ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 40機目

  • 1没落令嬢24/01/04(木) 19:37:01

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星「BPM120星雲:資源惑星オムニス」です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください

    前スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 39機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その25|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/28097…bbs.animanch.com

    長いレスや依頼文

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    規約を守ってお使いください。

    Picrew|つくってあそべる画像メーカーつくってあそべる画像メーカー「Picrew(ピクルー)」です。自分のイラストで、画像メーカーをつくれる!つくった画像メーカーで、みんなであそべる!picrew.me
  • 2ネメシス24/01/04(木) 19:40:36
  • 3ネメシス24/01/04(木) 19:41:56

    保守

  • 4ネメシス24/01/04(木) 19:42:10

    ほす

  • 5ネメシス24/01/04(木) 19:44:19

    ほすほす

  • 6ネメシス24/01/04(木) 19:44:32

    ほしゅりん

  • 7ネメシス24/01/04(木) 19:46:10

    ほしゅほしゅらいと

  • 8ネメシス24/01/04(木) 19:46:25

    ほすす

  • 9ネメシス24/01/04(木) 19:46:54

    ほすぴかる

  • 1040424/01/04(木) 19:46:59

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 11シャイターン24/01/04(木) 20:10:55

    (たて乙です)

  • 12お嬢の人24/01/04(木) 20:11:48

    (※たておつですわー)

  • 13ガーベッジアント社24/01/04(木) 20:19:51

    (立て乙です)

  • 14シャイターン24/01/04(木) 20:39:00

    前スレ199
    そうかァ……ならしゃーないか…
    なんかいい感じの依頼来ないかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:39:50

    このレスは削除されています

  • 16ゴールドハレー24/01/04(木) 20:42:45

    (たておつです)
    【ギルドのガレージで黄金のグリムラナイトに乗り出撃命令を待っている】

  • 1740424/01/04(木) 20:44:14

    前スレ197
    よろしくクリケ。俺はヨシュア。んでこれは親愛のハグ【そう言って相手に抱きつこうとする。成功すると彼は相手の耳元でこう囁くだろう】今回の依頼、気をつけた方がいい。あの子は捨て駒の可能性がある。俺達もな【そしてニコニコの親しみやすい顔で離れるだろう】

    前スレ
    196
    ヤォディアンね……分かった。じゃあその人達にもお父さんの為にも依頼をこなさないとな。それで時間の方はまだいいのか?

    前スレ200
    こっちだー。ここだぞー【手を振って】

  • 18ネメシス24/01/04(木) 20:48:52

    前スレ197、200
    まあ!クリケさんとセーフウィステリアさんですね!
    よろしくお願いします!
    皆で生き残りましょう!!

  • 19エグジル・フォルミ24/01/04(木) 20:52:46

    >>17

    「お互い頑張りましょうや、ヘッヘッヘ……(随分とお人好しだな、この業界じゃあ生きづらいだろうに…

    まぁ…アイン223を攫うついでに…南無孫の連中に見せるのもありちゃありだしな

    ……ただ、組織絡みの仕事は博打だからなぁ…ヤバそうなら逃げるか…)」

  • 20エグジル・フォルミ24/01/04(木) 20:53:58

    >>18

    「ヘッヘッヘ!そりゃあ当たり前…とにも角にも上手くやりやしょうや!」

  • 21独立傭兵セーフウィステリア24/01/04(木) 20:57:35

    >>17

    >>18

    >>20

    [うむ…IFFの友軍登録を済ませておくでごわすよ。…ところで、あの空母は一体?]

  • 22エグジル・フォルミ24/01/04(木) 20:59:47

    >>21

    「細かいことは気にするなよ、俺達は黙って仕事すりゃあいい(じゃねぇと組織に背中から撃たれるし」

  • 23加速グルイ24/01/04(木) 21:06:37

    お仕事……
    おっと
    これはこれは
    【前179の依頼を見る】
    あの娘に話を聞いてみるかね
    【没落令嬢のいそうなところに向かった】

  • 24ネメシス24/01/04(木) 21:13:37

    ターゲットはあらかじめ偽のミッションで釣りだしています。
    さあ、みなさん、この空母に乗って向かいましょう。
    早くあのお父さんみたいな犠牲を出す前に青年を保護しなくては。

    【そう言って空母に乗り込んだ、奥には『マクベス改』が収容されている。】

  • 2540424/01/04(木) 21:20:26

    >>21

    >>20

    >>24

    【相手が入っていくのを見送ってから】犠牲になるのはどっちなのやら【そう呟いてから、機体に乗り込んで彼も空母に乗り込む】あの機体がアレッサンドラのか……?

  • 26独立傭兵セーフウィステリア24/01/04(木) 21:27:01

    >>22

    >>24

    [なるほど、依頼主の物でごわしたか。なら破壊する必要はないでごわすな]

    【セーフウィステリアの乗機『破戒僧』が空母に進入していく】

  • 27エグジル・フォルミ24/01/04(木) 21:33:32

    >>24

    「了解…んじゃ…お前ら!気を抜くなよ!」


    そう言うと、機動兵器に乗り込むクリケ

    機体はフォルミ・ソルダ

    メンバーは4人で構成されているようだ

  • 28没落令嬢24/01/04(木) 21:39:51

    【エリア◯◯区で地質調査に勤しむミルタとアイン】

    ここは地盤がゆるいようだ…、探査機を置いて…これで全部か。
    アイン!そっちはどうだ?

    「こちらも探査機を置き終わった。」
    「機体の操作も問題ない」

    【巨大な空母が2に向かって飛んでくる】
    「あれは…?」
    見慣れない空母だ…こっちに来る!!
    アイン!逃げ―
    「ミルタ! 」

    【猛スピードで2人に追いつくと、鳶のようにアインを掻っ攫った】

    アイン!

    【ミルタはギルドに緊急信号を送った】

  • 29ゴールドハレー24/01/04(木) 21:42:57

    >>28

    GO広報「ゴールドハレー、ミルタちゃんからの緊急信号を受信しました。出撃しなさい」

    了解(コピー)、空母を追う

    【即座に出撃してアインを追う】

  • 30ネメシス24/01/04(木) 21:43:42

    【空母を操作するAIが報告する】
    『ターゲット確保、沈静化に成功、バイタルに異常なし』

    よかった!
    では皆さん、私はアイン君を安全な場所に送ります。
    あとはあの女の足止めと暗殺をお願いします!
    ミルタ姉さんになりすます売女め!覚悟しなさい!!

  • 31加速グルイ24/01/04(木) 21:45:58

    うん…

    いないな

    まあいいか

    【そう言うとハンガーに歩いていく】

    >>28

    おっと

    予想どおりかな?

    ハンガーから8番カタパルトに識別コードリリィ

    乗機アンバリオン

    【カタパルトに女性的なボディを持ち背中には羽、右手にはアサルトライフルで左手にはパイルバンカー、各部にブースターを取り付けた機体が向かう】

    アンバリオン発進

    【カタパルトが作動し音に匹敵するかそれ以上の速度でアンバリオンは飛び出した】

  • 32シャイターン24/01/04(木) 21:51:31

    >>28

    へ〜、面白そうじゃないか

    レヴィアタン、アスモデウスとベルゼブブ、ルキフェルは出れるか?

    【通信でレヴィアタンに連絡を取る】

    レヴィアタン『全員いけるし機体の整備も終わってる』

    よし、じゃあ今から送るポイントに全員向かわせろ。俺も出る

    レヴィアタン『了解、リヴァイアサンは出す?』

    まだ改装も終わってないだろ?今回は無しだ

    リヴァイアサン『了解、今回は死んでも良いとか考えないでよ?』

    流石にこりたっての……

    リヴァイアサン『なら良い、行ってらっしゃい』

    おう、行ってくる

    【そう言ってサタナエルに乗り込み信号の発信源に向かう】

  • 33独立傭兵セーフウィステリア24/01/04(木) 21:52:46

    >>30

    [委細承知でごわす、ここは任せるでごわすよ]

    【破戒僧が戦闘モードに入る】

  • 34借金技術者24/01/04(木) 21:53:26

    久しぶりだなシンギュラお前も傭兵なってたのかよ

    シンギュラ「あんたこそよそれはそうとリークを…」

    【モグラで得た件の依頼のリークをする】

    まじかよ

    シンギュラ「何知り合い?なら話は早い…」

    >>28

    【受け取る】

    シンギュラ「いく?」

    もちろん!

    【クラフトとシンギュラが発信源に向かう】

  • 3540424/01/04(木) 21:58:19

    >>30

    やるか。【格納庫の開かれた入り口からそのまま母艦の上に移動。お気に入りのレールキャノンをチャージして構えて】こいよ。近づく奴から撃ち抜いてやる【そしてチャージされたレールキャノンは敵に向かって放たれ始めた】

    dice1d100=66 (66)

  • 36ゴールドハレー24/01/04(木) 22:00:05

    >>33

    少年を返してもらう!

    【両腕パーツのアサルトライフルで攻撃する】

    dice1d100=41 (41)

  • 37エグジル・フォルミ24/01/04(木) 22:00:30

    >>30

    『了解!んじゃ…行きますか…』


    空母のハンガーから四機のフォルミ・ソルダが降下する


    ブレード、アサルトライフル、ジャミング発生装着の右

    シールド、多弾倉サブマシンガン、デコイの左という構成のクリケ機


    アサルトライフルと、スナイパーライフル、他弾倉サブマシンガン、その弾薬ボックスを装備した3機がミルタ機から離れた位置に降り立つ

  • 38傭兵組織シャイターン24/01/04(木) 22:01:40

    シャイターン『さーて、野郎共。人様の子供を誘拐していく非道な奴らをボコしに行こうじゃねえか!』

    ビックボーイ『少しリハビリに付き合って貰うぞ?』

    アスモデウス『汚名返上といきましょうか』

    ベルゼブブ『さっさと終わらせて皆で祝勝会といきましょうか!』

    【空母を補足するとそれぞれが弾幕を張り始める】

    シャイターンdice1d100=42 (42)

    ビックボーイdice1d100=71 (71)

    アスモデウスdice1d100=62 (62)

    ベルゼブブdice1d100=95 (95)

  • 39エグジル・フォルミ24/01/04(木) 22:05:07

    >>38

    『げっ!?シャイターン!?厄介な野郎だな!

    お前等!俺達はシャイターンのチームを抑え込むぞ!』

    『了解!』

    『伝説殺し!いいじゃねぇっすか!』

    『お前に組織も賞金かけてたな!首をもらうぜ!シャイターン!』

    クリケdice1d100=98 (98)

    モブdice1d100=52 (52)

    モブdice1d100=58 (58)

    モブdice1d100=12 (12)

  • 40借金技術者24/01/04(木) 22:06:06

    ふっふっあいつはこれでも戦友だ落とし前はねぇ!

    シンギュラ「後輩守るのに理由?いらないいらない!」

    【クラフトとシンギュラが空母を補足するとクラフトがブーストしながら突撃+腰の触手についたグールを斉射するシンギュラ射程圏内に移動し腕部のレーザーミニガンをブッパする】

    クラフトdice1d100=86 (86)

    シンギュラdice1d100=38 (38)

  • 41独立傭兵セーフウィステリア24/01/04(木) 22:06:19

    [まずはご挨拶でごわすな]

    【両肩のミサイルランチャーから総勢20発のミサイルが飛び出す】

    dice1d100=89 (89)

  • 42ゴールドハレー24/01/04(木) 22:09:47

    …ッ!

    【残弾を一気に撃ち尽くすまで空母に対し射撃し、射撃し終えるとアイン救助に専念する為武装を全てパージしブーストして空母に近づく】

    dice1d100=69 (69)

  • 4340424/01/04(木) 22:13:42

    見える範囲に一つは敵がいると

    【処理なんてしきれない。だがやる事は変わらない。近づく奴らは例え旧知の中でも撃ち抜くだけだ。レールライフルのチャージ攻撃をひたすらに空母に近寄ろうとしてくる敵や攻撃する機体を狙撃し続ける】


    dice1d100=47 (47)

  • 44加速グルイ24/01/04(木) 22:15:00

    【空母に音よりも早い速度で接近し着地と同時にパイルバンカーで攻撃する】

    【杭の先に爆薬が出るよう仕掛けが施されており装甲の下で爆破が起きる】

    dice1d100=94 (94)

    ミルタちゃん大丈夫かい⁉

  • 45独立傭兵ハイローラー(空母防衛24/01/04(木) 22:29:14

    こっちが押されてやがるな…ってシンギュラてめえ!俺と404を裏切りやがったか!

  • 46ソシャゲ中毒24/01/04(木) 22:32:45

    >>45

    元AIの後輩攫うなんてナイナイそれにあんな嘘っぽい依頼受けるのはねぇ

  • 47エグジル・フォルミ24/01/04(木) 22:33:15

    アサルトライフルで空母に近寄る機体をアサルトライフルで迎撃

    ミサイル等の攻撃をジャミングとデコイを使って誘導し続けて空母から狙いを逸し続ける

  • 48傭兵組織シャイターン24/01/04(木) 22:39:00

    >>39

    シャイターン『へ〜、俺って懸賞金かけられてんだ』

    アスモデウス『まぁ、死んだと思われていた傭兵が生きていたとなったら彼処さんとしては始末したいでしょうね』

    ビックボーイ『今までやったことを考えたら妥当なところだな』

    ベルゼブブ『シャイターンって色々やっちゃったからね〜仕方ないんじゃない?』

    【雑談しながらフォルミの機体と戦闘している】

  • 4940424/01/04(木) 22:39:03

    >>43

    >>46

    えっとさ?戦闘中に言うのもなんだけどこの怪しい依頼、依頼主のあの子も騙されてるわ。しかもかなりやばいの。だから足取り掴みたいから俺はあの子が死なないように動くから。2人もできたら殺さないように立ち回れる?【こっそりと暗号通信を仕掛けて】

  • 50ソシャゲ中毒24/01/04(木) 22:40:56

    >>49

    賛成ーそれとあたしと旧知の技術者一緒に出撃してるんだけどさここに入れていい?ちな依頼内容リーク済み

  • 51ソシャゲ中毒24/01/04(木) 22:41:48

    >>50

    (忘れてた)

    【暗号信号で返しながら】

  • 52独立傭兵ハイローラー(空母防衛24/01/04(木) 22:42:33

    >>46

    AIの後輩だぁ?んならお前は自律兵器と見れば見逃すのかよえーっ!


    >>49

    >>46

    404ン…シンギュラァ…俺は失望した…ヤバそうかつ報酬が高いから受けるのがギャンブラー精神だし、依頼主がどうなろうが我が身の懐のために戦うのが独立傭兵精神だろうが…


    よーしランクDとして教育してやる、二人纏めてかかって来いや!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:44:34

    このレスは削除されています

  • 54ソシャゲ中毒24/01/04(木) 22:45:35

    >>52

    元だよ元私も元AIだし

    >>52

    オーケー半殺しな

    【肩武装のエネルギージャベリンをコア目掛けて発射する】

  • 5540424/01/04(木) 22:48:54

    >>50

    好きにしろ! 後は頼むな!

    >>52

    落ち着けって俺は味方! 倒すのはシンギュラだけにしろって! それと俺はもっとでかい山を見てんの!裏にいるやつの正体が気になるんだ! 追いかけたら絶対ヤバい奴だろ!こんな空母出してくるんだぜ!? だからわざわざ依頼受けたの!これもギャンブルだろ!

  • 56セーフウィステリア/防衛24/01/04(木) 22:51:56

    いやぁ、ここまで数が多いと壊すものには困らないでごわすなぁ
    【ミサイルをばら撒いて牽制を続けている】

  • 57ソシャゲ中毒24/01/04(木) 22:52:54

    >>55

    あいあいさー

    【暗号通信を切る】

    クラフト

    クラフト「なーに!?」

    さっきリークした奴の依頼主生け取りにして裏暴かね?

    クラフト「いいな!乗ったて言うかあの信号ハイローラーだな」

    何知り合い?

    クラフト「賭けアリーナした仲」

    そう言うね

  • 58ゴールドハレー24/01/04(木) 22:53:18

    早く…早く、救出しないと!
    【何度攻撃が機体に直撃しようとも諦めずに空母に接近しようとしている】

  • 59加速グルイ24/01/04(木) 22:55:26

    >>58

    無理するな!

    グリムの!

    【そう言いつつ空母の上でパイルをぶん回している】

  • 60ゴールドハレー24/01/04(木) 22:58:02

    >>59

    …っでも!手を伸ばせば助けられる人は見捨てられないから!

    【ブーストを使用し空母に急接近しようとする】

  • 61独立傭兵ハイローラー(空母防衛24/01/04(木) 23:00:40

    >>54

    あっそうか…当然のことを聞いたなスマン

    【コア狙いのジャベリンに両腕武器の火力を集中し機能停止させ、棒になったそれをキャッチ】



    >>55

    そうか404、お前は命を賭けて情報を儲けるギャンブラーか…裏切ったのはむしろ俺…

    まぁ良いや、ギャンブラー対決と洒落込もうぜ!

    【キャッチしたジャベリンのシステムに干渉して再起動、404へ投げつける】

  • 62加速グルイ24/01/04(木) 23:02:09

    >>60

    その心意気やよし!

    【アサルトライフルを使いゴールドハレーに向かうミサイルや機銃を破壊していく】

  • 63ソシャゲ中毒24/01/04(木) 23:02:30

    >>61

    いいの良いのそれはそうとね!

    【次のエネルギージャベリンを放つ】

  • 6440424/01/04(木) 23:06:05

    >>61

    >>63

    ちょちょ俺を巻き込むな! こっちは忙しいんだって!? 張り付いてくる奴らを撃ち落とさないといけないんだって!【飛んでくるジャベリンを盾を斜めに構えてガードしながらブーストをかけて近くの敵に向かって無理やり弾いて】

  • 65独立傭兵ハイローラー24/01/04(木) 23:11:08

    >>63

    >>64

    (404は嘘をつくような人間じゃない。それブラフ精神のせいで2人纏めてなんて言っちまったがしょーじきそこまでの実力は俺には無い)

    (かくなる上は…)


    そおい!


    【同じ要領でジャベリンをシンギュラへ投げ返す】

    【404まで相手取ることはしれっと諦めた模様】

  • 66ソシャゲ中毒24/01/04(木) 23:14:44

    >>65

    そんぐらい予想済みつうーの!

    【ブースターを吹かせて回避そのまま両手のエネルギーミニガンをぶっ放す】

    >>64

    クラフト「露払いのが目的としては優先か」

    【404に肩と腰から触手を生やした逆関節の機体が襲いかかる】

    そいつパイロットは生かしといてー

    クラフト「はいはい」

  • 67ネメシスVSミルタ24/01/04(木) 23:20:29

    【羽蚁】

    【この空母のAIの端末の一つであるロボによって管制室に誘導される】


    ああ!君がアインくんかな?大丈夫?あの女に酷い事されてない??もう大丈夫だからね。


    「お前、何者…ミルタ?いや、髪色が違う…」

    >>40>>38>>36

    【アインが戸惑っていると空母に衝撃が走り揺れ出す】


    「うわ!」

    きゃあ!


    羽蚁

    2500/2500→2065/2500


    【ミルタ】

    アインが攫われた、相手は南無孫か?

    >>40>>38>>36

    援軍助かる!!


    >>41>>39>>35

    【雇われた傭兵たちがミルタ達の前に立ちはだかる】

    くっ!のけぇ!


    ミルタ

    2500/2500→2125/2500

  • 6840424/01/04(木) 23:21:48

    >>65


    ハイローラー! 今回の仕事でパーツ壊れて赤字になるのを祈ってやるからな!【さて、と仕事に戻ろうとする


    >>66

    なんだあの不審な逆関節!? 【咄嗟にチャージしたレールライフルの弾丸を発射して】

  • 69独立傭兵ハイローラー24/01/04(木) 23:23:27

    >>66

    そのおちゃらけたEN武装、気に入らねぇな!

    【四脚特有の地上機動力で大きく移動して躱し、ホバー移動に切り替え上空からグレネードを撃ち下ろす】

  • 70傭兵組織シャイターン24/01/04(木) 23:26:42

    >>67

    シャイターン『気にすんな!俺は面白そうだから来ただけだからな!』

    ビックボーイ『シャイターン、あまり調子に乗りすぎるとまた会長にドヤされるぞ』

    シャイターン『それは勘弁願いたいな……あいつの説教怖ぇんだよなぁ』

    シャイターンdice1d100=23 (23)

    ビックボーイdice1d100=43 (43)

    アスモデウスdice1d100=15 (15)

    ベルゼブブdice1d100=78 (78)

  • 71ソシャゲ中毒24/01/04(木) 23:27:40

    >>67

    効いてる効いてる追撃しながらだね!

    【ミニガンを空母にも放つ】

    クラフト「さあてと!」

    【両肩触手のバンカーを空母に放つ】

    シンギュラdice1d100=74 (74)

    クラフトdice1d100=39 (39)

    >>68

    【両腕に装備した二刀流の実体剣で捌く】

    クラフト「露払いだシンギュラからの言いつけで殺しはしないが…半殺しにはするぞ」

    【ブースターを蒸し接近からの二刀流の実体剣で切り掛かる】

  • 72ゴールドハレー24/01/04(木) 23:28:20

    だあああああっ!

    【全力で空母に突撃する】

    dice1d100=54 (54)

  • 73セーフウィステリア/防衛24/01/04(木) 23:28:38

    頭数が足りない分近寄られているでごわすねぇ…

    だがそれゆえにコイツの射程内でごわすよ

    【ミサイルを乱射しながら右腕に持ったマシンショットガンを連射、散弾が凄まじい勢いでばら撒かれる】

    dice1d100=18 (18)

  • 74借金技術者24/01/04(木) 23:30:09

    >>70

    【連絡を入れる】

    会長は今惑星外の孤児院に顔出してるんで今がチャンスですよー

  • 75独立傭兵ハイローラー24/01/04(木) 23:31:11

    >>71

    この機体の上半身はアイギスの初期モデルだぞ、効かぬわーっ!

    【その後もグレネード撃ち下ろしでシンギュラの空母の攻撃を妨害する】

    【だがハイローラーは気づくだろうか、どんなに妨害してもその分派手なグレネード攻撃の流れ弾が空母にガンガン命中するので主催の人の計算には何の影響も無いことに】

  • 76傭兵組織シャイターン24/01/04(木) 23:32:55

    >>74

    シャイターン『ヨッシャー!!!羽目外してやるぜー!』

    【なおナイアが帰ってきた後にバレることは一切考えてない】

  • 7740424/01/04(木) 23:33:06

    >>67

    アレッサンドラ! 空母の方はまだ持つか!ダメそうなら最悪アインを連れて逃げろよ!【一瞬だけ通信を飛ばしてから周りの敵に射撃を続ける】


    dice1d100=6 (6)

    >>71


    シンギュラの言ってた技術者かもしかして!? 悪いけどこっちもまだ落とされるわけにはいかないんだ【実体験相手にブーストを織り交ぜた三次元起動で交わしながらレールライフルで攻撃する】

  • 78ソシャゲ中毒24/01/04(木) 23:33:19

    >>75

    あっそなら下半身は?

    【関節部をエネルギージャベリンで狙い撃ちする】

    シンギュラの思考(うーむハイローラー酒でも飲んできたのかな?)

  • 79借金技術者24/01/04(木) 23:37:26

    >>77

    【腰触手の先のアサルトライフルで応戦しながら実態剣と蹴りパイルバンカーを交え襲いかかる】

    そうだよ!悪いがさっさと落ちてくれ調査しないとなんだ!

    >>76

    (バレるな…まあ良いかん?)

    会長からのメール『どんぱちやってますねーシャイターンの監視よろしねー』

    まじかよ

    【オープン回線で漏らしてしまうメールと呟きを】

  • 80加速グルイ24/01/04(木) 23:38:25

    >>67

    新兵器お試しと行くか

    【アンバリオンの脚部からフレアが出てそのまま空母の上を焼きながら移動する】

    dice1d100=22 (22)

  • 81エグジル・フォルミ24/01/04(木) 23:44:11

    >>67

    『撃ち落とせ!』

    空母を落とそうとする各機をライフルで応戦する!

    『くっそ…!まずいな!空母を殺られるわけには!!』

    dice4d100=75 52 99 56 (282)

  • 82傭兵組織シャイターン24/01/04(木) 23:44:36

    >>79

    シャイターン『ヒャッハー!砲台潰したっのしー!』

    【全く気づかずに戦闘している】

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:49:07

    このレスは削除されています

  • 84独立傭兵ハイローラー24/01/04(木) 23:49:37

    >>78

    【距離があるので横ホバー移動で難なく回避】

    フハハハ効かん!俺は無敵のハイローラーだ!

    【旧型の不安定な強化手術にモグラの寝床で飲んだ工業用アルコールの悪酔いがすーっと効いてこれは…】

  • 8540424/01/04(木) 23:50:20

    >>79

    悪いが無理な話なんだ! 依頼自体はこなすのが仕事なんでね!後は趣味もあるからさ!【できある限り近距離戦をしないように離れつつ、手に持ったハンドガンとレールライフルで攻撃を続ける。守りの構えだ】

  • 86ネメシスVSミルタ24/01/04(木) 23:54:15

    【羽蚁】

    『目的地まであと1819m』

    【ミルタに似た少女とアインが言い争っている】

    だーかーらー!あの女はミルタお姉さんのなりすましなの!!

    「馬鹿言うな!!確かにアイツの体は遺伝子をもとに再現した生体義体だが、間違いなくミルタ本人のはずだ」

    「そもそもお前はなんだ!ミルタに似た顔して!お前こそミルタの偽物何じゃないか!?」

    バカおっしゃい!!たしかに私の身体のほとんどは他の方から頂いたものばかり、表面的な遺伝子はほとんど他人様のものでしょう!

    だとしても私は私!アレッサンドラ・ウァレリウスなのよ!

    「!?」


    >>42>>44>>70>>71>>72>>80


    羽蚁

    2065/2500→1649/2500


    【ミルタ】

    【エネルギーブレード以外の武装をパージして体を軽くする】

    色々知りたいがまずはあの空母を止める!

    【ゴールドハレーにならい、弾幕をくぐり抜けながら空母へ真っすぐ『オデット』を駆る】

    >>73>>77>>81

    ミルタ

    2125/2500→1819/2500

  • 87ソシャゲ中毒24/01/04(木) 23:56:42

    >>84

    ふーん

    【突如偏差打ちを始める】

    >>85

    クラフト「逃げんなよまだまだこれからだ」

    【立体機動で空母にダメージを与えながら接近する】

    >>86

    シンギュラリティ【ハイローラーのグレネードを利用しダメージを稼ぐ】

    クラフト【立体機動の過程でブレードを刺したりバンカーしたりする】

    シンギュラリティdice1d100=29 (29)

    クラフトdice1d100=31 (31)

  • 88加速グルイ24/01/04(木) 23:58:47

    >>86

    結構しっかり削れてるか?

    もう少しだな

    【肩部武装からマイクロミサイルを発射、装甲に食い込んでから爆破する】

    dice1d100=89 (89)

    でもういっちょ!

    【アサルトライフルで武装を発見次第破壊する】

    dice1d100=37 (37)

  • 89傭兵組織シャイターン24/01/04(木) 23:59:24

    >>86

    シャイターン『結構硬いなこの空母』

    【射撃の猛攻を気にもせず空母への攻撃を続行する】

    dice4d100=18 29 73 16 (136)

  • 9040424/01/05(金) 00:00:19

    >>86

    だんだん火の粉が上がってきたな……本当に持つのか? いやそっちの方が都合自体は……【ぶつぶつ話しているとこちら突っ込む機体がまた見えた。レールライフルのチャージを放って】

    dice1d100=91 (91)



    >>87

    逃げてないさ!【だんだん動きが追いつかれ始めたところで突然のブースターをかけて突貫。そのまま近距離でレールライフルの攻撃を仕掛ける】



    (そろそろ寝ます。おやすみなさい。404はなんか適当に戦ってる感じでお願いします)

  • 91ルートレイス24/01/05(金) 00:03:26

    出遅れたか…

    しかし空母を使っての人攫いとは…派手なことをする。

    【大きな板状の複合ブースターを括り付けた人鉄が甲板に降り立つ】

    こちらも派手にやらせてもらう!

    【砲丸木を拡散モードに変更、空母側面にグレネードをばら撒く】

    dice1d100=29 (29)

  • 92グリムオルフェウル広報24/01/05(金) 00:07:36

    >>86

    【ゴールドハレーの機体を通してミメシスにコールする】

    返答してくださーい

  • 93ネメシスVSミルタ24/01/05(金) 04:54:30

    >>86

    【羽蚁】

    『目的地まであと1668m』

    >>92の通信が入る】

    今、取込み中!ってかあなた…あなた!

    お父さんの仇っ!よくもぬけぬけと!あなたと話すことはありません!

    【通信を切る】【すかさず通信を入れるアイン】

    「広報のか!!助けてくれ!!彼女はどうやら誤解している!!」

    「ミルタは…ミルタはミルタ本人だよな!?別人のなりすまし…とかじゃないよな?」

    【どうやら価値観が崩れたのか混乱しているアイン】


    羽蚁

    1649/2500→1358/2500


    【ミルタ】

    【隙を見ては錐揉み回転しながらエネルギーブレードで空母を傷つける】

    くっ、しつこい!!

    【弾幕に邪魔され、回避に専念しだした】


    1819/2500→1668/2500

  • 94エグジル・フォルミ24/01/05(金) 08:11:00

    >>93

    『クリケさん!船に煙が!』

    『まじかよ!?航保の船相手に出来る奴だぞ!?』

    シャイターン達に中近距離でサブマシンガンでの牽制と露払いを続けているが、シャイターン以外にも腕利きが多い為に守りきれてない

    『大気圏さえ抜ければこっちのもんだ!最悪操縦と浮力推進力がありゃ逃げれる!!シャイターンチームより高度を高く保て!頭を抑えられるな!!』

    dice4d100=85 26 21 25 (157)

  • 95ソシャゲ中毒24/01/05(金) 08:53:31

    >>93

    いい感じに効いてるねぇ追撃と行こう

    【ジャベリンを放ちながらミニガンブッパ】

    クラフト【立体機動の最中ブレードで切ったりバンカーしたりする】

    (二人とも空母攻撃対象)

    シンギュラ&クラフトdice2d100=59 98 (157)

    (これから用事あるんでいなかったら雑魚狩りしてる事にしてもろて…)

  • 96傭兵組織シャイターン24/01/05(金) 09:21:50

    >>93

    >>94

    シャイターン『ルキフェル、フォルミの相手全部任せて良いか?』

    ビックボーイ『問題無い』

    【ビックボーイがフォルミより高く飛び注意を引きながら外れても空母に当たるように攻撃する、その間にシャイターンはショゴスで立体機動をしながら空母に攻撃する。アスモデウスは手に持っていたワークマンを連結させ特殊弾頭を装填し空母に発射する。ベルゼブブもホークを連結させ空母に向けて発射する】

    dice2d100=74 87 (161)

    dice2d150=13 136 (149)

  • 97ルートレイス24/01/05(金) 10:19:49

    >>93

    今回は誰が主犯か………。

    …まぁいい、考察は後。ついでに新兵装も試させてもらおう。

    【背部に括り付けた板状ブースターを分離。それに乗り、サーフボードやスノーボードめいた変則機動を交えながらミサイルやマシンガンの弾幕を船体にぶつける】

    dice1d100=5 (5)

  • 98404 空母防衛24/01/05(金) 11:08:11

    >>93

    だんだんと張りつかれ始めたが……まだ行けるか?【追ってくる敵を相手にしつつ合間にレールライフルのチャージ攻撃を空母に攻撃をする相手に仕掛ける。そろそろ弾薬が尽きかけてきた。】

    ッチ!いつもならここまで使わないのに!


    dice1d100=29 (29)

  • 99グリムオルフェウル広報24/01/05(金) 14:06:50

    >>93

    はい、ミルタちゃんはミルタちゃん本人ですよ〜…それと「何故このような事をしたのか」「何故クロードの襲撃を知ったのか」を質問してください〜

  • 100セーフウィステリア/防衛24/01/05(金) 14:35:40

    こりゃあ向こうが壊れるより先に空母が壊れてしまいそうでごわすなぁ…

    そんだらおいどんが出来るのは相手を空母が壊れるより先に壊すことでごわすな。

    >>84>>94>>98に通信を入れる】

    あー、あー、こちらセーフウィステリア。これよりコールサイン『Fallen lady』の破壊を試みるでごわす

    【ミサイルと散弾をばら撒きながらスタンハンマーを構えミルタのオデットに突撃する】

    dice1d100=67 (67)

  • 101ネメシスVSミルタ24/01/05(金) 19:28:15

    【羽蚁】

    『目的地まであと1415m』

    【アインとアレッサンドラが通信のスイッチをONOFFにする戦いをしている】

    >>99

    「本当だよな?オレみたい逆電脳とかじゃないよな!?」

    アインくん!耳を貸しちゃダメですよ!!この人たちはミルタお姉さんのクローンを作ってクロード社の財産を奪ったって『ヤォディアン』の人が言っていました!!

    >>95>>96>>97

    1358/2500→886/2500


    【ミルタ】

    >>94>>98>>100

    っちい!

    【近づいてくる『破戒僧』に気づき逃げ始める】

    【弾幕をくぐり抜けながら振り切ろうとする】


    1668/2500→1415/2500

  • 102404 空母防衛24/01/05(金) 20:10:01

    >>100

    了解。空母の方の防御は任せてくれ。幸運を【その一言を返して通信を切る】



    >>101

    ……何か聞いた事がある爆発音がしたんだけど【知っている。戦艦や空母のダメージが入ってはいけない部位にダメージが入った時に響く大爆発音だ。スサノオを壊した時もそうだった。つまりまずい状況】

    ……まだ使うべきじゃないな【一瞬の思考の後、再びレールライフルを構えて近寄ってくる奴らに向かって攻撃を続ける。】


    dice1d100=21 (21)

  • 103グリムオルフェウル広報24/01/05(金) 20:11:09

    >>101

    ヤォディアン…ね、ではアインくん『サンドワームランク詐欺事件について知っているか』を聞いてください

  • 104加速グルイ24/01/05(金) 20:21:05

    >>101

    ……

    何の会話をしてんだ?

    ハッキングしろ

    【AIに指示を出して通信を傍受する】

    【ついでにライフルで空母に攻撃】

    dice1d100=18 (18)

  • 105ルートレイス24/01/05(金) 20:43:08

    >>101

    こちらが優勢に思えるが…情報が欲しいな。

    【戦域の周波数帯を幾つか割り出し、色々と切り替える】

    【再度ミサイルを放射しつつ、赤樫の斬撃によるヒット&アウェイを行う】

    dice1d100=19 (19)

  • 106セーフウィステリア/防衛24/01/05(金) 20:57:04

    >>101

    【接近中にオデットの武装がレーザーブレードのみであることに気づく】

    うむ、なるほど…であればまあ、こうでごわすな

    【空母とオデットの間に立ちはだかるように動き、相手の行動を阻害する。破戒僧に付き合えば空母を逃し、無視すれば破戒僧の攻撃に被弾するように立ち回る】

    dice1d100=16 (16)

  • 107傭兵組織シャイターン24/01/05(金) 21:23:55

    >>101

    シャイターン『いやぁ〜アスモデウスにベルゼブブ随分と派手にやるじゃねぇか!俺らももうちょい派手にいくか?』

    ビックボーイ『そうだな、少し派手にいこう』

    アスモデウス『あんまりやりすぎて会長さんに説教されても知りませんからね?』

    ベルゼブブ『ご機嫌とりに丁度いい店なら教えるよ〜』

    シャイターン『大丈夫大丈夫!そんな簡単にバレるわけないって!』

    【バンベルクとサタナエルが空母に接近しショゴスとThirdで空母に出来た穴に追加で攻撃をぶち込む】

    dice4d150=23 37 1 138 (199)

  • 108ソシャゲ中毒24/01/05(金) 21:46:28

    >>101

    いっちょ最大にやりますか!

    【全武装フルバーストする】

    クラフト「ならば!」

    【全力で乱舞して落としに掛かる】

    シンギュラ&クラフトdice2d200=83 61 (144)

  • 109エグジル・フォルミ24/01/05(金) 21:48:04

    >>101

    『クソ!アイツかっちりこっちを抑え込んでやがる!』

    『クリケ、このままだと大分不利だぜ?』

    『お前等3人でコイツはおさえられんのか?』


    『『『…………』』』


    『まぁ…少しは?』『俺等も雑魚なりには…』『1分くらい?』


    『じゃあ…任せた』


    クリケ機は単身、船に張り付く妨害者達の足止めに向かい


    3機はビッグボーイを相手に空中戦を仕掛ける


    dice1d100=76 (76)

  • 110借金技術者24/01/05(金) 21:49:39

    >>107

    ん?またメールだ

    『会長より

    派手にやってますねー万が一が無いようにね?

    psシャイターンにこれ送るようにね💢』

    ひぇ…

    【シャイターンにクラフトから会長のメールが転送される】

  • 111傭兵組織シャイターン24/01/05(金) 21:58:08

    >>110

    シャイターン『シャオラー!ボッコボコにしてやらァ!……あ?クラフトからメールか…ヒュッ……』

    【クラフトから転送されたメールを確認して変な声が出るシャイターンなのであった】

    シャイターン『なぁ、ベルゼブブ……後で良い店紹介してくれ』

    ベルゼブブ『良いですよ〜会長さんの好きそうな店ピックアップしときますねぇ』

  • 112エグジル・フォルミ24/01/05(金) 22:02:26

    >>111

    『楽しそうだな?混ぜてくれよ』


    ノイズ混じりの通信の後にサブマシンガンの弾幕が放たれる

  • 113傭兵組織シャイターン24/01/05(金) 22:05:36

    >>112

    シャイターン『うるせぇ!こちとら後で説教くらうのが確定したようなもんなんだよ!さっさと散れ!』

    【八つ当たりでショゴスをパイルに変えぶっぱなす!】

  • 114エグジル・フォルミ24/01/05(金) 22:11:51

    >>113

    盾にかすり当てさせて、至近距離でサブマシンガンを放つ

    『そうかい、こっちはオタクの首を取れば一生遊んで暮らせる額がでるからさぁ

    そろそろ死神に代わって寿命が終わった事でも知らせてやろうかとね?

    十分生きただろ?』

  • 115ネメシスVSミルタ24/01/05(金) 22:28:06

    【羽蚁】

    『目的地まであと1415m』

    >>104>>107>>108

    【船内が激しく揺れ、倒れる2人】

    きゃっ!アインくん大丈夫ですか!

    >>103『ではアインくん『サンドワームランク詐欺事件について知っているか』を聞いてください』

    「…知ってるか??」

    なんですかその事件!わたしと何の関係があるんですか?


    886/2500→525/2500


    【ミルタ】

    >>102>>106>>109

    【滞空の為に広げていたチュチュと翼を縮める、なるべく機体を細くすることで速さを手に入れた『オデット』は弾幕の激しい場所へ誘導を試みた】


    オデットの速さなら…!


    1415/2500→1302/2500

  • 116借金技術者24/01/05(金) 22:31:05

    >>115

    シンギュラ「あ〜オーバーヒート気味かもジャベリンで牽制が限度だな〜」

    【ジャベリンをぱなす】

    管理すごぉ流石元AIそれはそうと!

    【実体剣で切り付ける】

    シンギュラ&クラフトdice2d100=35 92 (127)

  • 117傭兵組織シャイターン24/01/05(金) 22:32:05

    >>114

    シャイターン『確かにもう十分すぎるってくらい生きたな!だけどよぉ!俺の周りが死ぬことを許してくれないみたいなんでな!死神にはお帰り願おう!』

    【パイルを触手に変化させ盾に巻き付けスラスターを数回吹かしてマシンガンを回避しドラゴンとアトラスを発射する】

  • 118傭兵組織シャイターン24/01/05(金) 22:37:39

    >>115

    ビックボーイ『おい、シャイターンそろそろ空母を落としにいくぞ』

    シャイターン『悪ぃ!ちょっとこっち手はなせねぇや!』

    ビックボーイ『……分かった、俺が二人分働くとしよう』

    【バンベルクのリミッターを解除しジェネレーターを異常なまでに稼働させ無理やり武器の出力を引き上げる】

    ビックボーイ『ベルフェゴールには申し訳無いがさっさと終わらせる』

    dice1d200=191 (191)

    dice1d150=63 (63)

  • 119加速グルイ24/01/05(金) 22:37:42

    >>115

    まだまだか?

    それともそろそろか?

    いい加減これ使うか

    【左肩のミサアイルポッドからミサイルを発射する】

    dice1d200=182 (182)

  • 120セーフウィステリア/防衛24/01/05(金) 22:39:04

    >>115

    成程、二人揃って火線に飛び込ませ、自分は避けきる腹積りでごわすか

    であればその速さを超えて破壊するのみ!

    【破戒僧が急加速、オデットに向けスタンハンマーを振りかぶり突撃する】

    dice1d200=9 (9)

  • 121傭兵組織シャイターン24/01/05(金) 22:41:52

    >>118

    (あ、ベルゼブブの分振り忘れてら)

    dice1d150=77 (77)

  • 122404 空母防衛24/01/05(金) 22:42:36

    >>115

    チッ!【通信の回線を開いて】アレッサンドラ!そろそろ空母が落ちるぞ! 早く機体に乗れ!アインって奴も死なすなよ!


    【そして武器を構えると逃げる準備を稼ぐ為に空母の入り口周辺の敵を払うように攻撃を仕掛けはじめる】


    dice1d100=26 (26)

  • 123グリムオルフェウル広報24/01/05(金) 22:44:37

    >>115

    記事があるはずです、信用出来ない私から聞くよりまず調べてみては?

  • 124ルートレイス24/01/05(金) 22:49:33

    >>115

    損傷が増えているな…あと一押し、いや2,3はかるか?

    どちらにせよ、落とさせてもらおう。

    【ありったけの内蔵ミサイル、更にボード下部から拡散メーザー砲を発射。先程の弾幕より広い面攻撃をする】

    dice1d200=82 (82)

  • 125ネメシスVSミルタ24/01/06(土) 04:47:29

    【羽蚁】

    『目的地まであと1267m』

    >>116>>118>>121>>124

    は、はい!アインくん!危ないですからこちらに!

    【手錠つけられたアインの腕を優しく掴みながら『マクベス改』のコクピットに乗り込む】

    ちょっと狭いけど我慢してね。アインくんの機体は後で回収するから。

    >>123

    …っ!

    記事を…確認しました…恥ずかしながら父はあまり仕事の話をしませんでしたから、このようなことになっていたなんて…ですけど、これは…その、父がここまで変わってしまったのはあの女のせい…とかではないんですか?


    【空母から腰にチュチュ型のブースターをつけた『マクベス改』が射出された】


    525/2500→-197/2500


    【空母『羽蚁(イィーイィー)』が完全に破壊された】



    【ミルタ】

    >>120>>122

    くうっ!さすがにあのハンマーは分が悪い!!

    【エネルギーゾードすらもパージして少しでも機体を軽くし、速さを確保する】


    1302/2500→1267/2500

  • 126404 チームネメシス24/01/06(土) 08:07:43

    >>125


    【マクベス改に近づいて通信回路を繋く】アレッサンドラ。無理だけはしないでほしい。危なくなったら逃げてくれ。貴女が潰されたら負けだ。アインは確保してる。暗殺やら何やらも生きてたらどうとでもなる。【用は彼にとっては死なれたら困るからだ。目的が果たせない】


    まわりには俺達もいる。本当に無茶はしないでくれ

    【言い終わると彼はレールライフルを構えて攻撃を始める。位置獲りはマクベス改の近く。フォローがいつでもできるようにだ】


    dice1d100=99 (99)

  • 127ソシャゲ中毒24/01/06(土) 08:16:35

    >>125

    【クラフトと一緒にマクベス改の前方に移動し連絡を入れる】

    あ〜マイクテストマイクテスト貴方ネメシスあってます?あって居るならばアインの解放をそうすれば"私"は逃しますせっかくの元AIの後輩さらわれるなんてねぇ嫌なのでね

  • 128ネメシス24/01/06(土) 08:29:50

    >>126

    は、はい!あなたもお気をつけて!!

    【真っすぐ逃げようとした矢先、>>127ソシャゲ中毒に遮られる】

    え??え?え〜?

    ど、どうしよ…どうしよ…。

    【慣れない謀に困惑するアレッサンドラ】

    うう、土壇場で裏切る人なんて怖い…!こんな人にアイン君を任せられない!

    【ソシャゲ中毒から逃げようと試みだした!】

  • 129ソシャゲ中毒24/01/06(土) 08:34:24

    >>128

    私はせっかく出来た同じ元AIの後輩助ける為に来たんですよ!それにそもそも裏切って無いです!

    【ジャベリンを関節部に放つ】

    クラフト「逃すと?」

    【実体剣で腕を狙って切り掛かる】

  • 130ネメシス24/01/06(土) 08:40:20

    >>129

    あわわ…。

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:03:45

    このレスは削除されています

  • 132404 チームネメシス24/01/06(土) 09:05:01

    >>128

    >>129

    >>130


    もうきやがったのかよ!こうなったら……【さぁ頑張るぞと思った矢先にこれである。すぐさま機体を反転してマクベス改への攻撃に割って入り攻撃を盾と蹴りで弾く】

    止まるな!アレッサンドラ! 動け! 何かあっても俺が護衛する!

    【まだ落とさせるわけにも、アインを奪還されるわけには行かない。余裕もないので口調も素にちかくなってしまう】

  • 133ソシャゲ中毒24/01/06(土) 09:45:36

    >>132

    クラフト頼んだ!

    クラフト「あいよー」

    【実体剣で404を襲うそしてソシャゲ中毒はネメシスを追う】

  • 134傭兵組織シャイターン24/01/06(土) 10:00:59

    >>130

    >>132

    >>133

    アスモデウス『あ、あ〜マイクテストマイクテストこちらシャイターンの人事部部長アスモデウスです。現在逃亡中の機体のパイロットに告ぐ今投降するのであれば命と今後の生活は保証しましょう。さて、いかが致しますか?』

    【オープン回線で通信しながらビックボーイとベルゼブブ、アスモデウスはネメシスを追う】

  • 135セーフウィステリア/防衛24/01/06(土) 10:56:28

    >>128

    [これは一般論でごわすが、敵の発言は無視した方がいいでごわすよ。信用して人質を解放したところで反故にされて殺されるのがオチでごわす]

    【空母が破壊されたためブースターを急制動、マクベス改の護衛に回り敵勢力へミサイルを連射する】

  • 136グリムオルフェウル広報24/01/06(土) 11:47:40

    >>125

    強いて言えばこの星のせい…かもしれませんね、この星は未開の資源がまだありますから傭兵に対しての出費を抑えたかったんじゃありませんか?あとミルタちゃんはクロード元社長の被害者ですよ

  • 137エグジル・フォルミ24/01/06(土) 12:27:44

    (規制復帰)
    『………あー………死神は帰るな?帰っていいっつてたし』

    『コレどこまで(組織的に)セーフ?回収する?』
    『つーか、このハンバーグ店みたいな名前(ビッグボーイ)の奴相手に3人で引き分けてる時点で詰んでね?帰る?』
    『まぁ…賭け事地味た任務だったしなぁ…どうしますクリケさん?』


    『クリケさん最悪の場合ここで死ぬんだが?』

  • 138ルートレイス24/01/06(土) 12:32:47

    >>130

    このタイミングで発艦…この事態の元凶か?

    【ボードの出力を上げ追跡する】

    あの機体に接近できればいいんだが。

    【片手に赤樫のワイヤーを構える】

  • 139ネメシス24/01/06(土) 16:13:50

    >>132>>135

    はっ、はいぃ!

    >>134>>138

    さ、3機も来たぁ!?

    【腰のチュチュ型ブースタを全開にして逃走に専念しようとする】

    >>136

    だから、あの場にいる女は偽物でしょう!?

    あんなにお淑やかで優しいミルタ姉さんがこんな危ない傭兵とかなるわけないです!

    「オレの知っているミルタは偽物なのか???」

    【動揺からかかなりフラフラしながら飛んでいる】

  • 140エグジル・フォルミ24/01/06(土) 16:31:20

    >>139

    『悪い、報酬はいらねぇわ!』

    『俺等じゃ手におえんわ』


    『赤字だなこりゃあ』


    3機はそう言い残して撤退する

  • 141加速グルイ24/01/06(土) 16:37:41

    >>139

    いいこと教えてやるよ嬢ちゃん

    衝撃は人を簡単に変える

    【アンバリオンのブースターをふかして追う】

    止まれば傷つけないぞ

    顔を合わせて話せ

  • 142ルートレイス24/01/06(土) 17:20:13

    >>139

    あと少しで射程に入るが…何か切っ掛けさえあれば………!、届けっ!

    【マクベス改の飛び方が崩れた所に赤樫のワイヤーを射出。接触回線を開こうとする】

  • 143404 チームネメシス24/01/06(土) 17:24:43

    >>133

    相手にするわけないだろ!【巡航ブーストを起動してガン無視しそのままマクベス改についていく。近距離特化と思われる機体とはやり合う気は無い】

    >>139

    数が多……?【適度に攻撃をばら撒きながらマクベス改の護衛をしている時だった。なぜか動きが変な事に気づく】 大丈夫なのかアレッサンドラ!? 動きが変だぞ!?

    >>142

    悪いね推定ルートレイス!

    【マクベス改に飛んでいくアンカーにレールライフルの攻撃を放って邪魔をしようとする】

  • 144ネメシス24/01/06(土) 17:29:00

    >>141

    アワワワ

    『哎呀(アイヤー)!お嬢さんお困りネ』

    あ!お薬屋さん!

    『そうヨー、あなたの味方お薬屋屋さんネ』

    『今ソチラに部下行かせたかラ、頑張っテ、ニゲルですよ』

    はい!

    『アイン223は大事に大事に輸送するですよ』


    【マクベス改の方向にdice1d100=74 (74) の兵蚁(ビンィー)』が来た】

    >>142

    【ルートレイスの赤樫のワイヤーは】

    dice1d2=2 (2)

    1届く2届かない

  • 145傭兵組織シャイターン24/01/06(土) 17:32:46

    >>139

    アスモデウス『私の機体ではそろそろ追いつけなくなってきましたね……ベルゼブブ、ルキフェル、追跡はあなた達に任せます。出来れば攻撃は無力化程度に留めてください』

    ビックボーイ『了解した』

    ベルゼブブ『OK〜ゆっくり来て良いからね〜』

    【アスモデウスの機体は追いつけなくなり追跡から離脱した】

  • 146セーフウィステリア/防衛24/01/06(土) 17:34:55

    >>140

    [おっと、損切りでごわすか。ううむ、これでこちらは依頼主併せて三機、相手方は…少なくとも四機以上でごわすなぁ]

    【散弾乱射、マクベス改に敵機を近づけさせまいとする】

    >>144

    [む?これは…(兵蚁…ということは、この依頼『組織』絡みでごわしたか)]

    【増援を確認し、クライアントの裏にいる存在を察する。それはそれとして迎撃は継続。ぶっちゃけ壊せればなんだっていいのだ】

  • 147ルートレイス24/01/06(土) 17:38:40

    >>143

    シャーマンベースに南無孫のカスタム………前に新機体を楽しみにしとく言ったが、ここで来るか!

    【妨害者が404と推定しつつ、レールライフルによる攻撃を砲丸木の近接信管グレネードで相殺。しかし反動でバランスを崩した為ワイヤーは届かなかった】

    >>144

    ………そう簡単には届かんか。

    【通信による接触は一旦他の傭兵に任せることにして追跡に専念する】

  • 148グリムオルフェウル広報24/01/06(土) 17:43:04

    >>139

    ミルタちゃんを雇っていたクロードはグリムオルフェウルに吸収合併された為稼ぎが多い傭兵業に力を入れるしか無くなったんですよ〜、『本物の』ミルタちゃんもここら辺の判断は出来ると思いますけれど?

  • 149傭兵組織シャイターン24/01/06(土) 17:46:13

    >>144

    ビックボーイ『あれは兵蚁か』

    ベルゼブブ『ってことは組織が絡んでるって訳ね。あいつらがボスの遺伝子欲しがってるのは知ってたけどこんな強行手段に出るとは思わなかったよ…』

    【いつでも戦闘に入れる姿勢で追跡し続ける】

  • 150404 チームネメシス24/01/06(土) 17:48:02

    >>144

    あれは確か……兵蚁だったけ?【おそらく迎えにやってきたのであろう機体群。悪名高いあの組織の機体だ。という事は黒幕の正体は分かった】まぁそれはそれとして仕事は報酬あるからするけどさ!


    >>147

    よし! またなたぶんルートレイス! 

  • 151ネメシス24/01/06(土) 17:56:00

    >>144

    【兵蚁(ビンィー)たちが『マクベス改』を迎える…がコアの中で何やら争っているようである。】

    アイン君!さぁ早く降りてください!

    ここからはお薬屋さんがあなたを安全な場所に届けてくれますよ!

    「断る!!そもそも、そいつ等に保護されるいわれはない!!」

    敵が来ちゃうから!わがまま言わないでください!!


    【痺れを切らした兵蚁(ビンィー)達は蟻のように『マクベス改』に群がると装甲を無理やり剥がし始めた】


    え、え、え?なになに何!?やだやだやだこわい!

  • 152ゴールドハレー24/01/06(土) 18:00:11

    >>151

    あぁもう!武装は使い果たしたからゼロ距離で戦うしか!

    【マクベス改を救出すべくビンィー達に突っ込んで格闘技で戦う】

    dice1d100=50 (50)

  • 153ヴィヴィアン24/01/06(土) 18:02:57

    >>151

    ベルゼブブ『ありゃ?仲間割れか?』

    ビックボーイ『仕方ない……【オープン回線を開く】よぉ、今蟻に群がられてる機体のパイロットさん?助けて欲しいかい?この後投降するっていうのが条件になるけどね』

    【双方兵蚁に狙いを定めている】

  • 154加速グルイ24/01/06(土) 18:06:44

    >>151

    仲間割れ……いやあちらさんからすれば予定調和か

    投降しろ!

    命を助けてやるから!

  • 155ネメシス24/01/06(土) 18:06:45

    >>153

    あうあう…

    「ビックボーイか!だめだ、この子怖がって戦意消失している」

    「オレも手錠が外れ次第戦う、それまで守ってほしい」

    【dice1d2=1 (1) 1外れる2外れない】

  • 156ルートレイス24/01/06(土) 18:09:42

    >>151

    なんでこう余計面倒な事になる………。

    【笹舟のミサイルや砲丸木では、目標を巻き込みかねないので、両手に赤樫を構え近接戦闘に移る】

    dice1d100=46 (46)

  • 157加速グルイ24/01/06(土) 18:11:13

    >>155

    【通信傍受】

    しょうがないな

    助けてやるか

    じっくり話聞いてやらないと

    dice1d100=7 (7)

    【パイルバンカーで兵蚁を貫く】

  • 158404 チームネメシス24/01/06(土) 18:12:17

    >>151

    マジかよ……だいぶ無理矢理だな……【さてこうなって来るとどうするか。こうなると見捨てるには少し苦しい】

    ああもう。やるしかないか! ハスラーボール後で怒るだろうなぁ……

    【その言葉の後であった404の乗っている機体が異形の変化を始めた。蜘蛛を起動したのだ。右腕から巨大な実体剣。全身には紫のエネルギーが全身を走り背中には肩翼。ヘッドパーツすら変形した。そして動き出したその動きは明らかに起動兵器の範疇に収まっていない異次元の速度と軌道であり、近接攻撃の一つ一つが起動兵器相手にはあまりにも過剰なすべてを焼き尽くしかねない火力であった。】


    dice1d100=30 (30)

  • 159傭兵組織シャイターン24/01/06(土) 18:13:41

    >>155

    ビックボーイ『了解したさっさと終わらせる』

    【マクベス改に群がっている兵蚁達に向けて最大出力で突っ込み掌からビームサーベルを生やし切り刻む】

    dice1d100=97 (97)

  • 160セーフウィステリア/防衛24/01/06(土) 18:14:30

    >>151

    […あー、これは…とりあえず掃除するでごわすか]

    【スタンハンマーを振るって兵蚁をプチプチ潰していく】

    dice1d100=99 (99)

  • 161ネメシス24/01/06(土) 18:15:10

    >>155

    「変われ!オレが動く!」

    うう…なんで…怖いよ…。

    「多分最初からオレだけが目的だったんだ。オレは事情は知らないけど多分…アンタは騙されたんだ」

    そんな…


    【攻撃の嵐の中と群がる兵蚁(ビンィー)の中をなんとか脱出し、味方が攻撃しやすい環境にする】

  • 162ネメシス24/01/06(土) 18:20:18

    >>152>>157>>158>>159>>160

    【残骸の山が出来上がる】

    【援軍がこないあたり『組織』は諦めたようだ】

  • 163加速グルイ24/01/06(土) 18:21:33

    >>162

    これで任務は終了か?

    【肩をグリグリ回す】

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:24:06

    このレスは削除されています

  • 165アイン22324/01/06(土) 18:25:05

    >>163

    【恐怖で泣きじゃくるアレッサンドラをコクピットから連れ出しながら】

    そうみたいだな、『お薬屋さん』の通信も繋がらない

    「えぐえぐ…お父さぁん…」

  • 166傭兵組織シャイターン24/01/06(土) 18:26:02

    >>162

    ビックボーイ『こいつで終わりか…』

    【最後の機体の両手両足を切り達磨にしてその場に置いておく】

  • 167加速グルイ24/01/06(土) 18:29:41

    >>165

    ……すまない嬢ちゃん

    あんたの父さんが何をやっていたか知っていたか?

    あと、今の今までどこで何してた?

  • 168ルートレイス24/01/06(土) 18:30:08

    >>162

    この機体…あの『組織』ってとこ所属のか?

    【撃破した兵蚁の残骸をスキャン。該当機体を割り当てる】

    >>165

    …なんか事情が見えてきたような気がする。

    【アレッサンドラの見た目から令嬢の関係者か何かが『組織』にいい様に使われたのではと、推察し始めた】

  • 169没落令嬢24/01/06(土) 18:30:42

    アレッサンドラ!?
    な、なぜここに…!?
    これは…兵蚁!
    …そうか。もう用済みということか。

    【ミルタは機体から降りることなくアインの下へ到着する】

  • 170404 24/01/06(土) 18:31:47

    >>161

    >>165

    全部……撃破……したか?【稼働時間が近い。さっきから機体全身からエネルギーが逆流してるせいで火花が散っているのだ。】

    後は……

    【マクベス改の方を向いて状況を確認する】アレッサンドラとアインだっけか? 2人とも無事……あっやべ【さぁ近づいて通信回路を開こうとした矢先である。ついに機体が小規模な爆発を起こした。直後に機体が元に戻り右腕がなくなった状態で地面に落下して】

    あーどうするっかなぁー全部終わったら助け呼ぶか

    【ノシノシと機体から出てきて少し離れた位置から様子を見る】

  • 171セーフウィステリア/防衛24/01/06(土) 18:33:43

    >>162の光景や>>165を見ながら404に通信を繋ぐ】

    [はあ…こりゃきっとタダ働きで終わりでごわすなぁ。残念無念、でごわす]

    【ワンチャンこの状況で『組織』からアイン誘拐の依頼が来たらどうすっかな、受けようかなぁとか考えている】

    >>170

    [おお、見るからに大赤字でごわすね…ご愁傷様にごつ]

  • 172傭兵組織シャイターン24/01/06(土) 18:34:59

    >>165

    アスモデウス『おや、もう終わってしまっていましたか…』

    シャイターン『みたいだな』

    【シャイターンとアスモデウスが合流する】

    アスモデウス『おや、綺麗なお嬢さんですね』

    【アレッサンドラをカメラで視認して態々機体のスピーカーを介してそう言ってくる】

  • 173エグジル・フォルミ24/01/06(土) 18:48:45

    離れた場所にて

    撃墜されたクリケがコアの非常装置で脱出し

    倒れたフォルミ・ソルダの上から遠くの様子(>>169>>170>>165)を高精度双眼鏡観察しながら特殊無線で通信を続ける


    『アイン223の奪取に失敗した…わりいな頭、一応組織名義でやりながらでやったんだが相手が強すぎた

    ……わりぃ、髪の毛一本も取れなかったわ

    は?中の小娘?…無事っすね?

    ……アイン223の相棒も無事っすね…で何でそんな事聞くんすか?

    恩?………そりゃあ、難儀なもんで……

    とりあえず、アイン223はアッチのお嬢様がこのまま保護っすね

    んじゃ…俺はモグラの寝床に行きますわ!』


    通信を終えると、地面に降り立ち、両義足の脚で下手なバイク以上の速さでその場を後にした

  • 174404 24/01/06(土) 18:53:33

    >>171

    こんにちは……赤字も赤字だよ。【ため息】邪魔しちゃったから報酬は出ないだろうし。でもそっちも赤字だろ? 景気良くミサイルパーティしてたのは見逃さなかったぜ。【にやり】

    セーフウィステリアはこのあとどうする? 俺はアレッサンドラから聞きたい事があるから、まだ帰らないけど

  • 175セーフウィステリア/防衛24/01/06(土) 19:00:09

    >>174

    [そりゃあもう、報酬の見込みが無い以上一発撃った時点で赤字確定でごわすよ。これ以上おいどんがこの場にいる意味もなし、さっさと帰るに限るでごわす]

    【破戒僧が作戦区域から去っていく】

  • 176アレッサンドラ24/01/06(土) 19:00:10

    >>167

    全然知らない…お父さんは、仕事は家庭に持ち込まない人だったから。

    私自身は…家で療養してた。

    今は元気にこうしているけど、定期的に薬を飲まないとまた倒れてしまうから…。

  • 177404 24/01/06(土) 19:06:49

    >>175

    じゃあなーあっ連絡先送っとくからから気が向いたら教えてくれよー!

    【去っていく相手を手を振りながら見送って】


    >>176

    【よしっととりあえず走って近づき】

    まずは大丈夫かアレッサンドラ? 怪我とかはないか?

  • 178加速グルイ24/01/06(土) 19:08:40

    >>176

    そうか……

    どうする?本人の口から聞くかこっちが聞いた話を聞くか

  • 179没落令嬢24/01/06(土) 19:15:39

    >>178

    私から…話させてくれ…この子には知られたくないものもある…。

    「ミルタ!」

    『本当にミルタ姉さんなの?』


    …………。

    【ミルタは『オデット』から降りることなく無言を押し通した】

  • 180加速グルイ24/01/06(土) 19:22:26

    >>179

    そうか

    なら腹を割って話せ

    【そう言って今回の任務でかかった費用の勘定を始める】

  • 181404 24/01/06(土) 19:27:10

    >>179

    【口を挟む余裕もなさそうなので静かに聞こうと構える】



    >>180

    ……ん?そっちの人も報酬計算してるの?【ふと目を向けた相手に声をかけて。半分暇つぶしである】

  • 182加速グルイ24/01/06(土) 19:28:42

    >>181

    ああ

    何年この仕事をやってても必要なことは対して変化しない

    変わるのは手際だけだ

    ……よし

    見積もり的には黒だな

  • 183404 24/01/06(土) 19:34:39

    >>182

    それは羨ましいよ。依頼主裏切ったから報酬もらえないし、俺の機体はあの通りだから修理費かかるし【指を刺した先には右腕が無くなり、内側から一部が爆発した形跡がある機体が倒れていて】

    あとさ……結構ベテランなの? 手慣れてるように見えるからさ

  • 184加速グルイ24/01/06(土) 19:41:58

    >>183

    そこそこな

    たしかこっちのギルドに映ったのが八十……

    まあそんな感じだ

  • 185傭兵組織シャイターン24/01/06(土) 19:44:13

    >>183

    シャイターン『お、ならうちの新武装のテストでもするか?丁度良さげなのがあってな』

  • 186404 24/01/06(土) 20:03:52

    >>184

    あっ【何かを察す。義体がある今の時代に見た目ほど頼りにならないモノはないだろう】

    えーとうん。じゃあせっかくだし名前を教えてよ。俺は……404。ギルドは結構長いけど、お姉さんは初めて見たよ。報酬の計算がなかったら新人かと思った。若いし【おそらく大先輩相手にそれとなく忖度するスタイル】


    >>185


    やっぱいたのかシャイターン……新武装って? 使ったらあんな感じになる?【ボロクズになってる自分の機体を指差す】

  • 187加速グルイ24/01/06(土) 20:07:51

    >>186

    賢い後輩は大好きだ

    アタシはリリィ

    通り名だと加速グルイとかって呼ばれてる

    こいつが商売道具で相棒のアンバリオンだ

    【弾丸などで傷ついた女性的な見た目のハイエンド機を指差す】

  • 188シャイターン24/01/06(土) 20:09:59

    >>186

    流石にならねぇよ……まぁ、扱い方間違えたらなるかもだけど…

  • 189404 24/01/06(土) 20:18:49

    >>187

    頼れる綺麗な先輩も大好きですよ。リリィ先輩【忖度はやめないスタイル】

    アンバリオン……うおすっげ……起動兵器でここまで曲線出す加工とか絶対ハイエンドじゃん! しかも背中のブースターでっか……てかこっちを追いかける時に異様に早かった機体じゃんこれ!?

    >>188

    まぁそれぐらいなら【感覚麻痺】それでどんな奴?

  • 190加速グルイ24/01/06(土) 20:21:43

    >>189

    お前も来ないか?

    スピードの更に先に

    そんじょそこらの劣悪な電子ドラックやシャブよりよっぽど気持ちいいぞ

    【怪しい宗教のような事を言っているが至って本人は平常運転である】

  • 191加速グルイ24/01/06(土) 20:23:46
  • 192ゴールドハレー24/01/06(土) 20:25:17

    >>162

    任務完了、これより帰投する

    広報「私は後で事情を聞きに行きます」

  • 193ベルフェゴール24/01/06(土) 20:33:14

    >>189

    シャイターン「それはうちの技術者から直接……」

    はーい!皆さんの技術者!ベルフェゴールだよー!

    【シャイターンの機体を通じてベルフェゴールが話しかけてくる】

    今回君にテストしてもらう子はこちら!〔デザイア〕ちゃんでーす!この子は試験的に作ってみた子なんだけどね!延焼弾と電気弾あと貫通弾に炸裂弾を単体だけで使い分けられるミニガンタイプで弾倉を複数つけちゃったから重くなったけど汎用性は高いよ!あと炸裂弾と延焼弾の弾倉の位置が近いから炸裂弾の弾倉に弾が当たったら持ってる方の腕は無くなると思っといてね!

    シャイターン「おい待て最後のは俺も聞かされてないんだが?!」

  • 194404 24/01/06(土) 20:42:12

    >>190


    そんなまるで薬キメて快感をもたらすような言い回しを……というかもしかしてリリィ先輩の体って速さに特化した?【義体というのは既に見抜いている上での発言】


    【スピードへの理解 dice1d100=】

    >>193


    えっ!?つまり炸裂弾単品で武器になるの! すごい武器じゃん!腕がなくなるなんて些細 詳しい話は機体が直ってからしたいからどこに連絡すればいい!?

  • 195ベルフェゴール24/01/06(土) 20:46:00

    >>194

    はいはーい、それじゃこれ連絡先、ここに連絡して貰えたらうちの人達が直ぐにもってくからね

    【404にベルゼブブの連絡先を送信する。連絡を受けたら補給部門の人間が届けに来るだろう】

  • 196加速グルイ24/01/06(土) 20:47:36

    >>194

    もちろん電脳、脳核周辺はずっと同じだが義体は適宜変更して軽量化、加速度への耐久力増加とか色々やってるぞ

  • 197404 24/01/06(土) 20:54:11

    >>195


    ありがとう!技術者ベルフェゴール! 【連絡先を受け取ると嬉しそうな顔をする。これでも機械好きなのでテストパイロットとかは好きなのだ】



    >>196

    おおう……そこまで。俺はちょっといいかな。生身でいいんで……いやでも尊敬はするよ。それがリリィ先輩にとって生きる理由なんだって。【なお、彼の機体の対Gや加速に対する防護などの機能はそこまでではない。素で耐えてるのだ】

  • 198加速グルイ24/01/06(土) 21:01:23

    >>197

    …そうだな

    目下の心配事以外を無くせばいつでも悔いのない死に方ができるってもんだ

    でもそれじゃあ生きてる意味がない

    ならすぐに心を満たせる娯楽があればいい

    アタシはだから速く飛ぶ、速く走るのさ

    【ニカッとわらう】

  • 199ベルフェゴール24/01/06(土) 21:03:35

    >>197

    それは良かった!それでは良い傭兵ライフを!

    【通信が切れる】

  • 200404 24/01/06(土) 21:17:11

    >>198


    ……だから加速狂い【笑う相手の顔を見る404 の目はどこか羨ましそうな寂しげそうであった】

    まぁ……いつか気が向いたら俺もそのスピードを体験してもいいかもしれかなぁ……

    >>199

    よしっと。じゃあシャイターンの用事は後は大丈夫か? お礼参りだったら火山に行くしかないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています