に他ヒーロー背景状態で輸血死したトガにと色々やってるうちに学生orプロのヒーローの大半が次々加勢しにきてやられる枠とかでまとまってしまったのがどうも

    モブヒーローの良い場面はそろそろ諦めたから砂藤くらいは期待したい

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:49:50

    AFO戦に関しては爆豪だけの功績にならずに終われたのでよかったと思う(そこが不満な人もいるらしいけど)
    まあでもどのキャラがとか問わず大人側の活躍は子ども側に吸われちゃってるよね
    ヒロアカ自体が子どもに背負わせてる作風だからそのぶん子ども側に活躍の比重を置いてる感

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:56:02

    大人か子供かというより「今メインで取り上げたい二人一組とそれ以外」になりがちに見える
    バトル少年漫画はその方が映えるから仕方ないけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:00:32

    子どもを戦争に投入する事に抵抗感がありつつ頼るしかないと思ってる大人、が多い中でホークスとオールマイトは結構がっつり常闇と焦凍飯田を頼ってるんだよな
    ここ結構似てるのかね

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:07:30

    まあ子供が主人公のフィクションだから子供は安全な場所で引っ込んでいたまえ!で大人が大活躍しても喜ぶのキャラファンと大友だからな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:10:15

    子供大活躍は大歓迎だから色んな学生ヒーローが物語の中心に食い込んで大活躍するところをもっと見たかった

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:16:16

    最終決戦の軸が世代交代っぽいよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:17:03

    子供と大人の問題でもない気がする
    砂藤くんが心配されてることもそうだけど個人的には梅雨ちゃんが段々存在感消えたのとかも残念だなと思ってるし
    今回だとミリオくらいは顔見せるかなと思ったらそうでもなかったから決戦終わるまでまだ色々期待してるよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:21:03

    当たり前のことを言っちまうけどなんだかんだメインキャラ側(デク爆豪お茶子焦凍飯田)の主人公補正は強い漫画だと思うそれが駄目とかではなく
    それがA組全体に向いてほしいんだよなー

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:29:40

    体育祭でのキャラの出番が前フリだったんじゃないかと思う心操くんや物間くんとかA組以外でも体育祭で活躍したキャラは活躍した

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:32:41

    >>150

    出たら出たでA組でもないのに目立ちすぎ出番多すぎてズルいって言われそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:33:16

    >>151

    言いたいことは同感だけど飯田は良い意味でサポートに留まってるかと

    むしろ父長男の話に呑まれかけてからようやくな轟飯田レベルでも主人公補正扱いされるほど他があれなのがもどかしいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:39:57

    >>154

    それぞれ辿り着いたヒーロー像が違うって話だからああいう活躍をするのが飯田なんだよな

    轟と飯田については初期からずっと描いてあるからこそ成立してる話だからようやく感は個人的には正直ない

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:41:14

    >>153

    なあにA組のみんなも更に活躍すればええんや

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:41:34

    お気に入りが活躍しないのはおかしいが別のキャラがそのために引き立て役やトロフィーになるのは当然っていうアレ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:42:20

    >>155

    ネームド敵の首だけが分かりやすい活躍だからなあ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:43:41

    >>158

    すまんどういう意味?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:44:12

    >>157

    トロフィー誰…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:45:33

    ヴィラン倒さないと活躍したに入らないって大真面目に思ってる人って居るからな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:46:43

    >>160

    ヒーローの活躍のために消費される敵キャラ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:49:14

    >>162

    エンデヴァーヨイショのために消費されるホークス

    ホークスヨイショのために消費される常闇

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:50:18

    >>163

    二人は敵だった…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:50:19

    >>161

    今回のAFO爆豪ですら最初から爆豪ぶつけてれば良かったのにって感想が結構あるという

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:50:25

    >>163

    常闇ホークスてえてえのダシにされるエンデヴァー

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:50:48

    >>155

    ようやくっていうのはリアルタイムでの気分込みの話だぞ

    轟飯田が一度荼毘を見失ってから駆けつける流れになるまで、後から追ってくるんじゃねと話出した誰かが結構ボコボコに否定されてたりしたからな

    エンデヴァーと荼毘で決着つけるべきだからとかいう声のがでかかった時期がある

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:50:56

    >>165

    倒せねーだろ!!!!!!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:51:33

    >>163

    >>166

    このウロボロスは…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:52:37

    >>166

    トゥワイストガと最低両親と公安も使える

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:52:45

    唐突に湧いてきたホークスと常闇はそこが今いる誰かの仮想敵かなんかなのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:53:52

    >>171

    荼毘かトゥワイスあたりか?

    どちらにせよ敵ファン

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:53:56

    >>165

    そんな感想見た事ないぞ

    みんなが繋いでAFOが消耗しての最後だし

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:55:26

    >>173

    感想スレとかでも普通に爆豪の手柄じゃねーかって書き込みあったりするぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:57:45

    >>167

    なるほど了解

    リアルタイムで読んでると色んな意見あるよな298話で轟闇堕ちしそうって言ってる人見た時びっくりしたし

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:59:26

    >>170

    トゥワイストガってめちゃくちゃ扱い良いのにあれでダシにされてる側になんの?

    まあ対立煽り臭いからどうでもいいけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:00:51

    別にA組の話じゃないからなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:01:51

    >>138

    弔の崩壊で足場が崩れる

    巻き込まれそうになるヒーロー達をテープを伸ばした瀬呂と瀬呂を抱えて踏ん張る砂藤のコンビで助ける

    一方その頃尾白は普通に尻尾で人を助けていた

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:03:12

    >>176

    本編でされてるんじゃなくてキャラてえてえやヨシヨシのダシに使えるって話でしょ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:04:19

    爆豪の待遇がとんでもなく良いのはマジだよなオールマイト救出からAFO撃破まで丸々1巻貰ってて
    まあ1話からのキーキャラだから不満はないが

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:07:14

    >>179

    そう信じ込んでるどっかのキャラファンがいるってことか

    まあ叩き棒にされたトゥワイストガやターゲットにされたホークス常闇には同情する

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:09:27

    >>181

    誰ファン?

    そこに名前無くてある程度関係あるキャラファンだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:10:43

    この流れは病気の人だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:11:21

    >>182

    さあ…

    梅雨ちゃんとか轟飯田とかの学生話から謎の幻覚見始めたキャラアンチの思考とかわからん

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:12:37

    本気で見えない何かが見えてるてえてえ勢は居る
    前にホークスがエンデヴァー見限ってもう常闇たちのために動いてるみたいなレス見て本気で宇宙猫になったことあるわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:13:46

    >>180

    ただこの前の「俺だけじゃ倒せる訳ない」で水さされたと感じた人もいたっぽいんだよな

    こればっかりは感じ方人それぞれだから仕方ないけども

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:14:49

    >>185

    たぶん同じ人見た事あるけど真性エンデヴァーアンチ説とエンデヴァーアンチを装ったファン説と荒らし説あるから触らんが吉

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:16:25

    >>186

    偏見だけどそれ爆豪が謝るの解釈違いとか言いまくってた一部の爆豪オタクに多そう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:17:32

    >>185

    見えないものを見ようとしてるが自己紹介になってね?

    関係ない流れから唐突に私怨かなんかを持ち込まれてもこっちが宇宙猫にしかならん

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:18:08

    これだから宮下ファンは

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:19:16

    雑談スレでエンデヴァー関連の話題がこじれた時とそっくりなスレの進み方してんな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:20:02

    >>190

    宮下は無罪なんだ

    宮下を解放しろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:25:58

    >>189

    すまんがエンデヴァーをホークスが見限ったシーン本気で教えてくれ

    その書き込みに教えて欲しいとレスしたらスルーされてて心残りなんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:29:51

    >>193

    そいつがまた出たら訊け以外に言うことあると思うか?

    ガチで見えないもの見てる人なのか知らんけどさすがにやばいぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:30:13
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:32:17

    びっくりするキャラてえてえやヨシヨシの具体例なだけでは
    対立煽り説あるけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:34:57

    なんか後半感想スレじゃないスレと化したな

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:35:28

    轟飯田の話からそれが気に入らないエンデファーファンが来たまでなら賛同はしなくても理解はできるが
    いきなりホークス常闇とそのファンを殴り始めたのが謎すぎてなんか草

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:36:21

    >>198

    エンデヴァーファンは穏便な人多いから焦凍の活躍あってよかったとしか思ってないよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:36:41

    >>198

    >>169これでしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています