この人馬鹿すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:32:08

    いい人扱いされているけど、幼少期のドフラミンゴが奴隷を買いにいこうとしているのでこの人はドフラミンゴに奴隷がダメという事を教えていないし、奴隷を買い与えていた可能性もある
     
    何で自分だけ天竜人を止めるのではなく家族まで
    巻き込んだのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:33:23

    ……?
    下界は楽しい場所だし家族みんなで楽しんだほうがいいでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:34:17

    >>2

    恨まれていますよ

    貴方達天竜人は

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:34:42

    恨まれてるということすら知らなかったんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:34:48

    作中でも読者からの評価も一貫してバカ扱いだからな…
    評価してたのコラソンくらいっていう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:35:29

    読者視点なら何とでも言えよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:35:32

    奴隷に関しては来てすぐに「奴隷買いに行くえ〜」とか言ってるドフラミンゴに「お前には一から教えないとな」って言ってるから単純にドフラミンゴがアホだっただけでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:35:52

    何回も言われてる事をなぞる様で恐縮だが
    馬鹿で良い人と言うのは矛盾しない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:36:11

    作者もわかっていてかいてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:36:51

    ひたすら考えなしの善人ってイメージ
    やる事の意味はわかるし悪ではないと言えるけど、その結果がどうなるかとか周囲の反応とかは全然理解できてない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:37:18

    いい人とバカは両立するし
    悪いバカしかいない環境に突然変異でいいバカが生まれちゃったのが悲劇

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:37:31

    ドフラの教育できてないのがな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:37:42

    周りからチヤホヤされてる中、自力で天竜人制度が愚かなこと気づけたの素直に凄い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:38:23

    ドフラに至ってはコラさんが「なんであの両親からこいつが生まれたのかわからん」っていうくらい特異点なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:38:30

    ただでさえクソみたいな教育しかしてないであろう天竜人に
    良心のある人間生まれたらこうなるって例
    ミョズガルドは覚醒前に現実知れて良かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:39:16

    正真正銘のバカでそれを自覚して謝ってる男をバカと詰るのはやめろ。
    心が痛む。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:39:21

    >>1

    この人の幼少期はどんなだったんだろう?

    普通の天竜人みたいだったのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:39:53

    天竜人とはいえなんの関係のない人を吊し上げた民衆も愚かなんだよな
    オロチとも重なるとこあるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:40:22

    多分元々馬鹿、その上で天竜人の教育でさらに加速、でも善性はガチよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:40:30

    悪人ではなかったけど愚かすぎたなこの人は
    ミョズガルドが改心した後も天竜人のままなのは彼を反面教師としたのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:40:54

    >>10

    ルフィじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:41:09

    あの歳まで天竜人として過ごしてたんだから、奴隷売買は当たり前にやってただろうね。
    そもそも天竜人は奴隷制度が悪いことだっていう自覚が無いので、奴隷売買していたことと根が善良である事は別に矛盾しない。
    読者視点では道化でしかないのはそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:41:19

    >>18

    民衆なんて山ほどいるからそのうち1%でも愚かならああなる…

    それくらい元天竜人ってのは味方の無い立場

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:42:02

    >>18

    関係ないってほどでもなくね?

    息子のドフィは奴隷持ってるんだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:42:05

    この人をバカにする奴は自分がいかに恵まれている事を自覚できないバカ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:42:58

    地頭もそんな悪くない感じするけどとにかく教育が酷い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:43:12

    >>4

    改心前のミョズガルド聖も恨まれてること理解してなかったし、天竜人は「天竜人は神の子孫です。とても偉いので何しても誰も何も文句は言いませんし絶対的に守られます。下々民からも尊敬されています」みたいな歪んだ教育受けてそうだなーと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:43:16

    スレ画や改心したミョスガルドみたいに、今の制度に疑問持ってる天竜人って他にいるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:43:26

    あの環境にいてこれはおかしいと気付けるのは普通にかしこい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:43:52

    死んで償うしかないと思ったのかもしれないけど子供に親殺しの咎を背負わせたのはマジで駄目だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:44:46

    奴隷売買をマジで職業斡旋だと考えてた可能性はあるな
    虐げてたかどうかまではわからんけど、普通に使用人として使ってたのかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:45:10

    考えは足りなかったけど紛れもない善人ではあったからあまり馬鹿にする気になれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:45:13

    >>30

    親殺しの咎ってのは一般人の発想だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:46:25

    馬鹿になるべくして育てられた人間を馬鹿にするってかなり掌で踊らされてるよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:46:38

    馬鹿だけどそれを指摘してくれる人がいないかった
    ミョスガルドは指摘してくれる人がいた
    ただそれだけの違いよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:46:44

    信じられない馬鹿でしょ
    自己満で下界に降りて挙句、家族に深いトラウマを与えたんだから

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:47:20

    ワンピの世界で情報収集ってなかなか難しそうなとこではある
    ほぼ紙媒体だろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:47:31

    特に天竜人を憎んでる土地に意図的におろされたっぽいし磔するような過激なことされたのも極端な話だろうし
    少し環境違えばオトヒメみたいな人に会えて普通の人と共存できたともしれないし
    頭ごなしに馬鹿扱いするのは結果論でしかないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:47:37

    天竜人も人であると自力で(ミョスガルド聖みたいなキッカケなしに?)気づけたから、ネットで言われるほど馬鹿ではないと思う
    あんな結末になったのも見せしめのために治安最悪のところに降ろされたからだし、自力で密航して治安のいいところに降りていれば全然違った結末になっていたかも
    そういう意味では悪意を知らないバカ正直なひとではある

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:47:50

    >>5

    コラさんが心優しいって言ってたのは間違ってないと思うけどな

    自分はどうなってもいいから子供だけはって言い続けてたあたり優しい親なのは確か

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:48:25

    下界のことを、特に自分達がどれほど恨まれているかを想像していなかった無知な人
    善良な性格だっただけに浅慮が際立つ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:48:29

    良い人ではあるけど想像力はゼロ
    実際に自分は傷ついた事ないし誰かに傷つけられると考えた事も無かっただろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:48:53

    本人の善性とか過失の有無とかをガン無視して評価すると、余りにも物を知らない馬鹿ってのが事実でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:49:30

    せめてアラバスタとかに行っていれば何とかなったのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:49:43

    無知と馬鹿は違うと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:50:08

    >>42

    想像力ゼロってのも違う気がするけどな

    想像力がなければ天竜人も人なんて思いつかないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:50:19

    普通に生きてればたとえ自分が悪くなくても属性で恨まれたり憎まれたりする事があるのは想像つく
    特に天竜人なんて特権階級の最上級なわけだし
    その辺微塵も理解してないのはやっぱり馬鹿だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:50:26

    空気が読めないのは間違い無いけど
    そういう人間もいないと組織は変わらん
    天竜人とかいうトンでも環境でさえなきゃ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:50:41

    >>21

    ルフィのどこが善人だよ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:50:53

    例えばフーシャ村に降ろされてたら全然違ってたと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:51:17

    >>47

    普通に生きてないんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:51:39

    結局自分が人から恨まれるようなことしてた自覚無かったんだから倫理観ぶっ壊れてるんだよ
    こんなん下界じゃ馬鹿と呼ばずして何と呼ぶんじゃあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:51:51

    >>49

    善人ではないけどいいバカではある

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:51:58

    定期的にこういう人間を生み出して見せしめにして馬鹿にする風潮を作る事で
    天竜人社会に疑問を持たせないようにするって寸法よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:52:00

    >>4

    >>42

    それが天竜人の闇だからね

    ミョスガルドだって自分の奴隷に復讐されるとすら考えてなかったんだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:52:01

    天竜人も人って思えるのはすごい
    でも妻と幼い子ども2人連れて普通の人として生きます、はどう考えても無茶だろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:53:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:53:24

    >>51

    だから天竜人は人だと言いつつ結局違う世界に生きてるのを理解できてなかったって事だろ

    夢見てても現実は違うからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:53:26

    東の海なら「天竜人って何?」って認知度だったのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:54:26

    >>45

    これに尽きる

    あんな隔絶されてそうな環境で自分たちは恨まれているから下界には住めないってことまで分かったら逆に凄いよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:55:15

    その奴隷が何処から来るのも教えられてない時点で分かる訳がない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:55:15

    ミョスガルドはドフラ家族周りのことも知って今に至ったかもしれないじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:55:16

    こういうの見る度、読者が神の視点で結果知った上で罵る方が考え浅いだろって思うわ
    自分の環境で周りの人間や世界のこと誤解なく理解してるって自信あるのか
    おれは無いぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:55:24

    明らかに悪意ある所に下ろされてるからな
    その悪意をあの立場から見抜けなかったのを馬鹿だと言ったら世の中の大半の人間が馬鹿になってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:55:31

    良くも悪くも傷付いた事のない人だからね
    金持って慈善事業でもできれば違ったかもしれないけどどう頑張っても普通の人ではない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:56:30

    そりゃ天竜人視点なら「だって下界でこんなに嫌われてるなんて知らんかったし…」って話なんだけど、よくみんな天竜人サイドに感情移入して見れるね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:57:04

    そもそも明らかに迫害される国に済ませてるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:57:25

    >>62

    それはそう

    過去から学ぶのはワンピースの裏テーマみたいなもんだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:57:30

    >>63

    人間は自分の周りの事には案外鈍感だからな

    他人の事だと見えたりするしましてや神の視点から見たら全然違うわな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:58:06

    致命的だったのは人の悪意に対して無知だったこと
    自分が善性だったために周囲の悪意に気づくことができなかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:58:09

    あのエピソードは天竜人とひとくくりにして残酷な私刑をしようとする民間人も相当愚かなものとして描かれてるからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:58:50

    >>66

    あんなクソみたいな養殖環境に善性持って生まれるとか不幸以外の何物でも無いからな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:58:57

    でも非加盟国に居住させられた時点で何かおかしいと思わなかったのはダメ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:59:40

    >>73

    それも教養させられてないんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:00:08

    >>73

    非加盟国の有様を知らんかったんだからまぁ疑問に思う素材も無いよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:00:40

    非加盟国の人間中心に迫害してるなんてまあ知らんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:00:49

    >>58

    それはやはり無知であって馬鹿とは違うんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:01:17

    生まれてこの方家の中で幸せに育った動物を野生に還すのと同じようなもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:02:04

    普通に治安良い所に下ろされれば再出発出来た可能性はあったよ
    まあ政府に情なんて無かったけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:02:14

    バカかそうじゃないかで言えばバカなんだろうけど安全圏からバカにする人は天竜人の素質あると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:02:56

    愚かな天竜人と愚かな民衆の狭間に捨てられた憐れな人の末路、ってだけでそこまでこき下ろすことないんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:03:16

    例え情報収集したとしてもたかが知れてそうだしなぁ…
    奴隷制度は悪とか天竜人は嫌われてるなんて本マリージョアで見ること絶対無さそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:03:29

    アーロンにはひどいめに遭わされたけど魚人だからって恨まないと言ったナミさんのふところの広さよ
    と言いたいとこだけどそれはルフィ達と出会えたから言えることでもあるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:03:35

    この人が本当にダメだったのはスレ画のシーンなんだよなぁ
    ミンゴに自ら、しかもコラさんの目の前で殺されなければまだ子どもたちが救われた道はあったかもしれない

    …いや…まあここから挽回するのもそれはそれで無理かな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:03:42

    馬鹿すぎると言われるとそうだよとしか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:04:18

    >>80

    ワンピ関係で最大級の罵倒やめろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:04:33

    見方変えれば一般人も天竜人と同じく残虐になれるって話でもある

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:04:34

    天竜人の悪意に気づいてない時点でそもそも人の内面を察する能力がない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:05:26

    ルフィはどっからどう見ても善人だろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:05:51

    無知はイコール馬鹿ではないけど無知と馬鹿は両立するし

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:05:55

    >>84

    正直スレ画時点じゃ手遅れ感しかない

    やっぱり下りたこと自体が間違いだったけど

    じゃあこの人の立場からロジックでその正解を引き当てられるかというと…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:06:21

    >>21

    ルフィは割とそういうの分かってるから…。


    分かった上で手を出すんだが。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:06:42

    >>90

    馬鹿とは違うとは思うが無知は罪とも言うしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:07:19

    あの世界って奴隷はタブー扱いなんだよな一応

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:07:27

    選んだ道で不幸になってしまった人を上から目線で物言うのも相当愚かだしこういう態度がホーディを生むんだろうよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:07:33

    >>92

    むしろ何が善で何が悪かわかった上でやってるから「俺はヒーローじゃねえ!」とか「俺は悪人だし海軍がいいやつなんだよ」とか出てくるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:08:20

    人としては優しいけど
    天竜人としてはあまりにも愚か

    産まれから運が無かったとしか言いようが無い

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:08:30

    「人間ですよ」のシーンの表情からしても
    自分が気づけたからといって相手を馬鹿にするでもなく
    いつかみんなわかってくれるはずという顔だもんな
    ある意味自分を基準にしか考えられないという側面はあったかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:08:34

    自分一人だけ天竜人止めますならともかく普通の暮らししたことない妻と子供と連れてチャレンジは無謀が過ぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:09:00

    あのじじいが海軍やってる時点でルフィの中の正義や悪の観念は粉々だよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:09:04

    俺達で言えばなんか急に自分は他とは違うって海外に事前知識もなく向かったら治安すら知らなくてボッコボコになった状態みたいなもんだし降りる前に察しろは無理があると思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:09:09

    >>21

    まあルフィも考え無しに突っ込んだ結果恨み買いまくってるし何度も死にかけてるからな…

    ワンピ世界は運も無いと無茶したら割と速攻死ぬ

    ロジャーが生き残ったのも運が良いってレイリーさん言ってたし

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:10:22

    親である以上は住む場所とか生活していけるかとか確かめろよって感じはある
    住めばなんとかなるって話じゃないんだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:11:45

    >>1

    奥さんは自分も一緒に行くって自ら決めたんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:11:56

    ただワンピの世界で移住場所がどうとかちゃんと調べられるか?フレバンスみたいな隠蔽や誤った情報流れたりしてるのが当たり前では?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:12:09

    万が一にも内部から体制変えられないように
    疑問持った人が残る選択肢選ばずにこうなるように仕組まれてる気がする
    ミョスガルドのパターンはイレギュラー中のイレギュラーだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:12:11

    この家族はミンゴの方が正常で他が異常なんだよなぁ
    コラさんは教育が間に合う年齢だったぽいのが幸福だったのか不運だったのか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:12:16

    ミョスガルド聖が地位を手放さずに民衆を支援する選択ができたのはホーミング聖の失敗があったからでは
    現代の常識も失敗の歴史の積み重ねで成り立つしホーミング聖は自分以外に天竜人も人だと気付いた天竜人が直近に居なかったから最適な道が選べなかっただけに感じる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:12:39

    >>103

    今まで自分を保護してくれてた人が提供した場所を疑えるほどの人間が果たしてどれだけ居るか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:13:01

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:13:26

    神経衰弱しきってただろうし同情もできるんだけど、親としての責務を果たす前にドフィの殺意を甘んじて受け入れて死んだのが納得できないところでもある
    ドフィは怪しい奴らと繋がってるっぽかったけど、ロシーなんか8歳の何にも知らない子供なのにドフィがなんとかしてくれるって思ったんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:13:35

    ミョスガルドはオトヒメの存在がデカ過ぎる
    あの人いなかったらホーミングと同じ道辿ってた

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:13:49

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:14:15

    >>109

    この結末を予測するって自分の見てきた全ての物を疑うに等しいからな…

    むしろその方が狂ってると言うか精神疾患レベルだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:15:10

    良い心根はもってたがあまりに世間知らずのバカではあった、かなり意図的にあの島に置かれたっぽいし
    哀れでもある

    それはそれとして、どっちにしろお前は許されねぇドフラミンゴ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:16:23

    >>111

    底抜けの善人だから「愚かな自分の首がもしかしたらドフラミンゴとコラソンをマリージョアに戻す代金になるかもしれない」って考えちまったのかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:17:48

    バカにされるのはしゃーないことやらかしてるのは間違いないが物事には限度があり必要以上にバカにするのはもはや天竜人の所業である

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:18:06

    ドフラはもう悲しき過去で緩和されないくらいやっちゃってますので

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:19:30

    >>116

    ミンゴもそのつもりだったからね、こっちもこっちで言われるがままに信じちゃったもんだから


    問題は子供の手で殺させたところなんだよな…

    結果論だけど父親と弟を自らの手で殺したことがミンゴを追い詰めたから、もしそれが無ければって思ってしまう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:20:28

    >>117

    この人を思考停止で馬鹿にしてる人はもはや天竜人予備軍だからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:20:39

    >>118

    この漫画の何かあったオッサンたちそんなんばっかりだからね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:21:02

    >>119

    ホーミング聖を馬鹿と言うならこの部分だよね

    これが無かったらあそこまで禍根は生まなかったと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:22:47

    そんなにスレ画殺したことがドフラのターニングポイントとは思えんけどな
    ターニングポイントは王として担がれたところだろうし
    例えスレ画がドフラ来る前に自殺するか他人に殺されてたとしても結末は同じだったろうと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:25:12

    この人の想像力の無さを助長した奴隷が居たんじゃないかっていう考察好き。待遇よく接してもらったけど、その思想を天竜人という地位が無いまま持ち込んだらどうなるかと思いもよらない主人を褒め称える奴隷……。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:26:14

    この辺の顛末はディアマンテ達の介入以外は政府の思惑通りって感じ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:27:36

    >>119

    最高幹部のせいでもあるな

    覇王色だからと面白半分で銃を渡したのも

    悪のカリスマとして育ててドレスローザを狙う様な悪党にしたのもアイツら

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:29:02

    あそこでホーミング聖殺してなければドフラ救えたかもしれないってのはどんな理屈なんだ
    ホーミング聖に殺してきた相手を狂わせるような変な能力でもあったって言うのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:29:03

    >>123

    コラさん殺すときにも言及してたじゃん

    方向性が定まったポイントじゃなく引き換えせなくなったポイントがここだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:30:11

    >>127

    救えることはないよ

    でもここまで兄弟仲が壊れることは防げたかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:31:05

    >>128

    最初から引き返すとこなんてどこにも無くない…?

    コラソンが死ななかったのもたまたま海軍に拾われたからでディアマンテの誘いに乗らなければドフラも十中八九死んでおしまいだよ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:31:15

    >>123

    磔人間バーベキューにされかけた時点でどっちみち世界に復讐する悪のカリスマになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:31:16

    >>123

    少なくとも弟が出て行く事はなかったと思う

    兄が狂気に囚われつつあるってだけなら

    むしろ離れちゃいけないと思って側にいようとしたかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:32:52

    今思ったんだけど
    おそらく初めて人の悪意に触れて散々拷問されて
    暴力しか悪意を昇華させる方法を知らなくて
    そのせいで「恨みの相手である自分を殺せばミンゴは満足して救われる」と勘違いして殺された可能性もある…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:33:41

    あそこでホーミング聖殺すの拒否したり防いだら全員ディアマンテに殺されて終わりだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:37:26

    >>16

    正直叩かれすぎじゃないかなって思ってるわ

    ホーミング聖

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:39:08

    ドンキホーテ兄弟はそれぞれの出会いによって運命が決まったとは思うけど、ドフラミンゴは民衆からのリンチと殺されかけたのでもう後から何に出会おうが無理だったのでは

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:40:28

    >>133

    これは結構ありそう

    あとディアマンテやドフラと同じように自分の首で帰れる可能性に縋ってたのかもね


    しかしホーミング聖はどこまでドフラ手引きしてたやつらの存在知ってたんかね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:40:50

    >>134

    何で?トレーボル達は別に父を殺さなきゃ消すぞと脅してた訳ではないんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:42:35

    >>130

    止まれなくなった最大の原因って言う方が正しいのかな?

    結果的にコラさんに銃を向けることになったのはそこからの流れだからさ


    幹部たちに目をつけられた時点で悪に落ちるのは決まってたのはうん

    コラさんもあそこで別れたからセンゴクさんに拾われたんだろうし一概に言えないんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:43:02

    >>138

    親父の首で聖地に帰れるって唆したのをどう見るかだな

    ドフラミンゴがノリノリだったから脅す必要無かったけど必要なら脅しただろう

    まあどちらにせよドフラミンゴは利用価値あるから生かす可能性が高いけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:43:05

    描写では過不足なくアホだったが仕方ない部分ある感じで書いてあるんだけど
    この人について敵役じゃないポジで唯一論評するコラさんが完全に肯定側にいるのでいやアホやんって言いたくなる

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:43:57

    優しいってだけでも力があるってだけでもダメで
    知恵もないと上手くは行かないって事よ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:44:42

    >>141

    まあコラさんだしな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:46:16

    なんかまずいんだろうな
    天竜人が普通の人みたいに暮らすの
    だからわざとああいう国に下ろした

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:46:40

    >>140

    結果的に首を取ってマリージョアに行けばいいだけなら

    自殺でも同じことはできるからな


    でも首の話をして死に追いやることや、父親の首を切り離すのをミンゴ自らやるだろうことは変わらないから

    トラウマレベルはそんな変わらない気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:46:40

    >>141

    コラさんあの両親からどうして兄のような人間が生まれたのか、とか言ってるけど

    お前あんな目に合った人間が復讐鬼になるの本当に1mmも理解出来ないの?ってなったわ

    同意は出来ずとも理解は出来そうなもんだけどなあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:47:41

    >>144

    天竜人の立場を疑うっていうのが体制の崩壊に直結するからだと思ってる

    結局こいつらただの人じゃねぇかって革命側の格好の宣伝材料になる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:47:43

    ドクターくれはがチョッパーに言ったみたいに「優しいだけでは人は救えない」なんじゃないのか
    どれだけ底無しの善人であってもその優しさだけで全てがうまくいくはずがないのでこの人は馬鹿ではなくて単に無知だっただけだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:49:07

    >>146

    ドフラもだけどコラさんもかなり極端だよなぁ

    歪な兄弟だわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:50:33

    >>146

    いや泣いてる自分の目の前で父を撃った挙句

    首を切断されたともなれば兄に心を許せないのは無理もないと思うけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:50:59

    >>146

    この人もコラさんもドフィも実のところ

    人間とは生まれつきどうって捉えからしてるからな

    過程で変わるって思考がない

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:52:10

    コラさんもコラさんでミンゴを否定しないと耐えられなかったのかなって気はする
    だからコラさんにはミンゴを止められなかったんだろうなとも思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:52:26

    >>151

    本当にコラさんが生まれつきで全てを決める様な人なら

    兄とよく似ていたローの事も生来の悪と決めつけてるだろうし

    刺されたのに涙を流したりしないと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:52:59

    >>147

    『秘密裏に政府非加盟国に降ろされる天竜人がいる』って噂を革命軍が聞きつけてたら、政府に追われることになったとしてもワンチャン幸せだったろうな

    革命軍としても元天竜人がいることはプラスに働くだろうし

    まあその頃にはまだ革命軍が無い可能性も高いんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:53:56

    >>153

    生来の悪じゃないと察せるほど関わっただけでは?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:54:02

    >>150

    復讐鬼になった理由があることを理解するのに心を許す必要はない、現実だし

    ドフラミンゴのやってることはド外道だけど行動原理は普通だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:57:05

    >>141

    肯定って言うけどコラさん父が下界に降りた事を肯定してた訳ではなくない?

    心優しい父だった、兄に殺されるなんて嫌だったって思ってるだけで

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:58:13

    コラさんが潜伏し続けずに
    もしもミンゴを説得してたらワンチャンあったんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:58:30

    >>157

    単なる善性の話で行動については特に言及してないよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:59:27

    >>157

    どっちかというとミンゴを全否定してるだけで

    親を肯定してるわけではないかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:59:40

    >>155

    いやローに刺された時はそこまで関わりなかった筈だよ

    でも刺したローのことを庇ってた

    境遇がローを追い詰めてしまったって理解してたよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:01:01

    まあずっと見てきた実の兄貴と無関係の子供とで同じように人間性判断するわけ無いわな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:05:05

    >>161

    じゃあミンゴについてはもう変えようが無いと諦めてかかってたってことかな…

    もしくは自分や優しかった親とは違う生き物だと割り切らなきゃ兄を裏切る後ろめたさに耐えられなかったのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:12:43

    >>158

    不老手術の犠牲になれなんて命令する奴だし無理だと思う…

    弟は自分に従うのが当たり前って思ってる節がある

    14年も離れてたくせに俺を否定する為に今になって現れたのか、って暴力振るって追い出すだろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:22:59

    >>146

    当時の兄の標的がドレスローザの民だからじゃないの

    復讐はともかく完全に無関係な人を狙って苦しめるなんて…っていう

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:34:40

    思うに、コラさんは父親譲りの善良な人だから、巨悪となったドフィのことは全否定しないと心が持たなかった。代わりに兄とよく似たローを許し、向き合い、救うことで自身も救われていた(押し潰していたが本心では兄と向き合うべきだという思いも多少あった)のではないか。多分本人にそんな自覚はないしローも結果救われたからもちろん悪いことではないんだけど。任務を放り出してまでローを救うことに執着してたのは単なる同情以上の理由があったように見えたので…どうも深読みしてしまう。

    スレ画から離れて来てしまったな…申し訳ない

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:45:12

    考えなしな部分が抜けないまま育ってしまった善人が、愚かな行動の報いを受けて死んだってだけ。
    作中でやりすぎなくらいに行いのツケを払わされてるし、登場人物にも愚かさを指摘されてて本人も認めてるのに、これ以上読者目線でボロクソに責めるのは死体をわざわざ掘り起こした上で寄ってたかって罵倒してるみたいで胸糞悪い。

    好きなキャラではないけど、この人を馬鹿にする奴はマジで大嫌い。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:50:09

    コラさんの発言はスパイとして兄に同調しないよう気を張ってたのもあるんじゃないかな
    処刑される時になっても撃てないくらい情はあったんだし
    否定し続けなきゃ兄に気を許してボロが出かねなかったんだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:00:29

    良い人だしキライじゃないけど馬鹿だなぁと思う
    自業自得というと変だけど考えが浅かったなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:04:23

    >>169

    まあ考えが浅いってのも神視点の俺らだから分かる話で

    天竜人の境遇で自分は人間だって気づけただけでもある意味賢いとは思う

    浅いと言うより、自分に悪意がないもんだから他人に対してもそういう視点がスッポ抜けてたのが痛かった

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:05:43

    考えが浅いってか考えるために必要な情報がそもそも与えられてなかったというか
    周囲がほぼ全て虚構で構成されているような環境だし…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:06:15

    実際アメリカに行こうとする人を考えが浅い、とは言わないしな
    相手がどう思っているのか、どういう人がいるのか、何をしたのか・してきたのか
    この辺はある程度固めておかないと危ないのは現実でもそうやね

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:08:04

    今自分たちの見てる現実を疑うことの出来る人間がどれだけいるかという話
    実はテレビやネットで見てる海外情報は全て嘘で日本以外は滅んでいるのかもしれない的な発想が必要

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:09:37

    この人馬鹿すぎない?→うん
    良いところが百個あっても馬鹿は否定できんわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:10:57

    養殖産にしては馬鹿じゃないだろうけど
    ワンピ世界の平均から見ると間違いなく馬鹿の類になるだろうな…しゃーない

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:11:34

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:11:47

    良く言えば善人、悪く言えば脳みそお花畑
    天竜人も人だよって気がついたのは凄いけどそこから本当に普通の人としてやっていけるか、って事を少しも考えなかったのは思慮が浅いとしか言えん

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:12:34

    >>152

    理解しながら裏切れるような器用な人じゃないからねコラさん

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:16:10

    >>104

    ホーミング聖ばかり批判されるけど妻も同罪の筈だよな

    下界に降りたらどうなるか分からなかったのは彼女も同じだし

    ドフラミンゴもロシナンテも母を責めた事なかったけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:16:51

    責める前に死んだからな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:18:45

    >>177

    一応考えはしたんじゃないかな…

    入力がクソなせいで間違った答えしか出なかったが


    政府からしたら天竜人が人だと気付いた天竜人なんて真っ先に合法的に始末したいだろうから

    普段から普通の人として生きられそうな情報しか与えて無くても驚かない

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:25:10

    完走しそう
    なんとも解釈の割れるお方である

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:25:29

    子供まで連れてったことを巻き込むなって責める人もいるけど
    この暮らしは間違ってる!と思ったらその間違った暮らしの中に親が小さな子供を置いていくわけないと思うんだよな
    今からでも遅くない、新しい環境で一から教育し直せばきちんとした大人になるはずって考えるのはそんなにおかしなことじゃない

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:27:32

    そもそも子供置いてくこと許可するかね
    親始末した後に会いたいって言われたら面倒だし一家揃っての移住が条件だったのでは

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:32:26

    他の天竜人の反応から悪意嗅ぎ取るのが一番のチャンスだったろうけど
    むしろあの反応見たら一刻も早く離れたくなるのが罠

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:37:27

    ホーミング聖という人の評価をする際に、悪い面や結果が良くなかった部分ばかり見て、その他の環境や要因をガン無視してる人がいるのがちょっとなあって感じ。
    なんか、嫌い叩くっていう結論ありきで都合の良い根拠だけを肉付けしてる感じ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:39:05

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:39:57

    アラバスタあたりに下ろしてもらえればこの一家も幸せになれたろうに

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:41:40

    >>188

    ゴア王国が適切やろ。なんか天竜人賞賛していたし。

    マリージョアに近い海域で下ろすのが間違い。遠くの国に行け。

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:43:02

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:43:09

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:43:17

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:45:54

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:47:06

    復讐にもならないのに復讐の機会を与えられたって意気込んでる民衆も含めてホントやるせないエピソード

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:47:57

    >>186

    こういう人たちは自分だけは間違わないと思ってそうでちょっと怖い

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:48:03

    なんというか天竜人って前提が特殊過ぎて馬鹿だ馬鹿だと誹るのもそれはそれで違うなってなる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:49:08

    >>189

    ネフェルタリ王家は天竜人として祀り上げられるのを拒否った一族だし、この一家のことも歓迎してくれそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:49:38

    馬鹿な選択をした立場なのは間違いないな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:50:21

    天竜人って枠組みの被害者と言えなくもないかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:51:09

    馬鹿ないい人ってことだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています