氷遁ってそんな迫害する理由ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:28:08

    大戦のときも呪わしき雪一族とか言われてたけど、霧の迫害だけでなく忍界全体から嫌われてる感じなの謎。もっと危ない血継限界とか術とかたくさんありそうなのに、何で雪一族はあんな徹底して迫害されてるんだろう。
    小説では大戦後ですら避けられてい感じだったし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:28:38

    しかも美形多そうなのに

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:30:12

    BORUTOなときもアニオリだけど未だに迫害されてる感じだったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:31:08

    大戦時暴れ過ぎたとか?
    味方はそれ見て危険とかで迫害とか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:31:28

    雪一族にめちゃくちゃ強い(それこそマダラレベル)の氷遁使いの忍が昔いて、そいつが大暴れして各国が大損害受けて指名手配食らって、その流れで雪一族は危険だ!って世界中から嫌われ者になったとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:32:43

    雪で作物ダメにされたとかじゃない。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:33:22

    >>6

    それは……なんか普通に迷惑だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:33:44

    だって異端だろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:34:52

    塵遁とかうちはとかその他色々と危ないのゴロゴロいるのに氷遁そこまで脅威か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:36:55

    >>6

    そのせいで大量に餓死者が出たとかなら迫害されても納得かもな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:38:21

    単純に不幸な出来事が重なってとかじゃない
    で、妙な噂が出来上がって迫害という

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:39:26

    >>9

    暗殺において厄介だったのかも

    戦争の時も地上から上空にいるサイを魔鏡氷晶で奇襲したりしてるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:39:50

    迫害に大した理由が必須じゃないのは現実見てりゃ分かる話

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:39:55

    血系限界を理由に迫害された一族ってあんま出てこなかったな
    他の里見るとむしろ貴重な戦力として重役に近いポジションに収まってたりするし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:41:15

    >>14

    結構、重役とか影になってたりするよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:41:50

    >>14

    血継限界でも一族秘伝のケースと研究によるケース(四代目風影とか)の二つがあって、前者は迫害され後者は里の中核になったりするイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:41:52

    >>15

    権力争いに負けて危険と判断された説あるな。

    うちはみたいに

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:41:59

    >>12

    それは言えてるかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:42:10

    >>6

    大戦時に相手の食料をダメにしたら……有効だけど恨まれるな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:43:19

    >>14

    まあそこは過去の霧隠れが極端な血系限界排他主義だっただけって側面もあるんだけどね

    忍刀七人衆も、元々は血系限界に頼らずに特異な戦闘ができるよう集めた刀を扱うって集団だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:44:00

    >>19

    兵糧攻めか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:50:20

    >>20

    水影様も結構苦労したんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:02:33

    >>22

    二つも血継限界が使えるから突然変異でもない限り、血継限界の別々の家系同士の子かも

    お互いの家からも煙たがられ、差別も酷く・・・みたいな最底辺からのスタートとかの可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:04:11

    かぐや一族以下のDQN行為を五大国でやらかしたとか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:05:08

    >>2

    美形なのもあると思う。血ノ池はその辺のいざこざで大名の正妻から恨まれてうちはをけしかけられて滅んでる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:08:09

    >>13

    その辺はペイン大先生が語ってる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:10:47

    >>14

    他の所は日向みたく血継持ちが大勢いて実行権持ってただけだと思う。なんだかんだ理由をつけても結局の所少数派は迫害される、血継持ちが多数派なら迫害する方に回る。それだけだと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:12:59

    >>24

    蛮族があんま考えず暴れ回るのを残酷と捉えるか、大国が秩序・仕組みとして特定の一族を貶めて「差別していい」大義名分を与える事を残酷と捉えるか。どっちが残酷かは分からない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:14:22

    >>27

    パクラ・ガリ・トロイと霧以外は一応出てるね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:14:15

    戦国時代の人外魔境な頃は環境をも変えるレベルの凶悪な氷遁使いがいたのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:17:20

    作中で登場したのが白くらいでその白もまだまだ成長途上だったのがもったいない
    水影になった白を見たかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:32:23

    >>31

    風遁とかも使ってくるようになると考えると中々怖い。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:34:54

    ハムラの血族だからだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:35:01

    >>32

    魔鏡氷晶の超スピード&風遁の刃と考えると怖すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:47:42

    >>34

    ジェネリック稀代みたいな評価に落ち着きそう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:48:54

    >>33

    ハムラ組は全員月に行ってるんじゃなかったっけ?

    アシュラ(陽)とインドラ(陰)に分かれて行った気がする。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:49:55

    >>35

    ダンゾウが敵うわけないだろ

    白は天才の中の天才だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:51:06

    >>36

    一部が月に行っただけでしょ

    かぐや一族もほぼ確実にハムラの血統だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:13:51

    戦争を経験した手練れの氷遁使いとか見たかったな。味方から迫害されるくらいえげつない技とか使ってたのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:16:28

    >>39

    広範囲無差別水分凍結で敵も味方も細胞レベルで破壊されて死ぬぐらいの術は使えそう

    余波として周囲のめっちゃ乾燥しエグい山火事が起きる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:39:14

    >>40

    確か地球上で一番大きい砂漠は「南極大陸」だもんね。


    ※砂漠の定義


    年間降雨量が250mm以下の地域

    and

    降雨量よりも蒸発量の方が多い地域

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:40:16

    氷雪系は処刑せよってよく言われるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:40:32

    >>39

    マダラクラスの怪物が居そう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:45:02

    >>41

    砂関係ないの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:48:47

    >>44

    本来は沙漠で砂の有無はあまり関係ない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:56:21

    あのまま白が成長してて小説の術も使えてたら触れるだけで術を使用禁止にさせたり人体凍らせたり、あっちこっち一気に凍らせたりできてたのか。それプラス魔境水晶でスピード&背後狙えるとか強いな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:06:35

    >>31

    白は一族の中でも天才設定なのに本人が人傷つけるの嫌いで作中でも手抜いてサスケやナルトを死なせないように戦ってたからな……

    サスケ達の動き呼んだ上で確実に死なない場所貫いてたのは凄すぎるけども


    カカシと違って写輪眼無しでも動体視力が凄まじい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:08:12

    >>46

    地鎖連氷!

    あの術綺麗そうだし好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:08:47

    >>45

    一気に気温が冷えるのが問題かな

    蒸発量が凄いということは相当の気化熱が発生してそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:09:49

    >>37

    ジェネリックの意味まちがえて覚えてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:19:00

    >>50

    >>37

    多分"ザブザ"のつもりでコメ書いたんだと思う。ザブザはやたら白を高評価してたし。


    まぁ稀代の実力を把握してた訳ないからおかしいセリフではあるんだけども。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:25:18

    >>38

    根拠は?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:31:06

    >>51

    風の刃と素早さからダンゾウを連想したんじゃないのか?

    バクを使ったダンゾウの風遁もなかなか速かったし、白も成長すればダンゾウと似たよう戦い方になりそうだと思ったんだろ

    個人的には成長した白がダンゾウ程度に落ち着くとは思えないし氷遁があるんだから戦い方も大して被らないと思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:32:08

    >>52

    逆に聞こう

    かぐや一族がハゴロモの子孫だと思うか?

    君麻呂の見た目はハゴロモとハムラどっちに似ている?

    陽遁系の屍骨脈は最強の血継限界と言われているのにハゴロモの身体エネルギーを継いだのが千手とはこれいかに?

    十尾の人柱力は求道玉と輪廻写輪眼を使う

    輪廻眼はアシュラとインドラのチャクラが揃えば形成される

    ナルトとサスケの力も十尾の人柱力となったマダラと同様のもの

    屍骨脈はどこから来た?

    どうやってカグヤから継がれた?

    カグヤの子はハゴロモとハムラ、おまけで黒ゼツだけ

    ハゴロモを陰陽に割った二つの血統に屍骨脈がないのにそのどちらかの近縁で屍骨脈が現れたと考えるか、どちらの血統でもなくハムラの子孫の一部が屍骨脈を継いだと考えるか

    どっちの方が納得できる

    ところでハムラの子孫が月と木の葉以外にいない根拠は?

    白眼を持たない子や孫を月に連れて行く意味もないだろう

    ハゴロモの子にインドラとアシュラがいたように、ハムラだって他にもいたんじゃないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:37:01

    >>54

    顔が古代の日本風な感じだからインドラの子孫じゃね?ってのは

    聞いたことあるけど


    白が日向っぽい顔だから雪一族がハムラから出たってのは分かるけど

    カグヤ一族がハムラ産っては初めて聞いた

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:45:07

    >>55

    ハゴロモもインドラもアシュラも髪質尖ってるんだよ

    ハムラと君麻呂は髪型が丸い

    あと六道の眼を継いだインドラとかぐや一族はちょっと繋がりようがない

    というかカグヤもハムラも君麻呂も髪が白いんだから普通に考えてそっちだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:50:25

    >>54

    >君麻呂の見た目はハゴロモとハムラどっちに似ている?

    どっちもキミマロほど似てない。強いて言えば似てるのはハゴロモの孫のインドラ

    >陽遁系の屍骨脈は最強の血継限界と言われているのにハゴロモの身体エネルギーを継いだのが千手とはこれいかに?

    チャクラを継ぐのと能力を継ぐのはまた別問題

    >屍骨脈はどこから来た?

    >どうやってカグヤから継がれた?

    インドラのマロ眉毛と同じで隔世遺伝かもね。カグヤが使ってなさそうな忍術使う一族幾らでもいるし再発明って線もある

    というかそもそもハゴロモとその子が屍骨脈を使えないという情報も使った描写がないというだけなので実は使えたってオチもあり得る

    そして作中に使った描写が無いのはハムラの方も同じ事。断言するにはあまりにも根拠に乏しい


    まぁ個人的にはハムラとハゴロモで継いだ力の数にだいぶ差があるしハムラの方は情報が少なすぎるから

    こっちが屍骨脈継いでた方がバランス良いとは思うけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:02:26

    >>57

    君麻呂って実は普通の眉毛あるんだろ

    それとは別に赤い斑点がある

    インドラはただ眉毛が短いだけ

    似てる要素、どこ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:02:57

    >>58

    あるんだろ→あるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:03:10

    カカシとか白髪のキャラ普通にいるし明確にハムラの子孫である日向が黒髪だし髪色はあんまあてにならんぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:07:21

    まぁどうせ神話の世界の話だしハゴロモとハムラは兄弟で明確な差がある訳でもないしどっちでも大差ないのでは?(月に行ったのがハムラの子孫っぽい事言われてたけど)

    アシュラ(陽)とインドラ(陰)だと明確に属性が語られてるから議論の余地はあるけど確実に長い歴史の中で少なからずミックスしてるだろうし。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:14:44

    >>58

    デザインの方向性。似てるからって理由ならそれで十分

    連載中に共殺しの灰骨が出た時からかぐや一族ハムラ系説はあるけど(というか俺自身当時それ言い出した一人だけど〉あれはハムラが白眼だけだとハゴロモとの格差酷いからこっちはハムラじゃないかという話から帰納法的にそれっぽいとこ探したもんだから断言できる証拠はないのだ

    勿論今でも原作でかぐや一族がハゴロモ系とは言われてないんだしどちらかと言えばハムラ系っぽいと思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています