【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part77

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:50:58

    原作書籍(最新6巻)

    陰の実力者になりたくて! 06ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 06」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「見届けよ。その血塗られた道を――」 シリーズ累計400万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ(最新12巻)

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ(第一期20話第二期12話、劇場版制作決定)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:51:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:52:01

    シャドウ様の戦績1
    ・前世地球で暴走族を殴り倒す(何度も)
    ・前世地球で元軍人にバールで勝利
    ・盗賊を討伐(多数)
    ・獣人族の一部族を盗賊として族滅(歯ごたえがあって楽しい)
    ・教団の幹部(ブシン祭本戦出場)を討伐
    ・霧の龍を撃退
    ・ラウンズ第十席を通りすがりに討伐
    ・次期ラウンズを消滅
    ・元ラウンズ(アーティファクトで魔力チート)を討伐
    ・災厄の魔女(不完全)に圧勝
    ・英雄(劣化コピー)に魔力なしで勝利
    ・英雄軍団(劣化コピー)を聖域ごと消滅
    ・ラウンズ第十一席もついでに消滅
    ・第十二魔界の王を討伐
    ・ベガルタ七武剣の1人にナメプで圧勝
    ・前年度ブシン祭優勝者に威圧で完封
    ・剣聖に圧勝
    ・グール(多数)を討伐
    ・番犬を瞬殺
    ・吸血鬼(赤き月)を討伐
    ・血の女王(赤き月)に勝利
    ・グールを全員治癒
    ・664番の隊を圧勝
    ・アルファに勝利(アルファは泣いた)
    ・教団幹部の獣人(獣化)を討伐

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:52:23

    >>3

    シャドウ様の戦績2


    ・第四魔界の王を討伐


    ・ラウンズ第九席を討伐


    ・日本で魔界生物を討伐(多数)


    ・教団の二つ名持ちを討伐(複数)


    ・ラウンズ第五席を討伐


    ・十三の夜剣を皆殺し


    ・改造ミリアに勝利

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:52:53

    シャドウ様の遠大なる戦略1
    ・初手に技術的パラダイムシフトレベルの発明品であるスライムスーツの作成
    ・次に天運込みとはいえ悪魔憑きとしてとらえられていたオリヴィエの直系にして先祖返りレベルのアルファを保護
    ・そこから幼少期を最高幹部七陰の救出を行い、後のガーデンの盤石な体制の基礎を作り上げる
    ・七陰は万能の最高位指導者、基礎の天才、経済の鬼才、迫撃戦の頂点、緻密な魔力制御と人心掌握、隠密・諜報とそれを活かせる天賦の才、発明の麒麟児と隙のない布陣
    ・その七人を本心を込めて迫害された悼みを癒し、人心掌握をする
    ・七陰が世界各地に潜んだ後は自身も表立たず行動。それでいながら聖女救出とラウンズ撃破をこなす
    ・高校入学の頃から本格行動開始。初手としてアレクシア王女に近づきフェンリル派を炙り出す
    ・次にオリアナ解放を見据えてローズ生徒会長を復活の目途はあるとはいえ心停止も辞さず庇い、誑し込む
    ・そのままローズに連れられて聖域に侵入。アレクシアとローズを連れ込むことで教団の存在を認知させる
    ・次に聖域を壊滅させてラウンズ11席を撃破。雫の生産数を減らす大打撃を与える
    ・このままローズ王女の悪魔憑きを治し、覚悟を試す
    ・ローズを認めた後に傀儡でなく一個人として尊重を決意。以後シドとしてもフォローを尽くす
    ・無法都市で血の女王を鎮圧した後、過去の活動で救助したユキメの元に立ち寄り、信用崩壊計画を遂行
    ・結果は教団の財源壊滅、ミツゴシのメガコーポ化、ミドガルを経済面で生命線を握る、ユキメを心酔させ裏社会の代表者に引き込む
    ・なおミドガルの生命線を握る事は地政学的に完ぺきな結果
    ・そのままオリアナに急行。臣下として、後輩として精神的限界が近かったローズを励まし覇王化を手厚く補助
    ・指輪を渡し父の思い、被せられた汚名、オリアナの支配というあらゆるローズの慚愧を完璧な形で晴らす
    ・元居た世界に渡り旧友を保護し、その世界の技術を持ち帰る
    ・再び一回の学生としてほとぼりを冷ましながらゼータの計画を俯瞰。教団の死角を始末しながらフェンリル撃破を狙う
    ・学園テロ実行の際フェンリル撃破を達成。その際公爵令嬢の心を掴む

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:53:19

    >>5

    シャドウ様の遠大なる戦略2


    ・ミドガル王国の腐敗を一蹴するため、フェンリル戦で純粋な力を魅せつけた公爵令嬢を後継者とすべく、自らピエロの扮装をし主要組織と組する裏世界の豪傑を殲滅。更に改造体のミリアを救出しオルバの無念を晴らすと共に力でのみ救える存在がいることを王女と公爵令嬢に印象付ける


    ・事後処理の為に出現したラウンズ第4席ロキと接触、爾後の対応にかかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:54:16

    カゲマスやってない人向け説明

    シャドウがモードレッドを打ち倒しゲートへと姿を消しシャドウガーデンには衝撃が走っていた。シャドウ不在期間も情報収集を怠らないために近いうちにオリアナで開かれる教団主催の仮面ダンスパーティーにニューを送り込む。そして会場には不在のシドの情報を得る目的のクレアの姿もありクレアはシャドウの正体へと近づくことはできるのか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:22:59

    建て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:46:09

    あげ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:50:28

    前スレに合った初恋キラーシド(実)概念好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:59:15

    >>10

    少なくとも七陰の初恋奪ったのは確定かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:17:50
  • 13二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:38:35

    >>11

    ローズ、シェリーも確定でいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:42:15

    >>7

    身内に正体を隠しながら活動するのは陰の実力者っぽい

    だけどシドは気づいているんだろうか、それはまんま昔のヒーローものの主人公だと

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:44:13

    アルファがシャドウの足元に届き掛けてるってたまに聞くけど実際の実力差の描写やアニメの最後のアレ見せられるとゾウとアリくらいの差ありそう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:46:33

    >>15

    やっぱりアトミックできるのがシャドウの領域への入門条件だよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:07:55

    >>15

    足元に届き掛けてる(勝てるとは言っていない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:22:57

    >>11

    >>13

    うさんくさくて、どす黒くて、安っぽいクソ女の初恋はシャドウ様にふさわしくないわ

    銀髪青目泣きぼくろの可愛いエルフの初恋こそふさわしいのよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:36:19

    >>18

    おはナ◯メ先生

    ブーメラン突き刺さってますし、貴方の同類のおうにょ様の名はまだ挙がっていませんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:02:53

    >>19 貴方の同類のおうにょ様


    アレクシアお◯にょ「訴訟も辞さない!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:04:35

    >>20

    まずあの世界に司法制度あるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:09:21

    >>19

    ナ◯メ先生じゃないです。XXX銀髪美少女エルフちゃんXXXです。

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:10:13

    >>21

    裁判はあるで

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:29:17

    昨日の仮面舞踏会イベ紹介の雑ワイプ芸…。3Dグラはあるし全身映しちゃいけなかったんやろうか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:31:12

    >>22

    全部同じじゃないですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:31:56

    >>24

    七陰のあたりは画面が渋滞しちゃうんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:48:34

    この雌猫やばいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:52:04

    >>25

    ウソつくなです。ナ◯メ先生とXXX銀髪美少女エルフちゃんXXXは別人です。

    ナ◯メ先生は美しき姫です。ブーメランささらないです。

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:06:31

    >>27

    (シドが本当はワインの味も香りもよく分かっていないことは黙っておこう)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:07:09

    >>28

    暴言を吐いたりしない辺り前回の失敗から学んだようですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:10:13

    >>27

    ※15歳と17歳の会話です

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:13:28

    >>31

    アルファさまへの対抗かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:33:04

    >>11

    アウロラさんもじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:47:16

    >>33

    アレクシア、ウィクトーリア、クリスティーナ、西村さん辺りも初恋だった可能性ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:48:29

    >>11

    >>13

    >>33

    >>34

    これがスタイリッシュ初恋スレイヤーさんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:03:59

    >>12

    アウロラさんの対応も気になるところ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:37:47
  • 38二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:39:22

    >>37

    私服ゼータ叡智で好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:59:31

    メス猫、マジでメス猫なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:59:46

    >>35

    シドのスタイリッシュ初恋スレイヤーには誰がなることやら

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:11:45

    >>35

    スレイヤーするな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:16:35

    >>39

    何度シドに咎められようともマーキングだけは辞めようとしないの好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:17:35

    今日のラジオって何時からだっけ

  • 44卍反逆の堕天使卍24/01/02(火) 04:25:35

    >>28

    XXX銀髪美少女エルフちゃんXXXとかダサイから名前変えた方がいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:20:31

    >>28

    >>44

    †常勝金龍†「君達、ふたりともダサいよ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:24:57

    >>15

    月と月見バーガーぐらいの差がありそう

    まだ圧縮の入り口に立ったぐらいだからホースつまんで勢いよく水が出せるようになったわ辺りだろうしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:37:45

    >>44

    卍反逆の堕天使卍のレス

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:02:34

    >>39

    シドに首輪つけられても喜びそうと言われているヒロイン!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:03:44

    >>28

    >>44

    >>45

    お前ら全員もれなくダサいよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:05:02

    >>47

    反逆の堕天使だけでも相当イタイのに、そこに卍を2回も付け加えることによって目も当てられない状態に…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:08:46

    このシャドウ様マジでかっけえ…


  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:37:03

    >>48

    シドに首輪つけて喜ぶお姉ちゃんもいるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:43:12
  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:19:34

    >>49

    †常勝金龍†「フッ……君にはこの名前に常に勝つための勝利の方程式が籠められたのが解けなかったようだね」

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:46:13

    >>47

    ゲボッ、ゴホッ!すまない……、私は君の期待に応えることができなかった……。

    モブに魅力されてしまった愚かな私を笑ってくれ……、私は少し疲れた……、後は君達が道を切り開く事を信じてる。

    私はここで少し休んで君達を追いかけるよ……ガクッ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:45:20
  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:47:31

    >>41

    ヒロインたちの男性観はスレイヤーしていると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:49:27

    >>56

    このイベント各ヒロインの卑しさが存分に堪能できて好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:09:43

    >>56

    白い悪魔の実力も見抜けてないからセーフ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:05:32

    >>56

    なんやかんやでシドの事一応弟子として可愛がってたみたいだねキンメッキ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:18:01

    >>60

    めちゃくちゃネタ枠だしやられ役だけど割と主人公っぽい一面見せることもあるんだよなキンメッキ

    個人的には好きなキャラ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:31:43

    アルファの異性の好みがアルファより強くて賢くて信念が強い男性って聞いたシドは将来のアルファの彼氏は大変そうだなって思ってそう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:48:37

    >>60

    それはそうと弟子の名前くらいは覚えてやってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:50:01
  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:51:33

    >>61

    クイントンとの漢の友情好き

    これからも仲良くしていてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:12:08

    >>62

    アルファにはもうすでに永久の愛情を捧げようとしている相手がいるらしい

    これはその人のことを語った高度な惚気のようなものだという




    お前のことだぞシド君よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:17:46

    シドが自分に恋愛感情を持っていると認識している相手って、もう少し恋人関係を続けてみないかと告白されたアレクシアおうにょくらいのもんかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:04:54

    >>67

    あの二人の関係、恋人というよりは主人とそのペットといったモノに近かったし、シド的にはあの告白を便利な小間使いやお気に入りの玩具を手放したくなかったくらいにしか捉えていない可能性もあると思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:06:47

    変だな…ガンマはToLOVEる展開になってもおかしくないのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:08:37

    >>69

    もう少しシドに近づいてからこけたら逆ラッキースケベな展開もあるかもしれないのにね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:19:10

    >>66

    モブS「僕はアルファよりも賢くないから>>62の条件に当てはまらないと思うんだけど」

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:20:20

    >>71

    スライムスーツの開発や魔力の扱い方とか特定の分野においてはアルファよりも優れている可能性あるから

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:07:38
  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:17:59

    >>73

    えっちなお姉さん×えっちなお姉ちゃんというわけか

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:21:57

    >>73

    中の人同士が義姉妹という

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:37:58

    >>68

    ストレートに告白したとしてもフラれそうだしアレクシアおうにょの恋路は険しいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:03:51

    >>76

    それでもめげることなくシドに積極的にアタックしに行っているのは凄い

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:36:28

    >>63

    覚える気無いと思ったら本人も何故覚えられないのか分からず戸惑ってたからセーフかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:55:29

    >>76

    そもそもシドの中でアレクシアの存在価値が低すぎる

    あんだけ関わってて友達とすら思われてないレベルなのはさすがに可哀想だけどシドがツンデレとか理解できるわけないしな……そこはアレクシアがひねくれてるせいでもある

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:10:51

    ラジオで監督すごいこと言ってたな
    続きを書いてもらう為にアニメ化したって

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:28:00

    >>80

    すまん、詳しく頼む

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:53:05

    かげじつラジオのシーズン2第7回の33:20ぐらいのとこ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:29:59

    >>80

    ファンボーイ過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:40:10

    山下さんに神と紹介されて神は原作者と即訂正する安定のファンボーイ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:43:23

    >>84

    ゼータ派閥みたいなこと言ってるなこの監督

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:46:56

    >>82

    本当に言っててビックリ


    ファンとしても監督としてもこれ以上なくかっこいいわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:07:46

    七陰列伝とかみるとメディアミックスの際に設定を固めてるような描写があるなあとは思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:19:10

    信用崩壊編で燃え尽きたとか言われてたが(未確認な話)原作者のモチベーション上げるために書けば金になりますよとそそのかす監督には頭が上がらねぇよ
    ありがとうございます!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:51:38

    >>88

    これ原作の存続に関与とかいう偉業ってレベルじゃないことしてんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:18:49

    >>87

    オリアナ国王の名前が複数あったとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:24:18

    >>76

    ストレートに告白してフラれるのはヒロイン全員に当てはまるからセーフ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:27:38

    アルファって今の実力だとシャドウ様以外だと誰が対抗出来そうなのっていうのはわかるのかねる

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:51:05

    シャドウを殺すには世界を断つ斬撃的な概念系の攻撃しないとダメなんかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:02:36

    >>93

    学園テロの三分間のハートブレイク中にトドメを刺せてれば倒せてたぞい

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:20:41

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:23:49

    作品の中で凡才が天才を超える物語がこの姉妹しかない。
    横いりが無く決着がついてほしい。

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:38:53

    >>94

    つまりDIO様みたいに念の為首をはねておくか…が正解だったか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:46:44

    >>96

    どっちもシャドウとあったことが変化のきっかけなのが皮肉すぎる

    片や自分の剣の理想を魅せられて

    片や自分の剣の限界を知らされて

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:04:52

    >>90

    ところどころで自分の作品に対するドライさというか適当さが垣間見えるんだよな原作者……

    ローズ先輩のお父さんの名前自分で考えたのに忘れて各方面に違う名前伝えて現場を困惑させたとか、ミリアって名前のキャラを二人出したとか、ユキメの年齢なんかおかしい問題とか、鳥山明みたいなドライさと適当さがある

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:35:42

    >>96

    姉様は険しい表情よりこの画像やミルクどばどばコーヒーを飲んでる時のような可愛い表情の方が似合ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:38:10

    デルタが声がついて幼女度3割増しになっているな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:40:55

    >>99

    まあとは言ってもなんだかんだ愛着はあると思うよ。じゃなきゃ続きや監修、書き下ろしストーリーなんかも描かないだろうし。

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:44:24

    陰実が完結した後、ハリウッドで
    「陰の実力者になりたくて!卍エボリューション卍」が公開され、原作の愛着を自覚した逢沢先生が
    「超陰の実力者になりたくて!」
    を作るとこまで見えた

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:56:26

    >>99

    作者は専業作家じゃないし影実も最初から書籍化するつもりで書いてた訳でもないだろうから設定とかあんまり考えてないのはしゃーない

    ただ4巻からは設定面もかなり固めてくれてるし今後は設定もしっかり練ってくれてそうで嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:56:50

    無法都市編のシャドウ様だけど金色に変化して弱くなるキャラ初めて見ましたよ(ゴールデンシャドウ様

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:13:30

    最終話でマーガレットがローズのことを陛下って呼ぶのなんか好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:40:57

    >>106

    それまでの誤解や非礼への謝罪とか色んな感情がギュっと集約されてる感じで自分も好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:42:17

    >>106

    遂に王として認められた感あっていいよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:59:08

    雌猫が注目されるけどワンちゃんも卑しいのはあまり知られていない

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:36:39

    アルファって愛情深い人物の割に、母親への感情描写が全く無いけど、
    監督の冬コミ本を読んで、ゼータと真逆の典型的な
    悪魔憑き発症→肉親からも迫害ルートを体験してるな、と思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:43:53

    >>110

    そして母はもう死んでるのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:00:39

    フシアナさんって原作で苗字判明してなかったのか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:07:09

    デルタもシャドウガーデンの抱える問題の本質をついてるんだよね
    無理して結婚する必要はないとはいえ選択が全く存在しないというのもそれはそれで不健全だし

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:03:43

    >>103

    ハリウッドお得意の学校のナードがクインビーを助けて惚れられるみたいな展開だとただの影実過去編にしかならねぇと思ってんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:11:14

    ムフ顔アルファちゃん(15)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:16:34

    現在ABEMAで1期2期が無料配信中だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:42:26

    >>109

    えっちなのには気づいてるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:57:06

    デルタ、ゼータ、ユキメが一堂に会したらどうなるのやら

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:05:52

    >>118

    デルタがシドの匂いつけていてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:26:20

    ゼータとデルタも対照的な所があるよね
    悪魔付き前は獣人階級で最上位であったゼータ、最下級であったデルタ
    悪魔付き後は獣人階級で最下級を目指すゼータ、最上位を目指すデルタ
    世界をゼータは信仰で支配する、デルタは血縁で支配する所とか

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:34:54

    >>120

    ゼータが最下級目指す?とか思ったけど、そういえばご主人さまに飼われるちっぽけな仔猫目指してたね

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:52:10

    デルタの夢はシドにとって陰の実力者にとって障害だから絶対に不可能だけど
    ゼータの場合は夢のために手段と方法とシドの陰の実力的にも共存できて達成も可能な領域にいるだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:11:06

    >>121

    七陰の中で、シャドウを1番分かってるのは私。だそうです

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:19:32

    ゼータの場合は最終目標がシャドウの神格化だからシド的には一番あかんやつじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:40:14

    >>124

    シドには最終目標がバレてないからセーフ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:54:44

    神て信仰さえあれば姿を現す必要はないよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:03:57

    丸く収めるにはラスボスを自爆アトミックで倒すしかない

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:53:09

    シャドウ様戦記始祖の吸血鬼との戦いとか密度がすごいことになってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:56:23

    >>128

    シャドウ様は銀髪泣きぼくろのかわいいエルフ(とその部下たち)を庇ったのだった

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:03:04

    >>120

    そしてゼータは失われた『過去にいた家族』を引きずった果てにシャドウを神にしようとし、デルタは『今いる家族』の為にシャドウとの血族を増やして多くする……正しく対照的だな

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:41:58

    本当にシャドウがいないと即空中分解しそうだなSG。
    ウィクトーリアとイータを除くエルフ組位じゃないか?一緒にやっていけそうな奴。(アルファをトップにした場合)

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:00:19

    思っているよりも過激派は多いんやろな
    ニューとかもゼータ派閥っぽそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:02:22

    教団壊滅後にシドが「じゃあこれからはアルファがボスで。 バイバイ」って言って瞬間に粉々になる組織。

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:14:16

    友達に陰実を紹介したいんだけど、どうするのがいいんだろ
    web版、1期1話、2期1話のどれを薦めたらいいかな?
    自分はweb版からのファンだから1期1話も楽しめたけど、正直初見だとどう楽しめばいいかわからないんじゃないかって思うんだよね。
    アニメから入った人いたら1期1話どう思ったのかも教えてくれるとありがたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:30:15

    >>134

    書籍版じゃダメか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:47:49

    >>135

    一応学生なのでいきなり金出して読んでみてっていうのはハードルが高いんじゃないかと思って書籍は入れてなかったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:59:48

    >>136

    ならアニメから入るしかないな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:11:17

    >>134

    アニメ1期1話の初見時は「事前に聞いてた話とOPも本編も雰囲気違いすぎて混乱した」ってのが正直な感想

    5話くらいまで見れば話の本筋も掴めてくるからそこまで脱落せずに見れるかどうかにかかってると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:11:24

    SGが派閥争いや内部分裂で酷い事になっても、「ああ、シド君が陰の実力者ムーブの為に出待ちしてるんだな」ってなるから大丈夫大丈夫。

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:26:43

    >>137

    >>138

    ありがとう。

    opと本編の軽い説明をして5話まで見てくれるように頼んでみるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:52:39

    ぶっちゃけ1期1話は飛ばしても問題ないし2話から見て完走したら見るくらいでいいんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:59:30

    >>129

    ベータが聖書編纂を代価にゼータ陣営に鞍替えしてて草

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:04:21

    >>134

    私は友達に面白いって言われて見たんだけど一期1話がマジできつかった

    多分1話は飛ばして20話の後に見るべきだと思う


    ウォチパとかで一緒に見てあげられるのなら一期1話からでいいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:02:19

    うーん、やっぱ一期一話きついか...

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:04:04

    陰実は1話で損しているよなぁ
    実際2話までは当時批判ばっかで原作ファンはお通夜だったし
    よくあそこからここまで盛り返したもんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:27:57

    一期1話あったからこそのアニメ陰実
    わりいやっぱ一期1話つれえわ

    心が二つある~

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:41:15

    でも1話はシドが頭のおかしい狂人だって伝えるのに必要だから()

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:48:50

    仮面舞踏会で暗躍するとかいうやりたい事リスト上位のイベントを幼馴染達からハブられるシドカゲノー君に悲しき過去(異世界里帰り中)

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:41:44

    >>148

    仮面はアルファが泣いちゃうからやめとけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:22:54
  • 151二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:39:38

    >>150

    フシアナス実装はこのアンネローゼの目をもってしても読めなかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:45:51

    >>151

    フシアナスのことアンネローゼって言うのやめろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:01:51

    ドエム・ケツハット実装まだ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:12:13

    これは来るか?
    スタイリッシュ暴漢スレイヤーの実装

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:33:00

    >>150

    首をぽきぽき鳴らしてかわいい

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:46:29

    これはカイオメガや664665もいつか来るか

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:40:58

    すまん、誰かカゲマスでアルファの叡智な画像くれんか?
    友達が急病なんや

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:46:14

    >>157

    シャドウ様に頼んで治してもらいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:50:36

    >>157

    リカバリーアトミック

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:32:37

    フシアナスさん何とは言わないけど結構おっきいですな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:36:21

    >>154

    西村さん大歓喜やな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:47:26

    ドエムケツハットの次に声に出して呼びたいフシアナスさん

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:49:23

    >>3

    霧の龍とかいう裏ボス


    【カゲマス】 七陰列伝 第2章「対決!アレクサンドリアの古き龍」 【陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン ストーリーのみ】 **ネタバレ** Story Only

    古都アレクサンドリア(SG主要基地)を毒の霧で守っているけど、逆に言えば人質を取っているもんな。

    動画でも本気で戦っていないからシャドウとの対決楽しみ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:44:13

    既出だったらごめんだけど
    アニメ1期20話でシャドウが「魔女の秘術をお見せしよう!」とアウロラの使ってた技を見せたら、ベアトリクスが「吸血鬼の技!?」みたいな反応してたよね
    ってことはベアトリクスは吸血鬼と戦ったことがあって、つまり前回の赤い月を経験してるから1000歳オーバーってこと?
    それとも無法都市で吸血鬼と遭遇してるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:55:21

    >>164

    前回の赤き月が千年前ってことはないんじゃない?

    アウロラさん暴走が千年前で、吸血鬼と悪魔付きがアウロラさんの血から枝分かれしたみたいだし。

    赤の塔以外の野良吸血鬼と戦ったとかならありそうだけど。

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:21:53

     シドが思う影の実力者象には策謀家タイプのやつは何故、無いのだろうか。仮にそっちも求めていたらヤバいことになっていそうだけども

     

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:30:31

    ベアトリクスは約100歳だから1000年前にはいない

    >>164

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:05:11

    >>166

    自分のイメージ的に策謀家タイプは他人の力(借り物の力)で物事を解決するからシドとってアウトじゃない?

    暗躍する陰の実力者ならジョン・スミスになるけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:24:54

    >>168


     知力が高いのは陰の実力者にはなりえないのかなぁ。


     いたらシド君、頭脳面もヤバい感じになれたのに

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:57:51

    >>169

    メタ的な話になっちゃうけど、地の文多い小説でシャドウ(※七陰のイメージ)くらいの知能を持つ主人公を書ける人なんてほぼいないし...

    もしかけたとしても今みたいにポンポン話出せるようなペースにはならないから結局シド君がアホなのは運命なんだ...

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:18:01

    シャドウ様の運がその七陰のイメージするシャドウ様レベルの知能と同等の活動に変換されるからな
    もしシャドウ様の運が低いの代わりのそのくらいの知能があったら陰実はどうなるだろうか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:18:18

    でもシド君にはたまに見せる知的な面もあるから...

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:35:49

    >>170 シド君がアホなのは運命

    やめたげてよお!シドはアホではなく夢に向かって一直線の純粋な少年だと言ってあげてようよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:38:08

    ノベル版のシド君とシャドウ様って骨格レベルで別人だから気付きようが無いのな。
    6巻のバーでのシドカゲノー状態がショタ度高すぎるというか、まぁ15歳って中3だし子供子供してるって感じなのに対して、ジョンはんやシャドウはんが完全に大人の骨格してる感じ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:54:48

    >他の子供たちと違うのは、僕のそれは一時の熱病では決してなく、もっと深い心の底で燃え続け、いつまでも消えることなく僕を突き動かした。


    こんな感じの、完全に内からの理想を追いかけてる求道者タイプの主人公すごく好き。

    対象はスポーツでもアニメでもゲームでも厨二病でもなんでもいいんだけど、厨二病だったら所謂かっこいいとされてるものをただなぞるだけじゃなくて、この作品の主人公くらいガチでやってると恥ずかしくなるどころか気持ちいいわ。

    ここまで突き詰めてやってくれる主人公って現実だと何人かあるけど逆に創作だとみたことなかったから自分にとって斬新だったな。

    だから正直シドは普通にかっこいいと思ってます...(小声)

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:57:06

    正月ゼータとイプシロンめちゃくちゃ強くて助かる。溜まってた七陰列伝がオート戦闘でどんどん消化されていくわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:13:33

    そいえば6巻でワコクという日本みたいな国があるだよね
    ワコクの武芸者は例外なく強いみたいだしどんな修羅の国なんだ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:30:46

    >>177

    例外なく強いというか一定の実力を認めらないと出国を認められないから外にいるワコクの連中は全員実力者って感じだと思ってわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:26:34

    >>169

    単にミノル君が幼少期に憧れたのが頭脳面の実力者ではなく物理面の実力者だったからじゃないかな

    頭脳明晰で勉強できるキャラよりも凄いパワーで敵を捩じ伏せるキャラの方が小さな子には人気出るもんだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:20:50

    アニメの無法都市編は情報が少なくて謎が色々とあるんだよな…
    クリムゾンが千年後に赤い月が来ることをなぜか知っていたり、
    千年以上生きてる筈のメアリーはクレアから悪魔憑きを聞いてなぜ距離をとったとか

    推測できるのは赤き月は周期性の物なら魔界との接触、周期性がなければ何かの封印関係
    始祖の吸血鬼については推測できる所があり過ぎてわからないけど
    アウロラの適応の話はアウロラの血の適応か、モードレットの話にある魔力の適応のどちらかぐらいかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:59:47

    単に2千年前も赤き月が来てたからじゃないっすか
    その次が1000年前ならじゃあ次は1000年後(今)って推測でいいじゃろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:19:46

    クレアが悪意のほうに乗っ取られたらゼータ派はどう責任をとるつもりなんだろうな
    完全体のディアボロスならゼータたちでは何もできないと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:45:46

    >>182

    そりゃあ、死んで責任取るつもりよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:22:08

    >>181

    吸血鬼達の国があったから伝承かクリムゾンの経験則ということかな

    もし経験則なら彼女達(エリザベート、メアリー、アウロラ)は何歳なんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:45:46

    悪魔憑きと吸血鬼は元を辿れば同じ存在?
    でもアウロラが封印されたのは1000年前で吸血鬼の始祖エリザベートが暴走したのも月の周期から考えて1000年前だよね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:00:14
  • 187二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:16:56

    >>186

    たておつ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:51:19

    >>185

    アニメだと真祖を若者扱いだしアウロラは1000年前でも実はかなりの長寿の可能性があるんかなって?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:22:25

    >>188

    アウロラがディアボロスに変異したのが1000年前かな?

    記憶では幼少だけど現在は大人だし

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 06:37:28

    >>128

    念願の自分が姫のように助けられたシーンだからなw

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:28:31

    >>186

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:10:22

    埋めよう

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:12:59

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:19:04

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:26:00

    埋める

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:26:49

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:30:53

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:39:51

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:40:02

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:42:08

    映画楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています