技、領域の強さトップ5

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:26:08

    技部門
    一位 自爆ブラックホール
    二位 世界を断つ斬撃
    三位 完全な球体
    四位 カシモの落雷
    五位 虚式

    領域
    一位 無量空処
    二位 自閉円頓裹
    三位 三重疾苦
    四位 時胞月宮殿
    五位 伏魔御厨子

    フーガはまだ詳細分からんから保留

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:29:12

    呪言は?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:30:21

    正直規模はともかくとしてやってることのヤバさは世界を断つ斬撃の方が上よね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:37:18

    >>1

    鹿紫雲の雷より茈強くない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:38:31

    技部門 1位 髙羽さんのトラック(対人除く)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:38:46

    真人の領域の方が純粋な殺傷力は高い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:40:29

    ブラックホールは順転で質量乗せてくだけでできるのがヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:40:35

    >>6

    真人って悠仁の中の宿儺にブチギレられたから使えなかったけど宿儺本人には効果あるんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:40:51

    三重疾苦ってそんな強いか?
    あれって構築で作った物質を必中にするだけの領域でしょ
    万が完全な球体作れたから強いだけでそれ抜きだと弱いと思うぞ
    その辺の術師の技術もありにするなら伏魔御厨子は2位になるはず

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:41:24

    術師本体の性能を除けば
    どうせ必中必殺ならあんまり差は感じない

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:42:38

    >>8

    ないと思う

    真人本人も最初の七海戦で言ってるけどあいつの術式って魂を認識して呪力強化出来るなら防げる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:43:49

    意識的にしろ無意識的にしろ呪力防御の概念がある自閉円頓裹よりは文字通り消し飛ぶっぽい三重疾苦の方が効果強くないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:44:30

    必中真球は宿儺であろうと直撃したら終わりらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:46:16

    >>7

    あと他の技と違って作中で登場したのが抑えまくった出力なのも強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:47:33

    なんで伏魔御厨子が2位じゃないんだ?
    見方によっては無量空処超えてるのに

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:48:12

    宿儺のは一種の概念攻撃だもんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:48:27

    >>12

    それなら時胞月宮殿の方が強いわ

    下準備か発動してから1クッション入れる必要がある領域がそんな強いか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:48:45

    >>15

    純粋な領域効果の比較した場合だからじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:49:21

    領域は技術含めると羂索も最強クラスになるからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:50:05

    完全な球体単体ではあんまし強くなくね?
    あのまま動かそうと思えば動かせるだろうけど避けることや無限バリアで近づかせないことも可能だろうし反転術式のアウトプットで壊せるし(壊すと同時に手のひらぐらいは潰れるかもしれんけど)

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:50:17

    >>2

    あれ技か?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:52:18

    >>18

    それならもしも五条が閉じない領域使えるようになっても外殻破壊は出来ないだろうし尚のこと意味わからん

    伏魔御厨子は物理攻撃が閉じない領域として必中するのが強いのにそれを無視されても…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:54:09

    落雷よりかはまだ死刑剣のが強いでしょ
    まああれ技というよりかは領域に近い気もするが

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:56:45

    なんで複数回攻撃を当ててやっと使えて部位破壊がせいぜいの雷が超遠距離からも使えて魔虚羅や伏黒さえいなければ何度かぶっ放せた虚式茈より上なんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:57:40

    なんだこのツッコみどころ満載のラインナップ
    エアプの立てたスレか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:58:05

    >>24

    殺傷力なら上だからじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:00:14

    >>26

    当たり秤に雷と茈ぶつけたら茈の方が軽傷で済むとでも考えてるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:01:16

    完全な球体って領域展開前提の技じゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:02:33

    >>18

    それなら三重疾苦が高いわけがない

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:03:32

    茈と真球がぶつかって真球が勝つイメージが欠片もない

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:04:16

    技のぶつけ合いだとトラック最強説が出るから

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:04:19

    完全なる真球はカタログスペックだけで過剰評価されてる感
    結局不発だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:05:44

    鹿紫雲に使った広範囲格子世界断ちが最強だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:06:33

    >>31

    あれはもう例外枠や殿堂入り枠だわ

    仮に五条が呪霊ならトラックで一撃で殺されるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:08:35

    完全なる真球は破られる前提の技だから評価しづらい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:09:30

    >>12

    なんで真球が使える前提なんだ?

    技と領域は切り離して考えるんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:10:24

    >>26

    どこを見てそう判断したんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:11:22

    領域の方は伏魔御厨子を5位に置いてるのが俺分かってますよ感あってきっつい
    完全なる球体ぶつけるだけの三重疾苦がその位置な訳が無い

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:12:32

    伏魔御厨子もカタログスペックだと防御不能の捌必中だからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:12:50

    >>38

    しかも完全なる球体は領域効果ではないという

    自分で頑張って作ってくださいね形式だしその隙に相手に領域展開されたら終わるしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:34:04

    いや完全な球体は領域関係なく普通に生成できるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:35:11

    領域内だと完全なる球体が必中なんだからそれ含めての強さやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:39:29

    >>41

    領域関係ない技術だからこそだろ

    相手といっせっのーでで領域展開しても真球やその他の呪具を事前に作って無かったら結局高級版簡易領域にしかならん

    そうならないために事前に作っておこうとしたら領域の撃ち合いにワンテンポ遅れる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:46:17

    >>42

    じゃあなんで伏魔御厨子が5位なんだよ

    1位か2位だろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:50:15

    三重疾苦の分かる能力は構築術式で作ったものを必中させるだけだからこの程度で三位はおかしい
    完全なる球体を前提とするなら術者の技量差で閉じない領域である伏魔御厨子や胎蔵遍野の方が上

    結局イッチが万厨ってオチ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:54:30

    いうならダゴンの領域と呪力消耗量以外同じなのが三重疾苦だからな
    ダゴンも式神作成→必中で当てるっていう流れだから、ただの必中必殺領域よりもワンテンポ遅い感じだし
    領域の性能だけでいえば疱瘡婆の次くらいには弱い感じ

    完全なる真球ありだと術師の技量とかで順位変わるってことなんだから、御厨子や胎蔵に勝てるわけがないというね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:00:42

    伏魔御厨子は五条に素で耐えられたのが痛い
    あれで弱いイメージがついてしまった

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:03:10


    一位 ブラックホール
    二位 世界を断つ斬撃
    三位 処刑人の剣
    四位 真球
    五位 虚式(無制限)

    領域
    一位 無量空所
    二位 自閉円頓裹
    三位 時胞月宮殿
    四位 誅伏賜死
    五位 蓋棺鉄囲山

    個人的にはこんな感じ
    ただ、ぶっちゃけ領域の四位以降は順位付けが難しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:04:36

    いうて捌耐えられるのって斬撃適応魔虚羅と五条くらいだからな
    他で耐えられるやつはいないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:04:58

    >>48

    剣は技っていうか領域の一部何じゃないの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:08:29

    トラックが最強だわ
    あれこうすればウケるという妄想を具現化した全能攻撃だろ
    ただ髙羽では人間には使えないけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:11:03

    ブラックホールはアンチグラビティとかで防げる手段があるけど世界を断つ斬撃は現状ガード不可だからな
    あれたぶん座標指定とかそういうのじゃないの

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:11:46

    >>48

    剣よりは球体じゃない?

    掠り傷でも付けられれば即死なのが強みだけど、遠隔で自由に動かせて死刑対象以外の障害物も消し飛ばせる球体のほうが色々楽そう


    それともどうせ付いてるであろう没収刑込み?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:14:29

    そもそも完全なる球体が呪力にどう反応するのかがわからんし
    物質以外なら普通に防げるとかなら一気に落ちる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:15:55

    >>54

    炎とかグラニテも消し飛ばせるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:22:15

    完全なる真球って接触する面積が完全に一点だから無限の圧力がかかるって代物のはずじゃね

    なんでグラニテで球をほぼ飲み込んでも問答無用で無限の圧力かかるのかがわからん
    これっていわば完全なる真球を水にぶち込んでも水には無限の圧力がかかるっていう主張みたいなもんだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:23:33

    完全なる球体って対物理限定の技のような気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:36:57

    無限の圧力だから文字通り触れることもできず一方的に押し潰されるはず。だからブラックホールにもワンチャン対抗できる。まぁ世界を断つ斬撃だと問答無用で真っ二つだろうけどな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:49:04

    理論上なら技は1〜5まで超人が埋めそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:12:49

    >>59

    そんな技いっぱいあるか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:21:32

    押し合い抜きの領域の必中効果だけ見たら三重疾苦ダントツ1位だろ
    無量空所ですら宿儺レベルなら10秒程度浴びても戦闘続行出来るけどこっちは浴びた瞬間消し飛ぶぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:39:12

    完全球体って言うほど強いか?
    反転呪力流して表面の構造を僅かにでも変えてしまえば触れてもノーダメージでしょ
    映画の乙骨なら触れずに真希たち治してるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:41:07

    >>61

    なんで真球がその場にある前提なんだよ

    真球と領域は別個の技だろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:42:39

    >>61

    押し合いの強さは無視するのに領域と直接関係ない真球は考慮するの意味不明すぎねえか

    というか、宿儺並みの術師にぶつけるくせに抵抗(領域・簡易領域)は一切許さないその想定は一体何なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:47:33

    >>61

    無量空処がヤバいって言われてるのは10秒程度浴びたら結界術損なわれるって部分じゃないぞ

    宿儺ですら適応魔虚羅いなければその後も何もできずただ突っ立って無限に情報を浴び続けるだけになって殺すも生かすも伏黒だけを取り出すも五条の気分次第になってたって所だ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:26:47

    1位 無量空処
    2位 時胞月宮殿
    3位 自閉円頓裹
    4位 伏魔御厨子
    5位 胎蔵遍野

    個人的にこんなイメージ
    無量空処と時胞月宮殿は入れた瞬間行動不能にされるの強すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:29:50

    パパ黒(?)の切れ味+1游雲での弱連

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:33:18

    100歩譲って押し合いの強さは分からんから無視するとして伏魔御厨子がそこまで低いのは納得できんわ
    効果も結構強烈な上に領域外縁破壊もできるのに

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:35:51

    自閉円頓裹の順位はあんまし分かんないんじゃねえかな
    宿儺や虎杖はノーダメージだがどれだけ長時間痴漢されても大丈夫なのか分からんし

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:36:38

    かっしーサンダーより0の純愛砲とうずまきのほうが強いだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:40:55

    >>70

    なんなら極小うずまきですら雷と近しい火力あるかもしれんな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:14:39

    とりあえず、原作の中で術式効果が描写されている各領域をまとめてみよう
    伏魔御厨子:
    呪力のある相手には捌(呪力量に応じた威力の斬撃)、呪力のないものには解(通常の斬撃)を展開中必中で浴びせ続ける。
    使い手が宿儺だから理不尽な威力だが、五条悟により同格の相手だったら耐えられることが判明してしまったため、領域に付与された術式効果だけで考えるとそこまで理不尽でもない。

    蓋棺鉄囲山:
    領域内が高温であり、術式が必中になる領域。熱に耐性のない人間ならかなりきついが、術式効果は呪力ガードで対抗可能なものと思われるため、そこまで理不尽でもない。

    無量空処:
    領域内の術者に触れていないものに対して無限回の情報処理を強要させ、脳をパンクさせる。作中描写からたった0.2秒で半年分の情報を叩き込める。宿儺でさえ10秒未満で結界術行使不可能なほどの脳への損傷を負った。
    まともに当てれば同格相手でさえ勝利が確定する理不尽領域。

    自閉円頓裹:
    魂を弄る無為転変を必中にする領域。魂を知覚し、ガードしたり攻撃したりできる能力を持っていないと即死確定の理不尽領域。

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:15:27

    嵌合暗翳庭:
    必中効果のない領域。調伏済みの式神を大量に呼び出せるようだ。影の中に相手を引きずり込んだりもできる。
    しかし、レジィとギリギリの勝負を繰り広げていたとおり、展開=勝利というほどの効果はない。

    蕩蘊平線:
    無尽蔵に湧く式神の攻撃が必中になる領域。領域対策がないときついが、落花の情で対抗可能なため、展開=即死させるほどの理不尽さはない。

    疱瘡婆の領域(名称不明):
    棺桶に閉じ込める→墓石を出現させ落下させる→3カウントで病死。
    墓石の段階でダメージはあるし、条件完了で死が確定するのはすごいが、対象が一度に一人だけで、簡易領域されると段階が進まなくなるという欠点がある。
    効果が発揮されるのに手間がかかるため、展開=即死勢に比べると対処のやりようがある。

    誅伏賜死:
    暴力禁止な領域内で裁判を行い、その結果によって没収効果(呪具→術式→呪力の順の優先度)や死刑効果(対象を即死させることが可能な処刑人の剣を出力する)が適用される。
    没収効果は相手の戦力を削げるし、死刑効果は格上相手でも通用するが、そもそも裁判に勝利するだけの弁舌が必要になる。

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:15:48

    坐殺博徒:
    展開するとパチンコが始まる領域。
    大当たりが出ると術者が一定時間不死身になるが、大当たりがでないのなんの意味もない。豪運の秤以外だとまじでただのパチンコ。

    時胞月宮殿:
    細胞一つ一つをフリーズさせ、動こうとすると瀕死になってしまう。河童や剣豪がギリギリで息があったため、即死ではないっぽい?
    しかし、この効果を与えるにはフィルムを打ち込む動作が必要と思われる。

    胎蔵遍野:
    領域内の対象に超重力を叩き込むことが可能となる。
    羂索の術式的に考えると、現在所持している術式のいずれかを必中効果にするものと思われる。
    特級術師に致命傷を追わせることが可能だが即死レベルではない。羂索が使い手だから強いタイプの領域といえる。

    三重疾苦:
    構築術式で構築したものの攻撃が必中になる領域。
    万が真球を作り出せるから領域内の対象に無限の圧力を加えることが可能となるやばい領域。
    しかし、領域展開から宿儺がマコラを呼び出すまでに術式効果が発揮されなかったことから、展開=即死となるわけではないっぽい。宿儺が領域対策を行わなかったことへの戸惑いもあったと思われるため、領域展開後術式発動までにどれくらいの時間が必要なのかは不明。

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:24:27

    三重疾苦だけ文章の熱量が他と違くて草
    やっぱり万儲じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:26:09

    >>55

    そう言い切れるだけの根拠あるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:48:23

    同レベルの術師が使用すると考えたら、
    同格相手でもほぼ勝利が確定する無量空処が1位
    魂の知覚という特殊スキルがないと即死する自閉円頓裹が2位
    フィルムを当てる必要があるものの相手が死に体になる時胞月宮殿が3位
    回避不可能な超重力で攻撃力と拘束力の高い胎蔵遍野が4位

    それ以下は通常の術式の必中効果がある領域が同率5位じゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 04:40:50

    >>77

    同レベルの術師運用前提だとすると相手と自分が五条宿儺並でない限りは伏魔御廚子がかなり上なんじゃないのか

    捌当たれば大抵死ぬし耐えても反転術式でかなり呪力削ることできるし相手の領域必中は防ぎつつ相手の領域にダイレクトアタックかませるし極小領域っつー対抗策は簡単に編み出さない上に対処療法でしかないし

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 05:20:45

    無量、自閉、構築(真球有り)あたりの「だいたいの敵には実質即死」系の領域は、技として比べるなら全体的な使い勝手だとか「強いて言えばこういう場合は即死技と言えない」みたいな範囲の広さで決めることになると思うんだけど…


    無量

    〇殺傷力

    ・宿儺が短時間で復帰したせいで他2つと比べると単純なスペック差で軽減されやすいんじゃね疑惑(下手すると遥か格上は完全にスタンさせられない可能性?)

    ・脳内ふるべゆらゆらからの対処を許した実績あり 実質詰みとはいえ本当の死までは時間を要するし、情報が渋滞するだけで思考および一部術式の脳内行使も可能っぽいのが微マイナス

    ・反転による回復が困難な脳にダメージが残るのは強み

    〇その他

    ・無下限を利用するため、恐らくは激レアの六眼が必須

    ・相手に接触を許すと強制的に無効化される(突かれることの方がレアケースかも)

    ・片手掌印はかなり珍しいアドバンテージ


    自閉

    〇殺傷力

    ・とんでもなく格上なら無意識の魂ガードだけで多少粘るかもしれないけど、まあ基本は爆速で殺せる

    ・万が一殺し損ねても反転で治療不可能なダメージが残る

    ・魂の格で負けてると返り討ちにされる?(魂の格が謎概念すぎて現状宿儺以外に該当者なし)

    〇その他

    ・手を封じられても掌印結べる…のは自閉じゃなく無為転変の強みというべき?


    構築

    〇殺傷力

    ・無限の圧力なので100倍1000倍格上でも(当たりさえすれば)即座に消し飛ぶ、完全即死に一番近い

    〇その他

    ・万クラスまで鍛えるのが前提(六眼よりはまだ緩い条件なのと、なくとも通常の必中必殺程度には使えるので産廃化しないのは救い)

    ・構築の関係上ワンクッション挟む可能性(具体的にどれぐらいとかは測りかねる、単に構築術式でなく真球そのものを領域に付与したとも取れる台詞もあるしマジで謎 とりあえず虫鎧の構築はそこそこゆっくりに見える)



    …なんか、こう、五条本体は最強だけど無量空処そのものは案外飛び抜けて最強でもない感じ?

    前提条件が1番キツいし、そのへん度外視で作中と同等までは術式の性能を引き出せる前提(六眼あり・万級の構築、おそらく>>1はこの想定)でも3番手じゃないのかこれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 05:25:18

    無量空処が3位とか本気で言ってんの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 05:29:02

    >>80

    いや、だってさ、宿儺戦で謎の脳内ふるべ詠唱されたのもその後異様に早くスタン解除されたのも事実なんだもん…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:34:50

    作中描写で言うなら三重疾苦が領域最弱だけどな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:03:53

    >>81

    脳内ふるべってどの領域相手でも出来る事じゃない?

    後多分あの時は事前に影に隠してた感じだから領域くらってから召喚した訳じゃないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:43:55

    >>83

    どの領域相手でも出来るって言っても結局五条の領域叩き割るまでに宿儺は10秒近く無量喰らってるわけだから、これが他2つみたいな速攻で殺しきる領域だったらやったところで間に合ってない


    対抗手段を持ってる相手にそれを行使する時間を与えちゃう点では同じ「実質即死」でも本当に即殺の他2つとは微妙に壁があるよねって(万がマコラ召喚許したのが驚いて様子見てたせいじゃなく、全力でやっても10秒近くかかるぐらい遅かったとかならまた変わるけど)


    マコラを先に用意してたのがどう関係するのか知らんけど、無量喰らいながら術式使ったわけじゃないって言いたいなら流石に無理あるんじゃないかな…(ふるべゆらゆらが名前の一部とかじゃなく顕現の際唱える呪文なのは作中で明言されてるし、魂だけの伏黒からマコラ本体に法陣移した上で影から出てくるまでフルオートでやらせたんかいってなる)

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:46:14

    三重苦の強さ疑問視してるやつ多いけどそれなら自閉円頓簑も自分の術式必中にしてるだけだから弱いぞ?
    そっちはいいの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:21:32

    >>84

    いや作中で現に疾苦は叩き割られてるからその理屈はちょっと…

    それに自閉だって浴びせた時間によってある程度効果が変わるのは格下のはずの東堂を仕留めきれなかった事から明白だし

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:27:39

    一位 伏魔御厨子(解の必中が全て次元斬になっているの前提)
    二位 無量空処
    三位 胎蔵遍野
    四位 三重疾苦
    自閉円頓裹

    術師の技量も出す技も全部入れたらこうか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:18:56

    >>81

    脳内ふるべ詠唱って考察に過ぎんぞ

    実際は既に適応が完了したタイミングを見計らって魔虚羅を影に顕現→自分のピンチで登場の命令付与の可能性もあるし自分はそうだと思ってる

    つーか脳内ふるべが仮に本当だとしても宿儺並みの術師にしかできない芸当な上にそもそも相手が十種影法術持っててかつこちらの領域への適応を完了させた魔虚羅がいること前提の10秒でも平気って話だろ


    なんで不利な条件だけ切り取って議論してんの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:24:21

    >>85

    へー自閉円頓裹は三重疾苦と同じく必殺化するのに最速でもワンテンポ遅れるかあるいは展開速度がクッソ遅いんだな

    知らなかったわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:18:21

    万の領域って真球自体が領域効果そのものだと思ってたけど違うんか?
    領域効果だけ見たら最強だと思うけど
    真人の術式も防御不可ではないし、宿儺が使った時にどれが一番強いか考えたら万の領域やろ
    無量空処も五条も耐久不可で消滅やぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:19:18

    >>90

    真球は領域とは関係ないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:22:32

    >>91

    なんか説明されてたっけ?

    万がこの領域には真球が付与されてる的なこと言ってたけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:26:19

    領域展開後に術式を発動する前から真球はあるってことは真球は領域展開とは別に作らないとってことだろ
    ダゴンみたいに領域効果なら当たるまで真球は存在しないはず
    つまり領域の効果はあらかじめ作った真球を相手に必中させる能力
    しかも真球破壊されたら領域も敗れる意味わからない仕様

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:28:58

    >>92

    横だがそれならわざわざ領域の前に真球作り始めるの意味不明でしょ

    真球まで含めて必中が本当なら真球作らずとも領域展開すりゃ勝手に真球が現れるんだから

    真球もあの時に初めて生み出せたものっぽい言い回しだし領域効果は「自分の術式で生み出したものを必中させる」だけじゃないのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:31:38

    >>94

    なるほど

    確かにそう言われたらそんな感じもするが

    領域効果の開示とも捉えられんかあれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:34:28

    >>95

    上でも言われてる通り術式を発動する前から真球はあるんだよね

    だからマコラに破壊された


    領域で構築からできるなら破壊された真球とは別に真球作れるはずなのに一つ破壊されたら領域崩壊してるあたりそういうのも無理

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:36:26

    >>95

    口頭説明でも済むのに鼻血出すまで呪力や術式を消耗させてまるで意味のない実物を用意することで術式開示してほんの少し出力を上げるのは労力と得られる効果がまるで釣り合ってないと思うが

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:36:51

    強さはともかくカッコいい領域ランキングワースト1は三重疾苦だわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:45:33

    >>97

    確かに

    俺は最初読んだ時は単に読者にわかりやすく説明するための描写だと思ってたけど整合性考え出すと微妙な感じになるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:15:39

    個人的に領域1位無量空処
    2位自閉円頓裹
    2'位真球アリ三重苦
    3位時胞月宮殿
    4位伏魔御厨子
    5位蓋棺鉄囲山
    5'位マコラ調伏嵌合暗翳庭

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:25:51

    万さんの怖い所は真球の時の話し方を見るに平安だと宿儺相手に真球は出してないにも関わらずふくまみづしと戦って生き残ってることなのよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:35:00

    >>101

    万の強さはあんましよく分からんと思う

    本人の言葉や態度をそのまま受け取ると完全体かつ術式が御廚子の宿儺であれば勝機はあるっぽい言い回しだが三重疾苦の仕様(出入り要件逆転領域なのか極小領域なのか)がどんなものでそれは伏魔御廚子を耐えられるようなものなのかは分からん

    なんなら祭りの日に斬られた以降でまともに戦う機会があったのかも不明だし天使が宿儺の閉じない伏魔御廚子を知らないことから万も閉じない領域について知っていない可能性もあり得なくはない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています