【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part76

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:55:46

    原作書籍(最新6巻)

    陰の実力者になりたくて! 06ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 06」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「見届けよ。その血塗られた道を――」 シリーズ累計400万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ(最新12巻)

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ(第一期20話第二期12話、劇場版制作決定)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:56:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:56:42

    シャドウ様の戦績1
    ・前世地球で暴走族を殴り倒す(何度も)
    ・前世地球で元軍人にバールで勝利
    ・盗賊を討伐(多数)
    ・獣人族の一部族を盗賊として族滅(歯ごたえがあって楽しい)
    ・教団の幹部(ブシン祭本戦出場)を討伐
    ・霧の龍を撃退
    ・ラウンズ第十席を通りすがりに討伐
    ・次期ラウンズを消滅
    ・元ラウンズ(アーティファクトで魔力チート)を討伐
    ・災厄の魔女(不完全)に圧勝
    ・英雄(劣化コピー)に魔力なしで勝利
    ・英雄軍団(劣化コピー)を聖域ごと消滅
    ・ラウンズ第十一席もついでに消滅
    ・第十二魔界の王を討伐
    ・ベガルタ七武剣の1人にナメプで圧勝
    ・前年度ブシン祭優勝者に威圧で完封
    ・剣聖に圧勝
    ・グール(多数)を討伐
    ・番犬を瞬殺
    ・吸血鬼(赤き月)を討伐
    ・血の女王(赤き月)に勝利
    ・グールを全員治癒
    ・664番の隊を圧勝
    ・アルファに勝利(アルファは泣いた)
    ・教団幹部の獣人(獣化)を討伐

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:57:05

    >>3

    シャドウ様の戦績2


    ・第四魔界の王を討伐


    ・ラウンズ第九席を討伐


    ・日本で魔界生物を討伐(多数)


    ・教団の二つ名持ちを討伐(複数)


    ・ラウンズ第五席を討伐


    ・十三の夜剣を皆殺し


    ・改造ミリアに勝利

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:57:29

    シャドウ様の遠大なる戦略1
    ・初手に技術的パラダイムシフトレベルの発明品であるスライムスーツの作成
    ・次に天運込みとはいえ悪魔憑きとしてとらえられていたオリヴィエの直系にして先祖返りレベルのアルファを保護
    ・そこから幼少期を最高幹部七陰の救出を行い、後のガーデンの盤石な体制の基礎を作り上げる
    ・七陰は万能の最高位指導者、基礎の天才、経済の鬼才、迫撃戦の頂点、緻密な魔力制御と人心掌握、隠密・諜報とそれを活かせる天賦の才、発明の麒麟児と隙のない布陣
    ・その七人を本心を込めて迫害された悼みを癒し、人心掌握をする
    ・七陰が世界各地に潜んだ後は自身も表立たず行動。それでいながら聖女救出とラウンズ撃破をこなす
    ・高校入学の頃から本格行動開始。初手としてアレクシア王女に近づきフェンリル派を炙り出す
    ・次にオリアナ解放を見据えてローズ生徒会長を復活の目途はあるとはいえ心停止も辞さず庇い、誑し込む
    ・そのままローズに連れられて聖域に侵入。アレクシアとローズを連れ込むことで教団の存在を認知させる
    ・次に聖域を壊滅させてラウンズ11席を撃破。雫の生産数を減らす大打撃を与える
    ・このままローズ王女の悪魔憑きを治し、覚悟を試す
    ・ローズを認めた後に傀儡でなく一個人として尊重を決意。以後シドとしてもフォローを尽くす
    ・無法都市で血の女王を鎮圧した後、過去の活動で救助したユキメの元に立ち寄り、信用崩壊計画を遂行
    ・結果は教団の財源壊滅、ミツゴシのメガコーポ化、ミドガルを経済面で生命線を握る、ユキメを心酔させ裏社会の代表者に引き込む
    ・なおミドガルの生命線を握る事は地政学的に完ぺきな結果
    ・そのままオリアナに急行。臣下として、後輩として精神的限界が近かったローズを励まし覇王化を手厚く補助
    ・指輪を渡し父の思い、被せられた汚名、オリアナの支配というあらゆるローズの慚愧を完璧な形で晴らす
    ・元居た世界に渡り旧友を保護し、その世界の技術を持ち帰る
    ・再び一回の学生としてほとぼりを冷ましながらゼータの計画を俯瞰。教団の死角を始末しながらフェンリル撃破を狙う
    ・学園テロ実行の際フェンリル撃破を達成。その際公爵令嬢の心を掴む

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:57:55

    >>5

    シャドウ様の遠大なる戦略2


    ・ミドガル王国の腐敗を一蹴するため、フェンリル戦で純粋な力を魅せつけた公爵令嬢を後継者とすべく、自らピエロの扮装をし主要組織と組する裏世界の豪傑を殲滅。更に改造体のミリアを救出しオルバの無念を晴らすと共に力でのみ救える存在がいることを王女と公爵令嬢に印象付ける


    ・事後処理の為に出現したラウンズ第4席ロキと接触、爾後の対応にかかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:58:30

    七陰列伝もコミカライズか

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:08:32

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    これだけの偉業を成し遂げた男が化物レベルに強くて一部の分野においては天才な中身ボンクラという

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:31:16

    >>7

    シドの出番が少ないのでシリアス成分多そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:07:47

    >>9

    ゲームでもシリアスだしね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:29:01

    5巻からはシドがいてもまあまあシリアスな気はする

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:32:07

    >>11

    シド視点だといつも通りなのひどいとおもいませんか!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:56:59

    シド君にとっては一千年生きる魔剣士のラウンズもちょっと強い盗賊山賊扱いなのが悪いところある。

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:05:39

    もしシドがアルファを助けた時にディアボロス教団の話しなくても自立出来るように修行つけたり色々面倒みてたらアルファなら自力で教団の存在にたどり着けるかなアルファから教団の存在をシドが聞いたら陰の実力者プレイで蹂躙していい悪人達が世界中にいることに内心喜ぶかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:31:52

    >>14

    適当に話を合わせて『一度認識のすり合わせをする必要がある』とか何とか云って取り繕ってガーデンの資料を読み漁れば普通に本当の『シャドウガーデンの盟主』を恙なくやれると思う

    6巻のアルファが言っていた『脳の思考速度の加速』もサラッと出来ない方がおかしいし、天運も魔力関連の技能もあるから『何か最近堅実な策が多いなぁ』程度になって違和感なくガーデン運営できると思う、統治はアルファやガンマに任せて事実を其れっぽい風に言うだけで士気違うし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:53:22

    >>9

    本編のコミカライズ版がギャグ要素多めだしある意味バランスは取れてるかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:40:06

    漫画だと絵もついてないナンバーズとか出てくるのかしら

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:58:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:04:06

    シャドウガーデンの運営に携わらずあまり姿を見せないからこそ七陰以外から畏怖されてるとこあるし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:08:03

    >>19

    たまに姿を現した時は王都や聖地にクレーターを作ったりしてる奴

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:12:20

    >>20

    まさしく常人には理解の及ばない存在やな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:44:22

    そしてタイミングよく現れて問題を解決して消える…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:45:04

    アルファがジョン・スミスの正体を見破った時、彼は「今の僕はジョン・スミスだ!」って答えてるんだよね

    ジョン・スミスの一人称「私」でもシャドウの一人称「我」でもなくシドの一人称「僕」で応えたあたり、実はアルファに見破られたのが少しだけ嬉しかった可能性ない?(妄想を超えた妄想)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:45:32

    >>23

    いや特にそんな事はないかと

    デルタに変装見破られた時の反応でもそうだけどロールプレイに水を刺されると寧ろイラっとするタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:49:16

    しっちかーげじゃんけん!じゃん!けん!ぽん!!を烈伝コミカライズでやってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:01:04

    >>22

    接触の機会や拝謁の機会もない一構成員にとってもありがたいよね

    幹部とかになるとアルファの『一人の人間としてのシド』を尊重するスタンスは効くけど、一構成員だとゼータの『この世界から悲しみを消し去る神であるシャドウ』を崇拝するスタンスの方がウェイト占めていそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:04:49

    600年生きるつもりではいるけど(長生き可能にはなってる)
    マジで永遠の命を持ってこられたらシドどうなるんかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:08:03

    >>27

    永遠に陰の実力者ごっこするために世界を滅ぼしてでも永遠の命が欲しいんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:18:33

    >>24

    イラっと……イラっと?

    驚きまじりの呆れなら読み取れるけどイラッとしてるかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:24:33

    >>24

    そういやカゲマスでもニューは空気読んでこっちのロールに合わせてくれるからいいね!とか思ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:34:35

    >>28

    世界を滅ぼしてでもって言ってたっけ・・・?長生きしたくない人からその命がもらえるようにしてください神様は思ってたけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:44:58

    世界滅ぼしたら実力者プレイする相手いなくなるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:00:55

    時空と因果を超えて第一魔界の王として君臨するシャドウ様…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:12:58

    >>31

    五巻の最後にアレクシアに

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:21:00

    もうシャドウ様を殺すには裁判のアーティファクトで死刑を勝ち取るしかねえな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:31:22

    ダメだ、自分にはシドがわからん・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:38:54

    >>36

    彼のことを完全に理解出来たら貴方はもう狂人です

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:50:46

    シャドウ様戦記って今のところ数年程度のエピソードしかないんだよな
    アルファからの出会いなら5年か

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:56:09

    >>35

    スライムスーツに没収が適用される奴

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:57:05

    >>37

    私は頭が悪いからあなたの考えてることがわからない!それでも理解したい!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:58:32

    シドのエクスカリバーが抜かれることはあるのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:59:35

    >>40

    西宮さんなら「あー、ミノル君そーいうスパイごっこ好きそうだよねー」て理解者面するやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:08:09

    >>39

    充分だ!!

    死んでもお前を守るぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:11:07

    >>40

    >>42

    この二人お互いの事情知った上で対面したらシド(実)関連ではバチバチになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:18:38

    アレクシアの「欠点が無い人間なんていないのよ。もしいたとすればそれは大嘘つきか頭がおかしいかのどちらかね」って言葉、七影に効きそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:18:52

    >>44

    私の体はほとんど彼の魔力で構成されてるけどお前は?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:24:35

    >>46

    私は彼に何度も誘拐された窮地を救って貰って、魔力暴走を治療してもらった時には彼に優しい言葉を掛けてもらったけれど貴方は?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:30:31

    >>47

    私は主が優しいからやれないことをやってあげられるし、その結果自分を切り捨てられることも厭わない主に飼われるちっぽけな子猫だけどあなたは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:31:37

    >>44

    そういや、1期1話の教室の場面で西木さんが座ってた席って1期OPでのアルファの席らしいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:33:04

    >>48

    私は主さまと混浴したし胸に熱い視線を送られて見事だと言われたけどあなたは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:36:57

    >>48

    私は彼にテロリストから身を挺して庇って貰い、ピアニストの弟子になってまで会いに来てくれた彼から励ましの言葉と指輪を貰いましたがあなたは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:37:50

    マウント合戦辞めようや!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:39:00

    >>52

    実際やりそうなヒロインがいるのも悪い

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:41:07

    シドの内面の理解度は西川さんが1番高いな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:46:11

    >>54

    アイツの内面を知った上で受け入れているのはヤベー奴の証でもある

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:47:45

    影野くんが生きてて魔力扱えたら西谷さんがうまいことコントロールしてたのかなしてたのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:48:40

    >>54

    でもどんなにシド(実)の内面を理解しようとも、彼にその気がないので一向に報われることはなさそうなのが酷い

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:50:04

    >>55

    ヴァイオレットさんはマトモだろ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:52:27

    >>56

    救世主アカネを陰から支える謎の人物、スタイリッシュ魔獣スレイヤーとかやってそうではある



    あんな狂人をコントロールすることなんぞできるのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:57:55

    >>59

    持ち前の主人公力でイベントを起こすんや

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:08:03
  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:08:24

    >>60

    ミノル君も高く評価していたヒロイン体質、いつも助けに入ってたけどこれ陰の実力者じゃなくてヒロインを助けるヒーロームーブなんよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:10:52

    >>62

    囚われのお姫様を助ける王子様ムーブでもあると思う

    なおその王子様の外見

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:11:42

    >>61

    これクレアお姉ちゃんが聞いたら憤慨モノでは…!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:11:57

    >>52

    ヒロインちからはぎんぱつのきれいなエルフがさいつよです

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:15:30

    >>65

    あっ!垢バンされた銀髪美少女エルフちゃん(笑)じゃん!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:28:58
  • 68二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:33:00

    >>52

    私なんて彼氏彼女の関係だったわよ!(ドヤ顔)

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:36:15
  • 70二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:39:38

    …もしかしてシド君の周りにいる女性って地雷しかいないんじゃ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:40:44

    >>70

    マリーさんはマトモだろ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:44:19

    >>70

    ニューは地雷というかなんというか


    …‥‥オモシレー女!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:16:23

    ボスはデルタのものなのです!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:19:17

    ガンマが一番マトモでは?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:29:18

    >>27

    ディアボロスの雫が手元にきてもシドにとってこんなもの(疲労回復、魔力の巡りがよくなったり、軽い傷を治したりする程度)の認識されて

    「こんなものは必要ない!!」といって握りつぶしそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:10:09

    >>75

    教団は尊厳破壊され、ガーデンは脳焼かれるんですね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:19:56

    内紛の種がいつ花を咲かせるか楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:30:26

    >>75

    個人的にはアウロラの本当の私を殺してを叶えてやって欲しいな…原材料がディアボロス=アウロラって知って

    まあこの願いシドだしなぁ〜で破綻する確率九割位あるんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:39:02

    >>78

    web版では封印されしアウロラシリーズを治療して普通の女性ボディに戻せてたから救済ルート行けそう。

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:45:01

    >>71

    しゃどーがいでんの方でシャドウに滅茶苦茶重い感情持っていたことが判明したらしいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:04:31

    >>79

    そこにゼータの暗躍があるからわからんのよな書籍版

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:05:19

    >>81

    今のところはクレアに受肉させるルートかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:29:22

    >>72

    失った青春を取り戻したいだけの少女だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:32:31

    >>83

    特技が拷問なんですけお!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:45:20

    >>84

    一度青春を失わせられたツケを払わせる為の必須技能なだけだぞ

    後化粧も得意だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:52:56

    >>74

    クソデカシャドウ様像作って、2歳も年下の男の子に自分との子供のことほのめかすのはマトモかなあ…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:55:44

    >>86

    お互い成人してるのでセーフということで

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:00:52

    >>87

    …そういやまだ未成年だった男の子に望むのであれば自分との赤ちゃんを前向きに検討する発言をした当時成人済みの女性がいたらしいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:06:46

    >>88

    当時未成年の少年に媚薬やアーティファクト使って誘惑しようとした叡智な末っ子(最年長)もいるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:28:17

    >>86

    >>88

    >>89

    だが、シド君意外(?)にもこれをスルー!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:46:35

    >>90

    シドからしたら昔ちょっと助けた恩から自分のごっこ遊びに付き合ってくれる義理堅い友達くらいの認識だから


    しかも最近は昔与えた知識を勝手に使って金儲けして自分だけ仲間外れにしてくる(誤解)という…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:41:57

    ここのスピード感とシドのアホっぷりに彼岸島テイストを感じて笑ってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:11:07

    大晦日は陰実!
    abdmaでやっているんで見ましょう!

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:43:33

    >>91

    ・悪魔つきになっていた彼女たちを助ける。

    ・迫害される運命にあった彼女たちをかくまい、衣食住を提供する。

    ・剣術を教えてあげる。

    ・「陰の叡智」として彼女たちに生きるための知識をつけてあげる。

    ・ピンチになったら駆けつけて守ってあげる。


    ‥‥‥ちょっと!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:33:35

    シャドウ様がフラッと教団施設に迷い込んでノリでアトミックするのを何度か繰り返せば完全勝利できるから、シャドウガーデンも七陰も実は必要無いという事実。

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:25:51

    >>63

    何でや!

    誘拐犯のうちの一人は格好いい言うてくれとったやろ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:08:31

    >>96

    時代遅れのチンピラがほざいたことなんざ真に受けるんじゃねえ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:11:54

    >>96

    わざわざスタイリッシュ暴漢スレイヤー呼びしてくれた元軍人と言い現代日本における悪党たちノリいいよね


    だからこそシドは異世界で教団の反応見てもノリのいい盗賊だなくらいにしか思わないのかも知れない

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:12:06

    >>95

    アルファ辺りは薄々そのこと察してそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:48:43

    >>90

    年頃の女の子だしなぁ位で流してるんやろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:04:39

    >>100

    君も本来は年頃の男の子なんだけどなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:21:47

    >>99

    >>95


    これ、傍から見れば『教団壊滅は表向きの活動理由で、本当はもっと遠大な目的があるのでは?』と推察される奴だ

    尚真実は『そんなものはない』という一周回って得心がいるもの

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:23:24

    映像を送受信できるアーティファクトとか欲しいな
    ゼータにはアルファに「いえーい見てるー?主は私と一緒に任務をしてまーす」みたいな映像送って欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:25:18

    >>103

    この泥棒猫!

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:31:06

    >>101

    定職も財力もないし卒業後もやりたいことやって生きていきたいから子供だなんてねぇ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:35:26

    >>104

    待て

    実はまだシドは誰のものでもないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:37:30

    >>103

    アルファ「NTRやんけ〜」

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:38:39

    >>107

    寝てから言え定期

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:48:28

    >>108

    シドとベットで一緒ではあったぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:55:47

    >>109

    それはこの文脈で言う寝たことにはならないんですよアルファさま

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:56:43

    >>109

    じゃあシドを自分のものにしてから言え

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:57:55

    >>45

    シドの場合はこの両方に当てはまるね

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:59:16

    >>45

    正直、七陰は『自分達を救ってくれる盟主』という偶像を見ているからね……アルファは素のシドを見ているが、それでも本質は把握していない

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:01:15

    >>113

    とりあえずシドと七陰は手遅れな事態になる前に一回ちゃんと話し合え

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:05:13

    >>114

    アルファとゼータの女の喧嘩は見たい

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:21:27

    >>101

    年頃の男の子だろ!

    別方向にだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:31:26

    >>57

    シャドウ様は核と自分の理想とするあやふやな陰の実力者像に夢中だからね

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:31:56

    デルタは一周回ってシドでもなくシャドウでもなくボスを見ているし
    一番素に近いが素でろくでもないのにだまくらかされとる

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:32:43

    >>116

    16歳だからもう中2でもないという

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:33:22

    シドとの温泉デートでワンチャンあるとか言ってた七陰は年相応のJCとJKぽくて良かったよ。脈はZEROなんだけどね()

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:35:16

    >>119

    何だったら前世分プラスして換算したら30代だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:44:21

    >>120

    これ以上彼女たちに追い打ちをかけてあげるのはやめて差し上げろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:45:29

    >>115

    お互い本音を話し合って和解した後は仲良くシドの取り合いとかやって欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:47:30

    >>117

    シドが理想とする陰の実力者ムーヴするヒロインが現れたら少しは関心持ってくれるのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:55:09

    >>121

    僕は僕のまま永遠に生き続けたいとか言う奴の精神年齢なんざ考えるだけ無駄な気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:58:11

    >>94

    命を救った結果惚れられるっていう思考が無いみたいだし、何をしたら惚れられると思ってるんだろうねシャドウ様は

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:59:35

    >>124

    ……それアルファじゃね?

      本人もシドも気づいてないけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:06:24

    >>127

    セーラームーンとシャドウ様仮mじゃなくてタキシード仮面の関係ならワンチャン。

    大前提としてシドが人の心を取り戻して、陰の実力者ごっこの優先順位を下げる必要があるんだけど…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:08:52

    >>128 大前提としてシドが人の心を取り戻して、陰の実力者ごっこの優先順位を下げる必要があるんだけど…


    じゃあ無理ですかね

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:19:17

    >>54

    >>55

    一番視聴者と倫理観が近いであろう唯一の現代日本出身のヒロインが一番奴の狂気に理解を示してる可能性があるの何なんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:26:44

    >>126

    彼ああ見えて自分が社会不適合の狂人だという自覚はあるからね

    そんな自分が人から好意を抱かれるという発想自体がまずないのだろう

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:33:21

    もう唇を奪うしかない

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:34:33

    >>132

    …つまりヴァイオレットさんの勝利か!

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:40:33

    カゲマスの超究極魔王モードレットしぶといな。年越しそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:23:56

    >>134

    特殊討伐が難しいからね……

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:24:26

    >>134

    俺達では、シャドウ様の足元にも届かないのか…!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:28:53

    >>136

    これがシャドウ様のいない世界か

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:39:48

    特殊討伐むりだ〜
    七陰列伝のウィクトーリア倒せない程度じゃ無理かぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:41:23

    >>138

    戦力30000前後しか無いのに推奨戦力50000オーバーは辛い

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:48:47

    >>139


    大晦日だしスピード落ちるだろうしキツイよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:49:19

    モードレッド倒した!

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:52:32

    カゲマスではアトミックで黒き薔薇まで砕いたていったな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:54:22

    やがりあの黒い穴は黒き薔薇ではなかったな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:56:22

    >>142

    アニメでも砕くというか消滅させてたぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:56:37

    次のイベントはニューとクレアか

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:58:41

    >>145

    知らない原作の話が始まった…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:59:23

    >>130

    スタイリッシュ暴漢スレイヤーに対してぱっと見誘拐犯の仲間にしか見えないと客観的な評価を下し、彼が悪人に対して容赦ない私的制裁を加えている姿にはドン引きしている辺り感性自体は現代日本の常識に沿っているんだ彼女


    …しっかりドン引きした上で彼のことを好きになっただけで

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:00:24

    >>145

    珍しい組み合わせだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:03:58

    >>145

    そんな…シドがシャドウなの…!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:04:38

    ムービー内でクレアが「そんな…シドがシャドウだったなんて…」と言ってた
    スクショ撮りたかったけど撮り逃し、再視聴もできず…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:06:45

    >>145

    カゲマスやってない人向け説明


    シャドウがモードレッドを打ち倒しゲートへと姿を消しシャドウガーデンには衝撃が走っていた。シャドウ不在期間も情報収集を怠らないために近いうちにオリアナで開かれる教団主催の仮面ダンスパーティーにニューを送り込む。そして会場には不在のシドの情報を得る目的のクレアの姿もありクレアはシャドウの正体へと近づくことはできるのか……

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:08:31

    >>149

    このお姉ちゃんにシャドウバレしたら不味いだろうな


    可愛い自分の弟が世界中から目の敵にされているテロリストの首領だと知るわけだから

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:10:08

    >>147

    この人がミノル君に向けてる感情もちょっと狂気入ってる気がするな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:10:23

    モードレットのラストバトルのシャドウ様が負けイベントのボスみたいな挙動してて笑う。
    全ての攻撃無効で4ターン後にカンストアトミックとか酷くない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:11:35

    >>151

    流石に原作外で正体バレはしないと思うけどどうなるんだろ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:14:41

    >>155

    この後の今年度2度目の魔剣士学園テロ編でシャドウの正体が分かってなかったから何やかんやするんやろうけど、、、

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:18:06
  • 158二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:18:53

    >>154

    もしかして:シャドウ様 理不尽

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:21:06

    >>157

    たすかる

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:21:54

    >>158

    マジで教団からしたら理不尽の塊みたいな存在だと思われる

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:23:32

    >>157

    最近クレアお姉ちゃんの供給足りてなかったから助かる

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:24:53

    困るな、アニメの補完でニュー好きになりかけてたからイベントまでやったら好きになっちまう

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:33:18

    >>162

    いいよねニュー

    そこまで来たら一緒に推そうぜ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:35:13

    >>163

    もしかしてニューは思ったよりシャドウ様強火勢でワンチャン狙ってるえっちなお姉さんなんじゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:36:36

    シドがシャドウだと思ったが別にそんなことはなかったぜの前フリだ
    しかし舞踏会ということは次イベはドレス衣装ということか…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:36:45

    >>164

    プール回見た時、そこまでシドのこと好きだったのかと驚いたよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:39:33

    >>166

    シドの事をシャドウガーデンにとっての神って例えていて、そばに居て触れられるから神よりもずっと良いとか言ってたし多分ゼータ派寄り

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:39:35

    >>166

    貴族社会の闇に葬られた人間からしたら自分より年下で階級も低い貴族の人間が世界の闇と戦ってるという事実は脳が焼かれるのかも

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:43:45

    >>167

    もしかしてゼータ派って思ったより多いのか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:46:20

    >>169

    明確に神にしようとする人は少なくても神として見る人は相当数いそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:49:01

    今年は煩悩の数だけお餅をついておくか……ぺったんこ――!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:53:34

    シャドウ様って懸賞金えぐいことになってそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:56:28

    >>172

    でも地金を握ってるのはミツゴシだから誰も支払いできないよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:59:52

    >>167

    その発言の後に女性をリードしなさいと言いながら互いの腕を絡め合って歩き出すのは中々に卑しかったよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:04:08

    >>174

    しかも学園にこっそり潜入したのは独断じゃなかったっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:28:45

    >>175

    ガンマにバレたらまずいだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:17:03

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:38:03

    原作にはないけどどっかで脳焼かれるようなイベントあったな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:40:47

    >>178

    シャドウ様ってもしかして画面外でも女の子引っかけてるのか…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:58:25

    >>179

    ローズ先輩をスタイリッシュに助けてた時はこいつ……ってなった

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:30:05

    >>180

    人攫いに攫われた王女様を助け出すのは王子様の所業なんよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:33:30

    >>179

    金策で盗賊狩してたらどっかで誘拐されたり被害に遭ってる子どもに遭遇するのが標準だからな

    ニューはその辺カゲマスだとなかったけどアルファゼータローズユキメは金策ついでの遭遇組だし

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:44:13

    こいつ年下の子の脳も焼いてないだろうな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:46:59

    モブ時でも女性からの好感度高いんだよな
    お姉ちゃんが美人(設定)だから顔が良いのは当然だし命を掛けて助けようとするしな(なお本人はモブプレイしてるだけ)

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:50:17

    >>184

    マリーさんが危ない

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:53:36
  • 187二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:58:03

    >>186

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:08:42

    >>186

    スレが紅い…もう時間が無い…立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:09:17

    >>183

    そのうちミリアちゃんの脳も焼くかも知れない

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:11:22

    >>179

    なんだったら前世でも何人かの女子の初恋キラーとかしてるのでは無いかと疑っている

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:17:56

    もう少し自分を客観視しようよシドくん

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:46:49

    >>185

    マリーさんの脳ももう手遅れだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:49:32

    >>191

    生徒会長を身を挺して庇い致命傷を負いつつも奇跡的に生還するモブなんているわけないのにね

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:49:38

    >>186

    言え。お前には言うべきことがあるだろう……(次スレ)

    ――言え。――言え。――言え。

    お前に……託す……。

    大切な……、立て……乙を……、しあ……。

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:51:59

    >>194

    月旦…お前が元婚約者を託した相手は頭アトミックです

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:52:56

    >>193

    それ以前からモブ式奥義披露しすぎて無駄に目立っていたの笑うww

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:55:14

    >>193

    >>196

    ローズ先輩から見たら辛い時、苦しい時いつも傍にいて自分を支えてくれた理想のカレ君なんだよなあ

    (※アニメではシド=シャドウと気づきかけた描写あり)

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:57:25

    >>191

    漫画版では前世からして一切自分を客観視できていなかったな

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:57:44

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:58:12

    ハッピーニューアトミック!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています