SCP財団 VS 裏バイト怪異

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:30:24

    ルールやギミックがある系の怪異はなんとか収容できそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:33:11

    オブジェクトですら収容出来てないのがあるのに仕事を増やさないでくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:34:35

    治験

    依頼者:日本生類創研

    新商品のテスター

    依頼者:東弊重工

    現代アート美術館の警備

    依頼者:Are we cool yet?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:35:36

    >>3

    裏バイトの世界ならこいつら活動しやすそうだな

  • 5なんと5000記事以上22/01/10(月) 11:45:36

    SCP「数の暴力見せたろか?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:47:05

    収容できない奴とか別世界線行きの列車とか色々面倒なのは多いけどSCP財団からすれば日常やしなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:54:33

    ちょっと考えたけど財団絡めても本編より被害抑えられなさそうな奴あんまいなさそうかな
    空き地探しのバイトは一回死体発見して別の街が犠牲になるまでワンセットでやらかしそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:56:27

    バイト内容

    ある島で暮らす、定期的に死体が流れ着くので状態を記録して所定の手順で処理すること

    期間は一年

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:02:03

    若返りの温泉はもっと犠牲者少ない段階で止められる気がしないでもない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:03:54

    >>9

    収容に成功したような書き方しておいて

    報告書の最後に「持ち出された形跡あり」ってあって

    結局収容しきれてない匂わせパターンに落ち着きそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:05:36

    財団「こりゃDクラスだけじゃ足りんし、裏バイトも使うか」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:08:13

    >>11

    Dクラスが収穫できる星があったと思うから裏バイト使うってことはないのでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:09:39

    葬儀スタッフなんかは被害抑えれそう
    村人たちはあくまで人の範疇だから部隊で制圧できるし真黒石の死後の知識も記憶処理で対処できる

    黒々ビルなんかもビル買い取って封鎖して収容完了ってなりそう

    情報ミーム対策の記憶処理、現実改変対策のスクラントン現実鋲等、戦闘部隊、街一つぐらいなら隔離閉鎖可能等であることを考えるとそこそこ何とかならんか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:11:11
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:56:12

    >>8

    死体以外はめっちゃ楽なそれこそ危険性のないバイト

    なお住民間に湧き上がる疑念

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:09:00

    地域限定の奴らや生贄でどうにかなる奴らは、わりとどうにかなる
    鞄輸送はミーム対策しておけばなんとかなるとして、虚像が厄介すぎる
    シャイガイとクロステストしてやろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:10:23

    >>11

    雇用期間終わったら記憶処理するから

    情報漏洩の心配もナシ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:43:26

    >>17

    SCP-1098-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    ちなみにSCPの中にはアルツハイマー型認知症の完治を突如引き起こすものもいて

    コイツが記憶処理まで完全消去+耐性付与の副次作用があって非常に厄介なのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:47:42

    >>14

    SCPはヘッドカノンが違うから好きに妄想しても良いんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:47:56

    ファミレスとか保護のために生け贄使って消滅防ぎそうなのがひどい
    本編だと犠牲でないまま時間がたてば消滅でいいんだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:49:28

    >>20

    オカルト連合「先にこっちが行けば問題ないだろ?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:49:57

    何割かGOCに先に見つけて欲しい奴あるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:50:36

    >>21

    お前ら土地ごとぶっ飛ばして被害広げそうで怖いんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:52:28

    GOCも大概インチキだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:53:15

    一応最適と思われる手段で破壊するぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:07:39

    鞄は開けさえしなければSafe
    かと思いきや意志があるような描写があるからEuclidに格上げ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:53:22

    GOCはおおいなるものにも対抗できそう
    あれ一部海域を牛耳ってるレベルの怪異/神格だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:05:14

    依頼者:マナによる慈善財団
    裏は無いし安心だな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:07:36

    >>27

    ただの椅子にすらやられたくせに

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:12:34

    >>28

    帰れ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:16:54

    >>29

    あれは焼却炉壊れてたのが原因だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:50:37

    ああ裏バイトの?
    君たちの仕事はただケーキとチキンを食べるだけだ
    何残さなければいいだけだから簡単な仕事だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:56:22

    >>32

    クッッッッッッッッッッッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:36:19

    >>32

    taelがクッソ邪悪すぎるんよこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:55:22

    ここに0匹のイナゴがいるので5匹殺してから何匹生きているか数えてください。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:01:47

    気象観測は割とどうしようもなさそう
    あの世の侵略だから財団関係者もいそうだし
    財団VS財団か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています