ウマ娘になりたかった♀トレーナー概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:16:01

    多分その♀トレーナーは陸上競技をしていたんだ。
    でも所詮ヒト娘に過ぎないから、ウマ娘たちの身体能力を前に絶望してその道を諦めてトレーナーになる道を選ぶんだけどどういうわけかウマ娘のトレーナーになってしまって、そのウマ娘自身は滅茶苦茶良い子だから嫉妬してしまう自分に嫌気が差して曇ってしまう♀トレーナー概念はありだと思います(早口)!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:18:19

    上のは私の考えた例なので、みんなが考える拗らせ♀トレーナーを教えてくださいッ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:18:23

    今日そういうお姉さまとライスの絵pixivで見つけたんだけど、出てこねえな
    そっちでは嫉妬とかはしてないけど、ライスの背に乗せて走ってもらって、ウマ娘の走る景色を見せてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:19:50

    >>3

    良いですねぇッ!

    そういう爽やかなのも大好きです!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:22:00

    なんで人同士で戦う競技なのにウマ娘の身体能力に勝てないからって絶望してるの?人の中で一番になればいいじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:22:40

    >>5

    競技人口が致命的に少ない上に観客もろくにおらんのやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:23:29

    >>6

    それならハナから陸上選手目指さないのでは

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:23:46

    後、そんな拗らせ♀トレーナーの創作ございましたら是非教えていただきたい(というか作って)!
    スレ主がハイテンション?で感想も言います!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:24:10

    陸上選手としての夢は学生時代でスパッと諦めたと思い込んで屈折した憧れと劣等感を抱えながら指導してた担当ウマ娘が競争能力喪失に等しい大怪我を負って病室で一緒に泣きじゃくるんだけどど心の奥底で優越感を覚えてしまいそんな自分にまた絶望する女トレーナーは私の性癖に合っていますよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:24:32

    テンションが高すぎてところどころバクシンしてるのすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:24:55

    >>7

    まあそういう世界線もあるんやないかくらいで落ち着こうや、こういうのにマジレスするのあんま良くないで

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:25:47

    >>11

    そうだねごめん。純粋にもっと詳しい説明知りたかったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:26:26

    >>5

    >>6

    >>7

    スレ主ですが、私の解釈としてはヒト同士では実力があってもウマ娘という上位的存在の前では自分がかすりもしない存在なのだと勝手に(?)絶望しちゃった…っていう体で考えてました!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:26:46

    >>12

    詳しい説明が欲しい口調に見えねぇよ……もう少し推敲しようや

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:27:39

    もしかしたら身近にウマ娘がいたのかもしれないですね!自分が頑張ってる横でそれ以上の実力見せられたら凹むんじゃないでしょうか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:28:04

    >>14

    ごめんなさい。これからは気をつけます

    >>13

    教えてくれてありがとうございます。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:28:56

    >>16

    いえいえ!

    言われてみれば確かに…ってなりました!

    設定を練る際の参考にさせていただきます!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:29:00

    少し違うがG1ウマ娘を投げ飛ばしたくてウマ娘を見ているうちにトレーナー業に興味を持った♀トレならpixivで見たな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:29:37

    >>9

    良いですねぇッ!

    そういうドロッとしたやつも滅茶苦茶大好きです!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:30:31

    >>18

    きっかけはなんでもOK!

    色んな♀トレーナー概念有難うございますッ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:30:55
  • 22スレ主22/01/09(日) 22:34:14

    >>21

    有難うございますッ!

    今帰宅中なので家に着き次第見させていただきます!

    自転車全力で漕いでバクシンバクシーンッ!

  • 23スレ主22/01/09(日) 22:45:38

    見ました…。
    …何ですか、これ。滅茶苦茶胸が熱くなるじゃないですかッ!
    現実に絶望した♀トレーナーの表情から伝わる悲壮感…ッ!そして人を不幸にしてしまうと自分を卑下するライスがトレーナーを背負って夢を叶えてあげたいと願うその心ッ!
    短いストーリーの中に切なさと優しさを感じられる素晴らしい作品でしたッ!

  • 24スレ主22/01/09(日) 22:50:13

    >>21さん有難うございましたッ!


    他の皆様の拗らせ♀トレーナー概念、お待ちしております!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:25:38

    デジたん「ウマ娘ちゃんカワイイ~!!推せる~!!」
    ♀トレ「うふふ、デジタルは今日も元気だね」
    デジたん「はい!推しが生きてるだけでアタシは幸せ!今日も一日頑張るぞい!!」

    ♀トレ(もし私がウマ娘だったら、デジタルは私のことも・・)

    ♀トレ(いやいや、そんなこと考えても意味ないでしょ。バカなの私?)

    ♀トレ(例えデジタルが見ているのが私じゃなくったって、私はこの子の為にできることをしなくちゃ!)

    デジタル(トレーナーさん、今日も真剣な表情。頼りになるなぁ。アタシもこの信頼に応えなきゃ!)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:44:51

    URAファイナルズ後の温泉旅行でウマ娘になりたかったって相談をうけるゴルシちゃん…トゥインクル・シリーズを走りきったその足で、宇宙の彼方まで連れて行って欲しい…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:16:09

    ♀トレーナーじゃないけど、母がウマ娘、自分はヒトミミで
    「ウマ娘に生まれたかった」から学生時代は陸上競技に打ち込んだりしてたら、
    生まれた娘がウマ娘で「せっかくだから中央に行きなさい!」と地方から送り出す妄想はしています。
    (話の主人公は生まれたウマ娘)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:46:47
  • 29スレ主22/01/10(月) 01:49:32

    >>25

    良いですねぇッ!

    デジタルちゃんに対する複雑激重感情最高です!

    >>26

    ゴルシならできそう、というか彼女ならその思いを真剣に考えてくれそうですねッ!ウマ娘毎に異なる可能性が感じられます!

    >>27

    家族にウマ娘がいることによって出てくる拗らせ概念最高ですッ!有難うございます!

  • 30スレ主22/01/10(月) 01:52:58

    >>28

    あ…。

    実はそれ書いたの私なんですよね。

    すぐスレ落ちしてしまったので、需要があるのか?という検証も兼ねてこのスレ建てさせていただきました。


    皆さんの様々な♀トレーナー概念を見せていただいて、今後の創作に役立てたいのです。


    …単純に拗らせ♀トレーナーとウマ娘が織りなすドラマが好きなだけなんですけどねッ!

  • 31スレ主22/01/10(月) 01:53:46

    少しは人の目に留まっていたのだと分かっただけでも嬉しいです。有難うございます。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:02:04

    >>30

    なるほど、一瞬で納得しました。あれは実に良いSSでしたよ

    では素晴らしいものを見せてくれたお礼も兼ねて



    担当に対するドロドロした気持ちを必死に押し殺して、閉じ込めて、完璧に隠し切るトレーナー

    本来ならこれで済む話だ。存在自体気付かれない感情が、相手に影響を与える事なんて有り得ないのだから

    ……だから、どうか気付かないで。わからないままでいて。お願いだから……


    「……マヤ、わかっちゃった」

  • 33スレ主22/01/10(月) 02:06:36

    >>32

    有難うございますッ!コメントいただけるだけで昇天しそうです!


    よく聞くマヤちゃんの台詞なのに拗らせ♀トレーナーがチョイスされるだけで一気に印象が変わりますね!いやぁ、その後の展開が実に気になるッ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:22:52

    この概念、丁度最近Pixivで見たけど、ちょっと感動しちゃった

  • 35スレ主22/01/10(月) 02:35:56

    >>34

    pixivにも投稿済みなので、ひょっとしたらそれかもしれないですね!違ったらごめんなさい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:37:14

    ハリボテエレジーにすらなれなかった女の子と考えると、こう、胸が締め付けられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:39:05

    始まりはただ楽しかった、それだけなんです。

    物心ついた頃から公園を、野原を駆け回って、ヒトの子どももウマ娘の子どもも関係なくはしゃいで気が付いたら夕暮れで。

    大人になって思えば、あの頃のウマ娘の子たちもヒトの子どもと一緒に走ることも楽しいと感じていたから無意識にこちらに合わせていたのだろうと察しがつきます。

    でもそんな遊びが楽しくって、だから中学に上がって陸上部に入ったのも自然な流れで、その中で陸上競技にも色々あること、ただ走るだけに見えた中にも奥深さがあるということを知りました。

    そんな私には多少の才があったようで、県大会で結果を残すことが出来、県外を含む幾つかの高校からお誘いがありました。今でも忘れられない、私の人生の第一の岐路となった時期ですね。進路について他愛のない会話を友人たちとしていた時、高校で本格的に陸上に取り組むと話した時の何気ない一言。

    「ウマ娘の子たちには絶対勝てないのになんでそこまでするの?」

    衝撃でした。なんで勝てないと分かりきったことに時間と労力を割くのか。
    その場でなんと返したかまでは覚えていません。ただしどろもどろになって、相手の子も不味いことを言ってしまったことは分かったのかすぐ謝罪をしてくれました。

    多少の才があったことで、あの頃は自分のタイムを伸ばすこと、レースで勝つことに楽しみを見出しており、それが不幸の素だったんですね。ウマ娘の子たちと比べてしまって、それでも競技で走る理由付けが出来ませんでした。
    とは言え私もまだ中学生。そんなこと言っても小さい頃はウマ娘の子たちとも走っていたし、差があるとは言ってもそこまでじゃないでしょ。そもそも男女だって格差はあるし。確かにウマ娘たちは速いけどテレビで見てる分には全然やれるよ。レース展開だってわたしにもわかるし!と反発やら悔しさやらその他のごった煮の中で家で不貞腐れていました。
    そんな中、G1レースを現地で観戦する機会に恵まれたのです。

    私は陸上競技を辞めました。

  • 38スレ主22/01/10(月) 02:49:48

    >>36

    ハリボテエレジーですら1人では戦えないのです。ヒト娘単体では相手にすらならないのでしょう。

    >>37

    ああああッ!それです、私のイメージそのもの!

    所詮ヒト娘、ウマ娘には敵わない。この現実が♀トレーナーを狂わせるんですねッ!有難うございます。

  • 3937.22/01/10(月) 02:51:49

    でも走ることに関するアレコレからは何故か離れられなくて、結局ウマ娘を導く立場になることで自分がウマ娘より下じゃない、むしろ上にいるんだみたいな屈折した自尊心を満たす代償行為的なアレやそれで中央のトレーナーになるんだよね。
    って自分では自分のことを歪んだ人間だって自覚(思い込み)してるんだけど、そんなしょうもない考えと多少の頭の良さやスペックだけで中央トレセンに入れる訳が無いんだよね。走ることの喜びが原点にあることを本人が忘れてるんだよね。

    指導してる子が怪我かメンタルかでスランプになった時にも最初は頭でごちゃごちゃ考えて話そうとして失敗するんだけど、いざ担当バが勝てない私に価値は無いもうやめたいって言おうとしたその間際に「一緒に走ろう!」って連れ出して全身バッキバキになってくたびれながら、勝ちたいのもモチベだけどそれよりもっと心を揺さぶるアレがあるよねって話をした時に自分自身も楽しかったから走ってたんだって思い出すんだよね。
    この話はご都合主義だからそんな感じのフワッとした精神論でなんかリフレッシュした担当バがまた走ることを選んで、二人三脚で頑張っていって結果を残した後のインタビュー的な感じを考えたんだけど書くの無理です。伝われ。

  • 40スレ主22/01/10(月) 02:55:31

    >>39

    良いですねぇッ!ビシバシ伝わってますよ!

    …書きましょう。書いてください。あなたの概念を心待ちにしている人間がここにいますッ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:08:16

    保健室イベに出てくる夢の平原を併走するスズトレ♀概念

    夢だから人間とウマ娘が一緒に走れていいのだ、二人で先頭の景色を見て笑い合ってくれ
    翌日二人とも○○が夢に出て来たんだって言って、またそこで笑い合うんだ
    「トレーナーさんと一緒に走れて嬉しいです、良い夢でした」
    「夢の中でも先に行っちゃうんだもん、本当に恐れ入った」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:14:15

    テイオーとめちゃくちゃ仲良しなトレ♀
    キラキラとした走りに魅せられて、諦めた自分の夢も何もかも託して二人三脚で進んでいく。
    テイオーの走りの糧になるから、自分の陸上競技人生は無駄ではなかったと折り合いをつける。
    ある日、事故でテイオーが骨折する。
    治療は間に合わず、出走できない悔しさになくテイオーを見て、胸のなかに黒いものが沸き上がってくる。

    コレデ、アノコモ、ワタシト、イッショ…

    走れない悔しさになくテイオーは、どう足掻いても叶わなくて走れなくなった自分と重なる

    なんかくそみたいな概念だな……

  • 43スレ主22/01/10(月) 03:20:21

    >>41

    夢の中だからこそ実現できた併走ッ!

    2人で笑い合える関係性、最高です!

  • 44スレ主22/01/10(月) 03:22:10

    流石に眠くなってきたので寝ます。
    コメントは後ほどつけさせていただきますので、このスレをご覧になった皆様、遠慮なく拗らせ♀トレーナー概念をぶつけてください!というかもう拗らせじゃなくてもOKですッ!

  • 45スレ主22/01/10(月) 07:30:26

    おはようございますッ!
    今日も皆様の様々な♀トレーナー概念をお待ちしております!拗らせ、百合、親愛、なんでもOK!
    皆様の中にある概念、是非教えてください!

  • 46スレ主22/01/10(月) 07:33:48

    因みに冒頭で私が提示した概念はSSとしてあげています!既に過去ログ行きとなっていますが良かったら見てみてくださいッ!

    今日もハイテンションでバクシンバクシーン!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:18:58

    夢の中だけウマ娘になれるトレーナー
    ウマ娘に憧れてる小さな人間の女の子は、夢に出てきたウマ娘のお姉さんたちと遊んでるうちに、女の子はウマ娘になりたいという思いを打ち明ける。ウマ娘のお姉さんは女の子を抱きしめ、頭を撫でてあげると女の子の頭に耳がぴょこっと生えて、腰から尻尾もふさっと現れる。服もいつの間にか可愛らしい勝負服になっていた。それから何年も毎晩夢の中でウマ娘のお姉さんにウマ娘にしてもらい、走り方を教わって、競走して、トレセン学園のトレーナーのなるように女の子に告げる。

    時は流れて、女の子は夢で学んだ知識を活かしてトレーナーになって担当のウマ娘をもっていた。
    ある時、担当ウマ娘は不思議な夢を見る。その夢にはウマ娘の姿になったトレーナーが出てくる。夢の中でトレーナーはとてもかっこよく可愛らしい勝負服に身を包み少し恥しそうにしている。自分はまだ勝負服を作ってないので、トレーナーのその姿に強く憧れた。トレーナーが、「まずはプレゼントだよ」と言うと着ていたパジャマが華やかな勝負服になった。夢の中ではトレーナーと併走できるし、そこで現実ではできない体験や学びを得ることができた。なによりすごく楽しくて幸せな時間だった。
    後日、G1出走が決まりトレーナーに用意してもらった勝負服が夢の中でトレーナーにプレゼントされたものと同じで驚いた。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:34:42

    >>47

    この概念いいな

    ちょっとメルヘンでかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:40:51

    幼少期はみんなの中心で、アクティブ&社交的な性格だったトレーナー。正義感も強く曲がった事は許せない!
    そんな性格が災いして小学校高学年から一部高カーストたちに反発されて、なんやかんやの対象になっちゃうんだよね。中学に上がってもずっとね。
    まー酷いことを言われるしされたよね。小中学生がやることとはいえ、自分が悪いんだー自分が汚らしいんだーって思い詰めるには十分なんだよね。

    思い詰めた先で事件の未遂があったんだけどここでは割愛するね。で、引っ越すことになったんだ。子どもならやべえ奴は相手にしないに限るからね。

    流石にメンタルダメージが大き過ぎてヒキニートルートまっしぐらかと思った時に、その地域のファン感謝祭に親に連れられて行ったんだ。リフレッシュになると思ったんだろうね。

    リフレッシュどころか塗り変えられた。
    観客席から遠目に見た彼女たちの走る姿はまさに流星。
    もはや地面と平行ではと思わせる走行姿勢が、輝きながらたなびく髪が、尻尾が、まるで別の生き物を描いた絵画のような美麗さをこの目にねじりこむんだ。

    レースが進むうちに気付いたら最前列どころか柵の手前まで行ってたよね。
    そこでは遠くからでは分からなかった、レースの持つ荒々しさ、熱があったんだ。彼女たちが地面を踏み砕く様、美しさとは対岸にあるはずの歪んだ表情、頭上を飛び交う歓声、背中を焼く観客たちの熱。
    口をついて出た思いが聞こえたのか、ウイニングランを終えて歩いていたウマ娘が近寄ってきた。
    全身から立ちのぼる湯気と、柵越しでも感じられる頑健な肉体と強い自信。私に観戦の礼を述べて少し話をしてくれた。まぁさすが重賞に出るウマ娘。言葉の端々にもエネルギーに満ち溢れていたよね。
    レースだけ観て帰るはずが彼女にライブもと言われて、親にお願いしてライブチケットを手に入れてもらった。もちろんあの子が見える席。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:42:40

    ライブを観たことでウマ娘に対する気持ちが憧れを通り越して信仰に近い何かになるんだ。人の視線を集め、人からすれば規格外の生命力を示して、希望を振り撒き、こんな私にも熱を分けてくれる。そんなのもはや神話か御伽噺の住人なんだ。

    でそこで出会ったウマ娘エミュをすることで新たな環境で新たな自分に生まれ変わった(生まれ変われてはいない)んだ。
    自身をウマ娘と同一化することでウマ娘のような素晴らしい存在になりたいんだ。どうしようもなく弱くて汚い自分なんかいなかったんだ。
    ネアカだったからかエミュは上手くいって、お陰で高校からは対人関係も良好、ウマ娘と近い立ち位置になれるトレーナーに進路を設定し、無事にトレセンに入るんだ。

    入社(入園?)してからの担当バなんだけど2つのルートがあるんだ。

    ①暴き暴かれフジキセキ
    育成と同じようにフジキセキの内面を知り、そしてシニアでは自分の内面が知られちゃうんだ。光が強ければ影も濃くなるって言うけど、大き過ぎて強すぎる光の前では影は消えちゃうんだ。

    ②私はお姉さまなんかじゃないんだ
    こんな私を慕ってくれたあの子も今では立派なG1ウマ娘。春の盾をもその身に受けたあなた。
    そんな素敵な青い薔薇に優しく声をかけてもらう資格なんて。

    呪術廻戦を観に行くからぶん投げちゃうね。でも特に後段の方読みたいんだよね。今度は私が…!って弟子ポジ弟妹ポジが奮起するの好きなんだよね

  • 51スレ主22/01/10(月) 08:43:03

    >>42

    テイオーと怪我は切っても切れない関係ですからね…。♀トレーナーの中にあるドス黒い感情、実に良きですッ!


    >>47

    48さんもおっしゃる通り、メルヘンで可愛らしい概念ッ!夢が現実になっているところを見るに、何か運命的なものを感じますッ!

  • 52スレ主22/01/10(月) 08:46:29

    >>49

    ああっ!憧れのウマ娘の様な行動を取ることにより、本来の自分と乖離していく♀トレーナー概念…実に良きですッ!


    担当ウマ娘によって関係性が変わる、というのも良いですねッ!これこそ♀トレーナーの旨味!


    呪術廻戦楽しんでください!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:48:04

    >>51

    >>47

    ひょっとしたらトレーナーも同じ夢にいたのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:04:16

    書いて読んで思ったのはウマ娘になりたいと言っても幾つか分けられる気がするんだ。

    大区分 心身
    A フィジカルの話(自身の陸上云々系)
    B メンタルの話(キラキラ、みんなを幸せに)

    中区分 原点
    a ポジティブ(憧れ、並び立ちたい)
    b ネガティブ(代償行為、同一化)

    小区分 結末
    ① ハッピーエンド
    ② ビターエンド
    ③ etc

    B-b-①と②が好きです。曇らせは好きじゃないです。ほんとです。信じてください。

  • 55スレ主22/01/10(月) 09:27:28

    >>54

    ビターエンドが好きな時点で、曇らせ好きではないという言葉の説得力がないような…?(素直になって良いんですよ!)私も曇らせ好きではありますが、あくまでそれは過程であって欲しいタイプです。やっぱり最後は前を向けると良いですよねッ!


    それはさておき、その分析は実に興味深いッ!

    この場合、私が書いたSSはAa②に当たるのでしょうか?


    分かりやすい分類で、創作の幅が広がりますっ!有難うございます!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:56:38

    多くの優秀なウマ娘を輩出して来た一族で、姉はウマ娘、自分はヒト♀として生まれた子
    姉は幼い頃はちょっと体が弱くて、大好きな姉にお話を聞かせてあげようと、その分も親戚のウマ娘ちゃんたちと一緒に駆けっこした日々
    走れる様になった姉がトレセン学園の寮住まいでいなくなり、
    その寂しさもぶつけるように、駆けっこ好きが昂じてそのまま始めた陸上競技に打ち込む日々
    ある時姉がケガをしてしばらく実家療養になると、支えて挙げなきゃという気持ちが高まってトレーナーを志す様に
    やがて見習いトレーナーとして幼いウマ娘ちゃんたちのお守り役みたいな事をしている時、
    陸上選手としてそこそこ鍛えたはずの脚でも、ワガママなウマロリっ娘に追いつけずに息を切らし、
    自分はなんで……と思う♀トレ見習い

  • 57スレ主22/01/10(月) 10:03:26

    >>56

    姉妹がウマ娘パターンですねッ!

    やっぱりこの場合の♀トレーナーの拗らせっぷりは尋常じゃあありませんねッ!身近にウマ娘が存在することによって嫌というほどヒト娘であるということを痛感してしまうんですね分かります!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:09:28

    単純な能力への嫉妬というだけではなく、
    かつてウマ娘の中で楽しく過ごし、ウマ娘に大好きな人がいて、
    自分がウマ娘に生まれていれば一緒にいられた
    というのがイイと思うんです!

  • 59スレ主22/01/10(月) 10:16:09

    >>58

    おっとぉ…。ここにきてドロドロ百合の気配を察知ッ!トレーナーなどトレセン関係者にならない限り、ウマ娘とは疎遠になりがちですからねぇ(勿論レースでない道を進む子もいるとは思いますが)。

    実に良きですッ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:25:07

    趣旨からハズれますが、ソダシちゃん筆頭の大人気白毛一族に生まれたけど、
    自分だけ鹿毛だったメイケイエールちゃんのほんのちょっとだけモヤモヤした気持ちとか良いですね!
    ウマ娘になれなかった姉妹の近縁ジャンルだと思います!

  • 61スレ主22/01/10(月) 10:33:19

    >>60

    あらあら構いませんよ!

    確かに白毛綺麗ですし人気ですもんね!(ソダシちゃん可愛い)

    ウマ娘界だとあまり髪の毛の色は気にしてなさそうな気もしますが、1人だけ違うというのは中々心にくるものがありますッ!良きですッ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:20:56

    ウマ娘に生まれたくなる背景のあるトレーナーと、
    事故で脚を失ったウマ娘の二人が、
    支え合いながら走れる義足を研究、開発していくお話
    ハリボテエレジー

    実際リアルに脚を失った後輩のために義足開発の企業立ち上げた社長さんいるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:21:19

    幼い頃にルドルフのレースを見たヒトミミの女の子がウマ娘にあこがれて、七夕とかクリスマスとか事あるごはに「ウマ娘になりたい」って願うようになるんだ
    でもだんだんと大人になるにつれて、それは絶対に叶わない夢だって気づいて心の底にしこりを残したまま普通の中学に進学して、特に部活にも入らず普通の生活を送るんだ
    しばらくしてテイオーが注目されるようになるんだけど、最初はウマ娘として生まれて夢を追うことができる彼女のことが気に入らなくって冷めた目で見てて、1度目の骨折の時も「でも最初から可能性のない私よりずっとマシじゃん」とか思っちゃうんだ
    ただ気に入らないのになんとなくテイオーの情報は追い続けちゃって、三度目の骨折の時には心のどこかでテイオーの復活を願うようになってて、そしてテイオーが復活したのを見たときにやっと「私も夢を見ていいんだ」って気づくんだ
    そこからその女の子は勉強に真剣に打ち込むようになったり、年齢的にプロは目指せないけど趣味としてランニングをするようになるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:28:00

    ♀トレーナーの学生時代、一度だけ好勝負を演じた相手がいた
    でも、対戦は一度きりで怪我でもしたのかと思っていた
    その後、トレーナーになって当時の対戦相手=同級生の陸上部員に頼まれ一度だけ助っ人参加していた桐生院と再会する
    というサイドストーリーを思いついたぞ

  • 65スレ主22/01/10(月) 13:02:06

    >>62

    お互い諦めきれずに夢の実現の為に突き進むッ!熱く感動できるストーリーが繰り広げられそうです!凄く読みたい…!


    >>63

    ヒト娘を絶望させるのはウマ娘ですが、一方で夢を与えてくれるのもウマ娘。希望に向かって歩み出せるハートフルストーリーですねッ!


    >>64

    おお!桐生院さんに繋げてきましたかッ!確かに彼女の身体能力は恐らくヒト娘上位。♀トレーナーとの絡みが気になりますッ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:27:58

    ウマ娘(アプリ版)では生を謳歌しているサイレンススズカが、秋天を越えてしばらく経った晩秋にトレーナーの様子がおかしいと気付く。

    どうも最近考え事が多い様子。そしてお化粧が心なしか厚い。
    スペちゃんに雑談がてらこの話をすると、もしや恋をしているのかと盛り上がったけれど、G1ウマ娘を抱えてしかもURAファイナルを控えた状況でそこまで出来る余裕なんて無いだろうという結論に。少し申し訳なく思うスズカ。

    秋天での諸々のやり取り、そして今でも脚のことを考えたトレーニングプランを提供してくれるトレーナーに何か報いたいと思うスズカ。

    そして年の瀬が迫る頃、URAを目前にする時期に自主練が多くなって流石にスズカに通院が気付かれるトレーナー。

    大事なレースが迫っているのに十全に動けないストレス、そしてスズカにバレたことによるショックが重なって急激に病気が悪化してトレーナーは入院しちゃうんだ。

    もうトレーニングを見てあげられないことを謝るトレーナーに対してそれを否定するスズカ。先頭の景色を見続けられたことは間違いなくトレーナーのお陰だ。むしろそこまで無理をさせてしまったこと、気づかなかったことを謝るスズカに対してそれを否定するトレーナー。仲良し2人組です。まもなくでしたとなる2人組です。

    何かしたいこと、して欲しいことはあるかと問うスズカに対し、スズカが楽しく走ってくれたらそれで十分だと返すトレーナー。しかしふと零したのはスズカの言う先頭の景色を自分では見たことがないという事。
    たった今したいことが出来たという。

    「生まれ変わったらウマ娘になりたい」

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:28:48

    しまったこれ「なりたかった」じゃねえ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:34:24

    前ウマ娘に心を折られる陸上選手(男)のスレ建てたんだけど荒れたのよな……やっぱスレ管理上手いとちゃんと語れる話題よねこれ

  • 69スレ主22/01/10(月) 14:57:45

    >>66

    辛いッ!生まれ変わって成長したスズカと再会できたら胸熱ものですね…。

    後、最早スレタイトルあんまり関係なくなってきているのでお気になさらず…!

    >>68

    その様なスレがあったのですね…!このスレの場合、皆様平和的に様々な概念を話してくださるのでこちらとしても安心してコメントできます。人の数だけ概念があるのです。あまりにも目に余る場合は対処させていただきますが、ご自由にコメントしていってください。

  • 70スレ主22/01/10(月) 17:34:35

    皆様の様々な概念、本当に興味深いですねッ!
    我こそはと思う方、どうぞこちらでどしどし概念をコメントしてください!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:42:47
  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:52:53

    逆パターンも王道的で美しいかもしれないですね!

    賢くて優しくて、でも病弱で入院しがちなヒトのお姉ちゃん
    小さい頃にずっと面倒を見てくれて自分は大好きだけど、周りの人は手が掛かるしでいつ倒れるかで腫れ物扱い
    対する自分は他はてんでダメなのに、走ることだけはやたら得意ですごく褒められて構われて
    いつしか期待の重さを感じ始めた頃
    自分じゃなくてお姉ちゃんがウマ娘だったなら、もっともっと凄かったはずなのに……

  • 73スレ主22/01/10(月) 17:58:52

    >>71

    うわぁ…重いッ!確かにウマ娘自体数が少ないので実際に目にするまでその実力がいまいちピンとこないのでしょうね。陸上部の彼女の絶望感が重く心にのしかかりました。実に良きですッ!


    >>72

    すっごく分かります!ウマ娘でもアプリに出てくる娘のように速いのはほんの一握り。ウマ娘の方が劣等感を抱いてしまう…発想の転換ですねッ!大好物です!

  • 74スレ主22/01/10(月) 18:04:17

    因みに余談ですが、私が書いたSSに登場する♀トレーナーの妹がウマ娘なのですが、彼女もウマ娘の中では全く才能なしレベルの子です(ちょこっと作中で触れられています)。♀トレーナーは全国大会レベルの実力者だっただけに、走ることについて消極的という裏設定があります。
    …どうしよう、妹視点のSS書いてみようかしら(誰得)。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:20:25

    「トレーナーの妹さんもウマ娘なんですか!?どんな子なんですか?どの代にいたんですか?(当然このトレーナーにして妹ありって感じでしょ)」
    からの自分に才が無いことを知って気まずい空気になるといういつもの流れにうんざりしてお姉さんの職場のお祭りに遊びに行くことも無くなり、なんなら同席どころかそんな話を実際してる訳でも無いのに定期的に自己嫌悪に陥っちゃっていつの間にかお姉さんにも軽い苦手意識を覚え始めてる妹ちゃん概念!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:21:28

    設定だけならわりと出てくるんだよなぁ 文章に起こすのは大変だぜ
    空席だらけのまばらなライブ会場を後にしたヒトアイドルが、
    帰り道で喚声を聞いてふと見上げると街頭テレビに熱狂するウイニングライブの光景
    歌も踊りも自分の方が上手い! どうしてこいつらは私を見に来ない!

    ……私があいつらより速くなりゃいいんだなッ!

    エアマスターの崎山香織的な

  • 77スレ主22/01/10(月) 18:31:07

    >>75

    良いですね良いですね!何だかネタがどんどん浮かんできましたよ!良いSSが書けそうな予感!その概念、是非参考にさせてくださいまし!


    >>76

    ヒト娘アイドル、ヒトドル?ですね!確かに歌って踊ってレースも出来てみんな可愛い…なウマドルに対抗するのは難しいものがあります…ッ!


    でも何だろう、文章後半でムキムキヒトドルスポ根ものに方向性変わっている気が…?面白そうなのでOKですッ!

  • 78スレ主22/01/10(月) 18:32:05

    小さい頃、よく姉と手を繋いで歩いていた。

    私はよくフラフラと色んなところに行ってしまうから、母から姉と一緒に行動する様に言われていたのだ。

    それ自体は、どこの家庭の兄弟姉妹でもそう珍しいものではないだろう。

    けれど、私たち姉妹には手を繋ぐ時に絶対に守らなければならないルールがあった。

    『手を繋いだ状態で走らない。』

    転んだら危ないから。両親はそう言っていたけれど、それは妹の私を心配して作ったルールではなかった。

    どうして両親が姉ではなく私だけに口酸っぱく言い聞かせていたのか?

    その真意を知ったのは、ルールを破ってしまった6歳の夏のことだった。

  • 79スレ主22/01/10(月) 18:34:39

    こんな感じで以前書いたSSに出てきた妹ウマ娘の番外編書いてみようと思います!ある程度溜まったらその内更新しますね!
    後、私の概念ガン無視してくださって構わないので、皆様どんどん概念の投下をよろしくお願いしますッ!

  • 80スレ主22/01/10(月) 18:42:39

    …って書こうと思ったのですが、スレの趣旨とはずれてしまいますね。出来上がり次第別のスレに上げさせていただきます。失礼しました。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:49:13

    なれないのもいいけど
    不思議な力でウマ娘になれてしまうのもいいかも
    そこでウマ娘ならではの苦悩を知る

  • 82スレ主22/01/10(月) 18:55:20

    >>81

    確かに耳や尻尾の有無など、身体的機能面でも異なる点は多いですからね…。アニメのようなウマ娘用電話の存在は目から鱗でした!興味深い概念ですッ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:07:46

    >>78

    ウマ娘の二次であることを知らずに読んだら、何かのホラー映画とかの導入かと思うなw


    自分がウマ娘だったら負けないのに系属性は

    メインヒロインウマ娘←主人公←サブヒロインヒト娘

    みたいな三角関係の負けヒロインにめっちゃ付けやすいな

    ウマ娘世界の創作物にあると、コンプレックスがみんな分かるからサブの要素として人気そう


    バトったりしない古式ゆかしい魔法少女番組で、主人公のヒト少女が大人ウマ娘に変身して人助けしてて

    男子が仮面ライダーに憧れるようにウマ娘に憧れた、めっちゃ純粋な女児とかどうか

    やがてウマ娘になれないことは理解したけど、憧れは消えないし、鍛えて趣味人助けだけはやめられないという

    デジたんとビコーとウララを合体させてウマソウルだけを抜いた様な

  • 84スレ主22/01/10(月) 19:13:26

    >>83

    確かに!私はSS書く時、わざと導入を曖昧にする癖があるのでウマ娘SSだと書かないと分からないですねッ!


    ウマ娘=プリキュア的存在…確かに分かる気がします!彼女たちが身を包む勝負服はまさに変身衣装そのものですからね!三角関係も凄く分かります!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:25:16

    ウマ娘になりたかった理由が脚の速さやアイドル性といったステレオタイプな特徴ではなく純粋にそのフィジカルが欲しかったというのもありうるよね。

    特に病弱だけど文化的才能がある子。例えば喘息持ちの吹奏楽器演奏者の卵、筋骨が人より弱いため長時間の直立はおろか座り続けることも難しい絵描きの卵。
    ウマ娘の肉体なら多少の難があっても人並み以上のフィジカルがあるのに、人の身だから満足にやりたいことが出来ないんだ。

    ふと訪れた展覧会で強烈な才能を感じる絵を見つけてしまい、その作者がウマ娘だと知ってこの世の格差というものに絶望するんだ。出展者としてその場にいた作者に八つ当たりじみた真似をしちゃうんだけど、よくよく話を聞いたらウマ娘の本能のせいかキャンパスの前で作業を続けられずついお外へ行ってしまうという苦悩を知るんだ。
    自分なら1週間で仕上がる作品もウマ娘なら半年がかりにならざるを得ない、しかも当初の感性とは違った感覚を有していることもままあるため地獄のような作業環境にあるという嘆きを聞かされたんだ。

    その後ウマ娘とヒトの画家コンビが合作ソロ作問わず傑作をいくつも送り出すことになるんだ。彼女達はアトリエを共有し、晴れた日には車椅子を押して散歩しながら議論しつつ、車椅子に乗ったヒトが手持ちキャンパスで筆を躍らせる姿が近くの公園で見かけられるようになったんだ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:31:02

    もうだめだ今度はそもそもトレーナーじゃなかった…頭を冷やすべきなんだ… 次はウマ娘になりたかった♂トレーナーでも書くのか…?
    なりたかった ♀トレーナー なんだ…

  • 87スレ主22/01/10(月) 19:34:43

    >>85

    成程ウマ娘の身体能力そのものに羨望の眼差しを向けるヒト娘たちですね…良きですッ!


    芸術家ウマ娘とヒト娘の合作…、きっと素晴らしい作品なのでしょうね!


    >>86

    (今私は貴方の脳内に話しかけています…。概念をここで解き放つのです…。派生概念も沢山出ています…。自由に語るのです、私が許します…。)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:49:13

    スレチかもだが妹がウマ娘なお兄ちゃんが妹を助けようとしたら妹に「ただの人間のお兄ちゃんは私が守る」とか言われてそっから拗れてトレーナーになった「僕はこいつらより上」という自尊心を満たして、でもその自尊心故にちゃんとトレーナーとしては一流な男性トレーナーというのを思いついた、トレーナーをしていく内に「どうでもいいや」って吹っ切れるのもいいし、その後担当しているウマ娘にそのことを話すのもいいと思うんだ。重ねていうがスレチだと思うんだが吐き出さずにはいらはなかったんだごめんなさい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:52:54

    姉や妹だけがウマ娘でというパターンを考えて来ましたが、
    よくよく考えるとお母さまがウマ娘というだけでも、ヒトの身に生まれると堪えそうな気がしますね
    大抵子供って最初はお父上やお母さまみたいになりたいものですのに

  • 90スレ主22/01/10(月) 19:54:33

    >>88

    拗らせは男女共に効きますなぁ…。

    そもそもウマ息子は存在しないので、男兄弟ならではの苦悩があるんでしょうねッ!とても素敵な概念有難うございます!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:55:33

    >>88

    書き忘れ

    男は「力で勝てないなら頭で勝つ」とめちゃくちゃ勉強するも途中で「ウマ娘でも頭いい奴はいる」ってことに気づいて「あくまでウマ娘の長所で勝ちたい」って思うんだけど勉強していたせいで無理だって絶望してトレーナーになっているといいと思う

  • 92スレ主22/01/10(月) 19:56:46

    >>89

    そうなんですよね。私もその考えに思い至って書き始めたのがあのSSです。しかもウマ娘の母親ということは、兄弟がウマ娘という可能性も出てくる訳で…拗れますねえッ!

  • 93スレ主22/01/10(月) 19:58:01

    >>91

    身体能力と容姿以外はヒトと変わりませんからねぇ。努力の方向を間違えるとまた拗らせが一つ…実に良きですッ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:59:51

    テイマク、ウオダスの様な現役時代鎬を削りあったライバル関係の名ウマ娘の子供として、
    一方はウマ娘に、もう一方はヒトとして生まれ
    世間からは、まったくの悪意なく「子世代でライバル関係を継承するところ見たかったなあ」と……

  • 95スレ主22/01/10(月) 20:05:28

    >>94

    うわぁ…。みんなが一度は夢見てしまうだけに、その子供たちの重圧は凄そうですね(ウマ娘、ヒトに限らず)。多分親同士が仲良いと子供同士も仲良くしてるでしょうし、闇深案件ですねッ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:12:39

    >>94

    ウオダスさん家のヒト娘「わかる。私も見たい。頑張れパパママ向こうのパパママ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:13:22

    近所にウマ娘がいないところで一番脚が速くてみんなから褒められていた男の子がある時ウマ娘と競うことになって大敗して拗らせるも心の中に「勝ちたい」という執念が芽生え、そこから鍛えるんだけどその時「ウマ娘に何か弱点はないか」ってことを調べ、無理だと思ったのと同時に「ウマ娘スゲー!」って勉強するんだけど、それはそれとして何故か鍛えるのはやめられなくて、その後トレーナーになってあるとき担当ウマ娘と並走するんだけど、勿論ボロ負けするんだが、ほんの数秒、担当との差が縮まってたりするといい、担当が手加減していたとかそういうのじゃなくて、それで男が「俺のここまでの人生は無駄じゃなかった」となる妄想を吐き出すことを許してください

  • 98スレ主22/01/10(月) 20:20:50

    >>97

    おお!これはまさしく光の概念ッ!

    その♂トレーナーさんが今までの自分を認められるようになったと思うと胸熱ですねッ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:25:00

    ホーム画面でタマモクロスが、パンケーキがフワフワでおいしかったまた食べたいって呟いてたせいで頭をよぎった
    弟妹いっぱい貧乏家族の長女が、飲食店で山と皿を積むウマ娘を見て、私もウマ娘ならいっぱい走って皆をお腹いっぱいにできたのにっていう

    競バ場に入場するお金の余裕は無くて、ウイニングライブ見たいって子らのために庭で歌って踊るお姉ちゃん
    後にウイニングライブ軽視の走るのだけ好きなタイプの担当ウマ娘に、人に希望を与える力を力説して矯正するんだ

  • 100スレ主22/01/10(月) 20:30:40

    >>99

    これまた苦労しまくった概念ですなぁッ!

    ですがだからこそトレーナーとしてウマ娘に夢を与えることの大切さを教えることができるのだと思います。実に良きですッ!

  • 101スレ主22/01/10(月) 21:45:59

    何気に100コメント越え!
    皆様の概念どれも素晴らしいッ!
    多分コメント返しの関係上半分くらい私のコメントのような気がしますが、スレたてて良かったと思いますッ!まだまだ概念募集中です、皆様の概念を私めにぶつけてくださいまし!

  • 102スレ主22/01/10(月) 23:44:46
    最近の♀︎トレスレまとめだよ|あにまん掲示板午前に前スレが完走していたのでレス分けているのは10レスまでレス稼がないとすぐ落ちるからです、保守などして下さった方々有難うございましたまたお手隙の際に保守して頂けると助かります初代https://b…bbs.animanch.com

    こちらのスレで紹介していただきました!

    これをきっかけに多くの人のトレーナー概念が見られると良いですねッ!


    今日はこの辺でスレ主はお休みさせていただきます!皆様はどうぞご自由にコメントしてくださいまし!

  • 103スレ主22/01/11(火) 08:37:03

    おはようございますッ!
    天気はすこぶる悪いですが、今日もテンションバクシンでいきましょう!
    スレ主は仕事の為コメント返しが遅くなるかと思いますが、皆様は気にせずどんどん概念を落としていってくださいねッ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:50:31

    新たに思いついたのは、ウマ娘とヒト間の臓器移植が可能か否かに関する2通りのお話

    不可能な世界では「自分がウマ娘だったなら心臓も何もかも捧げて、この娘を救えるのに!」

    可能な世界では「ドナーウマ娘ちゃんが遺してくれたオーバースペックな心臓を継いで、ヒトなりにその鼓動をスピードの世界に連れて行ってあげなきゃ!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:34:10

    >>104

    うわぁッ!ヒトとウマ娘の臓器移植…確かにありそうですね!

    可能な世界でも不可能な世界でも曇るのは不可避…。多くのドラマが生まれそうです!

  • 106スレ主22/01/11(火) 15:35:35

    >>105

    すみません、スレ主からのコメントです。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:54:54

    もしもアングロアラブ系のウマ娘がいたら

    アングロアラブ?|あにまん掲示板アラ系ってなんで人気が出なかったもん?ターボたちより遅いかわりに力強いらしいもん?ばんえい競馬みたいなパワー系レースしたら別の魅力あるもん復権しないもん?bbs.animanch.com

    サラブレッドのコースレコードと比べると10秒ほど、距離にして200メートルぐらいトップの速さが違う種類のウマ娘です

    もちろん速さに劣る分、別の分野に強いんですが、レースに焦がれてしまった娘がいたなら

    なまじ姿が似通ってる分、ヒトからウマ娘よりも心の整理が付けられないかもしれませんね

  • 108スレ主22/01/11(火) 23:27:56

    >>107

    輓馬は知っていましたが、その様な馬がいたのですねッ!サラブレッドほど速くなく、輓馬ほど力強くはない…中々拗らせが捗りますね!良きです!

  • 109スレ主22/01/12(水) 06:43:45

    おはようございますッ!
    段々スレが低速化している気がしますが今日も頑張りましょう!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:25:05

    廃止されたアングロアラブのレースもあれば、赤字で閉場した地方競馬場もあるわけでこの辺りはネタの宝庫ですね
    幾ら頑張っても中央みたいに華やかにはなれないと、やる気の火が消えてしまったウマ娘ちゃんが走りも踊りもダラダラやってる所に
    自分がウマ娘だったならもっと頑張って走って踊って、ここにの空気を変えてみせるのにという、誰よりも喝采願望を抱えた熱血トレーナーさんをひとつまみ
    ウザい人として空回りに終わってしまうか、革新的な風を起こすことになるかさてさて

  • 111スレ主22/01/12(水) 12:39:36

    >>110

    何ですかその気になる導入はッ!

    書いてくれ…書いてください…ッ!

    私は今貴方の概念に飢えているッ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:10:11
  • 113二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:58:29

    赤字じゃなかったけど、競馬場通いの客がイヤ、子供の教育に良くないって叫んだ
    ひとりのオバちゃんから始まった騒動で、突然閉場に追い込まれた中津競馬場の話で
    この悪役側の動機が、ウマ娘に生まれたかった嫉妬とか如何か
    本音がそれだと何か強く責められない感じになって、最後は改心してみんなでうまぴょい踊ろ?ってならないかなー

  • 114スレ主22/01/12(水) 21:17:53

    >>112

    おお…ッ!かなりの大作の予感!

    後でじっくりと確認させていただきます!

    地方競馬に焦点を当てたお話、とても興味深いですッ!

  • 115スレ主22/01/12(水) 23:26:03

    >>113

    ウマ娘の世界でどうかは分かりませんが、確かに競馬を快く思わない人もいますよね(わたしもウマ娘やるまで競馬というか賭け事に対してあまり良い印象を抱いていませんでした…)。


    113さん発案のウマ娘への嫉妬からの行動…というのはこれまた闇深案件ですッ!最後はうまぴょいで終わらせたいものです!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:48:01

    「そうよ! わたしだって貴女の言う景色……それを見たかった!
     けれどヒトに生まれたわたしには、その夢に挑戦する権利すら与えられなかった!
     ずっと……ずっと憎らしかったわ! ターフを駆け抜けた貴女の満足そうな表情が!」

    こんなん言われたら、スズカさんなんかは確かに同情して責められなさそう

  • 117スレ主22/01/13(木) 07:04:13

    >>116

    面と向かって言われたらダメージ大きそうですね…。スズカさんの優しい反応も含めて良きですッ!

  • 118スレ主22/01/13(木) 15:45:04

    そろそろスレが落ちそうな気がするので最後に。

    皆様の概念、どれもとても素敵なものでした。
    突発的に始めたスレがここまでやってこれたのは皆様のおかげです。本当にありがとうございました!

    一応ここで一区切りとさせていただきましたが、書き込みは自由にしていただいて大丈夫です。コメントあれば返信します。もしコメントが190くらいになれば別スレ建てて続けても良いかもしれないですね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています