あれは和歌山県といって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:04:13

    みかんと梅とパンダ以外特に語る事のない田舎なんだ。

    台風とかの災害時だけ全国メディアに取り上げられる気がするんだ。

    >>1のおばあちゃん家の近くに昔競馬場があったらしいけど、1が生まれる前に廃止になって跡地に大学が建ってるんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:08:07

    ちなみに有田みかんは本当に甘くて美味しいんだ、冬になると親戚がダンボール単位で送ってくるんだ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:09:23

    1じゃないけど海もそれなりにいいところあるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:11:12

    アドベンチャーワールドはいいぞ……。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:12:18

    高野山と熊野古道と那智の滝も有るぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:12:37

    北部は大阪のお膝元で案外暮らしやすいんだ
    南部……?
    白浜は観光地として優秀だから……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:13:09

    か、柿の収穫量日本一だから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:20:10

    あと、友ヶ島もここ数年で話題になってるよね
    サマータイムレンダのモチーフにもなってたり
    友ヶ島で脱出ゲームを開催する予定だったけど、某流行病で中止になりました……

    ちなみに、サマータイムレンダの作者も和歌山出身

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:22:23

    >>6

    正直言うとあんまり住みやすい場所ではないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:28:33

    自治体とお医者さん達が頑張ってくれたから若者でもワクチンが早く打てたんだ、この時ばかりは和歌山に住んでて良かったと思ったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:28:53

    まじで高垣楓と智弁和歌山と箕島とパンダ以外の情報ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:30:10

    俺愛媛県民だけどスーパーでみかん買うときは有田みかん買うよ
    だってうまいもん(裏切り)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:30:44

    地元の県がスレにあってびっくりした
    ええとこやからおいで
    マグロ美味いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:33:58

    和歌山出身のやつの道徳観がやばすぎて引いたことがある、和歌山のやばい地域出身だったのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:35:55

    (ローカルCMネタ)
    ころもしなー・ぼっきんこ・てんてらてん
    …正直和歌山県民でも何言ってるのかわからないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:39:02

    一匹の性豪パンダによってパンダ王国築かれてるの笑うわ
    パンダの繁殖力は弱いとは何だったのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:40:30

    基本的に田舎のイメージだが普通に遊べる場所多かった記憶がある。ただ田舎のとこはマジで田舎やし田んぼと山しかない地域もある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:40:47

    イルカ漁が根強く残っているんだ
    あとウツボが名物だったりするんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:42:43

    え?大阪の植民地じゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:43:13

    >>14

    和歌山に限った話でもないけど、漁師町の人は基本的に荒っぽい人が多いよ

    自分は学生時代に漁師町付近の学校へ通ってたけど、言葉がキツすぎる人が多くて怖かった

    みんながみんな悪い人って訳でも無いんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:44:39

    和歌山ってラーメンがおいしいって聞いたことあるけど実際どうなの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:05:01

    和歌山ラーメンは1回だけ食べたことあるけど美味しかったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:08:57

    大阪のお膝元って言えるのは和歌山市と岩出市くらいなんだ
    電車一本で行けなきゃ価値はないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:12:31

    有名な観光地の距離が離れててかつ、アクセスが大変とは聞くな。あとそもそも和歌山県行くまでのアクセスが遠い。有名どころ回るのに3日予定してるけど多分時間カツカツだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:17:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:18:34

    >>1

    何気に水族館が多い県でもある


    まあ場所がバラツキすぎて1日じゃとても回らないんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:20:51

    >>21

    とんかつ醤油スープが特徴。

    とんかつと醤油のいいとこ取りで濃いけどくどすぎずって感じの字

    井出商店という店が特に有名かな。JR和歌山駅から徒歩5分レベルで行けるからもし機会があれば行くといいんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:20:55

    >>25

    そのせいで和歌山の上の県なのに一度大阪行った方が早いのなんか気に入らねえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:22:29

    >>21

    早寿司と一緒に食べるみたいですね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:25:31

    一度熊野古道目当てにちょっと回ったな。
    龍神温泉がとてもよかったし、高野山の宿坊もいい経験だった。タマ駅長も見れた。
    でも総じて道が悪いというか近道が無いというか予想以上に移動に時間かかった気がする。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:37:35

    智弁和歌山の野球部はほとんど和歌山県民で少数精鋭なのにクソ強くてすごいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:37:57

    改善が無くもないですが基本山は回り込むしかないのでくねくねした沿岸走ることが多いと言うか
    海産物だけでなく果物も確か産出量上位なのでパクパクですわポテンシャルは高いし温泉もそれなりにあるんだけど、
    とにかく交通がネック

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:15:51

    気候がダメ、これだけで住みたくない
    和歌山の気象警報発表率おかしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:18:02

    和歌山のパンダ父さんはマジでパンダ界のサンデーサイレンスだから
    中国帰った子供で血統確立してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:18:50

    Joshinの歌が和歌山発じゃなかったっけ?
    あと、雑賀衆のイメージがあるな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:21:27

    >>23

    橋本市もお膝元なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:22:04

    昔行ったけど古座川めちゃくちゃキレイで楽しかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:22:15

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:22:53

    和歌山の梅で作った梅ジュースは本当に美味しい
    スッキリとした香りでいくらでも飲めそうなくらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:23:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:24:06

    湯浅醤油もあるだろぉ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:24:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:24:41

    >>4

    パンダに関してのアドベンチャーワールドと上野動物園の差の理由と、競馬の栗東と美浦の差の理由は決して無関係ではないと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:26:28

    和歌山市内に行けばなんかあると思って行くけどそんなになくてがっかりするのはよくある
    去年の水道管はかなりびっくりしたけどな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:29:20

    南海和歌山港線の本数が異様に少なかった記憶が
    まあ南海は周囲に集落がない高野線の紀伊神谷駅とか都会のローカル線の汐見橋線とか変わった路線や駅が多いけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:35:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:37:02

    >>45

    加田線も忘れてもらっちゃ困るぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:37:34

    何故名古屋ドトウスレ以外のウマ地元語りスレは荒れるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:37:53

    スレ主管理お願いね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:39:54

    和歌山ラーメンといったら有名なのは井出商店だけど、和歌山でラーメンといえばどちらかというとグリーンコーナー
    そしてグリーンコーナーといえばグリーンソフト
    あれは抹茶アイスの最高峰だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:40:20

    東京以外、田舎なのに何故語りたがるのか
    東京コンプレックスってマジであるんだな
    大田区生まれで良かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:41:22

    >>50

    天かけラーメン好き!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:41:48

    気に食わないならブラバしろよ。カテゴリ警察は頭おかしい。俺たちがウマカテで何しようが勝手だろ。ウマファンは本当に民度最悪だわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:42:16
  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:42:37

    今度大阪の南の方に引っ越すけど和歌山に行きやすいの割と楽しみ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:43:05

    カテ違いの何が悪いんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:44:05

    カテ警察だんまりで草
    何も言えないねぇwwwwwwwwww

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:48:01

    コロナ対応で知事が有能との印象がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:48:58

    カテ違い云々とか異端審問でしかない

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:53:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:54:50

    みかん美味いし無限にお裾分けしてもらえるってのは聞くな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:59:34

    スレ画のことはオグリって名前で大食いキャラってことは知ってる。それ以上は興味はいけど
    まあ、ウマカテは人が多いから話やすいんだよ。だからウマファンはブラバしてくれ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:00:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:01:35

    >>63

    ウマオタのことなんて知らねーよ。キモいなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:03:33

    >>64

    和歌山県なんて九州か四国か関東かわからない県なんか知らねぇよ

    知名度無さすぎなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:04:11

    >>65

    お前が教養の無いバカなだけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:06:11

    >>65

    ヤバいくらい常識の無い人間ってたまにいるけど、たいてい家庭環境に問題あるんよな。今まで生きづらかったでしょ、心中お察しします。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:07:13

    >>65

    カテゴリ警察なんてやってるだけあって頭悪いね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:08:07

    >>67

    県内ことしか喋れない視野の狭い人達にそれ言われても困ります・・・

    ウマ娘で立てたならウマ娘の話をしてくれよ

    和歌山出身の競走馬とかいないの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:11:08

    >>69

    だからウマの話は興味ないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:13:08

    >>70

    じゃあなんでウマ娘で立てたの?なんで?

    客寄せパンダさせるにしても程度があるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:15:30

    >>71

    文句あるならブラバしろよ

    ここまで書き込んできたやつはみんなウマに興味ないんだ。実際ウマのこと話題にしてないし。お前が少数派なだけなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:19:47

    ウマ娘に興味ないのにウマ娘カテゴリーで立てるなよって話をしてるのにブラバしろって会話通じないのかよ…
    田舎の人間は排他的って聞くけどマジなんだな
    新幹線通るまで竪穴式住居生活しててくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:21:26

    >>73

    いきなりヘイトスピーチかよ。カテ警ッパリらしいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:25:47

       ∩___∩         |
      | ノ\     ヽ        |
     /  ●゛  ● |        |
    | ∪  ( _●_) ミ       j
    彡、    |∪|   |        J
    /     ∩ノ ⊃  ヽ
    (  \ / _ノ |  |
    .\ “  /__|  |
      \ /___ /

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:14:36

    何このスレ。ゴミ共の吹き溜まりじゃねぇか。別に>38はここで和歌山を語るなとか言ってないじゃん。ネットでよくある軽いノリのつもりじゃん?それをカテゴリー警察だの何だの責め立てるとかお前ら何様だよ。恥を知りやがれクズ共が。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:17:44

    >>71

    和歌山だけに客寄せパンダってか!w

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:35:55

    >>73カテゴリー関係ない話するなって言うのには賛成だけど、県民そのものまで悪く言うのは止めてもらえないだろうか。同じ和歌山県民からすると辛いんよ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:38:00

    >>20

    ヤクザと呼ばれる組織の大元はいつも海辺でてきる。山の近くでは生まれない。みたいな説聞いたことある。確かなソースとかわからないけど。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:54:02

    競馬の話するけど、紀三井寺競馬場が廃止された後の関係者の殆どが高知競馬場に再就職したんだ。
    一度、自分たちの競馬場が潰れた経験があるから高知競馬場が廃止の危機になった時に尚更頑張ったんだろうな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:25:58

    橋本市は凄く静かで住みやすいんだ。

    子育てもしやすいし、ちゃんと勉強させたければ進学校の奈良智辯に通わせることもできるんだ。

    電車一本で大阪に遊びに行けるし、ベッドタウンにしても良いんだ。

    ただ美味しいお店は少ないんだ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:34:27

    和歌山と言えば徳川吉宗の生まれた紀州徳川家が有名だけど
    初代の南龍公は家康の末息子で最も胆力のある子として家康から馬術の稽古をつけてもらったことで有名なんだ
    以来紀州徳川の殿様は名馬好みの人が多いんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:40:51

    >>10

    和歌山大学医学部と地域医療の連携はガチ

    講演会で聞いただけだけどそこはまじで信用できる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:44:16

    ちなみに名馬の産地として有名だった福島県中部相馬の馬産業の記録を残したのはなんと和歌山出身の絵師なんだ
    それも馬好きの吉宗が日本の馬産のレベルアップを目指して相馬に調査団を派遣して調査をした時に
    紀州徳川お抱えの絵師が打毬・早懸け・流鏑馬といった武芸の稽古に向けての調教
    当時の削蹄や厩の構造馬の良しあしなどの様子を厩坂図会に記録したんだ
    削蹄に半月形の包丁のような道具を使っていたり、落ち着きなく前掻きする馬はよくないと品定めしていたり
    馬を洗ってやったり、毛を刈り込む様子が描かれているんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:47:02

    クジラとイルカが美味しいんだ
    なんかキモい団体よりも食の方が大事なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:47:54

    しばらく断水してて大変だったんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:07:30

    ホテル浦島って船でしかいけないのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています