三木眞一郎とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:13:17

    適当にアニメを挙げたら高確率で出演してる声優

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:16:47

    ザマス ペドロ サーナイトアイ 炭治郎パパ 日下部先生 浦原 辰馬
    出過ぎだよ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:20:32

    >>2

    ヒムもロイ・マスタング(二代目)もやってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:20:34

    軽薄でチャラついてるけど決める時は決める三枚目を演じさせたらピカイチだよね
    クールキャラもバカキャラも両方できるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:23:40

    初めて遭遇したのはコジロウだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:24:41

    バク支部長って三木さんだったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:31:57

    多分初めて聴いたのはコジロウなんだが声優を意識し出したのは浦原さんからだな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:37:24

    初めて接したミキシンキャラで年齢分かる説

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:43:51

    00のニールvsサーシェスが二人とも迫真で引き込まれた
    見終わった後ボロ泣きしてた

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:55:52

    >>4

    でも、作中で死んでるイメージ

    まぁワンピ、ヒロアカ、コナン、鬼滅のせいだが・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:45:55

    ◯◯ニキというあだ名のキャラのイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:54:40

    >>8

    殆どコジロウになっちゃうので「最初に意識したキャラ」で年齢が分かる人だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:06:49

    >>12

    自分の中ではやっぱそれでもコジロウだったわ

    当時見に行った劇場版ポケモンのパンフレットとかで声優コメントとかあったし

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:56:18

    死際の演技がすごくいい人なのでこの人が演じているキャラには
    死んで欲しくねえーでも死ぬとこ見てえー
    みたいな気持ちなのが私です

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:57:26

    スナイパーやってる印象が強い

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:58:22

    >>15

    フルメタルパニックのクルツやガンダム00のロックオン兄弟とかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:07:26

    拓海が知らないクルマ知識はだいたい知ってたおじさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:09:16

    最近は枯れた中年の擦り切れた演技なんかも板についてきた
    三月のライオンの島田はピッタリ嵌ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:27:02

    先日のキン肉マンもそうだけどこういう引継ぎイベントって色々グっとくるものがある


    三木眞一郎、「頭文字D」から「MFゴースト」へ 内田雄馬に“魂”継承 【先行上映会】


  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:27:10

    坂本辰馬が自分のツボにどストライクだった
    後でコジロウと同じ声優さんって知ってびっくりしたわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:54:56

    鈴村さんの若林君も良いけど三木さんの若林君も良かったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:38:25

    >>16

    楽園追放のディンゴも狙撃やってたからスナイパーのような印象がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:39:59

    初めて意識したのが藤原拓海は異端ですか……?(小声)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:40:17

    ザマスの演技好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:43:50

    >>24

    うわぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ!!!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:00:08

    アニポケのコジロウよなぁ~

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:30:52

    地味に好きな役(もしかしたらもう一人の方かもしれない、見た目)

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:37:53

    美木杉愛九郎とアダムと変人48面相の人ですよね!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:40:37

    クールキャラの印象が強いけどギャグキャラや熱血キャラも結構やってるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:34:56

    >>29

    なんなら熱血でギャグもやる「意志のある剣」の役もやる

    TVアニメ「転生したら剣でした」PV第2弾


  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:28:30

    大張監督作品でよく二面性のある悪役やってたからそこからめっちゃ印象に残って覚えた

    画は餓狼伝説の三木さん

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:55:51

    褒め言葉に聞こえないかもしれないが、わかりやすく上手いよね。
    ぱっと聞いてもう別格に上手いのがわかる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:29:43

    某ゲームの影響で貧乏くじを引くポジションのキャラをやっているという印象もある

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:43:40

    台詞が全て倒置法という独特のキャラ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:47:27

    昔のR18なアニメ見ると頻繁に出くわす

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:02:02

    やっぱり坂本が好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:07:12

    >>10

    以前ご出演されたイベントで「俺が声あてるキャラだからあぁどうせ〇ぬんだろうなって思われるんだよ!」と嘆いてて申し訳ないが笑ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:11:36

    最初に接したの誰だろうってウィキペディア見たらふしぎ遊戯の美朱のお兄ちゃんだったわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:54:03

    魔ロキの闇野くんがファーストミキシンだな~と思ったけど、今調べたらアニメが20年前とかでビビった  
    最近だとくたびれたおじさまキャラの印象が強いけど自分の中ではやっぱり好青年というか優男キャラの印象が強い

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:41:46

    天空のエスカフローネのアレンをやってた頃と比べても、あんまり声の劣化が感じられない怪物声優

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:01:43

    シャーロック・ホームズこそが自分の中で一番のミキシン

    何、アニメじゃないだと?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:15:15

    アラジンは三木さんなんだよな
    自分が羽賀研二バージョンに馴染みがないせいもあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:10:25

    コジローがコジローやってるぅぅぅぅ!
    とか思ってたなぁ、当時

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:12:04

    あ、正確にはコジロウと小次郎ね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:35:59

    >>41

    アンデッドガール・マーダーファルスのほうでもシャーロック・ホームズやってたね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:05:12

    >>43

    だから宮本武蔵は林原めぐみになると思ってました

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:59:34

    アニメだと変わるかもだけど三木ジャイロ好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:02:57

    ゲームだけどP5Sの善吉大好き
    Theミキシンって感じのキャラ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:58:53

    >>39

    今でも、そういう役をやることあるぞ

    直近だとゴブリンスレイヤー2期に登場した国王

    最終回では時代劇の主人公ムーブもやってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:38:19

    兄貴分役が印象深いけど、DTBのエリック西島、ハンターハンターのノヴ、ヒロアカのサー・ナイトアイみたいな
    冷徹インテリメガネみたいなタイプやってる時も好き
    脳筋役とかは自分の記憶にないけどやってらしたりすんのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:36:45

    >>50

    ARMSの新宮隼人

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:39:42

    ポケモン多いな…三木眞一郎統一パ作れるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:39:51

    東京ディズニーシーの海底2万マイルのクルーの声が三木眞一郎だと気づいた時にものすごい驚きと感動を覚えた

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:01:55

    >>29

    何しろ「あの」ビーストウォーズに出てるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:04:40

    変人48面相という作中でもトップクラスのヤバいのを演じきった
    変態ボイスとイケメンボイスを巧みに演じ分けるんだからすごい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:13:45

    美木杉愛九郎を当て書きしたら
    三木さんのスケジュール取れなかったので
    オーディションにしたら何故か居て
    小西さんが諦めて他の役に専念したエピソード何回聞いても笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:33:20

    >>31

    最近やった二面性のある悪役だとスパイ教室のギードかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:27:25

    >>50

    Fate/GrandOrderのレオニダス一世っていう、ものすごい熱血漢の脳筋の役をやってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:28:56

    頭文字Dの主人公になって
    ハチロクをリアルで買った男

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:10:48

    ノイエ版のシェーンコップ良い…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:13:16

    90年代くらいのテレ東アニメでの酷使っぷりは異常

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:52:11

    初めて名前知ったのはバーチャファイターの晶だったな
    声担当したのは2からだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:55:36

    ずっといるしずっと出てるやばい人
    媒体問わずいる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:53:40

    >>59

    初恋の話してって言われてランボルギーニの話する人だしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:57:17

    モブサイコの誇山好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:02:10

    ダイのヒムやってて驚いた
    熱血やるのかって
    吹替だけどグランツーリスモの中年感溢れる三木さんも好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:08:38

    >>31

    餓狼伝説!?オリキャラか?見覚えないし

    ゲームだと檜山さんとか勝平出てるけどOVAかな


    クラウザーが鈴置さんだったらしい作品かな

    配信とかしてないもんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:10:12

    >>62

    アニメ版とどっちが早いかな


    多分結城晶が初主役だよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:11:12

    超者ライディーンとかのライバルキャラもいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:37:10

    一応ロケット団としてラジオやってる体なのに笑い過ぎて素に戻っちゃうミキシンさん好きだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:42:52

    >>67

    映画の「餓狼伝説 -THE MOTION PICTURE-」のラオコーン・ゴーダマスというキャラだな

    アニメ作品としては三作目であり、前二作がゲームのストーリーを元にしてたのに対し、こっちは完全オリジナル(前二作と世界観は繋がってる)

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:49:30

    >>71

    ありがとう


    ふむ、やはりオリジナルキャラか。ボスキャラかな?

    3作品目は知らなかったな

    かなり若手だろうなその時

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:36:06

    >>65

    この顔からミキシンボイスでんの!?

    見た目だけだと立木さんとか玄田さんとか渋い系っぽいのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:26:11

    最近だとSHYのスターダストとかが結構好きだったりする

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:39:28

    ストZERO2のサガットが三木さんだと知ってびっくりしたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:24:43

    >>73

    こいつとCV細やんが組んで敵対者として主人公側を襲ったり主人公を助けたりコンビニ就職して働いたりと割といいキャラしてるからもし興味持てたらモブサイコ100見てみて

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:44:56

    遙かなる時空の中でとアニメ店長で入ったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:57:29

    幼女戦記のレルゲンという苦労人の役もやってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:25:45

    コナンの萩原はやっぱりハマリ役だったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:27:24

    イーノックに気づいて笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています