事件の黒幕が動機になった暗い欲望を語るシーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:45:49

    最終的にこれに決着するの独特過ぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:46:35

    まぁ確かに混沌(カオス)だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:47:19

    実質敵陣営敗因なの草

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:47:57

    混沌っつーか普通に市井の中から出てきたお笑い芸人が答えだったとは

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:48:19

    >>2

    ハジケてるだけだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:48:55

    長々と語ってたけど結局コレに尽きるからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:49:43

    面白いものが見たいんですといったので
    面白いものは見れたけど
    最終的にはつまらないやられ方したやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:50:08

    どう足掻いてもコイツからは出なかった可能性に出会えた訳だからまさに正着と言った感じ
    道半ばとは言えこの瞬間はマジでこれが本音という

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:50:25

    こんなアンニュイな表情で色々語ってた奴が満面の笑みで「やってよかった死滅回遊!」になるの、味

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:50:43

    黒く輝く存在

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:51:29

    最強になった芸人に翻弄される黒幕
    凄い展開やったなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:52:01

    そもそも羂索の価値観が独特すぎるなんで人間の可能性ならお笑いだろうが呪いあいだろうが興味を引くんだよ 

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:52:30

    >>11

    しかもある意味黒幕本人が望んではいた展開だという

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:53:31

    これがある以上マジで死んでもいい程度の満足感を持ってますからね、気が狂う

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:54:00

    1000年生きてる羂索がマジで初見だったから無下限六眼なんて目じゃないレベルのURだよな超人

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:56:03

    >>15

    六眼無下限の誕生はある意味予定調和とも言えるからな……(いずれ必ずそれを生むための要因が全て揃っているので

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:56:39

    やりたい放題やってた黒幕が覚醒した芸人に振り回され続けて満足しちゃうの好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:01:54

    >>14

    この羂索良い表情だよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:02:51

    何の因縁も無い髙羽に面白いものを見せられ且つしてやられることになったのも
    こいつが1000年面白さを求めるがゆえに方々で恨みを買い因縁を作ってきた数々の所業は見当ハズレでしたよってことなのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:03:03

    >>15

    仮に過去に超人使いがいたとしても多種多様な娯楽に富んだ現代のほうがよりカオスになると思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:28:59

    もし乙骨が来なかったら羂索は髙羽をどうしてたんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:34:42

    まあ超面白かったよと投げかけたのちにそれはそれとして大願成就の為にころころしてたんだろなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:38:11

    髙羽の死に装束もそういう意味だと思った
    「お前のお陰で満足したよ」という白旗

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:40:19

    >>16

    数百年に一度しか回せないけど確定でSSR出てくるガチャみたいなもんだよね

    一方この芸人は適当に回したガチャで「日車はSSRだけど他はハズレかあ…」って思ってたら不意に出てきたUR

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:52:47

    >>22

    あそこで殺そうとしたとして赤は御法度で結局ノーダメに終わる可能性あったんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:56:52

    自分はおしまいだけどそれはそれとして大願成就の保険は用意してあるから君たちまだ終わりではないよ…ってのはまあらしいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:54:46

    自身の身の安全や尊厳すら投げ打って呪力の可能性を追い求めた結果
    その求めてたもののせいで終わるのは本当に綺麗な形なんだよなぁ
    強さ的にも虎杖とか脹相より納得度が高い

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:56:22

    無限の資金がある状態でのガチャってのが六眼無下限なんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:03:11

    ある意味髙羽でなきゃ羂索のいう面白さを見せても付き合ってもくれなかったと思うと(因縁持ちのキャラにはそもそもそんな義理無いが)本当恵まれてるよこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:09:51

    他者を害することに愉悦を感じるのかと思ってたが別にそんな事は無かった
    数百年ぶりに心踊ったことが髙羽戦だし独特な感性だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:27:01

    とにかく想定外のものが好きなんだろうね
    まさしくそれに当てはまるノウハウが通じない超人に振り回された挙げ句死んだわけだけどその対処を楽しんでたのとどっちが邪魔されたくなかったのか?って考えさせられるモノローグのおかげが何となく爽やか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:38:58

    >>25

    本人的にネタの終わりを認識してるっぽいから普通に死ぬんじゃないかな

    アレにボケとかツッコミ入れたら多分ゴングが鳴るだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:09:52

    全ての黒幕がぽっと出のチートキャラにやられたのに…なんだこの納得感…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:14:55

    正直羂索は惨めにやられてくれ、必要だろ
    ……って気持ちがなかったわけじゃないけど、髙羽がいいキャラすぎて高羽に免じてその死に方でええわという気分にさせられた(上から目線)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:24:30

    あの漫才は正しく青春だったな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:31:11

    友情って単語を使わずに敵の黒幕と善良な一般人の間に友情めいたものが生まれたと思わせる描写が謎に巧くて好きだよバカサバイバー編
    その友情が夢から現実に引き戻されるがごとく唐突で呆気ない終わりを迎えたのも含めて

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:37:49

    面白いものが見たかったからつってまさかそのままお笑い芸人が答えになるとはね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:44:25

    >>33

    元を辿ればそのポっと出が起きることを期待してたのも起こした原因もその黒幕だからな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:55:35

    >>29

    「超人」が面白いを絶対的な指針とする髙羽に発現したのは羂索にとって幸運だったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:59:44

    呪術の積み重ねとか考えても無駄だなぁと今更気がついた回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています