カイリュー、ハバカミより弱い禁伝も結構いそうだよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:08:39

    今の環境に禁伝一匹だけ投入したら黒バド、カイオーガ辺りは使用率一位取れそうだけど通常キュレム、ギラティナオリジン、レックウザ、ミュウツー辺りは5位以内行けるかな~くらいになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:10:38

    種族値高いと言っても6世代より前の伝説は大抵余計なところにも割かれてるのばっかだからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:11:11

    キュレムとかわざわざ使うの縛りみたいなもんだし…マジで

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:11:57

    合計600の通常キュレムのハードルを上げるのはやめて差し上げろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:12:51

    通常キュレムは通常ネクロズマやオーラブレイクジガルデみたいなもので考慮するのが性格悪いぐらい考慮に値しない
    明らかに合体が前提だし

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:14:07

    安定してつららばりできるブラックキュレムは前作より強そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:15:49

    >>4

    種族値660だから…だから何だってんだって話だけどね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:18:16

    キュレム5位以内は流石に無理では?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:20:08

    通常キュレムは良くてセグレイブくらいの順位じゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:21:55

    >>9

    余裕で圏外では?

    ブラックホワイトならともかく通常だぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:26:29

    >>10

    さすがに一般ポケしかいない1体だけ混ざるなら種族値でゴリ押せる部分はあるから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:31:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:32:50

    通常キュレム以外は5位以内行けそうなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:33:14

    流石に圏内ではあると思うけど自分は使わないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:34:01

    >>13

    禁伝全部の中で1体だけ解禁ならまぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:34:29

    >>14

    通常キュレムの何が悲惨かって専用技の凍える世界がキュレム(W)の凍える風に火力で負ける所

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:34:37

    とりあえずレックウザは一般戦でA150からノマテラ剣舞神速してくるバケモンが爆誕するが

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:34:46

    >>14

    クソみたいな耐性なんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:38:42

    技とか種族値とか特性考えたらセグレイヴの方が使用率高いとか普通に有り得そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:47:26

    通常ネクロズマも多分5位以内無理だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:48:40

    ネクロズマ30位入るんかいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:51:30

    伝説1体だけならミューツーも余裕で1位行くだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:52:37

    ザマゼンタは今回パワーアップしたみたいだからそこそこいけそうかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:53:49

    >>22

    ハバカミに上から殴られる単エスパーは無理じゃろ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:54:24

    ミュウツーはテラスの恩恵でかそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:54:43

    >>21

    微妙なところだな

    プリズムアーマー有るから弱点つかれてもほぼ一撃で落ちることは無いけど専用技がはかいこうせんタイプだし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:56:01

    >>24

    無振りでも一致シャドボ耐えるぞ

    HD特化なら2発も耐えるぞ

    反撃出来るかまでは調べてない

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:57:12

    >>22

    >>24

    黒馬バドレックスに両方轢き殺されるのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:58:02

    >>28

    禁伝を今の環境に一体だけ混ぜるルールだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:58:45

    >>28

    このスレの議論内容だと、解禁されるのは伝説のうちの1体だけだ

    他の伝説に轢き殺されるということは無い

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:59:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:59:36

    剣盾の頃も耐久型ミュウツーが結果残したみたいだしSV環境は追い風だろうね

    >>25

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:59:36

    >>29

    なるほど確かにいけそうだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:59:52

    ミュウツーは無振りでハバカミの補正無しぶっぱシャドボ最高乱数以外耐えで反撃のサイコブレイクはハバカミがHぶっぱしても75%の乱数で落ちるから少なくともハバカミ有利対面ではなくね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:00:40

    >>31

    だから一体だけ採用できるんじゃなく一体だけ解禁だって

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:01:01

    うーん、ネクロズマ厳しそうだな
    無振りハバタクカミをプリズムレーザーでもC特化でやっと乱数30%で一撃って感じだわ
    基本的に不利対面だな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:02:19

    と言うか680どもはテラスの恩恵デカすぎるから大概のやつは結果残すだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:02:37

    まぁ六世代でも大体の伝説よりガルーラの方が強かったし珍しいことでもない

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:04:13

    ミュウツー使ってると鉢巻パオジアンと眼鏡ハバタクカミに常に怯えそうで嫌だなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:05:32

    誰一人庇ってくれないギラティナかわいそ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:05:36

    >>39

    逆に怯えるのそいつらだけなら構築は考えやすそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:07:47

    流石に競合する伝説無かったらギラティナみんな使うだろ
    H150BD100or120は伊達じゃ無い

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:09:40

    >>39

    眼鏡ハバタクカミ相手なら上取れる訳だし、仮に落とされても相手に大ダメージ確定できてる(なんなら落とせてる可能性もある)

    パオジアンに関してもハチマキなら上取れてるわけだしめちゃくちゃダメージ与えれる(こっちもなんなら落とせてる可能性ある)

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:09:56

    >>24

    アホみたいな技の豊富さ&高火力と大概のポケモンは抜けるS130族だぞ

    こんだけ素のスペック高いと最初からテラス切るつもりで使えるし、チラつかせるだけでも選出誘導出来るしで弱いわけがない。

    エスパーが弱いって先入観に囚われすぎてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:10:36

    凍える世界 65/95

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:10:58

    >>42

    確実に使う

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:13:10

    と言うか一般的に高耐久と言われるラインでもH BD100辺りからだからな
    何だかんだ合計種族値680は雑に割り振られても強いよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:13:32

    >>45

    ダブル前提過ぎる

    せめて命中100になら無かったのか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:14:50

    >>45

    ラティオスのラスパがテコ入れされたんだから凍える世界も90/100か100/100で良くない?と思わなくもない

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:14:54

    マルスケルギアの硬さヤバそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:16:58

    ギラティナとか耐久お化け過ぎてHかDに多少振るだけでC特化眼鏡ハバカミのシャドボ耐えるからな(無振りでも25%の乱数でしか落ちない)

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:19:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:20:04

    凍える世界
    65/95PP10

    凍える風
    55/95PP15

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:20:29

    >>50

    ハチマキラムパルドなら一撃だぞ!

    テラスタルで弱点消されてもこっちも岩テラスタルすれば約69%で一撃だ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:21:31

    >>49

    さすがにそこまでするとダブルがヤバい

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:22:20

    >>51

    そしてギラティナ側は無振りハバカミをシャドークローですらH振りまで確定1発

    まあこれはカミが柔すぎるだけだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:27:27

    >>54

    逆にコレでもH振りルギア乱数なんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:29:27

    >>57

    違うわ 型破りだから防御特化でも1撃か

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:30:52

    >>58

    YES

    ルギア側HB特化前提

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:36:18

    問題はひかえめ無振り道具なしルギアでさえ先制波乗り程度の威力でラムパルド落ちるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:37:18

    >>39

    かなしばりかみがわりでも入れとけば逆に潰せるからむしろ対応できる方だと思うぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:38:21

    >>60

    ラムパルドを使うんだ

    オーロラベールとトリルを貼れ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:38:30

    >>47

    禁伝の中で耐久低めなレックウザですらラグラージより硬いからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:49:45

    ミュウツーでも伝説の中じゃ低耐久だからな
    根本的に格が違う

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:52:52

    謎のラムパルド推しは何なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:58:29

    >>65

    あにまんのラムパルドはAとS以外の全てを捨てたアイドルだから仕方ないね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:02:23

    まぁロマン砲なのは分かるよ
    壁とトリル貼った上でラムパルド倒すのが難しいことも分かるよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:08:22

    ・間違いなく最強、ぶっこわれ
    カイオーガ、BWキュレム、ゼルネアス、日ネク、ムゲンダイナ、白黒バドレックス、ミラコラ

    ・間違いなく強い
    ホウオウ、ルギア、グラードン、ディアルガ、レシラム、ゼクロム、ジガルデ、ルナアーラ、ザシアン

    ・たぶん強い
    ミュウツー、レックウザ、パルキア、ギラティナ(アナザー)、イベルタル、ザマゼンタ

    ・たぶん弱い
    ギラティナ(オリジン)、ソルガレオ、月ネク

    ・間違いなく弱い
    キュレム、通常ネクロズマ

    多少前後するだろうけどこんなイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:13:52

    >>68

    多分弱い連中も環境に余裕で食い込んで来そう

    その下2人はまぁうん

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:15:06

    なんでゼルネアスがそんなに高いんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:17:23

    >>68

    ルギアルナアーラは最強枠でいいんじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:18:10

    >>70

    逆にパワフルジオコンにテラスタルが加わって何故弱いと思えるんだ。入国禁止で本当によかったわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:19:07

    合体のコアみたいな連中はね…
    禁伝なのに一覧に載せてもらうことすらできていない奴もいる始末

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:21:04

    ジオコン無くてもこのルールだと種族値680の暴力で火力特性で弱点少ないゼルネアス余裕で環境取りそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:24:00

    イベルタルもこいつ一発で突破しないとデスウイングで全快とか平然とやるからな
    ふいうちに補正まで乗るし大概

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:47:34

    >>75

    ダイジェット失ったから剣盾時代よりかは弱そう

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:54:58

    飛行テラスでデスウィングしてくるから火力面は強化されてるぜ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:55:26

    >>40

    電気テラスで弱点ないマンになればいいんじゃね?

    適当

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:01:13

    一応素の堅さはクレセリアより上なんだけどね
    回復技がねむるだからどうしようもないけど痛み分けがあるって?H150ですよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:28:43

    騎乗バドはいるけど素バドは数値低すぎるすから除外なのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:12:27

    レベル50でのイベルタルの鉢巻不意打ちの火力指数42104
    全盛期メガガルーラの猫不意が40740
    カイリューのノマテラ鉢巻神速が36720

    不意打ちだけで殆どのポケモン縛れるだろこれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:47:40

    月食ネクロってどうなんだろう
    黒バド、ルナアーラに食われてたから駄目なだけでこの条件なら十分強いのか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:18:07

    >>82

    テラスで4倍を2倍にするだけで耐久無振り月食に特化メガネサフゴやハバタクカミのシャドーボールが6〜8割まで減るし

    この耐久力で瞑想鉄壁アシパに高速回復待ちだから殆どのポケモンは雑に積ませられる

    素の耐性がノーマルかくとう透かせるから環境的にテラスと競合しにくいし

    このルールと環境なら滅茶苦茶強いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:51:03

    やっぱり種族値の暴力は怖いな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:57:31

    680なんてよっぽど無駄に降らない限りどうやっても強いからね
    それこそろくな技が無いくせに耐久振りしてるギラティナとかザマゼンタくらいじゃねきついのって

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:00:53

    >>85

    ザマゼンタは今作ではカミツツミパオジアンの攻撃余裕で耐えてヘビボンやボディプレで倒せてこのスレルール絶対強いしなんなら対禁伝も全然いけると思うが

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:22:22

    ザシザマは片割れがだいぶイカれてたから舐められてるだけでザマのA120とS128あるうえでBD両方140の鋼タイプだからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています