ifルート読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:17:56

    オボレルとアヤマツが好きです。
    フェリスがヒロインって事でおけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:18:13

    >>1

    ちんちんついててお得だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:21:45

    アヤマツのスバルくんいい感じにぶっ壊れてて楽しそうでよかったと思います

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:31:31

    >>1

    アヤマツのヒロインはエルザ

    オボレルはラム

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:40:30

    上手く言えないけど
    アヤマツの正統に悪役ルートしてるのもいいけど
    オボレルの哀しき悪役感はすごい好み

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:48:35

    アガナウのフェリスもいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:04:53

    >>6

    わかる

    蹴られたいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:14:00

    アガナウはフェリスと呼ぶより、フェリクス様と呼びたくなるのは俺だけかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:20:14

    >>1

    オボレルはラムがヒロイン

    アヤマツはエルザがヒロイン

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:22:17

    >>3

    あれだけ壊れてても、メィリイの死を悼んだり、ラインハルトに嫉妬をぶつけたりする人間的な感情も残ってる辺りがスバル

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:28:51

    アヤマツのヒャッハーしてる感じがいいね
    他のルートは悲壮すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:29:24

    本編の次に人生楽しんでるのがアヤマツな希ガス

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:30:18

    あーアニメ化してえ
    アヤマツのアニメみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:32:03

    >>10

    悪いことしてる&間違ってるって理解してるからな

    それでも止まることが出来ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:32:14

    >>5

    オボレルのスバルくんは無駄にエロいんですよ…

    あの退廃的な感じが良いんですよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:33:13

    カサネルのスバルくんは、もはやスバルくんの形をした別の邪悪な何かになりかけてる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:34:52

    >>15

    「俺が話してる」って唇に指当てながら黙らせるのエロすぎ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:35:56

    >>17

    そこまで全編敬語なのに急に凄みのあるタメ語になるのイイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:36:01

    アガナウ新エンド地獄で笑った

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:37:03

    >>17

    本編では基本的にビビらされる側のスバルくんが良い年した偉い人を心底震えさせてるのがねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:38:10

    >>16

    でも仲間を大事に思ってるのは本編と変わらない

    基本的に犠牲にするのは自分の命だけだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:38:26

    どうでしょう?KADOKAWA様?
    次の映画はナツキレムとオボレルルートの姉妹ダブルヒロインセットでお送りするのは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:38:44

    >>19

    あとにはしっかり地獄がスタンバってる……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:39:24

    >>23

    アガナウ経由済の本編、見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:39:49

    >>22

    カサネルを映画化してトラウマ胸糞アニメ映画として唯一無二の評価を得るのも捨てがたい!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:41:03

    きっとエルザを雇用するから本編より少し楽かも知れないね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:41:41

    >>24

    アガナウのスバルはエミリアへの恋愛感情が残ってるのだろうか?

    レムに関しても恋愛感情とは違うし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:41:50

    …頼む、イフルートを映像化してくれ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:42:24

    >>27

    うーん、罪悪感が凄くて下心なんてもはや1ミリも残ってなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:43:16

    >>22

    掠れた声のユッケ氏スバルくん、みたくないですか?

    ワイはみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:44:06

    >>29

    わからんぞ

    20年間の復讐で疲れきった心にエミリアたんがスーッと染み渡るかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:44:58

    >>24

    いいよね ナツキスバル少年(精神年齢37)が爆誕するの

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:45:24

    >>31

    その場合、エミリアたんを崇拝しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:46:24

    >>32

    カサネルのナツキ・スバル少年(精神年齢最低14万歳)よりはマシだから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:46:25

    取り敢えずアガナウ経由済のスバルくんはベアトリス見たら泣いちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:47:00

    アガナウのスバルはすべて解決して平和になった後、エミリア達の前から消えそう
    ベア子だけは側にいるかもしれないが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:47:44

    >>36

    本編終了後は影からエミリアを守るマンになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:48:05

    >>35

    今際の際に思い描いたベア子とのやり直しが叶うのはこれ以上無い救いかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:48:22

    >>34

    あの状態で周囲にそれを気付かせないスバルくんの演技力すげーよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:50:13

    >>39

    フェルトを脅しにかかる場面でも、フェルトが核心に迫るまで警戒心を抱かせない気楽さを保てるのは恐ろしい才能だと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:50:57

    >>39

    暗い独白といつもの態度交互に浴びて温度差で死にたいので映像化待ってます

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:52:28

    >>39

    ちなみにこれ描写されてる最低限の一億回を半日で掛けた日数なんだけどカサネル本編で3ヶ月以上前に死に戻りしてることあるらしいので…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:00:59

    ツギハギだけは読み返し返す気になれない

    残骸とは言え、スバルに裏切られて死んだエミリアやベア子は何を思ったのか・・・

    まあ、シャウラに一瞬で殺られて何も分からないままの可能性も高いが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:15:44

    でもツギハグ残骸くんとシャウラの二人が生きていけるルートだから大好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:36:09

    >>43

    信頼感できたあとに殺される面々可哀想すぎるよな

    シャウラだけ超絶ハッピーだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:20:00

    ツギハギは死に戻りしたら、エミリア生存時まで戻る可能性があるのも地獄

    死者の書を読んでるから殺す必要は無いけど、ナツキスバルの完成の邪魔になるからなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:25:13

    >>22

    それも魅力的だけど、俺は書籍版のEX1の「獅子王の見た夢」(クルシュとフェリスの過去編)やEX2の剣鬼恋歌(ヴィルヘルムとテレジアの過去編)も捨てがたいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:28:03

    >>46

    まあ、ラインハルトに絶対に勝てない時点で無間地獄だけどな

    作者曰く、スバルが世界中の人間の死者の書を読んで、シャウラが最大限の力を発揮しても、ラインハルトには勝てない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:31:25

    >>43

    ツギハギの残骸スバルの髪が白いのはエミリアやベアトリスの死者の書を読んで、彼女たちの孤独とスバルへの信頼を知ったショックで白髪化したから

    片目が視力を失ってるのは罪悪感で柱に頭を打ちすえまくったから

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:36:08

    なおアヤマツとオボレルの両方で無事なのはプリシラ陣営のみ(アヤマツでは姿を消した模様)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:37:25

    >>48

    ラインハルトもそうだけど、他人の死者の書でナツキスバルを取り戻すという時点で詰んでる


    他人の死者の書では正解ルートのスバルしか知ることが出来ないからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:43:10

    >>50

    やっぱプリシラとアルのコンビくそ強い

    「世界は妾の都合の良いように出来ておる」と「誰も俺に勝てねえのさ」は伊達じゃない

    リゼロスではペテに完勝だったし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:02:54

    アヤマツで契約した火の微精霊ちゃん、王都を火の海にするほどに成長したみたいだから将来有望な子だったんだろうな

    ところで、スバルって陰属性以外の精霊とも契約できるのね

    精霊術師は自分と同じ属性かつ相性の良い精霊としか契約出来ないと記憶してたけどそうでもないんかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:36:40

    >>53

    土属性のペテルギウスが強制契約とはいえ「めっちゃええ具合やん!」ってなってるからなスバルくん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:39:03

    >>53

    属性は自分が使える魔法であって契約精霊とは関係無いんじゃね?

    ユリウスなんて六属性の精霊と同時契約してるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:43:06

    >>21

    ただし「仲間の命」を護るのに拘り過ぎて「仲間の心」を疎かにしてしまってる(その事に自覚と罪悪感はある)


    エキドナはそんなスバルを見て、「なぜ愛は減ってしまうのだろう?」と(ぬけぬけと)呟くのだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:30:40

    >>55

    ユリウスは加護があるから特例かも


    それ以外の精霊術師はエミリアとスバルしか出ていないから、何とも言えんな(ゲームで出てきた奴は属性が不明だし)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:45:54

    >>56

    でも命さえあれば可能性があるから、間違いだとも言えないんだよね

    心の傷は時間が立てば癒えることも多いし


    全員の命に加え心までスバルに背負わせるのは本来筋違いだと思う


    まあ、カサネルスバルは本編に比べ仲間への愛が減ってるのは間違いない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:21:45

    >>24

    ユリウスに対するライバル意識とか、とっくに枯れてそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:26:49

    >>59

    アガナウルートでユリウスがどうなってたのか謎


    取り敢えず経由済スバルくんは自分の若い頃の過ちの象徴みたいなもんだからかなり気まずいので、会っても軽く会釈ぐらいしかしなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:27:19

    アガナウ済みスバルはラインハルトと友達にはなれないだろうなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:41:54

    >>60

    フェリスが名前出してたから暴食の被害には合ってないな

    ただ、アナスタシア陣営は壊滅してるぽいから死んでそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:19:14

    >>62

    まあ、エミリア陣営もクルシュ陣営も壊滅した状況で水門都市の事件が起きたらなあ・・・・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:14:03

    アガナウはフェルトも死んでるぽいし
    やっぱスバルが頑張らないと多くの人が不幸になるんだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:37:00

    スバルがいないと死ぬ人が多すぎるんだよな
    クルシュ陣営はスバル味方にしないと確定で壊滅するし
    ロズワールがスバル味方になった!これで勝てる!ってなるのも分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています