ゴールデンカムイの乙女ゲーにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:25:09

    カンストしてもわからない尾形トゥルーエンドやその他キャラのトゥルーエンドも効率も未消化で終えた前スレ。怖いよぉ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:25:32

    杉元ルートの難易度が高すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:29:34

    家永は攻略対象なのか攻略外なのか混乱をきわめている。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:51:14

    たまにヒグマに襲われるイベントがある

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:53:19

    最初のスレ立てたものだけどなんか完走ししてびっくりしたぞ

    過去スレ置いとくぞ
    ゴールデンカムイの乙女ゲーにありがちなこと|あにまん掲示板好感度が上がると欠損イベントが起こる二階堂bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:55:29

    ヒグマ遭遇率が異常

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:57:08

    女主人公がチュートリアルで顔が傷だらけになる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:01:37

    ルート次第で過去がにょきにょき生えてきて戦争行ってたりアイヌの血混じったり入れ墨入ったり肉体関係あったりする

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:03:18

    >>8

    知らないおじさんより謎が多い主人公だ。。。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:03:30

    >>4

    変なフラグを立てるとヒグマを襲うこともできる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:03:58

    >>10

    襲うってまさか…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:05:50

    いや、でも序盤の金策にはヒグマ狩りは有効だぞ、はぎとったアイテム高く売れるし
    ・・・まあ、アイヌ系の仲間いないと狩れないんだけどな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:08:12

    結局前スレで尾形のルート見つかんなかったんかい!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:12:25

    前スレはなかなか楽しめたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:22:31

    まだ都丹ルート開放出来ないんだけどやっとかなきゃいけないことってある?
    海辺で2人穏やかに暮らすエンドが見たいんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:36:45

    亀蔵君ルートはなくてもいいから生存ルートくれ~周回するごとに稲妻戦で撃ち殺されとる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:42:41

    ツイッターで
    #金カムが休載なのでサンドイッチを作ります
    っていうヒンナなタグがあるの初めて知った

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:12:40

    >>15

    温泉で初めて遭遇してから網走で鉄球食らってダウンするまでに好感度上げておこう、ルートに入ると都丹さんが自分の夢を語ってくれるぞ。

    そっからはネタバレになるから自分で進めてみてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:16:23

    お銀さん友人だと頼りになるけど坂本さん落とそうとすると殺意が高すぎる、最終的には事故に見せかけて殺さにゃいかんし、、、坂本さんに嘘いうのが心苦しいわ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:26:58

    >>11

    頭姉畑の主人公とか嫌過ぎる...

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:33:23

    >>20

    多分姉畑の好感度上げちゃったルートなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:13:34

    ミニゲーム「スチェンカ」

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:42:27

    ミニゲーム「バ~~~~ニャ(ねっとりイケボ)」

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:07:27

    土方はグッドエンドでも生存しない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:18:32

    >>8

    TFシリーズのコナミくんみたいな感じか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:44:26

    土方には全ルート攻略したら爽やかニシパルートが解放されるけどいやぁ爽やかすぎて眩しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:53:01

    トゥルーエンドが一向にわからない尾形ルート
    実は序盤の尾形による脱獄囚射殺を防ぐことが隠しフラグのひとつという説がある

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:38:54

    尾形はなんか超常的現象起こして現代パロルートに
    入らせた方がまだ可能性ある気がする……

    本編時空で救われるのほぼ無理でしょあれは

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:59:54

    尾形はトゥルーエンドはもう母親殺す前になんとかしないと無理って意見なの笑う
    まあ僕もそう思いますがね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:21:11

    過去編で優作殿をグレさせると尾形トゥルーエンドのフラグが立つ
    ※優作殿は絶対にグレないと言われているが、実は小数点以下の確率でグレる

    という都市伝説

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:26:20

    ウイルク攻略しようとしたら恋のライバルがソフィアかと思ってたのにキロランケだったんだけど?!選択肢間違えたら綺麗な目をしたまま本人にころころされたんだが?攻略出来た人いる?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:28:40

    >>29

    勇作殿がいるからな‥‥ちょと勇作殿も攻略しないと無理かもしんない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:29:49

    脱獄囚全員生存のハーレムエンドがあるって噂マジ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:21:20

    どうしても死んでしまう人は門倉さんと行動するのオススメ
    死亡フラグ回避するお助けキャラだよ、ルートもある

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:38:22

    >>33

    ハーレムなのに全く羨ましくねぇ...

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:39:41

    白石の性病治療イベントがある
    恥ずかしがる白石を病院に行くよう説得したり

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:41:02

    >>33

    序盤に全員で樺太に辿り着くのが条件


    ただ樺太に到着するまでに脱獄囚同士で皮剥ぎ祭りを始めてしまうのでほぼ達成出来ない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:58:02

    >>37

    皮剥ぎうんぬん以前に殺人衝動抑えられないやつが多すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:07:05

    >>34

    門倉ワー!>□<スキル発動もしなきゃないけないんで門倉とキラウシの好感度は上げ必須すぎる

    生き残れないっ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:29:43

    簡単にイベントで温泉は解放できるが温泉イベから生き残るのが難しすぎる
    単なるサービスシーンだと思ってたのに温泉イベがまりで死地みたいだよぉっ
    谷垣ニシパのサービスだけで勘弁してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:38:18

    ミニゲーム「二階堂の顔で福笑い」

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:58:43

    >>31

    このゲーム、キャラが綺麗な目してるから大丈夫だと思ってたら騙されるよね

    自分も月島ルートで月島が綺麗な目してるからと安心してたらそのままバッドに行ったよ......

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:52:45

    月島ルートも難しいよね、いご草ちゃんがキーなんだろうけどどうすれば会わせられるのか未だに分かんない

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:44:24

    家永ルート、主人公が家永に食われるエンドのバリエーションがやけに豊富なんだけど、
    バッドエンドなのかハッピーエンドなのか段々わからなくなってき

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:52:40

    頑張って推しの子を高度経済成長期まで長生きさせよう!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:57:10

    ミニゲーム「トロッコ鉱山レース」

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:10:39

    >>46

    あれ大非常後から無理ゲーなんだけど牛山の好感度上げてないと詰むよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:21:21

    個人の攻略ブログ回ってたら、ゲーム発売直後から三島ルートの存在を信じて毎日記事更新してる狂人がいてワロタ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:50:05

    一回バグって牛山先生オベンチョ状態で五稜郭まで来てしまったことがある。
    会話成り立ってなくてちょっとおもしろかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:56:51

    若土方ルートを完走したら五稜郭爽やかニシパルートとガムシンルートと人斬り用一郎ルートが開放されるってほんと?また徹夜になる…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:03:25

    >>22

    アシリパ組ルートだと難易度2倍なのには

    ビックリした。先に杉本組ルートやってたから

    普通にクリア出来るとたかくくってたわ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:12:07

    >>48

    三島にはなぜか濃いファンがついてるよね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:14:38

    何度も周回プレイしてたら、ゲーム開始直後の杉元が砂金取りするシーンで平田師匠が出てきたんだけど、どういう条件でこうなったのかわかんねぇ......
    アシリパさんが全然出てこなくて、代わりに平田師匠が砂金と北海道の地層の豆知識を教えてくれるアシリパさんみたいなポジションで話が進むんだが、色々怖い
    何の悪夢を見せられているんだ......

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:52:31

    周回プレイで条件満たすと後藤さん(最初に出てきた脱獄囚)の好感度が上げられるようになり、好感度次第でストーリーが分岐する。

    低い→ 金塊情報教えてくれない
    普通→ 金塊情報教えてくれるけど、後で殺しにくる(原作通り)
    高い→ 金塊情報教えてくれた上に旅についてくる
    カンスト→ 囚人のツテで平田師匠紹介してくれる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:18:52

    第七師団のルート必ず即死イベント入ってるの笑う
    白石ルート平和で和む

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:27:35

    菊田さんルート攻略したいけど、好感度上げたら上げたで避けられそう
    いやでもこっちもスパイになればワンチャン…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:06:03

    金作最大レート幻の白熊。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:34:05

    後藤さん旅についてきても大体のルートで死んじゃうけど、序盤のストーリーに関わるから影響大きいよね......あの人いると初期の白石の反応や扱いが変わるから......

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:03:29

    宇佐見からの好感度上げるためには門倉ばりの
    運の強さがないと詰む

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:40:59

    ゲームオーバーになると剣道の道着姿にストゥ持ったアシリパさんと体操着姿(ブルマ)の誰なのおじさんがゲームオーバーになった原因を教えてくれる「エカシオトンプイ(祖父の尻の穴)道場」というコーナーがある

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:22:29

    「尾形エンド」がTwitterでトレンド入りしたから遂にトゥルーエンドが解析されたのかと思ったら、全然関係ないニュース記事の誤字が発端だったの草

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:38:31

    白石加入前にメニュー画面の用語集で「雪庇」の項目を32回以上開いて
    杉元に雪庇の危険性をしつこく伝えておくと
    白石との追いかけっこで白石だけが川に落ちて死んで
    ルートが大幅に変わる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:16:33

    ○セーブポイントフチ
    フチの好感度上げないと大概バットになる

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:52:49

    ミニゲームなめプしてたらしんだんだけど攻略まとめみないとミニゲームですらバットとかある?
    もう谷垣の胸毛をぶちぶち抜くやつとか谷垣の写真で真剣衰弱かメンコくらいしか平和なミニゲームがないつらい
    助けてフミエ先生

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:55:00

    >>46

    それ確実にえどがいくぅんは死ぬやつジャン!?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:57:19

    尾形トゥルーエンド解析の副産物で
    他キャラの新ルートがどんどん発見されていくの笑う

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:15:30

    >>59

    トモハル君を子略しようとしたら笑顔か真顔で迫ってくる宇佐美がやばすぎてトモハル君生存ルートが見つからない。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:18:11

    >>66

    それ尾形トゥルーエンドの布石に見えるだろ?

    実はトゥルーエンドじゃなくて他キャラ攻略解放するためだったんだぜ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:29:15

    原作改変できるからIFルートができたりするのがこのゲームのすごいところだけど、時々愉快なことになるのめっちゃ笑う
    この前主人公選択で令嬢選択できるからしてみたらまさかまさかのカエコさま友情エンドで笑っちゃった
    普通、勇作さん攻略できると思うじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:31:14

    勇作ルート進めてるんだけど
    イケメンで優しくて誠実で非の打ち所のない最高の男だ…
    日常会話で嬉しそうに兄様の話してくれる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:09:58

    ヘビーモードの難易度ヤベェな......
    全キャラ好感度マイナスからのスタートだけど
    何度再走してもアマッポに引っかかりそうになる場面でオソマ父が止めに来てくれなくて死ぬ......
    原作だとここが初登場シーンなのに何が条件になってるんだよ......

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:17:35

    カエコ様友情エンド凄く笑ったし楽しかったわ…こういうのもいいね
    途中すごい癖っ毛な子がちょっとだけ出てきたんだけどさーめっちゃ優しくて可愛かった!この子攻略させて欲しい!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:44:12

    親に愛されてる主人公ちゃんが闇堕ちした時の尾形のムーブがめっちゃ好きなんだけど、これトゥルーじゃないのか.......

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:29:42

    み、三島ルートどこ?そこ?あそこ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:39:46

    フチの兄弟姉妹全部訪問するとトロフィーと
    尾形トゥルーエンドのヒントが貰えるってマジ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:09:03

    >>67

    鶴見中尉になって第七師団のメンバーを集めるゲームか...

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:49:45

    >>73

    尾形が主人公ちゃんを本心から気にかけてくれるようになるから相対的に悪いルートではないけど、尾形本人もそれで心の底から満足できるわけではないので……

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:35:58

    >>76

    そのゲームめちゃくちゃやってみたい


    というか鶴見中尉視点の金カムも見てみたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:12:52

    >>73

    闇落ちなだけで今の尾形を肯定することになるからな。尾形的に宇佐美みたいな位置になるんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:30:15

    鶴見中尉もかなり何がトゥルーエンドなのか解らない部類じゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:33:37

    >>73

    鯉登誘拐事件を思い出してみよう

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:26:06

    >>80

    長谷川サン(フィーナと出会う前)ならなんとか...

    中尉はうn

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:31:57

    主人公が鶴見中尉、愛の兵士(攻略対象)もルート分岐も膨大!

    たぶん一番簡単なのが鯉戸ルートで一番難しいのが杉本ルートか尾形ルート

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:32:23

    >>83

    鯉登ルートは二周目に忠誠が揺らぐイベントがありそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:32:16

    >>83

    尾形杉本は本編でも攻略しようとして出来なかったし難しいよな

    でも尾形攻略しとかないとバルチョーナクで鯉登に不信感与えてしまうイベントが起こるから大変

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:44:05

    アシリパさんポジジョンで杉本の弾除けになるルート
    勇作殿ポジションになって尾形の命の危機にちょいちょい出てくるルート
    鶴見中尉ポジションになって第七師団たらしこみルート
    夏太郎ポジションになって土方に認められたいオトモルート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています