本当に彼女100人完走できるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:40:40

    マジでやり遂げそうな気もするけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:43:36

    打ち切りなければやりそうな気はするけど雑誌とコマの限界がなあ
    なんで俺はハーレムものの漫画でコマとページの大きさの心配してるんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:44:47

    単純計算で今のペースだと60巻くらいかかるんじゃないっけ
    そんな続いたラブコメってあるのか?ペース上げるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:45:16

    詰めればまだ入る

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:46:16

    キャラの引き出しで言えば余裕
    全員出すまでの時間とそれまで両先生が保つかどうかは分からん

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:46:32

    仮に打ち切られるとしたら俺たちの戦いはこれからだ!ではなく最後に100人全放出するタイプだとは信じてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:46:48

    >>3

    ふたりエッチとか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:47:01

    >>3

    ふたりえっちとかあるしいけるいける

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:47:24

    正直現時点でも既にソシャゲとかの方が向いてんじゃねぇかなとは思うよ
    物理的に無理だよ
    コマ数

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:47:25

    ヤンジャンのながされて藍蘭島になろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:48:19

    野澤先生をサイボーグ化するしかない

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:48:25

    >>6

    ダイジェストでも100人分の名前とキャラは出してきそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:48:41

    長く続く漫画って大体全盛期の面白さ保てるの30巻くらいが限度な気がしてるからそういう意味でもやや不安

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:49:31

    仮に完走できなかったとしてもファンブックなり設定集なりで未登場の彼女は明かして欲しい
    設定はあるみたいだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:51:47

    漫画家は平均寿命が短いというし
    順調に連載していてもかなり長くかかるから
    原作か作画のどっちかが先に死んでしまいかねない…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:52:59

    >>3

    今の単行本1巻につき新彼女ひとりのペースなら100人目は92巻だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:54:46

    5つ子ヒロインとか出したら登場ペースだけは圧縮できんか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:54:47

    連載がどういう形になるにせよ、100人は必ず出してくれると信じてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:11:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:12:37

    既に100人分の彼女の設定は大まかにできてるんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:13:12

    >>17

    そういうことはしなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:14:45

    もう30人で終わりでいいよ
    作者2人はよく頑張ったよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:14:49

    連載終わるとしたら最終話の一枚絵で全員集合+一枚絵&設定をファンブックで、みたいな感じになるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:14:58

    ギャグ描写とかも彼女一人一人写してたらキリが無いし
    ある程度レギュラーキャラ固定になりそう
    その他の彼女のリアクションコマ→それに対して一言添えるだけって描写も最近多いし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:15:52

    この作者ネタでご都合展開はやってもご都合主義なことはしないのよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:18:10

    ここまできたら結果無理でも誰も責めないだろうな

    明らかに無茶なことやってるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:19:04

    目下1番の不安要素がページとコマのリソース不足なの何かがバグってない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:19:43

    俺がずっと思い描いてたのはドラクエの馬車システムの導入だな
    屋上に大きなテントみたいなの張って彼女たちが入れ替わる的な

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:22:47

    話の中身が薄いって上の方で言われてるけど新しめの院田ファミリー回とか知与×祭李回とか濃いと思うし好きだからそんな風には思わんけどな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:23:31

    名有りレベルでなくメインキャラ100人の漫画自体どれだけあるのやら…
    マジで完走できたらそれだけでも歴史に名を残す漫画になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:24:12

    >>22

    これ彼女が10人の頃から言われてるな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:27:48

    >>29

    むしろ少人数でまわす回のクォリティは上がってると思うけどなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:28:34

    設定上だけ彼女が100人以上いるキャラでなく全員描写ある上で100人となったら流石に世界初?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:28:46

    一クラス丸々キャラ設定決めて活躍シーン用意した暗殺教室とかもかなり上手いことやったなって感じなのに、100人キッチリ描き上げるの相当キツいだろうな。ネームド100人ならこち亀とかワンピースも達成してそうだが、主役回あるレベルのキャラ100人となると...

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:29:35

    完走するか死ぬかの二択しかない位には信頼している

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:34:10

    両先生とも漫画家歴10年ぐらいだし、30代前半から半ばくらい?
    寿命は大丈夫そうかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:38:13

    まあこないだのインタビューでコマやページ数の問題は中村先生自身が触れてたし、その上でオムニバス日常回とか知与×祭李回みたいな捻った構成も出してきたからな
    この辺は担当編集共々色々模索してる最中なんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:55:40

    定期的に出るよなこの話題
    そりゃあ常識的に考えれば無理なのは自明なんだが、そこをどう打ち破っていくのかを見たいよな
    話の中身の濃さとかも、色々模索してるように感じる
    中村先生と野澤先生、担当編集の挑戦がどこまで続くのかは分からないが、この漫画のファンとしては100人目の登場、その先まで続くことを願っているし、応援してるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:01:37

    よくある平行世界を用意してありがちの同じ見た目で性格が正反対のキャラを出して
    恋太郎が2人に分裂すればキャラ50人で完結できるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:03:17

    専門誌立てて良い規模だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:10:14

    >>32

    春イルミネーション回、彼女たちの良さが最大限出てて好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:11:58

    アニメなきゃ普通に打ち切りあったとは思うがなんか跳ねたからな。後は野澤先生がいつ音を上げるかの根比べ状態よ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:12:46

    >>42

    いうてアニメが成功してるかというと…

    配信ランキングも圏外多かったような

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:26:36

    完結で行きつく先は何処なんだろう...
    それはさておき、100人目のビビーンが友人Aでした とかやったら超カッコいいかもっては思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:28:27

    というかシンプルに100人キャラいたらキャラデザが枯渇するんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:35:01

    キャラデザに関しては事あるごとに全彼女の髪型や服装アレンジしてるこの作品においては今更じゃね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:38:12

    滅茶苦茶失礼なこと言うけど、ヤンジャンの連載陣的に人気云々で打ち切りは無いと思う
    看板レベルはジャンプ並みに跳ねるポテンシャル持ってるけど、100カノ打ち切りにできるほど層が厚いわけではないのがヤンジャンなので……

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:40:51

    個人的にはジャンプラに移籍ルートありそう、隔週になる代わりに1話40p掲載or20p×2掲載とか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:44:51

    >>43

    跳ねてはないが失敗でもない

    もともと人を選ぶジャンルだし興味ある人は読んでくれてるからそれでいいんじゃないかな

    むしろ結構知名度上がっただろうしアニメ化としては大成功の部類だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:46:16

    >>48

    ジャンプラって週刊とか隔週とかペースが選べてページ数は無制限だっけか

    確かにそっちの方が色々できそうではあるな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:16:49

    >>13

    正直現時点で全盛期の面白さはもう保ててないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:00:33

    >>7

    ふたりエッチって何話までやってたの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:03:18

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:08:57

    恋太郎とファミリーの強度は足りてる
    あとは原作先生が話し作りの、作画先生が画作りのメソッド化を完成させれば問題なく走り抜けられるフェーズに来てる
    超長期連載は結局属人性をどれだけ下げれるかっていうのが鍵だから
    ただそれがちゃんと紙面に収まるかっていうのは怪しいところ
    俺は100カノがそのうち100巻超える超長期連載になるって信じてるから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:54:05

    常識的には無理だろと思われることに本気で挑戦しているのは好感が持てる
    100人は無理なんじゃねと思ってるけど仮に半分の50人で打ち切りになっても十分凄いことだからやれるとこまでやって欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:50:35

    赤坂先生の対談で言ってたけど、ページの限界感じてるみたいなんだよね。編集部含め色々考えてると思うからいい感じにしてほしい。

    >>51

    マリッジバーサーカー以降比較的普通な回が増えたのはまぁわかる。51さんの言う全盛期がいつぐらいかわからないけど、アニメの監修もしながら週間連載は流石に大変すぎて休載も増えたしな・・・アニメの監督や脚本人は中村節を掴んで楽にさせてあげてほしい感。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:54:14

    ページ数やコマの限界という問題が発生する段階まで辿り着けたことがとても感慨深い

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:58:35

    作者陣のやる気だとか引き出しという意味なら心配はない
    それ以外の媒体による問題とか打ち切りとかはわからん感じよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:18:30

    >>45

    まあでも野澤先生が100カノ作画の話来た時に「100人分のデザインなんてできません」って一度は断ろうとしたら担当さんに「いや貴方今までの作品で既に100人分のヒロイン出てますよ」って言われて考え直して今に至るらしいし⋯

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:38:05

    正直連載開始時は4〜5人ぐらいで打ち切られるだろうなって思ってた
    それ以上の狂気をお出しされた

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:39:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:47:16

    >>61

    既にジャンプラで週遅れ連載中なんだがこんなこと言う奴は知らないんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:51:51

    >>61

    出張掲載で木曜更新作品第3位、PVもそれなりに安定してある本作がゴミ扱いなら既に焼け野原だろジャンプラ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:55:37

    もう何人まで出せるか賭けするのが楽しいまである
    自分は50人

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:56:46

    少人数回のクオリティは上がってるくらいなんだけど彼女追加回と全員回が微妙になってきてる気がするわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:05:10

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:05:58

    ヤンジャンはアニメ化もしたことだし責任持って100人までサポートしてやってくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:22:32

    昔「友達100人できるかな」って漫画があって
    少年時代に戻って友達を新たに100人作り直さないと人類滅亡って設定だったんだけど
    打ち切られたのか作者がギブアップしたのか途中で匙を投げた展開になったのを定期的に思い出す

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:52:31

    野澤先生の愛が先生ご自身の心身を滅ぼさないかどうかは心配
    個性を出せる水着やドレスくらいならまだしも全員分のメイド服を被らないように考えるとか…
    楽しんでるうちはいいけど義務のように思ってしまった時は無理しないでほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:50:34

    ここで討ち死にしても死を惜しまれるが批判はないだろうなって謎の信頼はある

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:55:05

    単行本が600円+税だから印税60円換算として、売上が150万部くらいと想定すると収入は連載開始から4年間で9000万+原稿料か
    作画コスト高いことも考えると安泰な数字ではないのでアニメで上手いこと新規を取り込んでいけると良いが

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:24:27

    私の中のx人もビビーン!!ときたっていうタイプのヒロイン出せばいつでも無理やり100人にできるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:40:47

    >>72

    そういう安易なことをやるタイプの原作と作画だったらとっくに打ち切られてただろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:48:51

    安易なメイド、委員長娘、カポエラハーフ、教師、歌姫、ゴスロリ娘な娘を出さずに、キャラに2捻りも入れてる原作が

    双子等でのデザインコピペや別人格なんて省力化はやらないだろうなという確信がある

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:51:32

    >>68

    それで思い出したけど、古見さんの「100人友達作る目標」が残り20人くらいになってたな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:24:10

    >>59

    なんつー殺し文句だw

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:15:58

    全員回が苦しくなってきてるってのはわからんくもないけどアニメ回みたいなファミリーの日常のショートストーリー集はクオリティ高いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:12:07

    >>77

    原作は全員回で全員にスポット当てようとするから30人近いキャラを出すのは構成考えるのも大変だろうな

    そのせいで週またぐことが増えてテンポ悪くなってしまってるし、これ以上増えた時にどう回していくかはあれこれ模索してくことになるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:31:43

    キャラを出すことを個別回についてはココまで走ってきた作者コンビなら出来んことはないだろうな
    ネックはやっぱり集合回の構成やページ紙幅とかの物理的な問題か

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:32:08

    全員登場回、特に彼女紹介は極力全員に出番作らなきゃいけない都合上どうしても1コマ1人でネタ消化せざるを得ない場面が増えてきてるのはもうどうしようもないよね
    金持ちの家編とかフードファイト編みたいな全員でイベント参加する回とかなら数週に分けてやる手もあるけど新彼女加入に1ヶ月とか使うわけにもいかないし

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:38:36

    正直物理的に不可能だとは思うが
    作者や編集は本気で100人出した上で話を回すぐらいの熱意でやってるとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:45:55

    20人くらいまでなら1話で何とかスポット当てられる気がするから10〜20人単位での当番制にすればあるいはいけるかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:04:18

    もはやギネス記録達成を見守ってるような神鏡

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:20:13

    100人完走しても物語としてはヒロインが出揃っただけというのが怖い
    後半の彼女をおざなりにしないためにはそこからさらに話を回していかないといけないっていう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:31:13

    この前のインタビューで一応最終回の構想自体はざっくり考えてると言ってたな
    それが「最終回に無理やりにでも100人出す案」なのか「それまでに100人揃うのは前提としたストーリー上の最終回」なのかは気になるところ
    理詰めの人だから両方のパターンを考えてそうではあるが

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:34:50

    実際、今でも出オチみたいな彼女が恋太郎やファミリーと絡んでってどんどん可愛くなるからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:08:56

    素朴な疑問なんだけど彼女100人いて結婚とかどうするのかしら

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:40:56

    >>87

    一夫多妻出来るように法改正を誰かがする、国を新たに作って合法だよ、神様パワーで無理矢理に、実は一夫多妻が認められてる日本だよ、結婚についてはこれからの俺たちの戦いは続くエンド、お好きなのをどうぞ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:20:51

    俺等ファンが支え続ければいいから問題はコマと両先生の体が持つかだけなんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:04:54

    十数人あたりから限界は感じていたけれど、その都度毎に限界突破してくるテクニック生み出してくるのが凄い。

    彼女紹介回では、横長のコマにずらりと等身大の彼女達が並んでいたけれど、限界になった後はもっと小さなコマに米粒般若心経の様にデフォルメして積み上げる別のインパクトのあるネタ構成にしてくるという限界に挑む様な作りに。

    また全員集合回は眼鏡回の様に全員きっちり描く構成から、パン回の様に序盤の流れは丁寧に作り、後半はややダイジェストぎみにする構成に変化。
    しかしそれも猫耳回の様に複数人数絡めた十把一絡げの様な演出になって、これはもう限界かな?と思ったところに出された結婚回の見開きにコマを跨らせ、無理なく多人数に掛け合いさせてスムーズに見せる構成には舌を巻いた。
    更にはやきそば回の主要キャラにスポットを当てながらの、その他大勢の食べる側はひな壇芸人並みの登場だけれど反応している表情で個性をキッチリ出すという、一山いくらにまとめない構成。

    少年漫画の主人公が絶望的なピンチに追い詰められながらも、新技で危機を乗り越える様で、メタ的に作者方を見ているだけで面白い。

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:06:40

    >>87

    その答えは既に恋太郎は出してるよ

    読もう!漫画を!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:16:10

    てか初期メンの段階で言われ続けて今や四分の一まできてるのに無理無理ネガキャンしてる奴らはなんなんだよ
    キャラ設定はすでにできてるし作画に関しては今まで通り休載挟むでクリアしてんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:24:02

    >>4

    その内コマが寂しかった頃とか言われるんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:27:25

    編集の力もこの作品の場合強そうなんだよな
    元々素質あった作者との相乗効果っつーか、超神水でも飲ませたやろってイメージ
    そもそも何度も言われてるが、この二人をこの題材で掛け合わせた時点で判断が神ってる。これが天子ちゃんで連載とか言ってたらあかんかったろうしw

    ずっと編集者って一緒なんだろうか。現時点とか今後とか

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:30:48
  • 96二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:58:30

    >>91

    >>95

    単行本派だから知らなかったぜ

    まあ恋太郎ならそうなるわな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:47:28

    一体誰がこんなモンスターを産んだんだ

    あ、初パルスを見た神様だったわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:10:50

    >>78

    まあでも中村先生ならなんとかしてくれるだろうという謎の安心感がある

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:08:01

    >>98

    今までの中村作品を見るにギャグの切れ味こそ凄いけど、構成がそこまで見事だとは思えなかったんだよね。


    何がキッカケで覚醒したんだろ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:51:08

    最近は完全なギャグ回よりちょっぴり感動できる回が増えてる気がする。
    個人的には最近のほうが好み。
    結婚狂戦士回は知らん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています